分譲一戸建て・建売住宅掲示板「THE ISLES【旧称:(仮称)THE TOKYO BAY ISLES PROJECT】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. THE ISLES【旧称:(仮称)THE TOKYO BAY ISLES PROJECT】

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-02-13 11:53:48

トヨタホーム・パナホーム・ミサワホームの3社の大規模プロジェクト
THE ISLES(ジアイルズ)ってどうでしょうか。
全区画165㎡以上あるのでゆったりしているかも。

物件URL:http://the-isles.jp/

所在地:千葉県浦安市日の出7丁目4番1他(地番)
交 通:JR京葉線武蔵野線「新浦安」駅下車バス11分「日の出7丁目」バス停下車徒歩1分
敷地面積:165.54m2~227.80m2
総区画数:130区画
土地売主:トヨタホーム株式会社、ミサワホーム株式会社、パナホーム株式会社
建物売主:トヨタホーム東京株式会社、ミサワホーム東京株式会社、ミサワホーム東関東株式会社

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2013.9.11 管理担当】

[スレ作成日時]2013-07-18 15:46:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE ISLES【旧称:(仮称)THE TOKYO BAY ISLES PROJECT】

1. 1001 入居済み住民さん [女性]

入居してそろそろ2年です。
    JCOM契約の際にau携帯にしたのですが、2年経ったあとってメリットありますか。

2. 1002 匿名さん

>>981

先日カルフォルニアの友人を案内したんですが、あまり向こうと変わらない、と少し微妙な反応でした。
    仕方なしに成田山新勝寺に連れて行き和を見せつけました。

3. 1003 申し込み予定さん

ブリーズ、先日の抽選には希望物件出てなかったのでアイルズの方に足を運ばなかったのですが、やはり結構賑わっていたのでしょうか?

4. 1004 購入検討中さん

万華鏡側にお住いの方がいらしたらおききしたいのですが、万華鏡のボイラーの音やお客の歓声が夜中に煩わしいと感じることはないでしょうか?
    万華鏡側を歩きますとそんな風に感じましたが実際のところはいかがでしょうか。

5. 1005 入居済み住民さん

>>1004
    万華鏡サイドの住民ではありませんが、購入検討した際に、歩きながらチェックしましたが、夏は音が気になるかもしれませんね。大きな露天風呂がアイルズ側にあり、夏はプール化します。そこからの笑い声や騒ぐ声はそれなりに聞こえた記憶があります。但し、万華鏡サイドと言っても、位置でだいぶ違うと思います。いま、トヨタさんが今、建てている端になると気にならないと思います。ただ、将来的に温泉施設が継続されるかは、数十年後には分からない話で、何か別の物が建てば、又それはそれでリスクですね。

6. 1006 購入検討中さん

色々考えると、商業施設側は若干のリスクはありますね。
    今はよくても今後の長いスパンで考えますと。
    なので、ブリーズは周りに出来る施設は市の三番瀬学習施設なので、そこだけかと。
    一本道路中に入れば大丈夫ですかね。
    まあ、毎日子供がわんさか来るわけではないでしょうし。
    万華鏡側も夏に窓を開けなければ大丈夫では。

マンションから移ってきて、高層階より地上近くは意外と音が気になることに気づきました。

7. 1007 購入検討中さん

1004です。情報をありがとうございます。
    音は小さくても、質や音程で生活に影響がかなりあるのでとても気になると眠れなくなりますので、情報はありがたいです。
    万華鏡のボイラーの音は重低音て響き渡っているように思いますが住民の方からはクレームは出てないのでしょうか。

また、ブリーズ側は船の音はひどくないでしょうか?
    http://www.shinurayasu-navi.com/topics/2010/boat.html
    という記事もありましたので。。とはいえ毎日ではないと思いますし、これは新浦安全体の問題かもしれませんね。たまにですが、今住んでいる内陸部でも爆音が聞こえます。

8. 1008 匿名さん

後から来て、元々あった施設の音でクレーム入れるって。。
    そんな底レベルの住人さんているのですかね??
    音よりそちらの方が気になります。

9. 1009 購入検討中さん

後から来た来ないでなく、 それが合法か、非合法かで判断するのが レベルの高いクラスの考です。

10. 1010 主婦さん

まぁ~、全部ひっくるめて住みやすいか住みづらいかを、ご自分で判断したほうがいいよね~。
    家を買うのは大きな決断だから…。

11. 1011 匿名さん

合法か非合法?
    記載内容が程レベル過ぎ(笑

12. 1012 匿名さん

(程)ってなんなんでしょうね? 理解に苦しみます。

13. 1013 匿名さん

いろいろ気になるなら購入時期ではないのかもしれませんね。気に入った物件に出逢えれば、何としてでも欲しいものですし。是非、お待ちしています。

14. 1014 契約済みさん

アイルズを見学に行って、すぐ申し込みました、潮干狩りの時はかなりの人と車が来ますが、 お祭りだと思えば、気にもなりません、 それより来年は我が家も参加しようと計画してます、 自宅のすぐ側で潮干狩りなんて楽しいですよね

15. 1015 匿名さん

営業の投稿ばかり
    騙されないように。

16. 1016 購入検討中さん

お一人、妙なアンチの方が入り込んでますが、何か嫌なことでもあったのでしょうか。買うのが嫌なら掲示板を見なければいい話です。周りの真面目な検討者を巻き込まないでください。
    しつこくこの手の感情論の書き込みしていると削除申請になりますよ。ずっと無視してましたが、しつこいので頭に来ました。

17. 1017 匿名さん

1016様へ
    こういう行為を愉快犯と言い、変質者の一部です。 この程度では、法律的には取り締まれませんが、アイルズに入居して来る事は絶対に有りません。
    無視をするのが一番だと思います。

18. 1018 購入検討中さん

そうですね、さすがにこの程度の知性、品格の人がアイルズを買えるようなまともな収入があるわけないですね。相手をして頭にきているわたしが小さい人間でした。

さて、話を戻しますが、温泉側にも数件まだ売りがありますので、検討しています。太陽光があるのもなんだかんだで魅力的です。やはりないよりあったほうが良いに決まってます。
    温泉のボイラーの音は気になりますが、ボイラーは扉を開けっぱなしだから煩いのだと思いますので、閉めるようにしてくださればおさまりそうですね。
    もしくはブリーズの内側が良いのかなっていう気もします。コーストはちょっと日があたらなすぎる印象ですのでやめました。

19. 1019 匿名さん

1018様へ
    ご返信ありがとうございます。

ボイラーの件は、放熱対策等必要に応じての事だと思いますので、改善は難しいと思います。

住まいに関しては、各個人の好みが有ります。
    アドバイスは出来ませんが、大きな買い物なので、アイルズがお好きなら、朝、昼、夜と何度も足をお運び、ご自分の納得いく事が一番大切だと思います。

素敵な住まいに出逢えるといいですね。

20. 1020 匿名さん

購入前から万華鏡の音が少しでも気になるなら、私ならやめておきますね。実際、住んで気になり始めたら凄く後悔するでしょうし、気になって気になってストレスが激し過ぎます。他にも選択肢はあるので、じっくり検討をお勧めします。勿論、間取りや価格とのバランスもありますがね。あと、隣人も重要です。私が感じる限り、まともな方ばかりだと思いますが、子供の声が気になるとか色々相性もありますからね。調べるにも限界があるでしょうが、高い買い物ですからじっくり検討なさってください。

21. 1021 購入検討中さん

確かに万華鏡の音は散歩していて気になるかも、と思ったので、もう少し中に入ったところで検討しようかなと思います。いま道路を作っているところは商業施設の横になるのでかなりうるさくなりそうですね。やっぱりブリーズにするか、、。

万華鏡側のエリア内で中古で売りに出されている御宅があるようですが、こんなに早く売りにだされるとはどうなさったんでしょうね。

22. 1022 匿名さん

細かい事かもしれませんがコースト決して日当たり悪い場所ばかりではないです。住んでいて静かですし。まだ建っている所もありますので^^;

23. 1023 匿名さん

確かにいろいろな時間に足を運ぶことは必要ですよね。私も購入時、朝と夜、週末は昼と陽のあたり方や天気による違いを確認しました。

24. 1024 購入検討中さん

>>1022 匿名さん

確かに場所によりますね。道路側〜真ん中あたりのところが、冬に見学していた時に、隣のマンションの影で寒かった記憶に少々引っ張られてしまっておりました。
    ちなみにコーストでの潮風、塩の影響はいかがでしょうか?

25. 1025 匿名さん

>>1021 購入検討中さん

私も気になってホームメーカさんに確認した所、 きっとご心配なされている様なご近所のトラブル等は一切無いとの返答でした。

高いから良いという訳では有りませんが、これだけの物件を購入する方は皆さん社会で活躍している方々だと思います。

26. 1026 匿名さん

私達も購入時には、エアコン塩害、洗濯物が乾きにくい等、皆様と同じ様に心配しましたが気に入った物件と出会えたので購入しました。今のところ、何の問題もありませんが、車が汚れやすいかなという程度です。周りもとても静かです。

27. 1027 購入検討中さん

>>1026 匿名さん

情報ありがとうございます。特に環境面で心配することはなさそうですね。

28. 1028 匿名さん

皆さんも色々考えて選ばれてるんですね。
    コーストの日当たりは印象だけだと思いますが、近くに背の高いマンションがある圧迫感の方が強いかもしらないですね。
    ブリーズも印象として路駐が多いのと緑道健康器具あたりの視線。
    サンシャインは聞いた事がないですが温泉の音?
    書いていて、思い込みばかりな気もしてきました。

29. 1029 周辺住民さん

開発を開始した時に一番最初に販売する場所は今後の流れを作る上で大切ですから、サンシャインは最初に選ばれただけあって、デベロッパーとしても特によい場所として位置付けているのでしょう。

30. 1030 購入検討中さん

戸建にもし住んだらと考えた時に、目の前に知らない人の車がずっと路駐されるのは気持ちのよいものではありませんよね。
    でもこのあたりは駐車禁止ではない道路なので、呼びかけはできても、罰金付きではなかなか取り締まれないのでしょうか。

31. 1031 ご近所さん

サンシャインなら断然、温泉側がいいな。
    街区を歩いてて温泉の山ご見えますが、ちょっとディズニーシーを彷彿とさせます。
    ちょっと得した気分ですよ。

32. 1032 物件比較中さん

急に盛り上がりましたね、頑張れ(^-^)

33. 1033 購入予定さん

1017さんのおかげですね!

34. 1034 匿名さん

パトカーか巡回に来ているという事は、住民からの要請が有ったと考えられます。
    現段階では、駐車禁止では無いので取り締まりは出来ませんが、道幅も広くなく、住民も増えてくれば、いずれ駐車禁止になると思いますよ。

35. 1035 匿名さん

breezeかpalmで検討中です、

先週、the isles付近を散歩しました。
    三番瀬は本当に最高ですね。
    sunshine、coastにお住いの皆様、breeze入居予定の方、
    羨ましいです。

朝散歩とかって、引っ越してから数ヶ月でしなくなるんですが、
    the islesであれば、いつまでも気持ち良く過ごせそうです。

すでにお住いの皆様、本当に羨ましいです。

36. 1036 住民

>>1025 匿名さん
    まーそりゃ営業はそう言うよ!
    って事は…

37. 1037 ご近所さん

アイルズは多くの子育て世代がいらっしゃるので基本は持ちつ持たれつ、お互い様の関係性だと思いますが、中には「子供がうるさい」とクレームをされるご夫婦もいらっしゃるという話は聞こえてきます。
    購入予定の周りの方の情報は、ご友人ネットワークである程度把握されたほうが良いかもしれませんね。販売側は住民について本当のことは言えないですから、やはり住んでいる人に聞くのが良いかと思います。

38. 1038 匿名さん

1037さんのおっしゃる通りで、例えばママ友からの情報などがあれば活用すべきですね。このネットワークの情報は迅速性があり、正確です。多少、盛ってるかもしれませんが、、、。多少のトラブルがあったりするのも耳にしますが、それはアイルズに限らず、他でも起こり得るレベルです。ただ、購入前であれば、極力、そういう情報収集を行ないベターなものを選ぶことをお勧めします。営業の方は販売したいので、ネガティブなことは言わないですし、そもそも個人情報の観点からも御近所さんに関して突っ込んだ事は言えませんから、実際住んでるママさんの情報などは活用する価値があるかもしれませんよ。実際、早くも売りに出てる中古物件の理由もママさん仲間ではバッチリ把握してますからね。

39. 1039 匿名さん

サンシャインに限れば、あまり気になることはないかな、と。前に公道や施設があればバス、トラック走りますし、人目も気になりますが、遮るものがないので視界は開けますし、日当たりはよい。どちらを優先するかだ、と。
    気になるようなら中側の南道路の住戸にするなど。。
    建て売りである以上、土地と建物双方希望通り、、は難しい面は無きにしもあらず、です。

新浦安の特徴かもしれませんが、仲良しのママさんが越したから、我が家も、、的なのは戸建てにも多いのですかね。。マンションはあまりに濃すぎたので、こちらで少し薄めたかったのですが笑。ネットワークも参考程度にはなるのでしょう。でも、我が家の周りでは井戸端会議も少なく、隣とも程よいお付き合いで、戸建てのよさを実感しています。

子供の声云々は人それぞれ感じるレベルが違いますから、自分が逆の立場ならどう思うか常に考えていれば、自ずと答えは出るかと。。公園も近くに出来ましたから、道路で遊ぶ方は減ってきたかと。まあ、皆さん戸建ての解放感からか、地上に近いからか、音量はマンションとは比較になりません。でも、意外とお子さんが既に大きい方も多いですよ、御夫婦二人とか。

マンションと違い、すぐに三番瀬や公園に行けますから、本当に海辺の戸建てはよいと思っています。
    まあ、液状化したら、ジャッキアップするしかないですね。。覚悟の上です。

40. 1040 購入検討中さん

今日も早朝にブリーズを見に散歩してきました。
    建物がどんどん綺麗に建設されていきますね。とても住みたい素敵な街並みです。
    ただ、海からヘリコプターの爆音みたいな音が聞こえ、何かと思ってみましたら漁船でした。
    深夜早朝にあの騒音をやられるとかなり悩みそうです。
    アイルズの業者からクレームや申し入れをしてもらえると良いのですが。

41. 1041 匿名さん

万華鏡のボイラー音から、漁船の音まで。。
    開発前からあるのですし、法レベルまでいかないでしょうし、それをひっくるめて、ですよ。
    だから、完璧な場所はないのですよ。海の近く、というのはそういうことです。私は漁船の音はのどかだなあ、としか思えませんが。室内と緑道では音は全然違いますよ。

ここは区内ではありませんし、ましてや邸宅地でもなく、新興住宅地です。それものどかな。
    本当にクレームつけれると思っているのですかね?
    漁船は朝晩は通行禁止とか?
    音に対して敏感なら、周りのお子さんの声にも敏感なんですかね。。
    私は、静かなのんびりした住宅街で満足していますが、

42. 1042 匿名さん

子供の声って特に気になりませんけどね。むしろ、元気だなと微笑ましく思います。
    内周を自転車で疾走して危ないと思うことは多々ありますけどね。
    ママ友達仲間が牛耳っているようなコメントがあったので、そう思われないようにしたいと思います。

43. 1043 匿名さん

そうですね、かなり威圧的な表現をなさっているコメントがあるので、お伺いをたてないと、この地区には住めないと思う所でした。

44. 1044 匿名さん

夜間の漁船については、漁業禁止時間帯で有れば、騒音も含め市役所が対応してくれるはずです。
    担当先は、漁業組合または海上保安庁の管轄になります。いわゆる漁業権の侵略に相当します。

禁止時間帯でないなら、それで生計を立てているのですから、いかなるクレームも取り扱ってもらえません。

ご参考までに、法的な見解です。

45. 1045 匿名さん

ダイワの商業地ってテニススクール以外で何が入るか決まっているんでしょうか。

46. 1046 匿名さん

>>1043
    私も少し驚きましたが、そんな方ばかりではありませんから。静かに暮らしたい人が多数だと思いますよ。お伺いも何も普通の住宅街ですから。
    ただ、内周道路での自転車レースやサッカーは事故やトラブルにならないといいな、と内心思っています。こちらも最徐行でかなり気にして運転していますが。
    公園近いのになあ、と思います。

47. 1047 匿名さん

>>1046 匿名さん

ありがとうございます、自電車 サッカーなど、誰かがケガ等をする前に対策をして欲しいですね、

マンションでは、住民同士のモラルを守る為に自治会が定期的にひらかれていますが、
    アイルズでもおなじでしょうか?

