分譲一戸建て・建売住宅掲示板「THE ISLES【旧称:(仮称)THE TOKYO BAY ISLES PROJECT】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. THE ISLES【旧称:(仮称)THE TOKYO BAY ISLES PROJECT】

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-02-13 11:53:48

トヨタホーム・パナホーム・ミサワホームの3社の大規模プロジェクト
THE ISLES(ジアイルズ)ってどうでしょうか。
全区画165㎡以上あるのでゆったりしているかも。

物件URL:http://the-isles.jp/


所在地:千葉県浦安市日の出7丁目4番1他(地番)
交 通:JR京葉線武蔵野線「新浦安」駅下車バス11分「日の出7丁目」バス停下車徒歩1分
敷地面積:165.54m2~227.80m2
総区画数:130区画
土地売主:トヨタホーム株式会社、ミサワホーム株式会社、パナホーム株式会社
建物売主:トヨタホーム東京株式会社、ミサワホーム東京株式会社、ミサワホーム東関東株式会社

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2013.9.11 管理担当】

[スレ作成日時]2013-07-18 15:46:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE ISLES【旧称:(仮称)THE TOKYO BAY ISLES PROJECT】

  1. 4754 マンション検討中さん

    ミサワのC22はなぜ売れ残ってるのですかね?

  2. 4755 検討板ユーザーさん

    3期3次、3社ともかなり広々したお家ですかね?見学された方の感想!
    聞きたいです〜

  3. 4756 匿名さん


    逆送は法律違反です!

    それが原因で自分の家族が事故に合われたと考えれば

    【答えはひとつです】

  4. 4757 匿名さん

    >>4756 匿名さん
    逆送→逆走
    事故に合われた→事故に遭われた

    ではないですか?
    答えがひとつというのはちょっと無理矢理な気もしますが、皆で安全運転を心掛けていきたいですね。
    交通違反ではなく、運転ミスでの事故などもありますので、交通事故をゼロにすることはできません。
    でもゼロに近づけていけるよう、一人一人が心掛けていくことが今こそ求められているのだと思います。

  5. 4758 住民

    住人ですが、あそこは間違えようのないところですからね、分かってやってるとしか思えない。
    サンシャインは自治会がようやく発足したので、これからちゃんと周知してほしいですね!

  6. 4759 通りがかりさん

    交通ルールを守ることは当然のことなので異論はないですが、指摘されたい当事者の方が見ているかどうかも分からない掲示板で書き込んでも解決には至らないように思います。全体周知という意味では多少の効果はある可能性ありますが。本気で取り組まれたいなら別の手段のほうがよろしいように思います。私見ながら。

  7. 4760 匿名さん

    >>4757 匿名さん

    いつもこの方、とんちんかん(笑)

  8. 4761 匿名さん

    >>4760 匿名さん
    そういう書き方はよしなさいよ。あなたの方こそあんぽんたん(苦笑)

  9. 4762 匿名さん

    >>4759 通りがかりさん
    交通ルールよりもマナーやモラル・・・日本人が心の中から失いかけているものを、今こそ呼び起こす時が来たのかもしれませんね。
    リーダーシップがある方の元に、住民が集いし時が近付いているのだと思います。

  10. 4763 匿名さん

    パナ、一気にモデルハウス放出してきましたね~。
    ここに来て二軒ほど決まったようだし、攻めてくるのかしら(笑)あー近くなら見に行くのに。残念!

  11. 4764 匿名さん

    日の出地域が入るランキングってこういうのもあるんですね。

    https://s.sumai-surfin.com/contents/c_20170831_12

  12. 4765 匿名さん

    >>4764 匿名さん

    >4764
    す・・・凄い!!アイルズが日の出地区の収入だけではなく、偏差値までも引き上げている証拠ですね!!むしろ浦安市全体も日の出地区に引っ張られているという面もあるようですね。

    でもこれは誇らしいと同時に、これからは順位を落とさないように気を引き締めていかなくてはということですね。

  13. 4766 匿名さん

    >>4765 匿名さん
    貴殿が本当のアイルズ住民かどうかは知りませんが、あんまりこういうことを書くと嫌われますよ。節度を持ちましょう。
    (そうやって、荒らすのが本当は狙いなのかもしれませんが)

  14. 4767 匿名さん

    偏差値って…たかだか大卒という括りだけでしょう。大した数字ではないような。
    それより幕張は高収入の家庭が多いのですね。何故ですかね。

  15. 4768 匿名さん

    >>4766 匿名さん
    これを励みに皆さん一層頑張りましょうという激励のつもりでしたが、誤解を招いたようですね。
    大変失礼致しました。

    以降、書き込みの際には確認してからにします。

  16. 4769 匿名さん

    >4767
    おそらくですが、千葉ロッテマリーンズの選手や関係者、Jリーグ関連、航空会社関連の方など一部の高収入世帯が大きく平均を引き上げているのだと思われます。
    いわゆるマクハリーゼ効果の可能性がほぼ高いのではないでしょうか。

  17. 4770 匿名さん

    >>4769 匿名さん
    なるほど、ありがとうございます。
    新浦安より都内まで遠いのに何故だろう、と思いまして。
    色々な地元関係者がいらっしゃるからなのですね。
    街は新浦安よりお店もあるし
    羨ましいです。やはりオフィスがないと商業施設は難しいですかね。

  18. 4771 匿名さん

    >4770
    幕張規模の商業施設は、都道府県レベルの地方自治体や関係団体の積極的な誘致がなければなかなか難しいのではないでしょうか。市区町村では小さな店舗や、特定企業の誘致などは可能だと思いますが・・・。

    イオンや駅ビル等のテナントは、周辺の施設(スタジアムやメッセ、アウトレットモールや海浜公園等)の集客力も見越してだと思います。

    必ずしもオフィス街じゃなくても良いとは思いますが、やはり地元民以外の集客力がどれほど見込めるかの差ではないでしょうか。

    ディズニーの客はある程度見込めるにしても、やはり幕張周辺とは差があります。
    でも新浦安も十分に立派な駅だと思いますよ!!

  19. 4772 買い替え検討中さん

    最近のアイルズの値引き情報はどなたか御座いませんか?
    私は、パナホームで値引きを匂わされてますが、まだ具体的な値引き額は聞いてません。

  20. 4773 匿名さん

    以前もパナホームの値引きの話ありましたね。
    パナは値引き前提なのかしら?

  21. 4774 通りがかりさん

    サッカー久々見た気する。
    日本のフリーキックって、吉田まや?
    なの?

  22. 4775 匿名さん

    私はそちらの会社さんではありませんが、値引なしで購入しました。適正な販売価格です、値引なしで倍率がつきます、と言われ値引額ではなく気にいった家を買いました。満足しています。
    たしかに、値引してる会社が、必ずしもアイルズで売れてるわけでもないみたいです。

  23. 4776 匿名さん

    >>4774 通りがかりさん
    1点目の失点となるペナルティキックを与えたのが吉田麻也でしたね。
    フリーキックは状況や場所により、キッカーは変わります。
    ペナルティキックは試合中であれば、フリーキックと同じように変わることもあります。

    同点の場合に行うPK合戦は、チーム内から5人を選出して順番に蹴ります。

  24. 4777 口コミ知りたいさん

    >>4775
    いつ買われたのかは分かりませんが、今の価格は少し上がりすぎ、車一台分くらい値引きしてもらって漸く相応の価格帯になると思います。
    これから、資産価値が上がることは絶対に無い環境下、資産価値は気にしない、資産価値が下がってもいいですと言う方は定価で買えば良いと思います。
    今のアイルズを定価買いするのは私は嫌ですね。
    定価で買うから位なら、もう少し上乗せして、都内の千代田区のマンションを狙います。

  25. 4778 評判気になるさん

    資産価値とか結局マンションとは違うわけで、戸建で求める人がいるのかな?と疑問です。
    アイルズは都心では絶対にかなわない土地の広さと環境だと思います。建売でこの豪華さは見たことなかったので、1件1件どんなお家なのかな〜って住んでいても気になっちゃいます!!アイルズだけ価格が上がってるというより都心湾岸エリアのマンションも信じられない金額になってますしね、、、。とにかく今の金額でも買う人はいるんですよね〜!

  26. 4779 匿名さん

    >>4777 口コミ知りたいさん
    マンション高騰が止まり、戸建への追い風が吹いている今、少なくとも東京オリンピックまでは土地の価格は上昇しないとは言い切れません。
    時代は戸建購入者に味方しているのではないでしょうか。
    もちろんアイルズに限った話では有りませんが、アイルズの場合は建売の中では質も高いので、尚更人気が高いのでしょうね。

  27. 4780 匿名さん

    総合公園で

    1. 総合公園で
  28. 4781 匿名さん

    >>4780 匿名さん
    えええっ!?凄い!?うっすら糸のようなものが見えますが、スカイダイビングみたいなマリンスポーツなのでしょうか???糸の先は海のようなので、ボートか何かで引っ張っているのですか?落ちたら怖い(そんなことにはならないようになっているのでしょうけど)ですが、気持ち良さそう!!!

  29. 4782 匿名さん

    もしかしたらスピリットカイトと呼ばれる凧の一種ではないでしょうか。かなりリアルにできており、アフリカではスーパーの上に巨大な人影が現れ逃げ出す人や、神様だと思って祈る人もいたそうです。上の写真もウエットスーツみたいなものを着た人間のように見えますが、おそらく中に人は入っていないのではないでしょうか。半袖の人を見ると、ちょっと本物の人間ではなく、人形のようにも見えます。ましてやこの時期に半袖では寒いですし、冷静に考えると、これもスピリットカイトの一種かもしれません。

    1. もしかしたらスピリットカイトと呼ばれる凧...
  30. 4783 匿名さん

    これ凧(カイト)ですよ。
    よく海沿いで揚げられてます。以前高洲海浜公園で見かけました。最初見た時はびっくりしましたが。
    今は色々あるのですね。

  31. 4784 匿名さん

    たしかに初めて見る人は遠目だと一瞬「人が空を飛んでいる」ように見えるかもしれませんね。
    ずっと見てると糸が見えたり、動きからカイトだと分かってくると思います。
    でももし風が強い時に糸が切れてカイトの部分だけ風に乗って飛んでいってしまったら、それこそ人が宙を舞っているようにみえるのかもしれませんが。

    最近はこういうタイプの凧が流行りなんですね。
    お正月に上がるイメージはもう古いんですかね。

  32. 4785 通りがかりさん

    味の素スタジアムでのFC東京の試合の時は、写真のような赤と青の大きな人形が踊っています。

    多分、空気か熱風を強弱をつけて送り込んで、いかにも巨人が動いているかのように腕や体全体が動きます。

    カイトとは少し違いますが、形はとても似ているように思います。

    1. 味の素スタジアムでのFC東京の試合の時は...
  33. 4786 検討中さん

    ミサワのC22がずっと売れてない理由はどなたかご存知ですか?
    確かに北側だし、間取りもリビングがあまりよろしくないけど、売れ残る感じではないなと思う次第。

  34. 4787 匿名さん

    >>4786 検討中さん
    蔵もあり、広さもありますが、北側で8900万は高いと見られているのでは。あくまで推測ですが。
    最近は高くなりましたね。
    広さは違いますが、昔は北側は6000万台後半でしたもの。大きさ&仕様を考慮しても、太陽光付いて1800万位は違うのでは。

  35. 4788 検討板ユーザーさん

    最近はモデルルームの家具付きでの販売でしょうか?

  36. 4789 匿名さん

    それにしてもアイルズは本当に凄いですね。HPで見ると30畳超のLDKだったり、6LDKの家があったり・・・建売の常識を覆す邸宅街の誕生ですよね。

    もちろん価格もそれなりの値段にはなりますが、浦安の新しいシンボルであり、戸建住宅の購入を考える方にとっては羨望の場所であることは間違いありません。

    アイルズに住める方が羨ましいです。
    年末ジャンボで1等当選したら、私も引っ越したいです。

  37. 4790 匿名さん

    >>4788 検討板ユーザーさん
    そんなことはHMに問い合わせた方が確実に分かるのでは?貴殿がここで住民にそれを聞くメリットは何もないかと思いますが。

  38. 4791 匿名さん

    いよいよ今日明日、第三次三期の受付ですね。また抽選の家も出るのかしら?
    ここが終わるとパームはA地区残してCOAST2へ移行でしょうか。

  39. 4792 通りがかりさん

    サンシャイン内で黒のトイプードルのリードを外しての散歩を見かけました。大変危険です。

  40. 4793 匿名さん

    >>4792 通りがかりさん
    アイルズにお住いの方でしょうか?もしかしたら外部の方が散歩してただけかも?

    いずれにせよトイプードルは突然走り出す犬種の可能性もありますし、車や自転車との事故も気をつける必要性が高そうです。

    できればリードは外さないでほしいですが、それはこちら側のエゴになってしまうのでしょうか?外してはいけないという法律は既に整備されているのでしょうか?

  41. 4794 匿名さん

    飼い犬や飼い猫が噛みつき事故を起こした場合、それを繰り返す場合や被害者から強い要望があった場合には殺処分となることもあります。
    被害者が殺処分を望むケースは滅多にないと思いますが、その可能性はゼロではないと思います。

    もちろん、お子さんが他所のお子さんに噛みついたからと言っても殺処分になることはありません。
    ただペットの場合は、そういうことも可能性としてはあり得る話になります。
    そのためにもリールは付けておいた方が事故防止にもなると思います。
    ワンちゃんにとっては可哀想という思いがあるのだと思いますが、何か事故が起きてからでは遅いのです。

  42. 4795 匿名さん

    20年犬を飼い続けていますが、リードをはずしての散歩は絶対にいけません。
    うちの犬は大人しいとか、何もしませんとか言ってノーリードで散歩させている飼い主さんがいますが馬○としか思えません。
    犬嫌いな方も沢山いらっしゃいます。道路に走って行って車にひかれるかもしれませんし、見ていないところで用を足すかもしれません。
    悪意のある人に連れて行かれるかもしれません。

    一部のマナーの悪い人のせいで普通の犬飼いに迷惑がかかることもあります。ノーリードは迷惑行為です。

  43. 4796 検討板ユーザーさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  44. 4797 匿名さん

    >>4795 匿名さん
    解釈にもよるのかもしれませんが、リードは条例で義務付けられていると思って良いようですね。
    狩猟犬や牧羊犬、或いはドッグランスペースなど例外はあるようですが、道路や公園ではリードに繋げることが必要なのだと思います。
    ワンちゃんはもちろん、猫ちゃんも同じ解釈になるように思います。
    これを人間のエゴと言う方もいらっしゃるかもしれませんが、そういう方は動物を飼うこと自体がエゴなのかもしれません。

    ノーリードノーライフなんていう言葉も耳にすることがありますが、それは大きく間違っているように思います。
    ノートラブルノーライフ、まさしくそれに尽きると思いました。

  45. 4798 匿名さん

    余談ですが、一般的な英語圏内でのリードの有無については
    リード有:yes lead
    リード無:no lead
    ではありません。

    リード有:on lead
    リード無:off lead
    です。
    リードに繋がれている、繋がれていないで考えると自然と後者になります。
    yes,noでは英語圏で通じなくはないかもしれませんが、正確にはon,offになります。

  46. 4799 匿名さん

    う○ちもちゃんと持ち帰ってほしいですね 袋を持っているのにそのままの方が多数見かけます
    ここでお話しする事ではないかもしれませんが…アイルズの周りはお散歩コースのワンちゃんが多いようなので…

  47. 4800 匿名さん

    糞もそのままってことが結構ありますか?私は家の周りや通勤路で気になったことはほとんどありませんね。たまに脱糞しているワンちゃんは見掛けますが、飼い主さんがきちんと処理していると思います。そこは徹底していただきたいですが、もしかしたらどこかに野良猫ちゃんがいたりするのか、外部の方かもしれませんね。街並みがまだ新しくて綺麗なので、散歩には良いロケーションなんでしょうね。
    子供が何気なく触って遊んだり、食べてしまったりしないように躾をしっかりすることも必要ですね。

  48. 4801 匿名さん

    犬は早い段階で躾ければ自宅で脱糞できます。外でしか脱糞できない犬は躾が出来ていません。散歩犬の放尿も同様です。マーキングは習性という人がいますが、飼育犬はそんなことをしなくても命には関係ありません。リードを引っ張って辞めさせるのがマナーです。放尿は、迷惑ばかりか、道路標識が折れて事故が多数起こり、倒壊で死者も出ています。最低でも、ペットボトルに水を入れ、水を掛けて回るのが愛犬家の最低限のマナーです。
    なお、放尿被害に遭っている方は、たばこの葉を使いニコチンを含んだ水を掛けておくと放尿されにくくなります。(濃いめであれば、ほぼされません。)

  49. 4802 匿名さん

    千葉県動物の愛護及び管理に関する条例
    https://www.pref.chiba.lg.jp/eishi/press/2014/documents/jyourei.pdf
    その動物が公園、道路その他の公共の場所及び他人の占有する土地、建物、車
    両、船舶等をふん尿、毛、羽毛等により汚損し、又は損壊しないように必要な措
    置を講ずること。


    放尿させっぱなしは明らかに条例違反。糞を回収しても、臭いまでとらないとダメだろうね。
    ペットボトルに水を入れて持ち歩いていない飼い主は軒並み条例違反か...

