広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「広島・中国四国の新築マンション掲示板を語ろう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島・中国四国の新築マンション掲示板を語ろう

広告を掲載

  • 掲示板
マンコミュ健全運営委員会 [更新日時] 2023-05-21 21:07:22

広島・中国四国の新築マンション掲示板
を語るための掲示板です。
マンコミュの健全運営のために、
自由にご利用下さい。

[スレ作成日時]2013-09-01 19:52:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

広島・中国四国の新築マンション掲示板を語ろう

  1. 1 匿名さん

    LD16畳は、狭いですか?ダイニングセット4人すわりと、3人掛けソファ置いたら窮屈ですか?その前におけますか?

  2. 2 匿名さん

    大丈夫じゃないですか?

  3. 3 匿名さん

    >ダイニングセット4人すわりと、3人掛けソファ
    ウチはLDで12帖しかないけどちゃんと入ってますよ。
    しかも窮屈さは無いです。

  4. 4 匿名さん

    3
    窮屈さないのですね。

  5. 5 匿名さん

    財務局の払下げ物件です。
    【物件調書】
    http://chugoku.mof.go.jp/content/000069063.pdf
    【写真】
    http://chugoku.mof.go.jp/content/000069297.jpg

    [中国新聞記事]
    http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201309030038.html

    ココにはどこのデべがマンション建てるんでしょうか?
    ライオンズっぽいイメージの立地ですよね。

  6. 6 ご近所さん

    まだ決まってないでしょう。
    それより前に穴吹興産が平松病院の後ろに建てるでしょう。

  7. 7 匿名さん

    決まってないのは当たり前。
    あなぶきはデベもあの予定地もナシです。
    あそこは正に陸の孤島立地だし。

  8. 8 匿名さん

    内覧会の同行調査はお願いされますか?

  9. 9 匿名さん

    最近過疎ってますね。

  10. 10 匿名さん

    内覧会は、だいたい引き渡しのどれくらい前にありますか?

  11. 11 匿名さん

    2or3週間前くらいじゃないでしょうか?

  12. 12 購入検討中さん

    うちは入居開始2ヶ月前に内覧会がありました。

  13. 13 匿名さん

    色々なんですね。

  14. 14 匿名さん

    火災保険は、どのくらいのにするべきですか?3000万のマンションで

  15. 15 匿名さん

    購入価格か固定資産税評価額のどちらかでは?

  16. 16 匿名さん

    本審査は、いつくらいにするものですか?
    仮審査のあとすぐですか?

  17. 17 匿名さん

    家具はどこで買いますか?
    ウチは3月引渡しなんでまだ少々早いですが、モダンなインテリアを目指して勉強中です。
    オススメの家具屋があれば教えて下さい。

  18. 18 匿名さん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  19. 19 購入検討中さん

    アルパーク近くにあるニ興はいかがでしょうか?
    色んなブランドの家具が比較的低価格で売ってますよ。

  20. 20 匿名さん

    二興いいですよね!
    相談したら表示価格より結構引いてくれます。
    物も良いです。

  21. 21 匿名さん

    17です。
    皆さん色々情報ありがとうございます。
    二興は一見でも大丈夫なんでしょうか?
    今度行ってみます。

  22. 22 入居予定さん

    うちの内覧会二興で案内が来ました。結構値段は交渉の余地ありですか?
    なんか,いろいろ家具見ていて値段ってあってないようなもんなんだなあ・・と今思っているので・・・

  23. 23 匿名さん

    20です。
    値段は交渉の余地ありですよ。
    家具も良い物が欲しいとなると、それなりの出費になるので少しでも安く抑えたいです^^
    一見でも大丈夫です。

  24. 24 匿名さん

    岡山ではリベール津島プレミアムが近隣住民の反対運動にあっているようですが、
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/363349/all/
    最近広島ではこういう反対運動は見ないですよね。

  25. 25 匿名さん

    最近はー三菱のタワーのスレが盛り上がってるようですね。

  26. 26 匿名さん

    最近だいぶ穏やかになってきました。
    マナーが向上しているようで良い傾向ですね。

  27. 27 匿名さん

    マナーが向上したのではなく、単純に利用者が減っただけですよ。
    今では二、三日書き込みがないのも珍しくないでしょ。
    荒らしが酷すぎて、まともな利用者は嫌気がしたんだと思います。

  28. 28 匿名さん

    駐車場使用料って管理費の一部なんですか?
    だとすると、駐車場代の高いところは管理費が安くなるのではないでしょうか?
    ということは、同規模、同仕様の物件なら中心地よりも郊外の方が管理費は高くなる筈ですよね。実際どうなんでしょ。

