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50万あればS13とか180SXとか買えるよ。走行10万以上で修復歴ありだけど、修理して乗ればOK。
修理やチューニングも楽しいと感じられるようになれば、立派な車好きですw
FDに乗りたいな
150万ぐらいかな
FDはピンキリですね。平成14年の最終モデルは300万以上するし、限定車のSPRIT-Rは500万以上するよ。
逆にⅠ型・2型・3型は100万もしないで買えますね。でもあちこちガタがきてるよ。
100万で買って、100万かけてリフレッシュ。
これで5年は楽しめる。
それだったら200万だしてもっとマトモなの買いましょうよ。
新型ホンダビート
楽しみですね
だいたい100万あれば平成8年~12年くらいの時期の車種が買えますね。
MR-2、セリカGT-Four、S13、S14、180SX、R32、R33前期、EF8、EG6、サイボーグZR、エボⅠ~Ⅲ、NA6C、NB8C、FC、インプⅠ~Ⅲ。
車種目白押しですね。この頃はよかったな~。いろんな車種が選べて。
あの頃欲しかった車が、いまなら100万以下で買えるだもんな~。
FFと4WDは嫌いだからFRがいい。
ヤマハが4輪版カタナを出さないものか。100万くらいで。
ロードスターが出ると安いスポカーのスレらしくなるな(笑)
まあ~、スポーツカーと言うよりオープンカーが相応しいが
>10
ドラテクを磨くにはロードスターは最適ですね。
私は平成3年式のNA6に乗ってましたよ。
空港跡地にパイロン立てて、ドリフトとヒール&トウの練習してました。定常円旋回でだんだん後輪が流れていくので、それにカウンターを当ててコントールする術を身につけました。
自分の車のタイヤの限界を知っておくと、コーナーでいきなりケツ流れたときも冷静に対処できますよ。
コパン
FRだってガチにタイム取りにいくときはグリップで走るよ。
14さん、何乗ってるの?
FFっていったらタイプRでしょ。
いや、CR-XやシビックSIR-Ⅱだって立派な名車。ミラージュZRもダートラで大活躍。
最近は走れる峠が減ってきた。どこも有名所はキャッツアイ埋め込まれてるか、警察が巡回している。
四国や北海道あたりだと、まだ手つかずのナイスな峠がけっこうあるみたいだね。
ランボルギーニってか。乗りたいよう。金持ち使用だもん。
どうやらスレタイの意味を理解できないマヌケがいるようですね。
マヌケでもなんでもいい。いい車にのりたいんだ。
ランボルギーニの代わりにGTOでも乗ってろ。似たような車だろ。同じ図体ばかりでかいドン牛車だw
やっぱ一番のメッカは大垂水峠か碓氷峠かな?
峠と首都高では車のチューニングが違う。
やっぱ峠ではランエボ最速?
ランエボ・インプなんて馬鹿が乗っても速い車だから、面白くも何んともないよ。逆にテンロクでランエボをぶっちぎると快感ですけどねw 直線は速いけど、コーナーはへっぴり腰でヘタクソですから。
どうせポンコツなんだから思い切ってコーナー突っ込めばいいのに。
>> 28
哀れみを感じるのだが。。。。。
精神年齢が高校生レベルで止まってるんだろうな。
やっぱり新しいハチロクよりもAE86のほうがいいね。いまだに値段の相場が変わらない。
AE86
クラシックカーの域に達しそうw
30年落ちなのに200万以上するのってすごいね。
事故歴のないAE86は日本に残っていない。
中古のセブンでも買ったら
セブンって言い方がダサい。FC?それともFD?
は?SA22Cだろ。
カイエンで峠せめます。
SA22Cいいですねぇ。
電気モーターのように軽くリニアに吹き上がった印象が残ってます。
そんなポンコツやだ。
FDのデザインが好き
圧倒的にカッコいい
マイナーだけど、意外に速い車がFTO。腕があればインテRにも負けない。
SA22、笑 この掲示板の年齢層がバレますね。じじいばっかり。ウンザリ。たくわん臭い。
45は歳をとらないつもりか?
FDも十分オッサン車だけど。
今時ポンコツFDに乗ってる奴って薄給独身の40前後だろ。
休日のオートバックスやアップガレージにいそうな。
趣味でSA22C維持してる奴がいたらそっちのほうが余裕ある生活してると思うぜ。
SA22Cはガレージ保管で、当然メイン車が別にあるだろうから。
そんなことないよ。近所の木造ボロアパートに住んでる中卒トビ職の茶髪ヤンキーが乗ってるよ、ゲロゲロうるさいんだよ、夜中なのに。走りだすときガラガラガラとか変な金属音なってるし。そういう馬鹿が乗ってる車ってこと。
ダルマセリカいいよね。
安い以前の問題で、マトモに走るかも怪しいポンコツカーを出してくるなよな。
よろしくメカドックって知ってる人いますか
頭文字Dなら知ってる。
嘘つきメカドックなら知っています。
MR-SとMR-2の最終モデルのNA、どっちがいいかな~。
SW20からMR-Sに乗り換えて後悔したのなら何人も見てきたよ。
ちなみにMR-2でなくMR2が正式名称。
どうでもいいけどね。(Wikiすら間違ったまま)
アウディのR8もう最高!首都高で敵おまへん。( ^)o(^ )
〉57
GT選手権なんて市販車とは全くの別物だろ。
ZZWなんて1ZZ積んでないし。
中坊は免許取れる年になってからおいで
↑ エンジンだけで判断してるんだね。マヌケですな。
いくらエンジンがよくても、それを路面に伝えてパフォーマンスを発揮するのはタイヤだし、そのコントローラビリティを最大に引き出すのは足回りやボディ合成やらトランスミッションやら全てが関係してくる。
いいエンジン=高馬力=速いと考える、典型的な馬鹿ですな。話にならない。
ここにいるのはただのおっさんばっかりだから、あまり高度なことを求めたらかわいそうだよ?
