管理組合・管理会社・理事会「管理会社 日本ハウズイング株式会社ってどうですか? ~Part2~」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 管理会社 日本ハウズイング株式会社ってどうですか? ~Part2~

広告を掲載

スレ立て人 [更新日時] 2024-05-03 06:56:38

前スレのレス数が1000を超えましたので、新規にスレ立てします。

★前スレ★
【管理会社】日本ハウズイング株式会社ってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46000/ (PC版)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46000/ (携帯版)

[スレ作成日時]2013-08-30 10:57:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

管理会社 日本ハウズイング株式会社ってどうですか? ~Part2~

  1. 1978 匿名さん

    この会社に管理会社変わってから、トラブル続きで困っている。
    変える前は、何でも一生懸命がんばりますみたいなこと言って、
    変わった途端に、責任逃れで、嘘ばっかりついてくる。
    本当に裁判で訴えてみようと思う。
    嘘つきが多いから、録音しないとダメ。
    録音を整理して、何かあったら聞かせてやる。
    しかし、それでも言い逃れする。
    とんでもない連中だよ。この会社の男の人も女の人も。
    嘘つき社員を野放しにしていいのか。

  2. 1979 マンション掲示板さん

    賃貸マンション契約したか、入居前に部屋確認しなかった事も悪いが、入居してビックリフローリングは穴、窓際はささくれ剥がれ、クロスは黒くシミがあるが張替などしていない。これでは退去時に張替費用など請求されても払えない。不動産にクレームいれたが連絡なし。

  3. 1980 元社員

    1979  →管理会社の問題とは全く関係ないでしょ。マンション所有者の問題。

  4. 1981 口コミ知りたいさん

    不誠実で嘘つきでまともな仕事のできない人間の集まりのようにしか感じない
    そんな集まりが募集をかけ集めた管理人がどのレベルになるのかは想像に難くない。
    うちのマンションにはあまりにも程度の低い気持ちの悪い人間を回され非常に困惑している。
    住み込みの場合隣人以上に近い付き合いになってしまうが、一切関わらないでもらいたいレベルの人間性。まともな会社だったら面接で一瞬で落とされる程度。
    社会経験が欠落しているのか関わるたび度の過ぎた脱線。
    まともな監督者が終始見張りながらようやく仕事を成せる日雇い雑用レベル。
    しかし何を勘違いしたのかまるで大家か監督者のような振る舞いと言動。
    バカの野放しという言葉がぴったり当てはまる。
    マンション内で会うと、挨拶を交わすわけではなく気味の悪い目つきでじっとり長時間こちらに視線を送り続ける。気味が悪いため挨拶して流そうとしてもぼそぼそ言って視線を送り続ける。子供は顔がひきつり走って逃げるレベル。
    掃除をしているアピールをしながらマンション内を徘徊し、室内を気味の悪い目つきで覗き込んでくる。本気で鳥肌もの。
    家族全員気味悪がり極力遭遇しないようにしている。
    清掃のアピールだけを繰り返しやるべき肝心の清掃は行わない。
    マンション中に汚れが蓄積し真っ黒になっている箇所が点在。
    管理会社フロントも巡回をしていないのか、指摘をしないのか汚れは蓄積し続けている。
    非常階段など上からしたまで黒ずみ年々濃度が増している。
    ポストを私物のように勝手に開けて中身をもち出す。
    見える部分でこれなのだから見えない部分は・・・と考えると非常に残念な気持ちになる。

    何度クレームを入れても改善される様子はない。
    時間が無い、能力が乏しく仕事ができないというW要素でマンション担当がどんな処理をしているか想像すると、「しっかり仕事させろってくじょーきてる。どうしよう。かんりくみやいにまるなげしてかんがさせるお。」ぐらいか。

    人生において様々な形で色々な「会社」と接してきたが
    ここまで不誠実で不快な思い、面倒な思いをする事は初めてかも。
    二度と関わるつもりはない。
    周りにも「絶対やめた方がいい」と伝え続ける。

  5. 1982 匿名

    1981さんへ

    貴方のおっしゃる通りですね。
    現場に契約上の人が居ればいいのですよ・・・この会社は!
    担当者は何もわかっていません。
    残念ですが、そんな会社だと思います。

    住み込み管理員ですと所帯が、多いのでしょうね?
    通勤管理人にしてはいかがでしょうか・・・

    今どき住み込みは余りないと思いますよ。
    どの管理会社も余り変わらないと思いますが、
    人に寄りますが、良い人もいる事は分かって下さいね!

  6. 1983 管理員

    過日の連絡会は何も変わらない。
    支店長が変わっても何も変わらない。
    管理員や清掃員への現マンションの賃貸契約や売買契約の
    取次や情報のお願いばかり。
    毎回あきれる。

    現場主義をスローガンにしている割には
    現場を分かっていない。
    現場から困った事項が有れば連絡する窓口が
    有っても良いと思います。

    ・フロント担当者に依頼したもののほったらかしの案件
    ・フロントには相談しにくい案件
    ・居住者から受けた依頼で対応に悩んでいる案件等の管理員や清掃員が
    一人で抱え込まず、相談窓口の開設等が必須です。
    顧客への対応が遅れているのが現状でしょう!

