注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福岡県の悠悠ホームどうですか?part4 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福岡県の悠悠ホームどうですか?part4

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-03 12:27:19

前スレが1000件をこえていたので
こちらへ移動して話しましょう

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/328659/

以下コピペ
----------------------------
悠悠ホームは「外断熱」「FFC加工の木材」で、高断熱高気密自然派を
売りにしている様ですが、ビニールクロスを使っていました。

ビニールクロスを使うと、せっかく木材にFFC加工をしているのに
意味がないんじゃないかなぁ~?と思うのですが、どうでしょうか?

「新築でも空気が綺麗」と社長さんが本に書いていますが
実際新築に入ると結構きつい匂い(木の匂いだけではない、ツンとした匂い)がしました。
木の匂いでも、そう感じることが普通ですか?

私は悠悠ホームも視野に入れているので、批判したい訳ではありませんが、
ちょっと腑に落ちない所でした。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.yuyuhome.co.jp/

[スレ作成日時]2013-06-06 09:58:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡県の悠悠ホームどうですか?part4

  1. 301 匿名さん

    299です。
    ちなみに、私超しつっこい性格です。特に道理が通らない話って超きらいなので・・・。

  2. 302 ももか

    暫く見ないうちにまた荒れてますね

    ちょっと質問なのですが、
    ローンを行う銀行は、悠悠からの紹介というか、「○○銀行が良いですよ」というような提案はありましたか?

  3. 303 契約済みさん

    >>302
    私は福銀を進められました
    福銀では一番低い金利の適応ができるそうです。

    私は福銀の別の支店とお付き合いがあったのでそちらにお願いしましたが、
    法務局へ行ったり書類をそろえたりが結構面倒なので、
    そういったことが煩わしい人はお願いするのも良いかと思います。

    結局金利は、悠悠に頼んだ場合と同じ金利でした。
    ネット銀行の方が金利は安いし、繰り上げ返済の手数料もかからないので、
    手続きを自分でできるのであれば、ネット銀行もおすすめです。

    最近のネット銀行の金利引き上げで、10年固定辺りだとあまり金利差がなくなってしまいましたね。

  4. 304 匿名さん

    >296
    その知り合いに聞いてみたらいいと思いますよ。
    辞めた後もペラペラ喋ってよいかは別問題ですが。

  5. 305 ももか

    >303さん

    ありがとうございます。
    悠悠の紹介は福銀なんですね!

    うちは何も考えず福銀にしてしまったのですが、もし悠悠の紹介の銀行だったら何か優遇されていたのかな?と、ふと思ったのです。
    うちの場合は職業での優遇措置をとってもらえたので良かったのですが、後から同業者に聞くと、別の銀行のほうが若干お徳だったのです(笑)
    これは失敗!
    まあ、差額10万程度なんですが。
    福銀はネットで簡単に無料の繰り上げ返済が出来るので良かったということで(笑)

    検討中の方は、銀行選びもよく比較された方が良いですね(*^^*)

  6. 308 ビギナーさん

    福銀は変動金利で0.875%ですかね。
    頼んだら書類用意してくれるのと、保証料、保険料が銀行負担になるので、意外とメガバンクなんかと比べても遜色無いと感じました。

  7. 312 匿名

    なんかみんな嬉しそうですねww

  8. 313 匿名さん

    >194さん
    500万円払うから和解してくれ・・・・

    500万も払うということは、欠陥を認めたってことですか?
    それとも欠陥はないけど500万で・・・とか言いそうですよね。悠悠ホームは。 欠陥の存在を認めてしまうと、引渡し済みの数百軒から俺も、私も500万円払え~ってなってしまい、あっという間に傾いてしまいますもんね。

    私も欠陥があると嫌なので、建物検査考えてみたいと思います。

  9. 314 匿名さん

    どこでも欠陥は認めないですよ。
    やってる事と言ってる事にズレがあるから憤るでしょうが、私だったらそれで了承するかな。
    口外しない事を書面化する場合もあるようですが、人の口に戸は立てらぬと言いますから、噂の域でポロポロ表に出てくるのでしょう。

  10. 315 匿名さん

    欠陥の内容や有無を悠悠ホームは認める必要はないと思います。

    ただし、認定された欠陥が公表される時期がくるのでは?

