マンションなんでも質問「【怒】NHKって一体何なの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 【怒】NHKって一体何なの?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
あほとちゃうか? [更新日時] 2012-09-13 07:45:36
【一般スレ】NHKに対する怒り| 全画像 関連スレ まとめ RSS

新築マンションを購入し、最近部屋の引渡しが済みました。
引渡し日早々に、集合玄関のインターホンで片っ端から各部屋に受信契約の話をしている
姿を目撃しました。そうでなくても引渡しは忙しい?うれしい♪ルンルン♪なのに・・・
「一体この人は何なの?」と非常に感じました。
当然、インターホン越しには「早々にふざけんな〜」怒鳴り声が聞こえましたが・・・・

「電気」「ガス」「水道」などは部屋内にパンフ(案内書)が置いてあり、使用開始してね!
という感じですが、NHKはパンフも無く、いきなり受信契約しろ!です。<とほほ・・・>
新築マンションにありがちな、訪問販売セールスと同じではありませんか?新聞屋よりたちが悪い!

皆さんこんなNHKの対応に我慢できますか?こんな感じでは当然払う気起こりませんね!

私は、まだ引っ越していませんが、ポストには表札が付いていますので、連日留守録に同じ人が記録
されています(一度在宅中に遭遇しましたが、モニタ越しでお断りしました)
なめてんのか!おいコラ!って感じです。これでは引越し前に払っていた人でも払いたくなります。

[スレ作成日時]2006-03-02 21:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【怒】NHKって一体何なの?

  1. 901 匿名さん

    長文で失礼します。
    ケーブルTV導入のマンションに入居後、NHKがやってきてBS契約を迫られました。(カラーのみ契約済でした)
    申込書を置いて行きましたが、返送せずにいると、今度はケーブルTVの社員がやってきました。NHKが夜遅くに各家を訪問するらしく、苦情が殺到したので代理で謝罪に来たとのこと。さらに、ケーブルTVの契約者はNHKの団体割引がきくので少し安くなるのですがBS契約してください・・・
    どうして入居説明会のときに割引のことを教えてくれなかったのか聞きましたが、すみませんの一点張りでした。結局BS契約をさせられてしまいました。アナログ放送が終わったら、カラー契約をしている家はBS契約に変更させられるのでしょうか?

  2. 902 入居済み住民さん

    我が家は地デジのテレビが無いのですが、マンションはケーブルテレビです
    数年前入居時、アナログは無料だけど地デジは有料とか聞いたんですよ
    その頃はこちらでは地デジ放送してなくて東京からこちらに送って流してたようです
    今でもそうなのかな(当地でも地デジ放映中ですが)
    アンテナ立てれば済むのに、ケーブルテレビとNHKの料金払うのもおかしな話です

  3. 903 販売関係者さん

    あれぇ〜ケーブルTVからなら電波じゃないから法的には払わなくて良いらしいんだが。
    アンテナ無いよね。

  4. 904 競合物件企業さん

    特に意義は無い様だねV

  5. 905 入居済み住民さん

    うーん 896、902なんですがアナログでケーブルテレビだと
    NHK無料? ケーブルテレビも無料なんだけど?
    NHKは払っているけどさ

  6. 906 匿名さん

    >>905
    ちょっとググっただけでも、これくらい出てくるのだが
    http://multisyn.hp.infoseek.co.jp/
    http://friendly.blog30.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしました
    http://simohakase.hp.infoseek.co.jp/
    http://www001.upp.so-net.ne.jp/nhkjyusinryou/index2.htm
    http://www16.plala.or.jp/nhk/

  7. 907 906

    ありゃ、最も勉強になるサイトが伏せ字になってしまった。
    「NHK受信料を考える」で検索してね。

  8. 908 匿名さん

    どうしてNHKは朝の天気予報に、頭の禿げたおっちゃんを出すのよ?
    もっと、若い女性の気象予報士がいるだろうに。

    クラ〜イ顔して、頭の禿げたおっちゃんはテレビに出すな!

