マンションなんでも質問「これは欲しい!仕様・設備」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. これは欲しい!仕様・設備

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2009-02-14 00:28:00

この前、なんとなくチラシを見ていろんな設備や仕様があって驚きました。
ペット用に間取が変えられたり、シアタールームがあったり、、、
仕様も便利なものがあるんですね〜
こんなの知ってるとか、欲しいって思ったものありますか?
まだ家の購入予定とかは少し先なんですけど、探す際に参考にしたいと思いますのでいろいろお話しましょう!

[スレ作成日時]2006-12-05 12:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

これは欲しい!仕様・設備

  1. 42 入居済み住民さん

    床暖房と食洗機はほとんど使ってません。
    なくても問題ないと思います。

    自動洗浄機能付きトイレとか欲しいです。
    それと、風呂のエプロンを外して浴槽の下を洗浄しなきゃいけない仕様はなんとかして欲しいです。あの作業は気が重いです。

  2. 43 匿名さん

    仕様・設備ではないけど。
    デベに政治力があり、リサイクル?モデルマンションとして毎年管理費に補助金が入るのはありがたい。ゴミ分別大変だけど。

  3. 44 入居済み住民さん

    >>41さん
    欲しいものばかりで羨ましいです。

    ・広いバルコニー(我が家は標準の2m)
    ・ディスポーザ(生ゴミ処理機でも買おうかと)
    ・エコキュート(後付不可能です)
    ・ペアガラス(後付でプラマードで2重サッシにしました)

    良い物件ですね。

  4. 45 匿名さん

    50坪の戸建てがほしい・・・

  5. 46 匿名さん

    あって(付けて)よかったと思うもの

    床暖房:エアコンだと、乾燥したりアレルゲンが舞ったりと持病のアトピーが悪化するが、床暖だと肌の調子がとてもいい。

    押入れ:収納スペースが足りないので、クローゼットを潰して押入れを作った。素晴らしい収納力!


    付ければ良かったと後悔しているもの

    LD続きの洋室にも床暖房:食事と寝る時以外はほとんどここで過ごすので、LDの床暖で暖めるのがもったいない。

    クローゼット:押入れに変更してしまったので、既製品のクローゼットを購入したけど、やっぱり作り付けがよかった。扉の関係で今更後付できず・・・。

    食洗機:収納スペースが少なくなると困ると思い付けなかったけど、腰痛が辛くなってきたのでやっぱりあった方がよかったかも。

  6. 47 匿名さん

    やはり床暖がサイコー!
    次に玄関ミラー。こんなに便利だと思わなかった。
    それと、保温浴槽。
    真冬の時期、午後7時位にお風呂入れて翌日朝の10時頃に入っても温度は多少下がるけど今沸かしたんじゃないか?と思える位暖かい。2日位経ってもまだ生暖かくさすがに身体が温まる事はないけど、そのお湯でなんとか風呂に入れたり頭洗うのに使える。
    それと、エコキュートだね。
    電気代がかなり助かる。
    ガスと併用していた頃に比べると確かに光熱費が半額以下になる。

  7. 48 匿名さん

    LDのリビング部分にダウンライトをつければよかったと思っています。ダイニングのライトとあわせるのが難しくて。結局スポットライトを買いましたが、ダウンライトのほうが見た目スッキリしますよね。

    >47
    玄関ミラー、いいですよねぇ〜〜。うちは靴を履いて鏡を見たい時、姿見を玄関まで運んでますから〜^^;

  8. 49 ぷりん

    玄関ミラーて、どうやってつけるんですか?
    吸盤?じゃないですよね。
    業者?ですか・・
    確かにあったらいいかも。
    ぜひ教えて下さい。

  9. 50 購入検討中さん

    >49
    ミラーは、ハンガーで取り付ける方法と接着剤で取り付ける方法があるみたいです。
    やはり、見栄えは接着剤での施工でしょう。
    但し、クロスを剥がさないといけないらいいのでやはり業者にお願いするのがいいのでは。

    参考までに
    http://store.yahoo.co.jp/kagami/toritsuke-13.html

  10. 51 匿名さん

    うちは玄関には大容量の収納と大きな姿見が標準でついているが、
    そのほかの設備はほとんどと言っていいほどついてない・・・
    鏡がなくてもいいからオール電化や食洗機や床暖房やディスポーザーなどついていてほしかった・・・
    まあ安い物件なので仕方ないんですけどね

  11. 52 匿名さん

    47です。

    51さん、まあ気を落とさずに。
    ディスポーザーは管理費がその分、高くなるとかもあるし、食洗機は値段のわりに実はあまり使う機会が無いとかあるけど、床暖は後づけ出来ますし。
    お金が出来た時や床を張り替えようと思った時にでも電気シート式とかの床暖を入れれば良いですよ。
    それまでこたつにして電気代節約になって良いと思えば良いです。

