管理組合・管理会社・理事会「株式会社合人社計画研究所ってどうですか?NO6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 株式会社合人社計画研究所ってどうですか?NO6

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-26 19:14:20

株式会社合人社計画研究所についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:広島県広島市中区袋町4番31号 合人社広島袋町ビル
交通:http://www.gojin.co.jp/
間取:
面積:

物件URL:http://www.gojin.co.jp/
施工会社:なし
管理会社:合人社計画研究所

【管理組合・管理会社・理事会板へ移動しました。2013.8.24管理担当】

[スレ作成日時]2013-08-24 12:46:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社合人社計画研究所ってどうですか?NO6

  1. 785 マンション検討中さん

    誰か俺を呼んだね(笑)
    合人社は、ダメですよ。
    例えば、理事・理事長は総会で決めていますか? フロアーごとに決めていませんか?
    管理規約では必ず総会で決めることになっていますよ。
    理事長が合人社に買収されて手下になっていたら大変ですよ?
    総会で決めれば間違いは防げますよ?

  2. 786 マンション検討中さん

    多くのマンション住民は管理規約を知らないからね。
    まさか管理会社がサギを働くとは思っていないしね。

  3. 787 職人さん

    30年も過ぎれば床下の配管が劣化し、穴があき水漏れする。
    勿論保険は入ってるよね。
    ところが合人は配管業者に直接請求書を送ってみろと言うらしい・・・
    マンション住民はそんなもんかと払う人が多くいる。
    合人は保険金を受け取りボロ儲けだ。

  4. 788 匿名さん

    企業活動に必要なのは「信義誠実の原則」です。 法人は、本来AIと同じく感情はありませんから、不正や瑕疵は、「データが正確」なら、起こりません。

  5. 789 ハチャメチャ爺さんマンション事件簿

    俺の部屋も給湯器配管から水漏れを起こした。合人社の下請け五日市設備が来て「明日配管を取り換えます。7万円くらい負担するようになりますよ」「エ、そんなに( ^ω^)・・・」次の日配管を取り換え「5万位で良いそうです、請求書が来たらお願いしますね」と言い帰った。       つづく

  6. 790 匿名さん

    正にデータが不正確なら、結論が間違うを地で行く話ですね。

  7. 791 マンコミュファンさん

    合人社のホント怖い事件。管理組合掲示板設置孫請けが現場確認しフロントが管理人休みの時コッソリ設置??2日後、脱落!フロントがネット購入の掲示板、両面テープで張り付け??子供多いマンションで怪我なく良かった!後日、孫請け業者が取付け??理事会請求4万数千円??孫請け業者は1万円の仕事??
    災害で門柱等破損、当該居住者が合人社に要請しやっと補修??工事は連絡なしフロントの実家の工務店が
    居住者の承諾も確認なし工事開始??ひまわり損害保険代理店でもある合人社がメール送信され印刷した請求用紙に合人社口座4万円、管理組合口座9千円入金内訳で理事長へ?? ホントは損害保険扱い不明??
    修繕積立金、管理費は広島本社住所の組合名義口座?に全国管理組合のお金集めてる?? その後、各管理組合所在住所の口座(預金高100万円から200万円で動いてる)? へ合人社都合の良い金額を入金?? その口座から管理業務委託費、毎月の諸経費を支出?? 広島本社住所口座は絶対に開示しない??
    ある管理組合は当座口座に定期預金利息3万円? 広島本社住所口座に3千万円ほど定期預金1千万円?
    当座口座は金融機関破綻時確保され会社の取引き資金を入れてある。普通当座口座に3千万円ほど入れ
    急な支出に備え1千数百万円ほど。理事会、理事長、その他居住者洗脳し贈り物等、毎月賃貸貸借対照表
    の居住者へ交付し信用させる?? 合人社は多々あります!





