マンションなんでも質問「【怒】NHKって一体何なの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 【怒】NHKって一体何なの?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
あほとちゃうか? [更新日時] 2012-09-13 07:45:36
【一般スレ】NHKに対する怒り| 全画像 関連スレ まとめ RSS

新築マンションを購入し、最近部屋の引渡しが済みました。
引渡し日早々に、集合玄関のインターホンで片っ端から各部屋に受信契約の話をしている
姿を目撃しました。そうでなくても引渡しは忙しい?うれしい♪ルンルン♪なのに・・・
「一体この人は何なの?」と非常に感じました。
当然、インターホン越しには「早々にふざけんな〜」怒鳴り声が聞こえましたが・・・・

「電気」「ガス」「水道」などは部屋内にパンフ(案内書)が置いてあり、使用開始してね!
という感じですが、NHKはパンフも無く、いきなり受信契約しろ!です。<とほほ・・・>
新築マンションにありがちな、訪問販売セールスと同じではありませんか?新聞屋よりたちが悪い!

皆さんこんなNHKの対応に我慢できますか?こんな感じでは当然払う気起こりませんね!

私は、まだ引っ越していませんが、ポストには表札が付いていますので、連日留守録に同じ人が記録
されています(一度在宅中に遭遇しましたが、モニタ越しでお断りしました)
なめてんのか!おいコラ!って感じです。これでは引越し前に払っていた人でも払いたくなります。

[スレ作成日時]2006-03-02 21:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【怒】NHKって一体何なの?

  1. 801 匿名はん

    2割減じゃなくて2割になったら払う。
    ってのは冗談にしてもせめて半額じゃないと負担額が大きすぎて
    (みないのに)払う気がおきない。
    しかも番組の作り方も民法みたいにスポンサーがついていて
    ものによってお金が大量に引き出せるわけでもないのに
    無駄にお金使いすぎだし。

  2. 802 匿名さん

    義務化法案が通るまでは受信料支払いは義務ではないことがはっきりしてよかった。

  3. 803 踏み倒すが勝ち

    >「死刑になるなら払う」2ちゃんねる管理者、賠償拒否

     インターネット掲示板「2ちゃんねる」への誹謗(ひぼう)中傷の書き込みなどを巡り、名誉棄損訴訟などで相次いで敗訴している管理者・西村博之氏(30)が19日、東京地裁で開かれた民事訴訟に出廷した。

     西村氏は閉廷後、報道陣に対し、過去の訴訟で確定した賠償金などについて、
    >「支払わなければ死刑になるのなら支払うが、支払わなくてもどうということはないので支払わない」などと、支払いの意思がないことを明らかにした。

     西村氏は、これまでに全国で50件以上の訴訟を起こされ、その大半で敗訴が確定。未払いの賠償金や、裁判所の仮処分命令に従わないことに対する制裁金が少なくとも計約5億円に上るとされるが、西村氏が自ら支払いに応じたケースはほとんどない。その理由について、西村氏は
    >「踏み倒そうとしたら支払わなくても済む。そんな国の変なルールに基づいて支払うのは、ばかばかしい」と話した。

     この日、西村氏は、東京都内のIT企業社長が「2ちゃんねる」への書き込みの削除や200万円の損害賠償などを求めて起こした訴訟の口頭弁論に被告として出廷した。

    (2007年3月20日3時5分 読売新聞)

  4. 804 大学教授さん

    まぁ上の件とは根本的に違う問題なんだけどね、わかる?

