注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「長久手のアクティエってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 長久手のアクティエってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-07-06 22:23:17

長久手の住宅展示場にある「アクティエ」ってどうですか?

実際に建てられた方などいらっしゃいませんか?

只今検討中なのでいろいろなお話が聞けると嬉しいです。

[スレ作成日時]2013-06-06 18:11:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

長久手のアクティエってどうですか?

  1. 1 購入検討中さん

    アゲ

  2. 2 購入検討中さん

    あげ

  3. 3 購入検討中さん

    あげ

  4. 4 購入検討中さん

    建て替え検討中の者です。
    情報をお持ちの方がいらっしゃるようでしたら、教えて頂きたいです。

  5. 5 契約済みさん

    No.4さん
    私は契約まではいかなかったのですが参考程度になればと思い投稿させて頂きます

    まず、価格的なところですがローコストという部類ではなく構造材や断熱、設備にも少々良いものを使っているので少々高めだと思います。
    大手HMよりは間取りの融通もきき、価格的には抑えれると思いますが、ちょっとでも希望を言っていくとオプションとなり価格はいつの間にか上がっていく感じです。
    ですので実際より予算は低めに言っておいて、こまめに金額を出してもらい確認しながら進めた方が良いと思います。

    あとはご存知かもしれませんがこの地域でアクティエとしての実績がまだまだ乏しいところです
    関東の方では西東京建設としてクレバリーホームなどのフランチャイズをながら自社のブランドも展開しそこそこの実績はあるようですが東海地方ではまだまだ未知数、ポジティブにとらえればこれからこの地域を伸ばすために良い家をたくさん建てて実績をつくるために必死にやってくれると思いますが、どうでしょうか・・・ 一度西東京建設のHPを見てみてはいかがでしょう?

    http://www.cleverlyhome.jp/index.html


    営業の方の印象は凄く良く、親身相談に乗って頂ける方でした
    こちらのわがままも快く聞いてくれ、その人自身が図面を書ける営業さんでしたので、プラン変更も打ち合わせも何度もしてくれて
    とてもお世話になりました。
    お断りするときにかなり申し訳なく思い心が痛かったです。

    このぐらいしかわかりませんが参考になればと思います!

    ぜひ良いお家を建ててくださいね!

  6. 6 着工中

    私はアクティエで契約して、今着工中のものです。
    決めた理由は、営業の方です。

    住友不動産や、デザイン事務所など見ていましたが、
    アクティエは何度も打ち合わせをして、理想の家に近づくまで
    親身にやってくれました。最終的には住友よりは高いけど
    デザイン事務所よりは安い金額でした。

    一生の買い物なので、この人ならと思い決心しました。
    契約後も設計の方や、コーディネーターの方たちもみんなが
    仲が良すぎて面白い会社だなと思います。

    今の所は何も不安はありませんが、
    完成が楽しみな反面、最後まで満足できることを
    期待しています。

    私は会社というよりも人で決めたので、
    一概にアクティエが、、というのは難しいですが、
    性能もデザインも高い水準で作れそうなのでいいと思います。

    完成して、一冬超えて良かったら周りにも
    紹介しようかなと思っています。

    長くなりましたが、結局は自分がいいなと思ったらそこで決めれば
    後悔はしない気がします。いい家づくりをしてくださいね。

  7. 7 購入検討中さん

    着工されているのですね。
    完成はいつ頃の予定でしょう?
    入居されたら是非住み心地などお伺いしたいです。
    もしよろしければもう少し詳細知りたいところですが。

  8. 8 契約済み

    スレ主は自分が欲しい情報にしか返答をしないんですね
    マナーがなっていない。私も契約済みですがそんな人にはアドバイスする気になりませんねー

  9. 9 購入検討中

    No.8さん。No.4の書き込みの方ですよね。
    No.7です。

    すいません、私スレ主ではなくて別途検討している者です。
    こういう書き込みはあまりしたことが無いので、そういえば名前選ぶと同じになっちゃいますね。そこを明確に書き込むべきでしたね、お気を悪くさせてしまったみたいで、申し訳ありませんでした。(No.7の書き込みはiphoneからだったので長く書けませんでした)
    もとスレ主さんが書き込まれたものに返信されているものに私がお礼いうのも変かもしれないですが、ありがとうございます。

    参考になりました。
    私も今いろいろと相談していて、同じことを感じています。
    デザインもいいし融通も効きますがいい気になってあれこれ言っていると値段上がっちゃいますね。
    でも制約が少なさそうなので相談続けていきます。
    いつもお客さんがいるのでそれなりに実績は上がっているように思えます。
    ただ実際の施工状況や住み心地はどうなのかなと気になっています。

    No.8さんは別の会社にされたのですね?
    そちらの方で進められておられるのかと思いますが、そちらの方はうまく進められていますか?

