リフォーム相談板「ヤマダ電気のリフォーム」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. リフォーム相談板
  4. ヤマダ電気のリフォーム

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-04-18 20:44:40

ヤマダ電気のリフォームに見積をたのみましたが、こちらでリホームをされた方いらっしゃいますか?どうだったかお聞きしたいです。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2013-09-08 01:58:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヤマダ電気のリフォーム

  1. 411 評判気になるさん

    ここでのリフォームはおすすめしません。
    単純な工事なら問題はありませんが、大型のリフォームは
    まともに出来ない会社です。

  2. 412 評判気になるさん

    チラシと実際は全然違う金額を請求を受けました。

  3. 413 埼玉の不動産屋

    電気屋にリフォームって笑う
    下請け孫請けが現場に来る。

  4. 414 埼玉の不動産屋

    まだ小さくてもリフォーム屋に頼むほうがマシ。

  5. 415 通りがかりさん

    なんでみんな看板に騙されるんやろ?
    近場の工務店に頼んだ方が安くて丁寧なのに。
    大手だと自社職人とか言いながら下請けに丸投げやしね。
    その下請けが近場の工務店だと気付かないのが不思議だぁ

  6. 418 評判気になるさん

    [No.416~本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  7. 419 匿名さん

    ヤマダは永遠に不滅です!
    ヤマダ…頑張れ?

  8. 420 名無しさん

    さいたま市のヤマダではまずやめたほうがいいです。下請け孫請け最悪です。

  9. 421 評判気になるさん

    SXLの業者がかなり入ってるみたいだけど本当かな?

  10. 422 通りがかりさん

    工事してもお金が振り込まれないゴミ会社

  11. 423 匿名さん

    >>421

    どんなに優れた協力業者がいても、現場管理する会社がレベル低ければダメですよね。
    優れた業者なら、そんな管理会社とは縁を切るでしょうし、残った会社も赤字になってまでお客さんのために犠牲になるわけじゃない。

    管理会社が最低レベルなら、その会社が管理する仕事の全ては、いずれ最低レベルに落ちます。
    SXLの業者が入っているとしても、ヤマダの社員のレベルが低いなら、あまり関係ない話なのかな。
    気にしなくていい。

  12. 424 匿名さん

    切られた業者の嫌がらせは無視した方が良いですよ。
    うちはヤマダさんの工事に満足しています。

  13. 425 匿名さん

    >>424

    「切られた業者」の見分け方を教えてください。
    ここにきてまで文句を言っている業者がいるのだとしたら、よほどの暇なダメダメ業者なんでしょうね。
    でも、その業者が必ずしもウソを言うわけではないですけどね。

    「うちは良い会社で、他はダメな会社です。」と言っている人の話ほど信頼に値しない話はありません。

    こういった掲示板で、火消しに必死な人がいる企業でいい企業はなかったように思います。
    会社全体の場合もありますが、個人の問題であったり、社員の質が悪い=社員管理ができていない企業 の場合もあるので、自分の目で確かめるしかないでしょう。

    どうぞ、ヤマダのリフォームにジャンジャン相談しに行ってください。
    真実は自分で確かめてください。大損する覚悟を持ってね。


    切られた業者の嫌がらせがあろうとなかろうと、
    大本の管理会社のレベルが低いなら関係ない話と言ってるのですがね。
    ヤマダ批判すれば自分のところに客が殺到するわけでもないし、切られた業者にとっては何のメリットもないのです。

    お客のことを考えるなら、程度の低い業者には引っかからないで欲しいと考えるのが普通であって、低レベルの仕事をやっている企業のせいで業界全体の評判が悪くなることは同業界にいる人間にとっても良いことではないので。

    協力業者は、ヤマダだけで仕事をしているわけではないので、他の管理会社の下ではどういう仕事ができているのかを調べてみればいいわけです。
    「切られた業者の嫌がらせは無視した方が良い」という発言にはならないわけです。

    「ここでの嫌がらせコメは無視しろ」というのはなぜでしょう?
    ばれたら困ることでもあるのでしょうかね?

