管理組合・管理会社・理事会「管理会社 日本ハウズイング株式会社ってどうですか? ~Part2~」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 管理会社 日本ハウズイング株式会社ってどうですか? ~Part2~

広告を掲載

スレ立て人 [更新日時] 2024-04-22 17:55:12

前スレのレス数が1000を超えましたので、新規にスレ立てします。

★前スレ★
【管理会社】日本ハウズイング株式会社ってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46000/ (PC版)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46000/ (携帯版)

[スレ作成日時]2013-08-30 10:57:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

管理会社 日本ハウズイング株式会社ってどうですか? ~Part2~

  1. 901 匿名さん


    現社員の皆さん

    転職活動するとわかるよ
    ココは 無名
    及び
    ネット検索すると評価されてないってことが
    実際 他社に引き抜かれた人いるの?

    ココに居たことが わかると
    評価されないよ。

    だから転職しない方がいい。
    ココをよくするよう頑張って下さい。

  2. 902 匿名さん

    この管理会社に勝る管理会社は、三井、住友、三菱、野村、系統の
    管理会社しかないと思います。管理会社の戦国時代ですから大変です。

  3. 903 匿名さん

    この業界で労働時間を管理しようとすること自体

    ムリがあります。

    残業時間を調整させられて、首をかしげながらテンションの下がった

    社員が大半です。

  4. 904 匿名さん

    第3四半期
    利益率20%も下がった。
    第4四半期は
    どうなるのか。

    リロと合 で議決権過半数

    この比率が変わらない以上
    ココ 独自の経営は 出来ないよ

    新株発行は しないし 出来ない
    増資も ない
    ゆえに
    資本金は増えない
    株主は増えない
    株主が増えないから
    一部上場は とてもじゃないが 無理

    業務提携の検証をしなさい
    提携にあった留守宅管理の業務はしてるの
    この提携は 何だったのか

    株価が3000を
    切ったら
    ヤバいよ。

  5. 905 匿名さん

    提携先はどの管理会社ですか。?

  6. 906 匿名さん

    ここの子会社?関連会社?だと思いますが、対応最悪でした。
    社員の方の電話口でのやりとりの態度も悪く、過剰請求(説明をしてもそうではないの一点張り)もあり、もう二度とこの会社が関係しているところには住みたくないと思いました。
    皆さんの書き込みを見ていると、子会社だけでなく、母体もひどいんですね。不動産会社だけの評価で判断できないなと感じました。

  7. 907 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  8. 908 マンション比較中さん

     33年前建築されたマンション管理組合の理事長を今期しています。理事長は2回目で抽選によるものでしたが、前々から管理人が仕事をしない、自分の都合の良い方法でしか仕事をしないなど住民の間で話があがっていました。フロントがころころ変わる割に管理人が長く弊害がありすぎです。
    現フロント(新米)が頑張っているのを見ると設立当時からの管理会社なので、仕方ないかと思う反面他の管理会社はどうなんだろうと思います。管理そのものと入っている業者などの比較検討もしたい。今回理事長ということで、他社からセミナーのお誘いがあったので行ってこようかと考えています。
     でも、変えるとなるとすごいパワーが要るんだろうな・・・とか考えてめげそうになります。
     

  9. 909 匿名さん

    この管理会社では無いが、908さんの仰ることは良く理解できます。
    貴方が理事の半数以上の賛同を得る事ができれば臨時総会で可決でき
    ます。その自信がなければおやめになった方が良いかと思います。

    管理会社を変更しても組合内部は変わらないでしょう。変更するより
    貴方の力量でこの管理会社のノウハウを利用した管理をして下さい。

  10. 910 元社員

    >>908 マンション比較中さん

    相見積を取ることを勧めます。
    理事会の過半数の賛同と総会の承認でリプレイスは成り立ちますので簡単な事ではありません。リプレイスで組合機能が活性化が約束されるとも言い切れません。

    しかしながら見積を取ることで、委託料、過去の工事金額、現在の管理状況を知るキッカケにもなります。(見積取得は個人でもできますよ)

    皆さんもマンション購入時は多くの物件と比較したのではないでしょうか。マンション管理も同様です。
    管理会社と馴れ合いや情でばかりでは自分達の”城”を守れませんよ。気が付けば自分達の財布(管理組合の口座)は空っぽのスラムマンションになっても行政も管理会社も助けません。


    リプレイスのするしないはさて置き、先ずはセミナーや講習会に参加や見積依頼をして貴殿の管理状況をもっと知ってください。

  11. 911 元社員

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  12. 913 口コミ知りたいさん

    その通りです。管理会社のノウハウを利用する組合でありたいです。

    そんなことでは管理会社に利用されるだけです。勉強しなさい。

  13. 915 匿名さん


    環境及び遺伝により
    人の体質や性格が決まるが
    小佐野賢治の子孫である
    文雄は
    まさに金に執着してるなと
    台も
    そうなって来たなと