  10. 10 契約済みさん

    No8です。
    No5とは別人です。ちょっと気になっちゃったんで書き込みしたのですが勘違いだったようでこちらこそ失礼しましたー!
    私もアクティエさんで契約して、まだ着工中で解らない部分が多いですがNo5、No6の方が言っている通り決め手は営業の方の人柄でした。あとは正直しばらく住んでみないとわからない部分なので何とも言えませんね、高気密高断熱の性能や住み心地、何かトラブルが起こった時の対応やその速さなどここで報告したいと思います。 

  11. 11 購入検討中

    No.8さん

    No.7です。
    ご返信ありがとうございました。
    私もここの営業さんが親切で一生懸命ですので間取り、価格が納得いけばこちらで進めること前提に話し進めてます。
    着工中ということで施工状況その他お気づきのことありましたらどうぞ書き込み等情報の提供などお願いします。
    (iPhoneからなのであまり書けずに申し訳ありません)

  12. 12 購入検討中

    No.11です。
    アクティエさんで契約された方にお伺いしたいのですが、キャンペーン以外で値引きなど受けられましたか?
    差し支えない範囲で教えていただけるとありがたいです。
    いいもの使っていると思いますのでそれなりにしますがまあ、適正価格かとは思ってはいますが。

  13. 14 建築中

    No.12さん

    私もアクティエの性能や営業さんの熱意に惹かれ契約し、今着工中です。
    私のときは最初から「うちはあまり値引きしません、というかできません」って言われてたんで、最終的にもキャンペーン以外にはあまりなかったです。
    でもセキスイなんかは500万くらい値引きしてきて、逆に引きました。
    値引きもいっぱいすればいいもんじゃないなと。信用できなくなってしまって・・・
    決めた理由が価格ではないので参考になるかはわかりませんが・・・

    ちなみに今着工中で、現場の方にも良くしていただいています。
    他を知らないので何ともですが、今のところは不満点なしです。

  14. 15 購入検討中

    12です。
    14番さん、カキコミありがとうございました。
    参考になります。
    これからつめて行きたいと思います。

    最終的にはそこに住むわけですから、プランや価格に納得したらあとはキチンと施工されるか、住み心地はどうか、気になりますよね。
    その意味では工事の人がよくしてくれるのは安心ですね。
    建築中のことでもまたカキコミお願いします。

  15. 16 物件比較中さん

    愛知も出来て三年くらいのようですが、実際に建てて住んでいる方、住み心地など感じられることありましたら、カキコお願いします。

  16. 17 周辺住民さん

    隣の隣で建築してますが、近隣の住宅への挨拶は何もありませんでした。

  17. 20 入居済み住民さん

    入居して数か月経ちます。
    良いところ悪いところを正直に書かせてもらいます。

    まず打ち合わせ中は何度も親身に対応してくれ、わがままも聞いてくれたりして担当以外のスタッフさんも含め、とても印象の良い会社でした。
    価格はそれなりに良い物を使っている事もありローコストではなく、
    少し良い物に変更すると、どんどんアップして行ってしまいますが、それはどこでも一緒なのかなと思います。

    建築中、図面通りでない箇所がいくつかあり修正をお願いしました。
    自分が気づいてなかったらそのままになっていた事を考えると少々怖かったですが、逆に変更してほしい箇所にもフレキシブルに対応してもらえましたし、人間がやることなのでと、こちらも寛大な気持ちで理解を示しました。

    出来上がりの家の満足度は高く、デザインなどで細かな後悔はあったりしますがかなり気に入っています。
    発泡断熱の性能は高いと思われ、真夏でも中に入るとひんやりする感覚です。
    冬は吹き抜けをつくった事もあり少しスースーしますが床暖房を稼働させていればなかなか快適で、結露はほとんどしません。

    ただ、ほかの方も書かれている通り契約後あたりからのレスポンスの悪さが目立ってきます。
    特に入居後はスタッフが足りていないのか新たな建築物件が優先になっている感じです。

    出来上がりの家には満足しているのに非常に残念です。
    他社の掲示板を見ていてもこういった事例は多く建築業界自体の風潮のような気もしますが、施主からすると人生を賭けて購入する大きな買い物なのでその辺の対応を迅速にしてもらいたいものです。


    悪口ではなく、アクティエさんの今後の改善に期待したい為正直に書かせてもらいました。






  18. 21 周辺住民さん [男性 50代]

    近くで工事してますが近隣には挨拶1つありません。さらに人の家の前に勝手に資材を置いて迷惑してます。

  19. 22 契約済みさん [男性 30代]

    契約したはいいんだけど、皆さんの書き込み通りで、マスマス不安になってます。

  20. 23 匿名さん

    挨拶に関しては施主が回ったほうが良いと思います…
    資材に関してはきっちりやっていただかないと!ですね。

    実際に経てられた方はご近所周りって工事前にされましたか?
    するほうが一般的だと思うのですが、
    会社側の方から何かしらのアドバイスなどはあったんでしょうか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