住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART51】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART51】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-08-19 15:54:42
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

PAR51になりました。
引き続き、荒らし、煽り投稿はスルーして楽しみましょう。

[スレ作成日時]2013-07-30 22:19:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART51】

  1. 451 匿名さん

    どんだけ横着なのって言われても、
    常に窓は解放して空気を通しておきたいタイプの人にはけっこう辛いもんだよ。
    いちいちちょっと出かけるのでも開けたり閉めたり。
    閉めっ放しで平気な人はいいだろうけど。

  2. 452 匿名さん

    コンシェルジュが全部解決してくれますよ。(w

  3. 453 匿名さん

    >451
    その様な方は、換気用に、
    開閉式の高窓やトップライト付けるのでは?

    いまどきは、24H強制換気だし、
    気にするほどのことでは、無いと思います

  4. 454 匿名さん

    木造のくせに高高にするから24時間換気が必要。
    切ったらすぐ結露やカビ。
    それって窓を開けて気持ち良く過ごすのとまた意味が違う。

    あとトップライトって換気と関係あるの?結露するのが面倒くさそうだが。

  5. 455 匿名さん

    階段用ルンバできないかな。
    意外とできそうだけど。

  6. 456 匿名さん

    戸建ては面倒くさいんだよ。
    その面倒くささが戸建ての良さでもある。
    好みの問題でしょ。

  7. 457 匿名さん

    庭が好きなら庭の手入れも区にならない。

  8. 458 匿名さん

    私はダメだ。観葉植物で十分。

  9. 459 匿名さん

    マンションは無理。狭所恐怖症だから。

  10. 460 匿名さん

    じゃあ100へーべーのマンションやメゾネットあるからそこにしたら?

  11. 461 匿名さん

    メゾネットなんて最悪だよ。階段あるし。

  12. 462 匿名さん

    じゃあ戸建てかえないやん

  13. 463 匿名さん

    平屋あるじゃん

  14. 464 匿名さん

    マンションって、採光や通風を考慮した窓が少なくて、暗いんだよね

    この時期、外はまぶしい日射し
    帰宅して玄関入ると暗い
    錯覚と思ったけど、なんか暗い
    洗面で、手洗いするとき、照明点ける
    暗いから

  15. 465 匿名さん

    平屋なら、マンションに近い生活できそうですね。

  16. 466 匿名さん

    一戸建て1階北向きの部屋は、必ずかび臭い。
    かびと共存するのは嫌。

  17. 467 匿名さん

    あなたの古小屋を基準に話されても困る

  18. 468 匿名さん

    マンション田の字だが、リビングの12畳用のエアコン付けると玄関や廊下の部屋にも冷気が行くから悪くないよ。
    この時期は殆どエアコン生活だが月1500円+の電気代。

    ほんまでっかで戸建ての光熱費の半分以下らしい。

  19. 469 匿名さん

    光熱費は、最初から勝敗ついてるから、話題に出しても仕方なし。

  20. 470 匿名さん

    光熱費の差額、ネット代の差額で、マンションの管理費、越えちゃうね。

  21. 471 匿名さん

    駐車場代・・・

  22. 472 匿名さん

    マンションの管理・修繕費と駐車場代は忘れましょう

  23. 473 匿名さん

    駐輪場代も

  24. 474 匿名さん

    都心のマンションだから、車いらないよ。
    維持費ゼロです。
    ネット代(1,000円)は管理費に含まれてます。

  25. 475 すっぱい葡萄

    ×いらない
    ○維持できない

  26. 476 匿名さん

    郊外なら
    ×いらない
    ○維持できない

    都心なら
    ○いらない
    ×維持的ない

    住んだことない方には、
    わからないかも。

  27. 477 匿名さん

    また、繰り返しだね。

  28. 478 匿名さん

    木造って、保険、めちゃくちゃ高くないですか?

  29. 479 すっぱい葡萄

    >476
    こんな暑い日でも、徒歩で、
    買い物袋持ったり、ベビーカー押してお出かけ?
    都内ですが、ひんやりした地下駐車場から、
    エアコン付けて、ららポートまでお出かけ
    快適ですよ。

    引きこもってネット通販なら関係ないのでしょうが

    背伸びしなくても、良いと思います。

  30. 480 匿名さん

    また恥ずかしい人が…

  31. 481 匿名

    現在賃貸マンションなんですが、ネット代1000円って本当ですか?
    光ですよね?