  5. 805 踏み倒すが勝ち

    >>804
    根本は同じだよ。
    要はカネの徴収に強制力が無いってことだ。
    だったら踏み倒すやつらが跋扈するのは当然じゃ。

  6. 806 匿名さん

    義務化法案てのはちょっとおかしいと思うんだけどなぁ。
    NHKを見ているならともかく、見ていない人だっている訳だから義務化ってどうなんだろう?
    例えば、年金なら払ってないともらえない。
    健康保険に入って(を払って)いないと全額負担ですよね。
    つまり、払ってない人はその恩恵(と言っていいのか分からないけど)を受けられない。
    それと同じように考えれば、NHK料金を払いたくない人、払っていない人は、
    その恩恵を受け取れ(受け取る気が)ないから、支払わない権利もあるんじゃないのかなって?
    NHKを見たくない人だっているんだから、スクランブル化するのが本当だと思うんですけどね。

  7. 807 踏み倒すが勝ち

    >>806
    そのとおりです。

  8. 808 大学教授さん

    >>805
    やっぱりな、払わなきゃいかんのに払わないのは踏み倒すことになるが払わなくてもいいから払わないのは踏み倒すという表現にはならないよ。

    あっでも806はわかるんだ、んんんん。

  9. 809 匿名

    引越ししたので、ついでに一年分先に払いました。
    そしたら以前の住所の分の請求がきました。(以前は集金により払っていましたが
    タイミングが合わず引越しました)。その分は電話で交渉して無くしてもらいました。
    しかし2ヵ月後に又同じ請求が・・・破棄して下さいとの事。きちんと事務処理して下さいよ!
    無駄なハガキ代だけで莫大な費用を使っているんでしょうね!
    今回は一回分を払わずに済みましたが、今までに払ったこと無い人・何年も払ってない人も
    今から払うって交渉すれば帳消しになるんですよね〜。ごね得だよね!

  10. 810 踏み倒すが勝ち

    >>808
    俺はNHKの受信料を払わない世帯の9割以上はNHKの番組をみていると
    にらんでるが違うか?
    806のようにNHKを本当にみてない世帯ならカネ払う義務は無い。
    が、NHKを見てるのにカネを払わんヤツは「踏み倒し」組の一員だと言ってるのだよ。 わかる?

  11. 811 匿名さん

    >>810
    精神論に逃げてるの?

    他に見る番組が無かったらNHKを見てるよ。電波垂れ流しだし。
    月額50円くらいの受信料が妥当だと思っている。
    放送法に「NHKを見ない場合は受信料は不要」と明記されているなら
    喜んで見ないようにするけどね。
    50円があんまりだというなら、
    300円だったら契約してもいいかな。

  12. 812 匿名さん

    垂れ流し状態でいつでも誰からも見れる状態にしといて、見たから金払えってなにかに似てるね。

  13. 813 匿名さん

    >電波垂れ流しだし。
    だから、問題なんですよ。
    言わば、勝手に電波を垂れ流しておいて「はい、お金頂戴」と言ってるようなもんですから。
    例えば、頼んでもない、食べたくもない料理を勝手に作っておいて代金を請求するみたいな
    もんだと思うんですよね。

  14. 814 踏み倒すが勝ち

    >>811
    うそだろう?
    こういうヤツはたとえ1円でも払いたくないはずだ。

    >>812
    だから見るなよ。垂れ流しって屁理屈つけんな。

  15. 815 匿名さん

    >>814
    それはワンクリック詐欺みたいなものって認識でOKってことか?

  16. 816 匿名さん

    >>814
    神社でおさい銭しない人が居ないように納得できる金額なら払うと思います。
    私の経済感覚からしても2000円は高すぎる。
    500〜1000円が妥当。

  17. 817 匿名さん

    犬エッチ系を見てるんじゃないんです。
    見えちゃうんです。
    困ってます。

  18. 818 匿名さん

    おばちゃんのパ○○ラみたいだね

  19. 819 匿名さん

    >おばちゃんのパ○○ラみたいだね
    でも、おばちゃんからお金は請求されないでしょ?

