分譲一戸建て・建売住宅掲示板「THE ISLES【旧称:(仮称)THE TOKYO BAY ISLES PROJECT】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. THE ISLES【旧称:(仮称)THE TOKYO BAY ISLES PROJECT】

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-05-20 09:55:50

トヨタホーム・パナホーム・ミサワホームの3社の大規模プロジェクト
THE ISLES(ジアイルズ)ってどうでしょうか。
全区画165㎡以上あるのでゆったりしているかも。

物件URL:http://the-isles.jp/


所在地:千葉県浦安市日の出7丁目4番1他(地番)
交 通:JR京葉線武蔵野線「新浦安」駅下車バス11分「日の出7丁目」バス停下車徒歩1分
敷地面積:165.54m2~227.80m2
総区画数:130区画
土地売主:トヨタホーム株式会社、ミサワホーム株式会社、パナホーム株式会社
建物売主:トヨタホーム東京株式会社、ミサワホーム東京株式会社、ミサワホーム東関東株式会社

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2013.9.11 管理担当】

[スレ作成日時]2013-07-18 15:46:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE ISLES【旧称:(仮称)THE TOKYO BAY ISLES PROJECT】

  1. 4501 匿名さん

    >>4499 匿名さん

    サンシャインは不明ですが、コーストの方は、構造体のモデルハウスになってて、少し前まで内装とか出来てなかったからでしょうね。

  2. 4502 マンション検討中さん

    >>4500
    いいですよね!私も狙ってたんですが、一億超の価値は見出せずに結局やめてしまいました。そのお隣のはほぼ12000万円ですもんね。これはさすがに売るの大変そう。

    パナのキャンセルの多さは、確かに気になりますよね。内覧時のトラブルとかが多いんでしょうかね。

  3. 4503 匿名さん

    >>4502 さん
    ほとんど住宅ローンの審査結果の問題だと思います。(パナには限りませんが。)

  4. 4504 匿名さん

    住宅ローン通らないってこと、そんなにありますかね?
    ほぼ、フルローンとしても1億弱。
    まあ、フルローンの方はそんなにいないとは思いますが。

  5. 4505 住民です

    >>4504 匿名さん

    手持ちの不動産が売れないケースは結構有ると思います

    確かこの場合もペナルティ無しだと思います

    トラブルでキャンセルと言うのは殆ど無いでしょうね。

  6. 4506 匿名さん

    いつも真っ先に完売するミサワさんがhpで見る限りでは動きがないようですが?
    昨日今日とお休みだから更新してないだけかな?

  7. 4507 マンション検討中さん

    見た目にはあまり分かりませんが、営業の方の反応を見ていると、アイルズの売れ行きは少し潮目が変わって来たように感じてます。都内のマンションも売れ行きが少し下がってきてるので、必然的かもしれませんが、あと150戸以上あるでしょうから、結構大変ですよね。

  8. 4508 匿名さん

    私の周りでも買い替え組多かったようですが、皆さん売れる前に越してきてましたよ。つなぎ融資もあるし、残債含めてローンの方も多かったです。
    全く売れない訳では無いので、最後は売値下げれば処分出来ますし。
    引越してからゆっくり売却する方は、その方が楽だと言ってました。

  9. 4509 匿名さん

    もちろん、投資用ではなく居住用が大前提の話ですが、売却するには、リフォーム代金も売却損控除に繰り入れできるので、不動産業者ではない一般人に売却するためには、空き家にしてそれなりの見栄えにリフォームして内覧で勝負する必要があります。
    一旦、どこかの賃貸に引っ越して売却してから新居を買うなどというまどろっこしいことをするより、税制の買換特例やローンの買い替え特約をうまく活用すればよいと思います。

  10. 4510 匿名さん

    4506ですが、ミサワさん売れてましたね。
    すぐに売れるだろうと思っていた角地の蔵のある家が残っていたのは意外でした。蔵は若い家族には良いのでしょうけど、中年にはキツいかな。

  11. 4511 買い替え検討中さん

    蔵の家はまだ売れ残ってますね。ついにアイルズも売れ行き減速かな。。。?

    ところで、アイルズを検討されてる皆さんは、どの辺の物件と比較をされてますか?
    例えば、湾岸タワマンと比較してますか?あるいは世田谷の戸建と比較されてますか?

  12. 4512 匿名さん

    先日見学してきましたが、建物が敷地に対して大きく、かつ、色合いがミサワが暗い色(シックな感じ)なので、今までと違った街のカラーに思えました。
    道路側は開放的な感じでしたが、中に入った区画に閉塞感を感じました。
    また、ミサワの家は目隠しのためかブラウンの大きなルーパー?みたいのが付いていて、ちょっと重い感じでした。
    が、即売れたようなので人気なんですね。駐車場は2台置くスペースあるんですかね、今までとは違い敷地に余裕がなくなった気がします。
    建物はかなりグレード良く見えます。
    でもあの大きさなら、もっと敷地広く取ればよかったのに、と思います。

  13. 4513 匿名さん

    >>4512 匿名さん

    詳しく教えていただいてありがとうございました。
    なかなか見に行くことができないので、大変参考になります。
    ミサワさんは外見、内装共にお洒落ですよね。やはり一番人気なのかな?