  32. 482 匿名さん

    子供が自転車が好きで、よくパンクさせてくる。かれこれ10回以上は修理しただろうか。パンク修理名人になった。

    庭があると、そういった事もまた楽しい。

  33. 483 匿名

    マンション派の車いならい発言は過去スレで言い返せなくなって終わったよね。
    マンション維持費は15年で600万の差(駐車場代なしで)とこれも結果が出てる。
    繰り返してもまた同じ結果が出ますよ。

  34. 484 匿名さん

    >478さん
    保険って?火災保険の事?
    家財無し35年で約17万でしたから、それ程高額とは思いませんが。
    逆にマンションってそんなに安いんですか?

  35. 485 匿名さん

    家財なしってどういう保険なんだ。

  36. 486 匿名さん

    マイカー所有や自転車レベルのことをさもすごいことみたいに自慢するあたりで、どれだけ底辺層なのかと
    考えてしまう…
    そんなことのために戸建を買ったわけではあるまいに、
    よっぽどいいことがないんだろうな。

  37. 487 匿名さん

    >>483
    文章が下手過ぎてよく意味が分からないんですけど、
    ひょっとして戸建を買った人はマンション住人より600万円お金がもうかったとでも
    思ってるんでしょうか。

    いろいろ思い返してみてください、自分が家にかけてきたお金と
    これからかかりそうなお金のことを。

  38. 488 匿名さん

    家財なし?地震なし?水害なし?ってとこ?無意味な保険だすなや。
    軽く見ても五倍だから、100万コースが普通だよ。

  39. 489 匿名

    何を言っても駐車場代節約の為に車所持出来ない言い訳にしか聞こえないんだが(笑)
    設備や太陽光発電その他諸々選べず既製品のようなマンションに満足してるならそれでどうぞ(笑)

  40. 490 匿名さん

    マンションで車持ってる人、戸建てで車持ってない人、なんて沢山いると思うけど。

    ここの戸建てさんは、地方だから車のない生活が考えられないのかな?

    東京だと車持ってない戸建て居住者も結構いるけどね。必要ないし。

  41. 491 匿名

    都心部だと駐車場の面積の土地分だけで600万とか余裕でかかるしなあ

  42. 492 匿名さん

    城西の駅徒歩7分の戸建てだけど、車は必需品。
    食品や日用品の買い物、コンビニまで行くのも車。
    家を買ったからといって、わざわざ手放すこともない。あれば便利。
    車を手放すのは経済的理由だろう。

  43. 493 購入経験者さん

    半分当たってるね。

    そして、半分は色々な理由があると思うよ。あなたのようになんでも車を使うと、環境によろしくない。

    そして、体にも良くない。メタボですか?

  44. 494 匿名さん

    車の要否を、環境やメタボにすり替え。
    利便性の問題だよ。

  45. 495 匿名さん

    私は趣味に車使用が欠かせないので、車は必須ですね。

  46. 496 匿名さん

    >>493

    環境によくないなら、自家用車の所有禁止すればいい。
    車利用イコールメタボという発想も子供っぽい。

  47. 497 匿名さん

    地方は大人1人1台
    都内のファミリー世帯は1家1台
    都内の単身世帯は無し

    こんな感じでは

  48. 498 匿名さん

    例えば車王国愛知県で生まれ育った人なんて、
    周囲も誰も車なんか乗らなくてペーパードライバーだらけが普通の都会があるということなんて
    絶対に信じられないと思うよ。

    でもほんとにそんなところは普通にあるからねえ。

    逆に城西の人みたいに都会で暮らしたことしかないような人は、
    地方のマンションの駐車場代がタダとか数千円しかしないなんて
    想像もつかないから、車を持てることが戸建のすごいメリットに思えるんだろうなー。

    もちろん地方でも二台以上車を維持するならさらに敷地外に駐車場借りたりしないとならないから、
    面倒だし戸建がいいと思う。

  49. 499 匿名さん

    戸建てなら、シャッター付きのガレージにするつもり。
    雹はたまにだけど、太陽光で色もライトも変色する。近所の子供らのボール遊びに巻き沿いくるし。

  50. 500 匿名さん

    マンションか戸建てか、より住んでる地域の問題じゃないの。
    マンションだろうと戸建てだろうと、郊外では車は必需品。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