分譲一戸建て・建売住宅掲示板「阪急が分譲する宝塚市山手台【Part10】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 阪急が分譲する宝塚市山手台【Part10】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
物件比較中さん [更新日時] 2014-07-15 10:58:37

阪急が分譲する宝塚市山手台のpart10です。
引き続き有意義な情報交換していきましょう。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/325409/

[スレ作成日時]2013-08-08 18:34:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    駅の開発はその周辺の発展、山手台の発展とは、全く関係無いと思う(笑)

  2. 402 匿名さん

    阪急オアシス無くなる位で、山手台買うのやめるなら、伊丹の大鹿の交差点の阪急オアシスの隣り合わせに家買いなはれ(笑)

  3. 403 匿名さん

    駅に出るまでが不便なくせして
    駅の改札に文句を言うのは頭おかしい
    そういう人が住む町なのか?

  4. 404 購入経験者さん

    その通りでございます。

  5. 405 入居済み住民さん

    以前ここで相談をして、今山手台にすんでいます。

    何か知りたいことやお役に立てることがあれば、
    良いことでも悪いことでもわかる範囲でお答えします。

  6. 406 入居済み住民さん

    400さん

    駅のホーム手前はエスカレーターですし、
    そこまで不満はなかったのですが、
    確かにフラットになると便利ですね。

    山手台の発展に繋がるかはちょっとわかりません。

    となりの雲雀丘花屋敷も同じケースですが、
    エスカレーターすらなかったような。

  7. 407 物件比較中さん

    当たり前の質問かとも思いますが教えいただければ嬉しいです。例えば山手台1丁目と5丁目では、かなり登って行きますが、温度差もかなりあるものなんでしょうか?

  8. 408 物件比較中さん

    山手台1丁目と5丁目では、かなり登って行きますが、温度差もかなりあるものなんでしょうか?教えいただければ嬉しいです。

  9. 409 入居済み住民さん

    4丁目バス停辺りに住んでいます。
    まだ1シーズン経験してませんが、
    夏は、山本駅を過ぎた大きな橋あたりで少し涼しくなったなと感じ、
    オアシス過ぎた辺りでまた涼しくなったと感じました。
    別の方も言っていましたが、夏は快適です。
    特に夜はエアコンがいらない日も多く、熱帯夜知らずです。

    冬は、今シーズンは3センチくらいの積雪が1回、
    朝の通勤時に、北面道路等で部分的な凍結が2回だと思います。
    駅へ行くバス道は朝日のせいか凍結してなかったと思います。
    ただ去年はスリップした車がいて、バス道を塞いだと聞いています。

    1丁目もやや登るので下界よりは気温は低めだと想像はできますが、
    住んでいませんし、住めるような層でもありませんので。
    わかる方お願いします。

  10. 410 入居済み住民さん

    共働きについて

    通勤時のバスには女性もいますし、
    その方々は五月台方面からも山手台方面から来られているので、
    共働きしているご家庭もいるだろうと想像はできます。

    妻の話を聞く限り専業主婦も多くいますが、
    4丁目5丁目は子供が小さいご家庭も多いので。
    それもその要因のひとつかと。

  11. 411 物件比較中さん

    409さん 丁寧に有り難うございました。参考にしたいと思います。

  12. 412 匿名希望

    408さん
    風向き、陽当たりの影響を抜きに高度差だけなら、-0.6℃/100mです。

  13. 413 購入検討中さん

    山手台で戸建を検討しています。
    オススメのハウスメーカーを教えて下さい。

    パナホームや一条工務店が多いように思うのですが。
    住み心地とかいかがですか?

  14. 414 周辺住民さん

    住み心地はわるくない。環境がね。

  15. 415 物件比較中さん

    414さん環境が、 どうなんでしょうか?

  16. 416 周辺住民さん

    よくない、てことじゃあない?

  17. 417 匿名希望

    嫌らしいモノの言い方ですね。

  18. 418 購入検討中さん

    環境良くないのですか?

    もっとこうなったらいいのに、って話があれば
    聞かせていただけませんか?