48. 1048 買い換え検討中

1033様

ちげーよ、営業が頑張ってるんだよ。

49. 1049 匿名さん

>>1047 匿名さん

アイルズでは設立準備のお話しはありましたが、その後はまだアナウンスありません。
    設立するのも大変なんでしょうね。
    設立されたらそのような問題提議はしやすくなりますし、意識も向上するかも知れませんね。そうすれば一部ではなく、皆さんに情報共有されるのでは。
    なかなか情報の精査は難しいですしね。
    あまり良いこと書くと営業さん扱いされますが、普段は気になることがあまりなく、住みやすく満足しています。

50. 1050 匿名さん

私も住んでいて特に不満は感じませんね。砂埃が今はちょっと酷いのとT路地での車の速度に危険を感じることがあるのでミラーがあっても良いかと思いますね。コンビニやスーパーも気軽に行ける距離にあればと思いますが、まあ、求めればキリがないですからね。

51. 1051 匿名さん

ご返信ありがとうございます。
    まだ半分くらいの分譲なので、これから育って行く町なのですね。

52. 1052 周辺住民さん

>>1051 匿名さん
    1050ですが、T路地じゃなく十字路ですね。細かいですが、失礼しました。あと、私はマンションから住み替えでしたが、玄関からすぐクルマに乗れるのも魅力に感じますよ。

53. 1053 入居予定

皆様の投稿を、拝見させて頂きました。
    ご入居されている方は、殆ど満足されている様ですね。
    私も数回ですが、現地を拝見させて頂きました。

特に感じた事は、海も近く、 交通量も少ないせいか、空気が美味しく感じます。
    もう時期転居となりますが、宜しくお願いします。

54. 1054 匿名さん

後転居、おめでとうございます。きっと楽しい生活が待っていますよ。

55. 1055 購入予定さん

今回、アイルズの海側を買いに内覧会に訪れてみました。
    もう既に完売されていていました。
    ブリーズとサンシャインの間の海側も1億超える金額になるのかしら…。
    そうなると、我が家は待つ意味が……?!

56. 1056 匿名さん

1億以上で即売れるものを安く売る必要性はないでしょうね、残念ながら。。

57. 1057 匿名さん

私なら、南向きの暖かく、少し斜めに海の香りを楽しめる、そんなマイホームも、素敵だなぁと、思いますよ。

58. 1058 匿名さん

ママ友様方にお伺いを立てることを考え、井戸端会議を見かけましたら失礼のないように十分記憶させて頂きます。

59. 1059 匿名さん

お伺いを立てるとかそういう高飛車な話ではなくて、誰かが誰かにクレームしたとか、この掲示板には誰が何を書き込んでいるのか、とか、そういう情報が主婦ネットワークの中では、ほぼ筒抜けで入ってくる、一気に広まるというだけの話です。それはどこのコミュニティでも同じですよ。
    そして、アイルズは特に子育て世代が多いので、子供に対して冷たい人、近所の子供がうるさいとかクレームした人については、すぐに話は広まりますね。そしてそれらの情報はなぜか正確です。

60. 1060 匿名さん

私のご近所には元気なお子さんはいらっしゃらないですが、逆に言えば、あそこのお子さんはお行儀悪いとか親の育て方が悪いとか言われてるかもしれませんし、お互い常識の範囲内でお願いいたします。戸建てでも家の前は車が通る道路ですし、その辺りはご家庭でお子様には注意して頂くようお願いいたします。

61. 1061 匿名さん

噂は大体は一方的見方で、クレーム言われた、注意された、で中立ではないですよね。ま、逆もありますが。
    ただそれを、筒抜けです❗なんて、誇示されてもなんと反応して良いものか。
    自分が噂している、ということは逆もしかり、噂されている、ということです。誰が掲示板に書き込んだとか探るのは何か利点あるのですかね?
    事実自体は正確かもしれませんが、見方は千差万別でしょう。なんとも、まあ。。
    噂をするのも自由、と言われたらその通りですが、主婦ネットワークって、もっと前向きに使えばよいのに。
    私の近辺ではそのような話は聞きませんし、しませんが、
    なんだか探る方が多いのであればちょっと憂鬱ですね。
    マンションの方が逆に気遣いあったかも。

62. 1062 匿名さん

とうとう一線を越えてきましたね。

63. 1063 検討中

普通の生活を送っていても、子供の声は気になるものなのでしょうか。
    家から声が漏れるのですか。それとも庭や玄関先?
    住宅の性能とかではなく。
    普通の話し声や笑い声なら、許容範囲ではと思いましたので、なぜクレームが来るのですか。
    うちにも小さい子がいるので気になります。

64. 1064 匿名さん

素敵な街を作っていくのも、そこに住む住民の役割です。今の感じだと高級住宅街ではないですね。

65. 1065 匿名さん

なんだかギスギスしてますね。

66. 1066 匿名さん

わざとギスギスさせたい人が1人参加しています。
    生活の中では必ず音は出ます、でもそれは人生を楽しんでいる証です。

アイルズは少なくとも浦安地区では、最高級住宅街の一つです。
    住む可能性すら無い、下らない人間に、振り回されない様にしましょう。

67. 1067 買い替え検討中さん

間違いなくサンシャインエリアの話ですね~_~;

68. 1068 匿名さん

そうですね、文面を見ればすぐ分かりました。
    皆さん文章にすれば気になる事は少なからずありますが、表立ってのトラブルは無いですものね。
    挑発に乗らない様、気をつけます。

69. 1069 匿名さん

最高級住宅街なら尚更プライド持っていい街にしていただかないと価値が下がりますわよ。

70. 1070 匿名さん

アイルズには、主婦ネットワークと言う組織があるんですね。
    そこの幹部と思われる方からの投稿では、不動産、また住民の会話など、 かなり確かな情報らしいです。
    まさか盗聴器等は付けられてないと思いますが、家庭内もチェックする必要がありそうですね。

恐ろしや 主婦ネットワーク!

冗談です!

でも 他人の情報を掴んでるとの投稿には反対です!

71. 1071 匿名さん

話を変えて申し訳ないのですが。

庭でBBQをする時に煙や空気中の油が、周辺のお宅の壁を汚してしまうのではないかと不安があります。
    こういう対策をしてますよ!という案をお持ちの方は教えて頂きたいです。

72. 1072 匿名さん

そのお隣へのご配慮のお気持ちがあるかないかだけでも全然違うと思いますよ。
    炭の匂いも風情があって良いものですし。

73. 1073 匿名さん

>>1071 匿名さん

我が家は、対策はしておりませんが、Yahooで煙の出ないバーベキューで検索すれば、たくさん有りますよ。

74. 1074 入居済みさん。

>>1063 検討中さん

気にすることないですよ。
    うちの近所も小さな子どもたちが元気よく遊んでます(^ ^)

75. 1075 匿名さん

>>1071 匿名さん
    この方のように、お互いに周りに配慮出来る謙虚な方が多ければアイルズも安泰ですね。
    油はあまりにも隣家の壁が近ければ気になりますが。我が家は臭いの方が気になります。
    閉鎖的な場所でなければ、大丈夫では。
    もし周りの方に会いましたら、一言断りの声かけしています。

76. 1076 購入検討中さん

庭でバーベキューはちょっと…迷惑じゃないかなぁ

77. 1077 匿名さん

我が家も、もう時期入居予です、お庭でバーベキューは集合住宅では味わえない、一戸建ての醍醐味ですよね。

78. 1078 匿名さん

春から夏には誰もが楽しむバーベキューですね。

79. 1079 匿名さん

夏休みに軽井沢に行かれる機会があれば、浅間牧場のそばに野菜直売所が数件あります、
    そこで生で食べられるトウモロコシが、皮が薄くて美味しいです、
    キャベツは去年はヒョウの影響でイマイチでしたが、普段はびっくりするほど甘いです、毎年必ず寄っていきます。

我が家のお勧めバーベキュー食材です。

80. 1080 匿名さん

今日はエアレースの試走フライトですね。
    ちょうど我が家から見えるので、覗いていますが
    あっという間に豆粒に。
    三番瀬側の遊歩道には結構人がいましたよ。
    いまから立ち入り禁止区域が結構広いのですかね。

81. 1081 購入予定さん

>>1079 匿名さん

軽井沢のお野菜は美味しいですよね~♪
    バーベキュー賛成!

82. 1082 購入予定さん

>>1080 匿名さん

お家から観えるなんて…
    まあ~、なんとも羨ましいですね。

早く我が家もお引っ越ししたいです。

83. 1083 匿名さん

BBQは楽しいですけど、煙や臭いは確かに気になるかもしれませんね。
    洗濯物などには付着するだろうなと。
    ただ、禁止するものでもないと思うので、ある程度の対策は必要でしょうね。

84. 1084 匿名さん

エアーレースかなりの人気みたいです。

チケット最高値¥350000がすでに完売だそうです。今年は観れませんが 来年が楽しみです。

宜しければ、感想の投稿を頂けたら嬉しいです。

85. 1085 匿名さん

パブリックビューイングは外れました。総合公園か墓地公園かどちらがいいか教えて下さい。ビール飲みながら見たいのですが。

86. 1086 匿名さん

コンビニが間もなくオープンですね。予定では7月と書いてありましたが、来週月曜からは柵が外れ外構の工事にはいるみたいです。便利になりますね。モールが出来たら利便性は格段に上がるので、期待しています。

87. 1087 匿名さん

人が増えれば、お店も増え、便利になれば、又人も増えますね。
    良い意味での好循環が生まれまね。

88. 1088 契約済みさん

せっかく高いお金出して購入した場所なのに休日にバーベキューの騒音とにおいに悩むなんて 近くにバーベキュー場も公園もあるんだからそちらでどうぞって感じです 子供を道路で遊ばせるのもどうかと思う 万が一があったら誰が責任取るんですか?ご近所だから とか子供だから…とかではなく道路は道路なんで遊び場じゃない事を教えるべきだと思います

89. 1089 匿名さん

モールって、どんな業種が入るのでしょうか? 近くで買えるのは、とっても便利ですよね。

90. 1090 匿名さん

エアーレース テスト飛行してました、いやぁー かなり迫力ありますよ、土日のビールが楽しみです。

91. 1091 匿名さん

こんばんは。
    今度の土曜日、日曜日のエアーレースの交通事情を教えて頂けませんでしょうか?
    それによって内覧会へ行こうか迷っております。

92. 1092 匿名さん

アイルズ迄の道は、通行止めは無いですから、見学には影響ありませんよ、明日はお天気も心配無いし、良い見学日和になりますね、
    エアーレースアイルズからも見えますから、お子さんは大喜びしますよ!

93. 1093 匿名さん

明日と勘違いしました。失礼しました。
    明後日もお天気は、大丈夫そうです。

94. 1094 匿名さん

>>1070 匿名さん
    まさに秘密結社ですね!
    幹部の発言とあらば聞かないといけないですねw

95. 1095 申し込みをしましたが

>>1088 契約済みさん

敢えて火中の栗を拾いますが、
    住むにあたって、このようなところで不平不満をばら撒いて、色々と不満があるのでしょうか?
    契約済み?なのかもしれませんが、貴殿には、もっと相応しい住処があるかもしれませんね。
    それこそ、「そちらでどうぞ(お住みになってください)」と言いたいです。
    まわりの騒音や臭いよりも、生活の「和」を乱す方のほうが、よっぽどタチが悪いということすらわからない方が、入居されることが残念です。
    道路が遊び場ではない、なんてことを、このような掲示板で示してどのような意味があるですか?
    良識があれば分かることでは?
    何を粋がっておられるのでしょう。

購入の申し込みをしましたが、これからが心配です。

96. 1096 匿名さん

サンシャインだけの話ですか?買うエリア考えないといけないですね。

97. 1097 匿名さん

皆さんがどの方のことを言っておられるのか定かではないですが、彼女をあまりみくびらないことです。
    アイルズだけではなく、様々な場所に強大なネットワークを持っている方です。
    その気になれば、気にいらない人をアイルズから追い出すことだってできるかもしれません。
    私の素性は詳しくは書けませんが、分かる人には分かると思います。
    対立は争いを生むだけです。
    まずは彼女のことを理解しようとすることから接することをオススメします。

98. 1098 匿名さん

コーストはどうなんでしょう?
    ブリーズはこれからですしね。わかりませんね。
    価格差が大きいと価値観の違いもより出てくるのかしら。

でも、表に出ないだけで(出てる部分もありますが)色々あるのは仕方ないと思いますよ。これだけの規模だと。
    私も気をつけよう、と思いましたが。

99. 1099 匿名さん

私も1095様の意見に賛成です。

①子供が道路で遊ぶのは、確かに危険がありますが、それは基本的には、保護者である親の責任です。自分が気に入らないから他人の家庭の中にまで口を出すのと同じ。何故微笑まししと考えられないのでしょうか?

②新居を購入し友人を招いて楽しくバーベキューをしていたら、臭くて、うるさいから公園でやれ!
    今、貴方の投稿を見て、私もを含め、小さいお子様がいる家庭、バーベキューを楽しんでいる家庭の方は、不快な思いをされているはずです。

③とは言え、せっかく購入されたのであれば、相手の気持ちも考え、多少の不満が有ってもお互い様と思えれば、此処に住んでいる方は、暖かく向かい入れてくれるはずです。

最後に、貴方も家族や友人を招いて、バーベキューをやって見たらいかがですか、きっと楽しいはずですよ。

100. 1100 匿名さん

1097様
    この書き方は、いわゆる反社会勢力と同じです。「アイルズから追い出す事だってできるかもしれません。」
    この言葉の示唆するところは、相手に恐怖を与え従わせる、法律用語では「脅し」に該当します。
    よく反社会勢力が金を出せとは言わず、誠意を見せろと言うのと同じです。
    法的に逮捕とまではいきませんが、管理者の方には削除する事を要求します。
    余り書きたくは無かったのですが、本当にこの様な方がお住まいなのでしょうか?
    入居審査をしっかりとお願いします。

101. 1101 匿名さん

>>1100
    私が書きたいのは、本人の素性も分からないのにこういった匿名掲示板であれこれ書かない方が良いということです。
    別に反社会的勢力というわけではありませんので、そこは言葉足らずだったかもしれません。
    いずれにせよ調和を持って、話を成す。
    これが今のアイルズに求められているものだということです。

102. 1102 匿名さん

個人を特定しておられるなら内輪問題でしょうから、そちらでご解決下さいませ。狭いエリアでのトラブルなようですのでアイルズ全体に求められてもどうしていいものやら。

103. 1103 申し込みをしましたが

>>1101 匿名さん

「本人の素性も分からないのにこういった匿名掲示板であれこれ書かない方が良いということです」
    というお言葉は、そのままお返しします。

恐れ入りますが、情報交換の場で、権力権威を見せ付け、相手を押さえつけようとするコメントは控えていただきたいです。

息を潜めて生きていかなければならないのでしょうか。。。
    入居が少し憂鬱になってきました。

104. 1104 匿名さん

私はアイルズの皆さんと共に生きていく上で、豊かな生活のために、充実した日々のために、幸せな人生のために必要なことを提言しているだけです。
    祈りを捧げます。
    祈るのです、皆で祈るのです。

105. 1105 匿名さん

アイルズは、宗教なのか?
    いろんな意見あるのあたりまえで、
    それみて、購入検討する人もおるわけで、
    揉め事は、町内会でやってくれ。

106. 1106 匿名さん

昭和30年代道路端で、七輪でサンマ焼いても、お向かいから
    「香ばしい匂い、明日はうちもサンマにしようかしら」
    現在、庭でコンロで、和牛焼いたら、お隣さんから、
    「油が臭い、煙でサイディングくすんだらどうすんの?」
    暮らしは豊かになっても・・・窮屈になってますね。

107. 1107 入居予定さん

お話の途中すみません。

サンシャインの北側の道路、車の入り口に赤いポールが立っていますが、万華鏡側から右折して入るのは違反なのでしょうか?同じく、サンシャインから右折して出て行く車も時々お見かけします。
    知識がなくてお恥ずかしいですがどなたか教えてください。

108. 1108 匿名さん

明日、見学にいけたらと楽しみにしていたんですが、まったく興味がなくなりました。
    残念です。

109. 1109 購入検討中さん

祈りって…
    早く自治会が出来て色んな決まりが作られるといいですね
    賛成派反対派はあって当然の事ですし…
    でも誰か1人に権力をって言うのはあってはいけない事ですよね

110. 1110 匿名さん

道路で遊ぶといっても一律で禁止にはできませんし、庭でBBQにしても配慮はあった方が良いですがやってはいけないことではないですからね。ルールという名のガッチガチに縛られた窮屈な生活よりも、マナーやモラルを持って人々が伸び伸びイキイキとできる生活が欲しいです。

我々が子供の頃と違って子供達の遊び場であるはずの公園もボール遊びが禁止だったり、スケボー禁止だったりと世の中も変わりつつあります。

子供達が伸び伸びと健やかに成長していくためには、我々が大らかな気持ちを持って生きていくことが求められているのかもしれません。

111. 1111 匿名さん

1107さん、チョット無理しないと出入り出来ませんし、あの場所にポールがある以上、違反だと思います。しかも、少し無理すれば行き来出来るレベルでの配置で極めて中途半端です。禁止するならもっとポールを置く、行き来していいなら取り払う。実際、当たり前の様に行き来してますね。

112. 1112 匿名さん

>>1111
    道交法上、あの道路での右折進入が禁止なのでしょうか?
    事故防止の観点から、なるべく控えるようにということなのでしょうか?
    右折禁止や指定方向以外進行禁止(でしたっけ?)などの標識もなかったですよね?