  20. 820 匿名はん

    同感。年間視聴額が一万を超えるのは公営放送としては
    どうしようもないと。
    なにかあったときに営利に走る民法には出来ない国民のための
    公共性のある放送ができる局を……というなら
    誰もが支払う無理のない金額を確実に徴収し、かつその範囲で
    つくれる番組を制作すべき。
    なにかあったときの放送には放送施設以上の費用はいらないはずだし
    出張費とか豪遊費用とか馬鹿みたいに派手な紅白のステージ経費とかね。
    月500円年間6千円なら間違いなく払う。たとえ普段見ることがなくても。

  21. 821 匿名さん

    >>820さんの言いたいこと分かりますよ。でも・・・
    >月500円年間6千円なら間違いなく払う。たとえ普段見ることがなくても。
    うちだったら見ないなら、見る必要もないから、払いたくない、払わないかも。
    損得の問題じゃないけど、月500円でも何らかの家計の足しになるし、
    貧乏って訳じゃないけど、民放で事足りるんだったら、NHKに頼ることもないし。
    やっぱり、需要と供給を考えて、スクランブル化にするのが望ましいかと?

  22. 822 大学教授さん

    >>810
    いや義務化は流れたんだが、まっいいや。
    正直者がバカを見る世の中は変わらんからね!

  23. 823 匿名さん

    >>821
    一般的にはNHKの番組は悪くない評価を受けてると思うし、個人的にもそう思います。
    私は2000円は高すぎるけど500円〜1000円なら払う派です。

  24. 824 匿名さん

    「NHK受信料支払い義務化見送り」

    払いたくなくても仕方なく払っていた人に朗報ですね。
    払わなくても問題ないとのお墨付きです。
    でも、本当に払いたくない人はTVを棄てて、NHKとの契約を解約することをお勧めします。

  25. 825 NHKを憂える男

    「受信料支払い義務化」法案ってNHKにとって千載一遇のチャンスなのに、受信料値下げを
    渋って拒否したNHK会長は、親方日の丸の典型的なサラリーマンだな。

    事なかれ主義のトシヨリがトップなら、改革意欲を持った部下だって、
    ど〜でもいいや、になっちまう。

  26. 826 契約済みさん

    BS契約したよ

  27. 827 匿名さん

    >>825
    同意です。
    受信料支払い義務化法案を蹴ったNHKは強欲極まりない。
    自浄能力もない組織は淘汰されるのが国民のため。
    NHKはニュースと教育的番組だけやってくれ。
    そうしたら500円とは言わない、1000円払ってもいいよ。
    我が身の事しか頭にない奴らには1円だって払わねぇ。

  28. 828 匿名はん

    受信料は、車や携帯電話、バステレビと普通のテレビ以外も払わなければいけないのでしょうか?
    そんなのに払っている人っているのでしょうか?家単位で払っているみたいですが、企業など、例えば、休憩室や食堂に何台も置いているところも台数に見合った分だけ払っているのでしょうか?そう思うとますます不公平感が増してきますが、実際のところどうなっているのでしょうか?

  29. 829 匿名さん

    一般家庭の場合、世帯毎に契約することとされています。ほとんどTVは見ないという独身者世帯も、親子3代8人でTVが5台あるという世帯も料金は同じ。これほど不公平な料金制度は他に例を見ません。

  30. 830 匿名さん

    企業に関しては電波を受ける物であれば払ってるらしいぞ。(うちの会社は)
    とある外資系のとこも払ってたなぁ。
    ちなみにオレは払っていない。

  31. 831 大手企業サラリーマンさん

    ということは、世帯、企業、一単位につき一件の受信料を払うということですか?なんとなく納得いきませんね。あとは、車のカーテレビや携帯電話ですね。いつも思うのですが、スクランブルをかけるなど対応を公平に決めて欲しいものです。それとも妥協に妥協をして、機器単位に購入時から受信料を含めるなどの案も採用されるのであればまだ納得もいくのですが。でも、これだけ、不公平な状態が多いと解消していくのは余程の法整備がされない限り難しいでしょうね。

  32. 832 受益者負担

    たかが受信料でガタガタ文句いうヤツが多い割りに、どうして
    介護保険料に誰も文句つけないのかな?