  8. 792 ハチャメチャ爺さんマンション事件簿

    つづくから・・・
    「ハチャメチャ爺さんマンション事件簿」はツイッターのハンドルネームです。
    良かったら私のツイッターを検索してください。
    合人社や政治を語っています。
    私は合人社を法廷に引っ張りだしたり、マンション内にビラをばら撒いています。
    皆さんと情報を共用したいものです。
    最近はアル中気味なのかパソコンに向かう時間が長く続くとしんどくなります(笑)

  9. 793 ハチャメチャ爺さんマンション事件簿

    「合人社はサギ会社、泥棒集団ですよ」とビラに書いても、マンション内の合人社の手下どもは一向に減らない? 
    ビラには部屋番号や氏名も書いているがマッタク平気な顔して生活しているよ。
    泥棒の手下も泥棒だが、恥知らずで馬鹿なんだね。
    私は5階に住んでいるが、506の夫婦と505が必死で泥に協力し501,502も仲間に引き入れている。
    本当にひどいマンションになってしまった。

  10. 794 匿名

    合人社がお金を渡しているのです。
    いわゆるワイロ。多額でなければ、ばれないと思っている。
    マンション住民のお金(修繕積立金、保険金、日常の修理費などから)を回しています。
    収賄とか背任とか詐欺とか法律用語を使って少しばかり脅すと
    彼らはびびって異常に怒り出しますよ。それが証拠。
    年次会計報告を複数年で突き合わせると、不明な収支、不正がわかります。

  11. 795 合人社は最悪

    搾取を多重的に重ねる高収益企業。

  12. 796 マンション検討中さん

    合人社、①他社より3割以上管理委託費安く提案、ゴミ収集を管理人がします ②理事長に御歳暮、お中元等、理事へ年賀状、暑中見舞い等 利益相反行為行為で 理事会を洗脳 ③良識派居住者、管理人を理事長に監視させ合人社へ報告させる ④毎月理事会で作り事案を理事会議録へ合人社お手柄に?? 不要な工事提案する ⑤毎月不要な賃貸貸借表(不明数字)を居住者へ配布、信用させる ⑤広島本社住所の口座へ全国の管理組合お金(修繕積立金等)集め 合人社私物化 ⑥工事提案請負 合人社エンジニアはトンネル会社で5倍以上のぼったくり請求 、現場工事業者は合人社孫請け実態不明会社がくる ⑦合人社の資格資格者人数、委託派遣契約等の方へ合格証書提出させ利用
    銀玉遊戯系と風の話し 北◎◎がミサイルを派手に発射している資金源でしょうか?
    国土交通省に全国管理組合から上がっている。自分のマンションの事案連絡、国土交通省職員から合人社
    でしょう!と回答

  13. 797 デベにお勤めさん

    只今合人社に組合でプールしていたマンション修繕費を搾取されてる真っただ中です。
    理事長以下数名の住人が抱き込まれているようです。
    不必要な小工事が続きついにはプールした残金の8割に当たる金額の工事が始まろうとしています。
    来年には今回の大規模修繕と数件の小工事でプール金は枯渇するでしょう。。。
    私と数名の住人しか合人社に反対しないので総会で勝つことはありません。
    この先インフラに関わるトラブルがあった時は、借金して工事するしかなくなります。
    その工事にも多額の上乗せ金付きの見積もり通りに支払わなければならないとなると・・・
    合人社を糾弾するビラを撒くくらいしか思いつかない・・・

  14. 798 ハチャメチャ爺さんマンション事件簿

    合人社はマンション内で金に汚い奴を見つけて手下に組み入れます。
    最近はその人数が増えています…それで修繕積立金が増額されたままで下がりません。
    架空の工事もやっているが、手下が増えたので金が掛かるようです。
    合人社をマンションから追い出すには、一人づつ仲間を増やすしか打つ手はありません。
    只、これが一番難しい事なんですよね・・・

  15. 799 マンション検討中さん

    修繕積立金が2,000円から13,000円に引き上げました。組合員に対する説明は一切なく突然総会議事録が送らて来て決議されました。

  16. 800 マンション比較中さん

    >799
    議事録の前に総会の案内があるはず。そこに修繕積立金が13,000円に引き上げられて、総会で可決されたのならば、正当です。一度、総会の案内と議案を見られて方が良いと思います。
    逆に修繕積み立て費が1.1万しか上がらないことにに驚いています。
    規模にもよりますが普通はもっと上がります。

