注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「悠悠ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 悠悠ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-06 22:39:03

【公式サイト】
https://www.yuyuhome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

悠悠ホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。悠悠ホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-08-01 10:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

悠悠ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

1. 951 匿名さん

宿泊体験、一番わかりやすい時期は恐らく冬だと思います。結露はどうなのか?とか冷たい空気の方が何となく温かい室内にあるとわかりやすくないですか?あ、強制換気の空気はここを通っているのか!みたいに。
    ただ今の時期もその次ぐらいにはわかりやすいと思います。やっぱり季節が極端に触れているときって住み心地に直結してくるから…。

2. 952 名無しさん

基礎断熱は、シロアリがついたら
    どうにもできません
    シロアリ王国九州には、適してないです

3. 953 匿名さん

今年、悠悠ホームで家を建てました。
    はっきり言って最悪です。出来ることならやり直したい。
    悠悠ホームは良いことはいいます。確かにいいものなのかもしれません。しかし設計の段階で建築士が今となればあまりに不親切な人でした。機転のきかない、私たちの希望の家ではない物が完成した家となりました。もっと一生懸命取り組んで頂ける設計士さん建築家さんと出会いたかったです。
    尚且つ、現場がおろそかすぎます。家を建てる職人を始め現場の人がきちんと確実な仕事をしていません。ミスも多く、完成して住み始めてからのやり直し工場やら謝罪やら…私たちはリフォームを頼んだ訳ではないです!新築をお願いしたのに、リフォーム工事のように生活に支障が出る有り様です。ミスも多い…。素人から見てもよがんで釘が打ち込まれていたり呆れます。本来、補強壁でお願いしてた所も補強が入っていなかったことを見つけたりと最低です。
    連絡もなかなか返って来ない。そちらのミスも「すいません。はい、すいません。」の謝罪のみ。これだけ休みの日やら犠牲にしてるのにお詫びもない。
    本当、最悪です。絶対お薦めしません!

4. 954 匿名さん

ももかさんは最高って言ってたよ。俺はももかさんを信じる。

5. 955 評判気になるさん

>>953 匿名さん
    悠悠ホームさんで建てられたのですね。私も悠悠ホームさんで建てました。
    あまりにも辛い経験をされているのでびっくりしてコメントさせていただきました。
    設計の段階で自分たちの希望の家ではないことに気がつかなかったのですか?
    私たちは設計の段階で自分たちの希望を話しそれに沿って図面を描いてもらい、あぁでもない、こうでもないと何度も何度も話し合いました。不満がある場合は営業の方にも相談したり、納得いくまで打ち合わせをしました。
    現場も現場監督さんをはじめ大工さんも素敵な方でした。ミスは数カ所ありましたがどれもすぐに対応されてました。
    あまりの違いにびっくりです。担当者によってすごく違いが出るようですね。

6. 956 通りがかりさん

近所の悠々ホーム
    雨漏りがひどく、はっきり言って
    雨漏りは、重大な瑕疵で立て直しを請求してもよいのだけど、のらりくらり10年たつのを待っている感じ

7. 957 匿名さん

ももかさんは『最高!!!』って言ってたよ。
    俺はももかさんを信じる。

8. 958 検討板ユーザーさん

ここで建てようか迷っています。
    読んでいくうちに、何回も建てられる訳じゃなく何千万もするの失礼な対応、ミスだらけなんて信じられません。
    今担当してもらっている方もすごく良い方で、アレルギーが多い夫婦なので良いのかな、と思っていてみんなが色々言っても自分が良いと思うなら自分を信じて…と思っていましたが担当の人によって差がありすぎなのも怖いです。
    もうどこで建てたらいいのか分からなくなってきました。。。

9. 959 匿名さん

どこのスレでも同じような書き込みが見られるので、ここ!と決めて、担当さんも良い方なら頑張ってみても良いのでは、と958さんの書き込みを読んで思いました。
    ただし、どこで建てるにしても、955さんのように納得がいくまで何度も打ち合わせをしたリ、現場へ見に行って自分でも積極的に家づくりに関わっていく決意が大事なのでは、と思います。
    そのためには、自分たちでしっかり勉強しておかないといけないのですけど、担当さんや会社に任せきりでは、いい家づくりはできないのかもと思っています。

10. 960 通りがかりさん

>>958 検討板ユーザーさん
    私は悠悠ホームで現在打ち合わせ中ですが、営業も設計の方もとても良い方です。
    あまり、ここの意見に流されなくても良いのでは?なんか、読んでいて「それおかしくない?」っていう意見多いですよ。
    本当に建てた方の声なのか疑問です。

11. 961 匿名さん

宿泊してみて体感してみるというのが出来るのは大きいと思います。季節が極端な時期だととてもわかりやすそう。
    これからの時期は、昼暑く、夜は涼しくなるので、朝方冷えたりとかそういうのを確認しやすくなってくるのかな。
    断熱、そんなにスゴイんでしょうか。