    他人のジジ・ババの介護のために何で、関係ない第三者まで強制徴収されるんだ?
    しかも、ハンパな金額じゃないんだぜ。

    ガン保険や火災保険は受益者負担なのに、介護保険は仲良しサークルなんてまっぴらだ。

  33. 833 大学教授さん

    >>832
    スレ違いですね。
    そんなこと言い出したらキリがないし。

  34. 834 匿名さん

    >たかが受信料…
    >他人のジジ・ババの介護のために…
    スレ違いにレスするのもなんだが、すごい自己中だな。
    必要性から言うと介護保険は必須。NHKは無くても良い。
    既得権にしがみつく寄生虫どもがいるのは同じだけどね。
    この両者を同列に扱っているところを見ると>>832はお子様ですか。

  35. 835 大手企業サラリーマンさん

    >介護保険料に誰も文句つけないのかな?
    お前がやれよ、で終わりだね。NHKはいらんなぁ。

  36. 836 匿名さん

    >>831
    談合・独占・中間搾取しまくりの大手企業社員がよく言うよ NHKよりひどい

  37. 837 匿名さん

    結局831はどう答えても不満ってことだな

  38. 838 匿名さん

    >>836
    大手企業が全部悪なのか?という議論になると収拾つかなくなるのは明白。
    偏った視点で議論を発散させてみたところでNHKの正当性が証明できる訳も無い。
    NHK擁護してる人間ってNHK並に無茶苦茶な論理を展開するから笑えるよ。
    もしかして関係者?

  39. 839 匿名はん

    NHKは、宗教だから。
    信じる人は、周りがいくら騙されているって言っても、
    お布施をやめないのと一緒。

  40. 840 匿名さん

    「受信料支払い義務化」法案を蹴ったのは、典型的なリーマンだからじゃなくズル賢いからだよ。
    義務化してしまえば、一世帯当たり2割引きしたとしてもトータルでは大幅増収になるはず。
    でも、それに対抗するよに「民放だけが受信できるテレビ」が売り出されることを
    おそれているからだと思うよ。
    そんなテレビをつくることは地デジになってしまえば非常に簡単なはずです。
    放送法の規程でも「NHKを受信できる設備」でなければ一切支払う必要がないわけですから。
    そうなればまさしくNHK存亡の危機になるからだと思うよ。
    はやく世に出てきてほしいですね 「NHK受信料を払わなくても民放を見ることができるテレビ」
    今のままでは、「民放みたいからしかたなくNHKにお金を払っている」人が私も含めて世の中に
    沢山いるのではないでしょうか?

  41. 841 匿名さん

    民放だけが受信できるテレビが欲しい!
    こんなに要望が多いのにどうして売ってないの?
    誰か教えて下さい。

  42. 842 匿名さん

    >TBSサンデー・ジャポン、街頭インタビューで出演依頼
    2007年04月06日23時11分

     TBSの情報バラエティー番組「サンデー・ジャポン」の街頭インタビューで、同じ男性が計4回登場していたことが6日、分かった。TBSによると、3回目からは取材日時を伝えていたが、3回目については「街行く人」に聞いてみたとして放送していた。

  43. 843 匿名さん

    早くスクランブル化しろよ!

  44. 844 匿名さん

    橋本会長、さっさとやめちめー!

  45. 845 親と同居中さん

    新築マンション購入しましたが、受信料は払うつもりはありません。
    (今も、賃貸住まいですが未払い)
    ただ、新しいマンションで自分とこだけ払ってないとか世間的におかしいですか?