    玄関ミラーは大きな鏡だし、自分でやるのは大変です。
    業者に頼んでも施工費はたいして掛かる訳でもないので業者に依頼した方が良いと思います。
    幅90で高さが2メートル20センチ10万円ほどですね。
    結構高いんです。
    安い鏡は沢山売られていますが、玄関ミラーはそれらとは違って高級感もあり質も良い鏡を使っているので高い分、雰囲気もだいぶ良くなりますよ。
    施工方法は壁紙剥がして接着剤で貼り付け、周りをコーキング処理しています。
    高級マンションには玄関ミラーなんて無いとか聞いたり、もしかしたらちょっと野暮ったいかなと思ったりして迷ったのですが、付けてみたら綺麗だし玄関が豪華になるし出掛けに服装のチェックで必ず使ったり、こんなに便利だったんだなぁ、良いお買い物をしたなぁと感激しています。

    あと、ダウンライトを付ける時は必ず調光機能を付けた方が良いですよ。
    もし付けようとする人が居たら経験からどのような配置で付けた方が良いか教えてあげますよ。

  12. 53 ぷりん

    49です。
    くだらない質問ですが、業者というのは、家具屋さん?
    鏡はどこで買われました?
    ますますその気になってきました。

  13. 54 入居済みさん

    うちも玄関に鏡つけてますよ。出掛けに全身チェックできるから便利ですよね^^
    オプションだったのですが、5,6種類の中から大きさやデザインを選んで購入しました。

  14. 55 契約済みさん

    皆さんがつけてらっしゃる玄関ミラーの位置は、収納等の全く無い壁部分ですよね。
    シューズボックスの扉内側よりも、壁につけてしまうほうが便利ですかね、やっぱり。

    >>52さん
    LDのダウンライトについて検討中なのですが
    LとDが少しずれた間取りなのでLのみ均等に4箇所くらい付けようかと思ってます。
    (センターにシーリングで、そこから同距離で四方に、というイメージです)
    もっとセンス良い配置があればぜひアドバイスお願いします^^

  15. 56 購入検討中さん

    ペット可物件の場合。
    一階外に汚物コーナー。
    部屋まで持ってかえらないで流せるのでとても便利です。

  16. 57 入居済み住民さん

    52さんは関連業者さん?
    結構詳しいですよね・・・
    LDにダウンライトって天井裏の有効寸法はいくつあるのかな?
    それと、調光スイッチは、一般電球対応です。電気代高いですよ!
    蛍光灯器具対応の物もあるけれども、ダウンライトの場合は直結ですので蛍光ランプは使えません。ハロゲンランプの物も、電球代は結構高いものですので、ランニングコストも考慮に入れたほうが良いのかな?

  17. 58 超ビギナーさん

    トイレの中の手洗いカウンターが欲しかったです。
    衛生面でとても違うと思います。
    トイレの内側のドアノブは特にばい菌だらけだと思うので・・・

  18. 59 匿名さん

    オプションの食洗機を付けると収納が少なくなるので悩ましい。

    床暖は、リビングは付いていますが、個室には無いので、フローリング風ホットカーペット(松下)を買おうかと考えています。
    家電販売店でみたのですが、季節外も敷きっ放しで良さそうでした。

  19. 60 入居済み住民さん

    >>44 さん
    亀レスですいません
    お褒めいただいてありがとうございます。
    快適でいいですが,ローンはそれなりに大変で・・・。


    >>59 さん
    松下のホットカーペットいいですよ。
    結構長持ちします。

  20. 61 匿名さん

    >55さん
    52です。業者じゃありません。
    リビングが10畳と予想しますと、シーリングから等間隔に1メートルで良いと思います。
    ダウンライトとシーリングのライトを併用した照明の想定です。
    実際にはダウンライトの灯りだけで充分ですが。
    この場合、シーリングをペンダントの電球型蛍光灯またはシーリングライトをお勧めします。

    そして、ダウンライトの雰囲気も欲しいけどシーリングをメイン照明として考えるなら普通のシーリングライトを付けて壁側に直線に並べた配置が良いと思います。
    間隔は85センチで良いと思います。

    先に出した例ではシーリングをおしゃれに見せるライト選びが難しいので後に出した例にする方が簡単ですが、先に出した例ではダウンライトが有効に使えます。
    一般論でどちらが良いかといえば前者です。

    調光機能があれば電気代はあまり掛かりません。
    実際には一つ2〜せいぜい30ワット位しか使っていないと思います。
    電球はハロゲンではなくてクリプトンですが両方とも安いです。
    1個200円〜300円です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