マンションなんでも質問「ベランダは禁煙 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. ベランダは禁煙 2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2009-02-14 22:54:00
【一般スレ】ベランダは禁煙| 全画像 関連スレ まとめ RSS

続編です。
色々議論をしましょう。

[スレ作成日時]2007-08-30 18:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダは禁煙 2

  1. 162 匿名さん

    >161
    >・わざわざ販売ターゲットを狭めるような事をする意味が無い
    >・ことの是非は居住者の良識に委ねている

    ベランダ喫煙を禁止したい人のが多ければ
    最初から禁止にした方が売れるでしょう。
    逆に禁止NOの喫煙者欲しい人
    禁止までする必要性感じない非喫煙者が
    多い証でしょう。

    布団干しやピアノ、ペットは50CM以下など
    細かな規約が最初から規約に盛り込まれてるんだが
    タバコのみは良識に委ねるのかな?

    >相 手 す る の が 面 倒 臭 い か ら だ よ(笑)

    実際には面倒だから禁止は唱えずに
    何の効力も無い掲示板でのみで禁止だと
    書き込みを続ける心理って・・・

    規約は禁止できれば実際に禁止にできるけど
    ここでどんなに頑張っても禁止にはできない
    掲示板での無意味な頑張りのが余程面倒だと
    思うのだけど嫌煙家の心理って凄いね。

  2. 163 匿名さん

    161って(それ以外でも同一だと思われるレスがあるが)まともにベランダ喫煙のことなんて考えてない奴で相手にするだけ無駄な奴だよ。ただの文句つけたがりな奴。
    自分が一番説得力がないことに気が付いていないんだよな。
    賛同を受けてるレスあんまりみたことないし(笑)
    相手にするのがめんどくさいと言っておいて、相手してくるうざい奴。
    迷惑な話だ。

  3. 164 匿名さん

    >相 手 す る の が 面 倒 臭 い か ら だ よ(笑)


    面倒。それは言い訳。
    勇気がない。
    それだけ。

  4. 165 マンコミュファンさん

    ここにいる輩は暇人であることは確かなことだ。

  5. 166 匿名さん

    >相手にするのがめんどくさいと言っておいて、相手してくるうざい奴。

    相手にするだけ無駄なヤツだよと言って相手にしている奴もいるな。(笑)
    ウザいのは反論できないからじゃないの?

  6. 167 匿名さん

    >>162-164
    お前らみたいな輩を相手にするのが面倒臭いのは>>161
    言うとおりだろう。販売マーケットを狭めたくないだけじゃなく、
    お前らみたなのに因縁付けられるのは、営業マンにとって
    煩わしい大迷惑だろうから。

  7. 168 匿名さん

    噛んじゃった。

  8. 169 匿名さん

    >相手にするだけ無駄なヤツだよと言って相手にしている奴もいるな(笑)
    >ウザいのは反論できないからじゃないの?
    反論しないのは相手にしてないからなんだけど(苦笑)
    あ、相手にしちゃった。?マークを付ける奴は相手にしてほしい奴の特徴だったな。

  9. 170 匿名さん

    >>167
    営業マンを因縁から守るために販売マーケットっていうのが決まるのか?
    広げれば広げるほどいろんな人間がいて、煩わしさが増すと思うが。

  10. 171 傍観者

    >>146
    >無関係派でも禁煙にこしたことはないんだよ。

    自分の考えが平均だと安易に思うのは改めたほうがいいね。
    傲慢な人間になっちゃうよ。
    ちなみに客用にベランダ喫煙賛成の非喫煙者はいるね。

  11. 172 匿名さん

    >>161
    >相 手 す る の が 面 倒 臭 い か ら だ よ(笑)

    わらって面倒だといえる程度の軽さなのに
    他人の行為を規制しようとする貴方。
    マンションのような集合住宅では最大の迷惑人の部類ですな。
    そんな人は戸建てに住んでね。

  12. 173 匿名さん

    161さん 論理展開力をもっとつけましょうね。

    ヒント
    その結論に至った根拠、データをもりこみましょう。
    貴方の 「オレはこう思う」だけじゃ子供のクチゲンカ並み

  13. 174 161

    >反論しないのは相手にしてないからなんだけど(苦笑)

    いや〜、その割には随分たくさんレスがついたな。
    痛いとこ突かれてムカつきました、ってな感じ?
    ひとたび規約を変えるとなれば、その労力たるや並大抵ではない。
    本来ならば大人同士の判断で十分回避できることを
    いちいちルール化しなければならない情けなさ・・・ってのが有るから
    今の規約の「現状」というものが有るのだと思うんだが
    まぁ、それが解ればここまで荒れないか。

    何度でも言うが、規約に「禁煙」が盛り込まれていないのは
    迷惑行為としての認識が無いからではない。単なる温情措置だよ。
    あんたらのココでの態度がそのまま実社会でも再現されれば
    規約化に至るまでもなく、まず肩身というものが狭くなるだろ。
    またそこに危機感が無ければここまで荒れないだろ、とも思うね。(笑)

  14. 175 ビギナーさん

    >>173
    すげぇ〜嫌な感じの奴だな。リアルだったら・・・あっ暴力はいかんね。失礼。

  15. 176 匿名さん

    >174=161
    結局、誰か相手にしてくれってことか。

    >痛いとこ突かれてムカつきました、ってな感じ?
    皆さん、痛いところを突かれてレスしてるんじゃなくて、あんたが「痛い奴」だからだよ(笑)

