住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART52】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART52】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-08-30 14:01:56
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

煽り厳禁です。

[スレ作成日時]2013-08-18 15:44:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART52】

  1. 401 匿名さん

    私の最終目標は戸建免震。現在は低層免震マンション住まい。構造設計をしてるので免震の利点は理解してますし、実際住んで免震による地震力の減衰力は素晴らしいと理解出来た。心配は津波だけ。若くはヨーロッパに移住かな。

  2. 402 匿名さん

    >399 インセンティブの間違いだと思う。無理して横文字使わない方がいいよね。

  3. 403 匿名さん

    結論:

    マンション=消費
    戸建   =投資

    しかも、
    マンション=維持経費が高い
    戸建   =維持経費が安い

  4. 404 購入経験者さん

    403

    まだ、そんな幻想抱いてんだ、戸建てさんは。

    戸建は豪邸でない限り、建物の価値は入居してしまえばほとんどなく、土地のみ。

    土地は、戸建てもマンションも価値は右肩さがり。ましてや、30坪未満の矮小な土地は買いたたかれるのみ。

  5. 405 匿名さん

    ミニマンションは負の遺産。
    ミニ戸はまだマシかな。

  6. 406 匿名さん

    空家問題ね。

    少子化な上に
    今の若者は結婚する人自体半数もいかなくなる。
    その状態で土地や古屋を相続しても、住むこともできず売ることもできず
    放置する人は増える一方だろう。
    まさに負の遺産。

    市場があり売買しやすく管理も楽なマンションが売れるのも分かるよ。

  7. 407 匿名さん

    >>406
    マンション神話ですね

  8. 408 匿名さん

    マンションが売れるのは狭いけど便利な場所に安く住めるからでしょう。車もいらないしね。
    戸建だと土地買わないといけないからお金持ちじゃないと厳しいよね。

  9. 409 匿名さん

    土地が投資だとか言ってる人はこれを良く読んだ方が良いな。
    http://www.pref.saitama.lg.jp/uploaded/attachment/564111.pdf
    少子高齢化が進む中、どうなっていくか?
    容易に想像できるよね。

    戸建を買う人の意識は>>403みたいなのが多そうだし。

  10. 410 匿名さん

    >>409
    いや、現実には戸建派の大半は売る気自体ない。
    空き家が放置される原因の一つ。

    403のように考えてるのはいないよ。バブル時代から来たんじゃないの?
    今時、投資で戸建建てる人いるか?賃貸用マンションでも建てるだろ。

  11. 411 匿名さん

    注文住宅を建てる人:前から住んでた人か並以上の稼ぎがり土地を購入して建てる人。

  12. 412 匿名さん

    不動産を投資とか思ってるならその道のプロになるかリートファンドの方が安全。

  13. 413 匿名さん

    >>404
    都会の土地は高価だから、売りごろの広さがある。
    広くても一般人が買えない物は売りにくい。
    市場的には100平米前後で5000万の価格帯がよく動く。

  14. 414 匿名さん

    副都心JR駅近だと坪単価200万ぐらい、それ以上のところも有るけど、普通の人は手が出ない。物件もでないけど。健康的ですが駅から離れた坪150万位を狙う。

  15. 415 匿名さん

    >403
    この人、時々出没して同じ書き込みしてるよね。
    ロジック無しの低レベルな主張。
    荒らし目的?

  16. 416 匿名さん

    一戸建て、マンションで駅近でも私鉄だけって嫌だな、JRと地下鉄の2系統がいいわ。バスとかは論外。

  17. 417 匿名さん

    >>410
    え?理由としては「今売っても損だから」が多いみたいですけど…

  18. 418 匿名さん

    >>417
    人に聞かれたらそう答える。
    「空き家放置してどうするつもりですか?」→「いやー、売りたいんですけどねー」
    「何故売らないんですか?」→「いやー、今売っても損でしょー?」
    アンケートに書くとき→「値上がり(暴騰)すれば売りたい」

    適正価格に値上がりした程度では売るのが面倒なので売らない。
    将来、金に困ったら売ろうかとか、子供が家建てるかもとか。要するに何も考えてないんだよ。

  19. 419 匿名さん

    エスパーですか?