  50. 4803 匿名さん

    >>4802 匿名さん
    臭いまで取れたかどうかなんて、自分の鼻を地面に近付けてクンクンしないと分からなくないですか!?ましてや毛で汚損なんて、実際には対応不可能ですよね。要するにこの条例は形骸化しているのか、もしくは究極的には「犬等は家の外に連れ出すな」ということを言いたいのでしょう。

    ペットを飼う上でのルールだけではなく、マナー、モラル、規律、倫理、道徳観・・・これらが欠如しているというか、知らない人、知ろうとしない人が多いのでしょうね。

    ペットを飼うということは、それ相応の責任が生じます。飼い犬の皆さんは、そこのところをしっかりと認識していただきたいと思います。

  51. 4804 匿名さん

    >>4803 匿名さん
    この条例は平成27年4月1日に施行されたばかりですので、形骸化しているのではなく、この条項には罰則規定がないことからも、4801さんが書いていることを啓蒙することを目的としているのでしょう。
    特に道路標識の件は、腐食進行度の調査も困難で、交換や腐食防止費用もかさむことから全国の地方自治体を悩ませていますからね。

  52. 4805 匿名さん

    >>4804 匿名さん
    犬や猫の糞尿で道路標識や電柱が腐食して倒れ、事故を起こしたことがあるんですね!!遅ばせながら、今知りました。

    ワンちゃんの糞尿は考え方によっては「人を殺める凶器にもなり得る」ということを、飼い主の皆様はしっかりと誤認識をお願い致します。

    景観を損ねない範囲で、何か啓蒙看板やパネル、ポスターなど考えても良いかもしれませんね。

  53. 4806 通りすがりさん

    >>4801 匿名さん
    ニコチン水、染みができますので目立たないところで試してからの方が良いと思いますよ。

  54. 4807 匿名さん

    アイルズ周りには公共のもの、自宅添えつけのものをふくめ、防犯カメラがかなりの数があるので、糞をさせた飼い主はその気になればすぐに特定できるのではないでしょうか。

  55. 4808 匿名さん

    >>4801 匿名さん

    厳密に言えば間違っていないのかもですが、脱糞て(笑)せめて排便とかにしてもらえないですかね。

  56. 4809 匿名さん

    >>4808 匿名さん
    人(今回の話では犬)を主語にして語るのであれば、便を体の外に排出するので排便。
    糞を主語にして語るのであれば、糞が肛門から脱出するので脱糞。
    例えば人がウン●しているのを見てしまった時、どちらにビックリしたかで文章が変わってきます。
    例としては・・・

    人が排便しているのを見てビックリした。
    脱糞された塊の大きさにビックリした。

    といったところでしょうか。
    本人の意志とは無関係に出てしまった場合は、失禁という言葉を使うことが正しいですかね。
    日本語は難しいですね。

  57. 4810 匿名さん

    気付けば掲示板が糞まみれ・・・。

  58. 4811 匿名さん

    皆さん、**ネタ好きなんですね。
    **漢字ドリルが売れたのは当然だったわけだ。

  59. 4812 匿名さん

    家の前にタバコの吸い殻。風で飛んで来たのでしょうか。火事とか怖いです。もちろん我が家で吸っている者はおりません。

  60. 4813 匿名さん

    >>4809 匿名さん

    国語の先生みたい!

  61. 4814 匿名さん

    >>4812 匿名さん
    玄関周りに燃えやすいものを置いていますか?タバコの吸い殻もそうですが、燃えやすいものがあると放火の原因にもなります。火災保険は加入されていますか?火事は気をつけていてもコンセントの漏電などでも起こり得ます。火事が起きないようにすることと、火事が起きても被害を最小限にとどめられるよう対策を考えていくのが良いと思います。

    状況を見ていないのではっきりしたことは分かりませんが、吸い殻が1本だけなら誰かが4812さんの家の近くで吸ったタバコの吸い殻をポイ捨てされた可能性が高いのではないでしょうか。まとめて数本あったなら、吸い殻だけをポケット灰皿が一杯になったから捨てていった可能性もあるかもしれません。

    いずれにせよ迷惑な話ですね。市内前面で路上喫煙禁止の条例ができてくれると良いのですが・・・。

  62. 4815 匿名さん

    ゴミのポイ捨ては禁止されていますよね。
    ただ罰則がないから、効果が薄いような気がします。
    もしかしたら、一本おばけかもしれませんね。

  63. 4816 匿名さん

    玄関先には何も置いてないです。もちろん火災保険にも加入しております。散歩がてらに通る人もいらっしゃるでしょうがポイ捨ては勘弁ですね。

  64. 4817 匿名さん


    交通ルール、ゴミのマナー、犬のマナー
    これを守れない住民が居ると言う理解で良いですか?

  65. 4818 匿名さん

    >>4817 匿名さん

    交通ルールは間違いありませんが、ゴミと犬はビジターでしょうな

  66. 4819 評判気になるさん

    パナホームさん、申し込みかなり入ったんですねー!!見に行きたかった!

  67. 4820 検討中さん

    パナは安いのから売れてった感じかな?

  68. 4821 匿名さん

    最近は下ネタも多いですが、また掲示板が活気づいてきましたね!住民同士、購入検討者同士、有意義な情報交換ができると良いですね。そして板の間に「参考になる」なんてのもできたんですね!

    BSで「精霊の守り人」という大河ドラマがやっていましたが、思わず精霊様を思い出しました。精霊様のお姿は、綾瀬はるかのようにお美しいのでしょうか・・・。

  69. 4822 匿名さん

    パナの話題が出たので乗っかります。

    D31がまだ売れていませんが、写真見た感じではすごくオシャレで素敵ですよね。ただリビングがほとんど吹き抜けなのが気になります。
    あそこまで大きく天井が抜けていると冷暖房効きにくいでしょうね?
    吹き抜けに住まわれている方のご意見お聞きしたいです。

  70. 4823 検討中さん

    D31の写真はどこで見れるんですかー?

  71. 4824 匿名さん

    >>4823 検討中さん

    パナのHPのトップにあるフォトギャラリーから見ることができますよ。

  72. 4825 匿名さん

    D31素敵ですよね。
    吹き抜けは戸建ての醍醐味ですよね。
    上にファンがあると思うので、それほど寒くないかと。光熱費あまり神経質にならなければ、吹き抜けの解放さを取っても良いかと。二階も吹き抜けがある割に広いので、魅力的に感じます。
    ただ、南道路とはいえ、9500万ですからね。。1億近くをここに出すか、ですね。角地でもありませんし。
    私は既に住民なので仕方ありませんが、検討者なら買いたい間取りです。

  73. 4826 匿名さん

    >>4825 匿名さん

    4822です。
    お返事ありがとうございました。
    確かに、位置的には(どんなに間取りや造りが良くても)9500万はお高いかもしれませんね。
    間取りを見ると、ファンはどうやら付いていないようです。冬は厳しいかもですね。
    でもその分、二階は暖かくて快適なのでしょうか…。

  74. 4827 匿名さん

    >>4826 匿名さん

    アイルズの友人宅には吹き抜けがあり、2階天井にファンありましたので、無いことはないと思いますが。確か回転方向で下向き上向きの空気循環出来たはずです。
    どのくらいの効果があるのかは分かりませんが。
    それより開放感が素晴らしかったので、我が家としては吹き抜けもアリだったな、と思いました。
    通常吹き抜けがあると二階が狭いのですが、そちらのパナホームの間取りでは二階も部屋数があったので、やはり新しい街区は進化しているのだなあ、と。
    お値段は上がりましたがね…

  75. 4828 匿名さん

    >>4809 匿名さん

    辞書を調べたら、脱糞スル→排便すること。同義で使えるね。

  76. 4829 匿名さん

    >>4828 匿名さん
    それはみんな分かっていると思いますよ。
    私も使えないとは思っていませんよ。
    じゃあ脱糞と排便の違いは何なのかという議論を有識者でした時に、漢字の意味としては人が便を体の外に出す、糞が肛門から脱出する(脱げる)ということだねという結論が出たということです。またこの話題繰り返すんですか?せっかく家の話が中心になってきたのだから、もう少し場の空気読んでいただけるとありがたいです。

  77. 4830 匿名さん

    >>4829 匿名さん

    あなたもご一緒になってお熱くならなくてもおよろしいのでは。ここは同義語の相違を有識者が語る場ではございませんことよ。

  78. 4831 匿名さん

    4826です。
    しつこくて?すみませんが、間取り図を見ると例えば(申し込みになりましたが)D20は二階の吹き抜けスペースの所に羽根のマークがありますがD31の吹き抜けスペースにはありません。これはファンが付いていないということではないのでしょうか。吹き抜けなら必ずファンが付くという暗黙の了解みたいなもの(笑)はあるのですか?
    詳しい方、教えてください。
    あと、ファンをしばらく使わないとホコリが溜まって動かしたらホコリが落ちて大変という話も読んだことがありますが使っておられる方のお話も聞かせていただけると嬉しいです。

  79. 4832 匿名さん

    吹き抜けにはシーリングファンは基本的についていると思います。
    シーリングファンはメンテナンス用に、アップダウンできるタイプがついてくると思います。
    ホコリ...の件ですが、下記を参考にされ、常用をご検討されてはいかがでしょうか。
    http://99diy.tokyo/ceilingfan_experiment/

  80. 4833 匿名さん

    シーリングファン、使用しています。2〜3ヶ月に1回くらいで拭き掃除していますが、今のところはファンを回すと目に見えて落ちてくるほど埃が溜まることはありません。
    ファンの上側の溝などに溜まるのもありますが、元々高い位置にあるためかそこまで酷くはありません。
    ただ静電気なのか、うっすらとファンに油がついてそこに吸着するのか、気付くとファンの下側に埃が付いていることもあります。
    まぁウェットスーツで軽く拭けば十分綺麗になります。
    夏場は微風も感じます。我が家は冬のエアコンはほとんど使わず床暖房メインなので、冬の室温調整効果はあまりよく分かりません。
    ご参考まで。

  81. 4834 匿名さん

    >>4832さん 4833さん

    4831です。お返事ありがとうございました。
    お話を伺っていると、思ったより手間がからないようですね。吹き抜けは寒い!という変な?思い込みがなくなりました(笑)。
    4833さんはアイルズの住民さんですか?冬エアコン無しでOKとはうらやましい限りです。
    とても参考になりました。ありがとうございました。


  82. 4835 通りがかりさん

    我が家は前がマンション生活だったので戸建ての吹き抜けはやはり寒く感じてしまいます、、、。床暖だけじゃ全然耐えられないです。

  83. 4836 匿名さん

    >>4835 通りがかりさん
    床暖房だけなんて書いてませんよ。
    あくまでエアコンはほとんど使わず、床暖房がメインとなっているということです。
    他にもヒーターなど暖房器具はありますから、それで十分暖まるということです。
    要するに我が家はきっとお宅ほど広くないということでも言いたいのでしょうか?
    耐えられないならどうぞエアコンお使いになれば良いと思いますが。

  84. 4837 匿名さん

    >>4836 匿名さん

    まあまあ、床暖房の話でそんなに熱くならず…

    >>4835 通りがかりさん

    床暖房メインで、寒い日は必要に応じてエアコンでアシスト、が一番効率的かつ効果的と思います。

  85. 4838 匿名さん

    コーストの隣の街区、ミサワホームが建てる場所が二ヶ所ほど決まった様ですね。囲いがしてあります。注文住宅かしら?しかし早い。どんどん建ちますね。

  86. 4839 匿名さん

    ミサワホームは人気なんですね。
    何が違うのかしら?
    デザインor間取り?
    お洒落な感じではありますがね。

  87. 4840 匿名さん

    >>4839 匿名さん
    デザインや間取りもそうですが、やはり家造りに対する安心感が強いのではないでしょうか。細かい部分では、やはりミサワホームに一日の長があるように感じます。時代がこれから求めるものを、先を見据えて提供する力が優れているのではないでしょうか。

  88. 4841 匿名さん

    >>4840 匿名さん
    具体的にはどのような点ですか?
    我が家も参考にさたいので。個人的な見解で結構てす。

  89. 4842 匿名さん

    >>4841 匿名さん
    南極で住む家建てたのもほぼミサワホームです。そのノウハウも今までの「戸建は寒い。」という常識を覆しつつあるのだと思います。細かいところはよく分かりませんが、そこにはミサワホームの技術が詰め込まれているのだと思います。
    でも間取りや設備、デザイン性や利便性など何を優先するかは人それぞれです。
    でも災害が多い日本においては、安心感を優先して家を買う人が多いのではないでしょうか。
    地震や台風、ゲリ豪雨などにも100年耐える家、それがミサワホームなのではないでしょうか。

  90. 4843 匿名さん

    センスは良いけど 今時木造は抵抗あるなぁ?

  91. 4844 匿名さん


    確かミサワホームはトヨタホームに買収され
    今はトヨタホームの子会社ですよね
    どういう事情かは、解りませんが。

  92. 4845 匿名さん

    >>4844 匿名さん
    その件については以前にもここで話し合いがありました。アイルズにおいては買収されたからといってトヨタホーム>ミサワホームというカーストは作らないことでまとまっています。
    この件については、これ以上掘り起こさないよう求めます。

  93. 4846 12人

    それにしても、すごい売れ行きですね....
    各社とも成約祭りだ。

    一時期、売れ残ってたのが嘘見たい。

    すごいなぁ

  94. 4847 匿名さん

    パナさんは南道路の良い物件ばかり残ってますね。
    価格がネックなのかしら。いくら大きいとは言え9500万ですからね。いつの間にか、かなり高くなりましたね。

  95. 4848 検討中さん

    >>4845 匿名さん
    誰がまとめられたんですか?
    別に、トヨタホーム>ミサワというイメージはありませんが。
    カースト、などまた物騒な単語まで出して、掘り起こしてもらいたくないもの、とは何なのか気になりますね。
    検討者として。

  96. 4849 匿名さん

    >>4848 検討中さん
    確か過去レスの中にトヨタがミサワを買収した時、その点を心配された方の書き込みがあったと記憶しているのですが、ザッと読み返してみましたが見つかりませんでした。もしかしたら削除されたかもしれません。
    うろ覚えですが、アイルズにおいてはミサワホームがトヨタホームの下という認識は持たないということでまとまったと思います。
    私も詳しくは知りませんが、過去には色々とご近所トラブルがあったのも事実です。
    漁船団との騒音問題などもありましたが、今は落ち着いています。

  97. 4850 匿名さん

    >>4849 匿名さん

    別にトヨタホームとミサワホームの資本関係の上下がアイルズ内で何か影響など及ぼしていませんよ。なんで意見まとまらないといけないのか、不思議。
    ミサワホームは以前より資本増強されたならそれで良いのでは。

  98. 4851 匿名さん

    >>4850 匿名さん
    詳細は定かではありませんが、どなたかが影響を及ぼさないかと心配されていたので、別の方が丁寧に説明してくださり、誤解を解かれたように記憶しています。
    子供達の間でのことも含めて、何か上下関係なようなものができたりしないか心配だったのでしょう。
    必ずしも経済に詳しい方ばかりではないのだから、ここでそういう話が出てきたことは仕方がないことかと。
    どこかで誰かが話をまとめて、この話は終わりにしましょうと締めてくれたのだと思います。
    もうこの話は終わりにしませんか?