  46. 846 匿名さん

    >世間的におかしいですか?
    と思うなら払えばいい。
    受信料徴収が不当で放置しておくことができないと
    考えるなら世間体など関係ないでしょ。
    自分の子供にはそのように教育しないのですか。

  47. 847 スケベ放送局長さん

    >NHK熊本放送局長、セクハラの疑いで解職
    2007年04月10日11時51分

    NHK熊本放送局の村上格局長(55)が宴会の席で女性にセクシュアルハラスメントの疑いのある行為をした問題で、NHKは10日、村上放送総局長を13日付で解職、東京の放送総局付とし、合わせて減給処分(1日分給与を半額1回)にした。

     NHKによると、村上総局長は3月20日、熊本市内であった職員らの歓迎・送別会の2次会で、酒に酔って複数の女性スタッフの手や腕などを触るなどしたという。

  48. 848 匿名さん

    屁理屈こねてNHK受信料払わない家庭は、「義務教育なのに、なんで給食費を払わなくちゃ
    なんねーんだ」と言って払えるのに払わない家庭と一緒だな。

  49. 849 匿名さん

    屁理屈こねてNHK受信料払わない家庭は、人がみてなきゃコンビニで万引きするのを
    平気でやらかす元ロス疑惑被告人と一緒だな。
    ビデオにばっちり映ってるのに、あのヴァカ、全国放映されて恥のうわぬり。

  50. 850 大学教授さん

    >>848,849
    残念な報告です、受信料と給食費、ロス疑惑の問題はぜんぜん比較になりません。
    受信料はおれおれ詐欺と同等です。

  51. 851 匿名さん

    >848・849
    NHK社員又は信者の必死の抵抗虚しく玉砕。

  52. 852 匿名さん

    >おにぎり1個、20万円に…NHK記者が万引き、簡裁罰金

     NHK松江放送局の男性記者(49)が、昨年8月に島根県江津市のスーパーでおにぎりを万引きしたとして書類送検され、窃盗罪で浜田簡裁から罰金20万円の略式命令を受けていたことが、13日わかった。

     記者はすでに罰金を納付したが、同放送局に報告していなかったという。

     島根県警などによると、記者は昨年8月8日午後3時ごろ、江津市内のスーパーで、陳列されていたおにぎり1個(105円相当)をポケットに入れたところを店側に見つかった。江津署の調べに対し、「魔が差した」などと供述したという。

    (2007年4月13日14時33分 読売新聞)

  53. 853 匿名さん

    >>850>>851

    エラソ〜に、万引き野郎と同類だな。
    強制徴収になったら、へこへこするくせに。

  54. 854 キムチ首領様

    だいたい、払うのを嫌がるやつって、在日が多そうだ。
    850も851も、さっさと母国に帰ってくれ。

  55. 855 大手企業サラリーマンさん

    べつにエラそうな文面とは思えんが。大丈夫か?

  56. 856 匿名さん

    給食費は明らかに質が違うやろな

  57. 857 悪者は屁理屈好きさん

    >「レジが込んでつい…」 NHK記者がおにぎり万引

     NHK松江放送局の男性記者(49)が、スーパーでおにぎりを万引したとして書類送検され、浜田簡裁から窃盗罪で罰金20万円の略式命令を受けていたことが13日、分かった。同局の聞き取りに「レジが込んでいてついやってしまった」などと話している。平成17年10月にも浜田市で弁当を盗んだという。
    ------------------------------------------------------------------------------------

    どうして、こういうヤツラって、しなくてもいい言い訳をのたまうのかな。
    ミウラ某も「睡眠薬でもうろうとしてた」だって、誰も信じないよ、あのビデオ見たら。
    屁理屈つけんな!

