- 掲示板
ヤマダ電気のリフォームに見積をたのみましたが、こちらでリホームをされた方いらっしゃいますか?どうだったかお聞きしたいです。よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2013-09-08 01:58:07
ヤマダ電気のリフォームに見積をたのみましたが、こちらでリホームをされた方いらっしゃいますか?どうだったかお聞きしたいです。よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2013-09-08 01:58:07
しましたよー
ヤフーブログでhttps://rdsig.yahoo.co.jp/blog/smart/article/mytop/RV=1/RU=aHR0cHM6Ly9...
検索して見て下さい。
私の最近の体験談です。
rejinaのブログというやつです。
笑って下さい。
>>297
ステンレスは錆びないわけじゃなくて錆びにくいだけです。
でも、普通に使えばそんなに早く錆が出てくることはないでしょうね。
その製品の保管方法が悪かったのでしょう。
製作してから長い間在庫として倉庫で眠っていた可能性は高いでしょうね。
ステンレスは塩素に弱いので、海の近いところに保管されていたものなのでしょうかね?
ナカヤマの工場はフィリピンにもあったので。
製造過程に原因があったのかもしれないので、調べないと分からないでしょうね。
粗悪なステンレスを使っていた可能性もありますし。
中山社長は厚顔無恥。責任も取らず自分のポジションだけ確保して後は野となれ山となれじゃないか。ヤマダに行っても三つ子の魂百までですよ。またやらかします。
ところで、ナカヤマで未払いされていた業者の皆さんで、ヤマダに買収されてから支払いを受けた方は、どのくらい居るのでしょうか?
山田のリフォームは
旧 リフォームのナカヤマだよね。
ナカヤマがどんだけ酷かったか
知っているのかな。
山田が儲けてナカヤマが儲けて
どんだけ儲けて どんだけ安く工事するのかね?
ナカヤマで裁判沙汰の件はヤマダが引き継ぐのかな?かなりの数で裁判沙汰はあったはず。
旧ナカヤマのクレームはヤマダが誠意ある対応をしてるそうですよ。旧ナカヤマの社員、職人は人としてレベルが低く過ぎて話になりませんよ。ヤマダの契約業者を追い出して、ヤマダのリフォーム事業部を乗っ取りつつあります…ヤマダがナカヤマを吸収した事を後悔するのは何年後ですかね…それと同時にヤマダも終わりますね…
後悔どころじゃないよね!
出来る人材は辞めるし。
我々業者も困り果てたよ!
普通、吸収合併する時は相手の会社をよく調べるものだろうに、リフォーム会社ってみんなひどいのばかりなのかな。ヤマダとくっつきたいのがナカヤマしかいなかったのかな。
今のヤマダのリフォームはほぼ旧ナカヤマです。外壁、大規模リフォームはナカヤマと思った方が良いです。すなわち期待出来ないと。
原因は馬鹿で現場を知らないヤマダの経営層、高崎の本社か会長が中山元社長にリフォーム事業を丸投げしているのです。どうなるかは明らかでナカヤマが辿ったクレームの嵐、訴訟の嵐、で首が回らなくなるのは明らか!ヤマダは得意とした住専機器も納期、工事遅延で他社にシェアを巻き返しとなるでしょう。
元ナカヤマの支店長がチーフとしてヤマダの社員を教育するそうですが元々社長自ら社会人として不適格者らしいですから社員がマトモなはずがありません。そんなチンピラが教育するのですからまともな社員は辞めていってますね。まぁ早い時期に行き詰まりは必死ですよ。施工部門が脆弱で使ってる協力会社は安くて請負う2流、3流なのです。ヤマダで使っていたところは逃げ出しています。中山元社長が事業本部長として居座ってますからね。歴史は繰り返されるので。
ヤマダ電機は上場してますが中身は会長のワンマン会社で周りは何も言えない。イエスマンだけの最低会社。顧客第一主義では無く会長第一主義なのです。生え抜きを信じられなく他社から引き抜いた人間を社長として祀っているだけのクソ会社です。10年はもちまませんね。まぁ見ていて下さい。
>>304 匿名さん
引き継いでますよ。但し旧ナカヤマの法務部門の社員は辞めたらしいです。旧ナカヤマのクレームが多いので専門の部署を立ち上げたが既に旧ナカヤマのクレームでパンク状態らしいですよー。
ヤマダ電機
リフォームまごころ相談専用ダイヤル
0120-723-772
(公式ホームページより)
[No.311~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
うちの地域のナカヤマのショールームは、吸収合併の1か月か2か月くらい前に新しいナカヤマの看板に付け替えられていましたが、吸収合併により解体作業に入りました。
それが、たしか4月くらいだったと思いますが、未だに看板解体が終わっておらず、中途半端な状態で止まっています。
ショールームの中は空っぽにはなっており、駐車場に山のように積まれた産廃も片付いてはいます。
ですが、看板取り外しのためにかけた足場はそのままです。
ヤマダのリフォーム部門のショールームにする予定だったのでしょうかね?
