広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス祇園レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 安佐南区
  7. 下祇園駅
  8. ザ・パークハウス祇園レジデンスってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-01-26 08:55:29

エリア最大級のザ・パークハウス 祇園レジデンスについての情報を希望しています。
便利で良さそうな場所ですが、どうでしょうか。
物件のこともいろいろ情報交換していきませんか。

ザパークハウス祇園レジデンス
所在地:広島県広島市安佐南区祇園3丁目30番1号(地番)
交通:可部線 「下祇園」駅 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:69.21平米~85.31平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:神鋼不動産

施工会社:株式会社錢高組 広島支店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2013-06-14 20:30:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 祇園レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 708 匿名さん

    買いたいものを買うべき。
    但し、知っておくべきことは、
    今の広島マンション価格は過去20年において最も高額になっています。
    祇園エリアの10年前のマンションの価格に比べ、
    現在の価格は1.3倍~1.4倍になっています。
    これは今現在3250万円~3500万円の価格のマンションと同じ広さの物が、
    ほんの10年前は2500万円だったということになります。
    今後、マンション価格はこのまま上がり続けるか頭打ちかそれは分かりませんが、
    今が近年で過去最高であることは大切なことですよ。

    そう思うと、築浅の中古を選択肢に入れるのは間違いではないかもしれません。

  2. 724 管理担当

    いつもご利用ありがとうございます。

    住宅の購入検討から逸脱するやりとりが継続されているようです。
    一連の投稿を削除させていただいておりますので、どうぞご了承ください。

    なお、問題があるとお感じになられる投稿を行われる方をお見かけになられましたら、
    掲示板上で直接指摘することなく、削除依頼リンクより、ご連絡をいただけますと幸いです。

    直接指摘すること自体が、場の荒れを助長することにつながることもございますので、
    ご協力のほど、何卒、よろしくお願いいたします。

  3. 725 検討中の奥さま

    >>724
    なんか書き込みしにくなったなー

  4. 726 マンション住民さん

    夜に外にでて南側から見てみると半分くらいの電気はついてますが大変静かなマンションです。

    全てが入居してみないとわかりませんが音が気にならないのはやはり造りの良さかと思います。

    また時間がたって入居者が増えたときリポートしますね。

  5. 727 匿名さん

    電車の音はカンカンうるさいだろうに

  6. 728 マンション住民さん

    >>727
    それが心地よいくらいのカンカンなんですよね(笑)

  7. 729 入居済みさん

    >>728
    そうなんですよね、電車の音が意外と小さくて。

    駅が近いからスピードも落ちてるのが良いのかもしれませんね❗

  8. 730 購入検討中さん

    今は窓を開けない時期だから静かなんでしょう。

    あと14戸も売れ残りありますね。
    そろそろ値引きしてくれるでしょうか。

  9. 731 ご近所さん

    値引き、そろそろあるかもしれませんね。
    先週からコベルコ北側跡地の経大のバス転回所側のフェンスに、サーパス建設予定地って看板が設置されましたし。
    積水の一戸建てがメインなスマートコモンシティもそろそろ発表ではないかと。

  10. 732 物件比較中さん

    >>731
    残り14戸ですがその中のいくつかは商談中ですから時期に一桁になりますよ。

  11. 733 購入検討中さん

    ここは祇園なのに高いからなかなか売れませんね。
    スーモのHタイプの中部屋で3200万って何階ですかね?

  12. 734 物件比較中さん

    >>733
    角部屋なのでその値段なら真ん中より下になりますね。

  13. 735 物件比較中さん

    >>734
    すいません、角部屋の隣でしたね。

    それでも真ん中より下になりますね。

  14. 736 購入検討中さん

    今日の昼に通ったらヴェルディのモデルから踏切向こうの信号まで車が並んでたwww
    向かいの店出来たら更に凄まじい事にならないのかな?

  15. 737 入居済みさん

    >>736
    それはたまたま踏み切りが降りててだと思いますよ、先週の日曜日なんかもほとんど渋滞してませんでした。

    たしかにコペルコ跡地になにか出来ると今よりは混むのは仕方ないですけどね。

  16. 738 検討中の奥さま

    おおのマンションは宅急便とかで大物頼んだとき駐車場のなかには入れますか?

  17. 739 じゅーにん

    >>738

    部外者は一斉入れませんよ、マンションの廻りに止めて台車でエントランスまで運んで入るしかありません。

    住人の方がリモコンでチェーンを上げ下げして入れてあげてもいいのかは購入される前に三菱で聞いてください。

  18. 740 入居済み住民さん

    残り11戸になりましたね、三菱の営業のかたあと少しです頑張ってください!

  19. 741 匿名さん

    宅急便は来客用区画に停めればいいんじゃないの?

