マンションなんでも質問「【怒】NHKって一体何なの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 【怒】NHKって一体何なの?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
あほとちゃうか? [更新日時] 2012-09-13 07:45:36
【一般スレ】NHKに対する怒り| 全画像 関連スレ まとめ RSS

新築マンションを購入し、最近部屋の引渡しが済みました。
引渡し日早々に、集合玄関のインターホンで片っ端から各部屋に受信契約の話をしている
姿を目撃しました。そうでなくても引渡しは忙しい?うれしい♪ルンルン♪なのに・・・
「一体この人は何なの?」と非常に感じました。
当然、インターホン越しには「早々にふざけんな〜」怒鳴り声が聞こえましたが・・・・

「電気」「ガス」「水道」などは部屋内にパンフ(案内書)が置いてあり、使用開始してね!
という感じですが、NHKはパンフも無く、いきなり受信契約しろ!です。<とほほ・・・>
新築マンションにありがちな、訪問販売セールスと同じではありませんか?新聞屋よりたちが悪い!

皆さんこんなNHKの対応に我慢できますか?こんな感じでは当然払う気起こりませんね!

私は、まだ引っ越していませんが、ポストには表札が付いていますので、連日留守録に同じ人が記録
されています(一度在宅中に遭遇しましたが、モニタ越しでお断りしました)
なめてんのか!おいコラ!って感じです。これでは引越し前に払っていた人でも払いたくなります。

[スレ作成日時]2006-03-02 21:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【怒】NHKって一体何なの?

  1. 142 匿名さん

    税金で徴収するということは放送に国の意志が入ってくる可能性があるといことですよ。
    そういうおそれがあるため放送は国と切り離してきたんですよ。

  2. 143 匿名さん

    >>141
    わずか数千円余計に持ってるだけだがなw

  3. 144 匿名さん

    じゃあ早くスクランブルしてもらわないと真面目に
    払ってる年寄りやハイソ達がかわいそうだよ
    ここにレスする払わん(払えない)***貧乏市民たち
    も見れなくなったらやむを得ず払うだろうから

  4. 145 匿名さん

    今度はハイソと来ましたよw

  5. 146 匿名さん

    スクランブル化賛成!
    見たい人がお金払って受信すれば、地域スタッフ(うざい連中)は、いらなくなる。
    そしてすべてクビに出来るので、人件費削減により、もっとも経費削減に貢献する!
    そして、新築マンション入居されるお客様に対して、NHKを受信して頂ける様に入居説明会等で
    お茶菓子でも持って営業しに来る。←これこそ真の営業努力
    今までは、払うのが当たり前であるので、われわれをお客様と思っていない・・・・・
    こんな感じで全500世帯位のマンションならNHK契約率どれ位になるかな?

  6. 147 匿名さん

    146のつけたし

    CATV導入マンションの有料番組契約率はどれ位でしょうか?
    我がマンションでも地上デジタルを見るために有料契約が必要です・・こんな感じで説明している不届きな
    ケーブルTV(j−こむ)がおったが(パススルーにて視聴可能なのに!)

  7. 148 匿名さん

    ↑意味わからん。
    日本語になってない。

  8. 149 匿名さん

    肥大化しているNHKは公共放送ではない。

  9. 150 匿名さん

    見れなくなっても払いませんよ。
    貧乏人なんで無料のチャンネルだけで大丈夫です。

  10. 151 匿名さん

    >148
    俺には、判りすぎるほど判るが・・・

  11. 152 匿名さん

    ↑書いてる本人だもんね。

  12. 153 匿名さん

    151だが俺は148じぇね〜よ。匿名の掲示板は、短絡的にすぐ本人だ、自作自演だと決めつける。
    判るから判ると書いただけの話。だったら152は148か。

  13. 154 153

    >151だが俺は148じぇね〜よ。
    スマソ。151だが147の違い。

  14. 155 153

    >154
    >151だが俺は148じぇね〜よ。
    >スマソ。151だが147の違い。

    またまた、スマソ。これだと147だが俺は148じゃね〜よ とツッコまれそう。
    正確には

    151だが俺は147じゃね〜よ です。日本語て難しいね。

  15. 156 匿名さん

    151=147 では無い。
    152=148 かもしれない??