  19. 419 匿名

    JR駅までバス路線延びればいいのに
    阪急山本だけでは不便

  20. 420 契約済みさん

    環境がすごく良いです。静かですし御近所さんも良い人多いですよ。公園何かも広いですし。しいて言うなら、冬場は寒いって事ですかね(笑)

  21. 421 周辺住民さん

    寒いし、凍結するし。
    坂が急すきる。スーパーはオアシスしかないし。

  22. 422 購入検討中さん

    なるほど。三丁目辺りにコンビニくらいあればいいですね。

    環境がいいのはよーく分かります。緑が多くて、
    子育てにはもってこいですよね。

    バス便をもっともっと増やしてもらいたいのと
    もう少し販売センターあたりか、その東側の
    集合住宅建設予定地の所に、
    ティップネスや本屋やTSUTAYAを作って欲しいかな。

  23. 423 周辺住民さん

    残念ながら、何も建たないでしょう。

  24. 424 匿名さん

    たぶん副業で儲けたい意地汚い家が
    あちこちで自販機設置するから
    便利にはなると思う

  25. 425 匿名さん

    あなた山手台見に行ったことすらないでしょう?自販機一つない美しい街並みですよ。

  26. 426 匿名希望

    神戸の人間ですが、一度用事があり通りました。
    なかなか重厚な雰囲気のお宅もあるし、緑の量も十分。
    坂がどうとかいうコメントが多いですが、神戸も坂だらけなので違和感はなかったです。
    また、あの道が上方で行き止まりにならず、また別の街や地域につながるので、閉鎖感もなく、いい印象でした。
    車だったのでバスの感覚は判りませんが、あの程度の距離の一本道ならなんら問題ないと思います。

  27. 428 匿名

    どこが?

  28. 429 周辺住民さん

    わからないなら、それはそれでいいじゃないですか。

  29. 430 物件比較中さん

    移動に掛ける時間や労力量は個人差があります、ご注意願います。

  30. 431 みんなのいえ

    悩まないで「迷ったらやる!」

  31. 432 入居済み住民さん

    四丁目の皆様、明日はお餅つきの日ですね。この街の住民交流が盛んな事は自慢すべき点だと思います。

  32. 433 物件比較中さん


    山手台にお住いのみなさん美容院ってどうされてます?

    山本駅周辺には何もないのですが、
    不便ではないですか?ビデオを借りるとか・・
    どこを利用されてますか?

    山本駅周辺がもう少し発展してくれたらと
    思うのですが、これからクレアスとかビューノや
    開発が進み人口が増えると少しは駅前が便利になるかな。
    歳とったときに駅周辺で完結できたらいいな。

  33. 434 周辺住民さん

    しんどい坂道くだってね。

  34. 435 購入検討中さん

    ここの売れ行きってどうなん?

  35. 436 匿名

    新築時そこそこ売れるが下落が早いので中古市場では苦戦。

  36. 437 購入検討中さん

    436さん、ありがとうございました!

  37. 438 匿名さん

    下落が早いということは中古を買いたい側は安く買えるということですよね。資産的なものにこだわりのない世帯は嬉しいのかな・・この解釈で合ってるでしょうか・・。リセールは難しいということですよね。

    こちら、坂の話も出てますし名前も山手台と丘上をイメージさせます。
    多分坂があることは本当だと思いますが。
    キツいですか?

  38. 439 周辺住民さん

    ちょうキツイ。長い。

  39. 440 購入検討中さん

    でも、今、土地代って底値じゃないんですか?
    今より下がることはないと思います。

  40. 441 匿名

    ここは別

  41. 442 匿名さん

    郊外ニュータウンに分類される場所は、どこも中長期的に下落でしょうな。
    中古の需要ないから。

  42. 443 匿名

    ここは特に激しい

  43. 444 匿名さん

    中山台やら多田と同様20年もすれば空き家が増え住民が減るよな。過去の経験から学んだら俺的にはナシ。建物の価値はなくなり土地はどうだろう25万円/坪とかになるんちゃうけ。資産よりも老後きつくないか?

  44. 445 入居済み住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】


  45. 446 周辺住民さん

    坪25万もしないでしょう。
    坪15万くらいじゃない?よくて。

  46. 447 購入検討中さん

    山手台がもっと便利になれば、
    老後も安心だし、ここで育った子供達が大きくなっても
    また戻ってくると思うんですよ。
    山手台の中に薬局やスーパー、生鮮食料品店、
    本屋さん、など下までわざわざ下りなくても、
    モールがあれば随分違うと思います。
    阪急さん、なんとかして下さい。
    あとは、バスの時間、本数、もっと見直して
    もらいたいです。

    多田グリーンハイツが廃れたのは、不便だから。
    多田に、くらべれば山手台は随分ましです。土地的には。

  47. 449 匿名さん

    >477
    彩都のように人口1万人超えて更に伸び代が見込めたら、発展の可能性あるが、山手台の計画人口では厳しいと思うよ。

  48. 450 ご近所さん

    え?