  20. 742 入居済み住民さん

    >>741
    来客用は住人の来客用であって予約も必要です。

  21. 743 匿名さん

    ニンと!

  22. 744 入居済み住民さん

    >>743
    簡単に部外者は出入りできないってことですよ。

    ある意味徹底しててよいと思います。

  23. 745 匿名さん

    すみませ~ん。
    こちらにハットリ君来てませんでした?

  24. 746 入居済み住民さん

    もうすでに下の駐車場を見ると7割のかたは入居してる感じなんですがなんて静かなマンションなんでしょ!

    上の階なのでもしかしたら小さなお子さんとか少ないのかその辺はわかりませんが隣も上もほとんど生活音もなく快適に過ごせてます。

    これから夏になってどのくらい部屋の中が暑くなるのかまだ今週位ではなにもしなくても快適でした。

  25. 747 購入検討中さん

    祇園の夏は灼熱ですよ。武田山のせいで風吹かないですよ。

  26. 748 入居済み住民さん

    >>747
    9階に住んでますが玄関側もバルコニ-の方も結構風入ってきますよ、ちょうどいい立地条件のマンションなんでしょうね!

  27. 749 購入検討中

    >>748
    まだ夏じゃねーし

  28. 750 入居済み住民さん

    >>749
    昨日の夏日でも中は快適でしたよ

  29. 751 入居済みさん

    これからの季節、大雨や落雷 台風とかで住んでいてどんな影響がでるか。

    自分達の駐車場の位置なんか☔のとき大変かな?

    地震もまだここにきて起きてないのでどんな揺れを感じるのか。

    でめ去年の災害みたいなのはもう二度と起こらないでほしいですなよね。

  30. 752 申込予定さん

    来客用の駐車場はいつでも自由に止められますか?

    来客用の部屋も無料でしょうか?

  31. 753 申込予定さん

    南側の駐車場の外に店舗みたいな建物がたってますが何が建つのでしょうか?

    ギャラリー跡地は住居ですかね?

  32. 754 引越前さん

    >>753
    ギャラリー跡地は二軒くらい一軒家が建ちそうですね。

    店舗だと思ってたのに残念ですね。

  33. 755 入居済みさん

    >>753
    南側のとこはカレーやさんって書き込みしてあったような??

  34. 756 購入検討中さん

    もう残り戸数も少なくなってきて値引きを提示された方いませんか?

  35. 757 入居済みさん

    そりゃ言えないでしょー(笑)

    ルンバを二個もらいましたとか(笑)

  36. 758 検討中の奥さま

    昨日、今日の暑さの中でこのマンションの中は暑さを感じますか?

    網戸で充分ですか?

    角部屋を検討してますがやはり真ん中あたりに比べると暑さを感じるでしょうね。

  37. 759 匿名さん

    風通しにより涼しさを感じられるのは中部屋よりも角部屋ですよ。
    中部屋は玄関ドア開けないと風が通りません。

  38. 760 周辺住民さん

    真夏の祇園は灼熱地獄ですよ

  39. 761 入居済み住民さん

    角は日が当たる面積が多いため熱いしエアコンの利用が増えます、冬も同じことが言えます。

    真ん中の部屋になるほど囲まれている分エアコンが冷えやすく暖まりやすいので電気代も少なくてすみます。

    これは学者さんが研究してテレビでやってました。

    入居の前に各部屋の電気やガスの使用量の表をもらいましたがそれをみたら分かりやすいですよ。

  40. 762 入居予定さん

    中の部屋ほど左右の部屋の影響で外側の部屋より夏は下がり冬は上がるとかテレビでやってたのを見たことあります。

    西日があたる方の部屋は夏は他の部屋より熱いでしょうね。

  41. 763 物件比較中さん

    あと5戸になりましたね、6月の始めには完売の垂れ幕が見れるかな?

    入居の数にしては前の道の渋滞あまり影響なかったですね。

    この前夜に電車を降りた高校生がエントランスの横を通って帰ってて「こんなとこにいつか住みたいな」って。

    私はあと数年先にマンション探すことになりますがコベルコ跡地に建つマンションも視野に入れてます。
    あそこに色々なものが建ってくると雰囲気もまた変わって来ますね。

  42. 764 購入検討中さん

    高層階の中部屋が2600万位なら買いたい。地域的にこれ位の価格が妥当。

  43. 765 入居済みさん

    >>764
    コベルコ跡地に建つと駅により近くなるので最低でも真ん中の部屋で3200は越えますよ。

  44. 766 入居済みさん

    >>765
    三菱より気持ち安くするでしょうね、入居までに完売しなかったので。

  45. 767 マンション住民さん

    さああと4戸、今月には完売しちゃうかな?