    ちなみに 私も147さんの言っていること 解りますよ。

  16. 157 匿名さん

    今のマンションはケーブルテレビ導入が基本?
    視聴方法を整理すると下記のとおり選択できる。

    地上波デジタル→ケーブルTVにて無料視聴可(パススルー)・ケーブルTV有料(STB経由)
    アナログ放送→     同上       ・ケーブルTVチューナー経由無料(基本料金含む)
    BSアナログ→   最近は屋上にアンテナ建てないので不可・ケーブルTVはアナログ放送と同じ
    BSデジタル→   屋上アンテナにて視聴可・ケーブルTV有料(STB経由)
    CSデジタル→     同上       ・    同上
    スカパー→       同上       ・    同上
    FMラジオ→  ケーブルTVにて無料視聴可(周波数は変換されるが)・アナログ放送と同じ

    マンションにケーブルTV導入されており、なおかつ屋上に110度BS、CSアンテナが建っていれば
    わざわざケーブルTVと契約しなくても、地上アナログ、地上デジタル、BSデジタル、CSデジタル、
    FMラジオが視聴できます。これではケーブルTV局は契約率あがらないのではないでしょうか?     

  17. 158 匿名さん

    ×:屋上に110度BS、CSアンテナが
    ○:屋上に110度CS、BSデジタルアンテナが

    ・ちなみに現状では、必ずしも「CATV=パススルー対応」という訳ではない。
     (2011年までには「完全移行」が前提ではある。)
    ・BSアナログはCATV経由だろうとなかろうとアナログ。
    ・CSデジタル(事実上スカパーのみ)が屋上アンテナ対応という事例は稀。
     また、CATV経由でCSデジタル視聴の場合は番組数が制約される。
    ・CSデジタルと110度CSデジタルは全くの別モノ。

    勝手に訂正してすんません。
    CATV事業者が正念場を迎えてるのは確かではあるね。

  18. 159 匿名さん

    私も入居説明時にNHKのブースがあり、行き成り何の説明も無く署名して下さいって言われました。
    ちゃんと内容説明して下さいって言ったら、渋々説明して最後に放送法で義務ですって言う事だったので、
    うちテレビはありませんって言ったら、今時テレビの無い家は無いでしょて言ってきました。
    それも周りに聞こえるぐらい馬鹿でかい声で。なんだったら入居してからまた来て下さいって、その場は
    終わりましたが、案の定引越し当日に、それも引越しの対応でいそがしいさなかにやってきました。
    新婚だったのでまだテレビ買っていなかったので、思わず、引越し荷物見たらわかるやろ何処にテレビあんねんって、
    叫んでしまいました。なんかハイエナみたいでテレビ買っても絶対払いたく無くなりました。
    NHKもうちょっと社員を人としての教育して下さい。

  19. 160 匿名さん

    NHKの社員居たんだ。
    俺の時もNHKの人間だったのかな?てっきり売主が代行してるもんだと思ったけど。
    まあ同じ回答でも、人を見て対応するんでしょうね。うちもTVないんですが、何も疑いの言葉は無かったです。
    女性(だと思いますが)はなめられて大変ですね・・・

  20. 161 匿名さん

    デベがNHKの代行なんてする訳ないっしょ・・・・。
    入居説明会で場所を提供してるだけだよ。
    新聞屋や引越し業者と同じ扱い。
    紳士協定を結ぶ、という建て前の下に
    引越し時の訪問勧誘を少しでも減らそうという苦肉の策だよ。

  21. 162 匿名さん

    >>160
    良かったですね。テレビも持っていないくらい品祖に見られたんでしょうね。

  22. 163 匿名さん

    べつに女性を**にするつもりではなく、真底同情しただけなんだけどなあ。
    新聞勧誘や訪問販売のスレでも男なら一言で撃退できるところ、女性は何かと苦労するみたいなので・・・

