管理組合・管理会社・理事会「管理会社 日本ハウズイング株式会社ってどうですか? ~Part2~」についてご紹介しています。
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スレ立て人 [更新日時] 2024-05-05 21:49:06

前スレのレス数が1000を超えましたので、新規にスレ立てします。

★前スレ★
【管理会社】日本ハウズイング株式会社ってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46000/ (PC版)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46000/ (携帯版)

[スレ作成日時]2013-08-30 10:57:04

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管理会社 日本ハウズイング株式会社ってどうですか? ~Part2~

  1. 1122 匿名さん

    1121さんのご意見はごもっともです。
    住民と向き合うシアワセな管理を管理会社として向き合い方を具体的にご教授をお願いします。

  2. 1123 匿名さん

    1121さん、1122さん同意見です。

    しっかりと見させていただいております。
    意識を変えてご対応いただくか、出来ないのなら変わっていただくしかないかと。

    まあ全てフロントさんの責任にするのもどうかと思いますが・・・
    ただここ数年見ておりますが、悪化する一方、すでに信頼はしておりません。
    はっきり言わせていただくとおかしいです。

    疑問だらけで解決?、納得のいくご対応がありませんでした。
    (何でも修繕等お金がかかる方向、めんどくさいことはスルーでした)

    所有者として無知であった自身も悪いですが、
    安心して、管理をまかせっきりにしていた事もとても反省しております。

    これからはしっかりと見てますので宜しくお願いしますね!



  3. 1124 通りがかりさん

    日本ハウズイングのいい歳をしたフロントマンが、理事の前で震え出し、汗が止まらなくなる。
    そんな事が何度か起きてるマンションに住んでます。
    理事や他の区分所有者もそんな事したくないし、そのために調べ、話し合いの準備をする時間が本当に無駄だと感じはじめています。

    いつも対応に出てくるのは、支店長までだから本社には隠してるんだろうなと、考え巡らす時間もアホくさい。
    うちは、金の管理や管理委託契約の内容を完遂できてない事が問題。注意しても繰り返すから、ダメな下を持った上司の気分ですよ。こっちが客だと分からんのかなと思いますよ。

    平穏にくらし、たまにフロントマンに会えば笑って挨拶できる。その当たり前がなかなか訪れない。

  4. 1125 匿名さん

    時間の無駄・・・お気持ちわかります。
    なぜこんな事で心配しなくてはいけないんだ???
    相談できるはずの管理会社が信頼できないことはたいへんです。
    これまで何でも鵜呑みにし安心しきってましたが、残念ながら今は全く信用していません。
    お互いの利益の為に協力し合って行ける事を願い・・・こちらも疲れますが頑張ります~

  5. 1126 匿名さん

    何処の管理会社も同じ低レベル。
    業界レベルが低いからね。

  6. 1127 匿名さん

    1126さん

    でしたら日本ハウズイングさんが「信頼度」業界ナンバーワン1になれる可能性も高いわけですね?
    もろもろありますが、応援していますよ~
    (御社に管理を任せているわたくしのような弱小所有者の為にも)

    このスレ拝見しましたらうーんどうしたものかな~と今更気づいても手遅れで過ぎ去った過去をどう取り戻すか(無駄な費用は戻りません)捨てて新たに歩み始めるしかない。人生はドラマです。

    間違いは間違い、意図的とは違います。

    後で何等か問題や不信感がないようにクリアに営業していただきたくお願い申し上げます。

    一度失くした信頼はなかなか取り戻せません。

  7. 1128 名無しさん

    管理会社は添え膳だって書いてる方がいましたが、購入時、住民側がここに選択肢を持つことができれば、何かが変わるような気がしませんか?
    評判の悪い管理会社は振るいにかけられるし、そうならないためにサービスの質を上げる努力もしっかりするだろうし。

    たとえば、
    全体の住戸数に対して50パーセントを超える契約が決まった段階で、投票による管理会社の選定を行うとかね。管理会社に競合プレさせてね。

    マンションって初期購入者には、オプションで間取りやインテリアの選択肢が用意されたりしますから、、同じ感覚で住民同士で自分達のマンションにとってベストな管理会社を選ぶ!これがあればな、、と、日ハウとの付き合いが続く中で考えてました。