  17. 801 匿名

    この会社の点検業務を行う「エンジアリング」のレベルは低く、
    表向きには住民のための調査を宣伝文句にしているが、
    エンジアリングの担当は大規模修繕での稼ぎを主目的に調査内容を整理しているので、
    本来、建物の長期保全のために有効な調査内容もあえて削除し、
    代わりに前年度調査した外壁の汚れや見ず仕舞いに然程影響のないようなシール劣化を重視している。
    全く商売根性むき出しの合人社を選ぶのはやめたほうがよいと思います。

  18. 802 名無しさん

    プレサンスコーポレーションと合人社計画研究所の繋がりを考えれば答えは簡単

  19. 803 匿名さん

    そんなに悪くいわなくてもいいんでは。

  20. 804 匿名さん

    >合人社がお金を渡しているのです。
    >いわゆるワイロ。多額でなければ、ばれないと思っている。
    >マンション住民のお金(修繕積立金、保険金、日常の修理費などから)を回しています。
    >収賄とか背任とか詐欺とか法律用語を使って少しばかり脅すと
    >彼らはびびって異常に怒り出しますよ。それが証拠。
    >年次会計報告を複数年で突き合わせると、不明な収支、不正がわかります。

    証拠がなければ何をいっても始まらない。
    提訴する場合は、自分で証拠を提出しなければならないからね。
    その証拠はつかめないだろうね。

  21. 805 名無しさん

    別に悪く言うつもりは無いですね。
    事実だからそうなってるのでは?

    事務管理費もコピー代別途だとか後出しだらけ工事費高いわ相見積もり取らないわ理事リベートで囲うわ
    事実です。

    敢えて良い所はリプレイス時の諸々別途の安い委託管理費の見積もりだけじゃないか?

  22. 806 マンション検討中さん

    この会社の対応最悪。担当者や統括の態度は、管理組合員に対して横柄である。こちらが苦情を言ったら、担当者はこちらを非難してくる。本部に苦情を言ったら「統括から電話させる。」と言われたが、統括からの電話はない。こちらから統括に電話して苦情を言ったら、「必ず回答する。」言われたが回答もない。どうなってるの?

  23. 807 匿名さん

    管理の過失を追求したら逆上され、組合員に対しあるまじき暴言。営業に苦情を伝えたが、いまだに謝罪なし。806さんとは別の話だが、なんだか対応そっくり。都内支店の物件。組織のどのレベルでもみ消しているのか知らんが。

  24. 808 匿名さん

    悪徳組合員の言う事を聞かない管理会社なので愚痴はやめてください。
    悪徳理事長を窘めている坦当を見ています。管理会社では正義感の強い会社です。

  25. 809 マンション掲示板さん

    震災に遭った地域のマンション住民でした。
    合人さん管理で震災後しばらくして他のエリアと言われる社員さん達のペットボトル配布等一度きりでしたがして頂きありがとうございます。その後他の地域に移り住んだのですが管理会社変更で合人さんの名前が上がり合人さんで決まりそうです。


    被災応援には非常に感謝はしております。

    が、自衛隊や県や市の応援来てます、それも一度きり(小さいマンションだったからかも知れませんが)それまでのお付き合いが非常に酷すぎて応援行っただろみたいな上からの雰囲気で最悪でした。旦那の転勤で今のマンションに移りましたが合人さんのパンフレットに被災救援を大々的に詠ってて違和感を感じ企業体質なのか分かりませんけども、今のマンションでは期間が短いのでそう言ったことも言えそうに無いので愚痴でここに書かせて貰いました。

  26. 811 匿名さん

    合人社は法令や規約に最も忠実は管理会社でしょう。
    素人の理事との衝突をよく見ますが、注意を受けた理事の僻み投稿が多いようです。
    勉強してください。管理のプロが多いから素人理事には少しきついのでしょう。

  27. 813 匿名さん

    [No.810~本レスまで、情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  28. 814 マンション掲示板さん

