福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「モントーレ香椎浜サーフタワー ウエストウイングってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 東区
  7. 東区
  8. モントーレ香椎浜サーフタワー ウエストウイングってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-10-20 22:59:40

モントーレ香椎浜サーフタワー ウエストウイングについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


売主:西武ハウス株式会社
施工会社:旭・松山・宮川建設工事共同企業体

所在地:福岡県福岡市東区香椎浜三丁目7-80(地番)
交通:「香椎浜北公園前」バス停から 徒歩2分(150m、西鉄バス)
鹿児島本線 「千早」駅 徒歩22分 (1,690m)
西鉄貝塚線 「西鉄千早」駅 徒歩22分 (1,690m)
「香椎浜中央」バス停から 徒歩5分(340m、西鉄バス)
間取:3LDK・4LDK
面積:74.65平米~109.84平米
売主・事業主:西武ハウス
【物件情報を追加しました 2013.7.18 管理担当】

[スレ作成日時]2013-07-17 15:13:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

モントーレ 香椎浜 サーフタワーウエストウイング口コミ掲示板・評判

  1. 316 匿名さん

    こういう差別的な流れ嫌ですね。
    佐世保や大津の未成年による事件やいじめは高級住宅街というキーワード出てくるよ。

  2. 317 匿名さん

    荒らしにいちいち反応しないこと

  3. 318 匿名さん

    今のタイミングで>>308をネタで書き込むこと自体、不謹慎ですよね。
    しかも荒らし目的だし。

  4. 319 契約済みさん

    >>314
    それだけ質の高い契約者が多いということですよ。

  5. 320 匿名さん

    >>319
    オーヴィジョンの営業さんが敵対視してるのは、このマンションではなくてアイタワーの方ですよ。
    販売にかけれる予算の違いなのか、同じ地域なのにギクシャクしてますよね。
    ここは、照葉に比べて校区も悪いし特に便利ってわけでもないから、あまりライバル視はされません。

  6. 321 匿名さん [男性 30代]

    それより販売中に担当者が辞めることの方が問題ですよね?

  7. 322 匿名さん

    >>321
    別に担当者を買うわけじゃないし、マンションを買うわけだから仕事をキチンとしてくれればいいと思います。
    入居後も担当者が面倒を見てくれるわけでもないですしね。

    不動産業界も人の出入りが激しいところですのでよくある話かと。

  8. 323 匿名さん

    不動産業界の方ですか?
    あっ…

  9. 324 匿名さん

    業界人じゃなくても常識ですね。
    もしかしてあなたが……。

  10. 325 匿名さん

    これだけ養護してんですから、契約者しか有り得ないでしょ。
    みっともない。

  11. 326 匿名さん

    >>325
    残念。
    契約前です。
    辞めた人は私の担当者でもあります。
    でも、物件に問題ないから契約しようかなとおもいます。

    考え、思いは人それぞれで私は担当者に影響なく、気に入ったマンションならば良いと思ってるだけ。

    担当者の行為が気に入らないなら、契約しなければ良いだけです。

    それから、養護?多分擁護の間違いでしょうね。
    擁護などしていませんので、321、323の書き込みの方がみっともないと思います。

    あなたのような人と同じマンションには住みたくないですね。
    住人の良し悪しは判断に大きく影響します。

  12. 327 契約済みさん

    >>320
    アイタワーは全く意識していないと思います。立地条件はオーヴィジョンの方が優れてるしアイタワーは最低でも20階以上に住まなければ良い景観は得られないと思います。立地条件が逆ならオーヴィジョンの惨敗でしょうけどね。対岸のモントーレさんの方が商業施設、交通の便も考えれば利便性に優れてると思います。何れ数年後には、百道浜の様に交通渋滞は避けられそうもないでしょうね。

  13. 328 物件比較中さん

    >>308
    地元の少年3人が逮捕されましたね…
    やはり学区は、重要ですか。
    白浜団地は今、多国籍団地になっていましたよ。中東系と思われる頭にターバン巻いている奥さまを見かけました。

  14. 329 匿名さん

    城浜ですよ。
    香椎浜イオンも中国語が増えたし、平日の夕方のフードコートの外国人率は高いですね。両サイド中国人でした。
    建設業界の人手不足を補う為に、フィリピン、中国、ベトナムなどの方々が福岡へやって来ているそうです。さっきニュースでやってました。
    そういった方々は、家賃の安い市営に集まるので、多国籍化するのは仕方ないです。
    百道みたいに、インターナショナルスクールがあって多国籍化してるのとは訳が違うので、この地区は治安の悪化が懸念されますね。

  15. 330 匿名さん

    古い団地は、家賃が安いとはいえ若い日本人は好んでは住みません。
    この地区は、あの団地を建て替えないかぎり出稼ぎの外国人労働者の住民が今後も増えます。東南アジアの方々からしたら、古い団地であれ電気ガス水道が問題なく使えるのだから、大変好まれます。

  16. 331 匿名さん

    九大の留学生会館があるからでしょ。

    荒らしの方々の人種差別は醜いですね。

  17. 332 匿名さん

    荒らしは手段を選びません。
    スルーするに限ります。

  18. 333 匿名さん

    博多駅や天神も外国人だらけになっててびっくりしたからどこもそうなんじゃないの?