高度なことといっても所詮は素人レベルだけどな。
居酒屋でプロ野球談義をしてる中年サラリーマン達と同じ。
ドライブが楽しいかどうか。それだけだと思う。
61
GT500ほどではないが足廻りもシャシーも含めて市販車とは別物だよ。
SW20の時の方がまだ市販車に近かった。
わかるかい?ボクチャン
↑ 時代とともにレースのカテゴリも変わりましたからね。ミッドシップは有利すぎるのでレギュレーションかわってんでしょ。
わかるかい? おっさん。 ドラテクのないオタクは黙ってな。
MR-S、中古でいいタマないかな~。
100~150万くらいの価格帯ならいいものあるよ。でもオートマが多いね。
オートマは論外でしょ。スポーツカーはマニュアルが当たり前。
きょう久しぶりにS130Zが走っているのを見た。
最近はあんなロングノーズの車は滅多に見ない。
すごく新鮮な感じがした。
湾岸ミッドナイトの悪魔のZ。
サバンナRX-3 どっかで走ってないかな?
中古のフェラーリってどうよ。
>中古のフェラーリってどうよ。
高級なスポーツカーのスレへどうぞ(^^;
どうして古い車ばっかり? せいぜいS13やFC、EG6くらいの頃にしてよ。
平成元年~6年くらい?
20年落ちのポンコツガラクタか。中古車買い取りに持っていけば値段が付くどころか逆に解体費用を請求されるような。
さらに20年くらい経てば旧車と言えるかもしれないけど。
>平成元年~6年くらい?
ワシはその頃、AE86トレノのGTVに乗っていたぞ。
学生の頃、新車でこの車を買ってもらったダチが羨ましくてたまらなかった。
就職して2年目に、日産中古車センターでS13の下取りで引き取ったらしい86を見つけて、
衝動買いしたんだ。
私も当時憧れてたR32のGT-Rに乗りた~い♪
今なら100万くらいで買えるんじゃん?
NSXは無理か〜
ワシは西部警察仕様のRSーTURBOに乗りたいぞ。
NSXも300万あれば買えるよ。初期型のNA1だけど。
S2000ならどうだ…やっぱ無理か
一つ前のZが買えそうな値段になって来た
S2000は後期の2200CCのがいいね。馬力は240psに落ちたけど、そのかわりトルクが増えて乗りやすい車になった。
S2000よりロードスターやMR-Sのほうがいい。S2000は高い。趣味の車にそんなに金使いたくない。
ロードスターなんてクソ車だよ?
はいはい。なんでロードスターのことになるとそんなにムキになるん?
ロードスターはいい車だよ。数値でしか判断できない者にはその価値はわからないけど。
インプレッサのほうが糞でしょ。
スポーツカーはすべてクソ。この世からなくなればいい。
KP42,TE27
おじさんにはたまらんクルマ
じじいは引っ込んでろ。
載りやすい車はスポーツカーとは言わないよ。
>KP42,TE27
>おじさんにはたまらんクルマ
お爺さんの間違えだろ。60前後の世代じゃないか?
おっしゃるとおり、爺です・・・
54歳のクルマ好きです
過去、RX-3,27レビン、310サニー、RX-7、86、AW11、色々乗り継いできました。
ラリー、サーキットでも道楽しました。
今思えば、やんちゃなクルマばかりです。
今時のスポーツカーは、ABSだの排ガス規制だのつまらんクルマがじつに多い。
タイヤが摩耗しすぎて、カーカスから火花ちらしてドリフトしていた時代が懐かしい
86、ファミリアのオモステ。。。
オモステも死語かにゃ〜〜〜。。。
重過ぎて命がけだったにゃーーー。。。
オツリくらってからの、立て直しは、ハンドルを
、、、しっかり持ってないと、、、
もう心臓ドキドキもんだったにゃ〜〜〜。。。
古い車は衝突安全もなんでもないかわりに
軽くて楽しかったにゃ〜〜〜
タイヤは細いけど、、、クイックでオモステは、、、
カートにちょい近いきょどう。。。
まあ、いいやーーー。。。
ぁ鯛はボンビーだからーーーヒザに缶をテープで取り付け、、、火花を散らしてにゃーーー。。。
200kmでエンジンが焼き付いて、、、後輪がロックした時は、、、
びっくりしたにゃーーー。。。
ちょっと、、、クラッチを切るのが遅かったらと思うと、、、
サブイボだにゃーーー。。。
オモステでなるディのスポーク に親指をぶつけて腫れ上がったのがなつにゃーーー。。。
ハンドルはしっかり握らないとにゃーーー。。。
途中から、、、バイクの話しになってるにゃーーー。。。
焼き付いたのは、、、後方排気のTZRの話しにゃりーーー。。。