12. 962 匿名さん

外断熱だからこそ違うというのがわかるかどうかですよね。
    窓からの放射熱はどうなのかな・・・とかそういうのもチェックチェック。
    朝までただ単にグーグー寝るのではなくて、
    どういう感じなのかなぁという風に
    チェックしまくるって言う感じになりそう。
    子どもたちにはもちろん、よく寝てもらって…というかんじだけれど、
    大人は見て回りたくなりますよね。

13. 963 名無しさん

「売りに出る予定の希望場所に土地があります!」と断言。さも確定しているかのように、、。
    今思えば、適当な営業トーク。
    あなたに騙された感だけ残りました。。
    やりとりの時間と、電話代の無駄だったなー。
    このような事をしている、元気とやる気全開の
    営業マンが悠々ホームにいます。

信じていたのに、、残念でした。

14. 964 通りがかりさん

僕もここの営業さんに数年前にヤラレかけました。
    とにかく軽い。
    あまり家のこと知らないのに適当なことばかり言って売ろう売ろうとする。
    更に仮審査済みだと分かるとしつこい。
    こっちは一生に一度の買物で何千万も借金することを理解してないから、近所のスーパーの安売りの売り込みのように営業してくる。
    僕も残念でした。

15. 965

毎日毎日喉痛くてもう耐えれん

16. 966 匿名さん

宿泊体験はいいなと思います。でも一泊したくらいで断熱の効果とかわかるものなんでしょうか。
    寝てても起きてても快適に過ごせればまずはOKという感じでもあるのかな。モデルルームを見るだけよりはずっといいと思いますが。
    外断熱だと柱とか壁とかが蒸れたりはしないでしょうか。見える部分以外のことも知れるといいなと思います。

17. 967 匿名さん

宿泊体験は、
    ここにするかどうか決めるときの最終判断的な
    感じになってくるのではないでしょうか。

それで大丈夫そうだったら
    契約に進んでいく…みたいに。

外断熱って壁の中の結露は大丈夫か、みたいなことがあっ枯れていますが
    外から断熱しているのだから大丈夫なのでは。
    気になるならばダブル断熱にすればいいし

18. 968 匿名さん

施工エリアって九州全域・広島・あとは神奈川なんでしょうか。
    なんで神奈川に展示場があるんだろう?って思うんですが・・・九州の会社かと思っていたんですがこれから広がっていくということになってくるのか。

基本的にここで建てられた方は九州の方が多くなってきているのでしょうか。
    神奈川の事務所は対応とかどうですか。

19. 969 戸建て検討中さん

囲い込みというか、説得が凄かった。
    契約を取り付ける前に自社製品の細かな説明とかあるのでは?と思いましたよ。
    あげくに「お客様のお探しの○○にうちの分譲つくる予定がありまして」とか言うんで、
    後でその営業の上役に聞いてみたら「いえ、今のところそのような予定はありませんが」
    だそうだ。単なる嘘つき?

20. 970 匿名さん

地震で1棟も倒壊していないというのは本当ですか?悠々ホームで建てた家は電気代がかなり安いというのは本当ですか?

21. 971 検討板ユーザーさん

>>958 検討板ユーザーさん

契約済みで、営業担当さん、設計さんコーディネーターさんと打ち合わせをしていますが嫌な思いとかないです。設計の方と最初に話した時はこちらの要望を全部入れてもらい恐ろしい金額の見積もりが出てきてそこから本当に必要なもだけを残しつつ、新たな要望をいれて何度も図面を描いてもらっています。確かに、大きな買物なので不安はあると思いますが、掲示板の書き込みは2〜3割ぐらいでいいんじゃないですか?
    仕事が電気関係なので色々な人と話しますが、初めて建てる家で100%は無理だと思いますよ。イメージと実際の住み心地って完璧に一致しないと思います。その中で自分達の希望どおりの家を建てたいから注文住宅で建てるのではないでしょうか?
    悠々ホームのまわしもでもないです、ハウスメーカーはたくさん回りました。皆さんの書いているところが分かるところもありますが、それはどこも同じだと思うし実際批判された所で、施主がここで建てるって決めたらしっかり話し合えば問題ないと思います。
    家なんてタイミングもあるでしょうし何より担当が嫌なら変えてもらえばいいだけですよね、どこで建てても正解なんてあるわけないとおみます。

22. 972 戸建て検討中さん

つまり、会社や営業に対して嫌な思いもなく、すんなり話が進むというのは住宅会社として、というか客商売をしている会社として当たり前の事であって、わざわざどこの会社は対応が良かった、なんてことをわざわざ書き立てる必要はないんです。
    むしろ悪評となりえる話がどれだけあるかという事が重要になってくるという事です。

23. 973 匿名さん

嘘つき?

24. 974 施主

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

25. 975 評判気になるさん

>>974 施主さん
    通りかかりですみません。
    新築で雨漏りって酷いですね!雨漏りによる対応はどうなったんですか?程度によると思いますが、新築したばかりだと建て直しとかになるんでしょうか?それとも補修で完了するのでしょうか?

