埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part15】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part15】
マンション住民さん [更新日時] 2013-11-03 20:27:34

茨城県で最大規模の免震分譲マンション、センチュリーつくばみらい平。
茨城県が施行する大規模開発地区みらい平に建設され、TX「みらい平」駅から徒歩35秒。
さらにショッピングセンター「ピアシティみらい平」まで徒歩1分。
地震に強い耐震設計が施されている安心の免震構造。
2007年竣工のA,B,C3棟からなる18階建て住戸660戸・店舗4戸の総戸数664戸の分譲マンションです。
http://century660.sakura.ne.jp/

前スレ:
part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/
part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92610/
part4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143049/
part5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158899/
part6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/160786/
part7:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164944/
part8:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/171230/
part9:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175637/
part10:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/182663/
part11:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/188084/
part12:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196103/
part13:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/206122/
part14:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/286227/



こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-05-06 20:39:18

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 395 マンション住民さん

    スレタイだから削除出来ないと思う。
    小張城って結構大きいね。

  2. 401 住民さんC

    >398
    >おいおい、part2からずっとスレ主だぞ。

    だから何?
    スレ主だとルール違反なんて関係ないってか。

    なるほどね。その理屈なら○○長は規約違反だろうが関係なくなるって思ってるわけだ(笑)

  3. 403 匿名さん

    >>373
    左側の白いお店は何屋さんですか?

  4. 418 匿名

    >411

    >元○○長は長年役員やってるから今でもマンション内に支配権があると勘違いして、

    これって今の○○長のことでしょ。理事長なら規約に違反しても寄付だから問題ないと言い張って住民の意思も確認せずに工事をしてしまった。

    >今の○○長に鼻っ柱へし折られるんだね

    これも逆でしょ。自分がへし折られたからコンセントを取り外す羽目になったんでしょ。しかも取り付けた本人は後始末を自分でしなかったと聞いたがなあ。

    この掲示板のルールすら守れない様では411には○○長の資質は無いな。来季はただの一組合員なんだろうけどね。

  5. 428 匿名

    246、247が今の○○長の正体。

  6. 429 匿名

    レス番違ってるぞ、アンカー付けろや、ボケ!
    そんなに今の○○長好きやったら土下座して弟子にしてもらえや!

  7. 430 住民さんE

    >>429
    元○○長は今の○○長のストーカーじゃないか?

  8. 431 住民さんA

    また元○○長が削除しまくってるね。異常だな。

  9. 432 住民さんA

    元○○長は長年役員やってるから今でもマンション内に支配権があると勘違いして、
    この掲示板の自由な投稿を削除しまくって言論封殺してるね。
    しかも自分の仲間の元○○長連中の投稿は一切削除しない不公平さ。
    それにしても思い上がりも甚だしい。だから今の○○長に鼻っ柱へし折られるんだね。
    今の○○長は元○○長だろうが組合員は公平に扱いえこひいきしないよ。
    逆に言えば元○○長だから特別扱いしてくれると考えるのは大間違い。
    元○○長も下野したら一組合員。

  10. 433 住民さんE

    一度寄付したものを引き上げるってセコすぎないか(笑)

  11. 434 住民さんC

    センチュリーつくばみらい平の販売サイトに施主が使用していたドメイン名「mirai660.com」を取得しました。これで「mirai660.net mirai660.jp mirai660.com」の3ドメインを区分所有者の住民が押さえたことになります。

  12. 435 住民さんE

    それで?

    趣味のお城はそのドメインを有効活用してよそでやることを総会議案として提案する(笑)

  13. 436 住民さんE

    ハイグレードの趣味だな。感服した!
    http://century660.sakura.ne.jp/castle/furumaki.html

  14. 437 マンション住民さん

    ドメインはcom,net,jpを押さえれば申し分ない。
    ひょっとしてマンションプロバイダー変更の布石か?

  15. 438 住民さんD

    来週の土日にインターネット相談会があるからプロバイダーの変更はないのでは?