  29. 29 匿名さん

    駐車場代は管理費ではなく修繕費にまわされますので郊外・市内は関係ないと思いますよ。
    以前駐車場が平面だけの古いマンションに住んでましたが駐車場代は貯蓄されそのまま修繕費に使われました。
    でも駐車場が機械式の場合はそのまま駐車場の修繕費に使われるのでしょうね。
    また管理費は部屋の広さ・マンションの価格帯・マンションの規模によって左右されます。

  30. 30 マンコミュファンさん

    >>28
    >>29
    駐車場使用料は管理費に充てられたり部分的に修繕積立金に回されたりとマンションごとにまちまちのようですよ。
    管理収支はギリギリだと不都合が生ずる場合がありますので、いくらかの剰余金が発生するようにしています。
    一旦駐車場使用料を管理費に充当して剰余分を次年の修繕積立金に回すといったケースもあります。
    但し、駐車場収入は空きが出るなど不確定な収入であるという側面から、なるべく修繕積立金には回さず修繕は修繕積立金単独で行うケースも増えてきています。
    これは、
    管理費=年々費やすお金
    に対し、
    修繕積立金=年々蓄えるお金
    というように属性が異なることから、消費者にもわかりやすくすることが狙いです。

    あなたがもし今検討しているマンションがあるならば、そこの駐車場代金の充当先を確認されてみるのも面白いかもしれません。
    デベロッパーや管理会社毎で考え方の違いがあることがわかると思いますよ。

  31. 31 匿名さん

    いい加減スレチの話やめて下さい

  32. 32 スレ主

    スレ違いの話題ではないです。
    物件個別のスレでは話題にしにくいことを語るためのスレです。
    マンコミュの健全運営のために、自由にご利用下さい。

  33. 33 匿名さん

    プレミスト上幟町はいつごろ販売でしょうか?

  34. 34 匿名さん

    アルファスレが次々と立ち上がってるようですが・・・

  35. 35 購入検討中さん

    なかなかコレって言う物件ないですね。

  36. 36 匿名さん

    皆さん競合で必死みたいですね。

  37. 40 匿名さん

    マツダの景気がいいので府中にまたできそうですね

  38. 41 匿名さん

    次に出そうなのは坂、安芸中野位ですかね?

  39. 42 匿名さん

    府中はどの辺に出来るんでしょうか?

  40. 43 匿名さん

    あの辺です

  41. 44 匿名さん

    パークハウス祇園のスレ、頭のおかしい住民が自作自演してて面白い

  42. 45 匿名さん

    そんなことが気になるオタクのことですか?

  43. 46 匿名さん

    祇園ってイオンが出来る前は工場地帯ですごく土地が安かった場所でしょ?だからその辺が不便で特に朝、めちゃくちゃ道路渋滞するの知ってるの?

  44. 47 匿名さん

    モラルの無い書き込みにはイチイチ反論しないのが賢い方法です。
    相手にせず、スルーして[削除依頼]。
    これに限ります。
    明らかなマナー違反の書き込みも見られるようです。書き込み者はブラックリストに直行して貰いましょう。
    削除されてたり突然下らない書き込みが無くなったら爽快ですよ(笑)

  45. 48 購入検討中さん

    本当にいいマンションは即完売するんだろうな。

  46. 49 匿名さん

    必ず値上がりする程の価値があれば即完売でしょうね。

  47. 50 匿名さん

    どこかで聞いたことあるトークだね。

  48. 51 匿名さん

    [広島・中国四国の新築マンション掲示板]
    最近、急に穏やかになりましたね。
    私は無礼で不快な投稿が減って非常に良かったと思います。
    そしてこのまま健全な板が続けばいいと思います。

    一度ブラックリストに入れられてしまえば、
    プロバイダを変更するか、
    別のPCを利用する以外は二度と投稿が出来ないようです。
    ブラックリストの方は反省しましょうね。

  49. 52 匿名さん

    >51
    単純に飽きたから書き込まなくなっただけではないでしょうか?
    おそらくIPアドレスをブロックするだけですから、モデムの再起動で書き込み出来るはずです。
    荒らしは放置すれば、そのうちいなくなります。
    とにかく相手をしない事です。

  50. 53 匿名さん

    よくご存じですね、皆さん当事者ですか?

  51. 54 ビギナーさん [男性 30代]

    加古町 大京のマンションはいつ頃、販売でしょうか。
    御存じの方いらっしゃいますか。

  52. 55 匿名さん

    残念ながらまだまだ先です。
    少なくとも1年以内に動くことはありません。
    しばらくはコインパーキングの予定です。

  53. 56 ビギナーさん [男性 30代]

    ありがとうございました。
    ちなみにオール電化でしょうか。
    オール電化でなければいいのですが。

  54. 57 匿名さん

    そのへんはまだまだ全くの白紙です。

  55. 58 ビギナーさん [男性 30代]

    ありがとうございます。
    期待してます。

  56. 59 いつか買いたいさん [男性 30代]

    今不景気ですが、建築業界は大丈夫でしょうか?
    倒産するような会社はありませんか?
    建築会社は大丈夫でしょうか?