  20. 420 匿名さん

    JR徒歩5分より私鉄徒歩2分の方がいい。個人的には。
    徒歩10分とか論外です。

  21. 421 匿名さん

    徒歩10分て中途半端なんだよね。
    家族の通勤通学で車出動率ハンパなかった。

    案外徒歩25分とかのほうが
    車出すのも大変だし渋滞で逆に時間かかるから
    あきらめて自転車使うかもね(笑)

  22. 422 匿名さん

    地下鉄で2路線を使い分けられるほうが便利、駅近くても静かだし

  23. 423 匿名さん

    駅から遠いマンション建てるなよ、駅前が違法駐輪増えて迷惑。最近丸の内も。近々罰金のある条例作って撤去させるようだが、

  24. 424 匿名さん
  25. 425 購入検討中さん

    ていうか首都圏の分譲マンションのほとんどは駅から遠く、バスか自転車ですよ。

  26. 426 匿名さん

    売るなら5年以内がいいらしいね。うちは郊外?と思わないが言われそうなバス便のエリアだけど、
    需要はすごくあるから、相場500万落ちで売れるらしい。マンション上層だからだけど。
    戸建てでも同じエリアならマイナスは同じだろう?かちょい低いだろうけどね。
    中途半端な階にしなくてよかった。

    年収上がるから住み替え可能かな。今は新築だけど、上からの音は慣れないかな。資産価値はそんな考えてないけど、住みたい場所に、そこそこの二階建て買うつもり。
    何より自分の音がうるさくないか気になるからね。賃貸と思えば楽だわな

  27. 427 匿名さん

    チャリだらけの光景見ると人民服の頃の中国みたいで、、、とほほ。今や中国の都市であのチャリ群の光景は見かけないもんね。

  28. 428 購入経験者さん

    425さん

    事実を知らないね。そんなマンションは購入してはいけない物件ですよ。

  29. 429 購入検討中さん

    首都圏ではレアケーズを除いて分譲マンションは駅近にはないなー。

  30. 430 匿名さん

    首都圏を誤用するなよ。
    関東地方とほぼ同じエリアだ。
    駅近万もあるんじゃない?

  31. 431 匿名さん

    >>427
    これからはオランダを見てオシャレだと思うようにしろ。

  32. 432 匿名さん

    >>422
    地下鉄は地上出入り口から徒歩1分でもそこから電車に乗るまで数分かかる。
    だから価値は地上のJRや私鉄より低い

  33. 433 匿名さん

    首都圏の駅近マンションなんて絶対嫌。

    ・80平米とかで狭い
    ・共用施設皆無
    ・駐車場が全戸分ない、駐車場代が高い
    ・駅近でうるさい

  34. 434 匿名さん

    428さん

    信じる信じないは自由。
    土地には歴史があるでしょう。区内でもここは綺麗に整備したとか人気の町名とか。
    湾岸エリアの埋め立て地でなければ大体あるのでは?

    住んでるエリアは30代以上の不動産関係者は昔からの歴史を知っていたよ。今も同町名の30年以上築マンションは高値で売れる部屋も多い。新築より高いが全然広い。

    多分レアな場所だと思う。正直土地がないから大規模物件は当分ないかな。
    主要駅だからむしろ乗り換え要の駅前よかよっぽど便利だと思うよ。

    人それぞれか。

    売れたら教えてあげるよ。またね

  35. 435 匿名さん

    駅前マンションはリセール価格で市場がその価値を証明してるけどね。

    ここでいくら戸建てさんが吠えても(笑)

  36. 436 匿名さん

    ここの妄想戸建てさんがいうように、駅近マンションが少なかったら、ウチのマンションの価値も更に上がるんだろうな。
    実際にはいっぱいあるけどね。駅近マンション。

  37. 437 匿名さん

    マンションは駅遠だって言い続けてる戸建ちゃんは駅近マンションに負けを認めてるんだよ。
    だから、必死に駅近マンションを否定する。

    わかりやすいね〜

  38. 438 匿名さん

    >429
    大崎とか、再開発で新築マンションあるよ

  39. 439 匿名さん

    駅近マンションなんていくらでもあるけど?
    なんで無いなんて言うのかな?
    田舎者?