道路交通法上、ポールはどういう意味を持つのでしょうか?

113. 1113 匿名さん

>>1103
    息を潜めてというか、アイルズのような大型分譲地に住むのならば周囲の家に対して一定の配慮は必要ですよ。
    それができないのであれば、ここに限らずどの分譲地にも住む資格はありませんよ。
    周囲に何もない、田舎の広大な土地でも買って家を建てるしかないのではないでしょうか。

114. 1114 匿名さん

モデルルームやHPでもBBQをおしている事実

115. 1115 匿名さん

>>1114
    ですよね!?BBQ、やっていいんですよね!?なんだか流れ的にちょっと問題視されている気がしてどーなのよ?って思っていました!!!

116. 1116 匿名さん

やっていいかどうかは本人達が決める事なんでしょうが 周りが全て賛成派ではないって事と最低限のモラルは守って欲しいですよね

117. 1117 匿名さん

花火はどうされてますか?駐車場ではダメでしょうか。庭はなくテラスなのですが。

118. 1118 匿名さん

>>1117
    道路にゴミや燃えカスを残したりせず、敷地内ならOKではないでしょうか。夏の風物詩ですからね!!

爆竹とか打ち上げ花火とか音が大きいものについては、時間帯を早めにするなどの配慮は必要だと思います。

119. 1119 匿名さん

ありがとうございます。手持ち花火だけです。

120. 1120 匿名さん

そのうち庭やテラスで「くさや」を焼く人が出てこないことを祈ります・・・。

121. 1121 匿名さん

たまにするだけにします。

122. 1122 匿名さん

ぎょぎょぎょっ!?
    くさや焼くなんてマジ勘弁!!
    いや、そりゃまぁ変なもん燃やされて有毒物質撒かれるよりはいいんだけど・・・隣人が庭先でくさや焼いてたら文句は言えないけど凹むなぁ・・・。
    どうしても焼くなら、事前に風下のお家だけにでも知らせてほしいです。

123. 1123 匿名さん

たまにするのは花火です。返信タイミングが合わなくて失礼しました。

124. 1124 匿名さん

>>1116
    個人が所有している敷地内でBBQやることに対して、賛成も反対もないですよw

それから細かいことですが、BBQをやる場合に守るのはモラルではなくマナーの方が適切です。

125. 1125 匿名さん

>>1123
    手持ち花火を楽しむくらいなら全然いいのではないですか?

あまり夜遅くなったり、子供さんが騒ぎすぎたりしなければトラブルになることもないと思います。

爆竹や打ち上げ花火、ロケット花火などは住宅街の中だとちょっとうるさかったり危なかったりしそうですが、手持ち花火ならそんなこともないと思いますよ。

花火は子供さんにとっても火の危険性を知る良い機会です。ただ海が近いので、湿気るのも早いかもしれません。

126. 1126 匿名さん

>>1101 匿名さん

構成要件についてはあまり意識されないほうが良いと考えます。満たす部分もございます。

また、興味のはんですが、あなたや彼女への理解は具体的にどのように敬意を払い何を得るものなのでしょうか。

127. 1127 匿名さん

>>1126
    構成要件なんて意識していませんが。
    批判的な意見を含む書き込みは構成要件を一部満たすものが多くなっちゃいますね。

「興味のはん」の意味がよく分かりませんが、私や彼女に対してというより誰に対しても敬意を表することです。
    ここのような大型分譲地なら尚更です。

自分より先に居住している方には色々と教わる気持ちで、自分より後に引っ越してきた方には色々と教える気持ちが大切です。
    歩調を合わせるということです。

その中で絶対に相手を否定的に捉えないこと。掲示板などでの陰口なんて、状況を改善するどころか悪化させてしまう可能性の方が高いのです。

問題の解決に繋がらないことに時間を費やすよりも、相手の懐に飛び込んでいく勇気を持ちなさい。
    そうすればそれはあなたの人生に大きな福音を齎せます。

そのためには祈るのです。
    健やかな暮らしのため、
    和やかな触れ愛のため、
    明るい未来のため、
    幸せな人生を謳歌するために・・・私達は祈り続けなければならないのです。

大らかな心と祈りの言葉、それが今の私達に求められているものなのです。

128. 1128 匿名さん

1097様
    [その気になれば、気に入らない人をアイルズから追い出すことだってできるかもしれません。]

とありますが、今売りに出ている中古物件は、彼女に逆らった者の末路なんですか?

129. 1130 匿名さん

だんだん宗教的になってきたらそろそろやめようよ。簡単にまとめると、

子供がうるさい、道で遊ぶな、バーベキュー臭いとかクレームしてる奴は、しょうもない小さい人間

でもみんなで配慮しあおうね

ってことでしょ。

130. 1132 匿名さん

アイルズ、本当に大丈夫なんでしょうか。
    この様なこと、碧浜などでもあるのでしょうか。
    ちょっと心配です。

131. 1133 匿名さん

>>1127 匿名さん
    そんなに偉い人がなんでこんな庶民が住む、安い物件に住んでるの?調査かなんか?権威はあるけどお金がないとか。それとも妄想癖?

132. 1134 匿名さん

>>1132 匿名さん

これだけの人数が住んでいれば、必ず宗教家はいます。私の友人もキリスト教ですから、
    また牧師はいつも神に祈ってます。

投稿をするのは、いかがなものかとも思いますが、
    誰でも書き込み自由なので仕方がないです。
    宗教家そのものは、悪意は無いので、あまり気になさらなくてもよいのではないでしょうか?

私も購入検討中ですが、あまり宗教家の数が多いと気になりますね。

133. 1135 匿名さん

今アイルズに住んでいます。たまたまこの掲示板を見ましたが、内容が全くわかりません。実際の住人は当然隣人に配慮しながらも自由にみんなで仲良く暮らしてますよ。

134. 1136 周辺住民さん

このような匿名掲示板の情報より、住んでいるご友人や、ご友人のご友人の生の声を聞いた方が早いし正確だと思いますよ・・
    実際には至って普通の平和な家庭の集まりです。

135. 1137 匿名さん

>>1133
    偉い人とは??? 調査???

136. 1140 匿名さん

犯罪???偉い人とか調査っていうのとは別人ということでしょうか?祈っている人もいますし色々な方がいらっしゃるのですね。なんだかよく分かっていなくてすみません・・・

137. 1142 匿名さん

>>1139
    こんなに早く売りに出されるのだから、何かよほどの事情はあるのでしょうね。ご近所付き合いのことなのか、家庭や仕事のことかは分かりませんが。ただ他人を追い出せるほどの力を持っている方というか、そこまでする方なんていらっしゃるのでしょうか?

138. 1144 匿名さん

私も入居予定ですが、こんな権力の強い方がおられると…
    この先、不安でなりません。

139. 1145 匿名さん

住民ですが、実際、ここに書かれてる程酷いことはありません。掲示板という、匿名性の為に売り言葉、買い言葉状態で感情的になられてるだけです。子供に絡むトラブルがあったのも事実、道路で遊ぶなとの指摘が出たのも事実、でもそれらはアイルズに限った話しではありません。当事者同志が掲示板上でエキサイトしてるだけで、平穏な生活があります。色々な考えや基準が人それぞれでしょうから一致は無理で、我慢出来ない部分は直接言うべきです。この掲示板に意見しても答えは出ません。こういった生活環境の情報共有も一定程度必要ですが、少し逸脱し過ぎな感があります。もっと物件に関することなど有益な情報を共有する場にしましょう。そろそろ打ち切らないとエンドレスになります。

140. 1146 匿名さん

祈りのくだりは目くらましと思われw

141. 1147 匿名さん

入居予定ですが、私は全然気にしてません。
    匿名で好き勝手書けるので、ストレス解消の一分と考えてます。
    株式の掲示板なんか もっともっと醜いですから‼︎

142. 1148 匿名さん

ブリーズの一番奥の海側の家を外から見ましたが、二階がガラス張りで凄く良いですね。バスプールからも離れてますし、駅から遠いと言っても、アイルズなら似たようなもんですしね。価格だけネックですかね。

143. 1149 匿名さん

1.5億もするのにすぐ売れちゃいましたね。アイルズがここまで人気出るとは当初は思いませんでした。

144. 1150 検討板ユーザーさん

>>1149 匿名さん
    ただ、海側は特別じゃないですかね。商業施設予定地の隣、今、掘り起こしてる
    エリアは特に特徴もなく、戸数も多く供給されますから販売も楽ではないでしょうね。勿論、価格も抑え気味になると思いますが。購入者の内訳は分かりませんが、浦安市内のマンション住み替えからが多いと思います、そうなるとマンションの売りが加速しマンション価格が緩み、買いたくても諦めるケースも出てくるでしょう。当たり前ですが、アイルズ分の供給が増えることで、マンションの売りニーズも増え、価格に影響しているはずです。ある程度、譲歩した価格でもマンションを売って、アイルズに移りたいと思わせる価格をアイルズも出さないと楽ではないでしょうね。今まではマンションからの住み替え層で賄ってきましたが、そうそう強気にもなれないと思います。海側や墓地公園側など、プレミアムがあるのは別ですが。

145. 1151 匿名さん

ちょっとちょっと、、、いつの間に反社会的勢力とか犯罪とか宗教とか、なんだか変な方向に話がいっていませんか?
    皆さん落ち着いてくださいよ。こんな書き込みばかりじゃ、アイルズ住民の民度が問われますよぅ、、、。

146. 1152 匿名さん

1151さん、もう沈静化に向かってますから、触れないようにしましょう。肯定、否定、中立な意見、なんでも触れる事でぶり返します。

147. 1153 匿名さん

レッドブルいかがでしたか?

148. 1154 匿名さん

残念ながら、私が一時ごろ着いた時、強風の為中止のアナウンスがありました。詳しくはホームページを見てくださいとの事でした。明日は風も無いから大丈夫だと思いますが、雨が気になりますね。

149. 1155 匿名さん

ところでコンビニって、ローソンですか?セブン?調べもせず、すみません。個人的にはパームホテルに入ってるような宿泊者向けのディズニー色が入って、品数が少ない感じより、ノーマルなコンビニを希望しますが、、贅沢言ってすみません。

150. 1156 匿名さん

確かファミマと聞いたような。

151. 1157 匿名さん

ありがとうございます。戸数も増え、商業施設も出来て、三年くらい後には随分環境が変わってそうですね。

152. 1158 評判気になるさん

買い物は、イトーヨーカドーのネットスーパーが便利です。バス停は近いし、なんでも届けてくれるし、公園も近いし、海は近いし、東京駅、羽田、成田も近いし、パスポートも市役所で取れるし、散歩は気持ち良いし、ディズニーは近いし、本当にベストな環境です。

153. 1159 匿名さん

売るつもりで購入した訳では無いですが、
    それに比例して、資産価値も上がってくれると気分良いですね。

154. 1160 匿名さん

サンシャインの方沈静化してぶり返さないでね。アイルズと言われたら迷惑。

155. 1161 匿名さん

一つ気になるのは、エントランスの植木が今はプロが美しく作ってくれてますが、販売後は、各家庭の管理に成りますが、ガーデニングが得意な方も、不得意な方もいらっしゃるので、いつまでも美しい街並みであって欲しいです。

156. 1162 匿名さん

>>1160 匿名さん

えっ???
    あの方は…サンシャインの方だったのですね。
    初めて知りました。

157. 1163 匿名さん

>>1162 匿名さん

確かにサンシャインの話をしていたので思い込んでいましたが、サンシャインの方と確定していたわけではないですね。

158. 1164 匿名さん

>>1163
    どの方ですか?道路で子供を遊ばせるなとかBBQ迷惑とか書いてた輩ですか?それならサンシャインでしょ?

その後の秘密結社とか祈ってますとかは、その一味!?

159. 1166 匿名さん

もうやめましょう、くだらない話。
    削除申請と書込禁止依頼を出します。

160. 1167 匿名さん

>>1164

秘密結社の件だと思ってました。サンシャインの家が売りに出されて、その売却理由の話(1036くらい)から出てきた内容だった気がします。

161. 1168 匿名さん

これから購入を検討する方も見る掲示板です。あまり購入意欲を削ぐような書き込みは止めましょう。資産価値を落として、自分達の首を絞めるようなものです。あれこれ本音で書き込むのは良いことではありません。皆さん、自制をお願い致します。

162. 1169 匿名さん

>>1167
    秘密結社がある分譲地なんて聞いたことありませんよ…
    でもそれって秘密だから?アイルズの住民に紛れて本当にそんな組織があるんですか?なんだか怖くなってきました…

163. 1170 匿名さん

この投稿を見たら、びっくりしますよ。特に1165なんて、常識の枠を超えてますね。

164. 1171 匿名さん

1165はどういう意味ですか?秘密結社の暗号とかですか?か行だけですが、私には読めませんでした。1170さん、もし意味が分かるなら教えてください。

165. 1172 匿名さん

>>1171 匿名さん

言葉足らずで、申し訳ありません。
    株式等の投稿では、怒った時とかに投稿してる方がいるので、内容的には特に意味はありませんが、

カッとなるの 『カ 』
    キーとするの 『キ 』
    悔しいの 『ク』
    相手をバカにする時の 『ケ』
    この野郎の 『コ 』

いずれも私の推測ですが、
    正常な方の投稿と、思われませんので、無視する事をお勧めします。

昔、ヤンキーの漫画で使ってた言い方と同じです。

166. 1173 匿名さん

>>1169 匿名さん

秘密結社なんて、絶対に有りませんから、安心して下さい。
    ただ、祈りを捧げるとか、何らかの宗教家的な方は、いる様です
    これも無記名の掲示板だから言える事で、害を及ぼす様な事は、絶対にありません。

167. 1174 匿名さん

>>1173 匿名さん

「気にいらない人をアイルズから追い出すことだってできる」と書かれているのになぜ害がないと言いきれるのですか?