  57. 60 購入検討中さん

    宇品にまたマンション建ちますね。

  58. 61 匿名さん

    これまた高額です。

  59. 62 匿名さん

    >>59
    建設会社は今むちゃくちゃ儲かってますよ
    仕事ありすぎて高い単価の仕事を選べるくらいに

  60. 63 購入検討中さん

    今年はどこも計画ないですね。

  61. 64 購入検討中さん

    中島町に住不、鶴見に大京
    府中にもなんか建ちますね。

  62. 65 匿名さん

    府中は共立と日吉以外にあるのですか?

    あと
    宇品神田に章栄
    宇品西にGA
    宇品海岸にマリモ

    宇品地区はこれが良いかも。
    http://chugoku.mof.go.jp/kanzai/1057.html

    あと
    久々の翠に三井

    これはどうなる?
    http://chugoku.mof.go.jp/content/000110830.pdf

    その他情報求ム!

  63. 66 購入経験者さん [女性 30代]

    幟町中の正門目の前、上幟町に
    ラルウエンディ縮景園前 近日分譲
    とありました。

  64. 67 匿名さん

    ラルウェンディ
    ラル=リバックス
    ウェンディ=合人社
    ですかな?

  65. 68 匿名さん

    広島・中国四国の新築マンション
    2014年総売上戸数1位はグランクロスタワー広島だと、
    こないだTVでやってました。8割売れているとか。
    高級そうなマンソンがそんなに売れてるとか信じられない・・・
    駅前だから?資産価値あるのかな。買っとこうかな・・・

  66. 69 匿名さん

    広島・中国四国の新築マンション掲示板
    の中の
    [ライオンズ]
    っていうスレッドなんですが、クリックすると
    TOP > 全掲示板 > 一般知識板 > マンションなんでも質問 > ライオンズ
    の掲示板に飛びます。

    バグでしょうか?

  67. 70 匿名さん

    あ、無くなった!

  68. 71 匿名さん

    <信和不動産>
    広公園 115戸
    海田幸町 35戸
    牛田早稲田 44戸
    西条西本町 101戸

    住友不動産
    駅前Bブロック 約200戸(残戸)
    中島町 39戸

    <NIPPOほか>
    駅前Cブロック 約180戸(残戸)

    三井不動産レジ>
    橋本町 52戸
    ボールパークレジ 112戸
    中町(五洋JV) 50戸

    大京
    国泰寺 82戸
    鶴見橋 35戸
    加古町(時期不明)

    穴吹工務店大京グループ)>
    呉中央 70戸
    祇園 97戸

    <大和ハウス工業>
    上幟町 38戸

    <アクティブ>
    中筋駅前 24戸
    段原山崎 23戸

    章栄不動産
    宇品神田 27戸

    <GAパートナーズ>
    広駅前 117戸
    広駅前(時期不明)
    宇品西 56戸
    東白島(時期不明)

    三菱地所レジ>
    舟入南(錢高JV) 65戸

    <マリモ>
    横川駅前 30戸
    廿日市駅北 108戸
    宇品海岸(時期不明)

    <菱重興産>
    堺町(時期不明)

    <日吉海運>
    府中浜田 32戸

    <日東不動産>
    府中鹿籠 50戸

    <共立ハウジング>
    府中大通 24戸

    セントラル総合開発
    大町 61戸

  69. 72 匿名さん

    http://chugoku.mof.go.jp/content/000110830.pdf
    結局これはどうなりました?

  70. 73 匿名さん

    業者さん?だよね 自分で調べなさい業者なら 

  71. 74 匿名さん

    東雲はフローレンスだって。
    東霞2号線沿いはコンツェルトパーク。
    コンツェルトは段原山崎にも計画あるよね。

  72. 75 匿名さん

    今週のsuumoマガジン
    たった7物件だけしか出てない。
    しかも例外なく、
    全て売れ行きの芳しくない物件。

    ウイング
    パークヒルズ
    ラルウェンディ
    フローレンス
    ・・・
    ワロタ。

  73. 76 匿名さん

    庚午にマンション予定あり!

  74. 77 購入検討中さん

    三篠にフローレンスができるよ。

  75. 78 匿名

    娘が結婚して旦那とマンション探してます。あまり高額な物件でなくお勧めのマンションは何処だと思いますか?JRの駅に近いところが希望みたいです。私は廿日市駅前の物件かな?などと勝手に考えてますが…

  76. 79 通りがかりさん

    9月からよーけマンションでるよ!

