マンションなんでも質問「ベランダは禁煙 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. ベランダは禁煙 2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2009-02-14 22:54:00
【一般スレ】ベランダは禁煙| 全画像 関連スレ まとめ RSS

続編です。
色々議論をしましょう。

[スレ作成日時]2007-08-30 18:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダは禁煙 2

  1. 122 入居予定さん

    喫煙者は学習能力なし。

  2. 123 匿名さん

    >>122
    基本的な学習能力はありますが、
    本件に関してはそういわれても仕方ないですね。
    かと言って何度も同じことを言われている事実については認識して
    記憶に残っていますので、ご心配なく。
    おそらく122さんが言う「学習」とは「受け入れる」という事でしょうから
    それは無理なんじゃないでしょうか。
    ご期待に沿えなくて残念です。

  3. 124 匿名さん

    >少しはご理解いただけたでしょうか?

    全スレ読んでませんが、あなた本当に自己中ですね。

    結局、
    非難されようが、何言われようが、覚悟して吸ってるんだから煙が迷惑だろうが文句言うなってことですよね。

  4. 125 匿名さん

    つうか、嫌なら規約改正しろって感じ?

  5. 126 匿名さん

    ベランダ喫煙くらいでクレームを言う人は、神経症的な人か
    クレイマーだと思うが、それで相手にしないのであれば、
    自分の基準で決め付けてしまう相手と同じ種類の人になってしまうので

    「私はベランダ喫煙は許される行為だと思います、ただし
    私個人の勝手な判断かもしれないので、理事会などで住民に意思を
    はかってください、ただし現状で満足している私から提議する必要は感じません」

    と相手に返事するだろうね。

    自分基準を他人に強要するここの嫌煙者さんたちより
    よほどマシな応対だと思うね。


    コピぺだけど、これ言われても迷惑なんだよで
    押し通すのかな?

  6. 127 マンコミュファンさん

    >>119
    でもさ
    >まさか機内禁煙になるとは
    >まさか新幹線禁煙になるとは
    >まさか駅のホームが禁煙になるとは
    >まさかバスの停留所が禁煙になるとは
    >まさかタクシー禁煙になるとは
    >まさか社内禁煙になるとは
    >まさか家内禁煙になるとは
    >まさかF1の広告から消えるとは
    >次は・・・・・・

    >そりゃ必死になるよね。わかるぞニコ中たちよ。

  7. 128 匿名さん

    >>127

    必死になってると思いたいんだろうけど・・・

    ここで必死になれば 127に書いてあるような動きが止まる、遅くなると考えてる能天気な喫煙者がいると思ってしまうのは
    無意識の自己防衛ですよ。

    恥ずかしさを認めて、喫煙者にからかわれてることを
    認めたほうがいいですよ。

  8. 129 匿名さん

    >>122
    確かに学習能力が無い奴がいるね。>>126とか>>128とか。

  9. 130 匿名さん

    >129
    学習能力が無いのもあるだろうけど
    126にはどんな非喫煙者も答え書けないから
    調子にのるんじゃない?

    実際こう答えられたら、諦めるか
    規約の改正に動くしかないだろうから。

  10. 131 契約済みさん

    >>127
    「まさか・・・」でもないが。
    もうすぐ煙草が日本から消える?わけではないでしょ。
    そして日本中のマンションのベランダが禁煙となる日がいつくるんだろうな。
    長い間定着している煙草がそう簡単には消えないだろう。
    嫌煙者が必死になっても、すぐにはそうなるもんでもないだろう。

    学習能力がどうだとか言ってるここの嫌煙者は、学習能力=妄想らしいな。

  11. 132 匿名はん

    喫煙者はタバコを止めるに止められない。
    我慢することを嫌う。
    わがままなんだよ。
    止めればタバコ?
    みんなが迷惑がっているんだよ。
    それでも止めないんだね?タバコ。

  12. 133 購入検討中さん

    >132
    お前に言われる筋合いはない。
    やめるにやめられないんじゃなくて、やめないんだよ。
    人の趣味、嗜好を止めろなんて相当わがままなんだなお前。

  13. 134 匿名さん

    >>132

    ベランダの問題スレで
    喫煙自体をどうこういう貴方はなに?
    酒は別スレでとか言ってるご同輩に迷惑ですよ 貴方のレス

  14. 135 匿名さんby104

    >もうすぐ煙草が日本から消える?わけではないでしょ。

    そう、徐々に、でも確実に喫煙できる範囲は狭められています。
    9月1日、路上喫煙禁止区域が新たに増えました。
    私たちは必死になる必要なんてありません。
    世間の流れを楽しんで見てればいいと思います。