  58. 858 匿名さん

    払う払わないは置いといて、
    NHKの味方するやつってどういう神経してるんだろう

  59. 859 匿名さん

    >NHKの味方するやつってどういう神経してるんだろう

    すばらしい愛社精神の発露でしょう

  60. 860 匿名さん

    私は、子供の給食費はちゃんと払っています。子供が給食を食べさせてもらっているのですから当然のことです。
    しかし、NHKは大嫌いなので一切見ません。NHKのサービスを享受していないのですから受信料も払いません。おかしいですか?
    もし、NHKは一切見なくても受信料は払うべきだという意見があれば、その論理(放送法で契約が義務づけられているからという理由を除く)をお示しいただきたいと思います。

  61. 861 匿名はん

    >NHKの味方するやつってどういう神経してるんだろう

    ただの回収員が腹いせに書き込んでいるだけでしょ
    この人もNHKの犠牲者なんだから大目にみてあげてちょ

  62. 862 匿名さん

    回収員とかじゃなくて、
    本当は払いたくなかったのに契約してしまった 現実世界では非常に弱い人
    かもよ
    どちらにせよ 犠牲者には変わりないけど

  63. 863 女子アナはクラ〜イ

    どうして、NHKの女子アナはブサイクなんだ?

    頭脳明晰かどうかは知らぬが、朝っぱらから夜のゴールデンタイムまで、
    ろくなアンウンサーがいないな。

    そろいも揃って、クラ〜イ顔して、深刻ぶった報道ぶり。

    男も、いつからネクタイはずしたんだ?
    夏は暑いからわかるが、寒くてもノーネクタイ・・・・

    ファッションとして、はずしてるなら、スーツをどうにかしろ。
    今まで着ていたダークスーツは、そのままで、ネクタイだけはずしたカンジ。

    センスとTPOを考えろ。だらしないだけじゃないか。

  64. 864 女子アナはクラ〜イ

    NHKの午後9時からのニュースをやってるオバサン女子アナ。
    世の不幸を一身に背負ったようなクラ〜イ眼で、毎日がイヤになる。

    とっとと、交代しろ!

  65. 865 匿名

    >>853>>854
    必死さ加減が超ウケル
    まあその調子で払い続けろよ、がんばれ!

  66. 866 無能な人

    本当にウケテルのか?在日野郎。
    お前の払ってるのはパチンコ代だけか。

  67. 867 匿名はん

    NHKのアナウンス室長は山根基世。
    ババアになったから、ゴマすりが効いたか、管理職。

    19年度のアナウンサー採用は、たった5人らしい。
    どんな採用試験してるかしらんが、女子の甘ったれ口調がぬけないやつは
    採用するな。それとテストの成績より、見た目を重視せよ。

  68. 868 アナウンサーを交代しろ

    男のアナウンサーもレベルが低くなったな。
    オリンピックやスポーツ番組にでてくる「堀尾」。

    声のでかいエラソーな態度、いかにもゴマスリ・タイコモチで、
    花形キャスターの地位を射止めたが、どうにもがまんがならないのは
    あの眼だ。 口調や態度はにぎやかだが、眼は笑っていない。

    あんな男は経理室に回して、かねの勘定でもしてくれや。

  69. 869 匿名さん

    みんな見てない割りに
    よく知ってるね〜

  70. 870 匿名

    英語でしゃべらナイトだけ見てる。
    あの新人アナ♂は中々あかぬけてていいね。是非民放に鞍替えして欲しいキャラです。
    もえちゃんは解答に不正解だったら恥ずかしいせいか、いっつもちゃんと答えない。
    最初はかわいらしく思ってたけど、だんだんイライラしてきます。
    ぱっくんは楽しい外人で好感持てます。

    その他の番組はぜんぜん知りません。
    そんなにアナウンサーの質がひどいのですか?

  71. 871 マンコミュファンさん

    >>869
    いや払っている人の苦言でしょ。

  72. 872 番組をナントカしろ

    アナウンサーもペケだけど、番組もペケだね。
    週末の午後6時といえば家族揃って夕食の時間帯。

    なのに「週間こどもニュース」なんて大人が見ても難しい内容やってるし、
    「海外ネットワーク」なんて中東の戦争の話やら、一般的な日本人の
    関心外のことを、道伝愛子キャスターが、しかつめらしくやっている。

    そんな番組は、夜中にでもやってくれ。メシがまずくなる!