  9. 909 匿名さん

    この時間にもなって、まだ頭の禿げたおっちゃんが天気予報やってる。

    おまけに、年齢不詳のへんな女子アナが登場。
    あんみつ姫に、大人の女性のヘアスタイルのカツラを頭にのっけたような、
    なんともアンバランスな風体。

    まともな人材はいないのか、NHKには?

  10. 910 匿名さん

    頭の禿げたおっちゃんが天気予報やるより、
    早くヤンキース対レッドソックス戦を始めてよ。

  11. 911 大学教授さん

    とりあえずケーブルTVの件は払わなくて合法ってことでいいよね!

  12. 912 大学教授さん

    いいみたいだ、やったね!

  13. 913 寿おじさん

    ホームページの表現はすこし過熱気味ですけど法律の文言を
    見る限りでは払わなくてOKに見えます。
    あとは裁判所が、どこまで放送法を意訳するかですね。
    でもNHKが裁判所に訴えを起こして判決がくだらないとこれは
    わからないんですよねえ。

  14. 914 匿名さん

    昨年、受信機廃止届(だったかな?)を出してカラー受信契約を解約しました。
    2001年からテレビがウチになくて、まあ‥‥パソコンで見れて見てました。
    しかし見る頻度が減り、昨年解約するまでの数ヶ月、まったくテレビを見なく
    なっていたことに気づき、NHKさんに相談したんです。
    ラジオはよく聞くので、ラジオの契約に変更したいです、と。

    法律があって、ラジオは契約無しでも聞いて良いそうです。
    NHKにはラジオ契約という形式は無いので、つまり
    「ラジオは聞くけど、テレビ装置は無く、テレビは見ない」という人の
    場合、ただNHKとの契約を解消するダケ、なのだそうです。
    払いたくない見てない人は、きちんと相談して廃止届を出すと良いですよ。

  15. 915 匿名さん

    無論、見ている人はきちんと契約して定期的に支払いましょう。

    先日、新築マンションに入居しましたが、NHK放送局の人がインターホンを
    鳴らして来られました。立派な態度の男性でキチンと礼儀正しく名乗られました。
    「うちはテレビがありませんので失礼します」と申し上げましたら、
    「はあ、テレビをお持ちでいらっしゃらない・・・」と小さくつぶやいてのち、
    向うからブチっとインターホンを切られました。
    切り方が無礼だったなと印象ですが、その後一度も来ません。

  16. 916 匿名さん

    NHKの全国放送に出ている男子アナの目つきが、気持ち悪い。
    ほのぼのとしたニュースなのに目は笑っていない。
    そいうのはラジオの担当にしてくれ、変な女子アナも。

  17. 917 匿名さん

    ついでに、いつも思うのだが、NHKモスクワ支局長とかいう男、何十年も
    ソ連・ロシアに派遣されっぱなしのように記憶してるが、まるで
    フランケンシュタインのような目つきをしてるな。
    誰が見てもスパイだな、ありゃ。

  18. 918 大手企業サラリーマンさん

    >無論、見ている人はきちんと契約して定期的に支払いましょう。
    ケーブルTVを除いてですね!

  19. 919 匿名さん

    個人が納得できる、できないで法律を曲げて良いとは思わない。
    自分個人としては納得できない部分もあるが、法で決まっている以上は受信料を払うべき。
    その上で、問題を解決できるように活動するなり、代わって解決してくれる人を選挙で選べば良い。
    (若干建前論だけど…)

  20. 920 法令実務経験者

    >>919
    ケーブルTVはNHK受信料を払わなくて良いというのは、至極まともな文理解釈であって、屁理屈でも法律の解釈を曲げているわけでもありません。法令解釈には文理解釈と論理解釈とがあることはご承知かと思いますが、どちらも正しいのです。

  21. 921 匿名さん

    >法で決まっている以上は受信料を払うべき。
    短絡的過ぎではないですか?