168. 1176 匿名さん

>>1174 匿名さん

こう言った投稿で、いかったり、怒ったり、する人がいます。その中で、怖い‼︎と、恐怖を感じる方もいます。もし、この様な手紙が個人の自宅に届いたら、隣かな?誰かな?と考え、精神的に自分がまいって、結果として、住み続ける事が、出来なくなる可能性もあります。
    こういった事は、有名人には、良くある事ですが、皆相手にしてません。

残念ながらアイルズにも、投稿という形ですが、存在します。

子供同士のイタズラと同じと考え相手にしなければ何も害は無いですよ。

警察のどのデーターベースにも、分譲住宅地に秘密結社が存在したデーターは無いです。ご心配なら問合せも可能ですが、即答で無いと返事がくるはずです。

169. 1177 匿名さん

1166さんを支持します。昨日の午後は沈静化し、話題を変えようと良識のある方が複数名いらっしゃいましたが、残念ながら興味本位でどうしても話題を引き戻したい方もいるようですね。やめましょうよ、本当に。

170. 1178 匿名さん

>>1177 匿名さん

同感です。

171. 1179 匿名さん

>>1177
    そもそも秘密結社とか言い出した人がいた時に、いちいち反応しなければいいんですよね。変な投稿だと思えば、無視して削除依頼だけすればいいのに。
    反応するから面白がって別の投稿を繰り返す。結果、掲示板が荒れていく。

アイシルの皆さん、インターネットリテラシーをもう少し高めていきましょう。それが自分達の身を守る手段にもなりますので。いちいち変な投稿に反応していると、ここの民度が本当に低いと思われてしまいます。それは私達にとって、何の得にもなりません。

172. 1180 匿名さん

アイルズを良い形で、盛り上げましょう↑↑↑

173. 1181 匿名さん

昼過ぎから雨も上がりそうですね。
    エアレース決行でしょうか!?

174. 1182 匿名さん

風は昨日程ではないですし、雨も今は止みつつあるので、決行ですかね。

175. 1183 匿名さん

>>1182
    決勝だからといって、無理に開催判断をした結果事故が起きないといいですが…。安全確保を最優先にしてほしいです。なんだか嫌な予感がします…。

176. 1185 匿名さん

アイルズそのものと関係ない話で恐縮ですが教えて下さい。子供を公立中学に通わせるか、受験させるか、検討しています。勿論、受験する学校のレベルにもよるでしょうが、日の出中学?は高校受験を見据えてどうなんでしょうか?勿論、一番肝心なのは本人の姿勢ですが、全く土地勘が私になく、お伺いしております。アイルズには小学生のお子さんも多いので、どのようなお考えでしょうか?

177. 1190 匿名さん

さて、雨もやみましたね。

178. 1192 匿名さん

>>1190
    風がもう少し落ち着いてくれるといいですね。エアレースもお客さんは集まってきてるので、安全に開催できると良いですね。

179. 1193 匿名さん

所々、レスが削除されていますね。どういった書き込みだったかははっきりとは覚えていませんが、運営の方で不要と判断されたものは削除されたのでしょう。
    私自身も、書き込み内容には十分注意して参ります。さて、仕切り直して盛り上げていきましょう!!

180. 1194 匿名さん

ブリーズ、販売センターの契約済みのお花が増えていました‼入居の予定も6月下旬の方がなん家族かいらっしゃるようで、とてもたのしみですね‼
    我が家もコースト販売前からブリーズ1本で絞って、やっっとこの時がきた‼という感じです
    まだ希望物件は販売前なのですが……
    アイルズにお住まいの方は、どれくらいの年齢層の方が多いのでしょうか?お子さんは小学生ぐらいの方が多いのですかね?

181. 1195 匿名さん

年齢層は勿論、幅広ですが、ボリュームゾーンは小学生のお子さんがいらっしゃるご家族が多いですかね。庭や玄関先を見ても、小さい自転車や遊具を見かけます。

182. 1196 匿名さん

随分と削除されてますね〜。削除された書き込みを投稿した方は、大いに反省してほしいです。アイルズの住民、購入検討者に有用な情報のみ書き残していきましょう。住民や購入検討者に不利益になるような書き込みは今後一切禁止でお願い致します。

183. 1197 匿名さん

>>1196 匿名さん

貴殿に悪気はないと思いますが、この種の書き込みがまた変なアラシを呼び込みます。完全スルーが大切だよ。

184. 1198 匿名さん

大和の商業施設、私達が想像していたのとは違ってコンビニが出来るだけなのでしょうか。もちろんホテルメインでしょうが。もしコンビニだけならとても残念。この辺り、食事出来る所も少ないし規約が難しく出店か難しかったりするのでしょうか。お金に余裕があったら自分で出したいくらいです。お好み焼き屋さんとか。

185. 1199 匿名さん

>>1198 匿名さん

ホテル区画にはコンビニだけ。残り半分の未開発地区にいろいろできるはずですよ。

186. 1200 匿名さん

テニススクールも入るんですよね?ホテルの宿泊客を対象にしてるわけではないでしょうから、ホテル区画以外の残り半分は地域住民向けの施設で検討されてるんでしょうね。

187. 1201 匿名さん

それならまだまだ楽しみがありますね!!

188. 1202 匿名さん

>>1200 匿名さん

一瞬工事計画の看板が掲示されてそこにテニススクールと書いてありました。でも1週間もしないうちに取り外されて今は掲示がありません。一体何だったのでしょうね。

189. 1203 匿名さん

1202さん、そうなんですね。個人的には、何か一つ占有率が高いものより、バラエティに富んだテナントが複数欲しいです。情報弱者なので、又教えて下さい。

190. 1204 匿名さん

テニススクールよりフィットネス複合施設がいいな

191. 1205 匿名さん

商業施設は明確に用途地区でも低専とは分けられている通り、それなりに影響はあるでしょうから、現在道路造成中の地区を買う場合はそのあたりの見極めは大切でしょう。
    ブリーズの周りは静かで環境としては文句ないと思います。路駐は酷いですが、カーブは駐停車禁止ということで、警察が切符切ってました。

192. 1206 匿名さん

>>1185

学校のための情報は塾などから得るのが一番だと思いますよ。
    どうしても噂がまじってしまうものですので。

193. 1207 匿名さん

>>1206 匿名さん
    ありがとうございます

194. 1208 匿名さん

浦安花火大会の花火はアイルズから見えますか?

195. 1209 匿名さん

少なくとも去年まではアイルズからよく見えました。

196. 1210 匿名さん

>>1207 匿名さん

超進学校の制服の子達をアイルズで見かけると、こちらもやる気出てきます!

197. 1213 匿名さん

>>1210 匿名さん

やる気が出るのは自由ですが、超進学校に通われていない家庭のご両親は、良い気持ちはしませんよ。
    匿名とは言え、もっと配慮が必要です。

198. 1214 匿名さん

この手の話題は難しいんでしょうねえ。
    必然的に受験話題は禁止の方がいいという事ですね。

199. 1215 匿名さん

ところで前の日曜日に複数の家族連れが一緒にアイルズ内を営業マン同伴で歩かれてましたが、なんでしょう??五家族くらいいらっしゃったかと。

200. 1216 匿名さん

私は、見ていませんが、まとめ買いなんですかね?
    まとめて買うからと言って、便宜を図る事は、無いと思いますが、
    これから申し込み→抽選される方は、気になりますよね、

201. 1217 匿名さん

抽選を希望している人を集めて同時に案内したのかもしれないですね。

202. 1218 匿名さん

>>1217 匿名さん
    それですかね。複数の家族はお互い知り合いという感じではなかったです。まあ、需要はあるみたいですね。

203. 1221 匿名さん

普通の内覧会です。サンシャインの売れ残り物件からのコースト巡り。ブリーズもモデルルームは見たのかな。

204. 1222 匿名さん

>1220
    わざわざ管理者に問い合わせ?
    なんのために?

やっぱり有名進学校の制服の子供を見ると、我が子にも頑張ってほしいと思うのが普通の親の気持ちだと思いますよ。
    低偏差値校や風紀の乱れた学校よりは、進学校の方が誰だって印象良いでしょう。

205. 1223 匿名さん

やっぱりここは高級住宅街ではない!!8000万代なら誰でも買えるしね。普通の住宅街って認識ないと!!制服みてあれこれ言わなくても、海外の学校行けばいいし。比べるのは良くない!!!

206. 1227 匿名さん

1211は「バカは出ていけ、アイルズには不要。」といった内容だったかな?
    1212はそれに対する謝罪のようなコメントだった気がする。
    まぁアイルズに住んでいる人は一定の所得はある人達が多いから、低学歴に対しては厳しい人か多いのかね。
    学歴が全てではないけど、高い方が良いことは間違いないですが。

207. 1230 匿名さん

1225様へ
    今日、私もたまたま拝見いたしました。
    その内容は、お気の毒な内容とひどく罵倒されている内容でした。
    きっと1213様は、養護なさったと思います。

208. 1232 1227

>1229
    そうでした、先にそういうコメントでした。
    公立だからといって、一概にバカとは思わないですけどね。
    それに頭が悪くても苦労するのは自分達で、周りに迷惑掛けるようなことさえしなければアイルズに住んでいたっていいと思います。
    バカがいるから、相対的に頭の良い子ができるわけだし。
    でも多くはそれも親の責任で、子供に罪はないんですよね。
    なんだか可哀想ですが・・・。

209. 1233 匿名さん

子供、受験落ちたら引っ越さないといけない住宅地に住んでる~_~;

210. 1235 匿名さん

あまりにくだらない書き込みには、スルーが一番ですよ。
    いちいち反応するから話が大きくなるのです。
    あんな酷い暴言、普通の人の感覚と違うでしょう。
    それへの返答も、まともに受けての返答とは思えないのですが。。
    良くも悪くも注目されてるのですね、こちら。
    もう少し、余裕を持ちましょう!

211. 1236 匿名さん

>1234
    どうされたのですか?なにかトラブルでしょうか?

212. 1237 匿名さん

凄い勢いで、削除されてます、理由はわかりませんが。

213. 1238 匿名さん

>>1233
    どういうことでしょうか?この地域の公立校はそんなに酷いということでしょうか?

214. 1240 匿名さん

どなたかが削除依頼を出されているのでしょうね。
    学歴コンプレックスのある方?
    でもあまりここの物件と関係のない話になってしまうのも良いことではないですね。
    ここの地域の公立校のレベルとか、進学校についての話は控えて別の話題にした方が良いと思います。

215. 1242 匿名さん

>1214
    同意します。ここでは受験話のついて表現の自由はない、という事。
    あとは塾から聞くか、ママ友ネットワークでね。

216. 1243 匿名さん

話をまとめると、『レベルの高い進学校に行かれている方を見ると、自分も励みになる』との投稿がありました。
    その返信に、『バカな学校ですいません』との投稿、

その返信に、『バカは出て行け よごれる』との投稿

その後に、『配慮した投稿をしましょう』との投稿

『バカは出て行け』と言う心ない投稿が、荒れる原因です。

217. 1244 入居済みさん

>>1237 匿名さん

何故か分かりませんか?
    近頃の書き込みは適当な噂や誹謗中傷などの酷いものばかりだからです。
    管理者側もそれを確認して即削除されているのでしょう。

皆さんもっと大人の対応を心がけましょうよ。

218. 1245 匿名さん

>>1244 入居済みさん

ありがとうございます。
    お金の問題だけでは無いと考えてますが、アイルズは、少なくとも浦安では、高い方です。
    それが何故、こんなに荒れるんでしょう?

219. 1246 匿名さん

>>1245 匿名さん
    まあ、書き込みはアイルズ住民だけではないですからね。買いたくても買えない人、意図的に荒らす人、色々です。アイルズ住民でストレスをこの場で発散してる人もいるかもしれませんが、それなりにアイルズ住民じゃない方々も交じり荒れるのを楽しんでる節もあろうかと思います。

220. 1247 匿名さん

>>1246 匿名さん

ありがとうございます、

221. 1248 匿名さん

根も葉もない噂話や、誹謗中傷を書き込むのはあまり良いことではないと思います。
    しかしながら、本当の真実であれば様々なトラブルや不満など、実際に住んでいる側の意見として書き込むことは有用であると思います。
    特にこれから購入を検討する人にとっては、実情に詳しい住人が知人にでもいなければ、知ることすらできずに購入してしまうこともあるかもしれません。
    それがポジティブな情報であれば、後から知っても嫌な思いをすることはすくないでしょう。
    でもネガティヴな情報となれば、場合によっては大きな後悔をすることもあるかもしれません。
    もちろん個人の匿名性は守られるべきですが、サンシャイン事件などはこれから購入を検討する人にとっても大きな情報ととらえる人もいると思います。
    人々が本当の真実に辿り着くために、良いことも悪いことも匿名性を守った上で実際に起こったことや起こっていることを書き込むことを解禁とします。
    また、個人的な感想や噂の域を脱しないものについては、その旨を分かるように書き込みをしましょう。

222. 1249 匿名さん

>1243
    卑屈になって「バカですみません」の投稿がなければ、その後の投稿はなかったように思います。
    構わないのが一番なのに。
    「進学校の制服を見ると励みになる。」というのは個人的な感想ですので、良いと思うんですよね。
    アイルズにお住いのお子さんで、頭の良い子がいるということですから。
    書き込みを卑屈に取らないことが大切です。

223. 1250 匿名さん

『バカはすみません』は 良いとは思いませんが、自分の子供のを軽蔑されたと取ったんでしょうね。
    むろん、『バカは出て行け』は全くの論外ですが...
    どのご両親も大切にお子様を育てている訳ですから、
    学校、学力の話はなさらないほうが宜しいのではないでしょうか?

224. 1251 匿名さん

難しい問題ですね。アイルズのような大型分譲地の場合、ある程度は世帯収入も似通った方が集まると思います。
    しかしそれ以外でここの住民の民度を知りたい場合、特に教育についてはお子さんの学歴というのも一つの指標にはなると思います。もちろん地域の公立小中学校の学力もですが。そういう意味では、掲示板である程度の情報交換ができるというのはメリットにもなり得るものだとは思います。あまりにも閉鎖的な環境は、街の発展にもマイナスの因子となってしまう部分もあるかと思います。掲示板で祈りを捧げる方がいらっしゃるのも一つの情報になり得るように、色々なことをオープンに議論できることが理想かなと思います。もちろん、誹謗中傷はあまり良いことではありませんが、、、。

225. 1252 匿名さん

それこそ常識のお話ですよね。他人の家族に関心を持つのはどうでしょうか。みなさん幸せに暮らしているのですから。制服やら持ち物やら見られているかと思うと。まあ、比べたいんでしょうかね。

226. 1253 匿名さん

何を投稿しようが自由ですが、
    受験に落ちた方は、良い気持ちには、なりませんよ、
    受験に落ちたら住めないとの投稿もある位ですから。

227. 1254 匿名さん

周りの家庭の学歴とか議論すること自体が常識ないです。大人なんだから、やめましょう。
    学歴や出生の話なんて、普通の社会人の会話の中ではしませんよね。もうちょっと常識的に書き込みできませんか。
    そんな話題をした人は住民ではないか、ほんの一握りの非常識人間かと思います。

228. 1255 匿名さん

住民の民度が上がると、周囲の目御近所の目も
    何かにつけて厳しくなっていきます。
    普通に生活であれば、何も問題はありません。
    モラルマナーが低いと目立つだけです。

229. 1256 匿名さん

>>1254 匿名さん

同感です!

230. 1257 匿名さん

専業主婦の茶会の話題レベルは
    ここではいらないってことよ。
    隣のお子さんの学歴とか、
    気にする方は気になるんだよね。
    ここで限った話ではないし、
    どこでもある話です。
    購入検討スレでは、要らない話ですよ。
    学歴素性は、禁止でいいんじゃないかな?

231. 1258 匿名さん

まあ、書き込みには、住民以外の愉快犯みたいなのも存在しますからね。スルーが一番ですよ。

232. 1259 匿名さん

>1248
    サンシャイン事件ってなんですか?

233. 1260 匿名さん

事件という事は、警察の介入等も有ったのでしょうか?

234. 1261 匿名さん

いくら負の連鎖を断ち切っても、話題を戻す方が出てきますね。悪気がなく聞いてる方もいると思いますが、再燃するだけなので、やめましょう。

235. 1262 匿名さん

>>1248

サンシャインも購入予定の一つと考えていましたが、私も気になってました。
    サンシャイン事件とはなんですか?

