住宅コロセウム「ベランダ喫煙 止めろよ XII」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙 止めろよ XII

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-11-12 14:37:51

ベランダ喫煙 止めろよ XI が1000レスを越えましたので、新しくスレを立てました。
 
<ベランダ喫煙 止めろよ XI のまとめ>
蛍族の喫煙は、以下のように他人へ被害を与える。
1.そもそも、喫煙者の室内の汚染や家族への受動喫煙が防げない。
2.近隣などの他人の居住者宅内にタバコの煙が入り、受動喫煙被害を与える。
3.タバコの煙が他の居住者のベランダに流れて、洗濯物にタバコの臭いが付着する。
4.タバコの灰が下階のベランダや干している布団や洗濯物、地上の通行人や工作物に落下したりする、
 吸殻の後始末が不十分であった場合には、火災の原因にもなりえる。

被害の詳細
ベランダなどでの喫煙行為は、窓のサッシの隙間からタバコの煙が進入するとともに、上下左右に隣接
する部屋にも同様にタバコの煙が進入する。これを防止することは出来ない。

また、台所の換気扇の下やベランダに出て喫煙をしても、家庭内での受動喫煙は防げないとの調査結果を
東大大学院医学系研究科(国際地域保健学)の中田ゆりがまとめ、日本公衆衛生学会で発表した。

一般的なマンションで、喫煙者がいない家庭といる家庭での空気中の粉塵濃度を測定した結果、
喫煙者がいない家庭では、1立方メートル当たり0.03ミリグラム以下。一方、台所の換気扇の下で喫煙を
した場合、換気扇では排気しきれないタバコの煙が、仕切りのない隣接のリビングに流れ込み、
同0.1ミリグラムを超える粉塵が測定された。

ベランダで喫煙した場合は、窓を開けた状態では風向きによって煙がリビングに逆流したほか、
約1.5メートル離れた隣家のベランダでも同0.08ミリグラムの粉塵濃度が測定された。

[スレ作成日時]2013-09-06 00:37:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙 止めろよ XII

  1. 51 匿名さん

    >>47

    >>屋外で風があればもっと拡散されます。

    やっぱ、愛煙無罪の代表が言うことは、超屁理屈で無知であることが変わりないな。
    北海道の国道でメーター読みでも5km/h未満オーバーのスピード厳守が守れるか? のコメントは無し。
    ペーパー・ドライバーなんだろう。

    そして風の問題。
    RC造集合住宅は民家よりも大きいことから、風の問題が常につきまとう。
    その建築物の周辺にこれまで風が無かったのが、風が起こるようになる。
    建築物正面にぶつかった風は建築物の角に風がながれるようになる。
    この角に流れる風は、むしろ圧縮されている。で、拡散どころか濃縮されるわけだ。

    これは、建築・航空機・陸上交通機関の車両の風洞実験の風の流れでもわかる。
    渦の部分も発生している。

    さらにかなり突っ込むネタになる。
    最近、マイクロバーストやダウンバーストを筆頭に竜巻が発生するようになっている。
    愛煙無罪の超屁理屈に言わせるとこのような長期的気象変動の異常に伴う原因は地球温暖化ガスだけが原因と言いそうだ。
    海水温の変動と言う事を知らなさそう。
    北半球の冬季における北極振動も知らなさそう。
    この北極振動が偏西風の大蛇行も知らなさそう。
    大洋大循環が停止すると地球の気象がどうなるかも、全くわからなさそう。

    愛煙無罪代表の超・屁・理・屈、は永遠ですな。

  2. 52 匿名さん

    書き込み始めてから
    少しは頭良くなったのかな
    お馬鹿な嫌煙家は

  3. 53 匿名さん

    >>書き込み始めてから
    >>少しは頭良くなったのかな
    >>お馬鹿な嫌煙家は

    何、コレ?
    どうしてそんな理屈がまかり通るんだろう。

    だから迷惑喫煙者は屁理屈と叩かれるわけだ。

  4. 54 匿名さん

    ニコチン依存症 治療しましょう そうしましょう

  5. 55 匿名

    >北海道の国道でメーター読みでも5km/h未満オーバーのスピード厳守が守れるか? のコメントは無し。
    はいはい
    北海道民は制限速度を守らず、北海道警察は速度違反を取り締まるどころか、黙認しているのですね?
    わかったわかった。

  6. 56 匿名

    >そんな屁理屈だから、ベランダ喫煙が問題になってしまうんだね。
    正当な事由も無く、他人の権利を侵害するような事をするから、ベランダ喫煙は問題になるんだよ。