  77. 80 匿名さん

    よーけって、例えばドコ?
    誰か纏めてくれんかのう。

  78. 81 匿名さん

    もーよーけマンションでとるじゃん。
    これ以上出したら売れ残ってダンピング・・・

    お!いいじゃんいいじゃん!
    もっと出せもっと出せ、マンション市場を適正価格に!

  79. 83 匿名さん

    >>82
    スレ主です。
    イナカの賃貸管理屋の文句をグチグチ書くためのスレッドではありません。

    ここは
    >広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
    です。

    賃貸管理の話は削除して下さい。

  80. 84 名無しさん

    賃貸マンションも新築多い感じする
    いまそんな需要あるんかね

  81. 85 検討板ユーザーさん

    タカラレーベン広島にやっときたか!

  82. 86 マンション比較中さん

    >>85
    どこに出来るんですか?

  83. 87 匿名さん

    85じゃないけど天満と福山

  84. 88 匿名さん

    ふろんてぃあ跡地。

  85. 89 匿名さん

    最近のマンション高すぐる・・・。

  86. 90 匿名さん

    上天満の中電工の跡地。

  87. 91 マンション検討中さん

    これ以上ないぐらいにマンションが建設されてますね。
    家族世帯には結局どこがいいんでしょうか?

    グラディス?高いか。

  88. 92 匿名さん

    好きな所を買えば良いかと…。
    人それぞれ検討場所も違えば、考え方も違いますし。
    中区が良い人もいれば、安佐南区が良い人もいるので、とりあえずどの場所で欲しいか考えるのが一番かと思います。

  89. 93 匿名さん

    今時ドアツードア求める人もいないし
    地域性は柄悪くなければいい程度
    後は中身でしょうよ

  90. 94 匿名さん

    その”中身”ってどういう部分が気になりますか?
    やっぱり大手の方が良いとか?

  91. 95 匿名さん

    プレサンスコーポレーションは?

  92. 96 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  93. 97 匿名さん

    [削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]

  94. 98 匿名さん

    プレサンスに何があったんでしょうか!?
    誰か教えてクレメンス。

  95. 99 匿名さん

    中区以外のマンションに住む理由って、
    結局マンションじゃないと買えないからってことじゃね?

  96. 100 マンション検討中さん

    南区シティタワーです。新幹線出張の場合、朝の出発直前までユックリできますが何か?

  97. 101 匿名さん

    この辺にネット上で金持ちを気取る底辺男見ませんでした?

  98. 102 匿名さん

    >>101
    ちがうちがう!
    >>100は、シティタワーなら云々言ってるだけで、
    買って住んでるとは言ってないぞ。

  99. 103 匿名さん

    >>99 匿名さん

    旧市内以外なら、むしろ今はマンションのほうが高いかもしれないですよ。
    安佐南区とか、建売なら一戸建のほうがお手頃だったりします。

  100. 104 マンション検討中さん

    中区江波:(´・ω・)y-~せやな。
    中区光南:(´・ω・)y-~僕たち中区だから郊外とは格が違うんやで?

  101. 105 匿名さん

    安佐南区の戸建だってそこそこ便利の良いところなら同じ広さならここより高額でしょうね。

  102. 106 匿名さん

    ↑hitoto板の誤爆です。

  103. 107 匿名さん

    hitoto擁護の奴がシティの板荒らしてたけど急におとなしくなったな。
    削除依頼攻撃に遭ってアク禁かなw

  104. 108 匿名さん

    どうやらそのようですね。
    私はそもそもタワーマンションは広島では駅前とか紙屋町や八丁堀界隈といった街中に位置するものが相応しいと思います。
    全国的にもタワーワンションは大体が駅前や繁華街の再開発がらみの事業であることが多いですね。
    広島ではサンモールのところも再開発が進んでいるそうですが、こういった再開発でのタワーマンションは魅力です。
    一方、hitotoは広島大学跡地で千田町にたまたま広い土地があったのをヘタクソな切り売りで中途半端になった土地の払下げ事業です。

    タワーでなくとも、千田町は千田公園に面したセンチュリーパークがそうであるように、人気のあるエリアです。
    但し、センチュリーパークでさえ181戸しかないのに、665戸とはかなり賑やかになりそうですね。