  14. 4514 匿名さん

    ミサワさんは蔵があるので建物の高さもあり、そびえ立つ感じですかね。
    サンシャインのミサワさんとはかなり違う印象を受けました。
    真ん中のポケットパーク?の真後ろにあるミサワさんはとても素敵でしたよ、威厳あって。
    ただ、ハワイというよりは重厚感溢れるイメージを持ちました。
    トヨタさんやパナさんは今までと同じ印象でリゾートな感じです。
    お値段もかなり上がってますが、仕様も良くなってる印象です。
    1億近くの家、と言われて、なるほど、と思える、上手い戦略?だな、と思います。相場自体が上がってるので仕方ないのですが、損した感じにはさせない作りです。
    パナさんは内装が素敵ですし、トヨタさんは外観好きです。コスパも優れてますしね。
    ミサワさんは蔵があるとどうしても窓位置にズレが生じて、気になる人は気になります。
    好き好きですけどね。



  15. 4515 匿名さん

    >>4514 匿名さん

    某ブログでは、ポケットパークの周りの家は大きくてすごいので一億超えではと書かれていました。
    でも公園の側…どうなんでしょう。うるさくないのかしら。
    そういえばサンシャインでは子供達が内周道路でスピード出して自転車で遊ぶのが一時話題になってましたね。
    パームではそんなことないですか?

  16. 4516 匿名さん

    ポケットパークとは、まさに小さなスペース、といった感じで、子供が云々な場所ではないですね。
    小さな空間、といった感じです。
    サンシャインの頃から見ていますが、パームは道路が入り組んだ感じでそこにポッと空いた空間、といった感じです。
    建物大きくて圧迫感はありますが、やはり大きいに越したことはありません。
    そろそろ決断しようかと思っています。
    高くはなりましたが。
    ただ、庭はないですね。
    何を優先しようか、迷います。

  17. 4517 マンション検討中さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  18. 4518 匿名さん

    >>4516 匿名さん

    それぞれのご家庭によって求めるものは違いますものね。
    私が建売で感じるメリットは全て完成したものを見て決められるという点です。以前注文住宅も建てたことはありますが、住んでみて後悔した所も多かったです。
    やはり設計段階と出来上がってからでは違うというか…。
    アイルズのように沢山の選択肢があれば、納得いく物が選べるように思いますし。

    4516さんにぴったりの素晴らしいお家に巡り会えると良いですね。

    私も必ずアイルズに住むつもりでいますので、いつかお仲間になれたらよろしくお願いします。

  19. 4519 マンション検討中さん

    Pana Homeは売れ残りが目立ちますね。
    ミサワも今まで即売だったのに、まだ売れ残ってます。他のプロジェクトなら通常ですが、この案件にしては珍しいように思いますが、どうなんでしょうか?
    最近見学に行けてないんですが、定期的に行かれてる方、売れ残ってる感が出て来てるとか感じられてますか?

  20. 4520 マンション検討中さん

    売れ残り、、、厳しいですな、、、。
    パナ1億超申込、
    ミサワ9000超え申込、、、と
    7月も動いてると私は感じます。

    7月の酷暑、梅雨で
    時期的にもふつうは売れる時期でなないかと。

    逆に質問。
    首都圏で、高価格帯戸建分譲地で
    アイルズより売れてるとこ、どこかありますか?

  21. 4521 検討板ユーザーさん

    Pana Homeは確かにちょっと減速している感じはあるよね。
    他に高価格帯の戸建案件ってどこがある?

  22. 4522 匿名さん


    1億越えは土地も大きいし南向きだから買われても、逆に中途半端に高い北側だと買い手が付きづらいのでは。
    若干の価格差なら南道路選びますよね。
    同じようにパナは中途半端に高いのでは。逆にトヨタホームはコスパ優れてるので、どうしても、というこだわりが無ければお安いし売れるのでしょうね。
    内装とかはシンプルですが。

  23. 4523 匿名さん

    ミサワさんは今日から夏期休暇ですね。
    しばらく何処も動かないかな。

    9月からは第三次の分譲がはじまるのかしら?場所的にはあまり魅力を感じない所なんですが、どんな家が出てくるのか楽しみです。

  24. 4524 匿名さん


    ミサワさんは3期の区画は全てセミオーダーです。もう既に完売してます。
    これからはコースト2に力をいれるでしょう。3社ともに頑張って欲しいですね。

  25. 4525 匿名さん

    4524の訂正です。建築中の所にはオーダー主さんの名前が書いてありました。

  26. 4526 匿名さん

    >>4524 匿名さん

    3期区画って10件以上ありますか?それが全てセミオーダー…しかも既に完売(笑)!なんかすごいですね。

  27. 4527 匿名さん

    ミサワホームの売り方は上手いですよ。

  28. 4528 匿名

    ミサワホームも今やトヨタホームですけどね。

  29. 4529 マンション検討中さん

    ミサワさんは、いつその三期のセミオーダーを販売してたんですか?!
    全然知らなかった。
    どこまでセミオーダーできるんでしょうか

  30. 4530 匿名さん

    >>4527 匿名さん
    ミサワホームは、どう売り方がうまいのですか?
    確かに営業さんは手慣れた感じでしたが。
    間取りをリクエストしたら、注文まではいかなくても、セミオーダーで近いところまで持っていってくれるのかしら?