  46. 768 入居予定さん

    南側にインドカレーやさんがオープンしましたね、部屋にはカレーの臭い入ってきませんか?

  47. 769 匿名さん

    ウマそー!
    http://www.ind-durga.com/
    絶対行きたい!

  48. 770 入居済みさん [男性]

    >>769
    業者か?
    質の悪い店の従業員。
    広告なら消せよ。

  49. 771 マンション住民さん

    >>770
    お昼に食べてきます、質が悪いか調査船しときますね(笑)

  50. 772 マンション住民さん

    >>771
    771です。

    先ほどドルバにランチを食べに行ってきました、ランチとは言えないくらいのボリュームですごく良かった美味しかったです。

    もあ少し量を減らしてお値段を安くしたらお昼のランチの量としてはちょうど良いかもです。

    店のかたもとても対応がよくて

  51. 773 匿名さん

    インド人みたいな文章やな。

  52. 774 マンション住民さん

    >>773
    広島人じゃ!

  53. 775 匿名さん

    文章おかしいよ。

  54. 776 マンション住民さん

    すいませんがマンションの話題に戻しませんか??

  55. 777 購入検討中さん

    ランチいくらですか?

  56. 778 匿名さん

    もともとマンションの話しをしていないんだし別にいいんじゃないの

  57. 779 入居済み住民さん

    早くどなたか購入して完売にしてください、角部屋が4つ残るのは予想外だったな。

    大変静かで品の良いマンションですよ、って私は業者出はないですけど(笑)

  58. 780 入居済み住民さん

    >>777
    なんと920円、お高いですけどお腹いっぱいになりますよ!

  59. 781 入居済み住民さん

    >>780
    まだインドカレーのお店人は多いですか?

  60. 782 匿名さん

    >>780
    子供(幼稚園児)も食べれるようなカレーはあるんですかね?

  61. 783 入居済み住民さん

    >>782甘口も出来ましたよ、普通でもそこまで辛くありませんでした。

  62. 784 入居済み住民さん

    あーあ、なかなか完売しませんね。

    価格の高いとこのみ残ってしまったから年内に売れるのかなー?

    もーたたき売りでいいから完売させちゃってください。

  63. 785 入居済み住民さん

    >>784
    あと二戸になりましたー!

    頑張れ三菱~!

  64. 786 購入検討中さん [男性 30代]

    マンションって大体幾らぐらい、値引きしてくれるんでしょうか?経験者の方教えてください。

  65. 787 入居済み住民さん

    >>786
    良くて五%。

  66. 788 住んでる人

    >>787
    全然残り戸数減りませんね、年内完売無理かもねー

  67. 789 匿名さん

    残り1邸になりましたね。

  68. 790 住んでる人

    >>789
    やったー、ついに完売!

  69. 791 匿名さん

    今年2月末の入居開始から少し時間はかかりましたが完売したようですね。

    市中心部からは少し離れていてマンション規模がかなり大きめだったので
    完売するのかなと思っていましたが。完売おめでとうございます。

  70. 792 住人さん

    >>791
    正面に出来るサーパスのマンションの戸数はここよりは少なめにするでしょうね。

  71. 793 匿名

    ただこれだけ、安佐地区に避難指示がしょっちゅう出るようだと新しいマンションは今後は立たなくなるだろうなぁ。

  72. 794 周辺住民さん

    安佐南区でも場所によると思うけどね。

    祇園でも経済大とか祇園中の方だと山の近くで雨が降ったときは気になるけど、可部線や安川緑道付近だとそんなに気にならないんじゃないのかな。

  73. 795 住人さん

    >>793
    避難と言っても基本的に山陽道より北側ですから下祇園付近はまだまだマンション建ちそうですよ。

    コベルコ跡地にサーパスだけであとは医療関係の施設やお店などになりそうですけど。

    三年後どうなってるか楽しみですけどね。

  74. 796 周辺住民さん

    下祗園駅西口にJRの改札口を作って欲しいなー!

    セキスイさん踏切から、西口までの歩道を寄付して下さい。

    そうすればJRと市も改札口の建設を検討するかも?

    それに、セキスイさんの土地も評価が上がる事になり、商売上

    売りやすくなるのでは?

    また、JRを利用する周辺住民も安全かつ便利になるので、皆が

    喜ぶ事になると思うのですが、いかがなものですか!

    やはり、実現させようと思ったら市会議員等に陳情するのが一番

    良いのかな?