  105. 109 匿名さん

    広大跡地だけで結局何人住むことになるの?
    ガーデンガーデンの他に今から賃貸もできるんでしょ?
    全部足したら結構な世帯数だな。

    フジグラン界隈も賃貸マンションだらけになるらしいし。

  106. 110 匿名さん

    シティ掲示板では誰からも相手にされないから虚しいんでしょ。
    hitotoで暴れてますね。どうせ買えないなら市営にでも入っとけば良いものを…

  107. 111 匿名さん

    辺鄙な立地(元郡部)のローコストマンションが、誰もが認める広島ナンバーワンの中区の中心の高級タワーマンションhitotoにかなわないのはしょうがないでしょう。

  108. 112 匿名さん

    hitoto信者の他物件スレ荒らし、
    ホンマにやめて欲しい。

  109. 113 匿名さん

    hitoto スレの荒らされ方は酷いですね
    人気物件だから気に入らない人が多いんですかね

  110. 114 匿名さん

    何を根拠に人気とか言ってるのかわからない。
    hitoto信者恐るべし。

  111. 115 匿名さん

    2大財閥三井三菱のタワーであの価格は全国探してもhitoto しかないから人気なのは当たり前だと思います

  112. 116 評判気になるさん

    高級タワーwwwどう見ても格安タワマンですがウケを狙い過ぎw
    下手したらアソコはタワマンじゃないよボロマンだよって言われそうなのにね。

  113. 120 匿名さん

    広島の分譲マンションは一般に、戸数に対してどれくらいの反響があれば完売するのですか?
    首都圏では戸数の10倍~20倍と言われてるそうですが。

  114. 121 匿名さん

    ライオン板を荒らすhitoto信者。
    そういうのやめませんか?

    あと、hitotoを貶めているのが他物件営業だという妄想も間違ってると思いますよ。
    始めはシティータワーに咬みつき、次は大京
    デメリット情報を全てネガキャンで片づけるのには無理がありすぎるよ。

    既にhitotoを推してる奴は変な奴みたいになっちゃってますよ。

    良い書き込みには[参考になる!]をクリック!
    良くない書き込みは相手にせずスルーして[削除依頼]

    ご協力お願いしますm(__)m

  115. 123 匿名さん

    だからそれが妄想だって。
    いったいどのスレみてそう思うの?

  116. 124 匿名さん

    どのスレじゃなくてどのレスだった・・・

  117. 125 匿名さん

    まあ荒らしてるのはhitotoスレの一部の人間だろ。
    シティータワーの次は大京か。
    hitotoのスレ見てると、たぶん論破されたのが悔しかった奴がムキになって各スレで荒らし回ってるんだろうなと。

  118. 127 匿名さん

    hitoto スレはネガキャンが酷いね

  119. 131 匿名さん

    「このマンションの購入検討してんの?」
    と聞かれると、
    「投資で検討してますor契約しました」
    って書き込む奴いるよね。

    アレってホント愚かだよね。
    実需用に販売している新築マンションなんて、
    市場競争に対して晒されない売主が決めた価格だろ。
    それ買って何が
    「投資用にキリッ」
    ・・・ダサい。

    あのね、新築の実需マンション買うくらい、
    ヘタクソな不動産投資って無い。

    ハッキリ言って、広島には駅前タワーみたいな特殊物件を除けば、
    投資で新築実需マンション買う奴なんかいないんだよ。

    バレてないと思ってるかもしれないが、
    シロート丸出しバレバレのスゲー恥ずかしい書き込みだな。

  120. 133 匿名さん

    やっぱマンションは徒歩2~3分以内に駅もしくは電停が欲しいよね最悪1~2分でバス停とか。

  121. 135 匿名さん

    しっかしhitotoスレの伸び、尋常じゃないね。
    ライオン板にも盲目的hitoto信者が張り付いて、ネガティブ情報をまき散らしてるし。

  122. 136 匿名さん

    癌細胞みたいだね

  123. 137 匿名さん

    やっと管理人が掃除始めたみたいですよ!
    ガンバレ!管理担当!

  124. 138 匿名さん

    削除が進むスレは営業常駐と考えて正解

  125. 139 匿名さん

    最近アホほどレス伸ばしたhitotoスレが今日伸びなかったら、
    hitoto信者がアク禁制裁を食らったと考えて正解

  126. 140 匿名さん

    hitotoってなんでタワーなんかにしたんでしょうね。しかもあの場所で。
    パークシティLaLa横浜(705戸)みたいに中高層の連棟建ての方が建築費が抑えられると思うのになー。

    655戸だと、133戸×5棟だよね。

    ん!?
    133戸が5棟?
    133戸でも広島では大規模マンションですよね。
    それが5棟分!!

    そんな悪い場所じゃないんだから、
    JVで一気にやらずに、1社が2年おきに1棟ずつ10ヶ年計画でゆっくり販売した方がいいと思うのは素人考え?