最初はヤマダの社用車も来ていましたが。
自社のショールーム撤去もしくは改装工事も途中で止まるというのが旧ナカヤマの実態なんですよね。
ナカヤマを吸収したヤマダ・リフォームも同じような状態になるのは時間の問題だと思います。
もうなってるのかもしれませんが・・・
ヤマダ電機の営業マンは主に3タイプ。①元ヤマダ家電担当(きちんとした研修、教育は無く知識はあまりないがヤマダの接客教育は受けている為、親切で丁寧な対応が多い。全体の1割程度)②ヤマダでリフォーム採用(元々他社での住宅販売やリフォーム営業経験者が多く知識はある。ヤマダの経験年数にもよるが、ヤマダのお客様対応教育は受けている為あまりクセは無い。全体の3割程度)③元ナカヤマ(言わずと知れたリフォームのプロ!未だに洗脳は解けておらずヤマダの社員になった自覚はない。自分の身を守るのに必死。全体の6割程度)さあ、あなたの家に来るのはどのタイプかな?
ヤマダと取引のあった会社で仕事をしている人から聞いたことがありますが、他の家電量販店と比較しても、ヤマダで働いている人は心がないって言ってましたよ。
お客さんが何を求めて来ているかなんて考えることもないので、きめ細かな気遣いができていないとのこと。
それは取引業者への対応にも表れていると。
ナカヤマは、社長自体が腐っていたので会社全体が腐っていて、普通の人なら入社してもすぐにやめていくような環境になっていたわけで、最後まで残ってヤマダにまで移った人というのは、腐った精神にどっぷりとつかって、それを当然のように受け入れて腐った人ばかり。
言葉は汚いかもしれませんが。
知る人ぞ知る話ですが、旧ナカヤマ社長は社員をガラスの灰皿で殴って大流血させて、下手すれば殺人事件になっていたなんってこともやっていたとのこと。
ネットで探せばその話が見つかります。
そのうちヤマダグループの社員たちも、旧ナカヤマの社員たちに毒されていくことでしょうね。
とりあえずは、ヨシミを切らないと変わらないんじゃないかと思いますよ。
上場企業だから任せて安心とは思います。ただ、現場の人はよく分からない人が多いです。絵が入った人とか大丈夫?と思うますが。。
「上場企業だから任せて安心」と思って失敗した人たちが、ここにやって来ているんだけど・・・。
上場したのはリフォームを始める前の話だから、リフォームで上場にふさわしい技術力を持っているかどうかとは別問題。
社会的に色々な事件もやらかしているし、上場していれば優良会社ということにはならないよね?
旧ナカヤマを取り込んでしまったことは致命的だと思う。
たとえこれまで頑張ってきたんだとしても、一気に落ちる原因になるのではないかな?
少なくともナカヤマに騙された人は、ヤマダには行かないだろうな。