26. 976 匿名さん

他のハウスメーカーで探してましたが、展示場に行って悠々ホームで土地探を紹介してもらい今の家に引っ越すまで約一年、住みだして約半年ですが特に不満はなく快適です。
    打ち合わせもいろいろ要望を言える雰囲気で楽しかったと思ってるのですがこのサイトではあまりにも悪く言われ過ぎてて驚きました(;_;)
    どちらの意見も否定も肯定もしませんが、私は今の時点では、満足の行く土地と建物でよかったと思ってます。営業や設計など携わってくれた方もいい人でしたよ(^-^;

27. 977 匿名さん

欠陥住宅被害者の犠牲があってこそ・・・かもね。

28. 978 匿名さん

実際に建てられた方の満足されている投稿はホッとします。
    建てていない方のご意見も多いと思われるので、あまり参考にならない場合もあったりして。

地下室がちょっと気になってるんです。
    湿気とか音の響き具合とかその他諸々、実際のところはどうなのかなと。
    夏は涼しそうな気もするし、映画や温泉を大音量で楽しんだりできるのかどうかとか。
    大雨の時とかはどうなるんだろうとか。
    地下室つくられた方っていませんか?

29. 979 匿名さん

地下室と言ってもどういう地下室なのか、にもよるのでは。
    完全に地中で、窓すらないようなかんじなのか、
    ドライエリアが設けられている窓があるタイプなのか…。

公式サイトを見ていると、ドライエリアが設けられるタイプのようです。
    このタイプの場合、音が漏れるとしたら開口部からの可能性が高い。
    窓の部分がどう言うふうになっているのだろうなぁ。

30. 980 通りがかりさん

悠悠ホームで現在建築中です。
    先日、悠悠ホームで家を建てられた方のお家を見にいきましたが、すごく木の香りがして、外はかなり車が通る道なのですが全然外の音も聞こえませんでした。外に出て「え!こんなに外うるさかったの?!」って思うくらい。
    主人と家が完成するのが待ち遠しいと話しています。

31. 981 匿名さん

遮音性が高いということなのかなぁ。遮音性が高いということは、家の中の音も外には漏れにくくなっているということにつながってくるだろうから
    子供がいる家でもそのあたりは少し安心なのかなと思います。
    ただまぁ、限度ってもんがものにはありますから、子供も大騒ぎしていいってもんじゃないですけどね。
    夜泣きとかって賃貸だとかなり気になりますが
    そういうのは大丈夫なくらいでしょうか。

32. 982 匿名さん

遮音性はなかなか高いと思いますよ。
    と言っても、今まで賃貸アパートしか住んでないので比較対象が。。。
    営業は段取り悪かったり、知識なかったりレベル低かった。
    契約する前とした後で、連絡してくる頻度も大きく変わりました。

33. 983 匿名さん

営業さんが一番接する人だから、この人の仕事能力でかなりこちら側のストレスって変わってきますよね〜^^;
    良い方に当たればいいのですが、紹介でない限り基本的には運そのもの。
    会社側が人材育成も頑張っていてくれればいいのだけれど。
    遮音性は高いということは、外の音も聞こえにくいけれど
    例えば家の中の音も外に出にくい、ということですよね?
    赤ちゃんがいる家庭だとかなりご近所に気を使うと聞きますから
    そういうストレスは少なく済みそう。

34. 984 匿名さん

営業さんとのお付き合いですが、家を建てた後はどのような機会がありますか?
    不具合が出た場合、真っ先に連絡するのは営業さんになります?
    それともアフターメンテナンスの窓口ですか?
    引き渡しまでは頻繁にやり取りがあると思いますが、それ以降は基本的に
    付き合いがなくなるように思いますが、違うんでしょうか。

35. 985 匿名さん

営業は最悪です!

36. 986 匿名さん

宿泊体験ができるモデルハウスがあるようですが、できれば夏の一番暑い時期と
    冬の一番寒い時期、どちらも体験してから検討できれば理想的だと思いました。
    時間的な余裕があり、2年後、3年後に家づくりを考えている人はこういう
    宿泊体験で確認するのも良いかもしれませんね。

37. 987 匿名さん

夏でも冬でも、季節が激しい時だったらどちらかだけでも断熱性能っていうものはわかるんじゃないでしょうか。特に今の時期から、ものすごく朝方冷えます。
    それだと結露の有無も夏場よりもわかりやすくなってくるわけですからね。
    夏は夏で暑さはしのげるかと言うのはわかるけれど。
    日本の家は夏の暑さに合わせて建てろ、と言いますが、冬も同様に大切です。

38. 988 匿名さん

何度言っても、直しに来てもらえません。

悲しくなります。

39. 989 匿名さん

はっきり言って日本は夏よりも冬の暖房コストがかかるので、冬に暖かい家が
    コスパ的にも優れるのではないでしょうか。
    こちらは外断熱工法に遮熱工法も採用していて、夏の暑さを効果的に防ぐ事に力を
    入れた建物になっているのでしょうか。