    それと665戸って聞くと「戸数おーいなー」くらいだけど、
    133戸のマンション5棟とかとか考えると、
    「そりゃもう街じゃん。」
    さらに、
    66戸クラスのマンション10棟と考えると、
    「町内会10個分やん!」
    大体広島エリアって平均して一年間に何戸くらいマンション売られてるの?
    (知ってる人いましたら教えてくださいね。)

    こりゃ、中に交番や郵便局やコンビニくらいは欲しいですな。
    広大跡地で残った隣の公園潰して、
    宝町からフジグランが引っ越してきたりしたら良いかもですね。
    (フジグラン跡地はもちろん公園)
    そんでマンションと共用部分で繋げる。
    ルネサンスとも繋げる。
    ついでに温浴施設も作って繋げる。(←勝手なmy趣味です)
    こうなったらついでにシネコンもつけて、
    最後のオマケでスターバックス!

    さて、
    話がとっ散らかっちゃいましたが、
    ワザワザ建築費の高いタワーにしたのは何でかな?
    どうせ2階から部屋なんだったら、
    タワーじゃなかったらもっと安く売り出せたでしょうにね。管理費とかも。

  127. 141 匿名さん

    >>140 匿名さん
    広島市からの要請でたっぷり緑地を確保したからでしょう。
    そのかわりに土地が格安。
    購入者にとってはかなりのメリットですね。

  128. 142 匿名さん

    >>139 匿名さん
    荒らしがアク禁で正解の間違いじゃね?

  129. 144 匿名さん

    シティタワーのスレが一掃されましたね。

    Ω\ζ°)チーン

  130. 149 匿名さん

    [No.143~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  131. 150 匿名さん

    >>149 匿名さん
    管理人ナイス削除。
    公平な取り扱いですね。
    ただ現場の写真を削除するのはいただけませんね。真実を写すものですから、検討者にとって有用な情報です。

  132. 151 匿名さん

    ヴェルディ楽々園板では、トータテに偏った情報を流されて・・・とか言ってましたが、どこの営業マンも自分の売ってるマンションの都合の良いところしか言わないものなんですか?
    墓があるとかガスタンクがあるとかは見れば誰でもわかる情報ですが、調べないとわからない情報を隠すのはよくありませんね。
    墓の隣のマンションだから事件が起きるなんて聞いたことないですし、ガスタンクなんて事故が起きてもこれぞまさに“対岸の火事”にすぎませんものね。

  133. 152 検討板ユーザーさん

    あれだけ広い京橋川の対岸で爆発が起こって対岸に影響を及ぼすのは
    核爆発レベルしかないでしょw

  134. 153 匿名さん

    あの距離でタンクが爆発したら窓ガラス全部吹き飛ぶよ。メキシコではガス爆発で町一つ消えてるからね。
    まあ安全性しっかり確保してるから問題ないだろうけど、絶対はないから何もないより危険なのは確か。

  135. 154 匿名さん

    >>153 匿名さん 
    爆発する危険性がある方があなたにとって都合がいいみたいですね。
    あなたにとっては残念なお知らせですがあれはLPGじゃないですよ。
    https://xn--xck0d2a9bc5112fol6a.jp/tokushu/gas-holder

    大体そんな危険なものなら街中にあるわけ無いでしょうに。

    ま、無知や間違いは誰にだってある。
    「工業地帯のLPGタンクと勘違いしていました。」
    「不安を煽って申し訳ございません。」
    って謝りなよ。

    ガキじゃないんだったら謝ることくらいできるだろ。

    もしかしてわざわざ写真まで貼り付けてあっちこっちに同じようなこと書きまくったのもキミかい?

  136. 155 匿名さん

    >>154 匿名さん
    「都市ガスに引火して爆発ということは考えにくいと言えるでしょう。」
    考えにくいとは言っているが無いとは言っていない。確率ゼロではないから。

    そして>>153は爆破の有無に焦点を当てているのではなく、その前に「爆発しても対岸に影響はない」と言っていることに対して、爆発すれば対岸にも影響ありますよと言っているだけ。

    良く読んで下さい。

  137. 156 匿名さん

    >>155 匿名さん 
    で、わざわざ写真まで貼り付けてあっちこっちに同じようなこと書きまくったのもキミかい?

  138. 157 検討板ユーザーさん

    >>154 匿名さん
    皆実町の敷地内にはあなたが危険認定してるLPGタンクがあります。間違い認めて謝った方がいいね。ガキじゃないんだったら謝ることくらいできるだろ。

  139. 158 匿名さん

    >>157 検討板ユーザーさん 
    いい加減諦めろよ。
    そんなもんどこにだってあるがな。
    プロパン庫やバルク貯槽だってそこいらにある。
    戸建ての各家庭のプロパンガスも気を付けろというのかな。

    要はあんたが都市ガスホルダーを工業地帯のLPGタンクかのように書いて危険だと煽ってるのが間違いなんだろ。
    >メキシコではガス爆発で町一つ消えてる
    とか言ってさ。
    大体アンタの言うような危険施設なら、大規模集客施設の“ゆめタウン”の認可が下りるわけないだろ。
    もうちょっと考えた方が良いよ。

    例えば、hitotoみたいな600戸以上に及ぶ場合、都市ガス供給のためのガスホルダーが敷地内にできるかもしれないし、大規模物件をオール電化にしないでガス供給をするとなるとそれなりの設備だって必要になってくるわけよ。
    でそれが事故を起こす可能性は、
    >確率ゼロではないから。
    ↑こういうことは言いたくないですけどね。

    前向きな検討を阻害する目的の書き込みであろうことは明らかですよ。
    >>155 匿名さん 
    で、わざわざ写真まで貼り付けてあっちこっちに同じようなこと書きまくったのもキミかい?