  73. 873 匿名さん

    NHKなんかの番組が無くても、今の生活に支障はない。
    どうぞスクランブルかけてくれ。

  74. 874 匿名さん

    >なのに「週間こどもニュース」なんて大人が見ても難しい内容やってるし、
    >「海外ネットワーク」なんて中東の戦争の話やら、一般的な日本人の
    >関心外のことを、道伝愛子キャスターが、しかつめらしくやっている。

    正直、あなたがカワイソウに思いますよ。

  75. 875 匿名さん

    872は便乗不払い者らしい

  76. 876 匿名さん

    >>874
    同情するなら、ゼニくれや。

  77. 877 男子アナのヘア・スタイル

    NHKの男のニュースキャスターのヘア・スタイル、なんとかせいや。

    いかにも美容室で最新のヘア・メークしてもらいました風な、似合わない頭。

    いつから、だらしなくなったんだ?
    ノーネクタイにもむかつくが、それと同時期のような気がする。

  78. 878 匿名さん

    私は 払ってますよ。
    少しでも見てるなら 払いなさいよ。

  79. 879 マンコミュファンさん

    私も払ってます。大河やチャングム好きだから。(でも最近の大河はつまらないし、チャングムもも終わっちまったけど。)あとNHK特集は内容によって見てる。週間こどもニュースも好きですよ、解りやすくて。でもお父さんが池上さんじゃなくなったので最近は見ていないけど・・・。
    話がそれましたが、このスレの皆さんの意見を見ているとやはりスクランブル化が一番良いのでは?見もしない人からも金取るなんて詐欺と変わらないような気がします。

  80. 880 匿名さん

    少しでも見てるなら払いなさいよって、ちょっと893みたいね。
    見てる側をやめさせるより元栓(発信元)止めるのが一番でしょう。

  81. 881 匿名さん

    まだ893のスレッド立っていないのに・・・
    と思ったら、数字のゴロだね。
    発信元も893みたいだし。

  82. 882 匿名さん

    見てても 払いたくないと言う人。
    何だかんだと言って いちゃもんを付けてる人。
    …。

  83. 883 とく

    >882
    いちゃもんでも何でも、どうぞお好きに言ってください。
    貴方は払ってもいいと思うから払い続けるし、
    私は払うことに義務が無いことと、払うに値しない番組&社員&会社ということから払いません。
    以上、自分達ばかり払ってて、払ってない人はずるい的な発言は醜いですね。

  84. 884 匿名さん

    払うことに義務が無い と言いながら
    見てる人 多いですよね。(笑い)

  85. 885 匿名さん

    路上にお金をばら撒いておきながら持ち逃げする人間を泥棒だと騒ぎ立てるような人間はいない。
    持ち逃げする人間を咎めるよりもばら撒く馬鹿を何とかしたほうがいいに決まっている。

    何故NHKが電波のばら撒きをすると、テレビ持ってるだけで受信料払う必要があるのか?
    しかもNHKは不祥事だらけの強欲な天下り組織。受信料の必要性がさっぱりわからん。

  86. 886 匿名さん

    >>885
    >持ち逃げする人間を咎めるよりもばら撒く馬鹿を何とかしたほうがいいに決まっている。

    本当にそう思うのか?
    持ち逃げする人間に何の罪も無いっていうの?
    あんたは、自分の子どもの前でも持ち逃げするか? 恥ずかしくはないのか?

  87. 887 大手企業サラリーマンさん

    受信料の意義を説明してみてくれ、完結明瞭にヨロシク!