  19. 334 匿名さん

    留学生会館の影響で多国籍な地区になってますが、留学してるだけに皆さん裕福な方ばかりですので、お住まいは市営団地ではないですよ。
    ご子息はインターナショナルスクールではなく、お隣の学区の外国人クラスか、日本語が出来る子は普通クラスに通われてます。

    スルーすべきかもしれませんが念のため。

  20. 335 物件比較中さん

    >>329
    外国人って市営住宅を借りれますか?
    あとそれだけ外国人が多いなら城香中って昔よりヤバくない?

  21. 336 ご近所さん

    城浜に住んでいます。家にNHKばりに営業来ましたよ‼モデルルーム見に来て下さいとの事でした。頭金なしで今の家賃とほとんどかわりませんとの事でしたが、本当に買えますかね?

  22. 337 匿名さん

    >>336
    受信料払ってないんですか?

  23. 338 ご近所さん

    NHKは義務なので支払いしています。
    今の家賃と変わらないで購入できますか?

  24. 339 匿名さん

    留学生会館とは校区が違います。
    外国人も市営に住めますよ。この団地は外国人率が高いです。香椎1中校区の留学生会館の方々とは違い、かなり安い家賃で住まれてる方々なので、かなり不安。

  25. 340 匿名さん

    飛び込み営業は西部ハウスは普通です。

    問題なのは、1、会社のモラル→手段を問わず、売れれば良いという会社 2、誰が購入しようとお金がもらえる事で営業も必死のデフレスパイラル※入居後は入居者任せ→管理組合の議決権

  26. 341 匿名さん

    うじゃうじゃ湧いてますなぁ。

  27. 342 匿名さん

    荒らしアンチが必死です
    年度末だからですかね

  28. 343 匿名さん

    外国人全然目立ちませんよ。
    どこからの情報か示していただきたい。
    外国人がバスに乗ってても留学生会館前で下車します。

  29. 344 匿名さん

    >>343
    団地内を歩いてみてください。あっちもこっちも外国人、そして皆さん自転車ですよ。バスには乗ってる様子はないですよ。
    小学校までの道のりを確認するために歩きましたが、購入を見送ろうか迷ってます。

  30. 345 匿名さん

    >>344
    ここに住んだとしても団地内を歩くことはないのでは?

    まぁ、気持ちの問題ですから、
    見送りも良いのでは。
    香椎浜の住人も人種差別者を歓迎しないと思います。

  31. 346 匿名さん

    荒らしの必死さ、むしろ気になりますね。
    魅力のない物件には不要かと…

  32. 347 匿名さん

    >>345
    小学校は団地内なので、毎日歩きますよ。それに、仲良くなったお友達が団地の子なら遊びに行くこともあるでしょう。城浜だけでなく香椎浜もかなり古いです。私は実際に歩くまでは団地があってもいいと思ってましたが、歩いてみてかなり躊躇してしまってます。

  33. 348 匿名さん

    >>347
    だから見送ればよいことですね。

    荒らしはそれくらいにしましょう。

  34. 349 匿名さん

    7月初旬OPEN【コメダ珈琲店 福岡香椎浜店】
    昔ながらの喫茶店として名古屋で有名な「コメダ珈琲店」が香椎浜にOPENします

  35. 350

    >>347
    あなたが言う団地に昔住んでました。躊躇の原因はなんですか?

  36. 351 匿名さん

    子供病院が移転して不便になったー。香椎からなら近そうでいいですね。

  37. 352 匿名さん

    >>350
    中1少年犯人はハーフみたいだね。外国人が多い城浜団地エリアの学区、友人関係が心配です。

  38. 353 匿名さん

    すごい。ここは人種差別主義者の集まりですね。

  39. 354 物件比較中さん

    >>353
    子供の事を気にするのは、親として当たり前ですね。城浜団地に外国人が多いのは事実。別に人種差別でもなく、単に事実を話ているだけ。川崎市の市営住宅学区で起きてしまった中学生同級生少年の事件は、ここのエリアを検討していた私にはかなり参考になりました。人種差別と常々反応すること自体おかしいのでは?