  7. 57 匿名さん

    これはアメリカのゲームです。1度やってみてください。
    これは、たった3分でできるゲームです。試してみてください。 驚く結果をご覧いただけます。
    このゲームを考えた本人は、メールを読んでからたった10分で願い事が
    かなったそうです。このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を 貴方にもたらすでしょう。
    約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。 たった3分ですから、ためす価値ありです。
    まず、ペンと、紙をご用意下さい。 先を読むと、願い事が叶わなくなります。
    ①まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。
    ②1番と2番の横に好きな3~7の数字をそれぞれお書き下さい。
    ③3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。(必ず、興味の
    ある性別名前を書く事。男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同姓の名
    前をかく)
    必ず、1行ずつ進んでください。先を読むと、なにもかもなくなります。
    ④4,5,6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さ
    い。これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。
    まだ、先を見てはいけませんよ!!
    ⑤8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。
    ⑥最後にお願い事をして下さい。さて、ゲームの解説です。
    1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。
    2)3番に書いた人は貴方の愛する人です。
    3)7番に書いた人は、好きだけれど叶わぬ恋の相手です。
    4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。
    5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。
    6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。
    7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。
    8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。
    9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。
    10)そして、11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。
    この書き込みを読んでから、1時間以内に10個の掲示板にこの書き込みをコピーして貼って下さい。
    そうすれば、あなたの願い事は叶うでしょう。もし、貼らなければ、願い事を逆のことが起こるでしょう。とても奇妙ですが当たってませんか?

  8. 58 匿名さん

    >>55 の無知ぶりは、また露呈された。

    道民が制限速度を守らない?
    また、アホな!
    市街地では速度取り締まりが厳しくすぐレーダーで引っかかるからおとなしく走っている。
    ところが市街地を出て、人家の無い国道に出ると、高速車60km/hの意味が無くなる。

    やはりペーパードライバーだな。
    風の問題はスルー。
    ますます無知ぶりが露呈された。

  9. 59 匿名

    >>58
    支離滅裂で何がいいたいのかサッパリわかりません。

  10. 60 匿名


    紙一重ってやつですかね?

  11. 61 匿名

    キミの場合は読解力がないから理解できないだけ。

  12. 62 匿名さん

    ニコチン様にとって都合の悪い事は、理解不能ですから。

  13. 63 匿名さん

    >>59

    わざとそう言って、自然消滅を狙っているんだろ。

    >>59 は、違うと反論がない限りペーパードライバー確定!

    そして愛煙無罪は決定的になった。
    難しいレベルの話になると自然消滅を待っているのはいつもの事。

  14. 64 匿名さん

    またまた、話のレベルが高くなると愛煙無罪のペーパードライバーは沈黙。

    ネタが消滅する事を待って、再び同じ事を書いては、ポカポカ叩かれる屁理屈魔なのか?

  15. 65 匿名さん

    >ところが市街地を出て、人家の無い国道に出ると、高速車60km/hの意味が無くなる。
    つまり北海道民は制限速度を守らないといって事かよ。

  16. 66 匿名さん

    ニコチンが欠乏したら正常な判断など吹き飛んでしまいますからね

  17. 67 匿名さん

    東京五輪決定は素晴らしかった。

    そのわりには、このスレの沈黙ぶり。

    会場は圧倒的に全面禁煙になりそうだな。
    喫煙所は、暗い地下に押し込まれた超分煙化、そして1箇所しかないと想像してみたりする。

  18. 68 匿名さん

    そこに集まる残りカス中の残りカス。
    7年後、喫煙率どんだけ下がってんだろうね。
    残りカスの何人が早死にしてんだろうね。

  19. 69 匿名さん

    >>68

    7年後のことだから、団塊の世代の生き残り喫煙者も数を減らしているはず。
    むしろ、喫煙は常識では無い特殊な時代に突入しているかも。

    したがって、日本の五輪運営委員会は、徹底的に喫煙所が排除されると思う。

    これに対する屁理屈が跳ね返ってきそうだな。

  20. 70 匿名

    別に、吸えない所では吸わないよ!

    吸える場所で吸うだけ!

    ベランダとか(笑)

  21. 71 匿名さん

    >>70

    それがとんでもない遠い所になったらどうする?
    それよりもニコチン依存性を治すべく、禁煙外来に行った方が早い。

  22. 72 匿名さん

    >別に、吸えない所では吸わないよ!

    >吸える場所で吸うだけ!

    >ベランダとか(笑)

    7年後にはお前のマンションもベランダ禁煙になってるかもね。
    まあ、どっちでも関係ないけどね。(笑)

  23. 73 匿名さん

    ここの愛煙無罪数人。

    2020東京五輪が完全禁煙になるのに苦情があるならIOCに文句言え!