  75. 797 祇園レジデンス南側の住人

    >>796
    上の案に賛成です、
    それに追加して北側の踏切を拡張して、現在建設中のサーパスシティ祇園?の出入口から聖心幼稚園まで続く道の裏に県か市の遊休地(居酒屋花婚の裏ね)が昔からあるのでそこを歩道にして歩行者と自転車が通れる道にしてほしいですね。

    祇園レジデンスの話にもどしますが、数十年後の建て替えの際は、現在の南側の駐車場に建設するのか、それともロータリーやエントランスのある北側に建設するのでしょうか?
    三菱地所にきいてもいいのですが、面がわれるのも嫌なんで。入居者の方教えてください。

  76. 798 住人さん

    >>797
    建て替え??

    ありえません!

  77. 799 ご近所さん

    明日、コベルコ跡地で、

    祇園みらい祭 子連れで働くママのイキイキ☆緑town2015 というイベントがあるそうです。
    https://www.facebook.com/midoritown2015

    このイベントが終わった後に発表される?イオンモールにも余裕で歩いて行ける近さのサーパスのマンションや
    積水ハウスのスマートタウン一戸建が建ち並ぶ光景を想像すると本当に楽しみですね。

  78. 800 住人さん

    >>799
    それよりギャラリー跡地は何が出来るんですかね?

    気配もないようで。

  79. 801 周辺住民

    >>800
    ギャラリー跡地は、西本ハウスさん管理ですから2戸位の戸建になるのでは?
    今日コベルコ跡地の祇園みらい祭りにいってきましたが、大盛況でしたね。
    やはり安佐南区の大町祇園山本地区は、少子化とは無縁ですね、子供がいっぱい!

  80. 802 匿名

    たしかに安佐南は、子供いるファミリーにとっては住み良いですね。

  81. 803 設備屋

    線路そばは電食が起こりやすい。ガス管や水道管関係の漏洩が統計として多い。
    その点は覚悟しといた方が良い。

  82. 804 住民さん

    ギャラリー跡地、3戸の住宅みたいですね。

    あんな狭いのに、目の前を人がたくさん通るし車も。

    んー、ありえないなー

  83. 805 住人

    ゼブンの前の月極めいくらなんだろう?

    夜中のイタズラとかありそうだなー?

  84. 806 マンション検討中さん

    >>805 住人さん
    マンションのかたで泊まれる部屋を利用されて方おられますか?

  85. 807 マンコミュファンさん

    マンションの前全部積水ハウスになったな、完売するんだろうけどみんな金もってるなー

    駅の西口がイオンモール側になったからマンション前の道が今以上に増えることはなさそうやな

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズ長束 ザ・レジデンス

広島県広島市安佐南区長束5丁目

3,890万円~4,890万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.47平米~85.15平米

総戸数 52戸

ラルステージ長束リバーフロント

広島県広島市安佐南区長束3丁目

3,580万円~4,240万円

2LDK+WIC~3LDK+2WIC

60.77平米~72.82平米

総戸数 24戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

未定

2LDK・3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

ソシオ戸坂

広島県広島市東区戸坂千足一丁目

3,290万円~4,040万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.59平米~76.81平米

総戸数 42戸

パークヒルズ中筋

広島県広島市安佐南区中筋1丁目

3,358万円~5,698万円

2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.32平米~87.71平米

総戸数 74戸

Belles戸坂パークアヴェニュー

広島県広島市東区戸坂千足二丁目

3,240万円~3,840万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルームです。

68.21平米~76.02平米

総戸数 43戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

総戸数 25戸

アルファステイツ白島

広島県広島市中区白島九軒町6-3

5,460万円~7,820万円

2LDK、3LDK、4LDK

56.34平米~84.24平米

総戸数 33戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

4,998万円~8,438万円

3LDK

70.02平米・87.17平米

総戸数 64戸

グラディス西広島駅前ザ・タワー

広島県広島市西区己斐本町一丁目

3,190万円~6,620万円

1LDK、3LDK

39.05平米~68.20平米

総戸数 65戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

3,600万円~7,780万円

1LDK~4LDK

45.07㎡~154.33㎡

総戸数 56戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

クレアホームズ矢賀 ザ・レジデンス

広島県広島市東区矢賀4丁目

4,670万円~5,970万円

3LDK・4LDK

65.01平米~80.19平米

総戸数 48戸

アンヴェール己斐本町

広島県広島市西区己斐本町二丁目

5,240万円~6,220万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

77.52平米・86.08平米

総戸数 42戸

プレディア舟入本町リバーテラス

広島県広島市中区舟入本町20-1他

3,998万円~4,598万円

2LDK・3LDK

60.75平米・68.65平米

総戸数 36戸

エールヴィータ矢賀新町

広島県広島市東区矢賀新町一丁目

4,330万円予定~5,370万円予定

3LDK

63.48平米~72.09平米

総戸数 55戸

ヴェルディ・ザ・ガーデン大塚

広島県広島市安佐南区大塚西三丁目

3,008万円~3,918万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.80平米~83.92平米

総戸数 74戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