    もっとも
     >テレビも持っていないくらい品祖
    いくら金かけても、この演出は難しいかと(w

  23. 164 匿名さん

    ごめんなさい。文面からてっきり皮肉言われてるみたいだったから、皮肉で返しました。
    文から人の心読むの難しいよね。

  24. 165 匿名さん

    NHKは手にPOSシステムのようなものを持っているので、インターホン越しでもすぐにそれとわかりますね。
    きっとあの端末の中に今までの訪問履歴とか細かく記録されているんでしょうね。
    今までは無視を決め込んでいましたが、あまりにもしつこいので最近は相手をしてあげてます。
    話をしてみると結構「かわいそうだな」と思うこともありますよ。
    「法律で決まっている」を殺し文句と勘違いしていたりね。

  25. 166 匿名さん

    >>162
    それを言うなら「貧相」な。

  26. 167 匿名さん

    今まで払っていたが、もう払わないつもりでいる。
    CSアンテナ立てたら、BS料金を払えと、いってきた。
    CS110じゃないよと言っているのに、
    カードが入っていれば同じだと言われたので、
    頭にきて、カード抜けばいいんだろって言ったら、
    1回させば登録されているから無駄です、って言われた。
    CSとBSの区別ぐらいわかるだろ。

  27. 168 匿名さん

    >>159
    『新婚だったのでまだテレビ買っていなかったので、思わず、
    引越し荷物見たらわかるやろ何処にテレビあんねんって、
    叫んでしまいました。』
    ・・・テレビ買ったらちゃんと払えよ。

  28. 169 匿名さん

    >>167
    そういうときは、その場でNHKに抗議電話すべきです。なんなら、
    消費者センターでもいいかも。
    明らかに虚偽の説明で契約させようとしているのですから、悪質なら
    警察に110番した上で、詐欺罪で訴えると言いましょう。
    勧誘員が知らなかったからでは済む話ではありません。
    勧誘員は、NHKを代表して勧誘に来ているわけですから、放送法の
    内容は知っていて当然と見なされなくてはなりません。

  29. 170 匿名さん

    >167
    同じ体験しました。
    今まできちんと料金払っていたのが、**らしくなりました。
    ホントふざけてますよ。頭きたから、遡及でテレビ廃棄届け
    (前にテレビ棄てたの忘れてたんで、届け出だすから
    、その分の料金を遡及して返してね!という意味)を
    出したら、それ以来音沙汰無しです(笑)
    みなさんも、この方法を使ってください!!

  30. 171 匿名さん

    浴室テレビ標準のマンションです。
    説明会で強制的に契約させられるのでしょうか?

  31. 172 匿名さん

    内覧会にブースが出ている場合は、
    流れで連れて行かれる。
    意志をもって断ればOK
    私はテレビ持っていないと言い張りました。
    (浴室テレビに関しては忘れていた)
    そのときの担当者は、それ以上突っ込んでこなかった。
    (マンションの仕様を知っているかどうかは不明)

  32. 173 匿名さん

    今日もまたきました!!!
    追い返した!

  33. 174 匿名さん

    >173
    テレビを持てる限りきます。
    キッパリ捨てましょう。

  34. 175 匿名さん

    浴室テレビは捨てられない

  35. 176 匿名さん

    >175
    それは地上デジタル-ワイド画面ですか?

  36. 177 匿名さん

    何の関係が?

  37. 178 匿名さん

    >177
    アナログ停波後は、どうするのかなぁ〜と思っただけw

  38. 179 匿名さん

    デジタルの場合、B−CASカードというものを挿入しないと見れないらしいが、
    NHKにそのカードの個人情報を送らないと、嫌がらせ?で画面に「NHKに連絡しろって」結構でかくでるんだって。
    NHKに個人情報を送ると、それが消えるらしい。
    デジタルになると、みんな受信料払わなければいけないのかなぁ。
    見ないとかテレビがないとかは理由にならなくなるな。