  40. 440 購入検討中さん

    分譲マンションが駅近なんて言っているのは田舎者の証拠(笑)ですね。

  41. 441 匿名さん

    は?
    だって駅近にあるじゃん。

  42. 442 匿名さん

    >440
    基本的なロジックの誤解。
    分譲マンションが必ず駅近にあるとは誰も言ってない。
    しかし、駅近に分譲マンションが無いというのは100%否定出来る。

  43. 443 購入検討中さん

    441
    それ賃貸マンションなんですよ(爆笑)
    田舎者さんには区別つかないよねーェ

  44. 444 購入検討中さん

    ごくごくレアに駅前にタワマンとかあるけど「レアケース」
    ほとんど大多数の賃貸マンションは駅から遠くバス便も多い。

    それでもレアケースにしがみつきたいのであれば
    駅前の一戸建ても多くあるよね=一戸建ては=駅前(笑)

  45. 445 匿名さん

    井の頭線沿いに住んでいるが駅近に分譲マンションなんてまず見ないぞ!

  46. 446 匿名さん

    >443
    は?
    442だが、駅前は賃貸が多いなんて知ってるよ。
    常識だろ。
    なにを鬼の首をとったみたいな言い方してるんだよ。
    こっちが大爆笑だよ。

    あのな、駅前に分譲マンションはあるの。
    これば紛れもない事実なの。
    あんた、田舎者?

  47. 447 匿名さん

    445
    一部だけで全体を語るか?

  48. 448 匿名さん

    446さん、相当のおのぼりさんだね

  49. 449 匿名さん

    448
    おのぼりはお前だろ。

  50. 450 匿名さん

    ここ最近の福一見てるともうマンションとか戸建てとか言う気が失せた
    これから10年20年後には何より現金が大事になる

  51. 451 匿名さん

    SUMOで東京の駅前マンションを検索すると、何軒も出て来ますが?
    これはデマなんですか?

  52. 452 匿名さん

    443
    SUMOの事実に反論してみろよ。
    早くしてみろよ。

  53. 453 匿名さん

    >451
    はい、何軒か=田舎では大多数=首都圏ではレアケース
    田舎の視点で都会を見てしまう田舎者ちゃんのかなしさ(劇笑)

  54. 454 匿名さん

    現実はこんなもの。
    http://article.home-plaza.jp/article/trend/035/

    都会程駅近マンションが多いのは常識

  55. 455 匿名さん

    SUMOで東京の駅前一戸建てを検索すると、沢山出て来ますが?
    これはデマなんですか?

  56. 456 匿名さん

    マンションが駅前なんて言っている人間は地方出身者で住まいは駅遠でしょ

  57. 457 匿名さん

    レアケースを大多数だと言っちゃう田舎者マンションちゃんはどっかの隣国と同じ屁理屈脳

  58. 458 匿名さん

    >445
    都内戸建て住まいですが、
    いくらでもありますよね。
    無いと言ってるかたは、
    予算に見合う物件が無いと言ってるのでは?

    http://sp.31sumai.com/sp/bkd?id=A6020&cid=listing&re_adpcnt=zi...

  59. 459 匿名さん

    東横線沿線だけど駅から3キロ地域に分譲マンションがバンバン建ってるよ。

  60. 460 匿名さん

    >457
    お前、男らしくないな。
    誤りを認めろよ。
    会社でもそんな卑怯なやつなのか?

  61. 461 匿名さん

    457出て来いよ。

  62. 462 匿名さん

    >453
    「何軒か」なんて書いてないだろ。
    「何軒も」って書いてるんだよ。
    字も読めないのか?

  63. 463 匿名さん

    >458
    でも、せこいな、敷地入口が3分で
    エントランスまてが7分で、
    記載無いけど、各戸玄関は、10分では?
    間取りも微妙だし

  64. 464 匿名さん

    だって会社に勤めたことないから…

  65. 465 匿名さん

    戸建てはこんなやつらしか居ないのか?

  66. 466 匿名さん

    >>450
    それは正しいかもね。

    不動産なんて個人が住居用目的のみで所有し続けるにはカネかかりすぎるよ。

  67. 467 匿名さん

    466
    じゃあ、そういうことを検討するスレで話してくれ。

  68. 468 匿名さん

    駅近マンションが無いなどと言う人はどこに住んでるのか。
    都内に住んでいたり、勤務していれば、あちこちで駅近に分譲マンションが建設されているのが普通分かるはず。
    厚顔無恥でマンション批判?
    全く理解出来ない。

  69. 469 匿名さん

    戸建ちゃんサンドバッグ(笑)