  99. 4852 匿名さん

    ミサワはイメージ戦略が上手いと思います。オシャレな感じ。
    パナは設備が良くてしっかりしたイメージです。中も十分素敵なのに、外観がちょっと地味な感じしませんか?
    私はパナ狙ってます(笑)。

  100. 4853 匿名さん

    家自体の強度とコスパという意味では、鉄骨で立方フレームを組んでいるトヨタホーム
    外観おしゃれ度ならミサワ
    内装豪華狙いなら家電メーカーのパナ

    という印象です。

  101. 4854 検討中さん

    おしゃれでも木造だけは勘弁だな

  102. 4855 匿名さん

    >>4854 検討中さん

    >>4854 検討中さん
    そうするとトヨタホームかパナホームの2択ですね。でもミサワホームも耐震性では心配ないと思います。怖いのは東京湾直下型の巨大地震による津波の方で、その場合はどの家もかなりの被害で住めなくなるでしょう。
    それが心配なら、アイルズだけではなく海の近くの家はやめた方が良いかと。
    ミサワホームの家に住んでいる方のお宅にお邪魔したことありますが、素敵ですよ。

  103. 4856 検討中さん

    >>4851 匿名さん
    どうでも良いことに、何故、そんなに火消しをされたいのかが気になります。

  104. 4857 匿名さん

    >>4856 検討中さん
    別に火消しも何も、これ以上話すことはありませんので。もしどうしてもきになるなら、ご自身でスレッドを1から読み直してみてください。どこかに書いてあったかもしれません。私はもう面倒なのでやりません(苦笑)。

  105. 4858 匿名さん

    >>4856 検討中さん
    >3558あたりから少し議論されていましたよ。やはり買収の話を聞いてマウンティングやカーストのようなものができないか心配する書き込みに対して、いくつか返信がありました。そんなに深い議論ではないですが、興味があればご覧になってください。

  106. 4859 検討中さん

    >>4857 匿名さん
    いや、どうでも良いと思っていて、興味もないのですが、「話を終わりにしろ」と言われると、何かあるのかしら、と勘ぐりたくなりませんか??
    それすらもやめろと仰るほど、言語統制がとられているということなのですか??
    という趣旨です。
    貴殿が面倒か、とかそういう話ではぐらかすことなのか、ということも、よろしければお聞かせください。

  107. 4860 匿名さん

    >>4859 検討中さん
    ここで私が色々書くことで誤解を受ける可能性もありますし、掲示板が荒れていく可能性も孕んだ事象について、余計なことはもう書きたくないのです。
    カーストトラブルについて興味がないのであれば、私自身にももうこれ以上興味を持たないでください。
    今後、変身は控えさせていただきます。

  108. 4861 匿名さん

    アイルズに限らず、タワマンや大型分譲地ではカースト制度やマウンティングがしばしば問題として取り上げられますね。まぁ、これは会社など人が集まっている組織などではどこでも起こり得ることなのではないでしょうか。

    まぁ、アイルズにおいては今のところはほとんどの人には関係ないことだと思いますので気になさらないで良いのではないでしょうか。

    ところでご近所さんから「ルレクチェ」という洋ナシ?を頂きました。原産国はフランスだそうですが、なぜか新潟で採掘されたそうです。どのようにして食べるのが良いのかどなたかご存知ですか?果物としてそのまま食べるのか、何か料理に使うのが良いのか、決めかねております。

  109. 4862 匿名さん

    >>4861 匿名さん

    ラフランスと同じで良いと思います。
    香りが強くて甘いので、ソテーして肉料理の付け合わせにも美味しいですよ。

  110. 4863 匿名さん

    >>4862 匿名さん
    ありがとうございます!2つ頂いたので、1つはソテーにしてみようと思います。もう1つはデザートでそのまま食べてみようと思います♬

  111. 4864 匿名さん

    >>4863 匿名さん

    お役に立てて良かったです。
    新潟では洋梨といえばラフランスではなくルレクチェです。でも数年前に泊まった京都の旅館でもルレクチェが使われていましたよ。

  112. 4865 匿名さん

    >>4864 匿名さん
    そうなんですね!私は今回初めて目にしました。香りがとても甘く、食べるのが楽しみです。奥様が新潟出身だそうで、田舎から送られてきたのをお裾分けしてくださいました。

    調べてみたところ、値段も高く普通に買おうとしてもなかなか売っていないようなので、味わっていただこうと思います♬

  113. 4866 検討中さん

    用無し、の話題から盛り上がるわけないでしょ

  114. 4867 匿名さん

    ウエルシア浦安日の出店、2月1日開店予定ですね。
    売上目標に及ばないと撤退も早いので、皆さんで買い支えましょう(笑)

  115. 4868 匿名さん

    >>4867 匿名さん
    ウエルシアですが、昨日になって一度組み立てた骨組みを解体されています。
    何があったのでしょうか?



  116. 4869 eマンションさん

    >>4868 匿名さん
    基礎のコンクリートまで壊し始めましたね。
    白紙ですかね?

  117. 4870 匿名

    >>4869 eマンションさん
    3月下旬オープンに変わりましたね。

  118. 4871 匿名さん

    >>4868 匿名さん
    詳細はよく分かりませんが、おそらくは骨組みや基礎を解体せざるを得ない何らかの理由があるのではないでしょうか。
    今、我々にできることとしては静観するか、情報収集するかですが、住民として何か他にできることがあれば、是非とも参加させてください。

  119. 4872 匿名さん

    >>4870 匿名さん
    工事に何らかの不備があって、基礎からやり直しとかですか?リニアのスーパーゼネコン4社の談合疑惑が絡んでなければよいのですが・・・もしそうなると、ちょっとヤバい香りがしますね。

  120. 4873 匿名さん

    中町の方にはスーパーや飲食店舗、商業施設など次々にできるのに、こちらにできないのはやはり賃料でしょうか。
    住民の反対などはないですよね?

  121. 4874 匿名さん

    >>4873 匿名さん
    一般論ですが、海に囲まれた地域は商業利用客の需要は小さくなる計算になる為、手をあげる事業者が少ないのでしょう。

  122. 4875 検討板ユーザーさん

    あ、c22売れてる

  123. 4876 匿名さん

    >>4874 匿名さん
    …ですね。店舗から円を描いて、商圏人口に客単価と来店シェアを掛けて計算しますからね。
    要するに、コンビニと同様に小商圏ビジネスですので、皆さんが来店するかに存亡がかかっていますね。調剤利用が収益の鍵ですから、皆さん積極的に処方箋を持ち込みましょう(笑)

  124. 4877 通りがかりさん

    マリナガーデンあとはスーパーともう一つ店舗ですか。
    早く決まって欲しいですね。
    ラウメリアも土日は賑わっていますし、全体の完成が待ち遠しいです。

  125. 4878 住民

    パナホームは来年4月に社名が変わるそうです。

    https://r.nikkei.com/article/DGKKZO2514775027122017TJ2000

  126. 4879 匿名さん

    今さっき、コースト2の中にシルバーグレーのバンが入っていきました。これからお仕事ですかね?今日棟上げが完成したミサワホームの前で複数人が何やら..
    何でもなければ良いですが...

  127. 4880 検討中さん

    トヨタホームの売れ行きをご存知の方はいますか?

  128. 4881 匿名さん

    パナのC12、売れたはずなのにまた復活してます!
    何回目?

  129. 4882 匿名さん

    昨日から、広告でアイルズCOASTが出るようになりました。クリックするとパームに飛ぶんですが、そろそろ…なのかしら?楽しみです。

  130. 4883 匿名さん

    ミサワホームが新コーストに1軒だけ建っていますね。海側ですし、注文かセミオーダーなのでしょうか?
    あそこが素敵な家で埋まると、いよいよ完成、という感じで景観も良くなるでしょうね。楽しみです。
    ただ、今のパームでさえ、お値段見たら北側以外は9500万近く。
    かなり上がりましたね。
    中古マンションも結構出てますし、買い替えは上手く行ってるのでしょうか。

  131. 4884 買い替え検討中さん

    住民の皆様、アイルズからの通勤はどうされてますか?
    バスで新浦安駅まで行く方が多いのでしょうか?あるいは、自転車等で駅まで行かれる方が多いですか?
    あるいは、高速バスで東京駅や秋葉原まで行かれる方も多いのでしょうか?

    >4883さん

    9500万超えが目立ってき始めてますので、買いたくても買えない人は確実に増えてきてるでしょうね。
    自己資金1000万円出したとしても、8500万円のローン、年収で言うと最低でも1000万円は必要になってきます。コーストで更に強気の値段をつけてくるようであれば、販売はだんだん苦戦していくのだと思われます。
    ミサワさん始め、どのメーカーさんも結構強気の販売姿勢ですが・・・。

  132. 4885 匿名さん

    HP新しくなりましたね。
    セミオーダー街区がまず出るみたいです。
    敷地面積も広めですし、建物面積も140〜200と大きめです。
    セミオーダーとは名ばかり、ほぼ注文に近いのではないかしら。
    海沿いの区間から建てるのでしょうか。

  133. 4886 通りがかりさん

    トヨタホームさんモデルルームは旗がまだまだ出てますね。6LDKの大きなお家は1億こえてるんですね!!海沿い出来たら雰囲気またかわりますねー!

  134. 4887 匿名さん

    COAST2の新区画は本日発表とのことでしたが、HPでは見られないのでしょうか?

  135. 4888 検討板ユーザーさん

    アイルズのコースト区画とクオン戸建てならどっちが人気でしょうか?

  136. 4889 匿名さん

    >>4884 買い替え検討中さん
    たかだか年収1000万円で9500万円、しかも駅から離れた不便な家を買う人なんているんですか?
    車通勤の開業医、年収3000万円みたいなのがメインターゲットじゃないですかね。

    我が家は世帯年収1700万円のサラリーマンですが、
    7000万円弱で駅近の狭い物件にしましたし、周りもそういう人が多いです。

  137. 4890 eマンションさん

    >>4888 検討板ユーザーさん

    駅距離は比べないとしたらでしょうか?
    立地は完敗です。

  138. 4891 匿名さん

    >>4884 買い替え検討中さん

    朝の通勤時間帯のバス停は、1便に2~3名ぐらいが多いですね。自転車の方もそこそこ見かけます。平日昼間の駐車状況を見ると、自動車通勤はそれほど多くはないのではないでしょうか。

    バスは駅まで145円で13分程度ですし、帰りも1便見送れば必ず座れますので、嫌いでなければ問題ないと思います。

  139. 4892 匿名さん

    >>4888 検討板ユーザーさん

    もう少しするとコーストのモデルルームの内覧が出来ますから

    ご自分の目でご覧になるのが宜しいと思いますが

    駅に近いクォンかバス利用のオーシャンビューのアイルズか

    各々の価値観だと思います

  140. 4893 匿名さん

    少し前までは、コースト2(コーストカウンティ)のオ-シャンヴュー
    絶対買うぞと気持ちが熱かったのですが、見えている海の範囲が北東、
    つまり三番瀬方向のみであることで、それに一億円もかと考えうよう
    になってきました。

    総合公園から眺める方向(南東から南南西)だったら文句ないのになぁと。
    新しいチラシがまたそう思わせるんです・・・

    販売までもう少し時間ありそうなので、しっかり考えます。

  141. 4894 検討ing

    海にあまり近すぎで、潮風に乗ってやってきた塩で車や家の壁等がすぐダメになるではないか・・・

  142. 4895 匿名さん

    造成に伴う強風時の砂埃などを見ていると、海側外周は結構風の影響受けるのかな、と思います。雨風の強さや潮風など。
    我が家は内陸側の街区&内周側なので
    台風時の強風や砂埃の影響は外周側の友人宅より明らかに受けていません。
    まあ、海が好きな方は(我が家も)そこは折り合いつけて住むしかないかと。
    うちは海眺望はしばらく以前の住居で楽しみましたので、今回は、近いけど影響は少し回避したいと思い、区画選びました。鎌倉、江ノ島などで言われている
    潮風で洗濯物が乾かないとかは、外洋ではないからか影響は我が家ではありません。海側住民の方からレスがあると良いですね。
    でも、三番瀬の遊歩道を歩いていると、海側のお宅は豪華で、海側もアリだったかなあ、と思う時はあります笑

  143. 4896 匿名さん

    >>4894 検討ingさん

    クルマや壁はすぐにはダメにはならないですが、ネジや、クルマのディスクブレーキ等防塩加工されていないものはすぐに錆が浮きます。
    周囲に防風林を植えるぐらいですから、強風で窓ガラスに潮がついて、ガラス掃除が大変…というのが現実じゃないかな。
    軽量鉄骨への塩害についてはまだまだわかりませんが、電着で防錆処理してあるので、耐用年数の範囲内では問題なさそうですね。

  144. 4897 検討ing

    参考させていただきます!ありがとうございました!

  145. 4898 検討中さん

    パナホームは全戸申し込みが入りましたね。
    三月末に向けて、かなり値下げしたようです。

  146. 4899 匿名さん

    決算前に買うのも手ではありますよね。
    気に入った物件が残っていたら。
    吹き抜けのお宅、最後まで残っていたので、なんでかなと思っていましたが
    申し込み入りましたね!
    個人的には戸建てらしくて良い間取りと
    思っていました。

  147. 4900 検討板ユーザーさん

    Mホームは、いっさい値引きなしだと言われました、、、。

  148. 4901 買い替え検討中さん

    Pana homeの吹き抜けを見学しましたが、一見良いのですが、実用面はかなり劣る間取りだなと思い、見送りました。収納も全然ないですしね。多分5-600万円くらい値引きしてるんじゃないでしょうか。もっとかな。
    元値がもう高いので、値引きされて適正価格になるイメージですよね。

    Mホームは、常に強気ですよね。このまま、販売終了までその強気を維持できるのか、みものですね。

  149. 4902 通りがかりさん

    コーストカウンティのMホームさんセミオーダープランの説明会?始まりましたね!!

  150. 4903 通りがかりさん

    すみません、住人の方にお伺いしたいのですが、
    JCOMなしでtvは見れますか?
    BSの録画ってどうやったらいいのですか?

  151. 4904 匿名さん

    >>4903 通りがかりさん

    アンテナを立てる。但し、景観協定で屋根には設置できないので壁面に工事する。ケーブルテレビの屋内配線を利用するので家電量販店では引き受けてくれないため、その他の工事業者(サービス)に依頼する。

  152. 4905 通りがかりさん

    >>4904 匿名さん
    ありがとうございます。
    要は難しい、ということですね。
    ちょっと不便ですね。

  153. 4906 匿名

    >>4905 通りがかりさん

    うちはフレッツ光です。
    インターネットとは別に月600円払ってますが普通に地上波もBSも見れてます。J:COMは使ってません。

  154. 4907 住民

    >>4906 匿名さん
    ありがとうございます。
    確か入居の際にフレッツにするかjcomにするか選べましたね。
    フレッツのほうが高かったような気もしますが、どうなんでしょう?

  155. 4908 匿名さん

    光フレッツTVはチューナー(録画)や台数の制約がありますね。

  156. 4909 匿名さん

    >>4904 匿名さん
    壁面アンテナもなしでしょ!

