一戸建て何でも質問掲示板「床鳴り」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 床鳴り

広告を掲載

  • 掲示板
入居済み住民さん [更新日時] 2022-01-29 18:49:43

レオハウスで一戸建て住宅を建築した者です。
床鳴りが入居1ヶ月くらいで、鳴り始めました。
初めはあまり気にしていなかったのですが、1年位経過したらあたりから、
1階リビング・ダイニングキッチン・廊下・8畳洋間・クローゼット・納戸及び2階全室で床鳴りするようになりました。
床全体で床鳴りしている状態です。
張替えをお願いしたところ、調査しますと言われたので、お願いしたら床にカッター、ボンド注入、床下からのビス止めをされました。(調査のとき、カッター・ビス止めはしないように広範囲のため、お願いいたしました。)
断らないで勝手に工事を行ってよいのでか?
又張替えを要求できますかお願いいたします。

[スレ作成日時]2013-07-06 15:35:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

床鳴り

  1. 501 匿名さん

    正しい施工方法の写真を見せてこの通りにやれでいいんじゃない?正しくなければやり直ししてもらえばいいじゃん。
    上の大手さんも正しい施工をしている家もあるんだから絶対できないってことはないでしょう。
    発泡系は経年劣化でずり落ちるのとかリフォームしにくいのがあるよね。

  2. 503 匿名さん

    何の実績も経験もない施主が大工を指導するのは無理があるでしょ
    そもそもそこまで断熱の事を理解していれば袋入りグラスウールはを選択しないでしょう

  3. 504 入居済み住民さん

    レオならオプションで吹き付け断熱もできますよ。
    フォームライトSLにしましたけど快適ですね。

  4. 505 匿名さん

    住んでいる人が快適だと思える施工なら断熱材の種類は何でもいい

  5. 506 入居済み住民さん

    >505
    確かに。

  6. 507 匿名さん

    床全体の、床鳴りに戻さない?

  7. 508 匿名さん

    断熱材の話は何か都合が悪かったのかな?

  8. 509 匿名さん

    床鳴りは証拠も出せない様な、いい加減な書きこみだからどうでも良いよ。

  9. 510 匿名さん

    証拠は、施工したところが良くわかっている。

  10. 511 匿名さん

    断熱材の施工でレオを叩こうとした人は大手木造メーカーの断熱材施工が同じレベルだとわかった途端、話題を切り替えたところを見ると嫌がらせの首謀者はあのメーカーですか?
    床なりは嘘だとスレ主が言ったのにまだ続けるのかい?

  11. 514 匿名さん

    スミリンの断熱施工写真見たけどどこがおかしいの?
    レオハウスの断熱施工写真は明らかに間違った施工写真だったが。

  12. 515 匿名さん

    514同じ間違いなので片方しかわからないのはおかしいですよ。

  13. 516 匿名さん

    歩くとパキパキ言うのが気に入ってたのに殆ど治された…
    なんか気持よくね?

  14. 517 匿名さん

    >516
    レオで直したの?

  15. 518 匿名さん

    >>515
    レオハウスは桁まで防湿層が繋がってない、スミリンは桁まで防湿層が繋がってる

  16. 519 匿名さん

    >518
    つながってますよ。レオの方は周りをカットした写真です。全体の写真ではスミリンと同じ施工です。
    スミリンの写真でも495の写真では判断できないでしょう?
    下地の裏をくぐらせているのが問題だという事なので施工方法は両社まったく同じです。

  17. 520 匿名さん

    あの小さい写真ではスミリンとレオの施工が同じとは言い切れないでしょう
    それこそ、レオハウス関係者のでっち上げですよ

  18. 521 匿名さん

    >520
    どの小さい写真?施工方法が同じだと困るんですか?
    住友林業の関係者ですか?

  19. 522 匿名さん

    真夜中に誰もいない床がパチーン!って鳴るの、怖かった。
    最近は無いけど。

  20. 524 匿名さん

    正当化というか他でも同じ施工方法だよっていう話でしょ。
    断熱材の施工が気になるならレオハウスも住友林業もやめた方がいいっていうだけ。

  21. 525 匿名さん

    あの写真でスミリンとレオを一緒にするのはどうかと
    スミリン関係者に怒られるよ(笑)

  22. 526 匿名さん

    一緒だよね(笑)怒ったとしても一緒なのは事実だよ

  23. 527 匿名さん

    もっと分かりやすい写真をアップしろよ

    あんな写真で施工不良をごまかせると思うなよ(笑)

  24. 530 匿名さん

    >>528
    写真が分かりにくいんだよ
    何回言えば理解してもらえる?
    あと、住林とは縁もゆかりもないから、どれだけ住林をこき下ろしても何とも思わないよ

  25. 531 匿名さん

    392さんが下記のとおり言っているので

    >レオハウスを擁護している訳でもありませんので、スレ主が本当と言うならば、支店(営業所)が駄目なら本店、それでも駄目なら弁護士と話を進める事をアドバイスしたつもりです。

    アドバイスに従ったら?