    実際、隣がベランダで吸ってたらどうするのかって、
    それについては答えを出してるにも関わらず、
    しつこいほど何度も何度も訊いてくるのーたりんが
    いるようですが、私の住んでいるマンションでは
    「ベランダ喫煙はご遠慮ください」の貼紙が出てから
    禁煙に等しい状態になりました。
    良識のある喫煙者ばかりなら、この程度で快適に
    暮らせますが、良識のない喫煙者がいれば、
    規約改正に発展するだけです。

  15. 136 匿名さん

    それぞれをイメージしてみると

    好紫煙率(喫煙率ではない)が高い人たち
    ・ジャズ、ロック、映画製作などアート系
    ・酒場・バー系
    ・893など暴力系


    嫌煙率(非喫煙率ではない)が高い人たち
    ・メイド喫茶、美少女アニメが好き系
    ・金融など社畜系
    ・銀縁、縁なしメガネ系

    どっちが人生を謳歌してるのでしょうか?

  16. 137 136

    ○○率が高い人たち・・・・日本語として変でしたね

  17. 138 匿名さん

    >>135
    >それについては答えを出してるにも関わらず、
    >しつこいほど何度も何度も訊いてくるのーたりんが

    自分にだけ聞いてると思い込んじゃうようになってくれば
    被害妄想のはじまりかもね。
    被害妄想は神経症クレイマーの特性だから注意しようね。

    ところで、
    嫌煙者諸君みんな
    「張り紙をする それでもだめなら規約改正に動く」
    でいいんだね?

    それなら、喫煙側もどうぞ規約改正に動いて
    と言ってるのに、なぜこの手のスレは続くんだろうね?

    135さんも嫌煙レスに
    「規約改正に動きましょうよ」
    と、答えて上げなよ

  18. 139 購入検討中さん

    >どっちが人生を謳歌してるのでしょうか?
    自分が謳歌してると思えば両方だね。

    文句ばかりのクレーマー人生は嫌ですけどね。

  19. 140 匿名さん

    >135
    張り紙には何の効力もなく
    理事会の独断で決めれるって
    すでに論破されてますよね。

    うちのマンションでは
    子供の音とベランダ喫煙に対して

    「臭いや多少の生活音は発生するものです。
    心に余裕をもって生活しましょう。」

    と逆の張り紙が出されました。
    クレーマーはその後苦情を言わなくなりましたが
    喫煙に関しては許せないと思うならば
    規約の改正に動くしか無いでしょう。


    126の発言されれば、ここでどれだけ
    タバコ=悪(迷惑物)と叫んでも
    規約の改正or諦めるしか無いんですよ。

  20. 141 匿名さん

    >>116
    日本語としては一応成立しているから、内容は理解できる。
    だが、この議論にとっては不必要な意見なんだよね。
    長々と書いている割には単なる開き直りというか、議論放棄というか。
    それこそ「だから何だ?」と言うしかない。

    シートベルトの話を引用しているところが蒙昧さを象徴している。
    「罰則が設けられる事によって初めて必要性が認識された」
    という事が言いたいのだろうけど、そもそもシートベルトを装着する理由は
    タバコにおける分煙や禁煙の動機とはまったく別モノだ。

    例えば今から30年位前、路上や駅のホームはおろか
    通勤電車やバスの中ですら、禁煙・分煙の社会意識はゼロに近かった。
    今でこそ一部の自治体で条例化・罰則導入が実施されてはいるが
    摘要される時と場所はまだまだ限定されている。
    それでも、公共の場における「喫煙スペース」はどんどん縮小されている。
    罰則は無くても吸えない、吸わないというシチュエーションが増えている。
    急速に変わっていく「世間の実態」を、ルール化・法整備の動きが
    やっとこさっとこ追いついていると言っても過言ではない。
    ・・・この事実、あんたならどう説明をつける?
    それとも「喫煙スペースは減ってなんかいない」と言い張るんだろうかね。

    あんたが言っている事を要約すると
    >『罰則が設けられなければマナーなんぞ誰も守らない』
    >『ベランダ喫煙者は基本的に確信犯である』
    という事になる。(違うとは言わせない)
    正直、俺もそう思う。だから「開き直るな」と言ってるのさ。
    それじゃあ他の喫煙者にしたって身も蓋も無いでしょうに。
    文句を言う側にもヒステリックな部分は有るとは思うけれど、それ以前に
    喫煙者は単なる自分勝手な無法者、って事でいいのかな?
    あんた、その意見を喫煙者代表として堂々と言えるのか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