  88. 888 SSK

    >>848>>849>>878>>853>>854>>866>>869>>875>>878>>882>>884
    小中学校の義務教育?NHK見る義務が国民にあるのか?
    万引きと同じなら受信料払わない奴らは懲役刑だな。
    NHK見て受信料払ってる奴がこんな発想しかできんとは・・在日だのなんだの差別的なこと堂々とぬかしやがって、君こそ日本人の恥だ。
    それに見る見ないの問題じゃないだろ。NHKは見て無くても払えという体制なんだ。これを押し売りといわずなんと言う??答えよ!NHKの必死な社員ども!

  89. 889 匿名さん

    >>886
    持ち逃げする人間を敢えて標的にして、見せしめに吊るし上げるような
    行為がまかり通ってしまうのが今の放送法。
    こんな馬鹿げた法律に守られて飯くってるNHK関係者は生きていて恥ずかしくないのか?

  90. 890 匿名さん

    誰でも見られるようにしておいて「おい、見てるだろ。金払え」って暴力団以下でしょう。
    お金を払わないと見られないようにしない方が悪いに決まっておる。

  91. 891 匿名さん

    888、889、890
    まったく仰るとおりだと思います。

  92. 892 匿名さん

    つくづく思うが、放送法第32条(NHKとの契約)ってのはホントに公序良俗に反しているよな。まだ民放がなかった時代は「テレビの設置=NHKを見る」だったかも知れないが、多数の民放が存在する今でも「テレビの設置=NHKを見ているものとみなす」という運用だ。
    次の国政選挙では「NHKの受信料制度を廃止する」と言う候補者に投票するぞ。

  93. 893 ご近所さん

    ↑って言ってるのに勇気ある候補者いねぇなぁ、所詮役人の犬か。

  94. 894 匿名はん

    万が一、そんな候補者がいたら、間違いなく撃たれるな。
    犯人の裏には・・・

  95. 895 匿名さん

    おいおい、そんな民主主義を完全否定するような発言やめてくれ

    とにかく、金を払わないと見れないようにすれば済むこと
    NHKに金を払うのが義務でなくなれば「もうNHKとの契約はやめる」という人が
    かなり出てくるでしょう
    そうしないと、NHKは変わらない。
    番組の質向上、NHKの役人体質の改善、などなど色々なメリットが出てくると思う

  96. 896 入居済み住民さん

    マンションに引越し前からNHKは口座引き落としだった BS契約は無いんだが。
    マンションはケーブルテレビなんでBSも見えるんだね NHKが来てエントランスの
    カメラのインターホンでBS契約しろと何回も来る しつこいくらいだ BSどころかNHKは天気予報だけだ いつも同じ人だね うちは出ないことにしている
    NHKも田舎に泊ろうとか、なんと言うことでしょう!とかの番組やって欲しいよ
    それと契約者を歌番組に招待するのがあるけど、地方でもやってくれや かみさん言ってるよ。
    東京ばっかりで行けネーや
    なんというNHKでしょう? リフォーム必要ですよ

  97. 897 入居済み住民さん

    我が家は3月末に引越たんですが、引っ越してすぐからエントランスのインターホンに同じ人物の来訪記録が・・・・たまたま不在だったのですが、日曜の昼前に出てしまいました・・・。NHKでした。払う気はないので「まだ着替えていないから出直して!」と言いましたが待ってますと食い下がる・・・。「出直して!」と再度言うと渋々去っていきました。それからは、モニター確認してNHKなら居留守を決めています。でもまぁ良く来ること。ご苦労さんです。

  98. 898 匿名さん

    >>897
    はっきり「契約しません」って言わないと何度でも来るよ。
    「契約しません」って言うと「法律で契約が義務づけられています」と言い返してくるだろうけど、それに対しては「NHKは見ないので契約義務はありません。どうしても契約したいなら訴訟を起こしてください」と言い返しておけばいいです。そこまで言っておけば来なくなりますよ。

  99. 899 入居済み住民さん

    ましてやケーブルTVなら法にも触れないから払う必要ないね。

  100. 900 とくめい

    NHK社員、回答出来なくていなくなってしまいましたね

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