  140. 162 匿名さん

    ザ・パークハウス 広島平和公園とhitoto広島 The Towerって
    両方とも売主に三菱と菱重がいるんですよね。
    お客さんが、
    「ザ・パークハウス 広島平和公園とhiotoを迷っています」
    って言うと、どっち勧めるんだろ?

    蓋を開けたら売ってる営業マン同じだったりするんでしょ?
    やっぱり引き渡しが近い方になっちゃうのかな?

  141. 163 匿名さん

    [No.159~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  142. 164 匿名さん

    贈る言葉
    因果応報

  143. 165 匿名さん

    >>164 匿名さん
    そのとおりっ!
    都市ガスホルダーにびびるピンボケ君
    論破された挙句無事終了。

    Ω\ζ°)チーン

  144. 166 通りがかりさん

    新築マンションチラシがポスト沢山入って困ってます。このサイトみてるマンション関係者の方々どうにかしてください!!!!。
    そんなことしないと売ること出来ないの?

  145. 167 匿名さん

    ここに書き込む時間があったら、そこに書いてある電話番号に電話して文句言った方が効果的です。

    あとは、自分のポストにコレ貼っておけば劇的に被害が減ります。
    https://diydays.info/wp-content/uploads/no-posting-sticker-free.pdf
    pizza屋もcoco壱も銀のさらもメニューわかんなくなるけどね。

    文句の前にまず自衛。ですよ。

  146. 168 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  147. 169 匿名さん

    写真が削除されなくてイライラw

  148. 170 匿名さん

    >>169 匿名さん
    写真って、削除依頼せずに敢えて晒されてる
    サムソンのギャラクシースマホ写真のこと?

  149. 171 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当] 

  150. 172 マンション検討中さん

    建物完成後の値引きは最大何%ぐらいなのでしょうか?詳しい方教えて下さい!

  151. 173 匿名さん

    >>172 マンション検討中さん
    デベによる。
    倒産するような資金繰り苦しいデベは値引きしやすい。
    一方で、財閥系等の資金繰りに余裕あるデベは完成後の値引きも渋い。

  152. 174 マンコミュファンさん

    広島のデベで昨年購入した私は、売価の一割は値引きは頑張ってくれました。

  153. 175 匿名さん

    >>174 マンコミュファンさん
    これ買ったか!

    1. これ買ったか!
  154. 176 匿名さん

    やっす

  155. 177 匿名さん

    今が高すぎるんか

  156. 178 匿名さん

    ポンコツタワーもこんくらいやったら売れるのにね

  157. 181 匿名さん

    [No.179~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  158. 182 匿名さん

    タワーマンションなら
    https://www.co-sugi.com/shinchiku/F1471001/urban.html
    せめてこれくらいのグレードは欲しかった。

    三菱じゃなくて三井主導、若しくは単独でやった方が良かったかも。
    下層階の企画力が全く違うのが分かります。

  159. 183 匿名さん

    無いものねだりなのはわかっているんだけど、
    どうせ大規模物件なら広島の都市景観の一役を担う意匠性と存在感が欲しかった。

    1. 無いものねだりなのはわかっているんだけど...
  160. 184 匿名さん

    こういうのを見てしまうとなるほどと思ってしまいますが、
    知らなければヒトトの緑もなかなかだと思ってみてました。
    草みたいな緑ではなく、
    そもそもの樹木一つ一つがしっかりしてて大きいですね。

  161. 185 匿名さん

    マンションの緑は見るのには良いけれど、あまり多すぎたり水辺があったりすると虫の発生の温床にもなります。諸刃の剣です。

  162. 186 匿名さん

    完全格上のヒトトとシティに噛み付いたのが運の尽き

  163. 187 匿名さん

    シティは良いけどヒトトは個人的に企画にセンスが無いと思う。

  164. 188 匿名さん

    >>187 匿名さん
    ハンカチ居る?w

  165. 189 匿名さん

    シレっとシティとヒトトを同列に並べるんじゃないよw
    シティに謝れ!

    どうせ並べるなら、
    『ペルルとヒトト』
    これなら語感も良いし品があるな。

  166. 190 匿名さん

    >>189 匿名さん
    ヒトトとグランテラスではヒトトの方が格上になりますか?