40. 990 匿名さん

悠悠日記でアレルギー疾患や高血圧症など、暖かい家(高断熱の家)に転居後改善されたというテキストを目にしましたが、高血圧はともかくアレルギー疾患も気温差が症状に影響してくるものなのですね。
    アレルギー物質ではなく気温差は目からウロコですが確かに気温差があると喘息は出やすいかも…

41. 991 匿名さん

喘息を持っている人だと割と知られていることだけど、
    寒暖差がきっかけで発作を起こしてしまったりっていうのは本当によくあることで。
    寝ている時、朝方冷えてきた空気を吸ってしまって…ということもあるので
    断熱性や気密性の高い家で、
    ずっと気温がなだらかっていうのはとても大切だと思います。

42. 992 匿名

住んで四年になりますが、とにかくアフターサービスが悪すぎます。業者から電話させますと言って一度でかかってきたことがない。部品の取り替えだけでも半年もかかった。一つのことを頼むのに最低でも10回ぐらい電話しないといけないし会社自体がだめと思います。

43. 993 匿名さん

アフターサービスって担当者ってどういう仕組みになっているのですか?アフターの専門の窓口があるのですか?
    工務店に寄っては建てたときの担当者に連絡しなければならないところもあるようですが…
    できれば窓口は一本化していてほしいものですが
    こちらの場合はどうなんでしょうか?

44. 995 匿名さん

アフターメンテナンスの仕組み、どうなっているのでしょう。
    ホームページには、3ヶ月、1年、2年点検までは社員さん、5年点検から30年点検までの5年ごとに社員さんとしろあり業者さんと両方で点検してくれるようなことが書いてあります。
    社員さんはメンテナンス専門の部署の方なのか、一般社員さんなのか気になるところです。
    ちなみに会社概要を見てみると、CIS課というのがあって、その下に(アフターメンテナンス)と書かれているので、もしかしたらアフター専門の課なのかもしれません。

45. 996 匿名さん

>>995 匿名さん
    今は社員さんではなく3ヶ月点検からは委托業者さんが点検に入られていますよ。
    年々棟数が増えていて社員さんだけでは手が回らなくなったので専門の業者さんに委托されているそうです。

46. 997 匿名さん

うちだけと思っていましたが他にも住んでいて喉が痛い方々がいるんですね。なぜ痛くなるんでしょう?
    風邪も引きやすくなりました。

47. 998 口コミ知りたいさん

悠悠ホームの重要課題

1.資本金を億単位に増資する。
    2.アフターフォローを充実させ顧客満足度を上げる。
    3.サービス残業を無くし、社員の健康管理を真剣に考える。
    4.そろそろ事業継承を真剣に考える。

上記により、100年以上継続できる企業になる。

以上

48. 999 足長坊主

>>998
    +障害者雇用の促進。

49. 1000 匿名さん

喉が痛いのは湿度も関係するのではと思います。
    冬場はどうしても乾燥するので、室内なら加湿器を付けたり等で対応できますね。
    でも最近の高気密高断熱の家でそうするとカビが生えやすくなったりするのかも。
    あと結露が出るとも聞きます。ここで建てた方はどんな対策してるんでしょうか。

アフターのことについて書かれてますが、996にある「専門の業者さんに委托」というのは本当ですか?
    対応は社員さんがやるのと一緒なんですかね。

50. 1001 検討板ユーザーさん

>>953 匿名さん
    よくわかります。
    うちの場合、設計士はクビになりましたが、その他のミスの多さ、いいかげんさは何も変わらないので、お客様相談室にずっと相談しています。
    リフォームを頼んだのではない!と、その言葉通りです。

51. 1002 匿名さん

アフターで実際に工事等をするのは、業者さんっていうのはそんなもんじゃないかなと思います…
    もともと家を作るときって、いろいろな業者が入ってくるということですから、
    その時の業者が入る…とか?
    ただ、社員がきちんと確認しにきてくれると、本当は良いのですよね。

52. 1003 匿名さん

アフターに関しては、買ったときと事情が異なってきてしまうということがないようにしてほしいな、というのは本音かな。
    良くなっている分には、とても良いことだと思うので、それはそのまま行って欲しいけれど。
    保証期間内に何かしらがあったとき、実際に対応するのは、やっぱりメーカーの人間なんですよね。そういうところもきちんと対応してくれれば不満も出ないのかも。

53. 1004 匿名さん

現在、悠悠ホームで建築中ですが、営業さんはすごく仕事のできる方でしたよ。
    設計の方も仕事が早いし、気がきくし、提案も沢山してくださる方でした。
    現在、建築中ですが棟梁も気さくで素敵な方です。

まだ出来てないので住み心地は分かりませんが、悠悠ホームで建てた知人は最高と言っていましたよ。何一つ不満はないと言っていました。

ここの方は批判ばかりで他の業者じゃないかと勘ぐってしまいます。

54. 1005 名無しさん

私も悠悠ホームで家を建てましたが、満足しています。営業さんや設計の方など関わってくださった方はみなさん親切で親身になってくれました。
    住んでからやっぱりこうした方が良かったかなぁと間取りや設備に関して思うことはありますが、それは自分たちの勉強不足だったんじゃないかと思います。
    アフターメンテナンスの対応は確かに遅いです(笑)
    おそらく棟数に対する従業員の数が足りていないのではないかなと思います。
    地元の企業として、ますますがんばってほしいなぁと陰ながら応援しています。

55. 1006 匿名さん

公式ホームページでリノベーションスタジオで開催されるレッスンのお知らせを
    見つけましたが、家づくりに関する勉強会だけでなくカルチャー講座のような
    イベントを開いているのですね。
    メーカーにお客さんを呼び込むだけでなく、イベントを通して地域住人を
    つなぐきっかけとなる場を提供しているのでしょうか?