  157. 4910 匿名さん

    >>4909 匿名さん

    HMに確認しました。屋根にアンテナを立てるのは駄目なのが明記されているだけだそうです。それ以外は、目立たないように設置することは可能だそうですが、保証の問題があるので、HMに依頼してください、とのことでした。
    コメントありがとうございました。

  158. 4911 匿名さん

    COASTカウンティ、間取り発表になりましたね!

  159. 4912 検討板ユーザーさん

    13,800万円、、、賛否判断色々ありますが。
    すでに購入希望者複数いらっしゃる事が事実らしいです。実際、あの立地にどんな家がそびえ建つのか、、、。いよいよアイルズも最終街区ですね。

  160. 4913 検討中さん

    新浦安で13000万円も払う神経が分からない。
    温暖化で海面上昇、駅までのアクセスの悪さ、塩害や風による摩耗性の速さ、冷静に考えると、高くなかったとしても、この場所に戸建てを買うのは相当気がひけるなと思ってきました。昔は憧れだけで欲しいと思ってたんですけどね。冷静になってきました。

  161. 4914 匿名さん

    そう言わず内覧だけでもしてみたらいかがかしら。いろんな間取りが見れて楽しいですよ。

  162. 4915 検討中さん

    内覧は何度かさせて頂いて、自分の中で盛り上がっていたのは確かですが、あまりに高くなりすぎた物件を目にし、この物件の魅力が下がってきてます。
    確かに広さは素晴らしいとは思います。でも、都内のそれなりの立地で、十分満足行く物件が買えます。例えば、もうすぐ発表になる晴海の選手村跡地物件の想定価格は、だいぶ競争力があります。広さがある間取りも出ます。
    とかとか考えると、だんだんとアイルズの魅力が落ちてきてしまったのです。
    あと、この物件は駅まで遠すぎます。遠すぎるが故、資産価値の将来的な大幅な下落も気になるところ。

  163. 4916 匿名さん

    今のお住まいに満足されているからでしょうね。まだ、戸建てを真剣に考えてないのかもしれませんね。晴海に建つのは何年後なのかしら。いい物件に出会えるといいですね。

  164. 4917 匿名さん

    何年後と言えば、高洲6丁目の三菱地所レジデンスの計画がとても気になっているのですが情報が皆無です。
    私の中では対クオンでも、対晴海でもなく、対高洲6丁目で葛藤中です。

  165. 4918 名無しさん

    私もアイルズファンでしたが、相次ぐ値上げで魅力が下がりました。
    これから、土地が余り始め、建設費もピークを迎える中で、拙速に買わなくても他にも良い物件は出て来ると思って、ゆっくり検討する事にしました。仮に売り切れたとしても、同じ価格で注文住宅で、立派なのが建てられます。

  166. 4919 匿名さん

    今川は大きいお宅が多いですが、なかなか売りに出ないのでアイルズにしました。アイルズは半分位の大きさなので、やはり今川いいですね。

  167. 4920 検討中さん

    >>4917 匿名さん
    高須、良いですかね?
    スーパーがあります、
    くらいですよね。
    いや、今から購入するなら、ですよ。
    居住者に対して物申しているわけではありません。
    悪しからず。

  168. 4921 匿名さん

    高洲6丁目、良いも悪いも情報が無いが故にその判断がつかないんです。
    三菱地所レジデンスはあの土地をどのように仕上げてくるのか、いいものになるかもという勝手な妄想と、勝手な期待感がやや先行している状況です。

  169. 4922 匿名さん

    10年後なんか言われたら想像つかないわ!

  170. 4923 匿名さん

    販売開始当初から徐々に値上げしていき、最後に三番瀬側で売り切る計画で価格設定していましたので、既定路線どおりですね。
    10年後はおろか、五輪が終わった5年後すらわかりません。このご時世ですから居住用不動産は資産価値ではなく、機会を買う感覚が必要かもしれませんね。

  171. 4924 匿名さん

    初期の2倍の価格!
    広さも仕様も違うとは思いますが、
    高くなりましたね。
    相場全体が高いので仕方ありませんが、不動産は買う時期が重要ですね。
    心なしか、浦安市内の中古マンションも
    あまり回転していないような…

  172. 4925 名無しさん

    日本人はバブルの時もそうでしたが、高騰時に冷静な判断が出来なくなる傾向にあるので、この物件も高値掴みをしていく人によって買われていくんだと思いますよ。
    私は、冷静になろうと思います。

  173. 4926 匿名さん

    でも、株価も上がってますからね、3年前より。資産増やされた方多いと思いますよ。ちょっと前のビットコインとかね。この3年で資産倍増されていたら、物件価格倍増でもそれほど痛くないような。

  174. 4927 名無しさん

    この物件を検討する、中の上あるいは上の下の世帯は、株やビットコインで何千万円も儲けるタイプの層ではないと思いますよ。

  175. 4928 匿名さん

    >>4926 匿名さん
    そういうことですね。ギリギリでローンを組むのではなく、余裕資金で購入するのでないとこの価格帯の物件はリスクがありますよね。

  176. 4929 匿名さん

    [プライバシーを侵害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  177. 4930 匿名さん

    都心のマンションだと8000万円でも80平米も買えませんからね。それと比べたら、はるかにお得なお買い物ではないですかね。

    賃貸にしてもこの広さならローンより高くなっちゃうと思います。

    でも、最後は資産云々よりも、皆さまがそこに住みたいか、住みたくないかに尽きると思います。

  178. 4931 匿名さん

    高くても買う方がいて住む方がいる。私も含め浦安にこだわり、戸建てにこだわり、タイミングもあり。

  179. 4932 検討板ユーザーさん

    住民が頑張って、値が上がることを期待してる感じが面白い。あるいは、冷静な思考が出来てないか。
    urayasu-fan.comも、完全に煽ってて参考にならないし。

  180. 4933 匿名さん

    私は資産価値とか考えてないの。好きな家に住んでるだけ。いろいろ言われても今の暮らしがいいだけの話。資産価値はあるわけないもの。

  181. 4934 匿名さん

    住み替えないなら代替価値で考える必要ないね。

  182. 4935 マンション検討中さん

    煽るとかでなく、今回2月販売各社1棟づつ3棟すべて1億超が、先日コメントありましたが、即日完売したとすると、、、しかも建物たってもいない状態で。
    首都圏戸建分譲地として、極めて珍しい?稀?しかも都内でなく千葉県で。
    いろんな方の意見ありますが、事実として、凄いこと?のように感じるんですが。高い安いは価値観それぞれですが、売れるか、売れないかは明確な現実話として説得力あります。まずは、今回売れるか売れないのか、しかも倍率ついて抽選となるのか、結果楽しみです。近所住民として。

  183. 4936 注文住宅検討中さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当] 

  184. 4937 匿名さん

    アイルズの戸建てはとても欲しいけど、さすがに1億円超える物件は買えません。

    二世帯住宅にするには部屋が少し足りないですよね。

    私のような庶民には手が出ない値段になってきました。今後安めの物件が出てきたらうれしいです。

  185. 4938 匿名さん

    1億円をこえる価格でしかも駅が近くないのに売れてしまうというのがすごい。
    資産価値は、住むための家を探している人にはあまり関係ないですね。

    ローンを組んでも生活が苦しくないかが一番気になるところです。

    皆さんはどれくらいのローン割合で組まれているのでしょうか?

  186. 4939 匿名さん

    1億越えはノーローンじゃないですか?!

  187. 4940 住民

    35年

  188. 4941 匿名さん

    みんな駅まで遠い遠い言うけど、日々の生活で別に苦にならないなあ。バスも本数多いし座れるし。
    夜、東京駅からの直行バスは重宝してます。

  189. 4942 匿名さん

    >>4939 匿名さん
    1億円超えをキャッシュとは超おお金持ちさんですよ。さすがに50%〜70%くらいはローン組んでるんじゃないですかね。

    それでも頭金だけで数千万円、マンション買えてしまいますね。

  190. 4943 匿名さん

    1億越えをローンにするって^ - ^お金無いのに買うって事だよ!その位あるから買うんでしょ。

  191. 4944 匿名さん

    都心のマンションはかなり上がったので、買い替えでしょうか?

  192. 4945 検討板ユーザーさん

    ところで、今更な質問ですが、パナ、ミサワ、トヨタのハウスメーカーでどれか一つ選ぶなら皆様どこを選びますか?
    間取り、立地は同じという条件で、クオリティで選ぶなら。。

  193. 4946 検討板ユーザーさん

    個人的見解です。
    会社規模 トヨタ→パナ→ミサワ
    広さ ミサワ→パナ→トヨタ
    実績 ミサワ→トヨタ→パナ
    収納 ミサワ→トヨタ→パナ
    デザイン ミサワ→パナ→トヨタ
    木造 ミサワ
    鉄骨 パナトヨタ
    設備 パナ→ミサワ→トヨタ
    タイル パナミサワ
    制振 ミサワ
    キッチン ミサワ→パナ→トヨタ
    総合 皆様、それぞれご判断であります。建物一つ一つ異なります。同じ会社の建物でも印象異なります。それが、アイルズの楽しいとこ!と思いますが。

  194. 4947 検討板ユーザーさん

    ありがとうございます。
    トヨタホームが、今ひとつ劣る感じですかね。
    見学した際にも、トヨタホームはイマイチ特徴ないので気に入りませんでした。
    やはりトヨタグループ、大衆受けする無難なラインナップなんでしょうねー

  195. 4948 匿名さん

    これからCOASTカウンティで盛り上がろうという時に何ですが、パームの残りの区域は今年中に売り出されますか?
    ご存知の方いらっしゃいましたら教えてくださいませ!

  196. 4949 匿名さん

    概ね、4946さんに同意ですが、
    家って、立地と間取りが重要なので、注文ならわかりますが、建売だとそうもいかない面も。
    立地、間取りをあまり気にされない方は
    中身重視でしょうが、中身はある意味リフォームでどうにでもなるので。

  197. 4950 匿名さん

    >>4948 匿名さん
    販売センターがあるので、コーストが終わった後になるのではないでしょうか。

  198. 4951 匿名さん

    >>4950 匿名さん

    ありがとうございます。
    そうすると今年中には無理みたいですかね?来年頭くらいになるのかしら。それでいよいよアイルズも完結ですね!

  199. 4952 検討板ユーザーさん

    >>4951 匿名さん

    アイルズは良いコンセプトで新浦安が盛り上がりました!
    最後はクオン戸建てとの勝負になりそうですね。
    軍配はどちらになるか!

  200. 4953 検討板ユーザーさん

    ここ半年、不動産市場が衰退傾向にあるから、共倒れするかもしれませんね。。。

  201. 4954 匿名さん

    むしろ、日の出や明海では引き続き買い需要が強いようですよ。

    http://www.meiwajisho.co.jp/浦安相場天気予報

  202. 4955 匿名さん

    今度こそパナのC12は売れるのかしら。

  203. 4956 評判気になるさん

    COASTカウンティ、いよいよプラン出て来ましたが2階リビング多いですね。
    何年か先には防風林?が大きくなって海も見えなくなるという話を聞きましたが、どうなんでしょう。
    2階リビングって不便かなと思いますが、一階に寝室があるのも魅力ですね。

  204. 4957 マンション検討中さん

    c12あまり気になりませんが。
    セミオーダー3っつ結果どうなったのかしら?ミサワだけ売れてるのをhpに載せてますが。確か13800万さすがですね。抽選だったのかしら?

  205. 4958 匿名さん

    パームは完売したんでしょうか?
    皆さん、心はコーストに行ってる感じですか?

  206. 4959 匿名さん

    なかなか新しい情報出ませんね~。せめてランドスケープだけでも出してくれないかな。
    今のところはCOAST高過ぎかな。もう少し抑えめな価格帯も出るんでしょうか?

  207. 4960 評判気になるさん

    >>4958さん

    パームは完売していないようですが、恐らく私も含め購入検討者は次のコーストの動向を待つと思われます。これから大量にまたコーストから出てきますから、気に入ったのは必ずみつかりますし、急いでパームを買うメリットはあまりないですからね。とりあえず5月頃までは停滞なんじゃないでしょうか。

  208. 4961 eマンションさん

    >>4960 評判気になるさん

    5月にはクオン戸建てが出てくるので競合になりそうな。。
    どっちが買いですかねー

  209. 4962 匿名さん

    クオン戸建てのプランとかまだ出てきてませんよね?
    マンションの間取りを見ても全く素敵じゃないんですが、スターツさんって内装は豪華なんですか?
    知っている方いらっしゃいます?

  210. 4963 匿名さん

    好きで住んでるけど、相次ぐ閉店。寂しいだすね。スーパー、飲食店欲しいですね。

  211. 4964 通りがかりさん

    閉店のイトーヨーカドーにショッピングセンター秋オープン予定!って出てました!!スーパーは入りそうですね!!

  212. 4965 名無しさん

    >>4964 通りがかりさん

    じゃあクオン買おうかなー

  213. 4966 匿名さん

    マンション建設やめて、ショッピングモールにするのでしょうか。秋が楽しみです。

  214. 4967 匿名さん

    パナ…C12どころかC1がカムバックしてきましたよ~。
    とっくに成約したんじゃ?こういうことがあるからパナって何だかなぁ。

  215. 4968 匿名さん

    新浦は団地のようなマンションだらけで気持ち悪い。開放的なアイルズが穴場かもしれませんね。ただ、駅から遠い。

  216. 4969 戸建て検討中さん

    パナのC12を買いたいですが.......どうかなぁ?.....

  217. 4970 匿名さん

    >>4969 戸建て検討中さん

    パナC12ってホームページでは申し込み中になってますが、買えるんですか?
    もし買えるんであれば買いましょう!素敵ですよね。良いな~

  218. 4971 匿名さん

    C12の値引きはどれくらいですか?

  219. 4972 検討板ユーザーさん

    d23もまだ販売中ですね。少し割安な気もしますが、いかがですか?
    ちょっと立地が悪い?

  220. 4973 匿名さん

    >>4972 検討板ユーザーさん

    何ですと?!D23もあるの?
    HPではもうありませんよね?何故?

  221. 4974 匿名さん

    >>4968 調子に乗った価格帯になっていて新浦安からは遠いけど人気はありますよ。

  222. 4975 検討板ユーザーさん

    >4973

    ほら。間取りはいいですよね。
    http://the-isles.jp/palm/plan.html

  223. 4976 匿名さん

    C12がカムバックしたじゃないの?まだ申し込み中になりました?

  224. 4977 匿名さん

    >>4975 検討板ユーザーさん

    おぉ!ありがとうございます。各社のhpばかり見ていて、公式のパームのはもう見ていませんでした。
    パナはD31まで復活してるではないですか!ここはオシャレな造りですよね。
    しかし、ここまで出戻り(笑)があるとホントにパナって成約済みなのかどうか疑わしいな…。

  225. 4978 マンション掲示板さん

    >>4968 匿名さん

    なぜ自分ところの良さを語るのに、他所様をdisる必要がある?

  226. 4979 職人さん

    おおしまてるで新しくできるコーストカウンティで死体発見ってかいてるけど・・・

  227. 4980 匿名さん

    >>4979 職人さん
    この辺りは毎年のように海岸沿いで死体が漂流してきたり、焼死体が発見されたりしてきた経緯もあります。今回の件の詳細は分かりませんが、事件性はないのではないでしょうか。
    小動物も含めれば、死体はあっちこっちで発見されていますよ苦笑

  228. 4981 匿名さん

    だとしたらも「大島てる」に他の海岸にも死体発見表記があるはずですが、塩浜や葛西にはありませんでした。
    ずっと住む所だから、死体、殺人事件など気に掛ります。

  229. 4982 匿名さん

    事件性があるなら何故ニュースにならないんですかね?

  230. 4983 評判気になるさん

    先週の話ですね。

  231. 4984 マンコミュファンさん

    >>4983 評判気になるさん
    消防車とか救急車来てたやつかな?