    受信料契約の内容に合意できなければ受信料は払いようがない。
    放送法は契約内容まで規定していないし期限もありません。
    契約前は当然払う義務も生じません。
    うちの場合ですが契約条件について交渉をお願いしているにも関わらず
    NHKは交渉に応じないどころか1度の説明もありません。
    無視を決め込んでいるようです。

  22. 922 契約済みさん

    >919
    てか、受信料支払いが義務ではないことは、国が証明しているでしょ??
    既に支払いが義務であるものに対して、どうして「支払い義務化」の法律を作らなきゃいけないの?
    現在は義務じゃないからでしょ?

    もし、「義務なのに罰則がないから払わないやつがー」とかなら罰則規定を設ける方向に話が進むはずなのに、そうではなく支払い義務化を目指すのは、つまり現在は義務ではないから。

    決まってないものを決まっているなんて、法律をねじ曲げているのはあなたでは?

  23. 923 法令実務経験者

    >>920の「ケーブルTVはNHK受信料を払わなくて良い」は、正確には「ケーブルTVはNHKと受信契約をしなくても良い」でした。念のため。

  24. 924 匿名さん

    せこいな。

  25. 925 匿名さん

    NHK潰れたら何かと不自由で生活できないって人、その理由をどうぞ。
    理由如何では受信料の契約をしてあげてもいいよ。

  26. 926 匿名さん

    エラソーな釣り氏だな。ついでに理由があれば給食費も払うってか。

  27. 927 競合物件企業さん

    >>924
    その苦しそうなコメント、脳は使った方がいいんですよ。ガンバレ!

    >>926
    おそらく筋の通った理由があるので払っておられるでしょう。

  28. 928 匿名さん

    >>926
    理由ないんなら出てこなくてもいいよ

  29. 929 払ったことがない

    月、2〜3回は見てるかもしれないけど、一度も払ったことがないなぁ。
    もちろん、対価として値段が高いから。
    NHKのクオリティが悪いとは思わないけど、TV自体を民放入れても10〜15時間しか見てない私にとってはレンタルビデオ一本分の時間で2000円オーバーは払えるわけがない。
    とはいえ、従量制にしろ!という気もないし、1200円/月の値段で所帯義務化になったら素直に払いたいと思います。
    1800円だったら無理かな。

  30. 930 匿名さん

    うちは500円が妥当だと思う。
    だから、見ても見なくても一律に定額払えという論理は破綻してるってこと。
    ここまで来ると何の疑問も抱かずに受信料払ってる馬鹿がNHKと同じみ見えてくるよ。
    そいつらのせいでいつまで経ってもNHK改革が進まない訳だから。

  31. 931 匿名さん

    >>925
    現在0人

  32. 932 匿名さん

    オレも、BS含めて500円/月なら、定額制でも、ま、いいかって思えるかな。
    NHKを賞賛し喜んで受信料を払っている人って、高齢者が多いんじゃない?
    未契約や不払いは若年層が中心だと思うよ。今後の新世帯も契約しない人が多いだろうし。
    だとすれば、時間の経過とともにNHKの収入はどんどん減っていく。
    NHKが値下げにものすごく抵抗している背景事情はそんなところかと。

  33. 933 匿名さん

    クローズアップ現代という番組は、いらないな。
    国谷という女性キャスターが左巻きみたいだ。
    もう、長いことやったんだから引退してね。

  34. 934 匿名さん

    報道特集・美術/芸術・教育/教養あたりは民放には期待できない(あってもCMでブツ切り)
    分野なので、俺は妥当な金額だと思っている。 # 特に地デジ放送になってからは
    ただし、その辺りの番組が不要な人ならバカ高く感じるだろうね。