    この会社、中堅デベロッパーより下の会社の物件に沢山寄生してますが、デベからみたら黒い蜜をくれる会社なんですかね?
    不勉強なフロントマンばかりだし、見積はクソだし、少し知識のある住民が調べると、仕事ぶりはガキ以下。なのに業界1位って意味がわからないんですよね。どんなカラクリがあるのか。

  8. 1129 匿名さん

    入居前に住民側が選べるチャンスが無いって事自体がやはり、そもそもの問題なんだろうね。

    後で変えるの、ホント大変。
    だからつけ込まれる訳だし。

  9. 1130 通りがかりさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  10. 1131 匿名さん

    1129さんの一言は分譲マンションの管理を熟知している。この一言は的を得ている。
    宅地建物取引主任者に購入後の管理の在り方の説明を求めたらその後マンション購入の
    話が立ち消えた。宅地建物取引主任士には難しい問題提起であったと反省している。
    今後好みの物件が有ったら黙って区分所有権を取得してから組合い活動に反映するしか
    ない。
    しかし、分譲後当初の組合役員は、デべ、施工業者、管理会社関係の意見を素直にきく組合員
    が就任する、か、知識のないイエスマンが就任する。

    ご提案。分譲マンションを購入時には、売り主側には現行通り宅地建物取引主任士が重要事項
    の説明に当るが、
    買主側にはマンション管理士等が同行して説明の質疑に対応させるようにするか、売り主側に
    マンション管理の重要な事項についてはマンション管理士に重要事項の説明をさせる様にした
    ら良いのではありませんか。?

  11. 1132 匿名さん

    >>1131 匿名さん
    確かに、分譲当初の役員選定基準は謎ですよね。そして、その後の選定にも疑問が出ます。
    うちは、数棟で構成されたマンションなんですが、入居1年ほどでデベ絡み販社絡みの問題が出た棟があり、なぜかその棟からは一人も理事会役員が選定されてませんでした。
    結果、問題を自分事にできる理事がいなく対応が遅れに遅れました。
    各棟から必ず1人は選出するように日ハウには申し入れしました。
    理事選定は役員が関与したがらない部分ですから、管理会社が使いやすそうな住戸を荒選定し、役員の承認を得ている可能性もあるかもしれないですよね。

  12. 1133 匿名さん

    1130のような書き込みで
    会社の質と、そこで働く人の質を知る事ができますね。
    コンプラ教育受けてないのかね。この会社の人って。

  13. 1134 匿名さん

    コンプラ教育の問題ではありません。宅地建物取引業法、マンション管理適正化法
    (区分所有法含む)のシステムが区分所有権者である組合員重視がなされていない。
    マンション管理士等の資格者が、管理士会や区分所有者の団体を組織してこの問題
    に取り組まれてはどうでしょうか。組合の団体では無く、組合員の団体が組織でき
    れば、人数もまとまり発言力も強まります。各地区町村を単位に区分所有者の団体
    の結成運動をしましょう。
    組合員の一人一人が立ちあがらないと一部組合員と管理会社のマンションの独占支配
    が後を絶ちません。まず。役員選任方法を各マンションで規約に設定すること。

  14. 1135 匿名さん

    ご意見等勉強させていただいております。ありがとうございます。

    一部組合員と管理会社のマンションの独占支配に近いこと沢山あります。

    こんな簡単に支出OK出してよいの・・・しかもあまり必要ではないことに。

    細かいところはあまり目が行き届かなくなるものですね。
    組合の皆さんご存知なのかと疑問です。

    気付かなければ幸せな毎日が送れたことと思います。
    これからの対応=労力を考えると苦慮いたします。がんばります。

  15. 1136 通りがかりさん

    1130のような、社員同士の愚痴り合いは他でやっていただくとして、
    このスレは、結構良いスレになってきましたね!

    マンションコミュニティのスレは不動産業界では10年以上前から大手も気にするようになり、物件の広告も出稿もするような、ある意味業界的に影響力のある掲示板です。
    ここで語られるネガは、企業にとって案外こわいものになっています。

    ネット検索のハードルがった事で、企業のネガを確認しやすくなった現在では、コーポレートサイトの説明と掲示板での話題に違和感がある会社とは、少し距離を取る人も少なくないんじゃないでしょうか?