  40. 355 匿名さん

    >>354
    川崎の事件で外国人を引き出すのは、人種差別に他ならない。
    子どもの事を考えるのは当たり前だがこんな所で書き込まず、ただここに住まずに他を探せば良いだけ。
    あなたの目的を教えてください。
    目的が無ければこの辺で終わりにして、他の物件を探す事をお勧めします。

  41. 356 匿名さん

    >>355
    そんなことを言いながら、結局はここに住めば自分の子供達に、あの辺は危険だから遊びに行くなと差別発言をしなくてはいけないのですよ。

  42. 357 契約済みさん

    >>354
    353に賛成ですね。多様化した時代 ですよ 日本の人口は減少しており超高齢化を迎え、今や外国人は200万人以上永住権がありザックリですがクラスに1人は外国人の計算です。
    インバウンドで中国を中心に東南アジア諸国に頼ってる状態。小学校から外国語の授業が当たり前。354さんは時代錯誤の親としかいえないでしょうね。

  43. 358 匿名さん

    >>356
    だからそんな人は住まない事を勧めると言ってるのだけどね。
    周りのみんなが不幸になる。

    ここまでしつこいと荒らしとしか思えないね。

  44. 359 匿名さん

    人種差別というよりかつての部 落差別と同様のものを感じますね
    差別主義を子供にも教えてるのでしょうね

  45. 360 物件比較中さん

    多国籍の学区って、ここの市営城浜団地以外にどこがありますか?

  46. 361 匿名さん

    >>360
    多国籍の学区の定義はなんですか?
    どの校区でもいろんな国の人が住んでますが。

    また、この質問はスレ違いですので、他所で聞いてください。

  47. 362 物件比較中さん

    ↑見込み上げろ!
    団地だろうが外国人だろうが関係ない!
    売り上げを上げろ。口ほくろ

  48. 363 物件比較中さん

    あっ!首

  49. 364 匿名さん

    城浜小は学年30人程度ですから、荒れてる子が群れるほどの規模がないですよ。
    少人数だと親を含め皆顔見知りだし、荒れる方の子も無茶しないし、教師側も余裕持った対応ができます。
    昔のように荒れるリスクは低いと思いますよ。

  50. 365 物件比較中さん

    生徒の外国人比率が20%超えみたいですね…学校説明会できいてみました。

  51. 366 匿名さん

    えっ(o_0)5人に1人が外国人?
    それより、1学年30人ってことは、クラス変えも無いからずっと同じメンバーなんですね。
    この辺りのマンションは半分がシニアマンションだから、子供は少ないみたいですね。

  52. 367 購入経験者さん [女性 30代]

    モントーレ住んでいますがとにかく騒音がひどい。
    騒音の張り紙は入居時から無くなることはありません。
    管理会社は対応が悪く、電話してもコールバックなし報告なし。騒音元の方の悪口を言う始末。結局一つも解決できていないようです。
    ペット可、楽器可としているがこのマンションではありえません。

  53. 368 匿名さん

    >>367
    ご自分のマンションスレでどうぞ。

    騒音はどこのマンションでも問題になってますよ。
    単なる営業妨害みたい。

  54. 369 物件比較中さん

    >>368
    騒音は気になると思います。
    それを一言で営業妨害としてしまうのはいかがなものでしょう?
    そういうのを管理会社が受け入れてくれないのは困ります!

  55. 370 匿名さん

    >367
    どちらのモントーレでしょうか?良ければ教えていただいてもよろしいでしょうか?

  56. 371 匿名さん

    >>369
    367はここの話じゃないよ。

    管理会社はどこも同じでしょう。
    心配なら今から聞いて念押しすことを勧めます。

  57. 372 匿名さん

    マンション検討初心者ですので温かい心で教えてください。
    管理会社って、騒音の問題も聞いてくれるんですか?
    外からの車(暴走族等)や若者の大声などの騒音。
    飛行機の騒音。
    上階からの騒音。
    同じマンション内の近所の騒ぎや音楽などの大音量の騒音。
    廊下を歩く音の騒音。

    管理会社が全部聞いてくれるとありがたいのですが?

  58. 373 匿名さん

    372はスルーするとして、
    管理会社は対応悪ければ変えればいい。

  59. 374 匿名さん

    管理会社どうこうよりも、自治会の仕事ですよね。
    騒音元がマンション内なのか、周辺施設かによりますが。
    周辺施設からの騒音ならば、管理会社もどうしようもないでしょう。
    372さんは、集合住宅には不向きだと思います。
    また暴走族などは警察へ、飛行機などは香椎上空を飛びますので他のエリアへ、上階や廊下の音は分譲マンションではあまり気にならないのでは?賃貸じゃあるまいし。

  60. 375 匿名さん

    騒音のクレームが367で出ていますので気にならないってことはないのでは?