  232. 4985 匿名さん

    警察の聞き込みが来ていたのは、事実です。

  233. 4986 匿名さん

    >>4981 匿名さん
    事件性はない、と判断されたのでしょうね。
    高齢の方や持病のある方が、屋外で突然死をすることも珍しくありませんから。
    特に心配するほどのことではないと思いますよ。

  234. 4987 通りがかりさん

    >>4986 匿名さん
    でも眺望が自慢の海に死体が先週あったなんて何か気持ち悪いですよね。。
    夜歩くの怖い。

  235. 4988 匿名さん

    その近辺は買わない!怖くて住めない。ハウスメーカーはその場所をきちんと説明してくれるのだろうか???

  236. 4989 匿名さん

    そんなこと言ったら三番瀬でも何回も水難事故起きてるし、ディズニーシーでも死亡事故起きてるし、、
    交通事故なんてそこらじゅうで起きてるし、、住める所なくなっちゃうよ。

  237. 4990 口コミ知りたいさん

    >>4988 匿名さん

    ってか、ニュースにもなってないネット上の話で何を盛り上がってんだかw

  238. 4991 匿名さん

    >>4990 口コミ知りたいさん
    知らないことが幸せだということもありますしね

  239. 4992 匿名さん

    >>4990 口コミ知りたいさん
    何故、火消ししたいのですか?
    住んでいる人は知っていることですよ?

  240. 4993 マンション掲示板さん

    >>4989 匿名さん

    いやいや、自分んちの前で人が亡くなってたんですよね?普通に考えて怖いでしょ。。。

  241. 4994 匿名さん

    今は気になる人は気になるのかもしれませんが、時間が経てば皆「そんなこともあったなぁ。」という程度の認識に変わりますよ。
    どうしても気になるなら、購入しないのが良いのではないでしょうか。
    まぁ、どこに住んでもいずれ同様のことが起こる可能性は否定できませんが・・・。

  242. 4995 口コミ知りたいさん

    >>4992 匿名さん

    ごめん!私住人だけど知らないよ

  243. 4996 匿名さん

    > 小動物も含めれば、死体はあっちこっちで発見されていますよ苦笑

    > 高齢の方や持病のある方が、屋外で突然死をすることも珍しくありませんから。

    > そんなこと言ったら三番瀬でも何回も水難事故起きてるし、ディズニーシーでも死亡事故起きてるし、

    > ってか、ニュースにもなってないネット上の話で何を盛り上がってんだかw

    > まぁ、どこに住んでもいずれ同様のことが起こる可能性は否定できませんが・・・

    こういうことを平気で書ける感覚がすごいですね。資産価値がそんなに大事ですか。

  244. 4997 匿名さん

    >>4995 口コミ知りたいさん
    警察の方が聞き込みにきていましたよ。
    近所では話題になってましたよ。
    ご不在だったのか、
    近所付き合いが無い方なのか、
    住人を装っておられるのか。。。

  245. 4998 匿名さん


    死体が発見された事は事実です(警察が来ましたから)

    これから購入を検討されてる方は、心配だと思いますよ

    それでも購入されたい方は離れた場所にするか

    縁が無かったと思い他の場所を検討なされば良いと思います。

    何か新しい事が分かりましたらまた投稿させて頂きます。


  246. 4999 匿名さん

    >>4998 匿名さん
    この話はもう止めましょう。
    少なくとも人が亡くなっていることは事実ですから、それを憶測や噂話であれこれ書き込むことはもちろん、事実だとしても亡くなった方、そのご家族にもプライバシーがあることをご理解ください。
    南無三。

  247. 5000 検討板ユーザーさん

    それより、c12とd23はもう売れたのかな?

  248. 5001 匿名さん

    >>5000 検討板ユーザーさん

    うわぁ。。。

  249. 5002 匿名さん

    >>5000 検討板ユーザーさん
    気になりますね〜

  250. 5003 匿名さん

    亡くなられた方、ご家族はお気の毒ですが新しい情報がない以上ここでいつまでも言っていても進展がないですよね。
    私も新しいCOASTの話がしたいです。早くランドスケープが見たいです。

  251. 5004 買い替え検討中さん

    住んでいる方に質問です。

    初歩的な質問で申し訳ないのですが
    教えていただけると助かります。


    台風の時や普段の海風はどうでしょうか?
    海の近くに住んだことがないので、イメージが付きません。

    ネットで色々調べていると、窓に海風で塩がつくとか
    海風がすごくてうるさいとか書いてあるので
    実際に住んでいる方の感想を聞きたいと思いました。


    普段の買い物とか、外食とかは皆さんどうされていますか?

    もちろん車での移動になると思いますが
    お勧めがあったら教えて欲しいです。
    *ネットでも調べたのですが、あまりよくわからなくて…。


    ご購入された方の決め手って何だったんですかね?

    街並み?
    物件の広さ?
    海や公園などの周辺環境?

    初心者で色々質問してしまいますが
    優しく教えていただけると助かります。

    自分でもっと調べろという意見もあるかと思いますが
    できれば住人の方に本音で教えていただけたらと思います。


    皆さん落ち着いている方だと思うのであまりなさそうですが
    ちなみに住人同士のトラブルってあるんですかね?

    よろしくお願いします。

  252. 5005 匿名さん

    >>5004 買い替え検討中さん
    一旦、5000件あるけど、過去の書き込みを読んで見ては?
    家を買う際に、その手間暇さえ惜しむ、ということ??

  253. 5006 検討板ユーザーさん

    >5005

    そんな意地悪言わなくてもいいんじゃないの?

  254. 5007 匿名さん

    確かに5004さんが質問された中には、前にここで話題になっていたことがありますが膨大な書き込みを全て読むのも大変ですよね(私は暇人なので全部読みましたが・笑)。
    残念ながら私は未来の住人(パームの最後の島を狙ってます)なので確実な情報を教えてあげられなくてごめんなさい。

    誰か~親切なアイルズ民さん、教えてあげてくださいませ!

  255. 5008 検討板ユーザーさん

    >5007

    なぜ、敢えてパームの最後の島狙いなんですか?
    今のパームも高いですが売れ残ってるものはダメなの?コーストは?価格が下がると予想してるとかですか?

  256. 5009 匿名さん

    >>5008 検討板ユーザーさん

    5004です。
    あくまで素人の個人的な意見ですので、参考にはならないと思いますが…
    COASTは海に近すぎて風の音や、前にもありましたが漁船の音が早朝から気になるのでは?という懸念があります。その点パームは少し中に入っているので良いのかな、と。
    あと、COASTは価格設定が高いですよね。パームは最後の売り出しになるのでそれ程高額にはならないのでは?と思いますが。

    でも、これからCOASTがどんどん出てきて、好みにピッタリだったら買うかもしれません(笑)その程度の気持ちです。

  257. 5010 匿名さん

    すみません、前の書き込みですが、5004さんではなく5007の間違いでした。

  258. 5011 匿名さん

    角地、海側がいいと感じますね。道路に面した玄関以外、三方向隣家に囲われると窮屈に思いませんか。

  259. 5012 通りがかりさん

    住人です。
    ザックリですが、、、
    我が家は広さ求めて都内から引っ越しました。
    千葉にしたら価格はもちろん高い(^_^*)ですが都内で同じくらいの広さを求めたら2億くらいはするな〜と思ったら割安感さえ感じました!
    街並みも決め手で住み心地は都内にはない静けさで毎日がリゾート地にいるようで本当ーに癒されてます!!
    塩害はやはりあると思います。洗濯物の乾きが以前と違うのと、自転車がすぐ錆びました。
    買い物は、、、車がないときついです。
    気に入ったお家に出会えるといいですね!簡単で失礼しました。

  260. 5013 匿名さん

    住人です 船の早朝爆音はしないです春先は風の強い日の方が多いように感じます 風の音は しますが気になる事はないです 塩害は自転車は確かにすぐ錆びました 洗濯物は そんなに気にならないです
    買い物などは車があった方が良いですね…子供の学力が高いなあ…と思いました

  261. 5014 匿名さん

    先程の子供の学力が高いなあって思うのはアイルズの子がって事ではなく 地域的にって事です

  262. 5015 匿名さん

    >>5013 匿名さん
    情報ありがとうです。でも、どうして句読点を使わないのですか?素朴な疑問。音声入力だからかな。

  263. 5016 買い替え検討中さん

    5004です。

    住人の皆様

    情報ありがとうございます。
    大変参考になりました。

    5005さんのおっしゃる通り、過去記事を読んでいるのですが
    あまりに量が多いので休み休み読んでいます。


    >5007さん
    確かに海側ではないなら、価格設定が元から高い
    COASTを選ぶメリットはあまりないかもしれないですね。

    >5011さん
    内見をしたのですが、おっしゃる通り三方向隣家に囲われると窮屈に
    感じると思いました。

    家が大きくなった分、庭が狭くなり、隣の家と結構近いと感じています。

    >5012さん
    詳しい情報ありがとうございます。

    街並みもきれいだし、リゾート気分ってのが良いですよね。

    お話を聞いて益々欲しくなってしまいました ^^

    >5013さん
    自転車の件や学力の件、詳しい情報ありがとうございます。

    家を買ったら自転車が錆びちゃわないように
    カバーをかけるなり工夫したいと思います。

    車にカバーをかける人はいないんですかね?
    ブレーキパットがさびやすいと聞いたことがあるのですが大丈夫なんですかね?

    皆様、親切に教えてくれる方ばかりで
    住人の方の質が高いと思いました。

    まだどうなるかわかりませんが
    住むことになりましたらよろしくお願い致します。

    色々情報収集して勉強します。

    ありがとうございました。




  264. 5017 評判気になるさん

    パームの残っていたトヨタホームもほぼ売れたみたいです。モデルルームの旗がなくなってます!

  265. 5018 検討板ユーザーさん

    d23の事ですか?
    間取り良かったのになー

  266. 5019 匿名さん

    トヨタホームは何故情報を出さないのでしょうか?
    HP見ても一軒ずつしか載せませんよね。あんな秘密主義?で販売するのが理解できません。

  267. 5022 匿名さん

    [No.5020から本レスは、ご本人様からの依頼投、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  268. 5023 匿名さん

    サンシャインまだ逆送してますね、
    交通ルール守って下さいね。

  269. 5025 名無しさん

    ほんと逆走は本人特定して晒してほしい。
    迷惑だし、その程度の人がいると思うと同じ住民としても恥ずかしい

  270. 5026 検討板ユーザーさん

    あれ、、、海沿オープン???
    今日たくさんの人が見学!!??ビックリ!
    どんな建物だったのかしら?情報知りたい~いくらなんでしょうか~?

  271. 5027 匿名さん

    1億3000位からじゃないかしらね。

  272. 5028 匿名さん

    パナの2-31は12100万円とありますね。やはり海沿いは高め設定ですね。でもすぐに売れちゃうんだろうなぁ…。

  273. 5029 匿名さん

    ミサワの新モデルルームの画像出ましたね!
    2階リビングって暑そうであまり好きじゃなかったのですが、海が見えるとやっぱり気持ち良さそうで素敵ですね。
    でも思ったより広々としてない…写真の取り方?

  274. 5030 匿名さん

    ミサワの海側、良かったです。
    玄関もかなり広く、これぞ一戸建てという感じ。買い替えたいくらいです。

  275. 5031 検討板ユーザーさん

    海沿い3社見学されました、感想お願いいたします!海外にいまして、様子を知りたいです。

  276. 5032 匿名さん

    ミサワさんが新プラン続々アップしていますね!やはりミサワさんが一番情報が早くてありがたいです。
    リビングに続くテキスタイル?の部屋良いですね。ペットの部屋にしたり、冬は温室としても使えそうです。海沿いから一軒でも中に入っていると、風の音や当たりとか違うものなのでしょうか?

  277. 5033 匿名さん

    あの、今からでもオーナー見学会参加できるのでしょうか?gw後半に。明日明後日は営業さんお休みですよね、、、。

  278. 5034 匿名さん

    >5033さん

    GW後半に参加することは可能だと思いますよ。

    ただ、かなり込み合っているので早目に連絡して予約取った方が良いですよ。

    営業さんが空いてる時間に自分の予定を合わせる形になると思います。

  279. 5035 匿名さん

    ありがとうございます!明日連絡してみます!

  280. 5036 検討板ユーザーさん

    掲示板が停滞してるが、人気が落ちてきたのかな?

  281. 5037 マンション検討中さん

    ミサワ良いけど、高すぎ

  282. 5038 検討者さん

    確かに高いです!

  283. 5039 匿名さん

    トヨタはもっと高い…。

  284. 5040 検討者さん

    パナも安くないよ(°▽°) 売れてるかなぁ?

  285. 5041 検討者さん

    今日モデルハウスを見学しました!すごくオシャレですが、窓枠気になりますね〜 窓の三方クロス巻き込仕上って、木枠が窓の下部(膳台)だけにしかありません。大丈夫でしょうか?木枠がないと結露でクロスがはがれやすくなるではないかと思います。住んでいる方にお聞きしたいです!お願いいたします。

  286. 5042 マンション検討中さん

    5041さん、
    それってトヨタ、パナ、ミサワのうち、どこの物件でしょうか?
    自分も購入を検討していますので、とても気になります。

  287. 5043 検討者さん

    >>5042 マンション検討中さん

    自分はパナを検討中です。どの物件を検討しているでしょうか?パナ以外の物件も同じでしょうか?

  288. 5044 マンション検討中さん

    >>5043 検討者さん
    5042です。
    うちはまだ見始めたばかりなので具体的に決めていません。木枠については次回確認してみます。

  289. 5045 匿名さん

    すでに住んでいる方に聞いて方がいいと思うよ

  290. 5046 通りがかりさん

    ここは今、高値。

  291. 5047 マンション検討中さん

    今回は高すぎ
    見送ることにしました

  292. 5048 検討板ユーザーさん

    どなたか、価格表はお持ちですか?見せて頂けないでしょうか。

  293. 5049 匿名さん

    >>5048 検討板ユーザーさん

    行けばもらえるでしょう

  294. 5050 検討板ユーザーさん

    まだ、予告。価格表は、もらえないたと思われます。各社hp未定、ミサワホームですら。

  295. 5051 戸建て検討中さん

    海沿いの物件は1.4億だそうです。本当?

  296. 5052 匿名さん

    木造はセンスはいいかもしれないけど、故障不備が多い!

  297. 5053 匿名さん

    海側は2階リビングが多いはず。確かに景色はいいけど、重い買い物袋持って、
    階段登ると思うとなあ。

  298. 5054 匿名さん

    パナのセミオーダー2-31、申し込み入りましたね!凄い

  299. 5055 匿名さん

    住民ですが、加湿器を使用してても結露は今まで全く無いですよ。
    海見ながらのんびり暮らせるので満足してます。

  300. 5056 匿名さん

    >>5055 匿名さん

    アイルズ住民さんとはうらやましい限りです。

    某ブログによると、浦安市は湿気がすごいのでクローゼットなどには除湿機必須とあるのですが加湿機とは…?新築は除湿は必要ないのでしょうか。
    除湿機は必要ないですか?

  301. 5057 検討中

    >>5052 匿名さん
    木造の故障不備とは具体的にどのようなことでしょうか。
    検討中ですので参考にしたいです。

  302. 5058 匿名さん

    >>5056 匿名さん

    加湿器は冬場だけてす、気密性が良いのか床暖だけでも結構乾燥します。

    これから湿度は高く成りますから、除湿器は有った方が良いと思います、我が家でも購入しました。

  303. 5059 匿名さん

    >>5058 匿名さん

    5056です。お返事ありがとうございました。
    そうですよね、海の側ですから湿気がないわけはないですよね。やはり住んでいらっしゃる方のご意見は参考になります!

  304. 5060 匿名さん

    >>5054  
    すみません、これを書いた者ですがパナのHPを見ると2ー31がカムバックして第一次の2-20が間取り自体無くなっていますけど、何故?
    まだ売り出し前ですよね?
    ホントにパナってコロコロ変わるよね~!信用無くしますよ!