  11. 316 匿名

    現金で住宅を買う人にも給付金が検討されてるみたいです
    約2割の人が現金購入らしいので参考に。

  12. 317 入居済み住民さん

    私は西日本シティ勧められましたけど、金利0.975でした・・・

  13. 318 匿名

    えらいこっちゃ。
    エアコンとか太陽光とかローン金利の話しくらいじゃ・・問題ははぐらかせんばい。

  14. 319 匿名

    金利、これからあがっていきますもんね(^-^;

  15. 320 匿名

    消費税増税よりも大きな問題やヽ( ̄▽ ̄)ノ

  16. 321 匿名

    今は変動を固定に切り替える人も増えてるらしいしね!

  17. 322 匿名さん

    住宅ローンの金利はあがるし、欠陥住宅のローンも一律上がってしまう。
    踏んだり蹴ったりとはこのことじゃないの。

  18. 323 匿名

    営業やローンの担当者によっては、印鑑証明や住民票など、無駄に多めに準備させられるので、本当に必要な枚数をしっかり確認したほうがいいよ!
    何枚か余ってしまったよ!
    知識の乏しい営業だと困る!

  19. 324 匿名

    >322
    意味がよくわからないんですが、
    欠陥住宅だと金利が変わるんですか?

  20. 330 匿名

    まあ賢い人は、ここのアンチの話だけを鵜呑みにすることはないでしょうけど

  21. 331 匿名

    最初ここ見て悠々に不安あったけど、よくよく読むとただのアンチがほざいてるだけだと知って、悠々に決めて良かった!
    良い家出来たからヽ(*´▽)ノ♪

  22. 332 `ももか

    ほぼ一人が連投(笑)

  23. 333 匿名さん

    アンチとかクレーマーにでも仕立て上げたい社員・関係者たちが必至だね。
    誰かじゃないけど、笑い転げるよ~。
    酷い欠陥住宅を引き渡されて苦しんでいる人がいるという真実は誤魔化しようがないってことさ。

  24. 339 匿名さん

    ★.防火構造?で建築をお願いしていた新築住宅で、防火構造になっていなかった。
    ってことが入居してから分かったら、火災保険料とか火災保険自体はどうなるのでしょうか?
    だれか、親切な方、教えていただけませんか?

  25. 340 匿名さん

    >339
    保険がどうのとか心配する前に、何で悠悠に文句言わない?
    明らかに欠陥住宅じゃん。

  26. 341 匿名さん

    また犠牲者が1人…

  27. 342 匿名さん

    >340さん、それを言うなら欠陥というより〇欺ってことでしょ。

    で、悠悠に文句いったところで、何かがどうかなるの?

    施主が泣き寝入りしない限り、また、〇〇が始まるだけのことでしょ。

  28. 343 住まいに詳しい人

    火災保険は一般住宅並みに引き上げられるし、差額は追徴だよ。
    それで、保険自体は有効になるのじゃないかな。

    この程度のことは保険会社に聞けばすぐに分かることだけど
    聞けば、藪蛇になるから聞きたくても聞けないよな~。

  29. 344 匿名さん

    いざ火事になったときにこのままじゃ保険支払われない可能性あるよね。
    保険条件が違うんだから。

  30. 345 匿名さん

    皆さん、どうも有難うございます。
    もうこの件は、できたら話題にしないでください。

  31. 346 匿名

    コピペですが

    --------------
    【防火建築物の概要】

    防火構造の建築物は、準防火地域内の木造建築物(3階建ては準耐火建築物)に要求される構造で、延焼のおそれのある部分の外壁・軒裏・開口部に防火性能が要求され、延焼のおそれのない部分は適用されませんが、防火・耐火性能を確保するためにも建物全ての外壁・軒裏も同じ性能を設けることをお勧めいたします。また、屋根は不燃材料で葺く必要があります。



    よく似た言葉として「耐火構造」「準耐火構造」があるが、「耐火構造」「準耐火構造」は建物内部で火災が起きた際にも、当該建物自体の倒壊や周囲への延焼を防ぐような構造を指している。
    これに対して、防火構造は、建物の周囲で火災が起きたときに、当該建物が火災に巻き込まれないために必要とされる外壁や軒裏の構造のことである。

    例えば木造建築物の場合には、その外壁において屋外側を鉄網モルタル塗り、屋内側を石膏ボード張りとすることにより、防火構造とすることができる。

    建築物を防火構造としなければならないのは次のようなケース
    1.防火地域の一定の付属建築物
    2.準防火地域の地上1階または地上2階の建築物
    3.準防火地域の3階建て建築物

  32. 347 匿名さん

    話題にするつもりはありません。
    346さんのコピペの末尾に(4).として補足しますと、防火性能じゃないですが
    特定行政庁が指定する市街地では、戸建て住宅でも屋根・壁に関する一定の準防火性能
    などが要求されています。

  33. 348 匿名さん

    防火構造で契約したのに契約不履行の工務店はここですか?