    811
    法律上はグレーだからね
    ブラックは揉み消す
    ホワイトは無い

  29. 815 坪単価比較中さん

    合人社で雇用している管理人は請負契約の名の下に低賃金に加えて労災保険及び雇用保険もなくy休日に出勤しても割増賃金の保障がない会社です

  30. 816 マンション検討中さん

    合人社の作成する長期修繕計画案は注意した方が良いですよ。大規模修繕の名のもとに不必要な工事をたくさん計画の中に入れ、修繕積立金の大幅な値上げを管理会社に提案してきますよ。十分な精査が必要ですよ。

  31. 817 マンション検討中さん

    816
    管理会社× 管理組合〇

  32. 818 職人さん

    先日、東京のフロントの奴と話したが、質問の回答が何言ってるのか分からない。
    もう一度聞き直そうとしたがやめた。
    構いたくなくなった。
    そいつは、満足そうな顔してたけど。
    さすが過去に理事長側が訴えた会社だね。
    管理会社は他にもあるし、合人社はレベルが低い。
    さようなら 合人社。

  33. 819 マンション検討中さん

    法的に問題なければ良いという考え方のもと、すべてを自分たちの都合の良いように解釈し、管理組合や組合員をを丸め込もうとする。レベルが低いというより悪質な管理会社。

  34. 820 マンション検討中さん

    >>816 マンション検討中さん

    ほんとそれ!!こちら素人だと足下見られているようです。大規模修繕費足りない、住人達がローン組まされるとか意味分かりません。


  35. 821 マンション検討中さん

    >>820 マンション検討中さん

    820住人達× 組合員○
    意味は同じ

  36. 822 匿名さん

    >>816 マンション検討中さん
    長期修繕計画書に不必要な工事を含めて計画書を出すと自ら不正を疑われるので、
    計画書の段階で工事項目が多いのはむしろ良心的です。
    まあ、精査は必要だけどね、
    騙すつもりなら最初から工事項目を多くしたり工事費を水増ししたりはしません。
    これは良心的に受け取り組合が利用することがいいでしょう。

  37. 823 さとし

    >>820 マンション検討中さん
    他の業者に見積取得はしてますか?
    大規模修繕に関しては建物の劣化状況によりけりです。自身がお住まいのマンションの劣化状況と管理会社が出してくる見積金額の整合性がありかは他社で見積を取得することが第一です。

  38. 824 匿名さん

    >>823 さとし
    計画書案の話でしょう、それは、他社の見積もりは不要です。
    修繕工事をするのであれば当然他社の見積もるは取ります。

  39. 825 さとし

    >>824 匿名さん
    ローンの話をされてたので大規模修繕の前段階なのかと勘違いしてました。計画書案に関しては他社の見積は不要ですね。
    ただ、長期修繕計画に関してはマンションの不測の事態に備えてふかして作ることは問題ないと感じます。逆に管理組合が資金不足に陥って借入を行うことが問題だと感じます。
    分譲マンションを購入している以上、ランニングコストは付き物ですが、修繕積立金の値上げ(極端な値上げは除く)によってローンを組まないといけないような方はマンションに住むべきではないとかんじます。

  40. 826 匿名さん

    >>825 さとし
    修繕積立金が不足して借り入れをしなければならないマンションの
    過去の管理の杜撰さを認めたようなものでしょう。買いはやめるでしょう。
    管理を知らないで購入している人の住宅のトラブルを先送りしているようで気の毒です。

    販売業者で管理をレクチャーできる主任士は少ないです。恰好ばかりを強調する。
    リノベーション物件などなどを信用してはいけません。現状私の方が信用できます。

  41. 827 さとし

    >>826 匿名さん

    不動産販売等は確かに管理を視野に入れて営業をかけてくる営業マンは少ないと思います。
    そもそも37条書面に管理に関する具体的な報告はありません。
    その点匿名さんの住んでいるマンションにおいては匿名さんの意見が信用できるかと。
    ただ、マンションの管理組合運営は管理会社ではなく、管理組合です。修繕積立金の値上げや長期修繕計画案についても管理会社が提案を行いますが、最終的な決定権は管理組合です。
    管理組合の運営に関して、不満がある場合は管理組合に起因する事項なのか管理会社に起因する事項なのか見極めが重要です