    NHKの
    ロッキード事件の特番では、
    児玉誉士夫 、全日空ルート、
    丸紅ルート、自殺者が出た日商岩井などは実名放映されたが、
    「記憶がございません 」の
    小佐野ルートの放映は全く無かった。
    公正であるべきテレビ放映が、
    不公平なため
    犯罪者の子孫、自殺者の子孫として
    今だに影響を受ける子孫と
    力関係、金権により 放映されず
    うまく忘れ去られる子孫とが
    同時に存在し、
    イジメが発生してます。

    皆さんNHKに抗議しましょう。

  14. 916 口コミ知りたいさん

    独立系の管理会社の創業者は大体悪名が高く似たりよったりです。強盗Kた、も有名。

  15. 917 匿名さん

    http://toyokeizai.net/articles/-/151491?page=2

    フロントの対応に当たりはずれがあるのは仕方ないが、責任者はせめて一般常識のある人間を据えて頂きたい。

  16. 918 氷見孝一

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  17. 919 匿名さん

    マンション管理の一般常識とは、具体的に教えて下さい。

  18. 920 匿名さん


    ビル 不動産 事業部 の 廃止
    さて
    この部を つくった人 は 誰でしょう

    開発営業部 リゾート 都市設計 都市開発
    リニュアル 建設 フィリピン TQC
    全部 なくなっちゃったね

    大田区しか 出来ないのね
    悔しくないのか

    丸の内 日本橋 銀座 虎ノ門 六本木 品川
    からは 相手 に されてないのね

    海外事業は アジア だけなのね

    頑張れ ハウジング

  19. 921 某マンション役員

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  20. 922 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  21. 930 eマンションさん

    管理業務は管理人さんにまかせっきりで、理事会から依頼された工事でマージンをとることが利益の源、うちのマンションは言えないようなひどい目にあった。
    財布がわりに積立金をつかわれてはたまらない。

  22. 931 匿名さん

    それって組合員が良い面で結束して監視していない証拠、ヤバい・

  23. 932 買い替え検討中さん

    修繕積立金が不足するので借入までして大規模を実施したマンション

    NHが元請にならなければ借入なんてする必要は無かったのに、、、。

  24. 933 匿名さん

    新築時の引き渡し時で収支報告に基ずいてチェックする能力を
    組合が持たないと管理会社主導では将来に遺恨を残す。新築で
    購入した方は、まず売主との売買契約書、重要事項説明書、を
    チェックして、組合員同志連絡をとり、不具合が生じた時は、
    瑕疵担保期間中に処理することを勧めます。

    管理は、規約、管理委託契約書、重要事項の説明書等を
    チェックして、共用部分等の瑕疵担保期間中に役員会を通じ
    て、処理して下さい。全て苦情は。専有部分及び共用部分も
    苦情は2年以内に処理しないと手遅れになります。ご注意、

  25. 934 匿名さん


    ついに
    株価3,000割ったね

    さあ
    これから どうなるんでしょう

    みんなで
    見て行きましょう

  26. 935 匿名さん

    株価は、この1年間下落の一方だが、この会社が、上場しているのが、おかしい。
    東芝よりもっとひどい経営体質。
    東証の審査が、甘過ぎる。
    管理組合の顧客から、情報をあつめきれていないのが原因だろう。
    監理銘柄に指定し、さっさと廃止裁定すべきだ。

  27. 936 匿名さん

    倒産しそうなんですか?この会社は保証機構に加入しているのか確認しないと
    いけませんね。それとも定額委託業務費を出来高払いにしないといけませんよ
    ね。皆さんのマンションは定額委託業務費を前払いになっていませんか。
    本当は組合員から徴収する管理費等も当月分(前月分)を当月払いに規約改正
    しておいた方がいいかも。

  28. 937 元社員

    倒産は現実的には無いかと思われます。まぁ売上、収益的なものはそろそろ頭打かと思いますよ。全社的に工事をやり尽くした為、銭なし管理組合が増えましたからね。

    積立金をいち早く改定するようにする
    借入れしやすいリース会社から借入金をして大規模工事を促す
    区分所有者宅のリフォーム


    管理組合が貧しくなろうとも、まだ区分所有者の財産という手がが残っていますしね、恐らく今後の管理会社は対管理組合より“区分所有者”に焦点を置かれると思います

  29. 938 匿名さん

    倒産、ないのですかね。残念ですね。
    でも、大株主のリロとかゴウジン社は、含み損を抱えているはずなので、
    株価大暴落で、持ちこたえられなくなることは、考えられますね。
    この会社は、管理組合や区分所有者をカモにして馬鹿にしていますから、
    区分所有者が利口になることが、この会社の大暴落のきっかけになりますね。
    区分所有者の皆さん、もっと勉強研究して、利口になりましょう。
    この会社の株価が下がる=区分所有者の知恵が勝つ、という関係性になるようにね。