  49. 451 匿名

    計画では人口約11700人なので1万人を越え便利になっていくのではないですか?

  50. 452 周辺住民さん

    ならないと思うよ

  51. 453 匿名さん

    >451
    彩都は、茨木側が9000人、箕面側が1100人です。箕面側が街開きする前は、1万人に足らずお店の撤退も有りましたが、箕面市側が街開きし1万人を超えた辺りから急にお店もオープンしています。山手台は計画人口が1万人ちょいなのでこれからの伸び代が少なく誘致は難しいと思いますよ。

  52. 454 匿名さん

    え?

  53. 455 購入検討中さん

    そうなんですか?
    山手台販売センター近くに
    集合住宅建設予定地と大きな看板がありましたが、
    大型マンションが建つのでしょうか?

  54. 456 匿名

    たぶん無理でしょう。

  55. 457 匿名さん

    山手台の住民数は今5000人ちょいなので、彩都の半分です。マンション数でも彩都は既に7個建ってます。山手台の今の状況であれば、マンションが2、3個建っても厳しいかと。

  56. 458 購入検討中さん

    山本駅がなぁ。

  57. 459 購入検討中さん

    山本駅に何か問題アリなんですか?

  58. 460 匿名

    アルテラスの土地がでてますね。幅はありますが、130坪で2000万を切ってるのもありかなり魅力的

  59. 462 匿名さん

    あんなに上の方なのに、第1種中高層住居専用地域なんだ。
    建ぺい率70%。地区計画で規制されるとはいえ、それでも50%。

  60. 463 匿名

    ネットに1838万で出てるな

  61. 464 匿名

    ツボ14万は安い!半分の面積でいいので900万で売ってくれたらベストなんだけど

  62. 465 匿名さん

    傾斜地だから、土地が安くても建物に金かかりそう。
    あそこの工事が始まったとき、あんな急斜面だからまさか住宅地じゃないだろうと思ってたけど、そのまさかだった。

  63. 467 検討中の奥さま

    崖ですか。。。危険そうですか?

  64. 469 契約済みさん

    山手台小学校のことでご存知の方教えてください。

    上靴、体育館シューズは指定のものですか?
    指定であればどのようなものか教えて頂けると助かります。

  65. 470 匿名さん

    イノシシは出ますか?

  66. 471 宝塚住民

    まずは良いところです。しかしここは宝塚ではありません。本来の宝塚というのは宝塚駅周辺の御殿山、武庫山、中州、月見山等を言います。駅は阪急宝塚線、今津線、JR宝塚線、高速道路宝塚ICがあり交通の便利は最高です。通勤時には阪急ですと必ず座れます。中途半端な中山や山本は良いところですが中途半端です。次に宝塚の文化ですが、宝塚歌劇や宝塚ホテルの影響が強く、非常に洗練されています。その点、中山は山本も大阪南部と比べるとレベルは高いのですが、本来の宝塚ではありません。このことを認識していますのは地元の人だけで、意外と遠隔の方には知られていません。そのため本来の宝塚の地価は意外と安く、少し頑張れば一般のサラリーマンが買える範囲です。いちど本来の宝塚を歩いて見られては如何でしょう。

  67. 472 匿名さん

    まあそう言いなさんな

  68. 473 購入検討中さん

    アルテラス商談中も含めると動きが出てきましたね。悩みます。

  69. 474 匿名さん

    宝塚が便利なはずがないし、街づくりに失敗し、利便性でも交通の便でも環境でも全て他市に劣後しまくっているから、落ちぶれまくっているのです。471は勘違いもいいとこ。

    今の宝塚に、本来の宝塚など存在しない。月見山などもともと不人気で北斜面で2000万以下で投売り状況で、誰も住みたがらない老人街になっている。御殿山は安っぽい建売のミニ開発だらけで、かつての面影など既に無い。

