福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「サンパーク守恒テラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 北九州市
  6. 小倉南区
  7. 守恒駅
  8. サンパーク守恒テラス

広告を掲載

サンパーク [更新日時] 2016-11-24 02:21:15

サンパーク守恒テラスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:福岡県北九州市小倉南区守恒1丁目248番1
交通:北九州高速鉄道小倉線「守恒」駅徒歩2分
間取:3LDK-4LDK
面積:70.83平米-152.08平米
売主:大英産業株式会社
事業主:大英産業株式会社
施工会社:福屋建設株式会社
管理会社:株式会社リビングサポート

[スレ作成日時]2013-06-01 00:00:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンパーク守恒テラス口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    守恒…いいですが高いですね(>_<)
    守恒はこれぐらいが相場ですかね?

  2. 2 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  3. 3 ご近所さん

    わりと大規模なんですね…
    ていうか守恒ってサンパークばっかりなような。
    よそもマンション出して欲しい。

    ここは実は校区が広徳でしたとか企救でしたとかのなんちゃって守恒じゃなくて
    リアル守恒だよね?
    守恒の中でも、モノレールの西はモリツネーゼじゃないとかいろいろありますから。

  4. 4 購入検討中さん

    エセ守恒も何もサンリブの隣の守恒の中でも最高ランクの立地。
    もちろん守恒小学校守恒中学校校区。
    モノレールだけでなくバスの便利もいいし何より隣サンリブだし。
    ここ数年では文句無しの人気物件になるでしょう。

    エセ大手町の篠崎中校区とか引いた人、かわいそう…

  5. 5 いつか買いたいさん

    なんでサンパークなんだろ。
    いくら北九州でもここまで学区がぶっちぎってるなら
    もっと高級デベが来てくれてもいいのに。
    グランドメゾンとかこないかなあ。
    せっかくの守恒でも、サンパークって何か人に言いにくい…何となく。

  6. 6 物件比較中さん

    高級デベさんに建てて欲しいけど
    北九州は検討すらされてないような気がします・・・

    人に言いにくい・・・
    そうは言っても、すでに半分以上売れたみたいですね!!

  7. 7 購入検討中さん

    やはりモリツネーゼブランドのなせる業。
    ここ数年新規で建たないのが不思議だったくらい。
    うちも検討中ですが、高級かどうか関係なく
    この界隈はもっとマンションがきてほしいです。
    地形の関係もあるんだと思いますが
    分譲地は飽和状態、奥のほうは坂が多い、建てる場所がないんでしょうね。
    校区さえ守恒なら、個人的には本町であっても買いますよ。あの辺りでも利便性はいいし。

  8. 8 匿名さん

    今の守恒って相変わらず倉高40人とかで自慢してるの?
    今の倉高なんて現役で九大以上行けるのなんてせいぜい上位2クラス分でしょ。
    修猷館とかある福岡市内に比べたら文教地区だなんておこがましい。
    多分倉高に入れて鼻高々なご家庭は三年後には自転車か歩いて大学通学が関の山でしょう。

  9. 9 周辺住民さん

    わかってないなあ。
    小学校からあの地域から、附属と明治が大量に抜けてあの数なんだよ。
    灘やラ・サール、青雲も毎年出てる。灘ラ・サールは高校から行く子も多い。
    その上で最上位ではない層の子たちが倉高に40受かって
    大半は附属出身としのぎを削るんだよ。

    それ+住環境、荒れてないってのが守恒の最大のメリット。
    買い物の便利は半端なくいいし、イオンもえらべるし、モノレール二分。
    公園も多いし何より元から北九州な価値観変な人が少ない。
    これこそが守恒の魅力なわけであって。

    仮に大学徒歩通学になっても守恒から公立進学校のルートは潰しもききますよ笑

  10. 10 匿名さん

    最近は附設まで新幹線通学代を惜しまない家庭も出てきていますよ。
    それなりに小受中受も盛んで、附設クラスダメで附属明治もダメならスパッと公立中に切り替えても問題ないのが
    この学区のいいとこです。

    ただししいて言えば、ちょっと北側に行くだけで治安は九州内でも最悪の部類に入る地域だということ。
    小倉南署が出してる犯罪マップでも一目瞭然です。(守恒自体もどちらか言うとよくない方に入りますが)
    子供の一人歩きはよく教育する必要がありますね。
    一人でモノレールで守恒を降りたら絶対寄り道しない。目的地から他の駅で降りない、とか。
    一昔前は制服が守恒だと繁華街では狩られるとかありました。
    北九大生狩り、守恒狩り、とか。

    自転車や原付はよく気をつけてないと数分の放置でなくなります。
    このマンション自体のセキュリティはしっかりしていると思いますが。

  11. 11 匿名さん

    さすが北九クォリティ。転勤族でとりあえず思永中校区に住んでたけど、北九には住めないと決断し福岡にマンション買って移住した。リバーウォークで新車のチャリに普通に鍵つけてスタバで15分お茶してる間に盗まれたのは感動した。

  12. 12 ご近所さん

    小倉で全ての面においてほぼ唯一まともに住める最後の良心なのが守恒。
    (それでも周辺では気を使うけど)
    アピロスなくなってからはやや陰りがでてたけど(主に住環境的に)
    サンリブが建ってから再び復活。むしろアピロス時代より住みやすくなった。

    上の方の書き込みからも分かると思うけど、
    モリツネーゼとは言われるけど過剰な期待はしないように。
    普通に暮らせることがこの街の最大のメリットでそれ以上でも以下でもないです。
    倉高や進学校ばかりに進学するわけでもなく、北九高や倉商倉工、常盤、真颯館に行く子だっています。

  13. 13 匿名さん

    守恒思永霧ヶ丘、以上。

  14. 14 匿名さん

    守恒と思永は同意できるけど霧丘は学校区よくても住環境がなあー。
    ましなところと終わってるところがある。

  15. 15 匿名さん

    会員にならないと残っている部屋わかんないですよね。
    3000万円前半の部屋とか残ってないですよね…

  16. 16 匿名さん

    北Qで3000万とか!福岡でも2500くらいでいろいろあるのに!

  17. 17 購入検討中さん

    何が仰りたいのか理解できませんが
    こちらの物件7500万位までありますよ
    欲しいものにいくら払うかどこに住むのかなんて自由でしょう?
    (生活に余裕があれば選択肢はいくらでもありますよ)

  18. 18 周辺住民さん

    思永も校区がいいだけで住環境はけしていいほうではない。
    北九州ではましなほうには入るけど。
    それくらい小倉側では守恒は飛び抜けている。
    志徳もいいけどね。

    モノレール駅徒歩2分、小倉中心部まで15分。
    新幹線使えば乗り換え入れても博多まで40分程度で着けるし、
    駅の下にはなかたに号も来るから天神まで一時間弱で高速バスも使える。
    買い物もできたばかりのサンリブが隣、一本奥の通り沿いで昼夜問わず閑静、
    校区は北九州市最高学区。
    周囲にさえちょっと気をつければ北九州市内最高の環境が手に入るわけで。
    どうしても北九州、な人はこれくらいの価格でも買っちゃうわけですよ。
    すでに半分以上さばけているし。

    マンションではないけど八幡高校裏の八幡ニュータウンが分譲の新興住宅地としては
    高級で話題になったけど4000万超えが普通に売れてましたよ。

  19. 19 匿名さん

    戸建4千万超はどこでも普通でしょう。
    よくあれだけ建てられる人がいるもんだなあと。
    皆さん特別金持ちというわけではないでしょうが、スパッと購入できるのがすごい。
    北九州の土地勘ないけどモリツネーゼの隣は有名な北方じゃないのかしら。

  20. 20 周辺住民さん

    間に日の出町がありますよ。
    一部は北方小から守恒中。
    国家公務員官舎があるんだよね。この辺りも教育熱高いです。
    日の出町を超えると…

  21. 21 マンコミュファンさん

    とある広告にパスワードがのってました。
    物件ホームページスペシャルサイト入り口で、
    「top14」
    上の方の間取りが見れます。

  22. 22 匿名さん

    国家公務員の子供は親に似て要領の悪い馬 鹿ばかりじゃないの?

  23. 23 匿名さん

    22
    オマエの子よりはマシなのだけは分かる。

  24. 24 匿名さん

    おれの子はおれに似て倉高くらい入れる
    奥さんに似れば九大入れる
    おれに似れば同志社しか入れん

  25. 25 住民ではない人

    ハイハイ

  26. 26 匿名さん

    日の出の国家公務員官舎の子はかなりの割合で附属か明治に行ってますよ。
    朝バス停で見てたらわかります。

  27. 27 匿名さん

    附属て福岡まで新幹線通学するの?

  28. 28 匿名さん

    もちろん小倉で附属といえば附属小倉です。

  29. 29 匿名さん

    63戸から増えませんね。どうした?

  30. 30 ご近所さん

    ただでさえ渋滞してるのに…
    車の出入り大変そう。緩和されるといいですけどね。

  31. 31 匿名

    Bookラウンジがすてきだと感じました。
    静かにくつろげる場所だといいですよね。
    シェアリングサービスもいいなと思っています。
    戸建てよりやっぱり狭いので、いろいろそろえて置いておくのには
    少し困りそうなので、こういったのを有効利用できるといいですね。

  32. 32 匿名

    >>31
    マンションとしても、こちらは金額の割に狭いですよね。
    立地が良い分仕方ないのかなとは思いますが。

    あと、個人的には、共用部分の豪華さはいらないです。
    ブックラウンジといっても、建設当時の本だけが並ぶ無用部屋になるのが目に見えてますから……
    コンシェルジュも、正直宅配ボックス程度でいいんですが…
    学習室も予約制とかでなくて予備校なんかの自習室的に、資格試験の勉強なんかに使えたらいいなと。
    …と、文句を言いながらも、先日契約しちゃいましたw

  33. 33 匿名さん

    結構売れてきてるんですかね?
    テレビCMで何故サカケン(^^;;

  34. 34 匿名さん

    今までの生活で使ってないものって、使うか心配です。
    でも、あったら便利なものっていいですよね。
    コンシェルジュがいると相談しやすい感じがしますし、なんとなくいいな。

  35. 35 匿名さん

    コンシェルジュすごくいいと思います。
    うちはいつもFコープを利用しているので、定期配達便対応はとても魅力的です。
    今は専業主婦してますが、子供がもう少し大きくなったら働きに行く予定ですので、そうなった時はとても役立ちますね。

  36. 36 契約済みさん

    契約済みは別スレになるのかな?
    そろそろ内装の相談が始まってるみたいですね。
    コーディネーターさんがついてくれるようですが、
    どんなことを相談すればいいのだろうか。
    壁・床の色と素材を選ぶぐらいではないのかな?

  37. 37 入居予定さん

    守恒ではないですが、サンパーク購入者です

    コーディネートでは 間取り変更や生活スタイルに合わせたコンセント、照明位置移動
    カップボードを造ったり、複層ガラスや床暖房 壁にタイルを貼ってみたい などを検討したり...
    やってみたいことは何でも仰って下さいと言っていただいたので色々迷走しました(^_^;)

    特に変更したい点が無ければ、色を選ぶ位だと思います

  38. 38 匿名さん

    コンセントは重要だと思います。
    特にパソコンをされるのであれば、普段どこでパソコンやプリンターを置いておくのかはとても重要です。
    我が家ではデスクトップ1台、ノートパソコン1台あるので、コンセントが足らず、周辺機器を増やすとすぐタコ足になってしまいます。これだけは、最初によく考慮しておくべきだと思いました。

  39. 39 検討中の奥さま

    それにしても狭いですよね。
    No32さんのおっしゃるように、この価格なら
    もっと広くていいのではと思ってしまいます。
    思ったほど勢いがない(HP更新されてないだけかもですが)
    みたいだし、完成後の値引きを待とうかな・・・

  40. 40 買いたいけど買えない人

    高い 収入格差で自治会うまくいくのかな?

    金持ちはたかぴぃー

  41. 41 購入検討中さん

    守恒ってだけで価格高っ(ーー;)
    どんだけのブランドなんでしょう…
    モノレールに近いし便利はいいと思うけどナゼ人気???

  42. 42 申込予定さん

    >>41
    やっぱり「守恒」ですからねぇ。
    修羅の国での数少ないオアシスw
    子育てするなら守恒校区&実家が一戸建てなので購入するなら売りやすいマンション
    ということでうちは検討してますよ。
    しかしやはり高い。

  43. 43 購入検討中さん

    校区がいいのはよく聞きますが…
    同じ値段出せばもっと広く上階が買えるんですよね^^;
    そう思うと踏み切れない
    きっとマダムが多いのですかね(笑)

  44. 44 匿名さん

    ここにこの値段出すなら、利便性も考えて思永校区でいいのが出るの待ちます。
    教育意識高すぎず低すぎずなとこのほうが子供にもプレッシャーかからないかなと思って…

  45. 45 匿名さん

    確かに 校区も重要ですが先々の支払いも大事ですからね…

  46. 46 匿名さん

    本当にその通りだと思います(笑)

  47. 47 検討中

    思永あたりなら、なかやしきさんがたってますよね。値段は、今回の守恒物件に比べ、1000万ぐらい安く、部屋も広いし。この辺もまだ空き地があるから、マンション建つかもしれませんね!

  48. 48 検討中の奥さま

    竪町のグランレゼも好調だったようですもんね。
    竪町から西小倉駅まではけっこう距離があるのがちょっと、
    とは思うけど、
    守恒駅まで徒歩2分に1000万円の価値があるかというのも…
    こうやって見送り続けて、いつ買えるのやら笑
    100点満点がないのはわかってますが難しいですね。

  49. 49 購入検討中さん

    100%はないですよね^^;
    価値は人それぞれですから仕方ないんでしょうけど…難しいです。
    考え過ぎても踏み切れないし、でも後悔もしたくないし自分なりのタイミングがあるんでしょうけど。
    うちは守恒駅2分の1000万円の価値は理解できないかな^^;
    ほかを探します。

  50. 50 検討中の奥さま


    ある先生から聞きましたが
    守恒神話はもう壊れつつあるみたいですよ。

    参考までに・・・

  51. 51 周辺住民さん

    守恒神話が崩れたら
    守恒中の卒業式に特攻服が現れて
    成人式では変な袴に変な横断幕で来るってこと?(笑)

    わかってないなあ。
    ちなみに、篠崎はそういうのいる画像がネット上に残ってますよね。

  52. 52 周辺住民さん

    すでに守恒中より志徳中の時代になりつつあります。
    守恒中も市内でかなり良いのは事実ですが、近隣に住んでいるとわかることもあります。

    そもそも、このマンションより安く新築戸建が買えるエリアです・・・ココは(汗

  53. 53 購入検討中さん

    道が狭いから渋滞しませんかねぇ??

  54. 54 匿名

    渋滞するでしょうね…

  55. 55 申込予定さん

    渋滞はこのマンション含め、この一帯の難点ですよね…
    サンリブ・イオンと住宅街が片道一車線の道路を介してひしめき合っていますからねー。
    このマンションに出入りする車が渋滞に拍車をかけることは必至でしょう。
    私はモノレールしか使わないので気になりませんが車を使う方にはストレスですね。

    ちなみに来週、契約しようと思っています。

  56. 56 契約済みさん

    55さん
    すごいですね、もう残っているのは上層階ばかりと聞きました。
    お金持ちなんですね…
    ともあれ、入居者同士、今後ともよろしくお願いします。

  57. 57 申込予定さん

    56さん
    こちらこそ、よろしくお願いしますね。
    ちなみにお金持ちでもなんでもありません…
    残っているのは確かに5000万越えの部屋が多いようですが、そんな部屋ばかりというわけではありませんよ。
    なぜならうちは下層階ですから。笑
    まだ、下の方もほんの数戸残っていると思います。

  58. 58 買い換え検討中

    楽しみです。早く出来ないかな!!!

  59. 59 契約済みさん

    オプション・カラーセレクトはもう始まってますよね!
    フローリングのコーティングは必要か否か等…悩みますよね。
    今回みなさんどんなオプション付けられてるんでしょうか?

  60. 60 匿名

    床暖房とか、和室から洋室への変更くらいしか思いつきませんでした…
    造作家具は高いしなぁ。
    あとは、バルコニーのウッドデッキとか?
    うちは予算の都合であきらめましたが泣

  61. 61 不動産購入勉強中さん

    あの、和室から洋室に変更された方は、どのようにその部屋を使う予定ですか?
    四人家族で3LDKを考えていまして、質問させていただきました。

  62. 62 契約済みさん

    59です。

    床暖房いいですね!
    うちはそんな余裕ないかも…
    和室がいらないって方はけっこういらっしゃいますよね。
    私も不要なのではじめから洋室オンリーの間取りを選びました。

    うち3LDKですが、子どもが小さいうちはリビングと洋室をつなげて広めのLDとして使うつもりです。

    造作家具は高くつきますよね〜洗濯機の上に吊り戸棚と室内の物干し金具は欲しいんですが。

  63. 63 契約済みさん

    62さん
    洗濯機上の棚は標準なのでは?
    http://www.sunpark-moritsune.com/design/sanitary.html
    知人が、洗濯機上部を洗濯物をかけられる仕様にして便利だと言ってました。
    が、うちは狭いから無理だな・・・
    買ってから言うのもあれですが、やはり狭いですね。。

  64. 64 契約済みさん

    63さん
    ご指摘ありがとうございます。
    洗濯機上の棚は標準でしたね。
    私はリビングに天井から吊り下げ式で、使わないときは収納可能なタイプの物干しを付けようと思っています。
    今のマンションに付いていて重宝しているので。

    間取りにもよりますが、ここを買う以上、狭さは仕方ないですよね…
    同じお金をかけて広さや余裕をとるか利便性や立地をとるか。
    まぁ、広い間取りの部屋を買えるだけの経済力が私にもあれば何も問題ないんですが。笑

  65. 65 契約済みさん

    64さん
    物干し、調べてみましたがすごくいいですね。
    ホシ姫サマ?ホスクリーン?いろいろ種類があるのですね。
    私も検討することにします。
    中部屋にしてしまったので、雨の日は洗濯物をリビングに干すしかなくて
    どうしようと思っていたところでした。
    (今は、リビングの隣室にホームセンターなどで売っている床置きの物干しをおいています。)
    いい情報ありがとうございました。
    ・・・って、なんだかステマみたいですみません。

  66. 66 匿名さん

    浴室乾燥機を使えばいいんじゃない?

  67. 67 契約済みさん

    65さん
    あるととても重宝しますよ!
    床に置くタイプだと場所もとるし使わないときに片付けるのもめんどくさいですもんね。
    天井裏に補強?が必要だったような気がするので、DIYで後から付けるよりオプションで頼んだ方が安心かもですね。

    66さん
    浴室に干せないときや、ちょっと一時的に吊り下げておきたいときなんかにも便利なんですよ。

  68. 68 匿名さん

    守恒中はモンペが多く生徒も陰湿って学区スレで書かれてますがどうなんですか?
    自分には僻み半分にしか見えませんが…

  69. 69 購入検討中さん

    僻みもあるでしょうね。
    他の校区を悪く言いたいだけでしょう。

    いつの時代もどこの校区でも陰湿な生徒くらいいるもんじゃないですか?
    学年によっても多少は波がありますし。
    問題というか、みなさん気にされるのはその学校全体の雰囲気・校風でしょう。
    北九州の中にあっては、守恒が相変わらずそれなりの平穏さを維持していることは事実だと思いますよ。
    ただ、決して特別良いということではなく、悪いと言われる校区よりは全然マシ、という程度ではあると思いますが。

  70. 70 契約済みさん

    閑話休題。ですね。

    最近モデルルーム行かれた方いますか?
    ホームページの物件概要によると残りがまだ24邸ほど…
    夏以降、伸び悩んでいるように思います。
    まだ竣工まで1年以上あるとはいえ、入居予定の者としては売れ行きが気になってしまいます。
    上層階を含め、売れ行きが芳しくないのかなー。
    それともマンションの売れ方ってこんなものなのでしょうか。

  71. 71 匿名

    売れ行き気になりますね。
    正直上層階は一見したところ高いなと思いました…。
    しかし、近いうち足立にも八千万クラスのお部屋のあるマンションが建つようですから、確実に需要はあるのだろうなと。
    庶民には見守ることしかできませんので、じりじりしながら(笑)完売を待つとします。

  72. 72 ご近所さん

    近所に住んでる者で、徐々に建ってきていますが、
    売れ行きのほうはどうなんですかね、、

  73. 73 物件比較中さん

    HPによれば あと11戸みたいですね

  74. 74 契約済みさん

    5月の時点であと9戸ですね!
    残っているのはおそらく上層階でしょうから竣工までに完売は難しいでしょうね…
    ところでこちらの物件、お風呂は魔法びん浴槽ではないんですよね?
    HPには記載がないようで、担当者の方にも尋ねずじまいでした。
    どなたかご存知の方おられましたらご教示ください。

  75. 75 周辺住民さん

    かなりの存在感ですね〜
    完成までに完売するかな。

  76. 76 購入検討中さん

    上層階しか残ってないのでしょうか?
    上層階だと6000万以上しますよね。
    5000万くらいのものは売れてしまったのかな。

  77. 77 周辺住民さん

    HPによるとあと4戸ですね。残っているのはきっと上層階でしょうf^_^;
    毎日モノレールで通勤してますが、なかなかの存在感です。
    チラシが入っていましたが、勝山公園に隣接してサンパークマンションが建つみたいですね。

  78. 78 入居予定さん

    モノレールから見たときに思ったのですが、
    テラスの奥行がある&ガラスボードなので、
    モノレールと駅から部屋の中が丸見えになりませんかね?
    まあ戸建てならわりとあることですし仕方ない気もしますが・・・
    ちょっと気になるな。
    ガラスボードはお隣も気になるし、
    普通のコンクリにしてくれればいいのになぁ。
    いまさらですけどね。

  79. 79 契約済みさん

    ガラスボードはすりガラス状の半透明のボードですよね?(おそらく)
    室内で動く影などは見えると思いますが、中が透けて見える、というほどではないような気がします…

    職場の近くに偶然ガラスボードのマンションがあるのですが、外が明るいうちは部屋の中の様子までは伺えません。
    しかし夜は当然ですがカーテン必須です。
    このマンションを見ていると、個人的には外からの視線を遮るという点では、ボード?フェンス?の高さの方が重要な気がします。

    守恒テラスの場合、ボードが使われているのは6階以上の住戸ですから、外からは見えにくいのではないかな~と思うのですが。
    お隣は…仕方ないですね。笑

  80. 80 契約済みさん

    そろそろインテリアを考え中です。
    で、リビングの大きな窓!
    カーテンをどうしようかナーと思ってます。
    幅が広いので、カーテンを開けて布を左右に寄せたときのボリュームが…。
    購入の決め手にもなったのでお気に入りではあるのですが、
    アレだけ大きいとどうしてよいやら。
    いっそのことシェードにしようかとも思い始めてます。
    高層階なので、遮熱にすればレースだけでいけるかな、とかも。
    悩む時間も楽しいですが、みなさんはどうされますか?

  81. 81 契約済みさん

    別マンション契約者で申し訳ないですが、同じようにリビングの窓をカーテンでなく、バーチカルブラインドかシェードにしようか考え中です。
    ちなみにどこのメーカーとか考えてますか?参考に教えていただけると嬉しいです。

  82. 82 契約済みさん

    81さん

    まだ検討し始めたばかりなので、とりあえず現物が見られそうなsakodaに行ってみました。
    室町の河合塾の裏あたりにインテリアショップがあると聞いたので
    そちらにも行ってみようと思いつつ、まだ行けてません。
    やっぱりカーテン専門店とかの方がいいんでしょうかね?
    sakodaで見たものには特に心ひかれるところはなく…

    先日、太陽家具のファニチャーメッセで出会ったソファには一目(座り?)ぼれしてしまい
    即買いしたので、カーテンでも同じような感覚が味わえるのかなとおもっていたのですが。
    カーテンなんてそんなものなのでしょうか。。
    今まで間に合わせの既製品を使ってきたので、
    オーダーするのは初めてでよくわかりません。

  83. 83 81

    82さん
    回答ありがとうございます!
    一目惚れのソファ、羨ましいです。我が家は子供が油性ペンでソファにいたずらして、またされるかもしれないので、しばらくはこのままでいようと思ってます。

    サコダはイマイチだったんですね。私はカーテン専門店に行ってみましたが、バーチカルやシェードはあまりサンプルがなかったので、他も見てみる予定です。

    室町の裏に、そんな店があるの知りませんでした!私も行ってみたいと思います。情報ありがとうございます!

  84. 84 契約済みさん

    83さん
    ちなみにどちらの専門店に行かれたか教えていただけますか?
    探してみると、結構ありますね~。

  85. 85 83

    84さん
    カーテンマーサの小倉店です。若松にもあるので見てみたいです。
    あと、気になってるのは、旦過にあるリビングウェイ。もし、行かれたら情報ください!ハンターダクラスやクリエーションバウマンのバーチカルブラインドを見てみたいのですが、なんか入りずらそうです。

  86. 86 契約済みさん

    残り4戸から動きがありませんね。
    このまま完売してくれるかどうか。
    やっぱり物件内で価格差をつけすぎるのはよくないですね。

    また、城内の方のサンパークの話を聞きに行った知人によると、
    あちらの最上階特殊住戸(70戸中2戸)は契約済みだったそうです。
    こちらはTopFloorというくくりで、数が多すぎるのも問題なのかな?

  87. 87 入居予定さん

    外観が見えてきましたね!
    欲目かもしれませんが、ミニチュア模型で想像していたよりも素敵です。
    入居が楽しみです。

  88. 88 匿名さん

    HPに俳優を起用するなんてコストかけていますね。
    駅から近いですし、モノレールならそんなに音も気にならないですね。
    Mタイプの間取り、凄いですね。
    クローネ。芸能人の住まいみたい。
    リッチな感じがとてもします。
    ここは、高そうですね。

  89. 89 入居済み住民さん

    皆さん住み心地はどうですか?(^.^)

  90. 90 入居済み住民さん

    住み心地はとってもいいですよ!
    まずは、やっぱり便利です。
    買い忘れなんか、すぐサンリブで調達できるし。
    住人の方も上品な感じの人ばかりですねー。
    学習室には賢そうなお子さんたちと、
    資格試験か何かの勉強をされているお父さん。
    自習室っていいしくみですね。

  91. 91 不動産購入勉強中さん [男性 30代]

    立地から価格は結構するのは理解できるのですが、上の階の物音とか気になるらしいです。サンパークはだいたいこんな感じなのでしょうか。

  92. 92 入居済み住民さん

    エレベータにもそういう内容の苦情があった旨掲示されていますね。
    私は中層階入居者ですが、気になったことはありません。
    まあ、比較対象の前の家がふつうの賃貸マンションで
    上の階の騒音はかなり気になっていたので、
    前住居にもよるのかな?と思いました。
    戸建てから越してこられたら、上の物音は気になるでしょうね。

  93. 93 入居済み住民さん [男性]

    価格の割に狭いのは承知の上でしたし、住んでみてもやっぱり狭さは実感しています。
    また、排ガスでバルコニーはけっこう汚れるので空気がきれいとは言えないかもしれない。
    しかし、それを忘れさせてくれるに十分な利便性の高さがあります。
    徒歩圏内にスーパー2件、ホームセンター2件、郵便局、銀行、モノレールの駅、路線バスと天神・北九州空港行きの高速バスのバス停、そして各教育機関や医療機関。
    これだけ揃っているとさすがに快適で、夫婦共々満足しています。
    上の階のちびっ子の足音はさすがに聞こえますが、あぁ走り回っているな、と思う程度の音で、気にはなりません。
    集合住宅なんですから、少々聞こえるのは当たり前ですよね。
    でも下の階や両隣の音にいたっては、聞こえたことすらないです。みなさんが物静かなだけでしょうか。笑

    高飛車なツンとした態度の入居者の顔も覚えちゃいましたが(笑)大多数の方はいたって普通ですし、庶民派は私たちは安心しました。
    とにかく我が家は快適に過ごせています。

  94. 94 口コミ知りたいさん

    一軒家にすらなら葉山がいいですよね?

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
サンライフ企救丘駅南

福岡県北九州市小倉南区志井6丁目

3,365万円~3,487万円

4LDK

89.35平米

総戸数 53戸

グランドパレス城野タワー

福岡県北九州市小倉南区富士見1丁目

2,500万円~4,030万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.12平米~80.85平米

総戸数 70戸

サンレリウス小倉片野NEXT

福岡県北九州市小倉北区片野四丁目

2,290万円~3,250万円

2LDK・3LDK

50.79平米~71.58平米

総戸数 56戸

グランドパレス小倉片野

福岡県北九州市小倉北区片野二丁目

2,270万円~3,480万円

2LDK、3LDK

55.12平米~76.65平米

総戸数 39戸

サンライフ黒原

福岡県北九州市小倉北区黒原3丁目

2,730万円~3,980万円

2LDK・3LDK・4LDK

66.17平米~84.72平米

総戸数 36戸

サンレリウス三萩野

福岡県北九州市小倉北区萩崎町974-31

未定

1LDK~3LDK

36.61㎡~63.99㎡

総戸数 56戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~98.54平米

総戸数 104戸

グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,600万円~2,980万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

リヴィエール到津タワー

福岡県北九州市小倉北区下到津4丁目

2,670万円~3,760万円

3LDK、4LDK

69.81平米~87.13平米

総戸数 51戸

グランドパレス小倉砂津

福岡県北九州市小倉北区砂津1丁目

2,930万円~4,930万円

2LDK・4LDK

55.31平米~88.73平米

総戸数 73戸

サンレリウス小倉駅南

福岡県北九州市小倉北区鍛冶町2丁目

3,100万円~3,230万円

2LDK

52.78平米・58.09平米

総戸数 68戸

アーティックス到津の森セントラルパーク

福岡県北九州市小倉北区上到津4丁目

2,320万円~4,270万円

2LDK、3LDK、4LDK

63.13平米~91.91平米

総戸数 52戸

ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

4,600万円

3LDK

72.96平米

総戸数 150戸

リヴィエールベイステーション小倉タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

3,570万円~9,440万円

2LDK、2LDK+S、3LDK、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.73平米~120.63平米

総戸数 49戸

以和貴マンション須賀町

福岡県北九州市小倉北区須賀町110-1

2,690万円~3,660万円

2LDK・3LDK・4LDK

69.24平米~84.13平米

総戸数 24戸

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,708万円~5,588万円

2LDK~4LDK

62.42平米~99.47平米

総戸数 116戸

グランドパレス一枝

福岡県北九州市戸畑区一枝二丁目

2,750万円~3,330万円

3LDK・4LDK

69.60平米~86.64平米

総戸数 134戸

アーティックス夜宮パークアヴェニュー

福岡県北九州市戸畑区観音寺町3-1の一部

2,590万円~3,940万円

3LDK・4LDK

65.77平米~87.89平米

総戸数 32戸

サンライフ下曽根II

福岡県北九州市小倉南区下曽根3丁目

2,600万円~4,340万円

2LDK・3LDK・4LDK

63.17平米~85.35平米

総戸数 46戸

グランリビオ沢見ザ・レジデンス

福岡県北九州市戸畑区沢見1丁目

2,630万円~3,430万円

3LDK~4LDK

71.56平米~88.52平米

総戸数 98戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