    業界の中にいると、仲間からは色々な情報は入ってくるわけで。
    いい情報も悪い情報も。
    悪情報に無警戒になって損をすることが良いこととは思いません。

    >>うちはヤマダさんの工事に満足しています。

    あっそうですか。程度の話ですね。
    貴方の満足と私の満足は同じではありませんから。
    しかも具体的な話もなしで満足と言われてもねぇ。

    「騙されて満足!いい勉強になった!!」という人も稀にいるので。

  14. 426 通りすがりさん

    >>425
    妬み嫉み醜い。どこのスレも同じだけどな。
    >「大本の管理会社のレベルが低いなら」
    内部のご意見ありがとう
    >「ヤマダ批判すれば自分のところに客が殺到するわけでもないし」
    自分のところって書いているし。ディベートの勉強しないと、ボロでまくりだよ。
    「業界の中にいると、仲間からは色々な情報は入ってくるわけで。 」
    結局、他社批判→自分が儲かる構図。。みっともないしそういう態度がが出るから、俺みたいな客はあなたの会社には頼まない。潰れるかもしれないしね。
    俺は通りすがりの暇人だからめんどくさい長文も読んだけれど。

  15. 427 通りがかりさん

    ヤマダのリホームって実際忙しいの?動いてる業者いるのかな?

  16. 428 匿名さん

    >>426

    >>「ヤマダ批判すれば自分のところに客が殺到するわけでもないし」
    >自分のところって書いているし。

    細かく説明しないと分からないのでしょうかね?
    「切られた業者の嫌がらせ」という言葉を受けての話なんですが?

    「切られた業者が切った業者の悪口を言って、自分のところに客を呼び込もうとしても意味がない。」という話です。

    ディベートしたければ、相手の言ってることをもっと的確に理解できないと食い違うよね?
    口だけのディベートではなく文字になっているんだから、話の流れも見直すことができるわけで。

    それと同じで、なぜヤマダ批判が起こっているのかも、過去のコメをすべて見てくれば分かるはずだよ。

    >>他社批判→自分が儲かる構図。

    ヤマダを選びたければどうぞって言ってるでしょ?
    どこを選ぶのかはご自由に。
    あなたのような面倒な人は、こちらからお断りしております。

    >>俺は通りすがりの暇人だからめんどくさい長文も読んだけれど。

    はいはい。あなたがどういう立場なのかは関係ないよね。一部だけしか見てない野次馬さんですよね。わかりました。

  17. 429 検討者さん

    >>428 匿名さん
    正直に書かせていただくとあなたのレスはただの僻みや妬みや嫌がらせで全く参考になりません。スレ荒らしなので自分のブログでも立ち上げて書いていただけませんか。公の掲示板に嫌がらせを書かれても困ります。

  18. 430 匿名さん

    >>429

    貴方に参考にして欲しくて書いているわけではないのですけどね。

    どの匿名さんのどの部分が「僻みや妬みや嫌がらせ」と言っているのでしょうか?
    貴方は、他の人が実際に経験した嫌な体験を書き込んではいけないとでも言うのでしょうかね?
    貴方の発言も、真実を伝えたい人にとっての嫌がらせですね。

    嫌がらせの根拠は?
    それを指摘していただかないと答えようがありません。

    そもそも、貴方はこの掲示板に何を見に来ているのでしょうか?
    検討者としているあなたは、自分にとって都合のいい情報だけ欲しいのでしょうか?

    どんな悪質なリフォーム屋でも、上手くいくこともあります。
    ヤマダのリフォームも失敗よりも成功の方が多いでしょう。
    問題なのは、上手くいかなかったときの対応がどうなのかです。

    ちなみに、ヤマダが吸収したナカヤマは、工事中の問題発生時や完了後に発覚した問題に対する対応が悪いことで有名な会社でした。
    ナカヤマの記事を見てください。
    そのナカヤマを吸収したヤマダのリフォームはどちらに転がるのかに注目されるのは普通の事で。

    リフォームを頼んで、工事が上手くいくかどうかを心配しているならば、こんな掲示板を見に来ても意味ないですよ。
    どんな会社でも成功も失敗もあります。
    繰り返しますが、最も大事なのは上手くいかない時にも最後まで責任を持って対応してくれるのかどうか?なんですけどね。