56. 1007 匿名さん

工務店の事務所に行くのって基本的には家を建てようと本格的に検討している人だけなので、
    もっとハードルを下げるためにも様々なイベントをしているのかなぁ。

行く方側にしても、がっつり建てたいんです!という相談よりは、ついでに気軽に話を聞くことができそうなので
    カルチャー系のイベントをする意味っていうのはあるとは思います。

57. 1008 匿名さん

施工実例に並ぶ近代的な建物の中で、外国のおとぎ話に出てくるような
    古い家が目にとまりましたが、わざと古さを出している家なのですね。
    職人さんの腕で外壁にエイジング加工をしたものだそうで、
    そのような技術があるなんて知りませんでした。

58. 1009 匿名さん

こちらの掲示板ではアフターメンテナンスの対応がのんびりしているそうですが、
    定期点検の実施はいかがですか?
    詳細では3ヶ月、1年、2年、5年、10年、15年、20年~と比較的こまめに点検が
    あるようですが、毎回きちんと来て下さってますか?

59. 1010 もうすぐ引き渡し

もうすぐ引き渡しですが、完了検査に工事が間に合わず2度目の延期に。営業の段取りの悪さにイライラします。休みや引っ越し、家電の設置など
    すべての予定が狂いました。工事が間に合わなかった原因はこちらの追加工事のせいと非をみとめません。引っ越しの追加金などの負担もしてくれません。誠意が見えない。営業以外には満足してるのに残念です。

60. 1011 通りがかりさん

もうすぐ引き渡しなのですが、うちも完了検査間に合わずフラット実行まで遅れました。引っ越しの段取りをしていたので、とても不快でしたょ。

まぁ、あとすこしだからめをつぶることにうちはしました。どんな理由があろうときっちり納期を守ってやってほしかったです!

61. 1012 通りがかりさん

>>1011 通りがかりさん

ちなみに1010さんのお話しうちも同感します!おんなじことがほかでもあるとはびっくりだわ

62. 1013 匿名さん

完了検査が間に合わなかった方がいらっしゃるようですが、
    皆さんオプションで追加の工事をオーダーされていたのですか?
    引っ越し業者の予約をキャンセルしたり、現在の住まいが賃貸であれば
    予定が狂った分の賃料負担も自腹ですか?

63. 1014 評判気になるさん

建ててまだ1年未満ですが、、、、ここのサイトを気にしながら建てましたが、とても快適に過ごしています

64. 1015 評判気になるさん

建ててまだ1年未満ですが、、、、ここのサイトを気にしながら建てましたが、とても快適に過ごしています

65. 1016 評判気になるさん

建ててまだ1年未満ですが、、、、ここのサイトを気にしながら建てましたが、とても快適に過ごしています★

引き渡しですが、私は当初の2週間以上遅れでした。我が家は大きな子供がいたので転校手続きもてんやわんやでした★

家族パニックになりましたが、一生の買い物なので、急いで作られるよりも延びた方が安心していましたよ(☆∀☆)子供は申し訳ないのですが(--;)

引っ越し業者も2週間遅れてもキャンセル料発生しませんでした。むしろ、遅れるかもと、余裕をもって何ヵ所か借り抑えしました。因みに中国の動物が描かれている引っ越し業者です(笑)

大手で建てられている方も予定ピッタリには出来上がっていませんでした。

同時期に知り合い四人、それぞれハウスメーカー違いますが、家を建てましたが予定通りに建ったのは一人だけです。

家賃は延びた分は負担してもらってはいません。

家の完成は延びるものだと思った方がいいと思います( ;∀;)

予定もあって大変だろうでしょうが、大きな買い物ですので、遅れてじっくり見てもらえるってラッキーなくらい思った方がいいのではないでしょうか(^_^)

逆に早く出来上がったら不安じゃありませんか(--;)

66. 1017 匿名さん

中国の動物が描かれている引っ越し業者・・・笑えました。覚えておきたいと思います。

同時期にお知り合い四人が家を建てたなんて、すごいなと思いました。
    いろんな面で比較しあえたら面白いし、とても参考になりそうです。

完成が遅れるのって、そうですよね、日にちをピッタリにするために手抜きされるよりずっといいと思います。

引っ越しのことや、家賃のことや、子どもの学校や幼稚園などのこと、など等いろいろと予定外のことが大変にはなるのだろうけど。

家も快適とのことで、評判気になるさん、良かったですね~

67. 1018 評判気になるさん

>>1017 匿名さん

そうですね!周りのハウスメーカーと比較しあえることができました。

ただ、悠々は周りのハウスメーカーと比べて金銭面に対して標準のグレードがとっても低くてがっかりでした。今時ゼッチ仕様が標準というのが当たり前の工務店が増えていますよね。その他もこんなものもオプションなの?!というものばかり。