  35. 935 匿名さん

    確かに良い番組もあるとは思う。しかし、予算は国会の承認が必要だし、ゆえに政治圧力はあるしで、報道機関としての独立性、中立性は期待できない体質なんだよね。お堅いようで実は危ない。

  36. 936 払ったことがない

    (見たい番組が無いから)見てる見てないで、払う払わないを話し始めれば、切りが無い。
    番組の価値は人によってそれぞれだから。
    でも、NHKを民放化することは出来ないんだから、支払いの義務化をするならばそれはそれで望ましい。
    ただし、料金はリーズナブルにしないと話しにならない。
    まぁ、そこだよね。
    いくらだったら、適正か?なんてどうやって産出するのか?
    番組は美術品とかと同じく感性に委ねる部分が大きいのでその価値にお金を出せる人は一杯だせば良いんだろうけど。

    と言うことで支払いを義務化にするなら、NHKは政見放送のみ放映し、税金のみで構成。
    それ以外の感性に委ねるような番組部分はBSでWOWOWみたいにスクランブルかければいいんじゃないの?
    NHKの存在価値はどこにあるんだろうなぁ。

    ちなみに報道機関に独立性や中立性なんて、民放にだって存在しないから期待するほうがおかしいと思うけど。

  37. 937 通行人

    >936
    そもそも民放に中立性を求めている人は少ないかと。

    しかしNHKは
    「独立」「平等・公平」「中立」を信念にコマーシャルをうつことなく国民から一律に徴収したお金で番組作っています。だから、受信料払え!

    ・・という主張なので、国民としてはそれらを守った番組ではないのに何故払わねばならない?
    ・・という意見もある。

  38. 938 血出痔嫌いさん

    血出痔はんた〜い!

  39. 939 血出痔嫌いさん

    憲法改正さんせ〜い!

  40. 940 血出痔嫌いさん

    聞け、万国の労働者〜♪
    野球の特待制度さんせ〜い、高野連の老人達を追放せ〜い!

  41. 941 匿名を選択

    ニュース、天気予報、重大事件、ニュース速報等公共的なものは 無料
    速報は見られないけどね
    他はスクランブルを掛けるでいいじゃないか 有料
    無料分は税金でまかなう
    有料分は視聴者から強制的に没収
    2011年から決定だに…。
    まあ、此れだと視聴料集まらずNHK解散

  42. 942 匿名さん

    子供と教育のクインテッドという番組を見てしまいます。
    これが意外とオモシロイ。
    他は全く見ないのでペーパービューみたいにして欲しいな。

  43. 943 匿名さん

    >>925
    4日経過で現在0人

  44. 944 匿名さん

    >他は全く見ないのでペーパービューみたいにして欲しいな。
    カタカナで書けば、ペイパービューな。
    pay par view

  45. 945 匿名さん

    >>943
    なにを勘定してるの、お奉行さん?

  46. 946 夜明けの停車場に〜♪♪

    >944 PAY PER VIEW じゃ〜あ〜りませんか?
         PARじゃ有りません PERでんねん!

  47. 947 匿名さん

    BSのMLBの試合はよく見てる。
    松坂も通用しないMLBって、やはり日本野球と
    レベルが違うね。
    ゴジラも本塁打打てないし・・・

  48. 948 匿名さん

    MLBの試合もNHKマイルCなども無駄(勿体無い)と思うのですが
    間違っているでしょうか?