  34. 349 匿名

    >348
    違いますよ

  35. 350 匿名

    契約書に明記されてなければ契約不履行にはなりません

  36. 354 匿名さん

    匿名性の高いスレでも、最低限のモラルがあると思います。
    話題を変えてはいかがでしょうか。

    ・・・と書こうと思ったのですが、
    嘘を書いている人がいるのを見て気が変わりました。

    346、347さんが親切に書いてくれているじゃない。契約書自体に記載されていなくても
    建築基準法に違反していれば瑕疵(欠陥)です。

    しらばっくれる必要があるのは誰ですか?

  37. 355 匿名さん

    私のことですが、第三者機関に依頼して建物調査を行ったところ、欠陥の疑いがある箇所が多数あることが発覚、現在裁判中です。せっかくの新築マイホームもこの会社のせいで台無しです。ローンに加え、裁判費用まで負担する羽目になり本当最悪です。

    私のような経験をする人が少しでも減ればと思い書きました。

  38. 357 >>350

    >>354さん
    >>350です。

    >>339さんは、「防火建物でお願いしてた。」と書かれていたので、
    >>346の建築基準法の縛りとは無関係だと思い、
    >>350に書きました。

  39. 358 >>350

    補足

    >>346の、最後の段落の事です(←建築基準法の縛り)

  40. 359 匿名

    今日の発電
    悪天候の中、まさかの15kw!!
    みなさんどれくらいでした?!

  41. 360 匿名さん

    >356
    355ですが、先の話はもちろん事実です。

    どうせあなたのような、悠悠ホーム関係者による打消したいがための書き込みが即座にあるだろうと予想していました。まぁ、当然ながら真偽は各人が判断することなので、それ以上は何も言いませんが。

  42. 361 匿名

    雨のひどい日って、24時間換気口がカラカラうるさくないですか?

  43. 362 匿名

    >360さん
    具体的にどんな欠陥がボロボロあったんですか?
    欠陥の基準がわからないので参考に教えてください!

  44. 363 匿名

    >355
    裁判勝てば、裁判費用かかんないよw
    勝てるほどの欠陥ならね!

  45. 365 匿名

    悠々の提携でBiviの家具がお徳に買えると書いてあったので行ったんですが、高級なもんばっかりで、お徳になっても高かったヽ( ̄▽ ̄)ノ

  46. 366 匿名

    いや、カラカラうるさくない?
    今まさに思って書いたんやけどw

  47. 367 匿名

    >355
    欠陥の写メ載せてくださいよ

  48. 368 匿名

    せっかく写メ添付出来るんだから
    何か活用しませんか?

    例えば前に出てた床材の写メとか。
    雰囲気伝わると思うんですよ

  49. 369 匿名さん

    裁判中だけに個別具体の箇所の話は現時点では差し控えます。今後時期が来れば方法、場所を考えたうえで、詳細に話します。これを言うと、「言えないならウソだろ」という反論があることは百も承知です。そう思ってもらって結構です。

  50. 370 匿名さん

    せっかくの新築で精神的にきついでしょうけど頑張って

  51. 372 匿名さん

    他にも裁判中の人がいたよね?

    一緒に闘えないものかな?何人も集まればスケールメリットがあるような気がします。「集団訴訟」みたいなイメージ。

    地場工務店とはいえ、顧問弁護士もいる法人相手に一個人で闘うには限界があります。

  52. 373 匿名さん

    >355さん。貴方の勇気に感銘しています。
    応援できる範囲ですが、応援しますので、頑張ってくださいね。。。

  53. 374 匿名さん

    >361>366 *24時間換気の音がうるさい、について。

    パナソニックの換気器と分岐チャンバーを吊りボルトで設置していないのでは?

    騒音、振動、故障の原因になるよ。

    http://kankyo-cat.panasonic.biz/CGI/kouji.cgi

    針金で天井野縁等に固定したり、台を作ってその上に置いたり、
    そのまま天井裏に放置したままじゃありませんか?

    良く見かける手抜き工事ですが・・・。

  54. 375 匿名

    >374マジですか!
    調べてみます!ありがとうございます!

  55. 377 匿名さん

    質問です。

    欠陥があったとして、法的に問題のある建物を引き渡されたとして、
    悠悠ホームを訴えることは当たり前ですが、
    建築士のみを訴えることってできるんですかね?