    そういや別スレでもサンドバッグになってたみたいだね。

  70. 470 匿名さん

    情報が古いんだよね。
    確かに、ちょっと前までは駅近は賃貸ばかりだったけど、今は様相が変わってきている。

  71. 471 匿名さん

    457出て来いよ。

  72. 472 匿名さん

    戸建て完全敗北か。ついに。

  73. 473 匿名さん

    情報が古いというか、ほとんど妄想。

  74. 474 匿名さん

    駅前立地のマンションは、圧倒的に賃貸が多いのは事実だよ。

    だから駅前分譲マンション住んでるなら、将来の需用が期待できるとゆう事だ。

    地主からすれば、わざわさ金の卵は売らない。賃貸運用のがメリットあるんでね。

  75. 475 匿名さん

    そういう言い方はフェアではない。
    駅前マンションは賃貸が多いのは認める。
    でも、分譲マンションだってあるだろ?
    最近、増えて来てるだろ?
    それを戸建ては否定しマンション派を田舎者扱いしてる。
    まずは謝罪だろ。

  76. 476 匿名さん

    うちは駅極近戸建てだし周りも戸建ばかりだから戸建て=駅近が正しい事実だろう。

  77. 477 匿名さん

    >457
    出て来いよ。

  78. 478 匿名さん

    >476
    戸建ての考え方はその程度?
    そんな考え方、社会で通じる?
    あんたの近所の話なんか訊いてない。

  79. 479 匿名さん

    阿佐ヶ谷だけど駅近は賃貸マンションとアパートと一戸建てしかないよ

  80. 480 匿名さん

    スカイツリーが近い曳舟だけど、駅前にガンガン分譲マンションが建ってるぞ。

  81. 481 匿名さん

    マンションさんは港北とか郊外の駅前マンション地域を見て都会は駅近マンションっていってるんではない?
    でも港北はかなり田舎ですよ。

  82. 482 匿名さん

    賃貸は駅前じゃなくても多いだろ。
    そもそもマンションの過半数どころか、7割方は賃貸。
    駅近でも駅遠でも賃貸の方が多い。

    そもそも賃貸の話はスレ違い。

    ここは賃貸と分譲を比べるスレじゃなく
    分譲マンションと戸建を比べるスレ。

    戸建ちゃんはこんなことすら理解できないんだなあ(笑)

  83. 483 匿名さん

    蒲田だけど賃貸ワンルームマンションも分譲マンションも同じぐらい建ってるよ。

  84. 484 匿名さん

    駅遠マンションの方が当たり前に多いよ。論議の価値なし

  85. 485 匿名さん

    蒲田だけど駅遠マンションなんて数少ないよ。

  86. 486 匿名さん

    大崎は再開発で駅の周りに分譲マンションが多く建ったけど駅から遠い分譲マンションの戸数の方が確実に多いけど。
    というか駅周りの分譲でも端っこはかなり駅から遠いぞ

  87. 487 匿名さん

    484
    いつ、数の話をしたよ?
    理解力なし。

  88. 488 匿名さん

    486
    だからな、駅前にマンションがあるわけだろ?
    それが結論だよ。

  89. 489 匿名さん

    >481
    港北?
    そんなとこの話はしてないよ。

  90. 490 匿名さん

    蒲田は駅遠マンションの見本市徒歩20分なんてざらだぞ。

  91. 491 匿名さん

    蒲田に住んでるけど駅遠なんて全く視界に入らない。

    それって最寄り駅違うんじゃないの?

  92. 492 匿名さん

    >486
    駅遠のマンションの方が数が多いのは当たり前だろ。
    駅前なんて土地が限られてるんだから。

    そんなこと言ってるんじゃなくて、駅前に分譲マンションがあるか無いかだろ。
    あるだろ?
    それを否定する戸建てはめっきり影を潜めた。

  93. 493 匿名さん

    で、論点なんでしたっけ?

  94. 494 匿名さん

    >492が言ってることです。

  95. 495 匿名さん

    論点は分譲マンションのほとんどは駅から遠く利便性が良いは勘違い

  96. 496 匿名さん

    は?
    出たよ、卑怯戸建ての論点のすり替え。

  97. 497 匿名さん

    戸建てサンドバック状態。

  98. 498 匿名さん

    マンションさんを擁護する訳ではないが、マンションは不便な所にはあまりない。で如何でしょうか。

    買い手や借り手がつかない地域を開発してもしかたありませんので。

  99. 499 匿名さん

    マンションは駅遠くんは何十スレも前から常駐して同じ言葉を繰り返しているのに
    なんで今更躍起になって潰しにかかってるの?
    私はここってそういうネタスレだと思ってたけど

  100. 500 匿名さん

    そうだよ。
    ここは彼をサンドバッグにして遊ぶスレ。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