    すでに購入し、この会社の管理に悩まされている方々は対策を考え(私もこちら側)。
    これから買う人は、ある管理会社が作り出す問題を知り購入物件の選択肢に項目を増やす。

    マンション管理に気づきをもらえる書き込みはほんとに大切だと思います。皆でアンテナ張ってしっかり自分たちの資産を守っていきましょう!

  16. 1137 匿名さん

    がんばります!

  17. 1138 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  18. 1139 匿名さん

    >>1134 匿名さん

    全くの同感です。マンション購入者は、実は、長期間にわたり、カモとして見られてしまっています。
    区分所有者の団体も必要ですし、この会社だけでも、多くの区分所有者が関係しているのですから、この会社に特化した区分所有者の団体を作っても良いのではないでしょうか。
    この会社の手口は、極めて悪質です。
    区分所有者で、手口を共有して、被害を軽くすることを考えなくてならないでしょう。
    腐った会社に期待するより、自己防衛する方が、現実には、効果があるでしょう。

  19. 1140 いそのかつお

    この会社、少なくとも2015年以降の決算報告ですが、本当のことを発表しているのでしょうか。
    と言うのも、現在ホームページ上で開示されているものを読めば、読む程不思議なことばかり。
    本当に監査を受けているのでしょうか。
    監査を受けていると言うなら、益々意味が分からなくなります。
    でも東芝さんの例もありますので、問題にはならないんでしょうね。


  20. 1141 くたばれ日ハウ

    >>1127
    「でしたら日本ハウズイングさんが『信頼度』業界ナンバーワン1になれる可能性も高いわけですね?」

    低劣な母集団で1位を取りさえすれば良い、のようなクソ頭式発想ですね。

  21. 1142 いそのかつお

    もうすぐ上半期も終了し、近々に上期の決算報告と下期の業績予想が発表されると思いますが、いわゆる「不適切会計」の範囲が拡大して、「粉飾」と呼ばれない様、適切な報告を利害関係者になされるべきだと思います。
    なぜならこの会社が関与している顧客数は全国に散在しながらも、膨大で影響は甚大であると考えるからです。
    また官製の業界団体に業界関係者と天下り官僚が集まり、担保保全を行っているということですが、この程度の会社が一つでも莫大な被害を出せば、その仕組みが破たんする程度のものしか構築出来ていない。ところに危うさを感じます。
    これはこの会社だけの問題ではありませんので、発言趣旨からは少しそれましたが、本来の業績、業務報告が誠実になされることを切に望みます。

  22. 1143 通りがかりさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  23. 1144 匿名さん

    >>1142
    とても深い話ですね。なぜこの会社が、管理会社のテイをなしていないのに、のさばり続けることができるのか、マンション住民や区分所有者はよく考える必要があります。
    さっさと、新陳代謝で、おかしな者どもは、潰していくべきです。そうでなければ、健全な仕事をしたいという人たちが、日の目をみなくなります。利権を抱えた腐った人たちが、まじめなマンション住民から、だまして搾取する構図を、この会社を通して変える必要があるでしょう。マンションの人たちは、もっとこの会社のことで、情報を広げる必要があります。そうすれば、隠しとおせなくなります。きれいに片づけましょう。この会社を。

  24. 1145 匿名さん

    まるで個人的感情で管理会社を批判している。ここの投稿は、とてもじゃないが信用できない。
    もっと、真面な、分譲マンションの管理の良し悪しを議論して下さい。この管理会社は、真面
    な管理会社だと思いますが。悪いのであれば、具体的に証拠を示して批判をして下さい。

  25. 1146 評判気になるさん

    いやいや、真面目じゃないと思いますよ。日本ハウズイングは。
    掲示板なんて個人的な意見の集まりだと思いますし、意見を書き込むまで人を動かす何かがあるんじゃないですかね?