    1964の東京五輪の頃は幼児時代で良く覚えてないけど当時は喫煙に対する風当たりはそれほどでもなかったが、56年後の東京五輪は禁煙が徹底される。


    時代の変化に乗り遅れた輩は、シーラカンスの様に見えるか。

  24. 74 匿名

    別にー!
    吸える場所で吸うだけ!

    タバコを売ってる限り、吸える場所は必ずあるしー。
    ベランダとか(笑)

  25. 75 匿名

    早く煙草の製造・販売・所持が法律で禁止されるといいですね(笑)

  26. 76 匿名さん

    そろそろ、愛煙無罪信仰者の超屁理屈が出て来そうだ。

    その度におかしな理屈が登場し、ポカポカやられて自然消滅を待つのみだな。

    2020東京五輪は、会場内はほぼ完全禁煙が実施される!

  27. 77 匿名

    五輪はTVで十分!

    ベランダで一服しながら(笑)

  28. 78 匿名さん

    >>77

    7年後隣戸の住民は迷惑顔。
    4K TVはスモークの粒子対策を取られておらず故障する。

  29. 79 匿名さん

    大麻解禁かな

  30. 80 匿名さん


    五輪決定後、愛煙無罪の衆が異様な沈黙。

    これは、何か怪しいな。
    いつもならこの時点で屁理屈を書き、騒ぎを起こすんだが。

  31. 81 匿名

    >五輪決定後、愛煙無罪の衆が異様な沈黙。
    >これは、何か怪しいな。
    >いつもならこの時点で屁理屈を書き、騒ぎを起こすんだが。
    キミのレスがあまりにバカらしいから無視されてるんですよ。
    『北海道民は制限速度を守らない』の頃から既に無視されてたのに気づいてなかったのですか?

  32. 82 匿名さん

    81
    いや、いつものくだらない迷惑喫煙者の煽りが
    パッタリ止んでいる、という意味でしょう。

  33. 83 匿名さん

    >>82

    その通り。
    東京五輪2020の完全禁煙化にノーコメントのようだからねえ。

    東京五輪2020で喫煙所が網羅されると屁理屈言い出しそうだから。
    それに速度オーバーにしろあり得ないことを書いたりしていた事からペーパードライバーか?と問われたらコメント無しでしたからねぇ。

  34. 84 匿名さん

    まさかCOPDで緊急入院じゃないだろうね
    早く治して戻ってきてくれよ
    おそらく俺以上のアホは君だけなんだから

  35. 85 匿名さん

    COPDは非可逆で病変部が修復されることのない病気だから、早期発見現状維持が大切ですよ。

  36. 86 匿名さん

    1964年の東京五輪は喫煙に寛容だったが、2020年の東京五輪はここで言う嫌煙者どもの大イベントだからねぇ。

    要するに2020から56年前の五輪とは違い嫌煙五輪!
    そう言え! 愛煙無罪達。

  37. 87 匿名さん

    >>83

    >>キミのレスがあまりにバカらしいから無視されてるんですよ。
    >>『北海道民は制限速度を守らない』の頃から既に無視されてたのに気づいてなかったのですか?

    愛煙無罪達の言う制限速度を守っているか? の問いに対して、一般国道で例え1km/hオーバーも絶対にしないドライバーが居るか? の回答はどうか?
    守れない道民が悪いと言い出すのか?
    1km/hオーバーもしないというのは、日本国内ではあり得ない。

    相変わらず、屁理屈のオンパレード。

  38. 88 匿名さん

    オランダみたいに品質管理されたマリファナが出回るといいな

  39. 89 匿名さん

    あちこちに吸い殻が落ちていることに変わりはない。

  40. 90 匿名さん

    ベランダ喫煙が迷惑なことに変わりはない。

  41. 91 匿名さん

    >脱法ドラッグとやらの『何が』いけないのかを明確に示して頂けませんか?
    「とやら」なんて言ってないで、まず「脱法ドラッグ」がどんなものかしっかり理解してこいw
    それが理解できないなら、何を説明しても無駄w

    もしどんなものか理解できなたら、自身がやる(売買でも摂取でもどっちでもいい)上で「問題のなさ」を「禁止されてない」以外で、自分の子供やらなんやらの周りの人間に説明してみろw

    それができるなら「脱法ドラッグ」は、「禁止されてないし、やっても良いもの」だよw

    >いけない理由が漠然とし過ぎていて、因縁(よけいなお世話)にしか聞こえないのですよ。
    「いけない理由が漠然としてる」ってのを言い訳に、「やるべきじゃない」って事実から目を逸らしてるだけだろw

  42. 92 匿名さん

    >一般国道で例え1km/hオーバーも絶対にしないドライバーが居るか? の回答はどうか?
    居たらなんだと言いたいの?