  305. 5061 戸建て検討中さん

    >>5060 匿名さん
    このぐらいで信用なくす事がないでしょう。パナの問題で戻ってくるではなく、買う人の問題でしょう

  306. 5062 匿名さん

    >>5061 戸建て検討中さん

    2-20まだ売り出し前なのに、なぜhpに一旦載ったものがなかったようになっているのかが謎なんですが…?

  307. 5063 戸建て検討中さん

    >>5062 匿名さん
    直接パナに聞いてみれば?

  308. 5064 匿名さん

    パナ、第一次の価格出ましたね!
    何と13900万とはビックリです。でも7770万からあるんですね。一億超えに麻痺しちゃって、7770?安い!と思う自分が恐ろしいですが、買えるわけではありません(笑)
    見学に行かれた方、良かったですか?

  309. 5065 検討板ユーザーさん

    >>5064 匿名さん

    今日ミサワホーム見に行ったら、予約しないと無理!と言われ見学できませんでした~。明日は予約してから行きます。

  310. 5066 匿名さん

    >>5065 検討板ユーザーさん

    週末ですからそうでしょうね。平日でも一応予約した方が安心なのかしら。
    良かったら感想お願いします!

  311. 5067 マンション検討中さん

    今週末申し込みする人いるの?

  312. 5068 検討者さん

    はい!います

  313. 5069 名無しさん

    ここ今、高値。建売であの金額はまず買わない。買うのは中途半端な小金持ちだけw

  314. 5070 マンコミュファンさん

    >>5066 匿名さん
    気になる物件があるので、毎週末に行ってきた。あまり思うほどの見学者がいなかったし、駐車場も多い時2.3台しか止めっていなかった。受付の女性たちは暇そうでおしゃべりしていましたよ。

  315. 5071 匿名さん

    >>5070 マンコミュファンさん

    5066です。早速ありがとうございます!
    え~そうなんですか?やっぱり高すぎなんですかね?何となく激混みを想像しておりました。
    5070さんは如何でしたか?気になる物件、お気に召しましたか?

  316. 5072 匿名さん

    たしかに高いですよね。
    似たような物件、これからも出てくるので今回は様子見しようと思います。

  317. 5073 匿名さん

    大金持ちにならなくても良いからアイルズ買っても楽々生きていけるくらいの小金持ちになりたいわ~

  318. 5074 名無しさん

    サンシャインで中古が出てるからそれしたら?

  319. 5075 評判気になるさん

    この中古は元々いくらの物件ですか?

  320. 5076 検討板ユーザーさん

    公開抽選!すごい賑わい、ビックリしました。さすがですね!

  321. 5077 検討中

    >>5074 名無しさん
    サンシャインの中古売れたみたいですよ。
    今の北側8000万の水準からすると
    お安かったですものね。

  322. 5078 匿名さん

    ミサワさん相変わらず売れてますね。5件中4件の申し込み、すごいですね。
    木造でも人気って、やはりデザインとか間取りの良さでしょうか?

  323. 5079 匿名さん

    どうか白蟻が出ませんように...

  324. 5080 マンコミュファンさん

    白蟻は気になりませんが。他会社さんはどうだったのでしょうか?ミサワホームさんは億超が全部申込ですね、

  325. 5081 マンション掲示板さん

    >>5078 匿名さん
    住宅メーカーであれば性能はある程度問題なさそうですしね。
    もう見れるのは1つだけですかね?

  326. 5082 匿名さん

    >>5081 マンション掲示板さん

    残りはミサワでは一軒だけですよね。申し込み入ったらもう見学出来ないんじゃ?
    パナはまだ五軒ほどありますね。ミサワが良いならもう少し待ったら如何でしょうか。また素敵なの出るんじゃないかしら。

  327. 5083 評判気になるさん

    海沿いは完売したのでしょうか?倍率はどれくらいだったのでしょうか?

  328. 5084 マンション検討中さん

    海沿いは完売したみたいですよ

  329. 5085 匿名さん

    >>5084 マンション検討中さん

    トヨタの1億4000超えも売れたんですか?すごいですね!オーシャンビューは大人気なんですね。

  330. 5086 マンション検討中さん

    トヨタの14000万超は角地で希少性があるけど、間取りが贅沢に作り過ぎ

  331. 5090 評判気になるさん

    あ、新しい間取でてる。

  332. 5092 匿名さん

    アイルズ、賃貸、売却ともに出ていますね。
    中古の方はどうなんでしょう。
    割安感はありますが。

  333. 5093 検討板ユーザーさん

    海沿い→バス通沿へ。今回は場所的にどうでしょう?さすがに1億超は減るでしょうか?

  334. 5094 匿名さん

    中古物件で掲載されていますね。今、あの価格で売れなければ、売れ残ってしまうような価格帯のような気がします。

  335. 5095 匿名さん

    中古も速攻で申込み入ったようです。やはり新築より1000万以上安いので中古もそれはそれで人気ですよね。

  336. 5096 匿名さん

    >5095さん
    業界の人なんですね。申し込みが入ったなどの情報は業界の人でないと分からないし、素人が知るには申し込みを入れて、そこで初めて2番手だとかを知るのが一般的ですよね。どこの情報ですか?それともガセ!?w

  337. 5097 戸建て検討中さん

    もしまた地震がきて家の敷地内が液状化してしまったら、保障などあるんですかね?無いとしたら家を補修できるお金の余裕がないと買えませんよね…

  338. 5098 匿名さん

    第1期2次、出ましたね!
    今回はあまり大きな物件はないようですが写真を見るとやっぱり素敵なお家が多いわ。

  339. 5099 eマンションさん

    ミサワで8000以下!久しぶり?

  340. 5100 eマンションさん

    な気がします。

  341. 5101 匿名さん

    ブリーズの物件くらいの全体角地と戸数がいいと思いました。今回の見学しましたが戸建ての団地みたいで密集感を感じた。

  342. 5102 匿名さん

    湾岸は低地が多いようですが海抜何メートルぐらいでしょうか。

  343. 5103 マンション掲示板さん

    本日マルシェ開催につき、見学行ったら
    予約なしで見学できず、、、賑わいすごいですね。

  344. 5104 匿名さん

    >>5102 匿名さん
    確か7メートル

  345. 5105 匿名さん

    最近の自然災害は過去に例がない規模が多いから、海抜は高いほうがいいけど・・・・

  346. 5106 匿名さん

    基本、アイルズ購入者は液状化とか津波とか全く気にしてない人が多い。気にするなら地盤がしっかりした所を購入したら良い。アイルズの良い所は都心に近く海と公園に囲まれ、新浦安は袋小路になってるから千葉と東京の動線にはなってないので住民しかいない。このような環境はなかなか他には無いと思う。ディズニーの拡大も発表となり坪単価は間違いなく上昇するでしょうね。

  347. 5107 名無しさん

    >>5106 匿名さん
    どの立場から物を言っている?

  348. 5108 匿名さん

    >>5107 名無しさん
    むしろあなたはどの立場から茶々入れてるの?

  349. 5109 匿名さん

    これから山裾や水辺の低地に住むのは避けたい。

  350. 5110 匿名さん

    わたしは違いますが、幼稚園、小学校にアイルズに引っ越して来た方たちは、あきかに品が良くて一般より余裕が感じられます。きっと旦那様の年収も良いと思います。

  351. 5111 名無しさん

    >>5110 匿名さん

    別に無理に括ろうとしなくていいのではないですか?いろんな方がいらっしゃるのはすでにわかってますし。

  352. 5112 匿名さん

    >>5111 名無しさん

    横レス失礼します。
    まぁでも普通の年収の人はおいそれと買えない所ですからね…、色んな方はいらっしゃるでしょうが、そんなに**系はいないでしょうね。

  353. 5113 名無しさん

    購入検討者には良い情報だと思うけど。。。
    どのような人がいるのかは気になりますので!

  354. 5114 匿名さん

    >>5106 匿名さん 
    >基本、アイルズ購入者は液状化とか津波とか全く気にしてない人が多い。

    関係者ですか。
    大規模地震の発生確率が上がり、過去に例のない自然災害も発生しているから土地の安全性は重要だと思います。

  355. 5115 通りがかりさん

    今の日本で完全に安全な所なんて無いのでは?
    だったら取り敢えず好きな所に住もうと思い、尚且つ万が一何かあった場合でもその後の生活設計も出来る位のお金持ちが買うのではないかと思います。
    千葉に地震が来ると云われていますが、私もご縁があればアイルズ欲しいです。

  356. 5116 名無しさん

    >>5113 名無しさん

    ですよねー、隣近所は選べませんもんね。。。

    ところで、何でこんなに早く中古が出ることになったのかご存知の方はいらっしゃいますか?

  357. 5117 通りがかりさん

    海外に移住すれば!

  358. 5118 匿名さん

    海外移住しないでも地盤のいい場所に住めばいい

  359. 5119 購入検討中

    もっとどんな人たちが引っ越して来てるのかとか、そういう情報がほしい。
    地盤とか液状化とか、タラレバの仮定はどうでも良いので。

  360. 5120 名無しさん

    >>5119 購入検討中さん

    そんな個人を特定するような質問には答えられませんが、この掲示板での発言傾向として、安全面で不都合な話題はすぐに火消しされて「坪単価ガー」とか「1億ガー」とか資産価値にしか興味なさそうな人が多い印象ですね。(もちろん良心的な方々もいらっしゃいますが)

    偏見かもしれませんが、そういう人たちが交通ルール守ったり、隣近所とトラブルになった時(特に子供が絡んだ時とか)まともに対応してくれるのかどうか、正直言って不安になります。プライド高そうですし。

    アイルズのような戸建が密集した団地では特に、余裕あるとか品が良いとかいう外見より、実際の行動や人間の質の方が重要なんだと思います。

  361. 5121 評判気になるさん

    買わない、買えない方はこの掲示板で議論してもあまり意味ないと思いますね

  362. 5122 検討板ユーザーさん

    酷暑ですが、見学者は多いのでしょうか。
    Misawaさんはまた即完売とかいうのかな?

  363. 5123 匿名さん

    熱いですね、今日の三番瀬です。

    1. 熱いですね、今日の三番瀬です。
  364. 5124 匿名さん

    まず高過ぎて買えない(T_T)

  365. 5125 通りがかりさん

    買える人=掲示板相手にしない

    買えない人=掲示板でつぶやく

  366. 5126 匿名さん

    >>5116 名無しさん
    色々と事情があり、中古が出ることになったのだと思います。
    あくまで推測ですが、何らかの売りに出す理由はあったのではないでしょうか。
    細かい事情までは分からないので、おそらくは・・・の話ですが。
    過去レスを遡ると、昔は事件?みたいなものもあったり、神様のような方がいらしたりしたようです。
    ただ最近は特にご近所トラブルも聞きませんよ。

  367. 5127 匿名さん

    >>5126 匿名さん

    最近と言う事は、前には有ったと言う事でしょうか?

    それが理由で売りに出されたんでしょうか?

  368. 5128 匿名さん

    >>5127 匿名さん
    売りに出された本当の真実をご存知の方がこの掲示板を読んでいるかどうかは定かではありませんが、個人的な理由であればここにその真実が書き込まれることはないと思います。
    何を探っているのか存じ上げませんが、あまりこういった匿名掲示板で根掘り葉掘り聞くのは止めておいた方が良いと思います。

  369. 5129 匿名さん

    【最近は特にご近所トラブルも聞きません】 この投稿は前には有ったと言う意味だと思いますが?

  370. 5130 匿名さん

    トラブル、色々ありますよ。
    集合住宅ですから。
    残念です。。。
    自意識過剰な方が多いですね。

  371. 5131 匿名さん

    >>5130 匿名さん
    アイルズの場合、住んでいる区画にもよってトラブルの有無や程度も違うでしょうね。
    これだけ大規模な分譲地だと、極端な話トラブル続きの方もいるのかもしれませんし、全くトラブルのない生活を送っている方もいらっしゃると思います。
    少なくとも我が家の近隣では、引っ越してきて2年が経ちましたが、これといったご近所トラブルはありませんよ。

  372. 5132 匿名さん

    何処にでも嫌な人はいるし、貧しくても心の美しい人もいて反対にお金持ちでも鼻持ちならない人もいます。
    隣人やご近所さんにどんな方々がいられるのかは本当に運ですよね…。
    深い友達付き合いは求めないけど普通のお付き合いが出来る人達だったら良いなと思います。

  373. 5133 通りがかりさん

    我が家も引っ越して来て2年経過しますが、ご近所付き合いでトラブルなどがあるとか聞いたことありません。

  374. 5134 匿名さん

    >>5116さん 新興住宅地は最初だけで値崩れが待っていると賢い人ほど考えているかも。投資目的で購入したが、プレミアム感が低くて早期転売をしているかもしれませんね。要は損切ですかね。

  375. 5135 名無しさん

    >>5125 通りがかりさん

    「買える人、買えない人」だってw

    やっぱアイルズ住んでる人は随分と偉いんですねー

  376. 5136 名無しさん

    >>5134 匿名さん

    考えてみれば、1年も経たずに1000万以上値下がったんですね。これで10年も経った頃には。。。

  377. 5137 検討中

    >>5136 名無しさん
    ん?
    どちらの物件が−1000万ですか?
    そんな安い物件ありましたっけ?

  378. 5138 匿名さん

    今日、たまたまクオンの近くを通りましたら、戸建てが何棟か建っていました。
    が、どれも同じ様な外観…
    あれで、億超えるんですよね。
    もしかすると、まだ下地段階だったのかしら。白壁にこげ茶のライン が入っている外装でしたが。

  379. 5139 評判気になるさん

    アイルズとクオンどっちにしようかなー

  380. 5140 匿名さん

    土地の低海抜比較ですか?

  381. 5141 名無しさん

    >>5138 匿名さん

    今日、たまたま近くのホテルからアイルズを眺めましたら、前より戸建てが増えてました。
    が、どれも同じ様な外観…
    あれで、億超えるんですよね。
    もしかすると、まだ気づいてないのかしら。屋根も壁もおんなじ色で、まさに集合住宅という感じでしたが。

  382. 5142 匿名さん

    >>5141 名無しさん

    つまらん

  383. 5143 匿名さん

    >>5141 名無しさん
    アイルズは屋根の色や壁の色は大まかに浦安市のガイドラインがあり、
    それに沿って建てられている、と聞きましたが。
    クオンの戸建てはまだ情報が上がりませんね。
    いつぐらいからなんでしょう。

  384. 5144 通りがかりさん

    新浦安いいですね、千葉県ではあそこはもう東京都です。

  385. 5146 通りがかりさん

    お盆のせいもあってか、アイルズ内の路駐が散見されます。お盆中でなくとも、恒常的な路駐を見かけます。以前は敷地内から少しはみ出てるだけでも、ここに書き込みがありましたが、、。

  386. 5147 匿名さん

    やっぱり千葉県・・・・・・・・

  387. 5148 匿名さん

    >>5145 匿名さん

    なんか嫌みな言い方だけど、何言ってるのかわからない。何言っても気付かない勘違いって何?
    5114さんではないけど、千葉県の中では東京に近いし笑われるような意見かな?

  388. 5149 匿名さん

    アイルズ住民ですが、単なる集合住宅だと思います。最初マンションで、戸建欲しくなって。
    広さととお金の兼ね合いもあって、ここしか買えない。田舎ならもっといい物件買えます。

  389. 5150 匿名さん

    皆さん、ハザードマップをみて買いましょう

  390. 5152 匿名さん

    今日第二次の一期抽選ですね。行かれる方いらっしゃいますか?