  49. 949 匿名さん

    NHKはどうしてメジャーばかり放送してるんですか?
    強制徴収した視聴料の使い方間違ってませんか?
    視聴率でしか己の存在意義を測れないほど迷走し始めているとしか思えない。

    NHKの番組は確かに一部は民放より優れています。お金かかってるから当然ですが。
    でも現状は、完全に政治的既得権に縛られた組織になってしまっています。
    自分自身身動きが取れないような末期状態でしょう。
    若い力を生かすためにも一度崩壊したほうがNHK自身のためにも視聴者のためにも
    良いのですよ。
    受信料拒否という行動が彼らのためにも一番良い薬です。
    無用な情けは決して彼らの為にも視聴者の為にもなりません。
    貴重な受信料の使い方をあらためて真剣に考えるために、受信料拒否は今必要な手段ですね。

  50. 950 選択してください。

    メジャーリーグばかりって 観る人がいるからでしょう
    俺は好いと思うけど 松坂観たいし、松井も観たい
    昔野茂ががんばってるときは野茂も放送してたよ
    BSで放送してるし、総合ではやっていないでしょう?
    みんな見たいんじゃない マイナーリーグ観てもしょうがないよ 知らないし。
    民放だって読売ジャイアンツばっかりだったでしょう 10年位前までは。

    じゃNHK解体して、どのような内容の放送をしたら良いのですか?
    家電メーカーもNHK映らないテレビ出さないのかな?

  51. 951 匿名さん

    >じゃNHK解体して、どのような内容の放送をしたら良いのですか?
    真剣に聞いてます?
    視聴率が高い番組が必ずしも良い番組とは限らないですよね。

  52. 952 匿名さん

    >>951

    大衆は馬鹿だから
    視聴率を気にしたらロクな番組は作れない
    だから、お上にちゃんとした番組を作ってもらう

    あんたの951のレスを翻訳するとこうなるぞ

  53. 953 匿名さん

    >>952
    おいおい、何語で翻訳してるんだよ?全然意味不明だよ。ってか、ただの煽りかよ。
    でも、
    >大衆は馬鹿
    というのはあながち間違いではない。正しくも無い。歴史をよく勉強してみなさい。

  54. 954 匿名さん

    「公平・公正な立場で放送の自主性を保ちながら、テレビやラジオの放送を通じて
    国民の生命・財産を守り、公共の福祉、文化の向上に貢献することが、
    NHKの基本的使命です。」
    メジャーリーグって何処に入るのでしょうか?
    無駄な放映料を払わず国民の財産を守って欲しい。

  55. 955 ご近所さん

    >954 そんなこと書いてないでしょう?
       http://www3.nhk.or.jp/pr/keiei/teikan/pdf/teikan.pdf

       公共の福祉のため… 豊かで かつ 良識のある番組を 云々と書かれている
       NHKの視点での番組も必要だよ 我が家は受信料払っているよ
       民放には任せられない スポンサーに都合の悪いことは放送しない
       最近の民放はどうしようもない 観たい番組ないもんだよ
       金と時間をかけてない番組ばっかり
       昔はTBS見ていたけど 今は見なくなった くだらない番組多いよ
       報道で勝負してほしい
       メジャーリーグは放映OKですよ

  56. 956 匿名さん

    NHK職員も受信料払うんか。

  57. 957 ご近所さん

    この国の国民のレベルを見るとNHKが無いとどうにもならんでしょう?
    低レベルな番組を喜んでみているし(この程度の番組で充分と思われている)
    NHKが必要ないくらいの番組を作ってほしいよ
    見んほうは必要ないよ
    政治も国民に合わせて低レベルだけど、テレビの見んほうも低レベル

  58. 958 匿名さん

    人をレベルでうんぬん言い出す人って・・・・・・・・・・・・・・・

  59. 959 ご近所さん

    by 957
    えっ、 国民のレベルって普通に使いますよ
       http://search.yahoo.co.jp/search?p=%B9%F1%CC%B1%A4%CE%A5%EC%A5%D9%A5%E...