  43. 93 匿名さん

    >「とやら」なんて言ってないで、まず「脱法ドラッグ」がどんなものかしっかり理解してこいw
    言い出しっぺの嫌煙者が理解してないんだから、話のしようもないわなw

    >「いけない理由が漠然としてる」ってのを言い訳に、「やるべきじゃない」って事実から目を逸らしてるだけだろw
    じゃあ「やるべきじゃないって理由の明確な説明を頼むよw

  44. 94 匿名さん

    迷惑喫煙者は、2020東京五輪は1964東京五輪よりも『嫌煙五輪』と言いそうだ。

    異議あり?
    あるならIOCに文句言えよ!
    『喫煙者の権利を奪うな!』と。

    結果、白い目で無視されるだけだ。

  45. 95 匿名はん

    >>91
    >>脱法ドラッグとやらの『何が』いけないのかを明確に示して頂けませんか?
    >もしどんなものか理解できなたら、自身がやる(売買でも摂取でもどっちでもいい)上で「問題のなさ」を「禁止されてない」以外で、自分の子供やらなんやらの周りの人間に説明してみろw
    なぜ「禁止されていない」以外で説明しなければいけないのでしょうか?
    「禁止されていないから売買・使用して良い」なんですよ。

    >それができるなら「脱法ドラッグ」は、「禁止されてないし、やっても良いもの」だよw
    脱法ドラッグの場合は「禁止されていないからやっても良い。しかし、使用制限事項は
    守らなければいけない」と言ったところでしょうね。
    まぁ、前にも言ったように「脱法」と言っている時点で、悪用感・違法感がぷんぷん
    漂ってきますので、「やってはいけない」が正しいでしょうね。

    >>いけない理由が漠然とし過ぎていて、因縁(よけいなお世話)にしか聞こえないのですよ。
    >「いけない理由が漠然としてる」ってのを言い訳に、「やるべきじゃない」って事実から目を逸らしてるだけだろw
    やってもいいんです。

    >>94
    >迷惑喫煙者は、2020東京五輪は1964東京五輪よりも『嫌煙五輪』と言いそうだ。
    >異議あり?
    >あるならIOCに文句言えよ!
    >『喫煙者の権利を奪うな!』と。
    面白い文章ですね。
    「・・・言いそうだ」という妄想から始まったのが、頭の中では決定事項になって
    しまったのですね。
    会場内は禁煙でしょうが、室内も含めて会場の近くにはいくつもの喫煙所が供えられると
    思われますので、文句を言うようなものにはならないでしょうね。
    入り口近くのオープンスペースが喫煙所だったりするかもしれません。

  46. 96 匿名さん

    >言い出しっぺの嫌煙者が理解してないんだから、話のしようもないわなw
    反論に窮すると妄想に逃げるw

    >じゃあ「やるべきじゃないって理由の明確な説明を頼むよw
    だからさ・・・
    「とやら」なんて言ってないで、まず「脱法ドラッグ」がどんなものかしっかり理解してこいw
    それが理解できないなら、何を説明しても無駄w

    もしどんなものか理解できなたら、自身がやる(売買でも摂取でもどっちでもいい)上で「問題のなさ」を「禁止されてない」以外で、自分の子供やらなんやらの周りの人間に説明してみろw

  47. 97 匿名さん

    >なぜ「禁止されていない」以外で説明しなければいけないのでしょうか?
    「禁止されてなくてもやるべきじゃない事がある」からだろw

    >「禁止されていないから売買・使用して良い」なんですよ。
    ぜひ、自分のお子さんにも(いるならねw)そういって説明してあげてくださいませwww

    >まぁ、前にも言ったように「脱法」と言っている時点で、悪用感・違法感がぷんぷん
    >漂ってきますので、「やってはいけない」が正しいでしょうね。
    「いけない理由が漠然とし過ぎていて、因縁(よけいなお世話)にしか聞こえない」んだってさwww

  48. 98 匿名さん

    >入り口近くのオープンスペースが喫煙所だったりするかもしれません。
    元レスの人の面白さは否定しないけど、この人もしばしば、この手の「かもしれません」がいつの間にか頭の中で決定事項になった様な面白い文を書いてたりしますw

  49. 99 匿名さん

    ここの迷惑ベランダ喫煙者のレスって自分の都合の良い妄想で構成されてるからね。
    妄想なしのレスが見つかりませーん。

  50. 100 匿名さん

    >>95

    >>会場内は禁煙でしょうが、室内も含めて会場の近くにはいくつもの喫煙所が供えられると
    >>思われますので、文句を言うようなものにはならないでしょうね。
    >>入り口近くのオープンスペースが喫煙所だったりするかもしれません。

    また、屁理屈の妄想が始まった。
    7年後の事が想像できない妄想だ。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