    みなさん、くらべるものが無いんですよ。我がマンションの管理は真っ当なのかってのが気になり、ここを訪れ、なるほどうちだけじゃ無いのか!となる。そんな中には、うちもそうだよ!と書き込む方もいるんじゃないですかね?

    掲示板なんて、ネガがないか確認する場所でしょ?
    ポジが見たけりゃ企業のHPに行きますよ。

  26. 1147 名無しさん

    具体的な証拠って、書類や録音、録画などになるんでしょうか?
    ここにそんなものアップしてよいのかな?
    うちのマンションは全てありますよ。
    営業所名や、担当者名、出して良いなら出すけど、掲示板利用規約に引っかかるよね。

    合法的に出せる場所があれば、かなり集まると思いますよ。

  27. 1148 OB

    このような書き込みサイトに書き込む人は「よほど良い対応」か、「驚くほどひどかった時」のどちらかのタイミングで、人に伝えたいんだと思います。
    ガセネタの類もあるんでしょうから、読まれる方が判断されたら良いのではと思います。

    社会で仕事をしていると不動産管理会社に限らずいろんな会社がありますが、日本ハウズイング
    ここ10年で接した会社の中で一番ひどい会社でした。

    昨年からこの会社と店子と管理会社という立場でトラブルを抱え、この会社を「管理戸数日本一」と認識していたので、あまりに実態と違うのに驚いてネットで検索してこの書き込みサイトを見つけ、何度か書き込ませて頂いています。


    ・6年前、日本ハウズイングの管理物件ビルに出店
    ・1度も延滞なく家賃を日本ハウズイングに振り込む

    ・家賃が近隣の相場より高いので大家さんへの家賃交渉を担当者A氏に依頼
    ・一度は断られるが、2度目のお願いで「了解が取れました」と面談にて
    ・「書類のやり取りに時間がかかるので、合意した月から新家賃で振込を」とA氏
    ・顔を見るたびに「書類はどうなってますか?」
    ・「時間がかかって申し訳ありません、会社にはきちんと言ってありますから」とA氏。
    ・半年たっても進展がないんで「大丈夫?何か問題になるのも嫌なんで、上司の方と話そうか?」
    ・「大丈夫です、会社の経理にはきちんと言ってあります」
    ・そのころになってA氏が他社を定年退職後の再就職契約社員だと聞く
    ・A氏が管理物件である入居先のビルにあまり現れなくなる

    ・2年経ったある日、携帯電話に「大家さんが○○さんを訴えるとおっしゃってます」 
     「当社の上司と会ってください」とA氏より。
    ・課長代理という肩書のB氏とA氏、3人で面談。
    ・「○○さん、入金してないお金はどこかに預託してありますか?」
     「預託してないと裁判になると不利ですよ」
     「出ていきたくなければ直ぐに不払い分を全額入金してください」
    その後何度かの面談で
    ・当方、「事実確認しましょうよ。御社の不手際で大家さんも私もとても迷惑している」
    ・B氏「事実関係はいまさら検証しても大家さんの心象は変わらないので意味がない」
    ・B氏「大家さんは変わった人で話を聞いてもらいたくても取りつくしまがない」
    ・B氏「当方は株式会社なんで株主の手前、○○さんの一方的な要求にこたえると背任になるんです」
    ・B氏「うちの顧問弁護士が2人いるんだけど、どちらに聞いてもうちに非がないんですよ。
        それ以上の要求をされるんなら○○さんも弁護士を雇ってください」
    ・「なぜ当方が出費の伴う弁護士を用意しないといけないんですか?」
    ・B氏「今週中に○○さんが示談書に合意してくれるんなら20%は負担しますが、
        それ以降は一切の交渉には応じません」
    ・「ちゃんと事実関係を整理しましょう」
    ・B氏「今更そんなことをしても意味がありません、Aがそんな口約束をしてたのは間違いないでしょうし、
        そんなメールもこの目で確認しましたが、もう論点がそこじゃないんです」
    ・B氏「まだ強制退去になってないだけ幸運ですよ」
    ・B氏「日本ハウズイングの意向とは別に、3日以内に返事を頂かないと御社の入り口のカギを
        交換しないといけなくなります」
    ・B氏「上席を連れて最終的な御意向を伺いに行きます」←この方も支店長ではありませんでしたが


