- 掲示板
御影山手に一軒家を購入したいが、高いようなので断念!
御影山手ゴルフ場に跡地に、低層階200戸ほどのマンションが建つ噂があります。
本当ですか?
またワコーレとか?ジークレフとかかな?
それとも岩井さんがいらしたオリックスかな?
平米数や値段も知りたいです。
売主:
施工会社:
管理会社:
公式URL:
[スレ作成日時]2013-06-18 20:38:16
御影山手に一軒家を購入したいが、高いようなので断念!
御影山手ゴルフ場に跡地に、低層階200戸ほどのマンションが建つ噂があります。
本当ですか?
またワコーレとか?ジークレフとかかな?
それとも岩井さんがいらしたオリックスかな?
平米数や値段も知りたいです。
売主:
施工会社:
管理会社:
公式URL:
[スレ作成日時]2013-06-18 20:38:16
ここ山の上だし、マンション用地というより、
戸建開発なのか、老人ホームになるのかと思ってた。
戸建で土地40坪くらいなら、建て売りか条件付で数千万円くらい、
土地なら4000万円程度?
JR六甲道までバス便はあるけど、阪急御影から歩いて上がってくるのは現実的ではないように思うけど。
三菱地所関係のマンションになるとのことです。
3階建て 294戸 値段は5000万ほどにする予定とのこと。
建ぺい率が50%、容積率が100%の土地だから、大きなマンション建てられない。
このあたりの110m2くらいの1戸建てが6-7000万だから、まあまあか。
それにしても300戸のマンションは売り切れるのだろうか。最後には3000万くらいにして
バーゲンが期待できそう。
山側は駅から遠いから3000万近くになるかもしれない。
建設計画は4年後の東京オリンピック開催までに全戸売り出す予定。何期に分けるかは不明。
1回目の説明会では6000万、2回目では5000万くらいですかねと説明あった。今の市場価格で駅12-15分の場所で6000万ではきついと思う。
売りは低層マンション、御影北小学校区くらいか。でも20-30代前半で5-6000万払って、維持管理費、駐車場で月3万払うのはきついと思うので40-60代の人が中心になるのかもしれない。
2018年に消費税10%だから、その後景気低迷してもっと値段下がるかもしれないが、黒田総裁の言う2%物価上昇と、同一労働同一賃金とやらでパートの最低賃金が1200円くらいになれば、物価は上昇し不動産も上昇する。
三菱地所が土地の所有者であり、タウンハウス開発を計画していたが断念した模様です。土地の所有権をダイワハウス工業に売却したと町内会報に記載ありました。よって、一軒家街を開発する模様です。土地は坪80万として建築条件付きで40坪が7000万クラス以上になると予想します。開発は今年度実施し、分譲は来年初期か?いずれにせよ、消費税上がる前に分譲すると思われます。
ダイワハウス工業が114区画の分譲を開始します。おそらく消費税上がる前の2019/10前に売り切り予定です。最小で121m2から、建ぺい率、容積率とも50/100%なので、建売で土地3500万、建物2000万の合計5500万くらいになると予想します。
以下のような状況が考えられます。