マンションなんでも質問「ベランダは禁煙 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. ベランダは禁煙 2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2009-02-14 22:54:00
【一般スレ】ベランダは禁煙| 全画像 関連スレ まとめ RSS

続編です。
色々議論をしましょう。

[スレ作成日時]2007-08-30 18:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダは禁煙 2

  1. 102 匿名はん

    >>100
    >強制力が無ければ止められない、ってか。
    94では「強制力が無ければ止めない」って書いてある。
    「止められない」と「止めない」ではずいぶん違うような気がするよ。

  2. 103 マンション住民さん

    どんどん吸ってやるぞー!
    証拠写真でも何でも撮ったらええがな。
    そのかわり、犯罪行為でもないのにそんなことしたら、逆に訴えられるぞ。
    みんな愛煙家はそう思ってるぞ。

  3. 104 匿名さん

    >>103さんをはじめ、愛煙家の皆さんにご提案があります。

    ベランダでどんどん吸って、副流煙は勿体ないので
    ビニール袋に吐き、室内に入ってからまたそれを吸うと
    経済的だし、ご自身のお体も喜ぶのではないでしょうか?
    隣人からも尊敬されると思います。

  4. 105 匿名さん

    エントランスでくわえタバコをしながら
    コープの共同購入の集配をして、
    井戸端会議をしている写真があったら最高!

  5. 106 匿名さん

    >>104あたまいいな。ビニール袋にためとけって、いままでその言い返しは考え付かなかったよw
    でもニコチンみたいな物質はビニール内側にへばりついて、中の空気は
    少し清浄化されてしまいそうだが。。。

  6. 107 匿名はん

    >>104
    >ベランダでどんどん吸って、副流煙は勿体ないので
    >ビニール袋に吐き、室内に入ってからまたそれを吸うと
    >経済的だし、ご自身のお体も喜ぶのではないでしょうか?
    経済性は必要ありません。そんなところでけちけちしないで
    タバコを買って税金をたくさん払います。
    税金を少しでも払いたくない嫌煙者の発想だな。

  7. 108 ビギナーさん

    それでは、酒飲みは飲んだ後、小便をしたら、それを溜めといて、もう一度飲めばいいのでは。
    ちょうど、ビールみたいな色をしているから、経済性抜群やで。
    一度で二度美味しい飲み物ってなかなかないのと違うか

  8. 109 匿名さん

    また酒の話に変えるのか…進歩ないねキミ。
    前スレから何も変わらない、変えられない。
    (毎日一日中PCの前で書いてるんだけなんだから、
    変わらないのも当然か…。)
    ほんと話が通じないネ。。。

  9. 110 匿名さんby104

    >>107
    すみません。
    私が言いたかったのは、
    ケチケチしろと言う意味ではなく、
    リサイクル効果が高まるということです。

    せっかくいろんな物質を含んだ副流煙なのだから、
    少しも無駄にすることなく全て吸収して頂けたらと。
    「吸うなら吐くな」も同じ意味合いです。

  10. 111 匿名さん

    >また酒の話に変えるのか…
    もうこうなったら、嫌味ばっかり言ってても同じなんだし、すり替えされないようなビシッとした言葉で煙草の悪について話せばいいんじゃいの?

    それができないなら仕方ないよね。

  11. 112 匿名さん

    >>110
    いくら提案されても、誰もそういう吸い方はしませんので。
    以上終了。

  12. 113 匿名さん

    でも、タバコって○ちがいタバコっていわへんやろ。
    ところが、酒は、○ちがい水って普通に言うやろ。
    それぐらいわからんのか。
    キミとか言うな、気持ち悪い。
    酒飲みは、一生毒を飲んで肝硬変になって、動脈硬化になって、糖尿病になっても後悔はするなよ。

  13. 114 傍観者

    それで、ここの嫌煙者クンたちは
    もし、隣がベランダ喫煙したら貴方はどう行動するの?