    ただ騒音の大きさと人にもよりますね。
    気になる人は集合住宅には不向きだという事は同意します。
    まぁ今住んでるところに比べれば、モントーレに限らずどこでも天国と思います^^

  61. 376 匿名さん

    >>374
    集合住宅には不向きというより、大人なんだから、どこに問い合わせるかも分からないことはないでしょう。
    ただの荒らしだから気にされない方がよいと思います。

  62. 377 匿名さん

    香椎浜って飛行機飛んでたっけ;
    貝塚辺りで飛行機の音を聞いたことあるけど香椎浜は聞いたことないような。

    >>372さんはどこのマンションの話をされてるんでしょうか?

  63. 378 匿名さん

    >>377
    香椎浜上空を飛ぶと言ってるのは374さんじゃね?

  64. 379 周辺住民さん

    何言ってるの?空を見上げてごらん

  65. 380 匿名さん

    飛行機関係なし。
    高度が高く、音はほとんど気にならない。
    筑紫野や春日、那珂川の方がよっぽど上を飛んで音が気になるとこがあります。
    なんで、飛行機?

  66. 381 匿名さん

    天候風向きによって志賀島付近の博多湾上空で旋回するからそのときは飛行機の音しますよ。
    でも春日や大野城みたいには煩くないです。

  67. 382 匿名さん

    380さん381さん、情報ありがとうございます。374さんではありませんが、自分もたまたま香椎浜~照葉を見に行った時飛行機がスカイクラブ近くの上空を通過していたので気になりました。
    春日や大野城は友人がマンション検討してますが飛行機騒音煩いんですね。

  68. 383 匿名さん

    こっち向かって離陸する日はちょうど香椎浜郵便局あたりで旋回しますよ。かなりうるさいです。郵便局で確認済み。
    着陸のときはたいして気にならないよ。離陸のほうがかなりうるさい。

  69. 384 匿名さん

    えらくピンポイントな場所で旋回するんだね
    車並みの旋回能力の飛行機だ

  70. 385 匿名さん

    >>384
    「郵便局あたり」というのは、例えば郵便局上空の半径100m程度をいうのでしょう?くだらないことで揚げ足とらないで、察してあげたらどうでしょうか?

  71. 386 匿名さん

    飛行機にとって半径100mって相当なピンポイントだと思うけど

    実際はこんな感じです
    http://kenshi.air-nifty.com/photos/uncategorized/2014/12/13/rjff_fuk_r...

  72. 387 匿名さん

    >>385
    アスペは無視。相手にしない事です。
    粘着されますよ。

  73. 388 匿名さん

    383です。
    ピンポイントかはわからないけど、あのあたりから旋回しますよ。
    で、香住ヶ丘らへんをこえていくかんじにみえますよ。
    とにかくうるさいです。
    なんならこっち向きに離陸する日に確認してみたら?

  74. 389 匿名さん

    >>386
    じゃぁ、郵便局よりこのマンションのほうがさらにうるさいことは間違いないですね。都市高速に飛行機に、騒音は避けられません。

  75. 390 匿名さん

    >383
    東区方面への離陸でも機種や風向き(東よりとか西よりとか)によって旋回する場所は違うんじゃない?
    全部が郵便局の上で旋回してるとは思わないけど。
    どのくらいの頻度で確認したのですか?
    まさか1回だけじゃないですよね?

  76. 391 匿名さん

    香椎浜郵便局上空で旋回とかアホなこと言うから。
    390さんの言う通り旋回地点は概ね博多湾上空で風向きや航行ルートで様々に変わるでしょ。

    因みに香椎浜郵便局という郵便局は存在しませんので念のため。

  77. 392 物件比較中さん

    回りをいびっても、駄目よ×

  78. 393 物件比較中さん

    飛び込みやるなら、団地飛び込みで見込みがないなら、その辺歩いてる客捕まえてこい。鼻黒子

  79. 394 物件比較中さん

    絵的によくない

  80. 395 匿名さん

    >>391
    香椎浜郵便局あたりでもかなりうるさいから、このマンションの方がルートに近いし、もっともっとうるさいと思いますよ。都市高速ものびるし、静かなわけはないですね。
    マンション内の騒音は、マンションの構造に問題があるか、住んでいる人の質にもよりますね。

  81. 396 匿名さん

    このマンションの免震ゴムはどこの?
    東洋ゴムじゃないよね

  82. 397 匿名さん

    >>396
    免震なの?

  83. 398 匿名さん

    香椎浜郵便局ってどこにあるの?

  84. 399 匿名さん

    >>398
    このマンション買うのに知らないの?

