広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「広島・中国四国の新築マンション掲示板を語ろう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島・中国四国の新築マンション掲示板を語ろう

広告を掲載

  • 掲示板
マンコミュ健全運営委員会 [更新日時] 2023-05-21 21:07:22

広島・中国四国の新築マンション掲示板
を語るための掲示板です。
マンコミュの健全運営のために、
自由にご利用下さい。

[スレ作成日時]2013-09-01 19:52:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

広島・中国四国の新築マンション掲示板を語ろう

  1. 101 匿名さん

    この辺にネット上で金持ちを気取る底辺男見ませんでした?

  2. 102 匿名さん

    >>101
    ちがうちがう!
    >>100は、シティタワーなら云々言ってるだけで、
    買って住んでるとは言ってないぞ。

  3. 103 匿名さん

    >>99 匿名さん

    旧市内以外なら、むしろ今はマンションのほうが高いかもしれないですよ。
    安佐南区とか、建売なら一戸建のほうがお手頃だったりします。

  4. 104 マンション検討中さん

    中区江波:(´・ω・)y-~せやな。
    中区光南:(´・ω・)y-~僕たち中区だから郊外とは格が違うんやで?

  5. 105 匿名さん

    安佐南区の戸建だってそこそこ便利の良いところなら同じ広さならここより高額でしょうね。

  6. 106 匿名さん

    ↑hitoto板の誤爆です。

  7. 107 匿名さん

    hitoto擁護の奴がシティの板荒らしてたけど急におとなしくなったな。
    削除依頼攻撃に遭ってアク禁かなw

  8. 108 匿名さん

    どうやらそのようですね。
    私はそもそもタワーマンションは広島では駅前とか紙屋町や八丁堀界隈といった街中に位置するものが相応しいと思います。
    全国的にもタワーワンションは大体が駅前や繁華街の再開発がらみの事業であることが多いですね。
    広島ではサンモールのところも再開発が進んでいるそうですが、こういった再開発でのタワーマンションは魅力です。
    一方、hitotoは広島大学跡地で千田町にたまたま広い土地があったのをヘタクソな切り売りで中途半端になった土地の払下げ事業です。

    タワーでなくとも、千田町は千田公園に面したセンチュリーパークがそうであるように、人気のあるエリアです。
    但し、センチュリーパークでさえ181戸しかないのに、665戸とはかなり賑やかになりそうですね。

  9. 109 匿名さん

    広大跡地だけで結局何人住むことになるの?
    ガーデンガーデンの他に今から賃貸もできるんでしょ?
    全部足したら結構な世帯数だな。

    フジグラン界隈も賃貸マンションだらけになるらしいし。

  10. 110 匿名さん

    シティ掲示板では誰からも相手にされないから虚しいんでしょ。
    hitotoで暴れてますね。どうせ買えないなら市営にでも入っとけば良いものを…

  11. 111 匿名さん

    辺鄙な立地(元郡部)のローコストマンションが、誰もが認める広島ナンバーワンの中区の中心の高級タワーマンションhitotoにかなわないのはしょうがないでしょう。

  12. 112 匿名さん

    hitoto信者の他物件スレ荒らし、
    ホンマにやめて欲しい。

  13. 113 匿名さん

    hitoto スレの荒らされ方は酷いですね
    人気物件だから気に入らない人が多いんですかね

  14. 114 匿名さん

    何を根拠に人気とか言ってるのかわからない。
    hitoto信者恐るべし。

  15. 115 匿名さん

    2大財閥三井三菱のタワーであの価格は全国探してもhitoto しかないから人気なのは当たり前だと思います

  16. 116 評判気になるさん

    高級タワーwwwどう見ても格安タワマンですがウケを狙い過ぎw
    下手したらアソコはタワマンじゃないよボロマンだよって言われそうなのにね。

  17. 120 匿名さん

    広島の分譲マンションは一般に、戸数に対してどれくらいの反響があれば完売するのですか?
    首都圏では戸数の10倍~20倍と言われてるそうですが。

  18. 121 匿名さん

    ライオン板を荒らすhitoto信者。
    そういうのやめませんか?