  31. 4531 匿名さん

    >>4529 マンション検討中さん

    告知の期間は短かったので殆ど知られてません インナーガレージ(パームで可能かどうかわ分かりませんが)
    や内装などの打ち合わせが大変なのでメーカ側としては建て売りの方が効率は良いみたいです

    個人的にはセミオーダーだと注文住宅に近いので楽しいと思います。

  32. 4532 匿名さん

    >>4530 匿名さん

    多分ですが 出来ると思います。

  33. 4533 匿名さん

    オーダーにすると、プラス1000〜2000万円近く費用がかかるみたいですね。

  34. 4534 匿名さん

    ミサワさんだけが、セミオーダー出来るのですかね?
    今までのを見ても、ブリーズなどはミサワさんが際だって豪華ですよね。

  35. 4535 マンション検討中さん

    えーー!セミオーダーなんて知らなかった。
    ミサワさん以外もあるんですか?
    ちなみに、ミサワさんは第3期のセミオーダーはいつ頃告知してました?5月頃?

  36. 4536 匿名さん

    今後は分かりませんが他でもセミオーダー有りましたよ
    詳しくはハウスメーカーにお問い合わせ下さいね

  37. 4537 匿名さん

    友人も注文に近いセミオーダーを見積もりしたら2000万上乗せになり、あきらめた、と言ってました。
    注文は楽しい反面、実は結局は既存の間取りとそう変わらないものができる、とも聞いたことがあります。
    資金的に問題なければ悩まなくて良いのですが、他にも振り分けたい、となると
    悩ましいところです。
    それこそ、優先順位、ですね。

  38. 4538 匿名さん

    セミオーダーでそんな上乗せプライス聞いたことありません。場所と大きさで価格は推測できそうですが。広いキッチンと収納希望のセミオーダーだったからか、そんな価格は提示されませんでした。個人的には、セミオーダーにそんなプレミアムはないかと。

  39. 4539 匿名さん

    >>4538 匿名さん

    私も同じ見解ですが 此処で討論すべき問題では無いですから
    セミオーダーをご希望ならハウスメーカにお問い合わせして頂ければ 現在の状況もハッキリすると思います。

  40. 4540 匿名さん

    >>4538 匿名さん
    色々情報は広く取った方が良いですよ。
    セミオーダーしているとみなさんオーダーにしたくなって、それにミサワさんは答えてくれるんですね。
    でも、その分お値段も上がるのです。

  41. 4541 匿名さん

    別に趣旨に沿ってない話題だとは思わない、これからアイルズに住みたい買いたいと思う人には有意義な話題だと思う。
    少なくとも私には大変参考になった。

  42. 4542 匿名さん

    以前にもサンシャインもコーストもブリーズもセミオーダーは受けてましたよね。だからパームも・・不思議ではないと思う

  43. 4543 匿名さん

    結論、オーダーしたい人は自分の予算内でオーダーしてもらえばいい

  44. 4544 匿名さん

    ミサワはセミオーダーどころか図面をゼロから書き直す完全オーダーもアイルズ内で実績ありますよ。タイミングの良さと豊富な予算が必要ですが。

  45. 4545 マンション検討中さん

    オーダーとかセミオーダーとかは、メーカー側からその時期になると案内があるんですか?あるいは、自分から問合せしないとチャンスないんでしょうか?

  46. 4546 匿名さん

    いよいよ第三期発表されましたね!
    何処もちょっと個性がないような…。もう少し設計頑張って欲しいです。

    パナに前大きいパントリーがあった家があって、あそこは良かったです。アイルズのほとんどの家ががアイランドキッチンですが、アイランドって物が出ていると一気に生活感が出ますよね。かといって収納が広くないと片付かないし、その点パントリーがあると(独立した)便利だと思うのですが。

  47. 4547 匿名さん

    >>4546 匿名さん

    2期の3次ですね

  48. 4548 匿名さん

    >>4547 匿名さん

    え?アイルズのhpには第三期の一次と書いてありますが

  49. 4549 匿名さん

    問い合わせた方が良いと思います

    価格も仮にセミオーダー¥9000万と有れば

    メーカーの準備したオプション内であればそのまま変わりませんよ
    ただ奥様の希望等も有るので多少予算は見ていた方が良いでしょうね

  50. 4550 匿名さん

    お盆休みはモデルハウスも見に行けないんでしょうね

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