  42. 828 口コミ知りたいさん

    長期修繕計画の再策定や修繕積立金の値上げはルールや常識に基づいて提案されるべきものです。ルールを理解している人であれば、合人社の提案がどれだけ悪質か分かります。知らないとつけこまれ、提案した合人社に責任はなく、責任は管理組合にあると言い出します。合人社が提案したものをそのまま受け止めるのはやめて、必ず第三者に確認した方が良いと思いますよ。

  43. 829 さとし

    >>828 口コミ知りたいさん
    第3者に確認することは多いに賛成です。
    ですが、費用はかかると思います。
    また、長期修繕計画の作成等に関するルールや常識に基づいて提案とありますが、それは国交省の出しているガイドラインという認識でよろしいでしょうか?国交省の出しているガイドラインはあくまでもガイドラインです。マンション毎によっても変わってきますし、また常識というのは、誰がどのように判断しても一つの答えに辿り着く考えと感じておられる方が多いですが、案外価値観の違いにあげられるように曖昧なものだと思います。管理会社も営利企業なので、それなりの適正利益を得るための努力はするはずです。しかしながら長期修繕計画については、あくまでも計画修繕と資金の貯蓄状況に関する指標にしか過ぎず、実際の工事に関しては別途見積をもとに組合が判断し、実施するとのです。逆にいえば、管理会社がどれだけ悪質な長期修繕計画案を作っても実際の工事費用及び発注先に関しては組合にて別途協議を行うため、組合がしっかりとすることが第一の予防策かと思いますが…

  44. 830 買い替え検討中さん

    自分のところは別の管理会社だが積立金マイナス。前の理事長の時に大規模修繕をした。その時の理事長は管理会社と仲良くてその人と話した内容が全部筒抜けになっている。その人は不動産屋でそこで物件を売る人を見つけている。一見仲良さそうにしてくるので信頼して賃貸を依頼する。その後売却を依頼してしまう人もいる。でも全く売れない。どんどん値下げになってしまう。悪徳管理会社と不動産屋が結託している。みんなそこに住んでなくて賃貸に出している人ばかりなのでこういうことになっている。管理会社のバカ高い修繕費の見逃しをする代わりに不動産屋は安く物件を買える。ウィンウィンの関係だ。あちこちの投資用マンションで同じことになっているのではないかと思う。

  45. 831 さとし

    合人社の利益のために国交省の出しているガイドラインを利用しているだけ。大規模修繕の時期が来ると言って、高~い工事費の長期修繕計画を提案してきますよ。現地調査もせずに。

  46. 832 匿名さん

    管理会社の現地調査は日ごろの管理で積み上げられている。
    細かい修繕工事を提案するためには落ち度がないように気を付けているので。
    修繕項目が多岐にわたりどうしても高額になる。
    必要ない工事項目を削除すれば当然工事費は安くなる。
    最終結論は組合員から規約によって選任された役員(理事)たちが議案を作成して
    総会にかけて賛否を問うことになる。計画書どうしても高額になります。

  47. 833 通りがかりさん

    合人計画社マジで酷い。
    うちのマンションの管理会社だけど対応悪すぎる。
    共有部分の雑草が大変なことになってベランダにダンゴムシやムカデが異常発生しているから、早く共有エリアの草刈りをしてくれってお願いしてるのに3ヶ月経ってもやってくれない!
    すみません!すぐやります!と返事してくるのにそのあと全く何もなし!それを2、3度聞いて謝られてを繰り返して、3ヶ月目に再度聞くと「草刈り業者が混んでて、作業は3ヶ月後だそうです」だって。は?今まで再三聞いてたのに今まで予約さえしなかったってこと?となりました。しかもそれが3年連続同じ事が起きた。もう呆れ返ってしまい、引越しを決断しました。
    本当にありえない酷い対応しかしない。

  48. 834 購入経験者さん

    736さん
    あなたが住んでる地区のガス会社がマンションの管理を請け負っていませんか?
    そこは安心できますよ。
    或いは大手の建設会社か、ある程度の規模の会社なら大丈夫です・・・相談してください。
    合人社は小さな会社なら脅しますからね!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2