    あと、hitotoを貶めているのが他物件営業だという妄想も間違ってると思いますよ。
    始めはシティータワーに咬みつき、次は大京
    デメリット情報を全てネガキャンで片づけるのには無理がありすぎるよ。

    既にhitotoを推してる奴は変な奴みたいになっちゃってますよ。

    良い書き込みには[参考になる!]をクリック!
    良くない書き込みは相手にせずスルーして[削除依頼]

    ご協力お願いしますm(__)m

  19. 123 匿名さん

    だからそれが妄想だって。
    いったいどのスレみてそう思うの?

  20. 124 匿名さん

    どのスレじゃなくてどのレスだった・・・

  21. 125 匿名さん

    まあ荒らしてるのはhitotoスレの一部の人間だろ。
    シティータワーの次は大京か。
    hitotoのスレ見てると、たぶん論破されたのが悔しかった奴がムキになって各スレで荒らし回ってるんだろうなと。

  22. 127 匿名さん

    hitoto スレはネガキャンが酷いね

  23. 131 匿名さん

    「このマンションの購入検討してんの?」
    と聞かれると、
    「投資で検討してますor契約しました」
    って書き込む奴いるよね。

    アレってホント愚かだよね。
    実需用に販売している新築マンションなんて、
    市場競争に対して晒されない売主が決めた価格だろ。
    それ買って何が
    「投資用にキリッ」
    ・・・ダサい。

    あのね、新築の実需マンション買うくらい、
    ヘタクソな不動産投資って無い。

    ハッキリ言って、広島には駅前タワーみたいな特殊物件を除けば、
    投資で新築実需マンション買う奴なんかいないんだよ。

    バレてないと思ってるかもしれないが、
    シロート丸出しバレバレのスゲー恥ずかしい書き込みだな。

  24. 133 匿名さん

    やっぱマンションは徒歩2~3分以内に駅もしくは電停が欲しいよね最悪1~2分でバス停とか。

  25. 135 匿名さん

    しっかしhitotoスレの伸び、尋常じゃないね。
    ライオン板にも盲目的hitoto信者が張り付いて、ネガティブ情報をまき散らしてるし。

  26. 136 匿名さん

    癌細胞みたいだね

  27. 137 匿名さん

    やっと管理人が掃除始めたみたいですよ!
    ガンバレ!管理担当!

  28. 138 匿名さん

    削除が進むスレは営業常駐と考えて正解

  29. 139 匿名さん

    最近アホほどレス伸ばしたhitotoスレが今日伸びなかったら、
    hitoto信者がアク禁制裁を食らったと考えて正解

  30. 140 匿名さん

    hitotoってなんでタワーなんかにしたんでしょうね。しかもあの場所で。
    パークシティLaLa横浜(705戸)みたいに中高層の連棟建ての方が建築費が抑えられると思うのになー。

    655戸だと、133戸×5棟だよね。

    ん!?
    133戸が5棟?
    133戸でも広島では大規模マンションですよね。
    それが5棟分!!

    そんな悪い場所じゃないんだから、
    JVで一気にやらずに、1社が2年おきに1棟ずつ10ヶ年計画でゆっくり販売した方がいいと思うのは素人考え?

    それと665戸って聞くと「戸数おーいなー」くらいだけど、
    133戸のマンション5棟とかとか考えると、
    「そりゃもう街じゃん。」
    さらに、
    66戸クラスのマンション10棟と考えると、
    「町内会10個分やん!」
    大体広島エリアって平均して一年間に何戸くらいマンション売られてるの?
    (知ってる人いましたら教えてくださいね。)

    こりゃ、中に交番や郵便局やコンビニくらいは欲しいですな。
    広大跡地で残った隣の公園潰して、
    宝町からフジグランが引っ越してきたりしたら良いかもですね。
    (フジグラン跡地はもちろん公園)
    そんでマンションと共用部分で繋げる。
    ルネサンスとも繋げる。
    ついでに温浴施設も作って繋げる。(←勝手なmy趣味です)
    こうなったらついでにシネコンもつけて、
    最後のオマケでスターバックス!