    結局、心配してくれた知り合いが弁護士の先生を紹介してくれて、正式に依頼をしました。

    その後弁護士と日本ハウズイングで数か月間ほどやり取りがあり、そのころになって3度ほど当方にも督促状というものが送られてきました。
    家賃交渉の結論から約3年、B氏が出てきて約1年経ってからです。
    弁護士の先生が出てきてからは態度が急変、違法な事や暴力的な発言や文書もなくなり、結果的に大家さんが管理会社を日本ハウズイングから他社に変え、話が落ち着きました。
    A氏も担当者としては良好な関係でしたが、結局他社に切り替えたタイミングで契約を打ち切られたそうです。

    上記の内容は双方で録音しているので要約こそしていますが、概ね間違いないはずです。



    当方に落ち度がなかったとは言いませんし、お互いに言い分があることも理解しています。
    A氏、B氏以外には何度かお話ししたきちんとした方も中にはいらっしゃることも分かっています。

    でもこの会社は絶対にオススメできないと思ったのは

    ①何度か面談を依頼したのですが責任者は最後まで出てこなくて、会社として無責任な対応を繰り返すばかりか、こちらの悪口を大家さんに、大家さんの悪口をこちらに繰り返すばかり
    ②弁護士が出てくるまでは法に触れることも平気でメールして来たり電話で脅したり、コンプライアンス的にアウトです
    ③知人を介して東京の本社へ和解と話し合いを依頼しましたが、取締役からの返事は「多数の係争ごとを抱えておりますのでどうぞ訴えてください」とのことでした
    ④最終的に、、、ではなく、問題が起きたらどんな手を使ってでも逃げますよ、この会社。
     「少ない管理料でいちいち取り合っていたらきりがない」とB氏がおっしゃってました。


    私が日本ハウズイングと揉めたことも関連しているんでしょう、日本ハウズイングが契約を外され地元の管理会社が新しく管理をされてます。
    とてもレスポンス良く動いてくださるので、結果的に周りの店子さんには喜ばれています。


    私がクレーマーなのかもしれませんし、それは読んだ方のご判断にお任せします。

    ですが、私の知人には日本ハウズイングには一切かかわらないように勧めます。

    ネットの掲示板にこんな長文、失礼しました。

  28. 1149 匿名さん

    その件は分譲マンションの管理の案件ではありませんよね。不動産の取引業の案件です。
    宅地建物取引業法と借地借家法の範疇です。店舗等の賃貸借契約をするときは賃貸借契
    約書を確認して取引される事をお勧めいたします。これに似たような案件を見たことが
    有ります。この管理会社ではありませんが、ここにひってきする位の管理会社です。

    宅地建物取引業者の登録はしていたが、業法では宅地建物取引主任者をして重要事項の
    説明をしなければいけないのに、それを知らずに賃貸をしていました。その件を指摘さ
    れ、このマンションでは宅地建物取引業ができなくなりました。分譲マンションの管理
    業者は、業法の事は意外と音痴がいますからこういった詐欺まがいな事をするのです。

    取引を専門にしている業者に依頼した方がいいですよ。

  29. 1150 名無しさん

    >>1148 OBさん
    私は分譲マンションの区分所有者ですが、問題に対して初期対応からの流れが全く同じです。
    この会社、管理会社として、オーダーを受けてから解決へ導くための対応の流れに責任感を持つ方が極めて少ないと感じてます。
    最初にオーダーを受けた人物が最後まで責任を持って仕事をせず、その人物の非を認める事を良しとしない営業所が訳のわからない言い分を言い始める。うちでもありましたよ。

    OBさんの場合、店舗の話のようですが、新賃料が書面で交わされるまでの金のやり取りについて、契約上の約束が無かった場合は、その部分の説明やケアを管理会社が双方にしっかりするべきじゃないのかと感じました。

    中途半端な人物を個人商店のように外回りに出しているから問題が起きてるんじゃないかな。
    ネクタイさえ締められれば、誰でもなれるのがフロントマンだとすると悲しい業界だなと思いますよ。