  167. 191 匿名さん

    >>190 匿名さん

    近いってだけですよね。
    どっちに住みたいかは個人の好みじゃないですか。
    みなさんがなんで上だ下だと比べてるのかわかりません。

  168. 192 匿名さん

    >>191 匿名さん
    眺望と立地がいいのはどちらですか?

  169. 193 匿名さん

    >>189 匿名さん
    センスないなw
    さすが(以下略

  170. 194 マンコミュファンさん

    >>192
    191ではありませんが、それこそ人それぞれでしょう
    個人的には両方ともいまいちな立地です

  171. 195 匿名さん

    グランテラスとグランクロスはどっちの方がよりグランクロワですか?

  172. 196 匿名さん

    そりゃー、
    グランドメゾンの方がよりグランマストに決まっておろう!

  173. 197 匿名さん

    グランテラス良いマンションだとおもうけどね

  174. 198 通りがかりさん

    大町に!!!

  175. 199 匿名さん

    ガスタンクビューが致命的

  176. 200 匿名さん

    >>198 通りがかりさん
    ん!?マリモの事?
    みんな知ってる。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
レーベン岩国麻里布町

山口県岩国市麻里布町2丁目

3,200万円台予定~4,700万円台予定

3LDK

68.32平米~85.12平米

総戸数 56戸

サーパス栗林公園ミッドグラン

香川県高松市藤塚町1丁目

2,890万円~5,190万円

2LDK・3LDK

63.84平米~91.34平米

総戸数 40戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

総戸数 42戸

ポレスター岡山運動公園

岡山県岡山市北区絵図町365-2

2,990万円~5,390万円

2LDK、3LDK、4LDK

52.50平米~84.24平米

総戸数 130戸

ポレスター今治常盤タワーレジデンス

愛媛県今治市常盤町5丁目

2,960万円~3,740万円

3LDK、4LDK

70.59平米~81.90平米

総戸数 44戸

アルファスマート松島東公園

香川県高松市木太町字洲端道下2314-1、2315-1

2,700万円台予定~3,400万円台予定

2LDK、3LDK

69.20平米~76.82平米

総戸数 54戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

Belles戸坂パークアヴェニュー

広島県広島市東区戸坂千足二丁目

3,240万円~3,840万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルームです。

68.21平米~76.02平米

総戸数 43戸

ポレスター仁保新町テラス

広島県広島市南区仁保新町二丁目

3,790万円~4,800万円

2LDK、3LDK

71.98平米~76.00平米

総戸数 58戸

アルファスマート南田宮

徳島県徳島市南田宮4丁目

未定

2LDK、3LDK

68.80平米~79.61平米

総戸数 54戸

アルファスマート道後湯築

愛媛県松山市祝谷三丁目

未定

2LDK、3LDK

70.51平米~80.51平米

総戸数 52戸

ポレスター中仙道ザ・ブライト

岡山県岡山市北区中仙道55-128

3,190万円~5,490万円

2LDK、3LDK、4LDK

58.80平米~84.00平米

総戸数 52戸

ロイヤルガーデン太田駅西II

香川県高松市太田上町字上免496番1、寺ノ元555番1

未定

3LDK+SIC~4LDK+N+WIC+SIC ※Nは納戸です。

68.16平米~101.84平米

総戸数 59戸

クレアホームズ万代町アクアスクエア

徳島県徳島市万代町5丁目

2,970万円~8,740万円

2LDK・3LDK

66.93平米~115.04平米

総戸数 41戸

オーヴィジョン下関ザ・プライム

山口県下関市竹崎町四丁目

2,960万円~4,900万円

2LDK・3LDK・4LDK

63.31平米~93.18平米

総戸数 117戸

ロイヤルガーデン桑原中央通り

愛媛県松山市桑原5丁目

2,970万円・3,740万円

3LDK・4LDK

71.68平米・84.62平米

総戸数 44戸

ロイヤルガーデンシティ学南町

岡山県岡山市北区学南町三丁目

未定

2LDK+WIC+SIC~4LDK+3WIC+2SIC

56.65平米~283.58平米

総戸数 139戸

プレミスト松山二番町

愛媛県松山市二番町3丁目

3,878万円~5,388万円

3LDK・4LDK

75.48平米~90.07平米

総戸数 93戸

サーパス防府駅マークフロント

山口県防府市戎町一丁目

2,680万円~4,090万円

2LDK・3LDK

63.69平米~75.00平米

総戸数 48戸

アルファスマート南国III

高知県南国市篠原字東野1774番1、1747番2、字北大窪1790番9

2,880万円・3,480万円

2LDK、3LDK

68.77平米・77.71平米

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