  85. 400 匿名さん

    いつもギスギスしてますね。

  86. 401 匿名さん

    >399
    福岡東郵便局なら利用するけど、その他に香椎浜に郵便局ってあるかな?

  87. 402 周辺住民さん

    >>401
    住所か名称どっちでもよくない?わかれば

  88. 403 匿名さん

    401さんではありませんが、香椎浜郵便局は名称と捉えられますね。
    書くなら香椎浜の郵便局ですね。

  89. 404 匿名さん

    ここの住民は、揚げ足とるのが好きですね。
    よかった。検討から外して。

  90. 405 匿名さん

    所詮ここに書き込んでいる方は購入検討者ではないが…

  91. 406 匿名さん

    飛行機の騒音がどうのとか言う奴が現れてから変な流れになった

  92. 407 匿名さん

    事実だからね。あれで静かだとは言えないよ。
    ただ、毎日ではないけどね。

  93. 408 匿名さん

    以前、空港近くに住んでましたが、北側向きの離陸は昼間の短時間限定ですよ。
    朝晩は空港北側住民への配慮が重要なのか、一度もありませんでした。

    ここの地区は空港からもそこそこ距離あるし、市内で飛行機の騒音が大きい場所ではないですよ。

  94. 409 匿名さん

    >>408
    朝からこっち向きに離陸する日もありますよ。
    うそはダメよぉダメダメ。

    408さんは、空港の近くに住んでた経験があるからここが静かだと感じるかもしれないけど、私は宗像からこっちに移り住んだもんで、最初はうるさすぎましたよ。
    あとは、マンションの構造次第ですね。
    モントーレ住民のどなたかが騒音が酷いって言ってましたが、室内の騒音なのか、外部からなのか気になります。

  95. 410 匿名さん

    説明不足でした。朝というのは早朝のことです。
    私の言う朝晩は「音が気になる時間帯(就寝に絡む)」を表現したところ。
    宗像比はともかく、福岡市内比だとこの地区の音は弱い方ですよ。

    しつこく航空機の話を持ち出されてますが、宗像との比較なら場違いに思います。
    気になる方は体感されればいいかと思います。

  96. 411 匿名さん

    飛行機の音よりも自動車や生活雑音のほうがずっと頻度高いよ。といっても気になるようなものじゃないけど。
    まあ宗像よりはうるさいだろうね。

  97. 412 匿名さん

    私も、すみませんが宗像との比較は結構です。

  98. 413 匿名さん

    結局何もないところから越してきてうるさいと文句言ってるだけですか。

  99. 414 匿名さん

    何もないところなんてあるんですか?そうやって田舎を見下してるんですね。
    田舎出身者は、ここを検討してはいけないのですか?
    ひどい話です。

  100. 415 匿名さん

    >>406飛行機の騒音がどうのとか言う奴が現れて


    こんな言葉使いするのだから、柄が悪いのかも。

  101. 416 周辺住民さん

    飛行機の音・・・
    住み始めた頃は意識していたせいか気になっていましたが、
    慣れてくると気にならなくなりました。

    上階?からの音・・・
    普通の音には慣れました。
    時々ひどいときがあるので、正直気になることがあります。

    以前、坂道の途中に住んでいて登って行くトラックの音が気になっていましたが、
    それも月日とともにさほど気にならなくなった経験があります。

    人それぞれとは思いますが、
    住んでいればある程度はその環境に慣れるのではないでしょうか。

    香椎浜に住んでいてここに書かれてる様な騒音問題は発生してないと思います。
    少なくとも私は聞いた事ありません。

    長々と失礼しました。

  102. 417 匿名さん

    電車の音も慣れるって言うからね。
    周りの騒音は気にしなくてよいのでは?
    それより、モントーレに住んでる方が言ってたマンション内の騒音が、構造のせいなのか、生活習慣のせいなのかだね。

  103. 418 匿名さん

    住み慣れた住人にとってはこの辺の飛行機の音なんて大した音ではないのに、新参者がワーワー言ってだけ。

  104. 419 匿名さん

    >>418
    このマンションを検討している人は住み慣れてませんよね? 慣れた人には大した音でなくても、慣れてない人には大した音なのでは?
    新参者って、あなた何様?
    香椎浜のご意見番かな。
    こんな勘違いな人が近隣に居るから、柄が悪いって言われるんだね。

  105. 420 匿名さん

    香椎浜団地や城浜団地からこのマンションに引越す人がほとんどなんじゃないかな?
    でなきゃ、新参者よばわりしないですよ。
    この校区内は賃貸比率が高いですからね。転校無しにマイホームとなるとここしかない。昔ながらの堅いコミュニティがあると新参者の我々は馴染むのが大変かも。

  106. 421 匿名さん

    逆ギレ?