平米はそこまでないのに結局オプション増やして大手とあまり変わらない値段に、、、、

悠々の分譲地を買ったので悠々以外を建てられず。

標準は低くて高いけど、良いところに悠々の建築条件の土地があるので、少々グレード高くして金銭的に厳しいですが結果とても満足しています。

土地を見つけるのが上手いなと思いました。

ゼッチではありませんが暑い夏も寒い冬も快適に越せました。経年劣化が気になるところでしょうか。

大手で建てられた人たちは、家には満足しているけど、僻地に建てられたので通勤に苦労していらっしゃいます。

金銭面と土地に余裕がある方なら悠々はおすすめしないでしょうか。

土地探しからの方は本当にオススメします!

営業さんは悠々の、、、、というより、人次第ですね。当たり外れはどのハウスメーカーもあるようです。

営業さん、設計士さん、現場監督さんも本当に一生懸命で、仕事も早くどれも満足しています。

アフターも連絡がきますし、こちらから連絡したらすぐ対応してくださいます。

周りと比べて『こうすればよかった、あぁすればよかった』という小さな後悔はありますが、それは私の勉強不足でもあるので、今のところ家自体に不満はないです。

68. 1019 名無しさん

悠悠ホーム建てて去年から住み始めているものです。横入りですみません。悠悠さんで建て方に聞きたいのですが、家を建てて入居前後に最終明細はもらえましたか?借り入れ金額から悠悠さんに支払う分、付帯工事費、事務関係の費用等を引かれ立て替えていた分などが返金されたのですが、明細もなく合っているのかわからず…。土地の権利書など事務書類もこちらがなんども催促しないとくれないし、営業の人にはほんとがっかりです。

69. 1020 評判気になるさん

>>1019 名無しさん

もらえましたよ!最終明細?は銀行の最終手続きだったような、、、、我が家は銀行から少な目に借りて足りないぶん(頭金)を悠々に払った形なので入居前でしょうか?うろ覚えですみません。

権利書って黒いファイルのですかね?

書類関係は結構いきなり届きます。営業から連絡がなく突然きます。なので一体何なのかと焦ります(笑)

一報欲しいですよね(+_+)

70. 1021 戸建て検討中さん

こんばんは。突然すみません。
    先日展示場に伺った時に、
    太陽光パネルを付けると月々のローンの支払いが下がるから、ということと、今だけ太陽光パネルのキャンペーン中で安く付けられるから、と太陽光パネルの設置を勧められました。
    悠悠ホームさんで建てられた方、太陽光パネルを設置されている方にお聞きしたいのですがやはり太陽光パネルを設置した方がメリットが多いのでしょうか?
    へんな質問で申し訳ありません。
    もしよろしければどなたか教えていただければ助かります。

71. 1022 匿名さん

仮に太陽光パネル導入が販売価格込みの無料サービスであれば飛びつくのかもしれませんが、将来に渡り売電収入の安定が補償されるものではありませんし、修理や取り換えなどにコストがかかりますし、どうなんだろうと思います。
    また、固定買取制度の終了問題も気がかりですよね。

72. 1023 評判気になるさん

>>1021 戸建て検討中さん
    私が買ったときは一キロワットあたり十万円でした。十キロ載せたら百万の費用で太陽光を搭載できたので、一昔前より売電価格が低くても喜んで載せました。

ただ、売電価格がダダ下がりなので今家を買うなら我が家だったら載せずに色褪せが少ない瓦にしていたかな?

⬅️太陽光載せてるからスレートの色褪せが少ない?

一キロ十万円以下なら載せ甲斐があるかもしれませんね。

24円価格で良いときは四万発電できたけど、この前の2月は6000円でした。

24円ですので、参考までに。

73. 1024 戸建て検討中さん

>>1022 匿名さん
    お答えいただきありがとうございます!
    大変参考になりました(>_<)
    もう少し太陽光については検討してみたいと思います!

74. 1025 戸建て検討中さん

>>1023 評判気になるさん

お答えいただきありがとうございます!
    そうなんです、まさに、今だけの特別キャンペーン価格で1キロ10万円です!10キロのせましょう!!!と営業の方にグイグイ言われているところでした…
    ほかのハウスメーカーさんにお話を聞きに行った時に、悠悠ホームさんは一年中そのキャンペーンやってますよと言われました…苦笑

具体的な数字まで出していただき大変参考になりました!ありがとうございました(>_<)

75. 1026 もうすぐ1ヶ月

追加工事は検討していただけで、そのせいで足場が取れず、工期が遅れたと言い張ってます。また設計と違う箇所が多数あったので修正も込みです。
    引っ越し費用の負担や賃料の負担は何度も掛け合いましたが、してくれません。
    ローンの金利が変動になった場合はその差額分は負担すると言ってましたが。

76. 1027 匿名さん

太陽光発電を導入すれば売電で光熱費がゼロになったり、
    住宅ローン返済にも助かりそうだと考えていましたが
    6000円という月もあるのですか…
    太陽光パネルの量や性能にも依るでしょうが、
    あまり過剰な期待はしない方が良いのでしょうか。
    今後売電価格は下がるばかりなのですか?