  19. 431 匿名さん

    >>430
    どんな会社でも不具合は100%ありますから、その会社を実例を詳しく教えてください。
    ヤマダ以外の会社なら問題が発生しても誠心誠意の神対応してくれるのですか?
    1)会社名を教えてください。
    2)その会社の不具合発生状況とその時の誠心誠意対応した実例を教えてくれますか。
    3)中小の工務店ではなく、全国展開の会社の実例で。
    レオパレスクラスでもこの状況、少し前はアパホテルも有りましたよね。

  20. 432 匿名さん

    施主さん が満足すれば良いことと思います。
    しかし、あと業者としてクリーニングの美装をかけるのに業者さんのお粗末なこと…


  21. 433 匿名さん

    431の匿名さん

    >>どんな会社でも不具合は100%ありますから、その会社を実例を詳しく教えてください。

    こんなこと言いたくありませんが、日本語としておかしい質問ですね。
    クイズですか?

    >>ヤマダ以外の会社なら問題が発生しても誠心誠意の神対応してくれるのですか?

    誰かそんなこと言ったのでしょうかね?
    言ってないことを答えろと言われてもねぇ・・・

    貴方は何が知りたいのですか?
    小学生から質問されてるみたいです。
    全国展開の会社の実例でなければならない理由は?

    言いたいことをハッキリ言ったらいかがですか?

  22. 434 評判気になるさん

    >>430
    これを受けて聞いているじゃない?それならどこなら対応してくれるの?って聞いてるよね。
    「どんな会社でも成功も失敗もあります。
    繰り返しますが、最も大事なのは上手くいかない時にも最後まで責任を持って対応してくれるのかどうか?なんですけどね。」
    そこを具体的に答えないから批判だけにしか見えないぞ。政治の世界の野党と同じ、政治でいう代案、今回は社名を出さないとな。
    俺もHM経由でリフォームを頼んだことがあるが、地元のちっちゃな工務店じゃいつ夜逃げ倒産かわからんもん。高くても大手以外は怖いだろう!

  23. 435 匿名さん

    434さん

    貴方の聞き方なら、なんとなくわかりますが・・・

    ここはヤマダリフォームのスレなので、比較対象として他のリフォーム屋の名前を出すのは好ましくないです。
    ヤマダのリフォームは○○リフォームと比べて質がいい、悪いと書かないといけませんかね?
    「ヤマダより、○○リフォームの方が上だ!」のような内容で書けば、それこそライバル会社の嫌がらせと言われるでしょうね。コメント削除されると思います。

    必要なのは他者との優劣ではなく、ヤマダリフォームがどうなのかだと思いますが?
    ヤマダリフォームは上手くいかなかったときはどうなのよ?って話です。
    「きちんと最後まで責任を持って対応してくれるのでしょうかね?」程度の話しかしてませんよ?
    ヤマダが吸収したナカヤマは対応が最悪だったけど、ヤマダはどうなっていいるのでしょうね?って話です。

    >>地元のちっちゃな工務店じゃいつ夜逃げ倒産かわからんもん。高くても大手以外は怖いだろう!

    夜逃げや倒産は、会社の大小には関係ないですよ。
    私は、目の前で中堅クラスの上場会社が潰れて、支払いどころか、その現場に置いていた私の私物まで持っていかれた経験もあります。
    私物については交渉しましたが、結局戻ってきませんでした。

    ナカヤマは、合併により消滅が決まっていたのに、消滅するその日まで新規の契約をとっていたそうですね。
    合併後は、当然、吸収したヤマダが引き継いでくれると思っていたら、契約した製品
    がナカヤマオリジナルだったために、できないと断られてもめたとか、材料が手に入らないために放置されたということが起きたそうです。
    今はどうなったかまでは知りませんが。
    大きい会社だから騙したり逃げたりしないというのは幻想です。

    不安なら契約前に、個人が潰れた時に引き継ぐところがあるのかどうかや、途中で会社が倒産した場合に対応する保険に入っているかどうかを確認してみてはいかがですか?
    それと、正当な理由のない場合は全額の前払いはしないことですね。

  24. 436 通りがかりさん

    やはり大手企業が安心ですかね?
    ナカヤマの保証もヤマダが責任持って施工やり直しをして貰えるのでしょうか?教えてください。

  25. 437 匿名さん

    大塚家具と一緒にやっていくんでしょうか?