  391. 5154 匿名さん

    Misawaさん、1-2、4~7まで間取り図も出ていないのに一気に申し込み済みになりましたね!
    ちょっとびっくりです。最近動きがなく停滞していたように感じましたが、やはり海沿いは強いですね。

  392. 5155 匿名さん

    「パナホームスマートシティ潮芦屋」に引っ越した元上司の家が、台風21号で海水の床下浸水
    の被害を受けた。車のエンジンルームにも海水が入ったそうだ。
    津波は問題無いと判断して買ったのに、台風+高潮のことは考えたことがなかったそうだ。
    うーん、ジアイルズ購入考えさせられる・・・

  393. 5156 住民十色

    アイルズ住民ですが、本当にびっくりするほどご近所さんは仲が良く、皆さん良い人ばかりで大変ありがたい環境です。特に小さいお子さんが多く、皆さんで見守っている感じがあり、安心です。またご挨拶も必ずお互いにし合い、大変気持ちよく暮らしております。きっとご購入を考えてらっしゃる方はご自身の判断が一番信じられるかと思いますし、住んでみなければどんな方々がご近所にいらっしゃるかもわからないと思いますしね。
    もちろん環境、立地等々、慎重に検討した上で我が家はこちらが一番条件が合ったので、購入いたしました。もし何かあったとしても皆で助け合える事は間違いないと思っています。
    近くの三番瀬のお散歩、公園でのびのび子供を遊ばせられる環境が大変気に入っており、また夜は大変静かで落ち着きます。(朝は時々船の汽笛が聞こえます)また、風の向きで飛行機の音が大きい時もあり、契約時にも販売者に確認されましたが、全く気にならない状況です。
    また、東京駅・秋葉原に高速バスが通常のバス停から出ていますので、台風時にもあまり困りません。検討されている方はぜひ朝や夜のラッシュ時なども雰囲気御覧になるかと良いかと思います。
    ご参考になれば。。

  394. 5159 匿名さん

    >>5156:住民十色
    申し訳ないですがそのあたりのことは既に承知で、申し訳ありませんが目新しい情報ではな
    いです。
    ほとんどの方は、その点などに魅かれてここを検討しているのではないでしょうか?

    最も気になるのは芦屋であったような高潮+台風のことです。
    「魅力>リスク(今までは地震と津波)」とワクワクする気持ちが勝って購入に傾いていまし
    た。しかし実際想定外の事態を目の当たりにした今、真に魅力ある土地なのかと再考し始め
    ています・・・




  395. 5160 匿名

    ニューコースト新浦安の公式サイトがオープンしましたね。
    便利になりますね。

    https://www.newcoast.jp

  396. 5161 口コミ知りたいさん

    >>5159 匿名さん

    災害不安は気になりますよね。
    私も気になって色々調べているところですが、

    ▼ 地震(液状化)

    公道はサンドコンパクションパイル工法、宅地は静的締め固め工法にて対策済み。駅周辺よりも液状化耐性は強い。仮に液状化が発生するほどの揺れが起きた場合は、液状化免震作用によって揺れは軽減され、液状化しない地盤より安全になる可能性有り。液状化に関しては、地震保険の補償率次第で、ほとんど気にしないでよい可能性有り。

    ▼ 地震(津波)

    東京湾の奥のため、大津波が発生するリスクは少ない。想定では最大で、2〜3m。海側の堤防は約6m。ただし、液状化などによって堤防が破損する可能性は考えられる。海抜は4m程度。アイルズは盛土によって、1mほど海抜が高くなっているようにみえるため、5mぐらい?

    とはいえ、万が一に備え、日の出南小学校または近隣の避難所への避難は必要。

    ▼ 台風(高潮)

    台風に限らないが、日の出南小学校が近くにあるため、避難は比較的容易。高潮に関しては、宅地エリアの盛土によって、水はまず公道の方に流れていくと想像される。リスクは比較的小さい。

    ▼ 台風(暴風)

    海からの風は遮るものがほとんどないため、強風が予想される。一方で屋根や鉄板などが空から飛んでくるリスクは低そう。市川、船橋方面からのコンテナや船には注意。


    最後は充実した保険に入るという事なのかなと思います。災害特性が日本一般と異なる地域の方が保険のメリットは上がりそうな気がします。

    ✳︎参考URLを貼ろうと思いましたが、いま手元にないため、すいません。見つけ次第、投稿しようと思います。

    ✳︎当然ですが、上記は仮説であって、安全を保障するものではありません。

  397. 5162 匿名さん

    >>5161 口コミ知りたいさん
    横ですが…。
    情報ありがとうございました。不安を煽るような書き込みが多い中、とても参考になりました。
    残念なことに、今は日本中何処に行っても安全を確保出来る所はないように思います。だからこそしっかり日頃の準備をしておかなくてはならないですね。

  398. 5163 匿名さん

    >>5161 口コミ知りたいさん

    ありがとうございます。5155です。
    何となく広報のためにご説明書き込んでいただいたのかな?
    と宣伝臭を若干感じもしましたが、まぁここは私と同じ一般の方からのご厚意と受け取りお礼を申し上げます。

    しかしながらそれらはいずれも既に出回っている情報で、予測ですよね・・・
    私もそれらは見聞きしておりますが、私が今一番参考になるのは芦屋で被災した知人の体験談のほうです。

    「パナホームスマートシティ潮芦屋」は多くの点がアイルズに酷似しており、購入前入手できた情報も5161さんが書き込んでいただいたものとほぼ同じだったそうです。

    最近想定外の自然災害が各地で発生していることで、正直アイルズのように5年以上も前に想定した対策が有効かどうかが気になっています。
    アイルズは憧れです。しかし新しい土地、特徴的な立地であるが故のリスクもいろいろと列挙できてしまいます。
    保険の加入、避難場所、方法まで考慮するのは当たり前ですが、そもそも購入前の現時点では財産、人の命へのリスクを避ける決断のほうが当たり前なのかなと。リスク想定した時、列挙できるその数がここよりもっと少ない土地が他にもありますから・・・

    そんなことを考えながらもまだ決断できない私ですから、来週の連休に知人に会いに芦屋へ行く予定です。

  399. 5164 匿名さん

    素直に感謝しろよ…
    ケチばっかりつけるから書き込みなくなるんだろうが
    今ある情報が全てだろ
    あんな異常気象、今まで想定できてないんだし、
    あの状況のシミュレーションやるとしても今からだろ
    考えればわかるだろ

  400. 5165 匿名

    >>5164 匿名さん

    激しく同感。

  401. 5166 口コミ知りたいさん

    >>5163 匿名さん

    こんばんは、5161です。
    芦屋まで視察に行かれるんですね。そこでのお話はアイルズの更なる防災対策にも活きると思うので、是非情報共有していただけると嬉しいです。

    それと私も業者さんではなく、5155 さんと同じくアイルズの検討者で、購入した場合は、市外からの転入になります。

    そのようなものが災害時の情報をまとめてしまい申し訳ありません。ただ、私の場合、幼少期を川が近くにない台地で過ごしたため、水辺生活における避難訓練の経験がありません。さまざまな公開情報を収集して勉強しているのは、災害時に適切な行動を取れるようにするためです。情報が散乱していて理解が大変でしたが、大分腹落ちしてきた気がします(とはいえ、誤解している部分も多々あると思うので、そこは是非ご指摘頂けると助かります)。

    それと最近会社の同僚が日の出南小学校学区のマンションに住んでいる事が分かったため、色々な体験を聞いて、自身の心構えや備え、近隣住民の助け合いといったソフト面についても勉強中です。

    その中で感じた事でいうと、

    1. マンション住民は2011年の地震を体験しているため、対策に対する住民の目線が揃っていたり、それを踏まえて備蓄などをされていたりする
    2. マンション住民がアイルズ周辺の信号が未整備の交差点に立ち、アイルズ居住児童の通学の安全を守っている。小学校が積極的な役割をしているものと思いますが、学区の結びつきが強いように感じます。

    危機意識の共有や地域の結びつきが強い地域は、結果として、災害に強い地域になるのではないかと感じています。

    5155さんも、アイルズの魅力とリスクについて腹落ちされて、アイルズにご入居された場合は、ご近所さんになる可能性があるので、一緒に災害に強い地域を作っていければと思います。

    防災に役立つ情報の書き込みをお待ちしています。

  402. 5167 匿名さん

    てか、災害の確立の少ない他のとこにしたら?
    リスクとか言葉好きだね〜正確にはリスクヘッジね!

  403. 5168 ご近所さん

    >>5166 口コミ知りたいさん

    5163です。
    業者の方と疑ってしまい申し訳ありませんでした。
    方々からの情報を抱え込み過ぎて、やや混乱気味だったようです。
    せっかくの掲示板ですので、これに懲りずにまたご意見、情報を投稿いただけると助かります。よろしくお願いします。






  404. 5169 匿名

    いよいよ開業ですね。
    バーガーキングが楽しみです。

    https://www.newcoast.jp

  405. 5170 口コミ知りたいさん

    >> 5168 ご近所さん

    5166 です。

    いえいえ。
    アイルズに魅力を感じていることの表れだと思いますので、特に問題ありません。

    業者さんが提供してくれる資料もよくわからないところが多いですよね。
    東京湾前面の護岸の高さは、 A.P (荒川水準点) で記載 (A.P +7.1m) してるのに、目の前、東京湾じゃん、T.P (東京湾中等潮位)で説明してよとか、海抜と A.P 基準での護岸の高さを混ぜたら混乱するじゃんとか、突っ込みたいところは多々有りますが、業者さんも公式発表以外の説明は出来ないでしょうから、変換は自分でやるしかないんだろうなと思います。

    ですが、1m程度の差 (T.P と A.P の差は 1.134m)をいろいろ計算したところで、住民としては、結局想定外の高潮や津波やゲリラ豪雨や台風や竜巻や隕石や天変地異が来れば、避難はいると思うので、いずれにせよ、しっかり備えておくことは必要だと思います(これはどの地域でも同じ)。

    あと安全対策は自治体にお願いできますが、安心は自分の中でしか芽生えないものなので、しばらく賃貸で周辺に住んでアイルズ生活をイメージしてみるというのはありなのかなとは思います。

  406. 5171 通りがかりさん

    なんだかんだと考えてると完売御礼

  407. 5172 匿名

    >>5171 通りがかりさん
    そうなんですよね。なんだかんだで今でも作れば売れちゃうので在庫がないと営業さんが言ってました。
    新しいバス停もできるみたいですから、便利になりますね。

  408. 5173 匿名さん

    ニューコーストですが本日オープンですね!
    ノジマ、セントラルスポーツ、ダイソーなど追加店舗もたのしみです。
    それと以前ヨーカドーにあった美容院も戻るみたいです。

  409. 5174 匿名

    >>5173 匿名さん
    100円ショップが近くにできるのは助かりますね。
    なんとなくイトーヨーカドーの焼き直しなイメージもあります。
    隣にK'sがあるんだから、電器屋さんは不要では?だから、まだ入ってないのかな??
    アウトレット専業とかにして、住み分けするのかしら。

  410. 5175 マンション掲示板さん

    >>5171 通りがかりさん

    間違いなくその通りですね。
    海沿い街が綺麗、電線無い、津波とか地震とか災害対策とか考えてる前に売れ残りもあるかどうかのパターン

  411. 5176 匿名さん

    >>5163 匿名さん

    >> そもそも購入前の現時点では財産、人の命へのリスクを避ける決断のほうが当たり前なのかなと。リスク想定した時、列挙できるその数がここよりもっと少ない土地が他にもありますから・・・

    単純に質問です。列挙できる数がここより少ないおすすめの土地はどちらになりすか? 冷静に分析すると、他地域と比較して明らかにリスクであるという結論にはならず、どこも一長一短なのかなという印象です。

  412. 5177 評判気になるさん

    新築ホテルラッシュの意味が分かってないのかね。新浦安の将来性及び液状化、津波リスクをスペシャリストが分析して過去の新浦安と現新浦安の徹底した調査報告書を記載して経営陣が納得しないと建設許可しないから。ホテル建設してる大手企業は、人命に関わる全てのリスクは考慮しますからね。その辺のハウスメーカーよりホテル側の方が調査してますよ。ディズニーがあるからお客さん取り込める程度では作らない方がマシなので。購入時において気になるなら周辺の環境を調査するのも大切ですよ。液状化対策前にはホテルが立ち並んでいませんので。マンションデベは何でも販売出来たら終了なので、この変化も考慮した方が良いです。

  413. 5178 匿名

    >>5177 評判気になるさん
    世界最強のゴールドマンサックスが新浦安市に巨大なホテルを2つも所有しているのは、まさにその証ですね。良い着眼点だと思います。

  414. 5179 匿名さん

    必要なのは誰がやったとかではなく、エビデンスではないでしょうか?

  415. 5180 匿名さん

    確かに。

    ただ、どちらかというと現在の論点は、想定外が起きたらどうするのか?というところなのかなと。

    上記の潮芦屋の件も、計画想定を超える台風が来たら浸水するということはわかっていたようです。

    https://www.kkr.mlit.go.jp/bousai/link/takashio/index.html

    あとは、水防法改正によって先日出した東京都の「想定し得る最大規模の高潮による浸水想定区域図」の千葉版が望まれますね。

    水防法改正: http://www.mlit.go.jp/mizukokudo/mizukokudo02_tk_000001.html
    想定し得る最大規模の高潮による浸水想定区域図: http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2018/03/30/03.html

    この辺りに関して、ホテルは計画があるんだと思うんですが、ということは、市民も同様に計画していかないといけなそう。

  416. 5181 匿名さん

    地震津波議論が意味無いです。
    気になるなら、やめれば良いだけです。

  417. 5182 匿名さん

    >>5181 匿名さん

    私もそう思います。

  418. 5183 匿名さん

    >>5180 匿名さん

    想定外がおきたらどうする?って、こんなデータ見て解決出来るなら被災などしないでしょう。アイルズ購入意思はあるけど、災害被災が心配ってことだけなので、結論他の陸地を探せばいいだけのことです。承知で買うなら地震保険完璧にしておけばいいでしょうね。

  419. 5184 匿名さん

    心配症な方々は、日本はどこにいても何らかの災害リスクがあり危ないからスイスとか、ドイツとか、ニューヨークに住むのが安全、という結論かな。

  420. 5185 匿名さん

    三番瀬側の護岸について

    http://urayasu-fan.com/sanbanse-gogan/

  421. 5186 匿名さん

    住民ですが、台風の風、すごくないですか?内周側住戸ですが窓がピシピシ鳴ってます。海側、外周側の方はどうですか?
    南東向き南西向き、どちらが風をまともに受けているのでしょう。
    南南西の風ということなので同じくらいなのかしら。
    ちょっと怖いです…

  422. 5187 匿名さん

    昨日の台風による東京湾の影響を調べてみました。

    千葉港の潮位で見ると、最大の潮位偏差は約140cmですが、ちょうど台風接近と引潮が重なったので、潮位自体は満潮時とほぼ一緒(約T.P70cm)だったようです(台風一過の朝の方が潮位自体は高かったっぽい)。

    https://www.jma.go.jp/jp/choi/graph.html?areaCode=&pointCode=124508&am...

    続いて波高ですが、昨日の波の高さの情報は見つけられなかったので、去年の東京港の最大有義波をみてみました。これによると、169cmでした。

    http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/yakuwari/H29harounenpougaiyouban.pdf

    昨日もこれだったとすると、波の標高は T.P 239cm に、倍の波が来てもT.P408cm。三番瀬の護岸高を低めにT.P400cmと推定しても、ちょっと漏れるぐらいなので、昨日はかなり余裕があった感じですね。

    (満潮時と重なると、時折緑道に波が来たりしたのかなと思いますが)

    5185さんのリンク先を見ると、市として早く調査して、必要であれば対策を強化してもらえると、より安心ですが、とはいえ、まずは昨日の台風でも大きな問題はなかったことを考えると、購入検討されている人には大きな安心材料になるのではないでしょうか?