236. 1263 匿名さん

これは負の連鎖では無く、購入を検討しているなら、事件と有ったら、気にならない方が不自然ですよ、
    お話したくないようなので、アイルズの事務所で聞いてみます、

237. 1264 匿名さん

>>1263 匿名さん
    それでお願いします。ここで再燃することに不快感を持たれてる方は少なからずいらっしゃいます。

238. 1265 匿名さん

1248で情報を解禁すると書かれていたので管理者の方かと思っていました。すいません。

239. 1266 匿名さん

最近、こちらに越してきました。
    今までは、ダイソンのコードレス掃除機を使っていましたが、吸引力は素晴らしいものの、パワーブラシによって逆にフローリングを痛めないか気になり始めました。
    皆様はどのような掃除機を使われていますか?

DUSKINのモップも検討しましたが、やはり掃除機の吸引力に慣れてしまうと、取りきれないゴミが気になりクイックルワイパーも然り、です。

今はダイソン+クイックルワイパーのウェットタイプです。
    もし、お薦めな掃除機や掃除方法ありましたら、伝授ください。

240. 1267 匿名さん

>>1265 匿名さん

私もっきり管理者の方からだと思っていました。
    だって…口調がいかにもって感じでしたからね^^;

241. 1268 匿名さん

投稿規約について、削除される可能性のある投稿内容の記載があります。
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

この規約に該当する投稿については、削除される可能性があることはご了承くださいとのことのようです。
    ただし投稿を禁止する旨の記載は見当たらないので、解禁とか禁止とかの個人的な判断はスルーして良いかと思います。
    万人を不快にすることが目的のような投稿は慎み、住民や購入検討者にとって有用な書き込みで溢れる掲示板にしていきましょう。
    もちろん、一部の人には有益でも、他方で不快に思う人もいるような投稿もあるかもしれません。
    そのあたりはケースバイケースになると思いますが、投稿を慎むことも必要でしょうし、投稿を許容することも大切かと思います。
    少なからず誰かにとっては有用・有益である投稿を心掛けていけば良いのではないでしょうか。
    掲示板を読む側も、書き込みを鵜呑みにするのではなく己の心技体を存分に活かして情報を取捨選択することが求められているのだと思います。
    私は皆さんに幸せと愛を届けたい。

242. 1269 匿名さん

あんまりめちゃくちゃ書き込んでますと、誰が書いたのかは調べれば簡単に分かるわけで、風説の流布や名誉毀損等の訴えを受ける可能性もあります。
    ネットは匿名のようで全く匿名ではありませんから、一般社会での会話、言動と同じように常識と節度を守って投稿することがご自身の為でもあります。

243. 1270 匿名さん

>1269
    どのレスに対してのコメントでしょうか?投稿は皆さん自己責任の上でされていると思いますよ、、、。

244. 1271 匿名さん

>>1270 匿名さん
    削除された様な書き込みですよ。

245. 1272 匿名さん

管理者様は、個人情報をおおやけに漏らすらすって事ですか?

246. 1273 匿名さん

某掲示板でも悪意ある書き込みで逮捕者出てますね。
    刑事告発されれば、必ず個人特定されます。
    あとはそれも踏まえて自己責任で皆さんにとって有益な情報交換の掲示板にいたしましょう。

247. 1274 匿名さん

>>1269 匿名さん

(ご自身の為でもあります)この意味を教えて下さい。

サンシャイン事件の事でしょうか?
    まず事件という表現は、単なるご近所のイザコザでは事件という言葉は使いません。

事件と言うのは、警察等が関与し、最悪 傷害事件又は傷害未遂事件が頭をよぎるはずですよ。

万一その様な事実が過去に有るなら、販売者側に説明責任が発生します。

誰しも自分の家族を、危険な事件の発生している所に住まわせたいとは、絶対に考えないはずです。

誠意ある回答をお願いします。

248. 1275 匿名さん

>1272
    第三者から情報開示請求があれば、弁護士と協議の上で開示することはあるとなっています。
    常識で考えれば、この場合の第三者とは警察や弁護士等と捉えるのが妥当かと思います。
    個人からの請求に対しては、企業が顧客の情報を開示するということはまずないと考えて良いかと思います。
    1269さんの書き込みは、自分にとって不快な書き込みをしている者への警告の意味合いが強いものと思われます。
    ただ一般社会と全く同じように、では匿名掲示板の利点が損なわれてしまう面があります。
    嘘や誹謗中傷は良くありませんが、匿名だからこそ発言できる内容もあるわけです。
    例えば面と向かってはご近所さんに言えないことも、こういう場所で周囲に助言を求めたりすることもできるわけですから。
    匿名掲示板の利点をしっかりと認識した上で、最大限活用すれば良いのです。
    その中で周囲に対する配慮も必要だということです。
    自分達に不都合な書き込みを暗に抑え込むような書き込みと捉える方もいらっしゃるのではないでしょうか。
    自己責任の元で利用することはもちろんですが、自分達にとって都合の良い掲示板にするのではなく、住民の利益の為、地域の活性化の為、そして何より人類の幸せの為に行動することが求められているのです。

249. 1276 匿名さん

>>1274
    過去レスも読んでみると、何らかのトラブルがあったような書き込みもありましたね。また、それとの関連はよく分かりませんでしたが警察車両が来ていたという内容の書き込みもありました。ただこの件に関する書き込みは止めさせたい人がいるようなので、住民の方にとっては触れてほしくないところなのかもしれませんね。

詳細をご存知の方がいれば、書ける範囲で書き込みしてほしいですが…。

250. 1277 匿名さん

>>1276 匿名さん

返信ありがとうございます。
    きちんとした事実を知り、此処に住むかどうか判断するのは、各個人の責任ですね。

貴殿の様に誠意をもって対応してくれる方がおり、
    大変有り難く思っております。

251. 1278 匿名さん

別に事件でもなんでもありませんよ。傷害事件や窃盗などでもありません。ご近所同志の問題です。私が認識してるのはこのレベルです。先週末辺りから、売り言葉に買い言葉や感情的なコメント、荒らし目的とも取れるコメントが多々ありましたので、その話題にはうんざりと思う人が私含め出てきたため、触れない様にしましょう、ということです。当事者は兎も角、二度と触れたくないような恐ろしい事がサンシャインで生じたことなどありません。あくまで私の認識です。購入をご検討なら、販売所できちんとご確認の上、御判断されることをお勧めします。

252. 1279 周辺住民さん

>>1276
    警察が来たのはアルゾックの故障とのことでしたね。
    平和過ぎて「事件」ってほんとになんのことか見当もつかないので、教えて貰いたいくらいです。

253. 1280 匿名さん

販売事務所で確認できる内容ということは、事件ではないにせよやはりそれなりの事象ということでしょうか?
    購入を検討する側からすれば、1274さんの仰るように誰しもが気になるところだと思います。
    過去レスの中では物置?を設置されたご家庭に対して、周囲の住民と思われる人が物置を「馬小屋」といって罵っている書き込みもありました。住んでいる方からすれば、どのご家庭か特定できてしまいそうですが、、、。そのことと関連があるのでしょうか?

いずれにせよ、購入検討者はサンシャイン事件とやらの詳細を知ってから判断するのが良いということは間違いないのですかね。

254. 1281 匿名さん

何かしらのご近所トラブルで家を売りに出して引っ越されたってことでしょうか。
    もしそうであれば、警察沙汰ではなくても、ちょっと後味良くないですね。

255. 1282 匿名さん

私も以前にサンシャイン見学の際、物置の書き込みも見ましたが、実際は他の家より庭が広く感じました。だから物置も建てられたんだと。感じ方は人それぞれです。自転車族と言う元気なお子様もいらっしゃいましたが、もうすでに大きくなられたのでしょうね。しばらくすれば静かな街になりますよ。間違いなく。

256. 1283 匿名さん

ここが分譲開始したのって2年前くらいですよね?建売とはいえ、そこそこの価格はしているのにご近所トラブルであっさりと売りに出すって・・・刑事事件ではなく、人の興味をひくという意味での事件があったということか。

257. 1284 匿名さん

ご近所同士の問題にしては
    気に入らない人を追い出せるというような書き込みもありましたし
    何軒かが絡んでるような印象だったので
    ちょっと怖いと思いましたが、
    大半の方は平和に暮らされてるんですよね。
    折角の素敵な分譲地だから、楽しく暮らしたいですね。

258. 1285 匿名さん

入居予定ですが、何度かアイルズを散歩していて、自転車に乗っているお子様から、『おはようございます』、元気良く遊んでいるお子様から『こんにちは』と挨拶をして頂き、妻とも良い所だね〜と、話をしました。
    お部屋も十分な広さもあり、希望した人生が送れると感じました。

投稿がかなり荒れている様ですが、
    住民の方と思われる方の投稿は、皆さん優しい投稿です。

投稿に左右されずご自分の目で判断する事をお勧めします。

少なくとも私どもはこの投稿を拝見しても、此処アイルズで良かったと言う気持ちに変わりはありません。

転居できる日を楽しみにしております、

みなさん宜しくお願いします。

259. 1286 匿名さん

一部削除されているレスもあるので定かではないのですが、サンシャインに住んでいるご家庭の子供さんも含めたトラブルがあり、それが元でご自宅を早々に売り払ったご家庭があるというのがサンシャイン事件の概要ということでしょうか。

そして住民の方々にとっては、それは封印したい過去ということなのですかね、、、。
    これはこの話題に触れるとすぐにレスがつき、刑事告発や情報開示といった内容で投稿を躊躇させようとする動きも見え隠れしていることからの推察です。

私はアイジルの購入検討者でしたが、諸事情により購入は見送らざるを得ない状況になってしまいました。
    なので今後はもう書き込みもいたしません。
    それでは失礼致します。

260. 1287 購入予定さん

私達もですよ。

内覧会の時…
    お散歩中…

見ず知らずの私達に大きな声で子ども達が挨拶してくれる姿をみて、正直『天使!』に思えました。
    それは都会ではなかなか無い光景でした。

最終購入決断、私達は、可愛いアイルズの天使達に背中を押されちゃいましたよ。

261. 1288 匿名さん

経済界ではいろいろなご意見、むしろネガティヴな意見が多いですが、最近のマイナス金利のおかげで良い買い物ができました。
    ネット月々10万ちょっとでアイルズのような東京駅まですぐなのにリゾートの戸建てに住めて、年末には50万もローン減税で税金還付されるとは異常経済状態ですが、このタイミングを逃すのはあまりにももったいないですよね。長くは続かないでしょうし、使わない人が損をする制度・・

太陽光発電の固定買取と全員支払の賦課金と同じですね

262. 1289 ご近所さん

>>1287 購入予定さん

そのように仰っていただけるご意見はとても嬉しいですし、励みになります。
    子供は基本自由に育てたいと思っていますが、挨拶/御礼・礼儀・マナーだけは必ず守るように躾をしているつもりです。
    そのお子さんがどなたかは分かりませんが、周りの子供達がみんなでそういうカルチャーを持っていらっしゃるコミュニティであれば、きっと我が子もまっすぐに育ってくれるのかなって思えます。

263. 1290 匿名さん

オリンピック頃迄には、もっと美しい街並みになり、都心から通える、憧れの街になるでしょうね。
    その中でもアイルズは、50坪以上有る、庭付きの一戸建ては、貴重な存在になると思います。

マンションは、なかなか建て替えは、出来ませんが、一戸建ては、遠い将来、新しい夢を込めて生まれ変わる事もできます。

話は変わりますが、居間がかなり広いので、ルンバを買おうかと考えてますが、お使いの方がいらっしゃいましたらアドバイス頂けると嬉しいです。

264. 1291 匿名さん

ルンバはいいですよね。留守中はアルソックのセキュリティで検知されてしまうので、在宅中にお掃除してもらってます。

265. 1292 匿名さん

>>1291 匿名さん

ありがとうございます、
    ヨドバシいってきます!

266. 1293 匿名さん

アイルズを購入、または申し込みをされた方にお聞きしたいのですが、

購入の決め手はなんでしたか?
    各御家庭の考えて方も感じ方も違うと思うので…。

差し支えなければ教えて頂けないでしょうか?

267. 1294 匿名さん

>>1293 匿名さん
    最後の決め手はやはり費用対効果でした。これだけの広さの家とクオリティ、街も素晴らしく美しい街並みでこの値段の安さは他の地域では無理だと思い即決しました。

268. 1296 匿名さん

何としても板を荒らしたいのですね。アイルズを買えなかったことへの腹いせなのでしょうか。
    良い大人なのですから、荒れるネタをしつこくぶり返すのはもうやめませんか。

269. 1297 匿名さん

>>1296 匿名さん

完全に嫌がらせだと私も思います、投稿を読んでいると、短い文章で、バカはでていけ(削除されてますが’)こう言った投稿がいくつかあります、同一人物じゃないでしょうか?当然住民では、無いでしょうね!

アイルズを見に来て、自分には買えなくて、でも、興味があるので、投稿を見て、茶化したら、皆さん困惑したので、面白がって何度も繰り返してる、こんな所でしょう
    何を書いて来ようが、[羨ましい〜]と解釈すれば、問題無いです。
    私は、嫌がらせが来るほど、ここアイルズは、素晴らしい所なんだと思います。

では、朝のジョギングに、行ってきます。

270. 1298 匿名さん

買いたくても買えない輩だと思いますね。まあ、言っても治らないでしょうね。チョロチョロしないで欲しいですよね。

271. 1299 匿名さん

なにかの腹いせなのかもしれませんね。
    自作自演もあるようですし。
    住民の方ではないと思いますので、もうこの手の投稿には反応しないで良識ある人と良い情報交換を楽しみましょう。
    街の活性化のためにも多くの方にアイルズに住んで頂きたいですしね。

272. 1300 匿名さん

1295さんがどういう意図で書き込まれたのかは分かりませんが、それに対して返信している1296〜1298の方はまさかアイルズの住民じゃないですよね?
    こういったコメントが、掲示板を荒らす一番大きな要因です。
    一人の書き込みに対して、寄ってたかって文句をつけるかのような書き込みは何のため?
    誰の利益になるのですか?
    掲示板はあなたがたの憂さ晴らしの吐き溜め場所ではありません。
    いい加減目を覚ましてください。
    ここの掲示板が荒れているのは、荒らしの投稿だけではありません。
    それにいちいち反論しているアイルズの住民が大きな原因です。

荒らしと思われる投稿は徹底的にスルーですよ。
    アイルズはそんなこともできない人達の集まりなの?
    違いますよね?
    一人一人が、この掲示板を本気で護って育てていく気持ちが、今こそ求められています。

273. 1301 匿名さん

大和ハウスのコンビニって、本当に来月の7月にオープンするのですか??
    近くにコンビニができると利便性はかなり上がりそうですね。

274. 1302 匿名さん

1300様へ
    長い投稿ご苦労様でした。
    アイルズに幸せがくるよう祈りを捧げます。

275. 1303 匿名さん

>1302
    祈るだけではなく、行動するのです。
    あなたの正しい行動ひとつひとつが、アイルズの民を幸せに導くのです。

276. 1304 匿名さん

また荒れだした。。1303.ミイラ取りがミイラになってますけど・・

もとい、やはりコンビニは7月オープンのようです。ファミマになるとか??
    個人的にはセブンが良いなあ。

277. 1305 匿名さん

>>1304 匿名さん
    ファミマじゃないですか?ファミマと聞きましたが。アイルズに近い部分がホテルですか?表現難しいですが。

278. 1306 匿名さん

>>1303 匿名さん

アイルズって確かコミュニティセンター?がありましたよね、
    そこで皆んなで教会の様に祈りを捧げてるんですか?

279. 1307 匿名さん

1303さんは、牧師さんのようですね。
    素晴らしい…

280. 1308 匿名さん

アイルズ側が商業施設、シンボルロード側がコンビニです。商業施設の開業は待ち遠しいです。

281. 1309 匿名さん

>>1307
    ありがとうございます。
    でも牧師ではありません。
    私はただアイルズの民に幸せを届けたいだけです。
    そのためには様々な形に己を七変化させることも躊躇することはありません。
    時には牧師であり、時には道化師となり、そして時には神となる。
    アイルズの発展のため、充実した生活のため、そして幸せな人生のため。
    これからも宜しくお願い致します。

282. 1310 匿名さん

ちょっと危ない感じの人になっていますが、周りにはそんな人はお住まいにはなられていないので、ネット上でのおふざけでしょう。
    とはいえ、おふざけが過ぎますわよ。さすがに神にはなれません。

283. 1311 匿名さん

また登場したか。宗教家っぽいのやめて!