    やっぱり施工、販売は悠悠ホームだから、
    現実的に難しいですよね?

  56. 378 匿名さん

    ふつうの地方工務店ってこんなに訴訟を抱えるものなの?

  57. 379 匿名さん

    2階の天井のうえに、ただ置いているだけ・・#!#

  58. 380 匿名

    参考までに:換気ファンに吊りボルト専用の防振ゴム(8個)はついてますか?

  59. 381 匿名さん

    >377
    建築士一人では支払い能力に欠けるでしょうから非現実的。

    ただし、その建築士は悠悠から当面のがれられなくなる可能性が。

  60. 382 匿名さん

    377

    建築士は設計、建築確認申請、工事監理等を行い、注文者はもちろん費用を払っています。上記行為に違法性不当性があれば当然訴えることができます。

    昨年から話題になっている訴訟も悠悠ホームに加えて建築士も訴えているはずです。

  61. 383 匿名さん

    うちも建物検査の結果、換気設備は置いてあるだけで、ホースもはずれていました。

    換気性能を全く発揮していないという検査結果でした。

    換気設備の不備は音や振動の問題よりも、本来得られるべき健康に生活するための空気を享受できていない可能性が大では。シックハウスなどの影響も多大にあると思います。

    FFCとか言うわけわからん商品に仮に効果があったとしても、この状態なら然もありなんてところですね。

  62. 384 匿名さん

    >383
    「換気性能を全く発揮していないという検査結果でした。」

    事実なら、基準法28-2及び施行令20-8等に違反している可能性が高いですね。
    つまり、瑕疵のある欠陥住宅という可能性があるということでしょう。
    というより、実際に健康被害がでてきたとしたら、別の問題にも発展しかねないでしょう。
    (可能性ですが)

  63. 385 匿名さん

    >384
    ありがとうございます。

    基準法第28条の2第3号と令第20条の8のことでしょうか。

    私と子供を含む家族は建物の引き渡しから1年以上、ホルムアルデヒドをはじめ、有害物質を吸引し続けていることになりますね。

    とても心配になってきました。健康被害はどのようなものが考えられ、どの医療機関で検査を受ければよいのでしょうか。

    万が一、家族に具体的な健康被害でも出ようものなら・・・・絶対に許しません。

  64. 386 匿名さん

    先が見えている!
    それでも「瑕疵はない、欠陥はない」とダダをこねるのが悠悠ホームさんでしょ。
    現在進行形の・・も現実にそのようですから。

    そろそろ、別スレの準備しなくっちゃ(笑)。

  65. 388 匿名さん

    警察はまだ動かないんですかね。

  66. 389 匿名さん

    確かに先が見えていますね。

    これだけ不祥事の情報があっても、それでも悠悠ホームに決める人は「自分にはありえないわ」とでも思っているんですかね。


    被害者は相互で情報交換をしつつ、集団で悠悠ホームを訴えてはどうでしょうか。

  67. 390 匿名さん

    >385
    冷たい言い方ですが、大袈裟に考える前に専門の医療機関で確認してもらったら如何でしょうか。
    手直しも、比較的容易にできることだし。

  68. 391 匿名さん

    悠悠の換気設備は、ここ何年も同じメーカーの同じ機種でしたよね。
    だったら、同じ指定工事店のはずだから、
    もし、複数の同じ手抜きがあるんだったら・・・怖!

  69. 392 入居済み住民さん

    はじめから、何で、何本かのボルトを節約すんのかね~
    後から問題にでもなったら、もっと高いもんにつくだろうに。

  70. 393 匿名

    えらいこっちゃ。
    信用問題ばい。

  71. 395 匿名さん

    でも、つぶれるぐらい制裁うけてもらわないと、
    この会社はわかんないよ!

  72. 396 匿名さん

    思うに、有り得ないほどの投稿の多さと、その内容の重さは、どう見てもその建築会社を映す鏡だと思います。
    せっかく80億の売上まで来ていながら残念です。

  73. 398 匿名さん

    警察やら悪徳企業やら・・・ 言われ放題だね、悠々
    地元の住民からしたら、ちょっと考えられないな~
    地元ではいろんなイベントやったり少年スポーツ大会のスポンサーやったり、
    いい会社なんだが・・・
    うちは、ここで盛り上がってるような手抜きもないし・・・
    暇つぶしに営業に聞いてみようかね~

  74. 399 匿名さん

    地元の住民に好かれるようにイベントやったりスポーツ大会のスポンサーになったり
    ってまるでどっかの宗教団体みたいですね。


    あっ。

  75. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