77. 1028 匿名さん

売電価格自体は、契約時のものになるというのを聞いたことがあります。新たに入るにしても、最初の方に入った人よりは安くなるし、契約更新のときにどうなるか、というところにもなりますでしょう。
    これでローンを返そう、という風に期待するよりは、
    臨時収入がある。位の気持ちでいると気持ちが楽になりそう。
    お天気に左右されるものですから。

78. 1029 評判気になるさん

>>1027 匿名さん

⬆️の24円の者ですが、無いよりは少しでもあってよかったと思っています。

ただ、数年前に契約してたらこの倍の売電価格だったんだよなー、、、、と、少し切なくなります。

将来的にメンテナンス等も心配ですので、そこはよくご家族や営業さんとご相談された方が良いと思います。

メンテナンスに見合う売電が期待されればいいのですが。

ちなみに冬の6000円ですが、お隣さん(同じ悠々の分譲地)は9000円でした。同じ10キロです。

屋根の形状や真向かい隣のお宅との関係もございますのでよく考えられてくださいね!

確か来年は全量買い取り18円でしょうか。

ちょっと厳しいかな、、、、

79. 1030 匿名さん

近所に悠悠ホームのお家が建てられているのですが、大工さんや業者さんのマナーが悪いです。朝7時前から大きな声で話す声が聞こえてきますし、タバコの吸殻、お弁当の割り箸、袋、ゴミが敷地外に落ちています。お家が建築される前はゴミなど落ちていることはありませんでした。また路上駐車も平気でされていて、周りの住人への配慮が感じられません。
    誰も管理されている方はいらっしゃらないのでしょうか?
    悠悠ホームさんだけに限ることではないのでしょうが迷惑してます。

80. 1031 通りがかりさん

知り合いが10数年前に悠々ホームで家を建てていらっしゃいますが、その間も対応が悪く連絡もまちまちだったそうで…10年目の検査を違う業者に頼んでお願いしたところ、屋根材がボロボロで剥がれ落ちてる状態だったそうです。業者がこれは酷いです。すぐにホームメーカーに連絡して下さい!と断言するほど。
    それからすぐ悠々ホームに連絡して伝えましたが、10年前の素材が悪かったんでしょうね~また連絡致します~と言われ、一年経過。
    もはや剥がれすぎて外側まで剥がれて落ちてくる始末で憤慨しておられました。

今がどうなっているのかまでは分かりませんが、その話を聞いた限りであまりオススメできないと思いました。のでご報告までに。

81. 1032 通りがかりさん

塗り壁の汚れ、酷いですね・・・・。

塗り壁なら、メンテフリー。手を入れる必要がない。って断言してたのにこれは無いわ。

82. 1033 匿名さん

1032さん、引き渡し1か月の物です。
    どのような感じの汚れですか?
    詳細を教えていただきたいです。

83. 1034 匿名さん

サクラテクノロジーシステムは自然の力を利用するそうで、てっきりパッシプデザインを
    取り入れているかと思えばテラヘルツの波長を利用し、空気中の水を活性化させるそうで、
    説明を読んでもよく分かりませんでした。
    結局のところ、このテクノロジーは消臭目的のものなのでしょうか?

84. 1035 匿名

調湿効果、消臭効果、浄水システムですかね。
    調湿効果、消臭効果は個人差はあると思いますが、
    体感出来ているレベルですよ。
    トイレ、風呂なども全て浄水ですね。

85. 1036 戸建て検討中さん

FFC工法は効果ありますか?いまいち説明を受けても調べても科学的根拠がよくわかりません。
    眉唾物と言う批判が多いのですがいかがなものでしょうか?

86. 1037 匿名さん

公式サイト内、探しました、FFC工法という言葉。
    やっとみつけたら、やはりよくわからなかったです。

こんなことも書いてあり、鉄分を木に使ったら釘とか錆びないの?とか思いました。

“FFCとは、水に溶ける特殊な鉄分(Ferrous Ferric Chloride/フェラス・フェリック・クロライド)です”

87. 1038 評判気になるさん

FFC,我が家も訳が分からないまま入居しています(笑)

珪藻土使っている人に関係があるのでしょうか?確かそんだ説明だったような、、、、違ったらすみません。

珪藻土使いたかったのですが、小さい子がいるので諦めました。

分譲地内で珪藻土使われていたかたは子供がジュース壁にかけてしまって悲鳴あげられていました。

子供が大きかったら珪藻土使いたかったです。

標準で珪藻土が使用できるのはいいなと思いました。ただし、リビングキッチンにしか標準で使えないそうです。和室に使いたかった。

88. 1039 戸建て検討中さん

サクラテクノロジーと、FFCは半永久でしょうか?科学的にはどうですか?