    (第二事業部  管理員・清掃員相談窓口)

    000-000-0000
    月曜日から金曜日9時から17時
    担当;日本 ハウ〇〇〇〇

    少しでも良くなる会社にしたい提案です。





  7. 1984 マンション入居者

    良い点
    清掃の方が、とても丁寧な仕事ぶりで、見えない隙間なども綺麗に掃除をしてくださっています。お人柄もよく、いつも一声かけてくださり、感謝の気持ちしかありません。

    悪い点
    担当者に誠実さが感じられません。火曜日の昼に電話をし、担当者不在。休日を挟んで折り返しの電話が木曜日の昼。困っていることに関する対応策は、向こうからは提示してきません。こちらがまだ話しているのに、とにかく話を終わらせようとかぶせてきます。
    今後同じような問題が他でも起こらぬように周知してほしいと要望を伝えても、次の理事会で伝えてみます程度。
    早く話を終わらせたいという態度が不快で仕方ありませんでした。

  8. 1985 通りがかりさん

    売上しか重視しない会社がいろいろ問題を起こすが、ご多聞に洩れずこの会社もそうだろう。
    フロントには担当者と名称をつけただけで全てを丸投げし、現場は管理員や清掃員に丸投げ。
    金になること以外は、なんでもかんでも放り投げる企業体質のようだ。
    放り投げられた方は、個人の資質でやるしかないから、できないダメな人が多い。
    だから、不興を買うことになる。
    どうしようもない会社だ。

  9. 1987 評判気になるさん

    [No.1986と本レスを、個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

  10. 1988 匿名さん

    管理会社をここから別の会社にするんだったら、どこが良いんでしょうね?

  11. 1989 名無しさん

    自分の在籍している又は在籍していた会社をここまで罵るってことは、余程理不尽がまかり通ってるんだろうな。
    自分の会社に誇りを持てないようなとこと契約したら、ろくなことがないのは自明のこと。

  12. 1990 元社員

    上の立場にいる人、支店長、役員 は、上に対してごまをする力だけはある。お客様、フロント社員に対する誠実さ は一切ないと思います。

  13. 1991 通りがかりさん

    いや?マジで1981さんのおっしゃる通りです!!

  14. 1992 なんたら

    とにかく最悪。居住地の騒音や警察トラブルで、何度も電話しても担当者不在、仕事中に折り返しあっても出れなければ、それ以降一切かけてこない。平日しか繋がらない上に、担当者不在ばかり。仲介業者に相談したら、メールを教えて貰い、メールしたところ、逆ギレ。
    私以外にも対応するお客様がいるのに、だの、私が虚言をいっているかのようにメールで罵られた。何度もお願いしても対応してくれないくせに、メールで罵倒、有り得ない。
    しかも清掃もなされずに引き渡されて入居時から気分が悪かった上、毎日騒音で寝れない。引っ越す予定だが、あと数か月この騒音で寝れないのが我慢出来ない。
    部屋は髪の毛だらけ、風呂は水が出ぱなし、ガスメーターから昔の居住者の掃除機も出てきた。それについても無視。掃除機もこちらでホコリまみれになって処分した。

    うるさいなら直接文句を言いにいけとまで言われた。
    こちらは警察を何度も呼んでる。警察にも管理会社に相談しろと言われてるくらいなのに。かなり頭のおかしな会社。早く縁を切りたい。

  15. 1993 匿名さん

    1992さんへ
    貴方のマンションは賃貸マンションですね?
    部屋に髪の毛や掃除機があること自体が可笑しいでしょう(笑)
    文句を言うのであれば、オーナー様に云うべきですよ!
    管理会社は専有部分に関しては関係がありません。

    大体賃貸者のクレームが多いですね。
    所有者の方々はそんなクレームは無いですよ(笑)
    少し勉強して下さい。


    区分所有者であれば、


  16. 1994 なんたら

    分譲賃貸なのでオーナーと直接連絡なんてとれません。だからここを介してるんですが。部屋ごとにオーナーも違うし。隣の部屋のオーナーは売却されて誰かわならないから、日本ハウズイングに管理会社を聞くように言われました。だからこことやり取りしてたんですが。
    掃除機は部屋の中ではなく廊下のガスメーターの中に入っていた。仲介業者に言うと、ここの会社に伝えておくとのことでした。
    何を勉強するんでしょうか。

  17. 1995 匿名さん

    >>1994 なんたらさん

    その仲介業者が全部悪い。
    分譲マンション管理会社も、賃借人だからと言って大家を教えるのは不可能。普通、契約時に伝えているはず。
    掃除や掃除機等々は、仲介した会社だけの責任。分譲の管理会社は何も関係ない。

    これと別に専有部の管理会社があるんじゃない。勉強しなよ。

  18. 1996 匿名さん

    管理人もフロントも嘘と言い逃ればかり。
    息をするように嘘をつく。
    そして能力がたりず仕事ができないしやろうとしない

    もう一度、
    『息をするように嘘をつく』

  19. 1997 通りがかりさん

    慈善事業やってるわけじゃないから、契約関係がないと対応しないのは当たり前。
    賃借人だったら家賃を払ってるんだから、払ってる相手に文句を言うべき。

  20. 1998 職人さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2