284. 1312 匿名さん

・・・今のアイルズには、私は必要とされていないのかもしれません。
    私は精霊となり、アイルズの民の見守り人になりましょう。
    いつの日か私の力が必要な時は、この掲示板で祈りを捧げなさい。
    その時、私は再び現れます。
    アイルズの子らに光あれ!!!

285. 1313 匿名さん

サンシャインの北側も整備が進みだし、今後の発展が楽しみですね。

286. 1314 匿名さん

>>1312 匿名さん

表現はどうあれ…あなたが本当にアイルズを愛してることが、今までよく伝わってきました。

ありがとうございました!

287. 1315 匿名さん

私も同じ気持ちです。
    一つだけ安心して良いのは、程度の差こそあれ皆んな神は信じてますよ。
    受験の得、両手を合わせて拝みます。
    信じてないなら、仏滅も大安も有りません。

アイルズはきっと良い街になりますよ!

288. 1316 匿名さん

そばとおったけど、思ったより隣が近いなあ。
    もっと間隔とってるかと思ってた。
    さすがにそれは贅沢か。

289. 1317 匿名さん

>>1316 匿名さん
    第1種低専のルールと景観条例をちゃんと守って作られてるよ。建築確認がいるからね。
    逆にいうと、法律でちゃんと守られてるから安心して購入できるということだよね。

290. 1318 匿名さん

ミサワの中古、6980万円が売れましたね。中古市場のベンチマークもできたということですね。

291. 1319 匿名さん

ミサワの中古というのは、8200から7800まで下げてた蔵ありのサンシャインの物件ですか?

292. 1320 匿名さん

>>1319 匿名さん

もう1つのミサワですよ。

293. 1321 匿名さん

>>1320 匿名さん
    そんなのがあったのですね。元の販売価格次第ですが、7000万弱ですか。ん〜。

294. 1322 匿名さん

>>1321 匿名さん

緑浜も当時は分譲価格を上回りましたよね。
    アイルズは新規の供給があるので、その平均価格帯を超えると中古は売れないでしょう。
    売るとすると元値がいくらであろうと6980万円くらいが妥当なラインかと。
    その値段の新築は数戸出来て、即日完売するので、残りは8000万以上になるので、安めの方を狙った方は中古でも7000万きるものに関心を持つのだと思われます。
    元値が9000万でも6980万でしか売れないと思いますし、逆に6980万なら売れるということが今のマーケット、ということなんでしょうね。

295. 1323 精霊セルシ

>1314
    >1315
    私は本日からアイルズの守り神、精霊セルシとしてアイルズの民を見守っています。
    お互いに感謝する気持ちを忘れない、アイルズの民として生きていきなさい。
    いつの日か再びこのアイルズの掲示板が荒れてしまい、アイルズの民らではどうにもならない時は祈りを捧げなさい。
    私が邪気を追い払いましょう。
    これからはあなた達の時代です。
    あなた達が新しい時代を築くのです。
    海と緑とスーパー銭湯に囲まれた幸せの街アイルズが、光輝いていく姿を楽しみにしています。
    私はいつでもあなた達の側にいます。

296. 1324 匿名さん

>>1323 精霊セルシさん
    もういい加減にしてね。

297. 1325 匿名さん

やめろ、せっかく見守ってくれることになった精霊を悪霊にする気か。

298. 1326 匿名さん

また出た!

299. 1327 匿名さん

精霊も掲示板を見て、書き込みとかされるんですね。個人的には、もっと神秘的な感じを希望します。

300. 1328 匿名さん

これは子供のイタズラだよ!

301. 1329 精霊セルシ

>1327
    頑張ります。

302. 1330 匿名さん

精霊セシルだなんて、可愛らしいでね。
    アイルズをずっと見守っててね♪♪♪

303. 1331 匿名さん

>>1330 匿名さん
    セシルじゃなくて、セ・ル・シ。
    それにしてもブリーズは大きいですね。海側でなくともブリーズ内側で大きいのはお幾ら位ですか?海側且つ大きいのは、金額的に厳しいですが、、。

304. 1332 匿名さん

>>1331 匿名さん

これから立つ墓地公園のは、わかりませんが。
    今あるのは九千万円台です。

305. 1333 匿名さん

>>1332 匿名さん
    ありがとうございます。墓地公園側は更に高いでしょうね。

306. 1334 匿名さん

今週は一気に工事が進んでいるように見えました。墓地公園と反対側を一気に作ってますね。

307. 1335 匿名さん

51戸だけなので、すぐ分譲も終わってしまいますね。
    墓地公園側は、みどり豊かで、良いですね。
    価格も、それなりにするんでしょうね。

308. 1336 匿名さん

秋にはパームが着工ですかぁ~。
    アイルズって本当に凄いですね!!

309. 1337 匿名さん

ISLES→逆から読んでSELSI→セルシということかしら?これからも見守っていてください。

今日も見学のご家族様を何組かお見かけしました。
    これからまたどんどん人が増えてきますね♫

310. 1338 匿名さん

久々見学してきました。
    なんと、インフォメーショントイレに行列できるほど、中は混雑してました。
    すごいです!

311. 1339 匿名さん

>>1338 匿名さん
    今日は車も多く駐車してましたね。ブリーズの後にサンシャインに案内されてるのを見かけました。立地的にはブリーズがベストだと個人的には思います。

312. 1340 匿名さん

ブリーズもすでに入居してますね。流石みんなが待っていた人気地区のことだけありますね。

313. 1341 周辺住民さん

>>1338
    駐車場も一杯で盛況でしたね。

314. 1342 入居予定さん

『うららかマルシェ』の様子を教えて頂けますか?
    開催は、毎年1回なんですか?

アイルズの事務所の所が、建築始まったら、開催はなくなっちゃうのかなぁ~???(・_・、)

315. 1343 匿名さん

この地区の不動産マーケット、という観点で見ると、土地がもうないこと、政府を動かしてでも必ず儲けるゴールドマンがすぐ近くで大規模の底地を買ったこと等を考えると地価はどんどん上がっていきそうな気がします。

316. 1344 匿名さん

>>1343 匿名さん

では、具体的に、海側、南向側、価格のリーズナブルなそれら以外、どれが上昇率が高いのでしょうか?
    不動産業者では有りませんが、将来の資産価値として興味があります。

317. 1345 匿名さん

>>1344 匿名さん
    ご質問の日本語を正確に理解できていないので答えになっているかは分かりませんが・・

結局は希少性、需給で物事の価格は決まります。そういう意味では海沿い(海が見える)、公園側、日当たりは差別化要素、希少性を生み出す要素になるのかなと思います。とはいえ、そこまで地区内で大きな差は生まれないと思いますが。アイルズがブランドとして地区外からも認知されると地価は一気に上がると思いますが、それはもう少し時間がかかるでしょうね。
    あくまで私見ですが。

318. 1346 匿名さん

>>1345 匿名さん

ありがとうございます。
    総合すると、社会的に認知が進めば、全体的に評価されるという事ですね。

319. 1347 匿名さん

>>1342 入居予定さん
    私も確認してませんが、
    主催が浦安市なので、場所は変わるかもしれませんが
    続くと思いますよ。

320. 1348 匿名さん

このサイトを見ると、実際の取引価格、値引きの有無が大体わかります。浦安市日の出、戸建で検索すれば出てきます。広さ、築年、バス時間でアイルズのどの物件かはほぼ特定できます。
    http://www.land.mlit.go.jp/webland/servlet/MainServlet

321. 1349 匿名さん

>>1348 匿名さん
    このサイト凄いですね。凄く値引いてると思われるのもありますね。今後、ご購入の方は相場観養うにはもってこいです。

322. 1350 匿名さん

>>1349 匿名さん
    6000万というのはコーストの5980万ですよ。バス分数で場所が特定できます。

323. 1351 匿名さん

最近入居されたブリーズの片の買値もここに開示されるので、値引きの有無はすぐにわかります。
    今後のご参考に。
    業者も迂闊に値引きするとバレるという事を知っておかないといけませんね。

324. 1352 匿名さん

サンシャインは、販売から、かなり時間がたってるので、価格交渉は出来るかもしれませんね。
    ブリーズは、見学に行きましたが、今はまだ無理そうでした。

あ!そういえば、サンシャインは家具付きっていってました、これも値引きの一部ですね。

325. 1353 匿名さん

これ、そんなにどこの物件かまで細かくわかります?
    自分のもどれかわからないくらいで

326. 1354 匿名さん

立地や建物のスペックなど考慮しなければいけない点は幾つかありますが、面積だけ単純比較すると、それなりに中心線が出てきますね。下方乖離は余り無いですが、上方乖離をそれなりにしてるものがあり、この辺は定価をそのまま受け入れたのでしょうかね。まあ、これだけでは分かりませんが、参考にはなりますね。

327. 1355 名無しさん

築年、道路向き、広さ、バス分数を見れば大体どの物件かは特定できます。
    家具付きの部分は取引価格に入らないのでわかりません。報告義務はあくまで契約書に記載の数字です。
    1年以上経ったサンシャイン物件は値引きされている事も分かりますね。ご参考までに。

328. 1356 匿名さん

これを見るとコーストの1億200万円のお家も700万円値下げされてた事も一目瞭然ですね。
    一方8000万くらいまでのお家は定価のようですね。

329. 1357 匿名さん

>>1356 匿名さん
    海側の角地ですよね。
    そこは、確か抽選だった様に思いますけど?

330. 1358 匿名さん

>>1357 匿名さん
    まあ、色々あるのではないでしょうか。

331. 1359 匿名さん

この話題はおやめなさい。諸刃の剣となり、再び掲示板が荒れる可能性を含んでいます。

332. 1360 匿名さん

おっしゃる通りです!

333. 1361 匿名さん

いくらで買ったか知りたいのね。

334. 1362 匿名さん

サイトは見てませんが、1億200万円→9500万円が事実なら6%程度の値引きになりますね。
    700万円ともなると、家具や家電の購入費用に充ててもお釣りがくるくらいの大きな金額です。
    元の販売価格が高いから、それくらいできるのでしょうかね。
    それにしても正直羨ましい話です。
    うちは定価?値引きなしでしたので・・・。

335. 1363 匿名さん

>>1362 匿名さん

親切心からこのサイトを、投稿紹介して頂いてると思いますが、
    場所も特定されますし、お住まいになって居られる方もいらっしゃいますので、お気持ちは分かりますが、これから先は営業の方とお話しされた方が私は宜しいと思います。

336. 1364 匿名さん

売主業者さんは平等にすべての物件を定価で売るべきですね。

337. 1365 匿名さん

>>1364 匿名さん
    気持ちはわかりますが、車然り、ワンプライスはこの世の中無理でしょう。
    そんなもんです。
    今更、、ですよ。

338. 1366 匿名さん

>1365
    抽選のお宅でも、交渉の仕方によっては値引きが可能ということなのですかね??長期間売れ残っている区画ならまだしも、人気区画で値引きというのはどういうカラクリなのか気になってしまいます。これから購入する方にとっては攻めの材料になりそうですね。

339. 1367 匿名さん

1359様は、未来がみえるのですね。

340. 1368 匿名さん

>>1360 匿名さん

うわぁ~~~♪

もしかして…
        もしかして…

あなた様は…精霊セルシ様では?!

341. 1369 匿名さん

1360様→1359様の間違いです(^^;;

342. 1370 精霊セルシ

アイルズの子らよ、1348のリンクは諸刃の剣であり、それはすなわちパンドラの箱なのです。
    開けられてしまったパンドラの箱は、もう閉じることはできないでしょう。
    でもアイルズの子らならば、その話題に触れぬことはできるでしょう。
    この場でその話題に触れることは、決して誰の得にもなりません。
    むしろ妬みや嫉妬を産み出すことになるのです。
    人間の欲というものは、それほど恐ろしいものなのです。

もうおやめなさい。
    あなた達にこの先訪れる未来を創り出すのは、あなた達自身なのです。
    私はアイルズの子らを信じています。

343. 1371 匿名さん

>>1370 精霊セルシ

やっぱり!セルシ様だったのですね♪

セルシ様がいてくださる限り
    アイルズに愛の光が降り注ぎ続くのでしょうね。

344. 1372 匿名さん

精霊が存在するとは、信じがたいですが、1370様の投稿には、正直、官服致しました。
    人間の在るべき姿ですね。醜い掲示板になる所でした。

ありがとうございました。

345. 1373 精霊セルシ

アイルズの子らよ、1348を封印するのです。
    アイルズの子らの力を合わせれば決して不可能ではありません。
    既に精霊の力で封印への道標はつけてあります。
    あのパンドラの箱に魅力を感じる者は、己の中だけで活用するのです。
    しかしそれを決して他者に口外してはなりません。
    それは破滅へのカウントダウンとなるでしょう。
    さぁ、アイルズの子らよ、今こそ一致団結の時です!!
    一斉に削除依頼を出すのです!!

アイルズの子らに勇気あれ!!

346. 1374 匿名さん

アホか

347. 1375 匿名さん

>>1374 匿名さん

共に祈りましょぉ~♪

348. 1376 匿名さん

>>1374 匿名さん

御理解をされていないようなので説明させて頂きます。
    アイルズを購入した情報を得ることは、問題有りませんが、
    こういった所で公表するのは、控えましょうという事です。
    もし貴方がアイルズにお住まいで、例えば¥500万安く買ったと投稿されたら、
    それが事実でなくとも、良い気持ちは、しないという事です。

アイルズにお住まいの方なら
    【アホか】と言う表現は相応しくないと考えてます。

因みに私は精霊では有りません。

349. 1377 匿名さん

じゃあ遊んであげなよ。精霊と!

350. 1378 匿名さん

お話中すいません。
    墓地公園側、良いですね! 多分価格は、1億前後でしょう。今まだ緑もきれいな季節なので、見学に来たら欲しくなりますね。

351. 1379 匿名さん

まあ、値引きはありますよ。そもそも定価なんてあってないようなものでしょう。

352. 1380 匿名さん

墓地公園は、よくお散歩で通りますよ。

隣にビオトープも有り癒されます。

ただ日陰が無いので、日焼け予防は必需品ですね。

353. 1381 匿名さん

私も値引きはありませんでした。まあ、言わなかったですし。皆さん、値引きしてとか言うんですか?