    私はレベルで括られたくないって思うんでしょう?
    私の言ってることは一般論ですから。

  60. 960 匿名さん

    松坂・井川の不振、故障者続出の日本人メジャーリーガー。
    NHKも大誤算だろうな。

  61. 961 マンコミュファンさん

    まぁレベルがどうの言う輩に限ってその程度のレベルってことだわな。なっ958

  62. 962 匿名さん

    >>957
    テレビを見なくちゃならないレベルの人がなにいってんだか

    賢い人はテレビをめったに見ないから NHKもいらんね。
    と煽っちゃうぞ

  63. 963 猿居士さん

    はるかかなたのフランスの大統領選挙に、なんでNHKが血眼になって取材・放送してんだ?
    投票所にまでカメラを持ち込んで、いかにも選挙好きな日本のマスゴミ・・
    女性のロワイヤルが落選してNHKの目論見がはずれたか?
    猿居士が大統領になったって、日本人には何の関係もない。

  64. 964 入居済み住民さん

    レベルと書くと敏感に反応する人  はっきり言ってそのレベルの人 自分の知力に自信ない
                     若いとき勉強しなかった人 高卒の人が大卒より読書する
                     中卒は殺人事件が多い(統計です)

  65. 965 匿名さん

    低レベルの見本を示して頂き誠に有難う御座いました。

  66. 966 釣り吉

    >>964

    発言の内容が おまえのかーちゃんでぇべえそ〜
    と同じにみえるのは私が専門卒だからでしょうか・・

  67. 967 銀行関係者さん

    いや、99%が965,966に同意するでしょう。恥かいちゃったね964反省しましょう。

  68. 968 匿名さん

    >NHKアナ、強制わいせつ容疑で逮捕…路上で女性の胸触る

     NHKは9日、放送総局のアナウンサー・高橋徹容疑者(41)が強制わいせつ容疑で逮捕されたと発表した。

     NHKの発表によると、高橋容疑者は8日午後10時ごろ、渋谷区富ヶ谷の路上で、女性に抱きついて胸を触るなどした疑い。高橋容疑者はこの日は休みで、調べに対して「酒に酔っていて、よく覚えていない」などと供述しているという。

     高橋容疑者は1991年入局。大分、千葉、松山放送局などを経て、2003年からアナウンス室勤務。現在、「NHKニュース おはよう日本」で中継リポーターなどを務めている。

  69. 969 不届き者さん

    NHKのアナウンサーの質が落ちたのは、受信料金を払わない不届き者が居るせいだ。

  70. 970 不達さん

    >969
    うんうん、まったくもって君のいうとーりだね(^−^)にっこり

  71. 971 入居済み住民さん

    NHK観ないと低レベルってことだすよ
    これはフーリエ級数とラプラス変換で解いた結果だ
    専門卒? はあ? 女専門卒ですか?
    屁理屈も烏合の衆の戯れだ

  72. 972 匿名さん

    誰かやさしい人、反応してあげて

  73. 973 銀行関係者さん

    じゃぁかわいそうなので拙者が

    >>971どれに対してだれの言い分なのかさっぱりわからん。意味不明だぞ。

  74. 974 不達さん

    >971
    うんうん、まったくもって君のいうとーりだね(^−^)にっこり

  75. 975 いいひとさん

    ま、NHKもスクランブルするのが一番公平だな。
    早くやれよ、血出痔なんか後回しでいいよ。

    スクランブル化して、1番組 1,050円とりなされ。

  76. 976 いいひとさん

    あれもしない、これもいやだと言って、のらりくらりのNHK会長、
    さっさとやめなされ。 もう老人の時代じゃないんだ。 え、ジジイ。

  77. 977 匿名さん

    NHKのあんみつ姫。
    しょうこりもなく、カツラのような長髪をかぶっている。
    見てるほうが恥ずかしいから、やめろよ!
    誰だ、ヘアメークしたやつは?