    さて、
    話がとっ散らかっちゃいましたが、
    ワザワザ建築費の高いタワーにしたのは何でかな?
    どうせ2階から部屋なんだったら、
    タワーじゃなかったらもっと安く売り出せたでしょうにね。管理費とかも。

  31. 141 匿名さん

    >>140 匿名さん
    広島市からの要請でたっぷり緑地を確保したからでしょう。
    そのかわりに土地が格安。
    購入者にとってはかなりのメリットですね。

  32. 142 匿名さん

    >>139 匿名さん
    荒らしがアク禁で正解の間違いじゃね?

  33. 144 匿名さん

    シティタワーのスレが一掃されましたね。

    Ω\ζ°)チーン

  34. 149 匿名さん

    [No.143~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  35. 150 匿名さん

    >>149 匿名さん
    管理人ナイス削除。
    公平な取り扱いですね。
    ただ現場の写真を削除するのはいただけませんね。真実を写すものですから、検討者にとって有用な情報です。

  36. 151 匿名さん

    ヴェルディ楽々園板では、トータテに偏った情報を流されて・・・とか言ってましたが、どこの営業マンも自分の売ってるマンションの都合の良いところしか言わないものなんですか?
    墓があるとかガスタンクがあるとかは見れば誰でもわかる情報ですが、調べないとわからない情報を隠すのはよくありませんね。
    墓の隣のマンションだから事件が起きるなんて聞いたことないですし、ガスタンクなんて事故が起きてもこれぞまさに“対岸の火事”にすぎませんものね。

  37. 152 検討板ユーザーさん

    あれだけ広い京橋川の対岸で爆発が起こって対岸に影響を及ぼすのは
    核爆発レベルしかないでしょw

  38. 153 匿名さん

    あの距離でタンクが爆発したら窓ガラス全部吹き飛ぶよ。メキシコではガス爆発で町一つ消えてるからね。
    まあ安全性しっかり確保してるから問題ないだろうけど、絶対はないから何もないより危険なのは確か。

  39. 154 匿名さん

    >>153 匿名さん 
    爆発する危険性がある方があなたにとって都合がいいみたいですね。
    あなたにとっては残念なお知らせですがあれはLPGじゃないですよ。
    https://xn--xck0d2a9bc5112fol6a.jp/tokushu/gas-holder

    大体そんな危険なものなら街中にあるわけ無いでしょうに。

    ま、無知や間違いは誰にだってある。
    「工業地帯のLPGタンクと勘違いしていました。」
    「不安を煽って申し訳ございません。」
    って謝りなよ。

    ガキじゃないんだったら謝ることくらいできるだろ。

    もしかしてわざわざ写真まで貼り付けてあっちこっちに同じようなこと書きまくったのもキミかい?

  40. 155 匿名さん

    >>154 匿名さん
    「都市ガスに引火して爆発ということは考えにくいと言えるでしょう。」
    考えにくいとは言っているが無いとは言っていない。確率ゼロではないから。

    そして>>153は爆破の有無に焦点を当てているのではなく、その前に「爆発しても対岸に影響はない」と言っていることに対して、爆発すれば対岸にも影響ありますよと言っているだけ。

    良く読んで下さい。

  41. 156 匿名さん

    >>155 匿名さん 
    で、わざわざ写真まで貼り付けてあっちこっちに同じようなこと書きまくったのもキミかい?

  42. 157 検討板ユーザーさん

    >>154 匿名さん
    皆実町の敷地内にはあなたが危険認定してるLPGタンクがあります。間違い認めて謝った方がいいね。ガキじゃないんだったら謝ることくらいできるだろ。

  43. 158 匿名さん

    >>157 検討板ユーザーさん 
    いい加減諦めろよ。
    そんなもんどこにだってあるがな。
    プロパン庫やバルク貯槽だってそこいらにある。
    戸建ての各家庭のプロパンガスも気を付けろというのかな。

    要はあんたが都市ガスホルダーを工業地帯のLPGタンクかのように書いて危険だと煽ってるのが間違いなんだろ。
    >メキシコではガス爆発で町一つ消えてる
    とか言ってさ。
    大体アンタの言うような危険施設なら、大規模集客施設の“ゆめタウン”の認可が下りるわけないだろ。
    もうちょっと考えた方が良いよ。

    例えば、hitotoみたいな600戸以上に及ぶ場合、都市ガス供給のためのガスホルダーが敷地内にできるかもしれないし、大規模物件をオール電化にしないでガス供給をするとなるとそれなりの設備だって必要になってくるわけよ。
    でそれが事故を起こす可能性は、
    >確率ゼロではないから。
    ↑こういうことは言いたくないですけどね。

    前向きな検討を阻害する目的の書き込みであろうことは明らかですよ。
    >>155 匿名さん 
    で、わざわざ写真まで貼り付けてあっちこっちに同じようなこと書きまくったのもキミかい?