    ソレを書いてみてよ。

  14. 115 匿名さん

    そんなん、間接的に対応とるにきまっとるわ。

  15. 116 匿名さん

    94です。

    非喫煙者の方々が色々な表現や比喩などを用いて喫煙に対する非難を
    繰り返されても、喫煙者の殆どの方はそれを承知で吸っていると
    思いますよ。
    非難されてもそれが自身の生活や人間関係に影響の無い方からの声だと
    多分あまり意識しないと思います。
    マンションなんて所詮赤の他人同士の集合住宅ですので、タテマエ上
    近所付き合いなんて形を取っていますが、あくまでタテマエで
    本音は違いますよね。

    もしかしたら誰にでも良く思われたい、ちょとした噂や陰口も耐えられ
    ない性格の人でしたら、それなりに自重するかもしれませんが、
    それはそれで人それぞれ判断基準(価値観)の違いですので、
    全てそのようになるとは限らないですよね。

    なので、先に説明したとおり法的に規制が無ければ止めることは
    出来ないのではないかと思います。

    例え話となりますが、車のシートベルトって、今ですら9割以上の
    ドライバーが装着していますし、装着していない人が運転してると
    回りや同乗者から白い目で見られるくらい当たり前になりましたよね。

    でも、昔は殆どの人が安全性は理解しててもただ単に面倒くさいなどの
    理由でしていませんでしたよね。(覚えてる人いますか?)
    ニュースなどで「シートベルトをしていなかたことで死亡・・・」と
    何度と無く流れても、殆どの人は他人事的な見方で、「自分は大丈夫」
    的な意識の中でベルトなし運転を続けていたかと思います。

    それが、今のように殆ど装着するようになったのは交通違反として
    法が定められ罰金まで取られるようになったからです。
    (1点減点で反則金なしだけでは効果が薄かったので、結果的には
    今のように反則金まで法的に設定されましたね。)

    喫煙の話しとは関係ないだろうと何方かに突っ込まれそうですが、
    何が言いたいかといいますと、ベランダ喫煙においても法的な規制や
    罰則が設けられなければ、結局のところ止める義務は無いということで
    喫煙者は誰も気にしていないと思いますよ。

    先に申したとおりマナーが悪いだとか、無神経だとか、
    自己中心的だとか、やめることが出来ない根性無しとか、
    家族に煙たがられて蛍族になる小心者とか、常識ないとか、、
    言われても、はじめからその覚悟があってリスクを承知の上で
    吸っているのですから、今更ここのスレッドで非難し続けても
    おそらく「だから何?」と交わされるだけだと思います。

    少しはご理解いただけたでしょうか?

  16. 117 匿名さん

    >それで、ここの嫌煙者クンたちは
    >もし、隣がベランダ喫煙したら貴方はどう行動するの?
    キミのこの質問にはもうあきあきだよ…(´д`)
    あと酒に話題を変えるのもね。
    いいかげん進歩しておくれ…。

  17. 118 匿名さん

    >キミのこの質問にはもうあきあきだよ…(´д`)
    >あと酒に話題を変えるのもね。
    >いいかげん進歩しておくれ…。
    あなたも進歩して何も言わせないような答えをだしておくれ。
    その切り替えしにもあきあきしてるんだから。

  18. 119 匿名さん

    >少しはご理解いただけたでしょうか?
    無理だと思いますよ。
    ここの嫌煙者は頭カッチカチですから。

    ここ日本でも約400年の歴史があるとされる煙草ですし、煙草に関しての法整備もなかなか進まないのが現実ですよね。
    進んだとしても法が「ベランダ喫煙」におよんでくるんでしょうかね。
    それにはかなりの時間がいるのではと感じます。

  19. 120 入居予定さん

    喫煙者は自己中ばかり。

  20. 121 匿名さん

    >>120
    それは承知の上です。
    そう認めていますので、敢えて同じ事を何度も言わなくてもよいですよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