  30. 1151 口コミ知りたいさん

    OBさんの話聞く限り完全に日ハウが異常ですね…、日ハウ変えられて本当によかったと思います。

    正直な話、このサイトを見てても1145さんの言うように個人的な感情で投稿してる方が多い印象だったので信用できるのか不安に感じてました。

    私も仕事柄口コミを書かれる立場にいます。やはり悪いことは些細なことでもすぐ広められますが、良いと思われた方は知人に話す程度でネットに書き込むまでは中々しないものです。

    ここもただの悪口を言いたいだけの方が多いように感じますし、耐えられないほど嫌なら理事長にでもなって管理会社を変えれば済むのでは?と思います。忙しいって言い訳は、マンションを購入する際に管理組合員になるとわかった時点で戸建を選べば良いだけです。

    実際に動いて管理会社を変えている方こそ、本当に信用できる気がします。変えられないのであれば、他の方は満足しており投稿者だけが1人、もしくは愚痴を言い合うような複数人で不満を抱えているだけなのではないでしょうか。

    かく言う私も理事長ではありませんが、日ハウのフロントマンの対応に違和感を感じています。しかしここで書かれている程ではないので何を信じたら良いか戸惑っています。

    もう少し、ここで色々な意見を拝見させて頂き、理事長へ相談してみようと思います。
    内容が具体的でお互いの言い分がわかるような意見交換を確認できればと思っております。

    通りすがりに失礼致しました。

  31. 1152 匿名さん

    甘えるのは辞めましょう。管理会社は商売です。何処もおなじです。
    よく使うかは組合員の資質です。担当が物件に対して愛情などあり
    ません。工事を貰うときだけですよ。何処も同じです。

  32. 1153 匿名さん

    1153さんごもっともです。
    悲しい事実ですね。
    皆様のご意見今後も参考にさせていただきます。
    宜しくお願いいたします。

  33. 1154 匿名さん

    >1148
    OBさん、具体的な事例は、とても参考になりました。私達も、この会社とトラブルを抱えていますが、現時点でそれを明かすと、日本ハウジングに有利になるので、いまは伏せておきます。
    この会社は、信頼に値する会社かどうか。
    くしくも、>1152で、この会社の人の本音があらわれていますが、組合員、つまり、顧客の資質をみて、業務活動のさじ加減をする、自分の責任よりも、管理組合や相手に責任をかぶせる、とても、信頼できない会社なのを、よく表しています。
    >1148で「多数の係争ごとを抱えておりますのでどうぞ訴えてください」という話も紹介されていますが、この会社と関与することは、つまりは、トラブルの種が多いという実態をあらわしているのだといえます。
    事実、弁護士に、この会社にまつわる裁判例を調べてもらえば、数多くの判決文が見つかり、この会社のずさんな業務が見てとれるでしょう。
    マンション管理士と弁護士が、タッグを組んで、このような会社の被害に立ち向かう動きをみせなくてはならないのに、そのような心意気のある専門家は、なかなな見つかりません。
    国交省も、この会社には、特に関心を持っていますが、複数回、軽めの行政処分をしただけで、野放しにしています。
    組合員が甘えているのではなく、素人集団の管理組合の組合員に、専門的な助言とサポートをするのが、委託契約の主ななかみで、報酬が払われるのは、そのような支援に対しての報酬です。組合員の資質だからと、管理組合の利益に反することをするならば、それこそ、背任だといえます。>1148 では、株主に対する背任の話が披露されていますが、管理組合に対する背任もあるのだと、この会社は理解しすべきですね。
    この会社の決算・開示状況の話もでていますが、上場会社といっても、この会社の株式の売買出来高は、年間を通しても、少ないレベルで、結局は、多くの投資家からは、見向きもされていないのが、よくわかります。もっと、この会社の実情を投資家の人たちに、知ってもらえば、上場廃止になることもあるのではないでしょうか。
    今回のOBさんのような話は、表に出ないだけで、数多くあるのだと思います。本当に、私も数多くの会社との取引をしましたが、コンプライアンスのかけらも感じさせない会社です。

  34. 1159 匿名さん

    社内も社外も、トラブル・ゴタゴタいっぱい。
    どんどん裁判・訴えましょう。
    会社に勝訴して、未払い賃金も支払われた社員(住み込み管理人)もいますよ。

  35. 1160 匿名さん

    下請け任せのただのピンハネ業者!
    社員もバカばかり!