  26. 532 匿名さん

    530わからないのはあんただけみたいだよ

  27. 533 匿名さん

    >>532
    そうやって根拠もなく決めつけるから何かと叩かれるんだよ

    ちなみに私は530ではないのであしからず

  28. 534 匿名さん

    へ?わからないなら断熱材の施工マニュアルを読めばいいんじゃないかな。それでもわからないなら2社とも問題なしだよ。

  29. 535 匿名さん

    断熱材の施工マニュアル通りにやってないのは問題じゃない?

  30. 536 匿名さん

    >535
    そうだよ。でもほとんどが施工マニュアル通りにやってないんじゃないのかな。
    断熱に関しては対して響かないみたいだし、もともと高気密でもないだろうからね。
    でもローコストと同じような事を大手がやってたら建てた人はかわいそうな感じはするね。

  31. 537 匿名さん

    >536
    両方可哀想だよ。

  32. 538 匿名さん

    >>537
    普通はそう思いますよね

  33. 539 匿名さん

    >537
    この2社だけじゃないってこと。
    袋入り断熱材じゃなくても施工マニュアル通りにやってないところだらけだよ。
    気になるなら自分で監督したらいいんじゃないかな。

  34. 540 匿名さん

    でも写真を見てもわからないっていうのが複数いるんだから別に関係ないんじゃね?
    工務店でもホームページに堂々と断熱材の施工方法を載せているところがたくさんあるしね。
    もちろん載せてるのは間違った施工ですよ。

    そして間違い間違いというけど対した問題になる施工じゃないからべつに問題になってないわけだよ。
    よくわかんないくせに批判するのを楽しんでるんだろ?

  35. 543 匿名さん

    スレ主の話がでっち上げじゃないと困るの?
    関係者でもないのに

  36. 546 匿名さん

    >543

    スレ主の話がでっち上げじゃないと困るのではなく、本当としてはおかしな話だからでしょ。

    調査なのに断らないで勝手に工事を行ったと言う事だけでも、普通は工事に気付くでしょうから知らない間ってのはありえないと思います。

    スレ主の話を信じる方の常識を疑いますね。

  37. 547 匿名

    一瞬で補修してしまうスゴ腕かもね。

    まあ、常識ではありえないけど。

  38. 557 匿名さん

    久々に暇人集合!

  39. 571 匿名さん

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/358876/
    アクリアってどうなんでしょう?
    なんかボロクソに言われてますが・・

  40. 572 匿名さん

    アクリアスレで聞けば

  41. 577 匿名さん

    施主に愛されるHMっていいですね。レオハウス以外ではあまりいないのかな?

  42. 580 匿名さん

    >出来ない価格

    注意書きが理解できない方はそう言うのでしょうね。

    残念な脳味噌ですね。

  43. 581 匿名さん

    坪単価表示に規制が無く統一比較は出来ないので、わかり難いのは確かですが、580さんの言う注意書きを理解するか、見積り総額で比較するのは今や常識かと思っていました。

    理解出来ない方には「イカサマ」と感じるのでしょうね。

    レオハウス大好きおじさんでした。

  44. 582 匿名さん

    イカサマとまで思わないけど、良いイメージではないよね

  45. 583 匿名さん

    >582

    581です。

    確かに良いイメージでは無いですね。

    担当の営業も勘違いされる方が居るので、最初に「総額の坪単価は35~40万程度で考えて下さい 」と言っていました。

    まあ、色々とオプション付けると坪単価50万も超えますが・・・。

  46. 584 匿名さん

    坪単価なんてどこまで含まれているかはどのHMでも違うんだからイカサマだとか騒ぐ方がどうかしてると思う。
    オプションを含めたトータルの総額でその価値があるかを買う側が判断すればいい。
    それが出来ない人は建売がわかりやすくていいんじゃないかな。

  47. 585 匿名さん

    レオハウスで建てました。
    25.8万円と大々的に宣伝されると、そんなに安くないのにとても悲しく思います。
    >584さんが言うように、価値があるなら総額で宣伝してほしいものです。

  48. 586 匿名さん

    >担当の営業も勘違いされる方が居るので、最初に「総額の坪単価は35~40万程度で考えて下さい 」と言っていました。


    レオハウスで建てたの?
    レオハウスとは無関係の建設大好きな素人じゃなかったっけ?
    やっぱりスレ主より信用できんわ

  49. 587 匿名さん

    >586

    HMに行った事無いの?

    建てなくても、行けば担当の営業は付くし見積もりも出ますよ。

    お茶もお菓子も出るし、モデルハウスや材料&設備のサンプルもあるので興味があれば行って見れば良いですよ。

  50. 593 匿名さん

    検討時にHM回りましたが、587さんの言う対応が普通です。
    HM営業はそれが仕事ですから、1回の見積程度は当り前でしょう。

  51. 595 匿名さん

    たまたま、最初~読ませていただきました!今日は暇だったから。
    楽しかったですよスレ主さんが誰なのかサッパリ?
    我が家は住林の坪単価100万前後の家です。 床材、オーク無垢 床鳴り1ヶ所ありましたが、梅雨時のみ鳴りました。今は全くなりません。

    住林の断熱材の写真見せていただき壁の中身が判って嬉しく思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