  44. 162 匿名さん

    ザ・パークハウス 広島平和公園とhitoto広島 The Towerって
    両方とも売主に三菱と菱重がいるんですよね。
    お客さんが、
    「ザ・パークハウス 広島平和公園とhiotoを迷っています」
    って言うと、どっち勧めるんだろ?

    蓋を開けたら売ってる営業マン同じだったりするんでしょ?
    やっぱり引き渡しが近い方になっちゃうのかな?

  45. 163 匿名さん

    [No.159~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  46. 164 匿名さん

    贈る言葉
    因果応報

  47. 165 匿名さん

    >>164 匿名さん
    そのとおりっ!
    都市ガスホルダーにびびるピンボケ君
    論破された挙句無事終了。

    Ω\ζ°)チーン

  48. 166 通りがかりさん

    新築マンションチラシがポスト沢山入って困ってます。このサイトみてるマンション関係者の方々どうにかしてください!!!!。
    そんなことしないと売ること出来ないの?

  49. 167 匿名さん

    ここに書き込む時間があったら、そこに書いてある電話番号に電話して文句言った方が効果的です。

    あとは、自分のポストにコレ貼っておけば劇的に被害が減ります。
    https://diydays.info/wp-content/uploads/no-posting-sticker-free.pdf
    pizza屋もcoco壱も銀のさらもメニューわかんなくなるけどね。

    文句の前にまず自衛。ですよ。

  50. 168 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  51. 169 匿名さん

    写真が削除されなくてイライラw

  52. 170 匿名さん

    >>169 匿名さん
    写真って、削除依頼せずに敢えて晒されてる
    サムソンのギャラクシースマホ写真のこと?

  53. 171 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当] 

  54. 172 マンション検討中さん

    建物完成後の値引きは最大何%ぐらいなのでしょうか?詳しい方教えて下さい!

  55. 173 匿名さん

    >>172 マンション検討中さん
    デベによる。
    倒産するような資金繰り苦しいデベは値引きしやすい。
    一方で、財閥系等の資金繰りに余裕あるデベは完成後の値引きも渋い。

  56. 174 マンコミュファンさん

    広島のデベで昨年購入した私は、売価の一割は値引きは頑張ってくれました。

  57. 175 匿名さん

    >>174 マンコミュファンさん
    これ買ったか!

    1. これ買ったか!
  58. 176 匿名さん

    やっす

  59. 177 匿名さん

    今が高すぎるんか

  60. 178 匿名さん

    ポンコツタワーもこんくらいやったら売れるのにね

  61. 181 匿名さん

    [No.179~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  62. 182 匿名さん

    タワーマンションなら
    https://www.co-sugi.com/shinchiku/F1471001/urban.html
    せめてこれくらいのグレードは欲しかった。

    三菱じゃなくて三井主導、若しくは単独でやった方が良かったかも。
    下層階の企画力が全く違うのが分かります。

  63. 183 匿名さん

    無いものねだりなのはわかっているんだけど、
    どうせ大規模物件なら広島の都市景観の一役を担う意匠性と存在感が欲しかった。

    1. 無いものねだりなのはわかっているんだけど...
  64. 184 匿名さん

    こういうのを見てしまうとなるほどと思ってしまいますが、
    知らなければヒトトの緑もなかなかだと思ってみてました。
    草みたいな緑ではなく、
    そもそもの樹木一つ一つがしっかりしてて大きいですね。

  65. 185 匿名さん

    マンションの緑は見るのには良いけれど、あまり多すぎたり水辺があったりすると虫の発生の温床にもなります。諸刃の剣です。

  66. 186 匿名さん

    完全格上のヒトトとシティに噛み付いたのが運の尽き

  67. 187 匿名さん

    シティは良いけどヒトトは個人的に企画にセンスが無いと思う。

  68. 188 匿名さん

    >>187 匿名さん
    ハンカチ居る?w

  69. 189 匿名さん

    シレっとシティとヒトトを同列に並べるんじゃないよw
    シティに謝れ!

