分譲一戸建て・建売住宅掲示板「東亜祇園ニュータウン『春日野』ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 東亜祇園ニュータウン『春日野』ってどうでしょうか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ママさん [更新日時] 2024-03-11 22:00:18

東亜祇園ニュータウン『春日野』がよさそうなんですが、どうでしょうか?
国土交通省の「優良計画開発事業」の認定を受けたそうですが、
子育て環境などの情報がありましたらお願いします。

公式サイト:http://www.kasugano.net/
所在地:広島市安佐南区山本新町二丁目203番20他
交通:広島交通バス山本・春日野線「春日野北」バス停下車ほか
総戸数:2386戸
売主:東亜地所株式会社

[スレ作成日時]2013-08-15 09:41:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東亜祇園ニュータウン『春日野』ってどうでしょうか?

  1. 138 匿名さん

    教えてください!
    春日野に住むと、ちゅぴcomのネット契約をしないと地上デジタル放送を見ることができないのでしょうか。
    それとも毎月のセキュリティ費用2000円を払っていれば見ることができるのでしょうか。

  2. 139 春日野脱出人

    >>138 匿名さん
    ネットは契約しなくても地デジは観れますよ!
    ちなみに春日野住んでたころはネットもちゅぴcomでしたが、回線速度も早くてちゅぴcom自体は悪くないと思いました。

  3. 140 匿名さん

    >>139 春日野脱出人さん

    脱出人さん
    ありがとうございます。
    ケーブルテレビやらセキュリティ、その他、交通の便など考えないといけない点がありますが。。。
    情報ありがとうございます!

  4. 145 匿名さん

    熊出没情報
    1月25日(火)午後4時30分ころ、安佐南区山本新町4丁目3番画付近の山林法面において、体長1メートルくらいの熊が目撃されています。
    突然の出没に備え、次のことに注意してください。

    ■熊は逃げるものを追いかける習性があります
    ■遭遇した場合は、冷静に刺激せず静かに立ち去ってください

  5. 146 通りがかりさん

    十数年この地区に住んでいる者ですが、春日野が出来る前にインフラ整備を終えているとこが多いので、ここまで戸数が増えた、この地区の道路事情は最悪です。駅が近いわけでもないので、車やバスで通勤されるかとは思いますが、時間の計算出来ない道路渋滞は覚悟しておいたほうがいいと思います。
    特に雨の日なんて最悪で、数キロ先の国道に合流するだけでも、1時間以上かかることなんて当たり前です。
    車が主の私にとっては、ここ数年で住みにくくなったなと感じています。

  6. 148 匿名さん

    友人宅に招待された時は、羨望は良いがやはり車がないと全てにおいて不便そうだと感じました。
    学生のバイトや部活帰りが大変そうでした。

  7. 149 匿名さん

    最寄駅がないのに、ひどい道路渋滞事情なので、住宅として成立してないから、ここまで低価格で酷評されてるのだと思う。住んでる人には申し訳ないけど、購入した人は先見の明が無さすぎる。暗い未来しか待ってないよ、春日野は。

  8. 150 春日野住人10年目

    良い点、悪い点、いろいろ賛否ありますが、
    春日野は来春完売するようですね。

    しっかりと現実と向き合い、メリット・デメリットを考え、災害リスク、将来性を見据えて春日野を選んだ人が、2,400世帯以上いることが、春日野の価値を決める揺るぎない証拠でしょう。

    まぁ、それでも山本、祇園、長束地区の渋滞問題は早く解決して欲しいものです。

  9. 151 通りがかりさん

    >>150
    完売というと聞こえはいいですが、一年ごとに分譲区画を制限してきた最終年というだけの話です。
    結局土地も空いてるし、建て売りや中古物件の人が住んでいない家がたくさんあります。

  10. 152 通りがかりさん

    >>150
    完売というと聞こえはいいですが、一年ごとに分譲区画を制限してきた最終年というだけの話です。
    結局土地も空いてるし、建て売りや中古物件の人が住んでいない家がたくさんあります。