  16. 439 マンション住民さん

    >>434
    3つのドメイン名の設定情報調べたら、全て今の理事長が所有者で登録されてた。

  17. 440 マンション住民さん

    >>436
    お城と言っても石垣や天守閣のあるお城ではなく、土塁と堀の土の城ですね。
    城と言う文字の由来は「土から成る」ですから、まさにその模型化ですね。
    一度多目的ルームで展示会してください。歴史ファンが集まると思います。

  18. 441 住民さんE

    >>436
    同じ「あらとじょう」でも荒戸城(越後)と荒砥城(信濃)がある。
    荒戸城(越後):http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8D%92%E6%88%B8%E5%9F%8E
    荒砥城(信濃):http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8D%92%E7%A0%A5%E5%9F%8E
    両者とも山城で、前者は遺構がほぼ完全な形で現存しており、
    後者は遺構が復元されてNHK大河ドラマのロケに使われたりしている。

  19. 442 マンション住民さん

    荒戸城(あらとじょう)は東西200m・南北150mの小規模な峠の国境警備の山城であるが、復元模型では敵の来襲に備えて逆茂木(さかもぎ)を配し幟(のぼり)を立てて戦闘モードで再現している。本丸の井楼櫓(せいろうやぐら)がポイント。

    1. 荒戸城(あらとじょう)は東西200m・南...
  20. 443 住民さんA

    富士山が世界遺産に登録されたのを機に、5合目までの富士スバルラインを山岳鉄道に変更する構想が現実味を帯びてきている。富士登山鉄道である。スイスアルプス氷河急行のような山岳鉄道になるかもしれない。

    1. 富士山が世界遺産に登録されたのを機に、5...
  21. 444 マンション住民さん

    今週の土曜日はフェスタです。

    1. 今週の土曜日はフェスタです。
  22. 445 マンション住民さん

    みらいフェスタ2011の時の綱火の舞台装置

    1. みらいフェスタ2011の時の綱火の舞台装...
  23. 446 マンション住民さん

    ↑綱火の実際(みらいフェスタ2011)

    1. ↑綱火の実際(みらいフェスタ2011)
  24. 447 住民さんE

    プラモデルの城ラマ「長篠城」の商品はこんな内訳になるとのこと。

    1. プラモデルの城ラマ「長篠城」の商品はこん...
  25. 448 マンション住民さん

    背景がランダムに切り替わるようにしています。
    背景画は、上が春日山城で下が竹田城です。
    http://century660.sakura.ne.jp/castle/furumaki.html

    1. 背景がランダムに切り替わるようにしていま...
  26. 449 マンション住民さん

    議事録拝見
    【資料】の項目が1-12

    それに対して【資料】の
    (6.マンション…)
    (9.防災用…)
    (11.低層部…)
    上記について触れてない。

    別に書いてくれと言わないが、書かない理由ぐらいは知りたい。

  27. 450 マンション住民さん

    ↑書く場所間違えてないか?
    議事録が載ってるのは住民専用板のエムポタだよ。
    そっちに書いて質問しないと。

  28. 451 マンション住民さん

    ポストに入ってるやつは、会議の一部を抜粋?
    会議に上がった議題のみ記載?
    その差がわかりずらい。

  29. 452 住民さんE

    差って何ですか?理事長・副理事長の署名押印があるから正真正銘の議事録でしょう。
    それとも裏議事録があるってことですか?

  30. 453 マンション住民さん

    この理事会、議事会報がすっごい遅くないですか?
    6月のを8月に住民に知らせるというのは開いた口が.....い。
    理事会に亀裂が生じている印象もするが。

  31. 454 マンション住民さん

    正真正銘の議事録をポスティングするのはいいが、
    もう少し、わかりやすくして欲しい。

    【資料】の記載があったが、議事録で触れてないなら書かなくていい。


    議事録の書き方も、冒頭にいくつの議題があったのわかるようにしてほしい。
    議題の一覧〜その結果

    会議に参加してない人でもわかりやすいのを希望。

  32. 455 住民ママさん

    第5期初代女性理事長のときのように、誰が何を言ったか問答形式にしてほしいです。
    それだと総会で選任した理事の資質をはかることが出来ます。

  33. 456 住民さんB

    >この理事会、議事会報がすっごい遅くないですか?
    今までは議事録非開示だったのが今期から公開するようになったため、
    次の理事会で承認後に公開するため一ヵ月後になってるらしい。

