マンションなんでも質問「これは欲しい!仕様・設備」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. これは欲しい!仕様・設備

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2009-02-14 00:28:00

この前、なんとなくチラシを見ていろんな設備や仕様があって驚きました。
ペット用に間取が変えられたり、シアタールームがあったり、、、
仕様も便利なものがあるんですね〜
こんなの知ってるとか、欲しいって思ったものありますか?
まだ家の購入予定とかは少し先なんですけど、探す際に参考にしたいと思いますのでいろいろお話しましょう!

[スレ作成日時]2006-12-05 12:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

これは欲しい!仕様・設備

  1. 82 匿名さん

    IH!

  2. 83 入居済み住民さん

    宅配ロッカー      ついていますが使ったことありません 使い方知らないし...
    ディスポーザー     上と同じ...
    トイレの人感センサー  トイレに入るとライトが点いて換気扇が回ります 便利です
                 スイッチありません
    ウォシュレット      これも必須 無くては困ります エコとか除外
    床暖房          必須ですね ふんわか部屋が暖かいです
    トランクルーム      1階にあり半畳高さ2Mくらいあります、タイヤ、秘密の基地?です
    ペアガラス        よくわかりません
    24時間換気       カビ防止には必須ですね 冬はスースー寒いです
    浄水器          水道水の刺激が無くなり、肌がすべすべになります
    ダウンウォール      使っているの見たこと無い 
    吊り戸棚         上に同じ
    浴室乾燥機        電気代高くなるので、風呂場で除湿器買って使ってますよ

    食器洗い機はオプションで付けなかったのが悔やまれます(うちは付けましたという人も居るだろうけど)後で付けられるかなと思ったけど、かみさんどうせ使わないから要らないとネグっちゃいま
    した... 後付は収納出来ないようだし

  3. 84 匿名さん

    浴室のテレビ。
    見たい番組のために焦って入ったり、終わるの待たなくて良くなった。
    どうしても欲しい訳ではないけど、標準で付いていればうれしい一品。

  4. 85 匿名さん

    ありそうで意外に無いのが、よく公衆トイレにあるようなセンサ付き蛇口です。
    潔癖症ということではないけど、洗剤で泡だらけの手で栓を捻ると、後で水で洗ってさらに拭き取らないといけないので。
    手を触れずに水が出せれば便利と思いません?
    水量の調整も非接触でできるようになるとなお良しですね。

  5. 86 匿名さん

    スロップシンクが欲しい。
    植物を育てるのが以前は苦手で嫌いだったのに、購入後好きになったから。
    子供プールの水を溜められない。

  6. 87 匿名さん

    24時間ゴミ出し可能な各階ゴミステーション。
    とにかく便利。

  7. 88 匿名さん

    内廊下。

    外廊下のマンションにはもう住めません。

  8. 89 匿名さん

    エスカレータ。
    高級マンションとかでロビーについてたりするけど。
    通勤時等はエレベータより全然便利だと思う。
    デパート等のように普通についてて欲しい。

  9. 90 匿名さん

    内廊下トンネルみたいで嫌。
    エレベーター管理費掛かるから嫌。

  10. 91 匿名さん

    >90さん
    で、あんたはどんな設備が欲しいんだ?

  11. 92 匿名さん

    >86さん
    私も同感です。
    台所・浴室・洗面所…。せっかくきれいなところで、泥だらけのバケツは洗いたくない。
    スロップシンクにホースをつけてジャァーってやりたかった。

  12. 93 匿名さん

    ベランダにはどのくらい水撒いちゃっていいの?
    ホースつけてシャーってどのくらい?

    スロップシンクは子供が自分の靴を洗ってます。
    前の賃貸マンションでは浴室で洗っていたので、ちょっと嫌だったので
    これはついてて良かったです。
    玄関の人感センサーは最初は良いと思ったけど
    玄関以外の暗い部屋に行くたびに、そこも自動的に点く気がしちゃうので
    (もちろん点かない)なんか感覚が狂ってきました。
    あと、玄関のシューズボックスの下の足元灯って何に使うの?
    ずっと点けておくの?