  107. 422 匿名さん

    >>421
    そうゆう言葉使いが、柄が悪いという印象をあたえてしまうのですよ。
    地域柄なのかな?仕方がないのかな。

  108. 423 匿名さん

    どっちもどっちでは?

  109. 424 周辺住民さん

    「匿名さん」は どちら様も近隣の住人ではなさそうですね。

    なので、柄の悪いのは「見当していない」「近隣以外」の方の様です。

  110. 425 匿名さん

    他所からここを検討すれば、新参者がワーワー騒ぐ、などと言われるから、検討者が減るかも。
    どんな地域の人でも受け入れてくださるとありがたいのですが。

  111. 426 匿名さん

    >>421
    何に?意味判ってるのかな。
    程度が低いエリアの様ですね。
    見当ではなく検討のエリアから除外します。

  112. 427 匿名さん

    >426
    元々検討なんてしてないでしょ。
    わざわざ宣言する必要ないし。

  113. 428 匿名さん

    荒らしに反応したら、ダメようダメダメ!

  114. 429 匿名さん

    荒らしがやっと退散宣言したね

  115. 430 匿名さん

    香椎浜北公園側の店舗工事がけっこう進んでいますね。カフェはコメダに決定ですが、うどんとコンビニはどこが入るかご存知ですか?

  116. 431 匿名さん

    ローソンと生そばあずまみたいですよ。

  117. 432 周辺住民さん

    コンビニはローソンのようです
    今月中にはオープンすると聞きました

    うどんと焼肉はまだ公表できないようです
    うどんと焼肉といえばウエストかなぁなんて予想してますが(笑)

  118. 433 匿名さん

    生そばあずまとかって、現地に行ったら書いてますよ。

  119. 434 匿名さん

    >>432
    ローソンですか、、、
    すぐそばにあるのに。。。

  120. 435 匿名さん

    4棟あるようですが、あと一つは何でしょう?

  121. 436 匿名さん

    焼肉AZUMAみたいです。新店舗みたいですね。

  122. 437 匿名さん

    生そばあずまですか。
    同じウエスト系列ならもう少しリーズナブルでうどんも選べる生そばウエストのほうが良かったな。

  123. 438 匿名さん

    430です。皆さん、情報ありがとうございます!あずまがウエスト系列とは知りませんでした(^^;)ローソンでしたか…。アイランドシティ店は小さいのでまぁいいですが…。ナチュラルローソンとか違うものだとなおいいですけどね。

  124. 439 匿名さん

    関係ありませんがアイランドシティのローソンはどうなるんでしょうね。
    目の前の駐車場もいずれ第一交通産業のタワマンが立つから使えなくなるでしょうし。

  125. 440 匿名さん

    あそこの駐車場は有料なのでローソンで使う人はいないのでは?タワマンが建つなら売上アップするだろうから閉店するかどうかは不明ですね。

  126. 441 匿名さん

    >>440
    20分まで無料ではなかったでしょうか?
    車乗ってて福銀ATM利用するとき便利なんですけどね。

  127. 442 匿名さん

    ほか弁屋さんのほうが良かった

  128. 443 匿名さん

    >>439
    アイランドシティにあるローソンは建物の裏側にローソン用駐車場がありますよ。

  129. 444 匿名さん

    アイランドシティは徐々に計画が具体化してますが、香椎浜側はまだ空き地があるので、何が出来るか楽しみですね。

  130. 445 匿名さん

    共に商業施設の立地ではないでしょう。
    香椎浜の残ってる土地はバス停も遠いので、住宅としても微妙な場所になりますし。

  131. 446 匿名さん

    香椎浜側の空き地は都市高延伸工事の資材置場になるのかなと素人予想してます

  132. 447 匿名さん

    工事が終わった後ですよ。

  133. 448 匿名さん

    計画的には真ん中にタワーができるんでない?
    景観的には壮観なので実現して欲しい。

    ヨコハチがタワーになっちゃうくらいだから2,3年後すらホント分からんよね。

  134. 449 匿名さん

    都市高速延伸工事が終わるのが2020年度末の予定ですね。

  135. 450 匿名さん

    >>446
    言われている土地は、福岡市の土地で公園やグラウンド等の緑地を予定しているところですよー。
    香椎浜に空き地は、そんなにないと思います。

  136. 451 匿名さん

    >>450
    100年公園とかもあるので公園や運動施設はもう充分ですけどね~。まあ、予定は変更になる可能性もあるので少しだけ期待しときます…。

  137. 452 匿名さん

    周辺住民だけの施設計画じゃないですもんね。
    まだまだ足りないんでしょう。

    個人的にはマンションが出来るよりスポーツ施設や公園の方が嬉しいです。

  138. 453 匿名さん

    市は赤字ですしこれ以上公園増やして整備費用増やす余裕ないんだし、高速道路の資材置き場の役目が終わったら民間に売ってしまうんじゃない?