  30. 939 匿名

    NHは管理会社としては大手です。法対応より
    政治対応が上手いんでしょう。国交省の役人が
    天下ったり、審議会に出席してるなどの情報は
    ありませんか?
    937.938の方が言われるように区分所有者が賢く
    なる必要がありますが、「管理会社にお任せします」
    人が多すぎます。政治は政治家に 管理は管理会社に
    本来はそうしたいのですが、ほっとくと侵食されます。

  31. 940 マンション検討中さん
  32. 941 匿名さん

    悪質コンサルは、私のマンションでは管理会社でした。いままでおそらくもたれ合い関係の国が管理会社に何を言おうと変わらないと思います。リベートで食べてる管理会社が、もらえないなら、会社が存続できなくなるはずです。

  33. 942 匿名さん

    この管理会社は真面だけど、管理会社以外のコンサルを入れていて裏で共謀している
    ケースに気が付いていない。それよりも、まだ、コンサル業務を管理会社に委託費の
    中から支払っているケースの方がまし。ただし、組合員に公正ささを偽る為にコンサ
    ルを入れて、実は裏で管理会社と共謀して2~3割を上乗せしている。

    管理会社109などは組合役員が無知識を良い事にして、規約の全面改正や委託契約
    を管理会社に有利に進めるために巧妙に条文を入れ込んでいる。

    きずく組合員はほとんどいない。組合員はしっかりしないと管理会社は最近委託費用
    だけでは利益が取れないので工事の推進や工事費の上乗せ若しくは手抜き等を巧妙な
    手口を使っている。工事事前、事後のチェックや検査をしっかりして下さい。

  34. 943 名無しさん

    あの~、942さんの言う通り、109や○京さんの大手やそれ以下のやりたい放題の管理会社よりも色んな意味で面倒見はいいと思いますよ。何というか、あまり管理組合自体が機能していない、管理会社お任せの様な管理組合にとっては中途半端に対応してくれる一番の味方だと思います。私の管理組合は大手の管理会社で度が過ぎる程、適当にあしらわれ、大手でない管理会社にも何も対応してもらえず…。日ハウは確かに中途半端だけど、見捨てたりはしない、そんな感じはあります。だから何だかんだと全国に拠点を構え、それなりの大手として活躍されているのでは?と感じます。結局、 マンションの所有者なんて、それなりの管理をしてくれれば十分、そんな管理組合がほとんどなんだと思います。

  35. 944 匿名さん


    面倒見がいい?
    中途半端だけど
    見捨てたりはしない とは
    非常に お人好しだな
    こういった お客さんばかりだとしたら
    残念だけど ハウズ は
    伸びないね

    ハウズ は やたらに
    109 を 意識してるが
    鉄道 や 不動産 が ある109 と
    比較しても 無駄
    無理に 張り合わない方 が いいよ

    109 は
    ハウズ など 相手に してない

    以上

  36. 945 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  37. 946 匿名さん

    この会社の悪質な違法行為には、積極的に刑事告発しましょう。
    役所関係もこの会社の悪質性には関心を持っています。
    気がついたことを役所に通報しましょう。
    被害者の会の設立に役所を巻き込んで大きな輪を広げよう!

  38. 947 匿名

    946さんへ: 
    あなたのご意見大賛成。 できれば勇気のある弁護士さん(例えば郷原元検事弁護士事務所)に拠点になってもらい、全国からの被害者を集めて、勿論弁護士費用は皆で分担しやれば成功します。 どうか頑張ってください。この会社はあまりにも悪質です。

  39. 948 匿名さん


    文雄と 東洋信託銀行 との癒着
    東洋信託 出身者に 便宜を図る

    リゾート ネ◯ による 横領

    盗撮により フ◯マン は 逮捕

    北九州支店フロントマンによる 横領

    悪質なのは
    ロッキード事件から

  40. 949 匿名さん

    刑事告発という方法もありますが、日本の証券取引所から退場させるという方法もあります。
    東証にも審査部門がありますので、積極的にコンプライアンス違反や情報開示違反などを
    通報しましょう。
    てるみくらぶのように、破産させてから、全国被害者の会を作るという方法もありますよ。

  41. 950 匿名

    949さん、私はあなたの提案がコストもやすく、正しく伝達されるとおもうので、みなさんでこまかいことでもいいから勇気を以て告発しましょう。 Trying
    is believing!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