  26. 438 デベにお勤めさん

    エアコン工事すら雑だもんな。

  27. 439 デベにお勤めさん

    工事が雑でクレームの嵐だからダイキンに嫌われたんでしょ。

  28. 440 デベにお勤めさん

    それから今のヤマダは全然安くないしw

  29. 441 匿名さん

    ダイキンをヤマダが売らないのは、ダイキンが高すぎて売れないから安くしてくれ、ダイキンは嫌、なら売らない、なら売らせない。
    性能は三菱や日立と何ら変わらないので、ダイキンも必要ないけどね。うちは日立六台、三菱二台だけど全く不満なし。

  30. 442 匿名さん

    ヤマダも安くないが、K'sやビックも変わらないな。
    俺もヤマダの株買って持っているが、ヤマダはタマホームの大株主だし、レオハウスの親会社の大株主。自己資本比率を見る限り、他のハウスメーカーより安全だぞ。

  31. 443 匿名さん

    本体は家電量販店なので、吸収合併した中で振るわない分野を切り離す可能性があるのは危険なところ。

    どこかの株主だから安心ということはない。
    大株主の不振により、株を持たれていた会社が連鎖倒産というのは過去に何度もあったからなぁ。
    ただ、今すぐにどうこういうレベルではないので、株絡みの話は現段階ではどうでもいいと思う。

  32. 444 匿名さん

    自己資本比率とは何か?
    どの程度あれば会社として安全か?
    調べてみて

  33. 445 匿名さん

    >>ヤマダも安くないが、K'sやビックも変わらないな。

    それって、何基準?ネットの○○.comとか?
    無店舗でもいけるネット販売店が一番価格を安くできるのは間違いないだろうけど、所謂、アフターの部分は近くの対面販売の方がいいからなぁ。
    どちらを選ぶかは好みなんだけど。


    >>資本比率を見る限り、他のハウスメーカーより安全だぞ。

    安心だと思うのは、ヤマダの社員と株主くらいかな?

    リフォーム工事を依頼する人は、「下手な工事をされないか?」「きちんと責任もって最後まで工事をやってくれるのか?」「万が一のアフターに、迅速に応えてくれるのか?」みたいな部分を心配すると思うよ。
    潰れるかどうかを考えるにしても、、工事を依頼する前だろうな。
    多くの庶民は、噂でも出てない限りは、潰れるなんてことは考えないと思う。
    金持ちが来る店ではないだろうし・・・。

    株価が高いとか自己資本率が高いことは、お客さんが満足する仕事ができるという意味ではないよね?
    それで判断できるなら、誰も詐欺会社に引っ掛からないよ。

    会社の外面だけ見て選ぶ客層があるにはあるので、そういう層の客がヤマダなどに集まってくるのかもしれないけどね。

    ヤマダや、安ければ売れる、儲かるとしか思ってない会社には、そういう客層しか寄ってこない。
    高くても性能重視とかアフターをしっかりやるお店には、それを望む客層が寄ってきて、多少高くても信頼して購入する。
    そんなもんだよ。
    自己資本率でリフォーム屋を選ぶ庶民は少ない。

    安い所って、アフターに掛かるお金までは考えてないから、後から発覚、発生した工事の不備、製品の不良があった場合に、社内で揉めるみたいだよね。
    お客様からお金取れない作業が発生すると、社内で責任のなすりつけ合いの上、お客さんを無視とか、協力業者に責任を全部押し付けてとか、やるだけやらせて、やった後に「お金は出ないから」の一言で済ますとか。
    そういうのって、お客さんが一番困ることなんだよね。

    そんなことをしていた一部の大手リフォーム会社もあったけど、案の定、消滅しちゃった。

  34. 446 通りがかりさん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  35. 447 匿名さん

    やはりデンキやさんのやっつけしごとです。完了というのは、いつのことを言うのでしょうか。ここは止めた方がいいです。代金の支払いを客と確約することが彼等は仕事で、しっかり仕上げることを彼等は仕事と思ってない。不具合がでて電話しても出ない、平気で保留で待たせる。相談室?に内容を伝えても回答が未だにこない。やはりデンキやさんのかな。

  36. 451 匿名さん

    こういった掲示板に批判的なコメントが多くなるのは普通の事だと思う。
    上手くいった人は、こんな掲示板を探そうとは思わない。
    直接感謝を伝えればいいわけだし。

    ヤマダに関係ない人が、なぜわざわざヤマダのスレを探して見に来るんだか・・・?
    450さんはご自慢のへーベルハウスや、名前を挙げた積水や一条の方には突っ込んできたの?
    なぜヤマダのスレにだけ書き込むのかって・・・そういうことなんだって印象を強くするだけで。。。

    他の会社の自慢はそこの会社のスレでやるのがマナーじゃないかな?

