マンションなんでも質問「これは欲しい!仕様・設備」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. これは欲しい!仕様・設備

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2009-02-14 00:28:00

この前、なんとなくチラシを見ていろんな設備や仕様があって驚きました。
ペット用に間取が変えられたり、シアタールームがあったり、、、
仕様も便利なものがあるんですね〜
こんなの知ってるとか、欲しいって思ったものありますか?
まだ家の購入予定とかは少し先なんですけど、探す際に参考にしたいと思いますのでいろいろお話しましょう!

[スレ作成日時]2006-12-05 12:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

これは欲しい!仕様・設備

  1. 62 匿名さん

    玄関ミラーはIKEAで4枚3000円くらいのものを3セット購入し
    縦4枚×横3枚で玄関の壁一面に自分で取り付けました。
    1cmほど隙間が開きますがデザインと割り切りれたのでとても気にっています。

  2. 63 匿名さん

    うちは、三方向に庭、和室とキッチンの床下収納、地下のトランクルーム、
    専用門扉に郵便ポスト(新聞が便利)、自転車置くのも便利、
    などが嬉しい設備です。
    庭に面した掃き出し窓も明るさや掃除の点などでいいです。
    車が玄関の横にあるのも、買い物や旅行のときに便利です。
    あと、エントランスの宅配ロッカーも、共働きの我が家には便利です。
    クリーニングなども宅配ロッカーから出せるのも便利です。

    欲しかった設備は、玄関に花などを飾れるような台が欲しかったです。
    うちの靴入れは天井の高さまであって、台が無いので。。

  3. 64 匿名さん

    63さん
    マンションと一戸建てのいいとこ取りのようないいお住まいですねー!

  4. 65 匿名さん

    オプションでダウンライトを付け、良かったと思っています。
    ただ、ダイニングのものは調光機無しなので変えたいのですが、調光機の後付は可能でしょうか?
    教えていただければうれしいです。

  5. 66 匿名さん

    >65
    調光器とか玄関に良くあるセンサ付き自動スイッチは規格品ですから簡単に後付できます。
    http://www.terukuni.co.jp/28/post_610.html

    取り付けは電気工事士の資格が必要になりますが、今あるスイッチと交換するだけなのでドライバー1本で行える作業です。
    近所の電気屋さんに頼んで数千円の作業費払っても、オプションで取り付けるよりだいぶ安上がりだと思います。
    ちなみに私は自分で取り付けました。作業時間は数分でした。

  6. 67 65

    >>66さん
    ご丁寧な回答をありがとうございます。交換が、手軽な価格で可能だと判りうれしいです。
    ネットのページも早速に確認させていただきました。
    わが家のスイッチは、他の照明と一つの盤になってしまっており、電気屋さんに依頼した方が無難かと考えました。
    ご自分で取り付けられたとのこと、すごいですね。

  7. 68 匿名さん

    なんだかスレの主旨とズレてきてないかい?
    「仕様」って、基本的にはオプションや後付けモノとは違うよ。
    スレタイを見る限り、ここは「標準仕様としてハズせない物は何だ?」という
    主旨で立てられたんだと思うんだけど・・・。

  8. 69 匿名さん

    スレ主さんの質問を拝読すると、間取りの変更とも思える内容も記されているので、オプションのことも含めてと私は理解しておりました。
    いいように思いますが、いかがでしょう。

  9. 70 入居済み住民さん

    入居オプションにだったり標準仕様だったりすると思いますが。
    あってうれしかったものは
    シュークロ=靴だけじゃない色々なものがしまえるし、戸外じゃないので物置としてつかえる。
    IHコンロ=賛否両論でしょうが掃除が楽なのはいい!
    洗面の1面大型鏡=広く明るく見えるし、三面鏡よりすっきり見えて良い
    浴室乾燥機=外干し出来ないときに便利だし、普通の乾燥機では乾かせないニット類もOK