  39. 180 匿名さん

    NHKは、ほんとにしつこい・・・
    引越しするとハイエナの様に来るのはなぜ?
    いらないと言っているんだから、もう来ないでほしい!
    夜に何度もピンポンしやがって、ほとんど悪質な業者。
    また不祥事発覚・・・
    訪問して契約を強要すること自体、おかしいと思う。
    こんなんじゃ、誰も払ってくれないと思いますが・・・

  40. 181 匿名さん

    強制力はともかく、法で認められた課金行為ですから。
    ま、それに異を唱えるのはご自由ですが、他の活動家の意見を鵜呑みにして、お騒ぎになるのは、頭が良い行動ではないでしょう。
    本当に異を唱えるなら、絶対にNHKを見聴きしないことですね。主張はともかく、見るだけ見て、相手がお願いしている金は払わないというのは、これまた頭がいい人の行動ではないでしょう。勝手に月極め駐車場に駐車し、そこの大家が「書いてあるように、迷惑料5万円払え」といったにもかかわらず、法で認められていないと払わない、でも、駐車は続けるようなもんだな。

  41. 182 匿名さん

    >>181
    たしかに。
    179のような人間はどうかと思う。
    見るなら払えばいいじゃん。

  42. 183 匿名さん

    >>182
    私も同意。
    見るなら払えばと考える。

  43. 184 匿名さん

    NHKは見ないよ

  44. 185 匿名さん

    でも、実際問題、週に1時間とかしかみない人は割高だから払いたくないだろう。
    WOWOWみたにスクランブルかけた方が明朗会計でいいんだけどね。
    でも、そうすると、契約率がさらに下がる可能性があるからやらないんだろうね。

  45. 186 匿名さん

    NHKって受信料で作ったはずの番組を使って、関連会社で大もうけしてるからな。
    とっととスクランブルかけてくれって感じだね。

  46. 187 匿名さん

    引越して早々やってくるNHK。
    新規入居者の情報源は、引越業者でしょうか?

    オートロックのマンションに住んでいた友人は、
    NHKの集金が来たら、断固として断ってました。
    彼女、本当にテレビを持ってないのに、
    信じてもらえなかったそうです。
    もちろん解錠しないと、部屋に上がってこれなくて
    しつこくベルを押すのを放置していたら、
    逆に、集金の人が管理人につめよって暴れてたとか。。
    そういう苦情はNHKに直接電話すればいいそうですが、
    その管理人さんは警備会社に連絡したと言ってました。
    3年前の話ですが、集金の人の態度(教育)改善されてるんでしょうか。

  47. 188 匿名さん

    教育も何も、アレがいわゆる「常態」だからな…。
    紳士的な態度を貫いてたら務まらない、って事は当のNHKも解ってる筈だ。

  48. 189 匿名さん

    NHKみないから払わないとかいいつつ、W杯とか自分の見たいもんやってるとき
    ちゃっかり見るやつムカツク。スクランブルかかってないから見るってんなら
    店員が見張ってないから万引きするようなもん。払いたくなければ受像機自体
    置かないのが合法だな。

  49. 190 匿名さん

    テレビの説明書に書いてないからだよ。
    今、議論中なんでしょ、不祥事まみれのNHK。(番組の批判ではないが公共性は疑問、趣味の番組多すぎ、サッカーも含めて)
    月額いくらで決着するかね?
    月1万円ならきついよね。

  50. 191 匿名さん

    個人的には、受信料くらい払えよって事だけど。

    いっそ国営にして、公共性を排除した方が良いですか?
    制作費は税金でまかなえるし・・・
    (^−^)ニッコリ

  51. 192 匿名さん

    まあ、税金のほうが気になりませんね。

  52. 193 匿名さん

    受信料の集金する人達はNHK社員ではなく派遣又はアルバイトでしょ?
    そいつら雇うために払われているお金は、これまた受信料・・・。
    なんかすごい悪循環のような・・。

  53. 194 匿名さん

    TVあるのに罰則ないからタダ見がまかりとおるのが諸悪の根源

  54. 195 まめ

    もう、今のような集金制度は成り立たない時代だと思われ・・・。
    こちら側にも、見る・見ないの選択権は与えるべきだと思われ・・・。
    BSが入る環境にあるからという理由だけで、BS料も取られるなんて、昔の「お代官様勘弁してくだせえ〜」状態もいいところ。
    スクランブルかけるとか、スポンサー制にした方がいいよ、もう。