    >いちいちルール化しなければならない情けなさ・・・ってのが有るから
    情けないじゃないんだよ、いろんな感覚、価値観の人が住む所だからルール化しなくちゃいけないのが現状なんだよ。あんたみたいな人間もいれば平和を好む心豊かな人もいる。
    ベランダ喫煙がルール化されていないのは、気にする気にしない吸う吸わないの感覚、頻度に個人差もあり、一部の気になる人間のためだけにルール化するというのも集合住宅としてはどうなのかということ。
    その一部の人間が一部ではなく多数となった場合、なんの迷いもなく最初からルール化されているだろう。
    「大人同士の判断」で回避できないのはなにも喫煙者側だけの問題ではなく非喫煙者側にもあるんだよ。換気扇から出る臭いでさえNOという人間だっているわけだから。

    仮にあんたの言う「温情処置」だとしても、それによって温情を受ける人が沢山いるからだろ。言い換えれば、その方が生活しやすい人っていうのが多いということにもなるんじゃないのか。一部の迷惑者に温情処置なんて必要ないからな。

    >またそこに危機感が無ければここまで荒れないだろ
    どっちが荒れてるんだか。ベランダ喫煙に危機感を感じてたら規約改正してくれなんて言わないよ。実際生活してて危機感を感じてないからここのスレも終わらないんだよ。

  16. 177 167

    >>170
    >営業マンを因縁から守るために販売マーケットっていうのが決まるのか?

    何わけわからんこと言ってんのさ。

    >広げれば広げるほどいろんな人間がいて、煩わしさが増すと思うが。

    だからこそ、>>162-164みたいな面倒臭い輩が鬱陶しくからんでこない
    ように玉虫色の規約にしているわけでしょ。

  17. 178 匿名さん

    >>170
    いろんな人が来て売っちまったほうが売主にとってはメリットでかい。
    売るときに突っ込まれないようにどうとでも逃げれるもしくは何も
    約束しないのは当然の心理だと思う。

    書いて買う層が広がれば書く、書かないと逃す場合でも書く。
    ただそれだけ。

  18. 179 161

    >>176
    >結局、誰か相手にしてくれってことか。
    何も君と話をするのが目的、って訳ではないんだぞ?

    >仮にあんたの言う「温情処置」だとしても、それによって温情を受ける人が沢山いるからだろ。
    >言い換えれば、その方が生活しやすい人っていうのが多いということにもなるんじゃないのか。
    言うねぇ(笑)
    一転して穏健派に早変わりか。
    そこまで解っている者の口から「神経症」だの何だの乱暴な言葉が飛び出すのは何故だろう?
    あんたに言わせれば、苦情元は全てヒステリーの持ち主なのか?
    また、ベランダ喫煙を問題視する者をマイノリティだと決めつけてしまうのは何故?
    それは裏を返せば、深刻な被害を受けている者も少数派ならば黙っていろという事か?

    こんな輩もいたな。
    「ペナルティが設定されていなければマナーなんか守る奴はいない」
    「喫煙者は問題にされる事を承知の上で吸っている」 (>>116参照)

    あんたらが本当に他者の生活の如何を考えているなら、こんな発言は出て来なかった筈だし
    俺だってこれほどキツイ事を言ったりはしない。
    自分達の態度を棚に上げて、手ひどく反撃された時だけ常識人のフリか?
    それとも、自分だけは他の喫煙者とは違う感覚の持ち主だとでも?

    同じ事を何度も言われたところで詭弁にしか聞こえない。

  19. 180 匿名さん

    >161
    規約で禁止されていないのが
    温情措置ってのがそもそも
    思い込みの可能性があるって分かる?

    何度も書かれてるけど、布団干しや
    ピアノ、ペットなどは○○CM以下で2匹までなど
    細かくかかれているんだよ。

    タバコなんて禁止場所をはっきりと
    区別する世の中になってるのに
    温情措置だと言い切る根拠が分からん。


    神経症だとかは言い方悪いと思うけど
    ベランダ喫煙で害を感じてる人は
    少なく、少ないから規約で禁止されていないってのは
    面倒だろうが害を受けたりマナー違反は
    禁止されているのみれば説得力無いの分かる?

    嫌煙家とか神経症って言う言葉が出てくるのは
    ここにくるベランダ喫煙派が実際に迷惑受けるとか
    関係なくタバコ全面禁止したいけど
    できないから、できそうな所からしようとの
    意思が見えてしまっているからなんだよ。

    その証拠に非喫煙者でもベランダ喫煙くらい
    良いんじゃって意見も書かれているし
    頑固に反対派は過去スレ見ればわかるけど
    規約で禁止以外無いに反論できなくなると
    最終的にはタバコは迷惑物だから
    止めろって話になってるんだよ。

    コロシアム版含め、まともな非喫煙者は
    書き込みしてないと思う。

  20. 181 167

    >>180
    >何度も書かれてるけど、布団干しや
    >ピアノ、ペットなどは○○CM以下で2匹までなど
    >細かくかかれているんだよ。

    それで? 迷惑事項の一切はすべて詳細に規定で明記されるとでも?

    >タバコなんて禁止場所をはっきりと
    >区別する世の中になってるのに
    >温情措置だと言い切る根拠が分からん。

    現在の世の中で、すでに禁止場所と明記されていない所は
    すべて迷惑じゃない場所だとでも思ってるのかな?

    もう少し、人の迷惑をよく考えた方がいいんじゃない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