    どうせ並べるなら、
    『ペルルとヒトト』
    これなら語感も良いし品があるな。

  70. 190 匿名さん

    >>189 匿名さん
    ヒトトとグランテラスではヒトトの方が格上になりますか?

  71. 191 匿名さん

    >>190 匿名さん

    近いってだけですよね。
    どっちに住みたいかは個人の好みじゃないですか。
    みなさんがなんで上だ下だと比べてるのかわかりません。

  72. 192 匿名さん

    >>191 匿名さん
    眺望と立地がいいのはどちらですか?

  73. 193 匿名さん

    >>189 匿名さん
    センスないなw
    さすが(以下略

  74. 194 マンコミュファンさん

    >>192
    191ではありませんが、それこそ人それぞれでしょう
    個人的には両方ともいまいちな立地です

  75. 195 匿名さん

    グランテラスとグランクロスはどっちの方がよりグランクロワですか?

  76. 196 匿名さん

    そりゃー、
    グランドメゾンの方がよりグランマストに決まっておろう!

  77. 197 匿名さん

    グランテラス良いマンションだとおもうけどね

  78. 198 通りがかりさん

    大町に!!!

  79. 199 匿名さん

    ガスタンクビューが致命的

  80. 200 匿名さん

    >>198 通りがかりさん
    ん!?マリモの事?
    みんな知ってる。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
ジオ高松常磐町 J.CRESTタワー

香川県高松市常磐町1丁目

2,840万円~6,300万円

2LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

62.72平米~100.16平米

総戸数 98戸

アルファスマート宇多津

香川県綾歌郡宇多津町浜二番丁18番1

2,800万円台予定~3,600万円台予定

2LDK、3LDK

67.14平米~78.49平米

総戸数 39戸

オーヴィジョン新山口駅前ザ・プライム

山口県山口市小郡明治二丁目

2,640万円~5,280万円

2LDK・3LDK・4LDK

61.00平米~86.22平米

総戸数 82戸

アルファステイツ老松小南

岡山県倉敷市田ノ上字口伝広畑730番6、田ノ上字広畑732番、田ノ上字口伝733番1、田ノ上字広畑735番1

3,200万円~3,400万円

2LDK、3LDK

70.12平米~75.39平米

総戸数 89戸

グランドパレス米屋町プライムマークス

山口県山口市米屋町1番

2,560万円~4,000万円

2LDK・3LDK・4LDK

59.61平米~86.41平米

総戸数 69戸

ブランシエラ岡山

岡山県岡山市北区錦町8-101、123

4,070万円~7,920万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.11平米~96.57平米

総戸数 127戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

総戸数 56戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

総戸数 72戸

J.CREST県庁前

香川県高松市天神前7番9

3,370万円~5,700万円

2LDK~4LDK

71.91平米~99.46平米

総戸数 39戸

クレアホームズ鷹匠公園ザ・タワー

高知県高知市本町5丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.55平米~123.59平米

総戸数 54戸

アルファスマート道後湯築

愛媛県松山市祝谷三丁目

未定

2LDK、3LDK

70.51平米~80.51平米

総戸数 52戸

ロイヤルガーデン福島

徳島県徳島市福島二丁目

2,620万円~4,390万円

2LDK+WIC~4LDK+SIC

62.78平米~92.65平米

総戸数 78戸

グラディス相生橋

広島県広島市中区本川町2丁目

6,700万円~6,780万円

3LDK

78.59平米

総戸数 40戸

ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

アルファスマート南田宮

徳島県徳島市南田宮4丁目

未定

2LDK、3LDK

68.80平米~79.61平米

総戸数 54戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

総戸数 56戸

シャイニング 創 SHINKURASHIKI

岡山県倉敷市玉島爪崎字西五丁目

2,990万円~6,700万円

2LDK・2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.55平米~100.00平米

総戸数 54戸

ヴェルディ・クレール春日

広島県福山市春日町六丁目

2,898万円~3,798万円

3LDK

70.64平米~79.00平米

総戸数 44戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