  55. 196 匿名さん

    >>194
    こんな**がいるからNHKがつけあがるんだよ。
    受信料をお布施する義務は、放送法どこをみても記載していない。

  56. 197 匿名さん

    NHKのカラー契約はしていますが、BSの契約はしていません。
    デジタルBSには下のほうに「契約したらこの画面は消えます」と出ています。
    これはスクランブルの一種なのでしょうか?
    この変なスクランブルが入るのでNHKのデジタルBS及びハイビジョンは見ていません。
    この場合はBSの契約はしなくても良いのでしょうか?

  57. 198 匿名さん

    >197
    「メッセージ表示」を消して見たい番組があるのでしたら、「登録」手続きが要るようです。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/NHK受信料#BS.E3.83.87.E3.82.B8.E3.82.BF.E3.83.AB.E6.94.BE.E9.80.81.E7.AD.89.E3.81.AB.E3.81.8A.E3.81.91.E3.82.8B.E3.83.A1.E3.83.83.E3.82.BB.E3.83.BC.E3.82.B8.E8.A1.A8.E7.A4.BA

  58. 199 匿名さん

    学生の頃 ピンポーンて鳴ったんで友達と思ってドアをあけたらNHKだった。
    強引に 玄関に入り込もうとしたので、タックルして押し出してやった。
    NHKは「何するんですか!」と文句を言っていましたが、
    強引に玄関に入ってくるのは不法行為ですよね。
    当時は それが不法行為とかそんなことも知らなかったが、
    体力任せに押し出して俺の勝ち。
    あの時にNHKの顔思い出すと、笑えてしかたない。

  59. 200 匿名さん

    うちのマンションはBS対応になっていたのでさっそくNHKが徴収しにやってきた
    うちはBS内蔵のテレビもないしチューナもないと言ったらマンションに線がきている以上見てなくても
    払って貰うとの態度(一般料金は契約済)
    結局追い返して払いませんでしたが本当の所は?

  60. 201 匿名さん

    >189
    ワールドカップなんか民放に任せればいいのに、何でNHKがしゃしゃり出てくるかな。
    放送権を獲得するのにいくらつぎ込んだんだ?
    受信料使いたい放題だな。
    民放が受信できない地域だって衛生放送があるんだから。
    今時時代錯誤だよ。
    ワールドカップに使ったお金をNHKスペシャルにつぎ込めば
    すばらしい番組ができるのに。
    民放にできることは民放にやらせりゃいいんだよ。

  61. 202 匿名さん

    生活保護受給者じゃあるまいし、NHK受信料ぐらいサクッと払えよ。
    払わない奴が多いと、払ってる奴の負担が大きくなるんぞ。

  62. 203 匿名さん

    >>202
    だから、払う必要なんてないんだよ。
    NHKも言っているように、受信者のご好意により支払って
    もらっているって。
    払いたい奴だけが、払えば良いので。

  63. 204 匿名さん

    民放、サッカーの解説に芸能人しゃしゃり出させすぎでうざい。
    民放単独で中継するとCM時間すげー長くなりそう。
    スポンサーの出す金は、結局見てる側が(商品代の広告費上乗せ分の形で)
    払わされてるし。

  64. 205 匿名さん

    公共性に対する意識の問題だろ。

  65. 206 匿名さん

    日本ではオリンピック放送で、かなりマイナーな競技でもBSで見れますよね。
    アメリカだと人気種目や、人気選手の出番しか放送されないし、やたらと
    コマーシャルが長くてすごくイライラします。私はフィギュアスケートの
    NHK杯が毎年楽しみなんですけど、今後もマイナースポーツファンに優しい
    NHKであってほしいです。