    >理事会に亀裂が生じている印象もするが。
    理事長の独走態勢で他の理事は追っ付いて行けないのが実態とか。

  34. 457 住民さんA

    議事録配布されると、理事会が成立してるか否か、会議時間、そしてなによりも理事の勤怠が分かるのがいい。

  35. 458 マンション住民さん

    なんで今頃議事録の話が出るの?もう6回配布されてるのに。

  36. 459 住民OLさん

    過去は理事会報と理事会議事録の二種類あったから大幅な差がありましたね。
    途中で女性理事長が交代した第5期4月以降なんかは理事会不成立なのに理事会報で「理事会」と虚偽報告されてました。理事会議事録原本を閲覧申請したら何と「理事会」と詐称してました。
    完全な規約違反を理事会で堂々とやってます。理事のモラルの低さもさることながら監事は一体何を業務監査してるのですか?監事も理事と馴れ合いなのですね。
    だから過去は理事会議事録を配布せず閲覧制限かけて、代わりに理事会報にかえて配布していたのですね。議事録そのものを配布してたら嘘ついても住民にバレバレですから。
    一度過去の管理組合の規約違反や不正を洗いざらい摘発する必要がありますね。
    これは監事の仕事です。でも出来ないでしょうね。監事が規約知りませんから。
    今の理事長は今期の方針で「理事会報を廃止して議事録を配布する」と方針出しました。会計で言えば二重帳簿の廃止です。理事会の透明化です。正解です。

  37. 460 マンション住民さん

    明日だよ。駅前のロータリーにはすでに会場案内の貼紙してあるよ。

    1. 明日だよ。駅前のロータリーにはすでに会場...
  38. 461 マンション住民さん

    フェスタの会場は富士見ヶ丘約3haの敷地、富士見ヶ丘小学校建設予定地。

    1. フェスタの会場は富士見ヶ丘約3haの敷地...
  39. 462 マンション住民さん

    中世城郭プラモの城ラマ「長篠城」は、プラの質感をいかに抑えるか?プラ地肌の塗装が勝負になると思う。地形は長篠城に限定されるけど、作事パーツは流用が出来るので色々使い道がありそう。

    http://century660.sakura.ne.jp/castle/furumaki.html

    1. 中世城郭プラモの城ラマ「長篠城」は、プラ...
  40. 463 マンション住民さん

    暴走族が、うるさーい。
    目が醒めてしまったよ。

    そこの交番で何とかならないんだろうか?

  41. 464 マンション住民さん

    珍走団はB棟の下にたむろしていた。
    住民の中に仲間がいるのかな。

    お年寄りが寝られなくなったり、子どもが起きたりして
    実害が出ているようだ。

  42. 465 マンション住民さん

    敷地外だと警察マターだな。

  43. 466 マンション住民さん

    次作は北海道の稜堡式城郭の松前藩戸切地(へきりち)陣屋になる予定。
    四稜郭の砲台陣城で超レアな復元模型になる。

    1. 次作は北海道の稜堡式城郭の松前藩戸切地(...
  44. 467 マンション住民さん

    松前藩戸切地(へきりち)陣屋の航空写真です。
    星形稜堡式城郭の四稜郭です。

    1. 松前藩戸切地(へきりち)陣屋の航空写真で...
  45. 468 マンション住民さん

    松前藩戸切地(へきりち)陣屋の現地案内板です。
    陣屋の構造は、東西300m・南北280mの総面積43,400㎡の四稜郭で、亀が首を出した形をした東南部の稜堡に6門の砲座を集約配置し、郭内には十数棟の建物があり約120人で守備していました。

    1. 松前藩戸切地(へきりち)陣屋の現地案内板...
  46. 469 マンション住民さん

    これは松前藩戸切地陣屋復元模型の郭内の拡大です。
    ほぼ現地案内板の縄張り図通りに再現しています。

    1. これは松前藩戸切地陣屋復元模型の郭内の拡...
  47. 470 マンション住民さん

    松前藩戸切地陣屋復元模型の郭内建物です。

    1. 松前藩戸切地陣屋復元模型の郭内建物です。
  48. 471 マンション住民さん

    松前藩戸切地陣屋の復元模型をアップしました。
    http://century660.sakura.ne.jp/castle/

    1. 松前藩戸切地陣屋の復元模型をアップしまし...
  49. 472 匿名

    >理事長

    来季は互選勝てそうですか(笑)

  50. 473 マンション住民さん

    昨晩、開店したばかりの「MASAズ」さんへ行ってきました。
        前のお店(別の方経営)より明るく、上品で早速「ワイン・バー」
         ですので、ワイン、パスタ、ピザを注文しました。前のお店より                         とても早くテーブルに注文の品が到着!前は大体30分位が普通でした。
           全て合格点。みらい平にもこういうお店が次々とオ-プンして、
            わざわざ筑波や守谷、柏、ヒドイ時は東京まで行かなくても
             済むようになりまして、有り難いことです。
              これからも、もっと色々な業種のお店が出来るとよいですね。