  70. 475 匿名

    宝塚~南口間は歌劇や宝塚ホテルの影響で洗練云々どころか、川沿いに似たような

    つまらないマンションをあまりにも無秩序に建てすぎて何の付加価値も希少性もなくなり

    街の魅力も消え失せ、現在の宝塚~南口駅周辺は川西や伊丹の駅前にすら現実の需要や人気で

    大きく劣っている有様ですね。

    今も新しいマンションを二つ建てているけれど、その反響や注目の低さは目を覆わんばかり。

    もう誰も関西で宝塚に住みたいなどと思わなくなった。僅か20年足らずで信じられないほどの没落。

  71. 476 匿名さん

    御殿山とか月見山とか入れちゃう時点で新参なのかな
    宝梅とか売布とか仁川高台の方がまだ高級感あるよな

  72. 477 購入検討中さん

    アルテラスはどうですか?お買い得だと思うのですが。

  73. 478 匿名さん

    最上部で傾斜地、幹線道路沿いとなり、条件は山手台でいちばん悪いと思うので、正直あの値段でもお得感は感じない。

  74. 479 匿名さん

    21世紀版落人の里っていうコンセプトで行こう

  75. 480 匿名

    上靴はキャラクターものじゃなければ、自由ですよ。体育シューズは無かったような?

  76. 481 購入検討中さん

    480さん!ありがとうございました!

  77. 482 申込予定さん

    悩みまくりです。傾斜地ってダメなのですか?アルテラスは山手台の番外地なのかなあ。山手台の人と仲良くしてもらえない?建物はいいもの建つと思ったりします。ご意見あれば聞きたいです。

  78. 483 匿名さん

    不便を捨てればいいんじゃないかな?

  79. 484 匿名さん

    なんで平地買わないの
    いっぱい余ってるじゃん

  80. 485 匿名さん

    この辺なら、平地でも十分環境いいからね。
    西宮近辺と違って、ミニ戸建でなければとても手が出ないような価格、というわけでもなし。

  81. 486 匿名

    兵庫県では金持ちは山に住むのが常識

  82. 487 匿名さん

    芦屋でも宝塚でも、本当の金持ちは平地にお屋敷持ってるよ。

  83. 488 購入検討中さん

    通勤時のバスですが渋滞はありますか?何分余裕みておくべきでしょうか。

  84. 489 匿名さん

    >>485
    西宮のミニ戸建ほどの経済的価値ってことだろ

  85. 490 購入検討中さん

    保育園ってこのあたりどんな感じですか?

  86. 491 申込予定さん

    平地は高いから検討できないのです。

  87. 492 匿名さん

    調べたら直ぐ分かるけど、山手台より平地の方が安いよ。

  88. 493 申込予定さん

    すみません。477と484についてです。

  89. 494 匿名さん

    考えたら判ると思うけど
    他の住民も平地買えなくて山手台選ぶわけだから
    西宮あたりのミニ戸建に住んでるような人が多いよ
    あとはバブルの夢から覚めるのが人より遅かった
    頭の切り替えができないような人たちが多いかな

  90. 495 匿名さん

    土地売買価格見れば誰でも分かるけど、山手台と平地の価格は似たり寄ったりだけど・・・。買える買えないというより志向の問題。

  91. 496 匿名さん

    阪神間の私学に子供を通わせたいならこんなチベットみたいな山間部は選ばないのが親心

  92. 497 匿名さん

    >>496
    子供が小さい間は広々とした自然の多い環境で育てたいというのも親心だけどね
    でも、子供の性格に合わせた教育施設の選択肢を多く持てる環境を選ぶというのは
    少子化の進んだこの時代の生活設計のウエイトのかけ方として正しいというのは間違いない気がする
    中学なり高校なりに上がる、あるいはその準備をする時点での転居も視野に入れるべきかもね
    孟母三遷はカタチを変えて現代にも通ずるということだろう
    であれば、購入時と売却時の値差の大きい高価な新築の上物を不便な場所に建てて身動き取れなくなるのは
    子供の養育にも一区切りついてからというのが、低成長時代の生活設計として妥当ということかもしれないね
    >>494の言う「バブルの夢から覚めるのが人より遅かった」というのは「高度成長期から価値観を転換できていない」
    と読み替えた方が、よりしっくり来る気がする

  93. 498 匿名さん

    子供がヒキコモリになっちゃうのは
    なんちゃってエリートが親の時代の価値観に囚われて
    子供に適切な選択肢を用意できなかった結果かもしれないね

    大人の都合で価値観の多様化の影響を大人より強烈に浴びせられることになった子供たちが
    過去の物となった画一的な親世代の夢に付き合わされたら
    ヒキコモリたくもなるかもな

  94. 499 匿名さん

    中山から山本にかけては代々植木屋って家多いから
    腕のいい植木屋になるにはいい所じゃん

  95. 500 匿名さん

    チベットはいくらなんでもひどくない?

  96. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    阪急不動産株式会社 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