  13. 94 匿名さん

    スロップシンクは我が家でも活躍しています。
    ただ、冬は浴室で子供の靴洗ってます。
    オプションでも無かったけれど、スロップシンクにお湯欲しいです。

  14. 95 そうそう

    シューズボックス下の足元灯…うちも付いてますがあまり使わないですね。入居当時は「お〜っ!」とかいいながらつけてたりしましたが実用的なものではなく、雰囲気を演出するものと思ってます。家に友達が夜に集まる時なんかは、見栄はってつけてます…でも蛍光灯なのでかえって電気代はかからないかもです。

    それと玄関シューズボックスの扉に鏡、オプションにはありませんでしたがマンション営業さんに話したら付けてくれました、タダで!上等品ではないかもだけど、扉と一体化してしかも洒落た取っ手まで鏡に付けてもらいました。便利です。でもタダより高いものは無かったりして…

    家は便利なものとしてゴミ回収サービスがあります。オプションとかではなく、マンションのシステムとして管理会社がしてくれるので、ゴミの日の朝に玄関前に置いておくと持って行ってくれるうえ、その後、廊下の掃除までしてくださいます。申し訳ないくらいです。うちが出したゴミなのに…小さいお子さんがいらっしゃるなら特に助かると思いますが、マンション全体の話になりますよね。今からマンションを選べるなら参考にされてください。

  15. 96 匿名さん

    シューズボックスの下に、履いていた靴を並べているようでは
    足元灯が映えず、役に立たないというわけですね・・。人感センサー付きの玄関ならなおさら。
    (でも、見える場所に揃えておくのも嫌だし、すぐ靴箱にしまうのはなんとなく臭いそう・・)
    シューズボックスの下にはやはりシュガーバインのような
    垂れる感じの観葉植物などで飾っているのでしょうか。モデルルームではどこもそんな感じでした。

  16. 97 匿名さん

    >>87さん

    同意です。本当に便利です。
    各階ゴミステーションとディスポーザーはセットですね。
    ディスポーザーが無いとゴミステーションが臭ったり汚れたりすると思うので。

  17. 98 匿名さん

    各階ゴミ置き場は、私もほしかった・・・
    でも、実際1箇所にあるゴミ置き場の使われ方を見たら、これが各階になったら管理は大変そうだとも思った。

  18. 99 匿名さん

    各階ゴミステーションはいいですよ。
    一カ所に全戸世帯のゴミが集まる訳ではないので、すごくキチンとしてます。
    毎日回収の人が清掃してくれるし、絶対おすすめです。

  19. 100 匿名さん

    生ごみからバイオ燃料を作り自家発電、蓄電する装置。熱交換器付給湯器との組み合わせでもよい。

  20. 101 匿名はん

    とある人気新築物件の抽選に落ちて、
     悔しさのあまり、築7年のマンションの風呂&トイレを
     最新仕様にリフォームしました。

     風呂は保温風呂&カラリ床にしたら、思った以上に快適!
     蓋していれば本当に冷めないし、床も翌朝には乾いてる。
     ついでにミストサウナと地デジ対応浴室テレビも付けたけど、
     これはセットで必須です。ミストサウナは本当に快適!
     10分程度で肌がしっとりしてくるし、化粧水のノリが違う違う。
     ゆっくりミストサウナを浴びる間は、テレビ鑑賞できるから、
     ついつい長風呂になってしまいます。ただ、テレビは、
     我が家は元々アナログの小画面の浴室テレビをオプション設定で付けて
     いたから、簡単に地デジ対応の大きめテレビに替えれたのですが、
     こればかりは最初にアンテナを引き込んでおかないといけない
     ものなので後付は難しいらしいです。当時は10万円以上もする
     オプションで迷いに迷ったのですが、しみじみ付けていて良かった
     なと思うことしきり・・。最近のマンションは最初からオプションで
     浴室テレビはないものや、あっても第一期までしか申し込めなく
     なってしまっているのが勿体ないです。

     トイレもタンクレスに替えたら、部屋広々。7階なのですが、
     TOTOのハイブリッドという最新式はマンション高層階でも
     水圧の心配はありませんでした。何よりもフチなしトイレの
     掃除の楽なことといったら!

     浴室一式はTOTO(地デジTV含む)、ミストサウナはナショナル、
     トイレはTOTOでリフォーム会社数社に見積もりを出させ、値引率と
     評判の良いところに頼んだところ、トータルで250万を切りました。

     少なくとも浴室とトイレだけは、どんな最新マンションの仕様よりも
     負けない結果となったので、今は抽選に外れたのが有り難いくらいです。

     これに味を占めて、次回はキッチンリフォームをと考えてます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