89. 1040 戸建て検討中さん

>>1032 通りがかりさん
    気になってみたら展示場の塗り壁と木の外壁は少し汚れてましたよ。
    塗り壁がメンテフリーはないでしょ。方法あるのでしょうか?

90. 1041 匿名さん

珪藻土を使いたかったけど、小さな子供がいるので諦めたという方がいらっしゃいますが、
    理由は何ですか?
    ぶつかると簡単に崩れるなど、脆いものなのですか?
    汚れやすい性質を持つのでしょうか?
    空気を清浄化してアレルギーが改善するなど、小さい子供がいる家にこそ良いと
    思っていましたが扱いにくい壁材なのですか?

91. 1042 通りがかりさん

サクラウォールは湿度の調節機能があるらしいがその効果は何年続くんだろう?わかる人いる?

92. 1043 匿名さん

調湿性ってどれくらい持つのでしょうね。それそのものが持つ機能なので、しばらくは続くとは思いますが…ある程度年数がたったときのことも、キチンと教えていてくれたらとは思います。
    流石に経年劣化的なものはしていくのかなという風には思います。
    実際どうなんでしょう?

93. 1044 評判気になるさん

>>1041 匿名さん

珪藻土って、顕微鏡でみたら穴だらけ?な構造らしく、ジュース等の液体をかけてしまうと穴がジュース吸い込んで染みになるらしいです。ググって調べてみてください。私も科学的な構造は説明できないのですが、確かそんな感じのことが書かれていました。

壁紙だと、サッと拭けば取れる汚れが珪藻土だと削るなり上から塗るとかの対策しかないと。と、書いてあって、我が家は地獄を見そうだったので止めました。

住んで一年。何度も子供らに汚されているので珪藻土を止めて正解だと思っています。

ただ、本当に珪藻土塗りたかったのは確かです。

珪藻土の良さより家族状況を優先してしまいました。

珪藻土を選択された方のコメントも見てみたいとこですね!

94. 1045 戸建て検討中さん

FFC工法って科学的に認められたものですか?サクラテクノロジーもいまいち本当かなぁ…です。

誰か教えて下さい。

95. 1046 匿名さん

珪藻土って小さい子供がいる家こそしたいと思うんですが、性質的にたしかに厳しそう…
    壁に落書き程度だったら、
    壁紙剥がして自分たちで貼り直したりなんて簡単にできますが、珪藻土で奥深くまで染み込んでしまうとなぁ
    でもあの質感とか、見た目とかすごくいいんですよね
    使う部屋を絞って珪藻土にしてみるとかっていうのはいいのかも。例えば寝室とか。

96. 1047 評判気になるさん

>>1046 匿名さん

そうそう、そうなんです。LDKは汚れるのが目に見えたので、和室に使いたいと言ったらLDK以外の珪藻土はオプションと言われました(T0T)

すみません、オプションとしか言われてないので、実際珪藻土にするといくらかかるのかは聞いていません。

FFCを会社が全面にアピールしているのであれば、珪藻土塗る場所を選択できるとかしてほしいですよね。特に寝室は1番重要な部屋と思っているのでここに1番使いたかったです。

子どもが喘息もっているので珪藻土使いたかったです。

が、今日も鉛筆で壁に落書きされたので珪藻土じゃなくて良かったとも思っています(笑

97. 1048 匿名さん

イオンモール福岡の近くに建っているコンセプトハウスがとても素敵で気に入って、何度も何度も見せてもらって契約しました。
    コンセプトハウスと見学会に行ったところととのセンスの差は気になりますが、主人がここに決めたので、、、。
    これから楽しみにしています。
    営業さんは今のところとてもいい方です。ちなみにコンセプトハウスと同じ設計士さんとインテリアコーディネーターさんにはしてもらえませんでした。

98. 1049 匿名さん

珪藻土ってLDK以外はオプションになるのですか(汗)
    たしかに手間のかかるもので、
    LDKだけでも標準で入れられると言うのがそもそも良心的だとは思いますけれど。

珪藻土だとエコカラットとはまた別なんですよね。
    エコカラットは防臭とかソッチのほうがメインの機能性になってきてしまう。

99. 1050 名無しさん

入居して一年になりますが今のところ会社や建った家に特に不満はないですよ(^^)
    ソーラーは10kwを乗せてますが夏は3,2~3,8万で冬の一番少ないときで1,5万、1年間で30万超えるくらいでした。
    太陽光はないものとして別口座にしてるので塵つもで貯金になってて嬉しいです*+
    ただアフターは来る人が毎回違うしすぐメーカー対応にまわされるので、メーカー次第で対応は遅いときがあります。個人的にLIXILはメーカー対応がいい加減で次はないなーって感じでした。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK