注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その9

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-07-22 23:03:52

その9を作成しました。

その1 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10052/
その2 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9532/
その3 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/83277/
その4 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/166883/
その5 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/206087/
その6 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/282739/
その7 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/306229/
その8 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/320579/

[スレ作成日時]2013-06-05 19:59:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

積水ハウスを語りませんか その9

  1. 651 匿名さん

    夏の風物詩2連発(笑)

  2. 652 匿名さん

    しょぼいと言われないためのワンポント講座
    大満足の施主の誰か開いて~♪

  3. 653 匿名さん

    断熱アップグレードしてエアコン24時間かけっぱしてるとトイレも夏冬快適だけど
    夜もぐっすり眠れるから体調もいいよ

    暑いって鉄骨だから?

  4. 654 物件比較中さん

    積水ハウスは展示場の生意気営業にプチ切れし、話をしてない。

    大手なのでそれなりに対応してくれのだろうが、
    >建具や壁紙はほぼ標準
    漆喰壁等が可能か、クロスはトイレ、洗面所ぐらいしか考えていない(キッチン壁はタイル)
    >洗面台も規格品で幅だけ広いの
    造作はどこまで可能なのでしょうかね。設計士が入る?それとも専門業者?
    >キッチンはアイランド
    ヤマハやキッチンハウスあたりも選択可能か?8~10畳で考えているが、設計士も一般にキッチン設計も詳しいのか?
    >断熱性能はアップグレード
    鉄骨ってどうなんでしょうね。
    >水周りでちょっと規格外
    平凡なユニットバスは考えていないが、積水ホームテクノの商品あたりでおしゃれなバスルーム設計考えてくれるか?
    >間取りは自分で書いた
    暮らしやすい間取りなどを設計士が提案してくれるものなのか?ベテランがいい。
    >間接照明を数カ所
    これも設計士が考えてくれるのか、それともインテリアコーディネーターか。天井の造作は?
    >空調は個別の天カセ
    全館空調を考えているが、実際の積水ハウスでの導入率や評判は?なかなか集まらないね、積水ハウスのは。
    >エネファームや太陽光でけっこう補助や割引があった
    割引情報は結局支払総額で判断するので不要なのだが、契約をどこで迫ってくるのかが気になる。営業によるのか?じゃ若いのはやっぱり駄目だな。
    >エアコンは夏と冬は24時間ずっとかけっぱなし
    個別エアコンでも?
    >光熱費は売電するのでガスを合わせて年間プラマイゼロ
    太陽光発電システムも考えていない。注文住宅なので外観にもこだわりたい。反射して近所にも迷惑だろうし。

    >自分的には積水ハウスで十分満足しています。
    >鉄骨ではありません。

    そうだな。建てるならシャーウッドシリーズか。ただ、近所の平屋シャーウッドがしょぼくてさ。「縁の家」ぐらいのが建ってなくてHP見てもともかく実際どうなのかなっと。建物・外構予算を4千万~6千万で考えているけど、あるHMで上限超えたので再考中。さすがに外構工事までこだわりすぎたかな。積水ハウスだとどうでしょうーねー。

  5. 655 匿名

    654は何が言いたいのかさっぱりわからない。要点を整理してからもう一度投稿しなよ

  6. 656 匿名さん

    >654
    6千万の予算しかないのなら
    40坪の家と外構だよ

  7. 657 匿名さん

    建築地がどこか分からないけど、土地だけの値段では?

  8. 658 匿名さん

    >657
    建物・外構予算と書いてあるだろう
    馬鹿か(笑)

  9. 659 匿名さん

    まあ在日朝鮮人運営だからな、ミクルっていう掲示板サイトは
    あの半島人は技術を持ち合わせてないからこういうIT系広告アフィでしか稼げない
    あとはキムチ作るしかできない
    相当胡散臭いんでこんなとこには到底書き込めないよ

  10. 660 匿名さん

    漆喰は某ブロガーがやってたよ

    造作は本格的なのは家具屋をいれるそうだ

    キッチン、ヤマハは問題ないだろう
    設計は詳しくはなかった
    インテリアの方がむしろ現実的なアドバイスくれた
    個人差あるのでは

    エアコン個別でも付けっ放し

    間接は設計、インテリアと協議しながら天井の造作を含め決めた

    間取りは自分の要望や生活スタイル?を十分設計に伝えて
    何度でも協議して納得できるまで煮詰めていけばいい

    いろいろこだわってるからそーゆーの得意な所に頼む方が楽でしょ
    漆喰とか積水ハウスではやらない方が良さそう
    思いどおりにいかないと疲れますよ
    だから別のところがいいとおもう

  11. 661 匿名さん

    >キッチンはアイランド:設計士も一般にキッチン設計も詳しいのか?
    人にもよると思いますが、全くダメな人もいます。さらに、
    分からなければ「分からないので持ち帰って調べます。」って言えばいいのに、
    自分に知識の無いことを隠そうと勝手なことをする人までいます。

    >光熱費は売電するのでガスを合わせて年間プラマイゼロ
    契約前の営業の言葉ですよね?
    実際は、平均して月10,000円のマイナスになります。
    会社側も、実際はゼロにもならないと認めています。

  12. 662 匿名さん

    661
    光熱費は住んでからの実績ですよ
    平均月々-10,000円はひどいね〜

  13. 663 匿名さん

    昨年、積水ハウスで建てました。どうしてサウナ?と思っていましたが、昨日、今日と気温が上がって納得しました。庭に出ると風が気持ちいい時間帯になっても、まだまだ暑いです。冬も古い家より寒かったし…。鉄骨だからですか?積水ハウスだからですか?残念ですが失敗でした。

  14. 664 ビギナーさん

    次のスレタイは「積水ハウスを恨みませんか」もしくは「積水ハウスを妬みませんか」でお願いします。
    さようならクソスレ粘着さん。

  15. 665 匿名さん

    >663
    わかるわ~
    外が涼しくなって来たのになぜに室内は暑いのかって思いますよね~
    蓄熱しちゃってるのよ
    エアコンを付けなきゃならないなんて勿体ない気がしますが仕方がないですね

  16. 666 匿名さん

    何故断熱性能が著しく低いわけでもないのにサウナになるのか、理屈で説明してみて。

  17. 667 物件比較中さん

    >漆喰とか積水ハウスではやらない方が良さそう
    >思いどおりにいかないと疲れますよ

    やはりそうか。大手HMでも営業じゃなく設計士通して個々の要望をつぶしに来たりして。同じことかな。

    >分からなければ「分からないので持ち帰って調べます。」って言えばいいのに、
    >自分に知識の無いことを隠そうと勝手なことをする人までいます。

    それやらたよ。意外と天井造作、照明計画弱いんだよな。そんなとこまでこだわるな、ということか。

    予算はローン枠広げて1~2千万ぐらい上乗せできるが、家具・家電に、車も買い替えたいしさ。建物だけで坪100万超えたらブレーキかけはじめていいでしょ。本当は安いに越したことはないんだし。

  18. 668 匿名さん

    外がめちゃくちゃ暑い日でも
    家の中はそんなに暑くならないですよ。

  19. 669 OLさん

    >>665
    窓開けりゃいいじゃん
    致傷かよ

  20. 670 匿名さん

    家に帰れば積水サウナ(笑)

  21. 671 購入検討中さん

    >>668
    鉄骨でも?言い訳風なのが怪しい。NO.663の方がもっともらしく聞こえるが。別に空調でしっかり管理できればいいんですけど、どこまで設備・仕様を充実させれば問題はでないんでしょうか。やっぱり積水ハウスでも全館空調でしょうか。それともそれは無駄??

  22. 672 購入検討中さん

    >>669
    その物言いは、反論できずに逃げてるだけだろ。そんな意味で話してない。せめて木造の方がいい、と言ってほしいな。

  23. 673 匿名さん

    なんだかな~笑

    今どきの高気密高断熱の家は
    エアコンかけなきゃ
    時間差で熱がこもるの当たり前

  24. 674 入居済み住民さん

    数年振りに覗いたが、相変わらず荒れ気味ね。ここ。
    結局、バーチャル施主ばかりだからか。w

  25. 675 匿名さん

    エアコン切って暑い暑い言う人は
    田舎の軒の長い古民家みたいな家がいい

    都会は暑い

  26. 676 匿名さん

    積水ハウス、最近鉄骨で建てたけど 夏涼しくて冬暖かいよ。
    みんな安心して。
    エアコンの効き、すごくいいよ。
    だいたいこの暑さで冷房つけずに涼しい家ってどこのメーカーの家よ。

  27. 677 匿名さん

    そりゃ あんだけ高い家に散財したんだから 暖房くらいちゃんと効くでしょ。
    鉄骨の場合は火事や地震が起きない前提での話ではあるけど、窓位置の自由度が高いから、窓を大きく計画したい人にはいいかもしれない。
    ただ、ある程度の大きな地震が来るとサッシ関係が全滅するって話も聞きますし、木造と違って、火事では熱であっという間に鉄骨の強度がなくなり倒壊する危険性はある。2Fや3Fから隣家の屋根などに逃げれる間取りにすればそれも解決するけど。

  28. 678 匿名さん

    積水ハウスいいと思うよ。ただ40坪以下の家向きかなと思う。

  29. 679 匿名さん

    スミリンよりはイイよ! 木造の場合はね。
    軽鉄ははだめ! 鉄はコンクリと併せて性能がMAXになるからネ

  30. 680 匿名さん

    679
    いいこと言うね

  31. 681 匿名さん

    住友林業は論外でしょう。ローコストと対等に喧嘩してるし、建材の指摘にまったく反論できないのが情けない。

  32. 682 入居済み住民さん

    子供の友達が遊びに来たがる家。積水でよかったと思う。

  33. 683 匿名さん

    スミリンも検討したけど、坪10高かった。
    床が全部無垢だから?
    間取りイマイチで、積水に軍配。

  34. 684 契約済みさん

    677 技術も知識もない工務店の話を大手スレでするぅ~w

  35. 685 匿名さん

    677
    地方はゆったり家建てれるから呑気なのかも。うちあたりでは心配が違う。水害で流されない家考える。ヘーベルは重すぎて軟弱な土地だと沈むみたい。積水ハウスは杭を深~くうって大丈夫らしい。

  36. 686 匿名さん

    外壁の内側に鉄骨が有り、外壁は900度のバーナーで炙っても内側は100度ぐらい。
    尚、木は270度とか280度の熱で発火するはず。

  37. 687 匿名さん

    677は少しも積水のテクニカルスペック、データを調べてないようなので、積水はビルダーの候補じゃないと云う事だけは解る。
    候補にも成ってないHMスレに来る意味は解らないが、、、

  38. 688 匿名さん

    我が家は都内で大きな敷地ではないが3人家族で二階建て延床36坪で江戸間計算で76.6畳で充分でやんす。
    マンションン団地サイズで計算すれば82畳位有る。

  39. 689 匿名さん

    一人10坪計算だから3人で36坪なら余裕でしょうね

  40. 690 匿名さん

    地震や火事に強いとか性能がいいとかデザインがいいとか安いとか
    これらの理由で積水ハウスに決めた奴などおらんよ
    最低レベルはクリアーしているといった判断材料にしかならん
    積水ハウスだから積水に決めたんだよ
    名前がタマホームとか一条なら絶対買わねえ(笑)

  41. 691 匿名さん

    686
    内側の火事の話でしょ
    大げさすぎですが

    でも鉄骨より木造が火事に強いってのが一般論でしょう。

  42. 692 匿名さん

    鉄骨は揺れるし撓るし軋むよ。

  43. 693 匿名さん

    691<地震の話の延長で耐火の事だろ普通。まいいや。また家の中からの出火で木造の方が鉄骨より強い?へ〜、
    内壁材の石工ボードは同じとしても露出してる柱とか燃えるだろ。ま〜、室内出火ならRCでリフォームしても匂いが残るから住めないな、建替えた方が早いだろう。

  44. 694 匿名さん

    積水で打合せした人なら分かるでしょうが、壁紙やカーテンは不燃、準不燃材の物を提案してくれる。
    でも、家具とか寝具とか床とか衣類で燃え広がるだろうけど。

  45. 695 匿名さん

    鉄信者ってほんと頭悪いね

    まぁ地震や火事に強いとか勘違いして建てちゃったんだろうけど。
    少しでも知識があればCチャンで家は建てないよね〜(爆笑)

  46. 696 匿名さん

    Cちゃんでもキリル文字のような背中合わせのW,Cちゃん。また重鉄はどこの公共の工事現場でも採用してるHだから。
    どこぞの営業のように、口字型がいいと云いたいのだろうけど。
    また木がいいと思うなら木で建てりゃいい。人それぞれ、自分のカネの使い方を他人に指図されたかないやね。

  47. 697 匿名さん

    Cチャンの説明文

    構造材が不燃物なので火事に強いと誤解されるが、鉄骨は摂氏550℃程度で急激に強度が失われるので、消火に手間取ると一気に建物が倒壊する危険性を持っている。木造は火事に弱いと考えられているが、火で焼かれても柱の表面が炭化するのみで内部まで完全に燃えるには長時間かかるので、短時間に建物全体が崩壊するというケースは少ない。このため鋼材には耐火被覆を施すのが一般的である。ただし火災保険料は鉄骨の方が安いため、統計上は木造住宅は火災の危険性が高いと考えられる。

  48. 698 匿名さん

    耐火地域で延べ床100平米以上の木造建物は不許可だったよね。

  49. 699 匿名さん

    耐火では外壁も大事。15mmぐらいの厚さの外壁じゃ心配だわ,熱がすぐに伝わりそう。

  50. 700 匿名さん

    >686
    >693
    >696

    上記書き込みをした人の知識の欠落は異常
    耐火建築は先ず屋内で起きる火事を想定してるのは常識

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