  139. 454 匿名さん

    >>453
    おそらくそうなるでしょうね。

  140. 455 匿名さん

    その民間が欲しがるような用途がないんじゃない?
    人の往来も少なく、留学生会館前のバス停も遠い。
    商業施設もマンションも厳しい立地です。

  141. 456 匿名さん

    >>455
    卵が先か、の世界になるけど何か作ることで人の往来はできる。マンション群が出来、道沿いに飲食店も建ってきているから以前より人の往来は増えますよ。
    ただ、市の建設事務所の移転用地かな?とも考えられるので(笑)、ま、当分様子見ですねぇ。

  142. 457 匿名さん

    >>456
    マンションが出来たから飲食店ができるというよりかは、照葉に子供病院が出来たけど、照葉には飲食店が出しにくいから通過地点のこの辺りに飲食店が出来るって感じだと思いますよ。今後、拠点体育館なんかも出来るから、スポーツ少年達の好きな焼肉に子供が好きなうどんは流行ります。
    香椎浜の開発は照葉次第ですね。

  143. 458 匿名さん

    >>457
    なるほど。それで焼肉店ですか。納得です(笑)
    しかし、あずまよりやっぱりうどんウエストが良かったな…。

  144. 459 匿名さん

    >>458
    ウエスト大好きです。
    替玉しちゃいます、毎回。

  145. 460 匿名さん

    照葉も香椎浜も一緒に住み良い街になって欲しいですね。

  146. 461 匿名さん

    そうですね。
    お互い仲良く発展していけばいいですね。

  147. 462 匿名

    モントーレ長浜は一年で管理会社変わりましたよ。

  148. 463 匿名さん

    サーフコートのカバーが外れて姿が見えましたね。
    スッキリして良いです。

    タワーはコートより大きく高く重厚感があると思い、楽しみです。

  149. 464 匿名さん

    それにしても、チラシのセンスが悪い。毎回。

  150. 465 匿名さん

    コメダの横を整地してるけどまた何か店建つの?

  151. 466 匿名さん

    駐車場だったやないかーい。

  152. 467 匿名さん

    それよりも道をまたいだ北側がアスファルト敷いてるんだけど、何ができるんかな?

  153. 468 物件比較中さん [男性 40代]

    ここのマンションは将来同じ敷地に32階?建てのマンションが
    建った時にかなり影響(日当たり・圧迫感)があると思いますが
    購入された方はどう納得されたんですか?
    それとも建たないんですか?

  154. 469 匿名さん

    多分南棟の東側に位置しますので日当たり圧迫感ともそんなに感じないと思われます。

  155. 470 匿名さん

    >>467
    駐車場ですが何の駐車場なのでしょうか?

  156. 471 匿名さん

    >>467
    駐車場ですが何の駐車場なのでしょうか?

  157. 472 匿名さん

    駐車場ってことはコインパークでないの?

  158. 473 匿名さん

    あんなとこコインパーキングにしても誰も借りないと思うよ。
    結構な台数分のラインが引いてあるけど何のためだろ?

  159. 474 匿名さん

    焼肉屋さん、いつも暗いんですけどもう閉店ですか??
    そんなわけないですよね…

  160. 475 匿名さん

    >>473
    コインパーキングですよ。
    月極めもおっけいらしいです。
    アイランドシティが2台目用の駐車場ないから、駐車場不足解消の為みたいです。

  161. 476 匿名さん

    >>475
    この辺りのマンションは駐車場月額1000円でしたっけ?
    そんな相場でコインパーク儲かんのか?

  162. 477 匿名さん

    >>474
    昨日は開いてましたよ。
    どうやら8月3日~9日は休業してたようです。
    でもオープン間もない時期に1週間も休業するなんて何かありそうですね。

  163. 478 匿名さん

    >>477
    何かって何?沸かしたいの?