    ってところです。
    あと食器洗い乾燥機も共働きだとあると助かります

    趣味によりますが、ダウンライトは後から工事だと経費がかかりすぎるので、
    好きなら先につけた方がいいかと。

  10. 71 物件比較中さん

    ◎ペアガラス
    ◎保温浴槽
    ◎ビルトイン食洗機
    ◯バックカウンター+吊り戸棚(キッチン)
    ◎白〜明るめのナチュラル系(建具・フローリング)
    ◎棚下灯(玄関靴箱の下に空間がある場合)
    ◯玄関ミラー
    ◯防水コンセント(バルコニー)
    ◯洗面室とキッチンが近い
    ◯納戸
    ◯LDにダウンライト追加

     ◎=絶対欲しい ◯=かなり欲しい

  11. 72 匿名さん

    ディスポーザー必須
    すべてを粉砕できるわけじゃないけど、大根の皮とか、流れちゃったお米とか。
    排水溝の掃除しなくて良いだけで、私はすごく欲しい。

  12. 73 匿名さん

    >>72

    ディスポーサー使ってますが、うちの場合はないほうが掃除は簡単でした。

    しばらく掃除をサボった後に持ち上げると・・・ヘドロびっしり。当然ですが、この世のものとは思えない物凄い臭いを放ちます・・・

    今日も臭いのを洗ったばかりです。毎日洗剤で洗えばいいんでしょうけど、重たいし洗うのが大変な複雑な形。ついサボってしまいます。

  13. 74 匿名はん

    >>73さん
    ディスポーザーって何日に一回ぐらい洗うのですか?
    私は、てっきり一週間に一回氷を少し入れて粉砕して、お掃除終わり。だと思っていました。

  14. 75 匿名さん

    ディスポーザーは使ってる人の話を聞くと微妙なんで、私は食洗機が欲しい。
    キッチンに装備されているあの食洗機に憧れます。
    後から取り付けのより容量が大きそうだし、使い勝手や見た目もスマート。
    それとスロップシンク。あった方がいいと思う。

  15. 76 入居済みさん

    入居して一ヶ月半過ぎました。
    ディスポーザー毎日使ってますが掃除したことありません
    てか、掃除しなきゃ逝けないことも知りませんでした。
    まだにおいはしませんがちょっと心配です・・・

  16. 77 入居済み住民さん

    私の場合は、ディスポーザー、食器洗浄機、浴室乾燥機。あ、あと宅配ロッカーは当然必須。
    ディスポーザーは週に1回程度、氷と酢を一緒にかけると汚れが取れる気がします。

    前に住んでた賃貸の非接触キーがとても使い勝手が良かった。
    あー、またあの非接触キーだったらよかったのに。

  17. 78 734

    >>74
    >>76

    他のメーカーのものは知らないのでうちのディスポーサーの場合。

    粉砕部はたいして汚れず、バスケットをセットしている状態だとほとんど臭わないので、ついつい放置してしまうんですけど、そろそろヤバいな…と思ってバスケットを持ち上げると・・・殺人的な悪臭が(死)!!

    バスケットと本体の間に、細かい食べ物のカスが流れてしまう構造なので、流れて溜まったカスが腐らないうちに洗うのがいいんだと思います。

    カスが溜まりにくい構造のディスポーサーだったら、もうちょっとお手入れ簡単なのかもしれません。

  18. 79 74

    私は今度入居予定のマンションにディスポーザーがついていて、今はまだ使ったことが
    ないのです。営業さんは良いことしかいわないので、掃除は結構大変かもしれませんね。
    私も台所の排水溝のどぶのような臭いは、とぉっても苦手です。

  19. 80 入居済みさん

    76です。
    もう一度説明書をチェックして見ます。
    ありがとうございました

  20. 81 入居済み住民さん

    ディズポーザーから悪臭って、本当ですか。
    掃除なんて一度もしたことありませんが、
    毎日水は流れるし、一日に何度もスイッチ入れるし、中はきれい。
    もちろん、匂いはゼロです。
    ちなみにバスケットがないタイプです。
    うちの中では便利なものNo1です。
    氷と酢、やってみます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