354. 1382 匿名さん

値引き!値引き!と言ってるのは、購入者ではないみたいですね。

355. 1383 匿名さん

売買価格を報告することは法律で決められているからこそこのように国土交通省のホームページに開示されているわけですよね。それは消費者を守るためにそのような法律が出来てるわけで、こういう情報こそ、購入検討者には重要な情報なのではないでしょうか。国が開示するほどの大切な情報ですから。
    そのような情報を話しちゃだめ、と言われてしまうとそもそもこのサイトが購入検討者のためのサイトでなく、住人の自己満足のための販促サイトになって、情報統制されたどこかの国みたいになりませんか?
    内緒ですよ、といって一部の人にだけ割引したりする事が問題であって、それがなければ不公平感がなくなるのではないでしょうかね。
    少なくとも私は値引きはしないように三社で取り決めしていると言われました。

356. 1384 匿名さん

値引きして売るという事は、値引きしないと売れないし、売れ残り物件を何件か抱えているからじゃないでしょうか。サンシャインはもうすでに新築物件ではなきですし。

357. 1385 匿名さん

アイルズ住民の皆さんにとっては、値引きはされずに定価で取引してもらうことが資産価値の維持に繋がります。
    購入者の皆さんにとっては、過去取引の事実を知ることができます。
    こういう情報があることを知ることは、すでに買った方の資産価値の維持のためにも、これから買う方のためにも有益と思います。

358. 1386 匿名さん

オフィシャルにリリースされている情報に基づき意見交換するのは、全く問題ないと思います。過去、ここで荒れた様な類の話題とは全く別物です。こういう情報をここで知るということこそ、有意義ではないですかね。こういうことで揉まれて、価格形成がなされます。定価で買われた方も、ご本人がその価格でご納得で、その価値があると判断し買われた訳ですから、それはそれだと思いますよ。

359. 1387 匿名さん

>>1386 匿名さん
    同感です。国土交通相が開示しているこんなに有益な情報をくれたことに対して、削除依頼を呼びかけていること自体が問題あることです。
    もしセルシさんなる方がまともな住民のお一人なら、自らご自身の1373の投稿を削除頂かないと、信頼感を完全に失います。

360. 1388 匿名さん

アイルズ検討していますが、ブリーズは海側は完売とのこと。墓地公園側も見ましたが、バス転回場、児童公園、三番瀬学習施設が目の前にあると考えると、少々騒がしいかなあと。今思えば、サンシャインの墓地公園沿い、三番瀬に近い方は、バス停までも近いし、目の前は静かな公園だし、南東向きだし、良かったんですね。
    まあ、家を買うのは難しいです。
    その時から見ていたのですが、気に入った間取りが無かったので。。
    でも建物は多少気に入らなくてもリフォーム出来ますが、立地は一生ですからね。
    やはり、それなりのプレミアある、区画を後悔しないように決断しなければ。
    中住戸は大量にありますし、やはり角地か海側、公園側など稀少性のある区画が価値を維持できそうな気がします。
    だからこそ、価格も高いのですからね。
    価格が高い=価値がある、ということですね。

361. 1389 精霊セルシ

アイルズの子らが、個人的に1348を活用するのは構いません。
    しかしながら区画によっては特定した上での購入金額が分かり、それをインターネット上で公表することに違和感を覚えるのです。
    自分が当人になれば、実際の購入価格が公に晒されることを望む者は少ないでしょう。
    断続的に晒される民の姿が私には見えます。
    このままでは、決して良い方向に流れていかないのです。
    だから今は1348を封印するのが良いのです。
    もう精霊の力だけでは抑えられません。
    パンドラの箱から、強大な力を持った怪物が現れようとしています。
    アイルズの子らよ、今は精霊の言葉を信じるのです。

362. 1390 匿名さん

精霊のお力で、国土地理院の地震予想マップの記載をアイルズだけ
    削除できんもんかな?

363. 1391 匿名さん

1389へ
    別に安く買えたってのは買い物交渉上手ということだから、賞賛に値するんじゃないのかな。私なら別に値段分かっても気にならないし、安く買えた人の話は羨ましいし、買い物上手の人を尊敬するだけ。
    あなたは嫌なのかもしれないけど、一般公開情報を隠そうとするのは異常だよ。もしかして営業??値段ばれて嫌な人ってそれくらいだよね。
    営業だったらほんとに最低だね。
    そもそも値引きして分譲したら、中古の時の目線もそれになるから、アイルズの資産価値は落ちやすくなる。だから、住人のためにも、これから買う人のためにも本来は値引きはない方が良い。
    だから、こうやって消費者が実勢価格がわかることを分譲側がわかることで、値引きへの抑止力になるんじゃないのかな。
    多くの人が定価で買ってるブランドのある分譲なんだから、値引きはすべきじゃないよ。
    それは分譲側にも本来メリットのあること。囚人のジレンマとも言える。
    精霊ならもう少し賢くなろうよ。

364. 1392 匿名さん

>>1390 匿名さん

素晴らしいアイデアですね。精霊の力でハザードマップ、書き換えてもらってアイルズだけは何があっても大丈夫、ってことにしてもらいましょう!

365. 1393 匿名さん

精霊さんの仰る事は、ほぼ正しいと考えてます。

このサイトの管理者に質問します

①10200万の物件を700万値引きしたと言う投稿が有りましたが事実でしょうか?

②事実でないなら、現在このサイトを見ている購入者及び購入検討者は、数百万と言う値引きがアイルズは可能なんだと考えてますので混乱を避ける為にも至急告知して下さい

③事実なら、交渉上手で¥700万は、考えづらいので、
    何らかの欠陥が有ると考えるのが自然です。
    値引きせざるを得なかった明確な理由を告知して下さい

現在アイルズは価格に対する信頼を失っている状態です

誠意ある回答をお待ちしております。

366. 1394 匿名さん

なんで管理者がそんなこと知ってると思うの?
    知ってるのは購入者と売った業者でしょうよ。

367. 1395 匿名さん

>>1393 匿名さん
    実際、ご質問の点は当事者若しくは販売に聞かないと正確なことは分かりません。そして聞いたところで、誓約書も書いているわけで言う義務も必要もないわけです。つまり、公にされてるデータを元に閲覧者が自身で判断するしかないわけです。公のデータに関して嫌疑がある場合は、データをリリースしている機関に聞かれてはいかがでしょうか?個別事案に回答するとは思いませんが。ご質問の様なことをここで聞いたところで、回答があるとお思いですか?仮にあった場合も当事者になりすました人で、混乱を招くだけです。

368. 1396 匿名さん

公のデータは問題ありません。不快になるなら見なければ良いのです。選択権は閲覧者にあります。自分の買い値がバレるのが嫌という意見も聞こえますが、それも発行元に言うべき話。別にアイルズだけが公になってるわけではありません。逆に誓約書を取り交わしてる以上、守秘義務のあるものをベラベラ漏らすのは買い手、売り手共にアウトです。それに仮に値引きがあっても、アイルズ固有の話ではありません。クルマを購入する時も定価で買いますか?一つのマーケットがあって値段がついてるものではなく、個々の物件で相対取引ですから、値段交渉なんて珍しくもなんともありません。販売には販売さんの事情もあるでしょう。

369. 1397 匿名さん

管理者は販売者と繋がっていますが、事実を回答をしてくれるかわかりません。
    しかし価格に信頼のない大規模分譲地なんて最低です。
    例えば、『お客さん、お客さん今なら¥300万引き、ええい、持ってけ泥棒¥500万引きだ〜』

まるでフーテンの寅さん見たいだとおもいませんか?

370. 1398 匿名さん

アイルズの価値が〜とか言ってるけど
    本音のところはなんとなく損した気持ちになって
    お得に買えたことを妬んでるだけ。

371. 1399 匿名さん

アイルズに限った話ではないですよ。アイルズの値引き率が他の分譲よりマイルドな場合も十分ありえます。値引かないと売れ残る場合は、どうしますか?販売さんの事情もありますよ。他人様の売買に関して突っ込んで質問することはないですよ。人は人、自分は自分です。

372. 1400 匿名さん

これで、明日から、アイルズは値引き合戦の渦ですかね。
    誰しも安く買いたいので、携帯出して値引き交渉!

373. 1401 匿名さん

>>1400 匿名さん
    勿論、損してまで売りませんよ。売れ残りを除いて。でも、欲張って出すもの出さないと、欲しい物件を逃す可能性も十分あります。結局、物件の人気次第ですよ。需要と供給のウェルバランスのところで価格は決まります。ただ、こういう情報は大袈裟に言うと消費者保護の観点からはアリだと思いますよ。最初についてる定価なんて、言わば言い値ですよ。採算ギリギリを定価にするわけありません。

374. 1402 匿名さん

>>1396 匿名さん

貴方が安く買われた人のひとりだったんですね。
    お買い物上手で羨ましい!

375. 1403 匿名さん

>>1401 匿名さん

おっしゃる通りだと私もおもいます。

376. 1404 匿名さん

>>1402 匿名さん
    珍しい話ではありませんよ。多数の一人に過ぎません。ただ、値引きと言ってもパーセントにすると数%です。実額だと日常生活の中では大きいですが、高い買い物をする際にはそれ位勉強してもらわないと、というレベルです。家の購入なんて日常的にやるものではないですしね。アイルズのレピュテーションを毀損する様な割引ではありません。

377. 1405 匿名さん

>>1398 匿名さん

¥700万も本当に安く買ったのたら、そう思います。

378. 1406 匿名さん

親が物件見に来て値引きの話をしたら、浦安では高級なんでしょ。みっともないからやめなさい!!と言われ~_~;値引き出来たら車買えたのに。まあ、今更仕方ないですが。

379. 1407 匿名さん

>>1404 匿名さん
    大変参考になりました。

ありがとうございます。

380. 1408 匿名さん

>>1348 匿名さん

せっかくこのサイトを教えてくださったのに…

閲覧したら、既に消されていました。

値引きの事実は、本当だと確証いたしました。

381. 1409 匿名さん

>>1408 匿名さん

何が消されてるの⁇

382. 1410 匿名さん

1408のものです。
    検索違いでした。すみません。

383. 1411 購入検討中さん

>>1404 匿名さん

私も参考になりました。
    さっそく、値引き交渉してみます。

384. 1412 匿名さん

じぁー、1億の予算、3パーセントで¥300万かぁ〜
    海外旅行か、少し足してベンツだな!
    楽しいですね。実現したら貴重な投稿です。

385. 1413 匿名さん

>>1412 匿名さん
    ありえますよ。でも、個別事案は守秘義務違反になるので触れませんが。売れ残りはもっとでしょ?

386. 1414 匿名さん

皆さん結構庶民派なんですね。

387. 1415 匿名さん

>>1414 匿名さん

そりゃ節約できるところは節約しないと。倹約家ですよ。

388. 1416 匿名さん

>>1415 匿名さん

同感です。その分家族と楽しい時間をすごしたいです。

389. 1417 匿名さん

値切り交渉頑張って下さいね。

390. 1418 匿名さん

安く買いたいけど、交渉してる間に定価で買う顧客がいればそちらが優先されて買えなくなりそうで怖い。

391. 1419 匿名さん

>>1418 匿名さん
    交渉している間は他とは交渉できないと思います。お互いですが。ただ、他に買い手が見えてる場合は値引きに積極的には応じない可能性ありますよね。でも、ポイントは他に二社販売会社が存在することです。販売する側は少々値引いても実際bitを掛けて来たお客を決めたいわけです。まず一戸販売完了することが重要。定価で申し出てくれてる方には、それこそ値引きをチラつかせ他の物件へ誘導。これで二戸売れます。とりあえず、値引きを求める客でも、bitを掛けてきたら販売からすると大チャンス、応じず、他社に流れることを恐れるのです。

392. 1420 匿名さん

ブリーズなんて人気があるのだから、値引きなんて言おうものなら、さっさと次の方へ持ってかれますよ。
    人気がない、売れ残っていたら値引きしてでも在庫をはけたいと。普通に考えればあたりまえのこと。
    なにを今更ゴチャゴチャと言っているのかなあ、と思います。皆さん、普通に仕事しててもワンプライスあり得ないの承知済みですよね。
    不思議だなあ。。
    抽選だったのに値引かれていたと思われているところは、よっぽどデベ側から見た上顧客だった、それだけです。
    それも推測の域ですが。
    人のあれこれ言っても自分の価格が下がるわけでもなく、
    嫌な気持ちになるなら見ないことです。
    皆さん純粋なんですね。
    不動産取引なんて、そんなもんです。

393. 1421 匿名さん

>>1417 匿名さん
    これから購入の方はダメ元で試みましょう。印鑑ついてからでは、どうにもなりません。数十万でも大きいですよ。それこそ、こういう書き込みで、言いやすい環境になったわけです。契約した方はもうダメですが、残念。

394. 1422 匿名さん

自分達の思い通りの物件に出逢えれば、即買いですよ!なかなかドンピシャの間取りや雰囲気には出逢えるものではありません!注文住宅なら別ですが。

395. 1423 匿名さん

アイルズ定価で買ったものです。
    値引きは一切しない、と言われたので安く買えた人が羨ましいです。
    でも、いまの家を大変気に入っていますし、値切って買えないよりは定価で買える方が大事なことなので、これで良かったのかなと思います。

396. 1424 匿名さん

私も定価で買いました。
    安いに越した事はありませんが、ここの景観が、大変気に入ってるので、満足してます。

これから購入検討者の皆様がんばってくださいね。

静かな良い所ですよ。

397. 1425 匿名さん

>>1424 匿名さん
    勿論、値引きを求めるからには取り逃がすリスクは覚悟です。まあ、周りは関係なく、自分がその価格の価値があると判断すれば、定価であっても損したわけではないのです。

398. 1426 匿名さん

>>1425 匿名さん
    仰る通りですね。

http://www.land.mlit.go.jp/webland/servlet/MainServlet

を見ても、ほとんどの方が定価で買われていますね。値引きを受けれた方は一部の交渉上手な方なのでしょうね。ブリーズは人気ですから、値引きは期待できないでしょうね。

399. 1427 匿名さん

営業の方もとても良い方で、楽しく打ち合わせをして、大変幸せな時間を過ごしてきました。

『価格は3社で守っていく』とおっしゃっていたのに、
    お金よりも…何よりも...少し寂しいです。

400. 1428 匿名さん

>>1427 匿名さん
    お察しします。

401. 1429 匿名さん

これから購入する皆さんはおそらくこのサイトは必ず見るでしょうから、これで消費者も賢くなったということで、営業さんには価格維持、値下げしないでアイルズの資産価値の維持向上を御支援頂きたいと願っています。

402. 1430 匿名さん

>>1429 匿名さん

定価で購入した者ですが、
    おっしゃる事は分かりますが、

今迄値下げ交渉をして来たお客様には、値下げに応じてきたけど、

投稿で、それが知れ渡ってしまったから、もう値引きはしません!

多分それでは、理屈が通らないと考えます。

私も、アイルズには、是非信頼回復して欲しいとおもってますが、残念ながら思いつきません。

403. 1431 匿名さん

>>1430 匿名さん
    購入後のアフターケアを厚くするとか、でしょうか。
    とはいえ、値引きはしません、というのは十分合理的な主張と思います。その為の定価ですし、定価に納得してくれるお客さんもたくさんいるはずです。
    三菱地所のマンションは絶対に値引きはしないとのことです。アイルズのブランドのためにも営業の皆さんにも値引きしてしまうことの周りへの、特にすでに買った人達へのマイナス要素を再確認頂けたらと思います。

404. 1432 匿名さん

これからの購入を考えている方は、今回の情報を大いに活用するべきだと思います。
    それを元に強気でいくも良しではないでしょうか。
    今後、3社が値引き販売に対してどうするのかは分かりません。
    今回を機に、あらためて定価販売を徹底していくのか。
    或いは値引き販売を拡大していくのか。
    今後の販売状況にもよるでしょうが・・・。
    ただこれだけの大型分譲ですから、ある程度は人気物件とそうでない物件が出てきています。
    なかなか売れない物件については、一定の時期で新価格が設定されるかもしれませんしね。
    それはどこの分譲地でもあり得ることです。
    ただ「どこの区画が幾ら値引かれていた!」といった具体的な情報は、ここの掲示板に載せるべきではないと思います。
    アイルズにお住いの方々であれば、どこの家か特定できる人も少なくないでしょうから。

でも購入検討者は、逆にそういう具体的な情報が欲しいのですよね。
    それならばどんどんそういう情報を載せた方が有益なのでしょうか。
    難しいですね。

405. 1433 匿名さん

>1431
    営業さんからすれば、なにはともあれ売り切ることが最重要課題ですからね。どの営業マンがどれだけ値引きしたかまではなかなか調べられないでしょうし、今後は値引きしたとしても買主に対しての口止めも強化されるのではないでしょうか。

買主には何の罪もない上、掲示板で幾らで購入したということが知れ渡ってしまうのは嫌という人もいるでしょうし。ちょっと混沌としてきましたね。

406. 1434 購入予定さん

是非、ホームメーカーさんには
    信頼回復をお願いしたい気持ちです。

これから入居予定ですが、
    信頼を失って住むのはあまりにも…

どのような説明をして頂けるのか?

アイルズのホームメーカーさんは
    きっとこの口コミをお読みですよね?

是非、ご投稿をお待ちしております。

407. 1435 匿名さん

>1434
    それは難しいと思いますよ。会社としての見解にしろ個人的な見解にしろ、HMの人間としてここに書き込むことはトラブルの原因にもなるでしょうし。

どのように信頼をなくされたのかは分かりませんが、今回の件で確認したいことがあるなら担当の営業さんやHMに問い合わせてみることをオススメします。

残念ながら、こちらの掲示板で確認すべきことではないと思いますよ。

408. 1436 匿名さん

>>1434 購入予定さん
    そもそものデータは国のデータベースですから、消費者は知る権利があります。知るべきだからこそ国がわざわざ開示しているのでしょう。
    どんなに隠しても情報は順次開示されるので、隠しても口止めしても分かってしまうでしょう。
    大切なことは「他でも値引きはしてません」と嘘を販売時に言ってはならないこと、そのためにはこれからは定価販売をきっちり守ることではないでしょうか。それが信頼回復だと思います。

409. 1437 匿名さん

平たく言えば、値引きはもうしません、ですかね?