  66. 207 匿名さん

    あなたたちのお布施が、厚顔無恥なNHK職員の闇の飲食費や
    フリータクシーチケットに化けているのです。

    振り込め詐欺より悪質ですね。

  67. 208 匿名さん

    NHK職員のモラルが低いから受信料払わなくていいってことには
    ならんなあ。
    それが通れば政治家や官僚のモラル低いから税金払わないとか、
    自分の理屈でルール無視できるのかってことになる。

  68. 209 匿名さん

    >>202
    >>払わない奴が多いと、払ってる奴の負担が大きくなるんぞ。

    なりません。安心して払い続けて下さい。

  69. 210 匿名さん

    >>204
    >>スポンサーの出す金は、結局見てる側が(商品代の広告費上乗せ分の形で)
    >>払わされてるし。

    世の中いろんな考え方の人がいるもんだなぁwww

  70. 211 BS波契約は断固拒否

    BS波契約は死んでも拒否するつもりです。
    日本国内には地上波の未契約者、未払い者が多数います。
    この地上波の契約率が100%になり、支払い率も100%になればBS契約を考えてやっても良いかなって思っています。

  71. 212 匿名さん

    >211
    見るけど拒否するのか、断固見ないのか?

  72. 213 匿名さん

    個人的には、NHKは災害時の放送や障害者向け番組、教養番組etcに
    もっと力を入れればいいと思うが、逆にそういう自分に興味のないものの
    ための金は一切負担したくないという考えの人のほうが多いんだろうな。

  73. 214 匿名さん

    23時過ぎにやってきた!
    「ワールドカップ見てるんでしょう?まだ支払ってませんよねぇ。NHK!これって
    タダでNHKの財産を搾取しているのと一緒なんだよねぇ。窃盗!万引きと一緒だね。
    あんたん家。」ってすごみやがった。

    こんな時間に来るのは問題にならないのか?

  74. 215 匿名さん

    >>214
    日中ずっと留守にしていたのか?

  75. 216 匿名さん

    >>214
    刑事だっつーなら警察呼んで貰っても構わないよ? と言ったれ。
    いや、むしろ呼べと。
    同時にこっちは今のあんたがやってる事を問題にして別途警察を呼ぶ事にする、と。
    いずれにしても今この場であんたを相手に契約を結んだり金を払ったりする気はない、と。

    それでホントに警察呼んできたら大したもんだ。w

  76. 217 匿名さん

    集金担当者も警察も気の毒だw

  77. 218 匿名さん

    なんでみんな、義務でもなんでもない受信料を払うのだろう。

    NHKがやっていることって、携帯電話持っているんなら
    うちのエロサイト見れるのだから、月々の使用料を払えという
    悪徳業者と一緒じゃないか。

    せめて見る見ないの選択権を与えろ。

  78. 219 匿名さん

    >>217
    どんな**だろうと対応するのが彼らの仕事だからな。

  79. 220 214

    レス感謝!!

    日中、嫁がいましたよ。ずっと。
    同じマンションの住民に聞いたら、ワールドカップの時間に来てるらしい。
    まぁ、新築で住民も若いから未払いも多いんだろうけど、そんな時間に
    来られてもねぇ。

    しかもさも払うのが当然だ!みたいな言い方ですごまれても
    逆効果だと思うんだが。
    ブラジル戦の朝4時に来たら褒めてやろう!って住民同士で
    笑い飛ばしてました。

  80. 221 匿名さん

    >払うのが当然だ!みたいな言い方ですごまれても逆効果だ

    穏やかに請求されたら払うのかな? ま、カチンとくるのは
    わかるけどタダでワールドカップ見てるのが事実なら
    はっきりいってあつかましいのは住民側だろうね。

  81. 222 匿名さん

    >200
    集合住宅で共同受信でBS視聴化の場合、我が家でも見ていない
    BS料金を払えと言いに来ました。

    NHKのお客様センターに苦情を言ったら、丁寧に謝って
    お客様DBにBSを見ていないというフラグを立てたようです。
    それ以降は、BSの件は言いに来なくなりました。

    この件から、結構 内容の濃いDBを持っているのだなと想像できます。

  82. 223 匿名さん

    でちゃいましたね、集金人の不祥事。

    断られ続きでムッとしたのでしょうけれど

    http://www.asahi.com/national/update/0622/TKY200606220251.html

  83. 224 匿名さん

    払わない方が、変人が多いからなぁ

  84. 225 匿名さん

    払うほうが変だと思う
    変人とは言わないが

  85. 226 匿名さん

    変人というより自己チュー

  86. 227 匿名さん

    守銭奴ともいうね

  87. 228 匿名さん

    折れは引越しを契機に潔くTVを捨てようと思う!