    1. 昨日の台風による東京湾の影響を調べてみま...
  423. 5188 匿名さん

    >>5187 匿名さん
    説得力のある分析ですね。
    浦安市が三番瀬側の公園内にがっちりした防潮堤を作ってくれたらさらに安心なんですけどね。

  424. 5189 匿名さん

    見つけました!三番瀬そのもののデータです。

    http://www.tbeic.go.jp/Radar_TBEIC/Time_Line/Map/
    http://www.tbeic.go.jp/Radar_TBEIC/Time_Line/Graph/1

    これをみると何故か台風が一番接近していた 10/1 0:00-2:00 ぐらいまでの流速と波高グラフが無い(計測ミス?)ですが、3時ごろでも80cmぐらいで通常と変化が無かったみたいですね。流速は北側に若干早くなってるのがわかります。

    仮説としては、南からの波は総合公園側にあたるので側面にあたる三番瀬に影響は無いという感じなのかな。

    1. 見つけました!三番瀬そのもののデータです...
  425. 5190 匿名さん

    上のデータを眺めましたが、東京湾全域でほとんど大きな変化は無い感じですね。

    アクアライン辺りで1.4mになったぐらいのようです。

  426. 5191 匿名さん

    先週末の台風の際、塩でかなり庭木がダメージを受けてしまい悲しい限り。
    キンモクセイも咲いたところだったのになあ。。

  427. 5192 匿名さん

    >>5191 匿名さん
    我が家はシマトネリコが悲惨な状況に。
    毎朝掃き掃除していますが、次から次へと落ち葉が溜まりますので
    エンドレスです。全**ちるまで待つしかないのかしら。
    青々とした葉が懐かしいです。
    新芽はもう年内は無理ですかね…

  428. 5193 匿名さん

    カウンティの先着順物件で気になるものがありました。

    過去レスを読むと値引きするケースがあるとありましたが、どのようなタイミングで何%値引きする傾向にあるかご存知でしたら教えてください。

  429. 5194 口コミ知りたいさん

    値引きは何回かチャレンジしましたが厳しいみたいです。

  430. 5195 周辺住民さん

    >5193さん

    値引きは獲得できましたか?

  431. 5196 買い替え検討中さん

    住民の皆様に質問です。
    皆様は、インターネット回線はどちらの会社を利用されてますか?
    これから、アイルズへの引越しをするのですが、HM側からは、JCOMばかり宣伝されている一方で、NTTやNURO等の回線もアイルズ地区では使用できるようなのですが。。。皆様はどうされてますか?

  432. 5197 住民

    >>5196 買い替え検討中さん

    以前、JCOMを利用していましたが、見ないチャンネルが多数であるため割高感があったことや、STBを利用する煩わしさから、NTTのフレッツ光に乗り換えました。TVはフレッツ・テレビを月660円でオプション契約し、電話はひかり電話にしています。
    その後、ケータイ料金がお得になるため、NTTドコモのドコモ光に転用しています。
    ネットの速度も問題ないですし、不便は全く感じていません。

    私的にジェイコムのメリットを考えると浦安放送局とかのローカル番組(市内イベントや学校でのイベント放送)を見ることができることくらいかなぁ


  433. 5198 匿名さん

    >>5196 買い替え検討中さん
    JCOMはかなりお得な料金設定をしてくれていますので、コストか回線速度のいずれかを重視するかで選択するのが良いのではないでしょうか。
    流石に光ほどの速度は出ませんね。

  434. 5199 匿名さん

    >>5197 住民さん
    どこの住人さんですか?
    割高ではないはずですよ。

  435. 5200 住民

    >>5196 買い替え検討中さん

    nuro使用中です。JCOM 一回契約しましたが、スピードが遅すぎて、解約しました。

  436. 5201 匿名さん

    今日は空も綺麗ですね。

    1. 今日は空も綺麗ですね。
  437. 5202 検討板ユーザーさん

    住民の皆様、地上波テレビ放送はどのように観られてますか?
    八木アンテナの設置がやはり多いのでしょうか、あるいはネットでの受信が多いのでしょうか?

  438. 5203 ご近所さん

    アンテナの設置は禁止されてます。

  439. 5204 匿名さん

    >>5203ご近所さん

    >>4910に確認結果が書いてありました。現在の街区は景観協定が異なり、禁止かもしれませんが。

  440. 5205 周辺住民さん

    布団をベランダにかけて干すのは禁止されていませんか?せっかくいい天気で周辺を散歩したら、本当に気持ちが悪くなります。街区の景観協定に入っていませんか?

  441. 5206 住民

    >>5205 周辺住民さん
    干してる布団で気持ち悪くなる??ウケる?!

  442. 5207 匿名さん

    >>5206 住民さん
    内側に干さないで、ベランダの外壁に干しているからでは。
    まあ、昭和の香りはしますけどね。
    新浦安のマンションでは風の影響や景観の観点から禁止されてますよね。

    私は外壁にお布団が触れて汚れないのか、とか気になります。
    ま、人様の家なので関係ありませんが、美観、、ではありませんね。

  443. 5208 住民

    >>5207 匿名さん
    お宅の布団はどこで干してるか?って、聞いてないし、別に知りたくないけど....

  444. 5209 匿名さん

    >>5208 住民さん

    我が家がどこに干しているかなんて
    書いていませんが?

  445. 5210 匿名さん

    布団をどこに干そうが制約があるってことでいいのでは。戸建ては自由自在に生活できますが、シリーズ物は制約だらけで嫌になりませんか?

  446. 5211 投稿

    新しい投稿ないね

  447. 5212 名無しさん

    >>5211 投稿さん
    床材が木ではなくツルツルした天然石に住まわれてる方いらっしゃいますか?

  448. 5213 評判気になるさん

    床材は天然石ではなく人工石だそうです。埃を溜まらず掃除しやすいですが、傷したら最悪です、ほぼ修復不可です。

  449. 5214 匿名さん

    1月の話の様ですが怖いですね。
    http://www.u-cp.jp/crime/201901/1127

  450. 5215 匿名さん

    シリーズモノの戸建は制約だらけ。戸建は自由自在だけどシリーズモノは色が違う。マンションとも色が違うし中途半端。

  451. 5216 匿名さん

    だから?
    それでも好きな人が買うんだから良いんじゃないの?

  452. 5217 名無しさん

    8000万?1億超の広さのマンション買うならとりあえず同額で戸建のが広いから買ってみたって人が多いよ。自分もそうだけど、一生住むとか思ってないので、地震とか外装、内装、気にならない。良いのは自宅前まで清掃車来るのと、自宅前の駐車場は楽ちん、近隣が静か、バスが空いてる。気になるのは潮風で自転車錆びる。砂が飛んでくる。台風の時怖い。外食の店舗が少ない。番外編は近隣とのトラブルとかほとんど聞かない。津波とか気にしてる方いない。買う時、迷うのはメーカーの間取りの違いと場所かな。同じ広さで今売り出し中の価格設定はかなり高くなってる。売れるからメーカーがパーム販売辺りから強気。申し込み多くてもローン審査落ち多数なのでキャンセル待ち有効。京葉銀行勧められるが、ネット銀行でも大丈夫。自治体設置とかは各エリアごとに動いてる。まとめると自宅どうこうよりも、新浦安という土地に住むのがメリット高いと思う。一度住むと都内に戻れない。とにかく混んで無い。ほとんど新浦安住民で街自体がゴタゴタしてない自然豊か。ホテル多いのでブュッフェとかディナーは舞浜含めてすぐに行ける。なので自分は購入してみて後悔は無いですね。

  453. 5218 匿名さん

    >>5217 名無しさん
    リアルな住民の方のご意見すごく参考になります。ありがとうございました!

  454. 5219 匿名さん

    >>5217 名無しさん
    確かに一生住むには無理があるかな、と私も思います。まず徒歩圏内にスーパーなど無いですし、子供が巣立てば広すぎる。
    アイルズ住人の年齢が30-40代が多いと思うのですが、20-30年後にはアイルズだって高齢化しますよね。
    どこの新興住宅地もそうですけど将来どうなるんでしょう。住宅メーカー三社、或いは浦安市は、建てっぱなし売りっぱなしでビジョンはあるのかな。。建て壊しや、建て替え、リフォーム、植栽の伐採などって許可があれば個人で自由にしてもいいものなんですか?アイルズって何か制約はあるんですか?

  455. 5220 名無しさん


    私は自分の人生がいつまで続くかわからないので先のことは考えず、団信など保険を厚くして家族に迷惑を掛けないように配慮してるくらいですかね。確かに徒歩圏内にスーパーなど無いですね。なので、皆さんネットスーパーやアマゾンを多用しており、ほとんどの方がマイカーを所持しておられますね。高齢化については、仕方がないので、まずは子育て完了までの道筋までしか考えておりません。浦安市の将来のビジョンなども市議会議員では無いので考えたことは無いですね。アイルズの住民の皆さんは、まずアイルズを住みやすい環境にするために動いておられる方はおります。規制の件は、絶対的な規約などはありませんね。ただし、近隣の住民の許可は必要だとは思います。あと、庭に関しては多少なりともあります。敷地に対して緑の割合とか、勝手に木を伐採とかは確か少なからずあったと思います。利便性を求めるなら都内もありますし、自然を求めるなら地方もあります。一番大きな理由としては、東京都内に比較的近い千葉であること。都内に戸建を建てる費用を考えるとかなり坪単価が下がると言うことが決めてでしょうね。関係ない話ですが、面白いのは何故か公立の小中学校の平均学力レベルが異常に高いのは分かります。勉学に熱心な方が多いのでしょうね。あと皆さん職場は都内の方が多いです。アイルズは都内からの移転の方
    と元々、浦安市に住んでいた方が多いです。

  456. 5221 名無しさん

    これから隣駅の市川塩浜も開発されるようですし、第2湾岸道路も出来るかもしれないですし、まだまだ新浦安周辺は開発途上じゃないですかね!
    そうすると、新浦安自体に住みたいと思う方も増えそうですよね。ましてこの広さの戸建てと価格は都内ではあり得ないですから、人口減少とはいえ将来的に売却するとしても買い手は付きそうな気はします。駅遠でスーパー無いから価格は大幅減になるかどうか、分かりませんが。

  457. 5222 匿名さん

    アイルズだと車を持っている方がほとんどですので、むしろスーパーは近隣にいくつもある、というイメージです。
    戸建はマンションと違ってドア開けたら車に乗れますからね。

  458. 5223 名無しさん

    アイルズ既に中古で出てますよね何軒か。築浅なのにまだ売れてないようですが。予期せぬ転勤がありそうなら売却しやすいマンションの方がいいのかなぁ、。

  459. 5224 匿名さん

    >>5223 名無しさん
    周りにまだ新築が分譲されているタイミングでの中古販売は当たり前ですが難しいですよ。
    中古価格を語るのは分譲が終わってからです

  460. 5225 匿名さん

    住んでる方の意見が1番ええわ?

  461. 5226 名無しさん

    最近売れ行き鈍化してる気がします。
    やはり値上げしたからでしょうか。
    数ヶ月売れてなかった物件は徐々に売れつつあるようですが、密かに値下げしてるんだろうか。。

  462. 5227 匿名さん

    >>5226 名無しさん
    同じ坪数で1000から2000万高くなってるからなー泣

  463. 5228 匿名さん

    何となく神戸の浸水があってから売れ行きが鈍ってきたような…?

  464. 5229 名無しさん

    さすがに1000?上がるとね。。
    売れるから上げるというより、東京五輪の影響で単純に資材や人件費が値上がりしてるのかも。

  465. 5230 eマンションさん

    キッチンハウスの次、トーヨーキッチン???明日見学してきます!!

  466. 5231 評判気になるさん

    トヨタとパナソニックが住宅事業で協業ということで、トヨタホームとパナホームは兄弟会社になるようです。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190509-00000031-asahi-bus_all

    ミサワはトヨタの子会社だし、結局ISLESは全て同じグループのハウスメーカーになりますね。

  467. 5232 名無しさん

    気付けばもうアイルズ建築も終盤ですね。

    新浦安の戸建てはもうあとクオンと高州の公園裏の所くらいかな。

  468. 5233 名無しさん

    いくつか質問があります。

    バス通りってうるさくないですか?
    南西向きの家は夏の西日キツイですか?
    軽量鉄骨は足音やドアの開け閉め等が響きませんか?

  469. 5234 評判気になるさん

    5233さんへ
    友人は道路隣接の家を買いましたが、朝夜のバスの音が気になります。静かさを求めるなら中棟がいいと思います。

  470. 5235 評判気になるさん

    いくらなんでも値上げしすぎ

  471. 5236 名無しさん

    やはり値上げしたら売れなくなりましたね。サンシャインやブリーズ辺りで買われた方が値段相応な気がしますね。特に海側の広い土地。
    かと言って安易に値下げしたら正規で買った住人からクレーム来ますよ。
    売れない物件は1年経つと中古になるから?それで値下げするのかな。

  472. 5237 通りがかりさん

    最後の最後はpalmの一角だけど、ここは少し値段下げるのかな?

  473. 5238 評判気になるさん

    海沿いはまだ何軒が残っているみたい、なぜでしょうかね。

  474. 5239 評判気になるさん

    言っても護岸工事がまだ不十分なのに更に値上げだもんね

  475. 5240 名無しさん

    おはようございます。
    アイルズの購入を検討している者です。
    たしかに高くなりましたよね?
    なぜなのか気になって数年振りに見てきました。
    見たらサンシャインの頃からこんなに価格が上がったのも理解はできました。
    まだ見ていない人は見てから考えるのでもいいかもしれませんよ!

  476. 5241 通りすがりさん

    >>5240 名無しさん
    数年振りに見てきたということは、当時から購入を検討されている方でしょうか?
    何か見るだけで価格上昇の原因が分かるということは、街並みに何か違いがあるとか仕様が違うということでしょうか?

    少し話は変わりますが、最近の投稿の中で5240さんだけ名前の横に若葉マークがついているのは何でしょう?時々ついている方がいらっしゃるようなのですが、何か意味があるのでしょうか?

    すみません、質問ばかりになってしまいました。

  477. 5242 評判気になるさん

    値上がりしたならそれ相応の外装内装なのかな、と思う。もし可能ならば、それこそサンシャインなどの初期のアイルズの内装の写真をみたいものだ。外観では分かりづらい。。

  478. 5243 通りがかりさん

    カーポート設置はok?確か規約で駄目だったような、、まあ、拘束力は無いかもしれませんが、、、設置し始めましたね。。伝播して景観が損なわなければ良いですが、、

  479. 5244 通りがかりさん

    カーポート、どんどん増えて来ましたね。工事しているところもありました。

  480. 5245 通りがかりさん

    >>5244 通りがかりさん
    既に幾つかあるんですね。カーポート自体が残念というよりは、なし崩し的に設置が進むことが残念ですね。規約上は不可、という私の認識が正しければ、、ですが。

  481. 5246 通りがかりさん

    カーポートは条例違反です。

  482. 5247 住民です

    カーポートは条例違反です!!!撤去してください!!!

  483. 5248 通りがかりさん

    >>5247 住民ですさん
    カーポートに加え、立派なゲートまで設けているケースも出てきました。。

  484. 5249 口コミ知りたいさん

    とても気になってますが、高すぎて高すぎて買えません。7000万~7500万くらいしか出せないので泣。安くなればなぁ。仕方なく都内の駅地下マンション買います。

  485. 5250 匿名さん

    ルール上、カーポートは違反なので設置するつもりはありませんが、
    カーゲート(透視可能な物に限る)は規制対象ではないとハウスメーカーから回答があり、設置を考えています。
    家の周りの子供のボール遊びで車に当てられるのは嫌だなぁと思います。トラブルは未然に防ぎたいです。

  486. 5251 匿名さん

    本来的には、子供が道で遊ぶことを親が止めさせるべきなんでしょうけどね。車が傷つくリスクの他、事故発生リスクもあります。結構、激しく走り回ってますからね。注意する人もいるみたいですが、親が開き直って言い返す始末、と聞いたことがあります。ご近所関係もあり、難しいですね。

  487. 5252 通りがかりさん

    カーポート、、本当なら付けたい。
    夏場の暑さが凄い。。周りに高い建物がない分、風は通り抜けやすいけどやはり暑い。。新浦安のマンションでウチは風があるからエアコンいらないというマンション住民もの声聞いたことあるのに。。これからは猛暑対策が必須です。

  488. 5253 名無しさん

    そろそろ最終の最終地区の情報出ますかね

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