410. 1438 匿名さん

値引き販売はしないと言っていたのはある時期までで、それ以降は販売方針を変えたのかもしれませんね。
    まぁ公には値引き販売応じますとは、仲介ならまだしも売主ならどこのHMも公には言わないでしょうけど。
    私自身は3社から未来永劫値引き販売はしないという約束をされたわけではないので、今後は値引き販売されても良いと思いますよ。
    5割引でもされれば話は別ですが、数%の値引き販売しようがしまいが資産価値は別の要因で変動していきますので。

411. 1439 匿名さん

値引きしないというのは、契約書や約款やオフィシャルな媒体に書かれているのでしょうか。見たことがなかったもので。。

412. 1440 匿名さん

>>1439 匿名さん
    自分に関係のない商取引きに関する事項が、自分の契約書にはいるわけないでしょう。
    口頭での説明に於いて、です。

413. 1441 購入予定さん

『値崩れを防ぐ為3社共、値引きはしていない。』ホームメーカーさんは、おっしゃっていました。
    けど、なぜあのような人気の高い抽選の場所を700万も値下げしたのでしょうか?

最初から『値下げした場所もこういう理由でありましたけど…』と、言っていただければ
    信頼回復なんていわないよ。

414. 1442 匿名さん

大人は、汚いですよね! 口約束では法的には、違法で無い、舛添都知事の不適切だか違法でない!

まっ人間なんてそんなもんですかね!

全員がそうでは無いですが、自分の子供は思いやりのある正直な人間に育てたいですね。

415. 1443 匿名さん

アイルズに限ってはお金の話は似合わないと思ってたのですが。碧浜はそんな話でないじゃないですか。安く買った方は人気ない物件だったんじゃないですか。間取り、日当たり、内装、売れない物件は見たらなるほどという感じですよね。見た人だけはわかりますよね。あの物件、確か2LDKじゃなかったですか。ジャグジーバスの。バブル感満載の感じで私の趣味ではなかったですね。

416. 1444 匿名さん

>>1443 匿名さん
    購入検討板なので、公開情報に基づく情報交換は有益ですが、人様の家のことを、良い悪いと言った評価軸でとやかく言うのは、人としてやめるべきでしょう。家には人それぞれの想いがあります。
    論点とすべきは営業の売り方です。
    三社で値引きはしない、と少からずのお客に販売時に説明して販売をしていたのに、実際は一部の人に値引きしていることが国のデータによって開示されていることが問題なのです。

417. 1445 匿名さん

でもね、一生懸命なお客さん想いの営業さんもたくさんいるんですよ。
    これからは公平性を守って(1年以上売れなくてやむを得ず値引きするなら、公平性のためにチラシの値段そのものを書き換えて値下げする、それ以外は値下げしない)販売して頂けるように、もしこのサイトをご覧になっていましたら、お願い致します。アイルズ全体の幸せのために。

418. 1446 匿名さん

きっと営業の方は、今頃ムチャクチャ困ってますよ。

購入検討者は、もう完全に値引き体制でいるし、
    入居者と入居者予定者は、値引き反対だし、

まぁ〜自らのまいた種子なので、自分たちで対応するしか無いですね。

少なくともアイルズの評価は、
    下がる事はあっても
    上がる事はないでしょうね

419. 1447 匿名さん

あのデータ、本当に網羅しているのかしら?
    買った自分の家が見つからない。。
    おまけに売ったはずの家も。

皆さん惑わされ過ぎでは。

420. 1448 匿名

あの、盛り上がっているところ申し訳ないのですが、「土地情報総合システム」に掲載されている土地面積から購入価格は、入居者の「自己申告」です。
    国の情報だから、と鵜吞みをされている方は、まあ、理解できますが、入居者の方はご存知のはずです。
    今、このサイトで騒いでおられる方々は、入居者を装って扇動しておられる方々、若しくは購入予定者で値引きしたい方々なのでしょうが、滑稽です。
    住居を購入した経験があるのであれば、この程度のことは既知のことであり、参考情報を証左として騒ぎ立てる方は、その程度の方々ということなのでしょうね。

421. 1449 匿名さん

>>1448 匿名さん

そうですか 入居予定なので、心配してました。
    値引きはされてないと理解すれば良いのですね。

422. 1450 匿名

>>1449 匿名さん

値引きがされてない、という話をしているのではなく、
    「掲載情報は自己申告が元の情報であり、実取引の情報ではない」ということです。

423. 1451 匿名さん

国からの依頼事項なので出さない人はいるかもしれませんが、出した人は普通は嘘は書かないですよね。嘘を書いてもなんの意味もないので。

424. 1453 匿名さん

>>1451 匿名さん

意味は十分あるんですよ。

425. 1454 匿名

>>1451 匿名さん

どのように捉えるかは個々人の判断ですが、不確かな情報で煽っているコメントには辟易です。
    個人的には、事実を記載してもメリットがないように思いますが。(逆も真なり、では?)

426. 1455 匿名さん

>>1454 匿名さん
    そういう人は単に提出しないだけなのでは?

で、結局のところ貴方のご主張は??例のデータは嘘だから、値下げなんてないぞ!というご意見なのかしら??

とはいえ値下げは全体最適ではないので、本当に値下げなどは行われないのが一番ですね。

427. 1456 匿名さん

真実は一つですよ。

428. 1457 匿名さん

>>1448 匿名さん

では、入居して暫くすると、国土交通相から、アンケートの様な物が届いて、提出したい人だけ提出する。

内容については自己申告のまま載せるので、信頼性はあまりない。

こんな感じでしょうか?

429. 1458 匿名さん

企業割引なかったですか?大手有名企業なら1パーセント割引だったような。

430. 1459 匿名さん

>>1458 匿名さん
    それはミサワさんですよね?ここでの割引はそれ以外を指していると思います。

431. 1460 匿名さん

今後は申告を行わないか、実売価格ではなく定価(割引前の価格)を掲載する方が多くなりそうですね。いずれにせよこうなってくると、何が真実なのかなんて分からないままになりますね。それが本当の真実というやつなのでしょうか。

432. 1464 匿名さん

こちらに書き込みされている今後購入予定?の方々は、値引き交渉すると決めているのでされるのは仕方ないです。まあ言うだけ言ってみたらわかると思いますよ。結果、買わない方々もいらっしゃる訳で。

433. 1465 匿名さん

全て売り切るには値引きは必須でしょう。すこぶる需要が強い訳ではないですから。全ては受給で決まります。

434. 1466 匿名さん

管理者また削除してますね、

相当あせってますね。

何かやましい事でもあるんでしょうか?

435. 1467 匿名さん

>>1466 匿名さん
    どういうコメントを削除ですか?そんな変なものありましたか?

436. 1468 匿名さん

『定価で購入しました.もう時期本契約です。』

私はこう投稿したのに削除されました。

もう一度削除される様なら

名誉毀損ですので、アイルズの売買契約をキャンセルします

謝罪文を要求します!

【一部テキストを削除しました。管理担当】

437. 1469 匿名さん

>>1468 匿名さん

消されるような内容じゃないよね~。

438. 1470 匿名さん

あと その前に1460様に対して
    意味分からないけど面白いですね

て投稿しました

この管理者は、好き勝手やりたい放題です。

439. 1471 匿名さん

今までの、変な投稿は、もしかしたら

この管理者のイタズラでは、無いでしょうか?

440. 1472 匿名さん

>>1468 匿名さん
    削除される意味が分かりません。何故ですかね?

441. 1473 匿名さん

たったそれだけのことで売買契約解除するくらいならそれほど欲しい物件じゃないのですね。ゆっくり考えられた方がよろしい様ですね。

442. 1474 匿名さん

>>1472 匿名さん

その後の投稿に 誰かが『 営業の方?、、、』
    後覚えてませんが それも削除されてました。

今までの、バカは出て行け と言う投稿も この管理者の暇潰しだったんじゃないでしょうか?

443. 1475 匿名さん

>>1473 匿名さん

そうですね
    私も3社で値引きはしないと聞いていたのに 陰ではコソコソ値引きして

都合の悪い投稿は、削除

もしかしてイタズラ投稿もとだんだんと考える様に成りました

やはり信頼のおけない所では、買うべきではないかもしれないですね。

ご忠告ありがとうございます

444. 1476 匿名さん

>>1475 匿名さん
    値引きはアイルズに限った話ではないですけどね。売れ残りは出てくるわけで、それは値下げでもしないと在庫になります。営業の方も好き好んで値引いてるわけではないと思います。それに御自身が気に入って、御納得なら良いではないですか。その物件は値引き対象にならずに、人気で売れたということです。全ての物件が最初から値引き対象というわけではなく、売れ残りになりそうなもののみを値引きしてるという理解で良いのでは。全体で見れば一部に値引きはあるものの、全てが全て値引き可能でそれを享受出来なかった、というわけではないと思います。

445. 1477 匿名さん

>>1476 匿名さん

売れ残りは、もう新築では無いので値引きも理解できます。

投稿に有った事が事実なら
    ¥10200万の抽せんだった物件が¥700万の値引があったと書かれています。

この物件は、私が購入したいと思っていた物件なので鮮明に覚えてます。

また、投稿が事実なら売れ残りかどうかわかりませんが 数パーセントの値引きを受けたとの投稿があります。

値引き交渉をされないお客様には、勿論定価で販売されている様ですが

以上の事からも投稿が事実であるなら、特定のお客には、 値引きの実態は明らかです。

それでも、私は定価で契約して有るまま契約を続行するつもりでした。

それを、管理者の一方的な見解により削除され、未だに回答が有りません

値引きの件、削除の件、この会社に思いやりをだんだんと感じられ無くなってきたので

信頼の出来ない会社にとは お取引しないほうが良いかなとかんがえでます。

446. 1478 匿名さん

削除するだけ勝手にして あとはここの管理者は無視なんですね!

447. 1479 匿名さん

>>1477 匿名さん

そちらは抽選には参加されたのですか?私は締め切り前日に電話がありましたが別の物件にしました。700万の値引きはガセじゃないでしょうか。購入者が自己申告する際に、何らかの事情で下方報告したとか。普通に考えて700万値引きはありえないですよ。掲示板は掲示板、販売会社とは関係ありません。

448. 1480 匿名さん

確認のしようがないので、どうにもならないですよね。モヤモヤしますね。高い買い物ですから、スッキリして進めたいですよね。

449. 1481 匿名さん

今騒いでるのって建つ前に抽選してたとこ?
    値引きがあったとして、どういう事情か分からないけど
    それは購入者と販売の間で納得あればそれでいいこと。
    第三者がごちゃごちゃうるさい。

あと勝手に営業さんの個人名出すのもどうかと思う。

450. 1482 匿名さん

削除されたから怒っていらっしゃるんですか?販売会社の値引きに怒っていらっしゃるんですか?見えない管理人に怒り、事実がどうかわからない事に怒り。アイルズ三社に直接聞けばいいじゃないですか。そうしないと納得しないでしょう。聞いてからまたこちらに報告お願いいたします。

451. 1483 匿名さん

購入者の税金対策もあるからね。事情があるのよ。事情が。お察し下さいませ。

452. 1484 匿名さん

なんで、こんなに荒れてしまうのかしら。。
    掲示板管理者と営業さんが関係あるなんて、証明できないのにHMの個人名出されて、それこそ貴方が訴えられますよ。大丈夫ですか?

皆さん、そんなに他人のことが気になります?
    私なんて定価ですけど、人気があったから仕方ないし、逆にこちらを回してくれてありがとう、ですよ。
    人と同じ扱いじゃないと不公平?
    世の中全て公平ではないですよね。
    大人なんだから。
    だいたいその情報の信憑性も誰も保証できない。

人様が値引きされたとか、サービスされたとか、
    この自分を蔑ろにして狡い❗ということですかね。
    ヤダヤダ。

453. 1485 匿名さん

>>1479 匿名さん

おっしゃる通りです、私も事実確認はできてませんから、
    ただ、その投稿により 購入検討者のかたが大変戸惑っているのも事実です。

購入検討者様を安心させる為にも例えば消費税の計算ミスとかの回答が有っても良いのではないでしょうか?

私もガセであって欲しいとおもってます。

それよりも何でもないわたしの投稿を削除した事に怒りを覚えてます

私の現在の担当者名を投稿したので、掲示板に書きたくなければ電話で 間違えました これで済む事です

現在に至るまで何の連絡も無く 知らん顔と言うのはこの掲示板そのものの信頼をうしないます

掲示板の業者はホームメーカの依頼を受けてこの仕事をしてるはずです

削除するのは構いませんが 余りに理不尽です

454. 1486 匿名さん

購入検討者というか、あなたが勝手に怒って勝手に戸惑ってらっしゃるのでは。他の方はそこまできにされてないと思いますよ。もちろん、言って値引きされたらいいなーぐらいで。それにしても、削除されて何故?と思うのは当然ですが、管理者とHMが繋がってるとか邪推して、そこまで怒りに燃えるというのが理解できません。
    ここでなく、直接HMの方にお聞きになればいいじゃないですか?

455. 1487 匿名さん

勿論担当者と会ったら抗議します
    ’(私も定価で購入しました、もう時期本契約です)
    こう書いて削除されたので 納得がいきませんでした。

456. 1488 匿名さん

心情はよくわかりますが、もうお辞めなさい。

457. 1489 匿名さん

>>1488 匿名さん

大変お騒がせして申し訳ありません。

もうこの件に対しての投稿は終わりにします。

458. 1490 匿名さん

因みにその700万値引きの嫌疑がある物件ですが、抽選自体は第三者立ち会いの元、不正なく行われたのですか?最初から当選者、その方への値引きが決まっていた出来レースならこれは本当に問題です。当選後に当事者間で価格交渉は、あくまで当事者間の問題です。700万値引いてでも、何かメーカー側にそうさせるメリットがあるのでしょうから。値引きが事実であれば、ですがね。抽選の方が気になります。

459. 1491 匿名さん

自治体の入札じゃないんだから。
    HMに直接聞いてくださいな。この話題飽きた。

460. 1492 匿名さん

>>1491 匿名さん

激しく同意。
    うわさ話を間に受けて匿名掲示板で怒りをブチまけて何になるのか。
    直接営業さんに確認すれば良いでしょ?
    見ていて見苦しい。

461. 1493 精霊セルシ

アイルズの子らよ、もうおやめなさい。
    あなた達には神から授かった理性という武器があるはずです。
    今はそれを右手に持ちなさい。
    そして左手にはスルーという名の盾を持ちなさい。
    アイルズの子らならばできるはずです。
    未来を創るのはあなた達自身です。
    この地に自分達が何を求めてやってきたのかを思い出すのです。
    精霊はアイルズの子らを信じています。

アイルズの子らに輝く未来を!!

462. 1494 匿名さん

この掲示板、HMと関係ないと思いますよ。1年程前にこの掲示板を知り担当の方に聞いた事があります。ビックリしてました。それに全く興味はなさそうでした。

463. 1495 匿名さん

>>1492 匿名さん
    別に怒ってはおりませんよ。漢字も間違ってらっしゃるので、頭に入ってきませんでした。先ずは漢字を営業さんにご確認下さいな。

464. 1496 匿名さん

さすがセルシ様!
    私は精霊セルシ様の大ファンですよ。

ずぅーと、アイルズを見守っててください。

465. 1497 匿名さん

精霊セルシ様のお言葉を聞くと…

心が優しくなれます。

466. 1498 匿名さん

94、96別の掲示板作れば?

467. 1499 名無しさん

なんだかんだ最初は神だなんだで荒れたんだから登場やめた方がいいわ。

468. 1500 匿名さん

>>1499 名無しさん

でもさぁ、何だかんだこうやって納まるから
    この方は必要なのかもよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