  78. 978 匿名さん

    そうか、あんみつ姫が出番のときには、あのハゲの気象予報士のオッちゃんも出てるのか。
    両方、まとめてラジオに移籍しなはれや。

  79. 979 匿名さん

    受信料はいつの間にか、気がついたらずっと払わされてきたわけだけど
    最近デス妻の再放送をやってるので、まあいいかと思いつつも
    それしか見てないのにずいぶん高いなあなんて思います。

    最近引越したので、バイトさんが新居の方にやってきました。
    クレジット払いなので無視してたんですが、
    住所変更だけはしてくださいと言われ、手続きしました。

    その際、BSは?と聞かれたんで「うちは見ません」と言ったら
    「そうですか」とあっさりお帰りになりました。
    前はもっとしつこかったんだけどな。

  80. 980 入居済み住民さん

    早い話、民間のように無料にすればこんな問題も起きないと思うんだが、国の戦略とかNHKのエゴが
    重なって問題が起きているんだろうな。

    在日では支払わなくても良いとか、生活が苦しいのに払わなくてはいけないとか・・・

    こんなんなら、最初から税金で取れよ!といいたくなる。

    払わないと罰金!なんてやるくらいなら名・・・

  81. 981 入居済み住民さん

    しかしなんだかんだ言っても観てるジャン

  82. 982 匿名さん

    見てねーよ

  83. 983 匿名

    入居済み住人、しつこいな。

  84. 984 匿名さん

    NHKのニュースやってる、登坂アナ、表情に疲れがにじんでる。
    こころなしか、頭髪にも白いものが混じってきてるようにも・・・
    なんか鬱病患者を見てる様で、チャンネルを変えてしまう。

  85. 985 匿名さん

    登坂さん見るたびに、ドラえもんにでてくる、スネ夫を思い出す。

  86. 986 匿名さん

    午後9時からのニュースの女子アナの目が変だな。
    しょっちゅう、まばたきして、無理に目を大きくみせようとしてるな。
    隣にいる男性アナも場違い。存在感うすい。
    一人でできる仕事を、わざわざ二人でやることない、無駄だ。

  87. 987 匿名さん

    何でも間でも「民営」になれば当然、視聴率第一主義の世界になる。
    そんななかで、今、NHKでやってる「国会中継」なんて廃止だろう。
    さびしい世の中になるよ。
    いざ、NHKが無くなったら。

  88. 988 周辺住民さん

    どっちみち見てないのが大多数だね。

  89. 989 匿名さん

    国会中継って見る意味ないでしょ。
    審議の前に結果が分かる物ばかりだしね。

  90. 990 素人

    国会中継って、小学校のホームルームよりヒドイ。
    くだらない駄洒落(ジョーク?)を用いた罵り合いばかりで、一向に議題が進まないように思うのは私だけですか?

  91. 991 匿名さん

    >>987
    現在「民営」じゃないくせに、気にしてますよね?>視聴率

    それに自分の組織のトップが証人喚問されてる時には
    「中継しない」な〜んて、八百長試合よりもヒドイ仕込みを
    してるNHKなんて「民営化」なんて中途半端なことじゃなくて
    潰れればいいんですよ。
    はっきりいって存在理由ないし。

  92. 992 マンコムニュファン

    >はっきりいって存在理由ないし。
    あなたみたいなものだね。

  93. 993 ご近所さん

    ↑集金係登場

  94. 994 匿名さん

    本当にNHKが必要かどうか一度無くしてみるのもいいかもね

  95. 995 匿名さん

  96. 996 匿名さん

    朝の連続テレビ小説、十年以上見たこと無いけど、どんな人が見てるのかな。
    あの朝の忙しい時間帯に。

  97. 997 買い換え検討中

    jijibaba

  98. 998 ご近所さん

    緊急放送だけあれば良い。
    他は邪魔。
    どうしても存続させたいなら
    関連企業の利益でなんとでもなるでしょ?
    国民からまで搾取して裏金で使うのは辞めていただきたい。

  99. 999 匿名さん

    朝の連ドラは専業主婦が見ているんじゃない?
    あとは意外と大学生とか見ていたよ。

  100. 1000 1000Get

    NHKいらないってことで終了〜

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