  11. 153 春日野住人10年目

    >>152 通りがかりさん

    完売すること名残惜しそうですね。春日野住人より詳しいし、春日野お好きなんですね。

    土地が空いてるとの事で、安売りされてるのかと調べましたが、1,700万円台と適正か、ちょっと値上がりした感じもありますね。需要有りのようで今後土地も埋まって行くでしょう。


  12. 154 通りがかりさん

    >>153
    これから土地の購入を検討される方に焦って決めてほしくないということですね。
    それぞれのライフスタイルに合った土地がありますから、春日野が安いと感じる人もいれば高いと感じる人もいると思います。
    なので、「完売」という言葉に焦るのではなく、他との比較検討を入念にして自分の生活に合った土地を選んで欲しいということです。
    ちなみに、地価は全体的に上がっておりますの多角的な視点で見て頂けたらと思います。
    参考までに安佐南区一帯の地価動向です。
    https://tochidai.info/hiroshima/hiroshima-asaminami/

  13. 155 匿名さん

    >>153 春日野住人10年目さん

    適正じゃないから売れてないんだよ(笑)
    今日の大雨もすごいよ。やっぱ春日野はダメだよ、災害に弱く、道路渋滞もひどい。一生売れ残るよ。住んでる人は先見の明がなさすぎたな。ださい。

  14. 156 春日野住人10年目

    >>155 先見の明さん

    中学生になると、需要と供給について習うので、がんばって勉強してください。先見の明というむずかしい言葉は使えてますので、きっと理解できると思います。

    災害については、広島市のハザードマップをよく確認しましょう。絶対に安全な場所はないですが、リスクを知ることは大切なことです。

    1. 中学生になると、需要と供給について習うの...
  15. 157 匿名さん

    >>156 春日野住人10年目さん
    春日野というより、山本というエリアがオワコンなんだよね。災害の町のレッテルを貼られてしまって、資産価値がゼロになりました。

  16. 158 匿名さん

    >>156 春日野住人10年目さん

    需要がないから、これだけ新築と中古が売れ残ってるんですよ。つまり全然適正価格じゃ無いし、大幅に下げたところで買い手は中々見つかりませんよ。みんな知ってます、周辺の毎日の道路渋滞、土砂災害の危険性など。いくら安くても、身の危険を感じるエリアには住みたく無いですもん。しくじった団地の象徴です、ここ。

  17. 159 春日野住人10年目

    渋滞問題は、祇園、山本、長束だけじゃなく、183号線の西原一丁目交差点より北側にも深刻な渋滞が発生しているので、
    添付記事の
    (1)ア西原一丁目交差点からの3車線化、イ西原山本線右折車線の2車線化
    (2)西原山本線(JR下祇園駅~国道183号線)の道路整備
    (4)長束八木線の道路整備
    は早く実現して欲しいものですね。

    広島の市内方面道路はどこも貧弱。渋滞とは上手く付き合っていくしかないですね。

    https://www.hiroshima-site-failover.jp/soshiki/152/278447.html

    1. 渋滞問題は、祇園、山本、長束だけじゃなく...
  18. 160 匿名さん

    通勤時間帯は市内中心部まで1時間程度掛かるからね。道路の改善も中々進まないのを見ると、行政もそんな重要なことと思ってないのかもしれない。安佐南区エリアは広島高速に近いとこ以外は渋滞やばいよね。

  19. 161 春日野住人10年目

    イオンモール広島祇園店の前の道路は整備完了してずいぶん通りやすくなりました。北側の残り1部区間も早く道幅拡げて欲しいですね。



    少しずつでも、住む町が快適になっていくのは嬉しいものです。

    1. イオンモール広島祇園店の前の道路は整備完...
  20. 162 匿名さん

    それでも渋滞は変わらないよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