  36. 1161 匿名さん

    [No.1155~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  37. 1162 匿名さん

    社員のレベルはこの管理会社は分譲マンションの管理は法令や規約に基づいて手堅い、
    他の大手は専有部サービス等で、住民に良い事を並べて本来の肝心な管理から目をそ
    らせて騙しているケースが多い。皆さん管理会社の管理手法を吟味して具体的に論戦
    をしましょう。証拠を添えて投稿して下さい。他の管理会社をこきおろしているよう
    です。根拠のない噂話や、誹謗中傷は辞めましょう。

  38. 1163 匿名さん

    そうですね。
    日本ハウズイングさんをかばうわけではありませんが、

    時折?の投稿が見られますね。
    感情的なご意見ではなく(我慢ならず、そこまでにいたるケースもあるでしょうが)

    ただの不満ではなく所有者として、今後どうしたら良いかというアドバイス的ご意見たくさんいただけると嬉しいです。

    その中からあうご意見を参考にさせていただきます。

    ただ「証拠を添えて」というのは難しいかと思いますので、遠回しでも正しいご意見宜しくお願いいたします。

  39. 1164 くたばれ日ハウ

    論戦なんて時間の無駄だし無意味なので、管理組合で議決を得て追い出すに限りますよ。

  40. 1165 匿名さん

    管理組合がしっかりするしかありません。管理会社は何処も同じです。

  41. 1166 匿名さん


    管理会社は何処も同じ
    なんでしょうか?

    反対意見などにも
    真摯に対応する会社は
    評価されるし
    当然
    差はありますよ。

    何処も同じだろう
    何とかなるさ
    必要最小限のことだけ
    やれば、
    給与が貰えるって
    そう思ってる従業員が
    多い会社が
    ココだ。

    理由は
    勤続年数が 伸びてない
    辞めてるってことは
    ココが駄目ってこと。
    給与が上がらないってこと。
    辞めたあとのフォローも
    全くないから、
    辞めた人を味方にできない。

    銀行出身者と組んだ経営体質のため
    セグメントが増えず、
    新規事業が開発されず、
    新規開拓のリスクを
    恐れる余り
    ストックビジネスに過ぎない。

    業務提携を2社と結んだことは
    資本金を増やしたに過ぎず
    2社合わすと議決権割合過半数を占められ 独自の経営は
    できなくなって来ている。
    提携の効果は全く出てない。

    株主が増えてない。

    株価も上がらない。

    ココの管理物件は
    管理費が安いから
    リプレイスしたに過ぎず
    費用をかけてまで
    物件を維持しようと云う
    発想はなく
    安いから ココがいい と思い込み、
    金をかけて頑張る気はない。
    .(貧しい人が多い)

    他にもたくさんあるが、

    以上

  42. 1167 通りがかりさん

    新たな管理組合主導型、管理組合サポート会社を立ち上げた方が良さそうですね!資格(管理業務主任者等)におぼれどこの管理会社も利益主導型になっている。管理戸数を自慢し、それが信用だと思っている。今一度、制度の見直しが必要。区分所有法をみても誰が儲かるか?管理会社が儲かる法律、管理会社が運営するための内容?
    このスレを含め、そもそも論がおかしいと感じます。

  43. 1169 匿名さん

    管理会社の倒産をあまり聞かない。それが、そもそもおかしい。
    この会社の、こういう体質の管理会社は、倒産の運命をたどる。
    そういうことが、社会の中で、はっきりして、新しい良いサービスができる管理会社を作り、育つ社会環境が必要。
    管理組合のお金をくすねることで、頭がいっぱいな社員しかいない管理会社は、倒産するのだと管理組合の人たちがわからせるべきだ。

  44. 1170 匿名さん

    [NO.1168と本レスは情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  45. 1171 検討板ユーザーさん

    転職活動中で、一般事務員として応募しようかと思っていたのですが、やめたほうがいいのでしょうか…?

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