  37. 452 匿名さん

    ヤマダが今やっている、住まいる館のような考え方は、上手くいかないんじゃないかと思います。
    過去に似たようなことやろうとして上手くいった例がないです。
    世論が餅は餅屋という考え方に戻ってしまいます。

    全てが一つのブランドになったとき、どのパーツに不具合が起こってもそのブランドの損害になるのだけれど、自分の分野でそのブランドに損害を与えるわけにはいかないので、最悪はいわゆる「たらいまわし」になる可能性はないとは言えないかな?

    結局はアフターも含めて、どこまで責任を持ってやってくれるのか?なんですよね。

    たまに、社内で責任の所在で擦り付け合って、なかなかお客さんの所へ来ない会社もあります。
    それが専門店であれば自分がやるしかないので、すぐに対応してくれる場合が多いです。

    色々な考え方はあると思いますが、個人的に思うのは、リスクの分散のためには、餅は餅屋が無難なのかな?

    大企業なのに、不具合に対する対応など、担当者個人の責任でやらせるところも少なくないので、大企業だから安心という考え方は捨てた方がいいと思います。

    大企業だから、中小企業なら潰れるような大きな負債を抱えていても、潰れないでこらえることができるかもしれませんが、それだけです。厳しい時に自社がお金を出して対応しなければならないことは後回しであったり無視されることは普通に起こります。特に組織として責任問題でも連携できていないところは、個人経営よりもたちが悪いかもしれません。責任の所在をはっきりしてくれないので。

    ヤマダがそうであるかどうかは、自分で見分けるしかないと思います。
    どんな会社でも、人によって微妙に対応が違ってしまうので。

  38. 453 通りがかりさん

    ヤマダはナカヤマの業者を使わない方針になったのかな?

  39. 454 匿名さん

    リフォームのナカヤマ時代に外注として働いていました。
    ヤマダ電機傘下になる時に、外注の審査が厳しくなり更に自前で仕事を取れると思い独立しました。オリンピック景気も有り簡単に仕事を取れると勘違いしていまたが現実は厳しく、家族にも迷惑をかけてしましました。このスレに色々書き込み(ヤマダの事)をしてしまいましたが、結局4月からまたヤマダ電機でお世話になることになりました。思いつくまま勝手書き込みをしましたが、お世話になると決定した今は、書き込んだことを反省しています。一度見えを切って離れた私を再度迎え入れてくれたヤマダさんに大変感謝しています。色々書き込んでいる方は私と似たような境遇なのかと思います。ヤマダ電機さんは良い会社だと思います。系列のヤマダホームズも受注が大変多くそちらも声をかけて頂いています。2017年2018年は受注上昇率が各ハウスメーカーでダントツ全国No.1だったそうです。
    私はこれ以降ヤマダさんの書き込みはいたしません。

  40. 455 通りがかりさん

    爆笑した!

  41. 456 匿名さん

    >>454

    どの書き込みのことを言ってるのかもわからないね。
    本当の謝罪なら、どの書き込みが貴方のものなのかを書かないと分かりませんよ。
    どこの何が嘘だったのか?

    ご自身で、ヤマダに直接謝罪に行ってください。
    ここで適当なこと言っても伝わらないです。
    それとも、ここの掲示板をヤマダの社員が見ているということを証明したいのかな?

    まるで、しょーもない業者・職人が行くところはヤマダしかないみたいですよね?
    他で稼ぐことができるまともな業者は、ヤマダじゃなくても選択肢はたくさんあるので。

    これでは、爆笑されちゃいますわ。
    ヤマダにとっても一番迷惑な話だと思うのですが?
    ねぇ、ヤマダさん。

  42. 460 口コミ知りたいさん

    [No.448~本レスは、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