  88. 229 214

    別に普通に来て貰えれば払う予定でしたよ
    社会人として常識的にやってくればね

    でも、23時ってサラ金の取立てじゃあるまいし、
    尋常な時間じゃないと思うけどね
    玄関ロビーですごまれたら普通引くでしょ

    ちなみにうちはワールドカップ民放とWOWWOWでしか見てない
    NHKはもともと嫌いだからね

  89. 230 匿名さん

    >229
    ワールドカップ 民放はうるさすぎw

  90. 231 匿名さん

    WOWWOW→WOWOW

    >別に普通に来て貰えれば払う予定でしたよ
    ...ってことはまだ払ってない?
    取り立てに来られたくなけりゃ、こんなとこでグチグチ難くせ垂れてないで
    さっさと払うもん払うべし。

  91. 232 匿名さん


    なぜにそこまで必死?

  92. 233 匿名さん

    ビンボー人はあれこれ理由をつけて払わないのを正当化
    するんだよw
    もう放っといてやれば。

  93. 234 匿名さん

    新築に入居すると始めのうちしつこく来ますよね。でも、家のマンション誰も結局払ってない。30戸未満のちいさな分譲ですが・・・前に住んでた80戸近い大型マンションの時もNHKのシールは見たことなかった。一応最近不動産屋では高級住宅地あつかいされている地区ですが・・・
    結構です。嫌です。いや〜。無理。テレビないです、パソコンで見たい映画だけみてるので・・などなど気分しだいで色々言った。だって本当に見ないんだもの。Foxはみるけど・・・NHKはみない。
    視てないものの料金を取り立てにくるのは違法です。取り立て行為じたい債権が成立していてもかなり制限がかされているものですもんね。ゲロゲロとかわけのわからない言葉しかでてこない、私だったらそく警察に電話(不審者の通報)します。23時の取立て行為は条例違反やで。

  94. 235 匿名さん

    NKHの集金を語った押し込み強盗の疑いありではなかろうか?絶対オートロック開けてはダメ!!

  95. 236 匿名さん

    234さんはその文章からして、いわゆる基◯外さんと認定されますので、
    晴れてNHK受信料の負担は免除となります。お大事に。

  96. 237 匿名さん

    >214
    199だけど、体力勝負すればよいよ。
    勝てば その後二度と来なくなったからね。

  97. 238 匿名さん

    >>234
     払ってるけどあのシールは貼りたくないって言ったら貼らないで帰ったぞ。

  98. 239 匿名さん

    >>234
    支払い拒否・契約拒否そのものを否定する気はないが
    少なくとも、デタラメな理屈を尤もらしく並べるのは止めて貰えんかな…。
    それこそ、NHKのスタンスを正常化させる妨げになってると思うんだよね。
    「バ力は適当に遇っとけ」ぐらいにしか思われてないんだと思うぞ。

  99. 240 匿名さん

    >234
    南無・・・

  100. 241 匿名さん

    新婚早々、引越し後すぐにNHKがやってきた。
    出かけるところだったので、また今度と言って玄関を閉めると、
    いきなりガンガン玄関扉を叩きまくり、
    「○○さん!!開けてください!!!ちゃんと受信料払ってください!!!!」
    っと近所中に聞こえるようにわざと大騒ぎし始めた。
    そいつの言動に怖くなって、部屋の中で嫁とじっと耐えた。
    しばらくして、そいつは帰っていった。
    自分達の蜜を守りながら、いきなり人を犯罪者かのように扱う姿勢に激しく憤りを感じた。
    その時に受信料は絶対に払わないと心に決めた。
    絶対に払わない。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