  164. 479 匿名さん

    虫が入ってたみたいです。入り口に張り紙がしてありましたよ。自主的に休業してルートの見直しや従業員の徹底を行なったそうです。

  165. 480 匿名さん

    何かありましたね。

  166. 481 匿名さん

    悩んでいます。魅力を教えてください。

  167. 482 匿名さん

    >>481
    魅力を感じないなら悩まずにやめるべし。

  168. 483 匿名

    うむ。マンションなんて毎年新築出て来るから焦って買う事も無い。魅力や通勤距離的にここしかないって感じ以外なら辞めておけ。最近はロビーも個性的でオシャレなの多いし。

  169. 484 匿名さん

    >>483
    うむ。マンションはロビーで選ばん。

  170. 485 匿名

    >>484
    なぬ?大事なポイントの一つだぞ?マンションの顔だし。

  171. 486 匿名さん

    ロビーは特に普通でいいかな。私は間取りと立地と住環境ですね。

  172. 487 匿名さん

    ロビーとかかなりどうでもいいわ。
    コンシェルジュが24時間常駐してるような高級マンションじゃあるまいし。

  173. 488 匿名さん

    サーフコートはエントランス前の庭も貧弱で、パンフレットの4割引って感じだったから、ここは頑張って欲しい。新宮駅前のモントーレは入口は小さいが雰囲気あって良かったよ。

  174. 489 匿名さん

    SUUMOマガジンの物件概要で「残21戸」になってるけど、本当に200戸以上売れたのでしょうか?

  175. 490 匿名さん

    公式HPの販売戸数は27戸ですが。

  176. 491 匿名さん

    入居していいのはいつからでしょうか?

  177. 492 購入検討中さん [女性 30代]

    3LDKを考えてるものです。
    西向きですが
    日当たりはどうでしょうか?
    午前中は暗いでしょうか?

  178. 493 購入経験者さん [男性 30代]

    ここのマンションは自転車は上に持ってあがるの??
    朝は自転車置き場も混雑するし、自転車を持ってエレベーターに乗る人がいたら大変だよ。
    延々と降りられない事態に・・・・

  179. 494 匿名さん

    >>493
    みんなが一斉に降りるわけじゃないんだから大丈夫。隣は公園になるんでしょうか?

  180. 495 ママさん

    住み心地はどうですか?

  181. 496 さくら

    逆にこのマンションを見て買わない人とかいるんでしょうか?

  182. 497 購入検討中さん

    逆にって、なんの逆ですか?
    モントーレの評判考えたら、躊躇しますよ、逆に。

  183. 498 匿名

    このマンションって実際売れてる?
    細かく期分けして誤魔化してるから
    本当の売れ行きが分からない!

  184. 499 匿名さん

    >>497
    そんなに批判的な意見は、気になっちゃいますよ、逆に。

  185. 501 不動産業者さん

    大きな地震で亡くなった人もいるのにHPで免震構造をアピールする神経に呆れます。今じゃなくて良くないですか?

  186. 502 匿名さん

    >>501
    単なる難癖としか

  187. 503 不動産購入勉強中さん

    >>501
    確かに被災された方が見たらいい気持ちはしないかもしれません。
    しかし、購入を検討されている方が今もっとも知りたいことではないでしょうか?
    過激な内容は、記載されていないように思えますが…

  188. 504 匿名さん

    健康食品会社のCMへ病気で悩んでる人がいるのに不謹慎だとイチャモンつけるのと同じ

  189. 505 匿名さん

    立て続けに反論するのが必死過ぎてウケる!

  190. 506 契約済みさん

    免震構造である安心感が最高です。

    この前の地震では何も感じなかったのが驚きました。

    3LDKですが懸念していた西向きが
    実は涼しかったり景観良かったのが嬉しい誤算で
    個人的には自慢の自宅です。

  191. 507 検討中

    最上階角部屋が売りに出てるけど約4000万
    売り出し時こんなに高かった?
    もしかしてプレミア?笑

    https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ010FJ100/?nc=86854105&ar=090&b...

  192. 508 匿名さん

    最上階なので他の部屋より少し値がついてたかもね。

  193. 509 マンション検討中さん

    完売したようですね!
    そして、次のマンションの計画があるようですね。 
    発表が楽しみです。

  194. 510 マンション検討中さん

    隣に建設中のマンションはいつ販売開始ですかね?
    工事の音は近隣のモントーレの方は大丈夫ですか?

  195. 511 匿名さん

    イーストウィングですね
    HPでは販売開始が平成29年3月、入居予定が平成31年2月になってます

  196. 512 匿名さん

    センターコートが建つと、南向きは午前中日陰になってしまうでしょうか?

  197. 513 eマンションさん

    立地が良く、地盤もしっかりしている土地に建てられているので安心。長く住むことを考えると最高な場所です。今までのマンションは何かと不便が多かったが(車が多いので排気ガス、騒音、狭い等)ここは程よく緑も多く自然に囲まれていながら、都会にも田舎にも近い。とても便利です。

  198. 514 eマンションさん

    住みやすいです

  199. 515 マンション比較中さん

    停電ひどかったね

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,350万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

未定

未定

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

3,098万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,630万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,590万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

総戸数 52戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,258万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米・45.82平米

総戸数 78戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