  51. 474 マンション住民さん

    画像貼付けとリンク書いたら効果的だよ。
    http://r.gnavi.co.jp/68b6xz2f0000/

    1. 画像貼付けとリンク書いたら効果的だよ。
  52. 475 マンション住民さん

    ぐり動物病院横のsweets home irohaはティラミスが美味い。

    1. ぐり動物病院横のsweets home ...
  53. 476 住民さんE

    >472

    それは禁句だ。

  54. 477 マンション住民さん

    北海道の四稜郭と松前藩戸切地陣屋の比較です。
    両者とも四つ星形の稜堡式城郭ですが、四稜郭は五稜郭の支城で、
    函館戦争のおりに野戦築城された堡塁です。

    1. 北海道の四稜郭と松前藩戸切地陣屋の比較で...
  55. 478 近隣地権者

    フージャースのマンションはⅠが間もなく竣工し、ⅡとⅢが今月下旬から建設が始まる。
    ⅡとⅢのマンションギャラリーが建築中。背後はセンチュリーマンション。

    1. フージャースのマンションはⅠが間もなく竣...
  56. 479 住民さんE

    「sweets home iroha」はつくば市の有名洋菓子店出身のパティシエ鈴木さんがご夫婦で営むケーキ屋さん。irohaという店名には、覚えやすさと親しみやすさを込めたそう。
    「なるべく食べた人みんなに、おいしいと思ってもらえるようなケーキでありたい」とのこと。
    私も家族でいただきましたが、甘さ控えめで、いくつでも食べられてしまいそうなおいしさ。
    大人も子どもも、みんながおいしさに嬉しくなるケーキの数々がそろっています♪

    今日も開店の10時前からお客が入っているほどの人気です。

    1. 「sweets home iroha」は...
  57. 480 マンション住民さん

    中世城郭コレクションも5つになりました。
    石垣も天守閣もない「土の城」、レアアイテムものです。
    年内あと2つは増えます。
    http://century660.sakura.ne.jp/castle/

    1. 中世城郭コレクションも5つになりました。...
  58. 481 入居前さん

    新しい店には頑張ってほしいね。新しい街には古くからの店は相容れないな

  59. 482 住民主婦さん

    ここの店のレポートお願いします。
    傍にライバル店の「焼き鳥バンク」があります。

    1. ここの店のレポートお願いします。傍にライ...
  60. 483 契約済みさん

    勝負にならんでしょ。休み前の客入りはバンクの倍以上。サービスもまあチェーン店でバンク以下はあり得ないでしょ

  61. 484 マンション住民さん

    横浜市都筑区の市営地下鉄「センター南駅」から徒歩10分のところに茅ヶ崎城址公園がある。
    戦国時代の堀と土塁だけの城だが、城址公園として整備されており、遺構の復元は見事である。
    2011年2月に第1回目の調査をしたが、模型化のための2回目の調査は3.11大地震で中止になった。
    http://century660.sakura.ne.jp/castle/chigasaki_jyohshi.html

    1. 横浜市都筑区の市営地下鉄「センター南駅」...
  62. 485 マンション住民さん

    野球場の模型 岩手県営野球場

    1. 野球場の模型 岩手県営野球場
  63. 486 住民さんA

    485の方、こんなにいっぱい模型を作っていたら
    家の中がいっぱいになりませんか。
    どこか倉庫でも借りているんでしょうか。

  64. 487 住民ママさん

    sweets home irohaのケーキです。お店の人に許可もらって撮影しました。
    一家で全種類食べて制覇しました。甘さ抑えめなので男の人の口にも合います。

    1. sweets home irohaのケー...
  65. 488 住民OLさん

    なかなか評判いいですね♪
    irohaはつくばの有名ケーキ店のコート・ダ・ジュールで修業したパティシエだそうです。

  66. 489 住民さんB

    irohaのプリン美味しかった~

  67. 490 マンション住民さん

    昨年2012年秋に公開された「のぼうの城」は戦国時代劇として秀逸な映画のため観た方は多いと思います。実はこの映画は2011年秋に封切予定でしたが、3.11大震災があったため忍城の水攻めシーンが時節柄好ましくないとの判断で1年延期されました。
    ところで忍城は2012年に模型化したことがありますが、忍城は規模が大きく全体を模型化すると縮尺が小さくなり、縮尺が小さくなると作事も小さくなりいまいちインパクトに欠けるので廃棄した経緯があります。
    今回、再チャレンジして石田三成の「忍城水攻め」をテーマに模型化を考えています。
    下の写真は廃棄した前作です。

    1. 昨年2012年秋に公開された「のぼうの城...
  68. 491 マンション住民さん

    「のぼうの城」のロケセットは北海道苫小牧にあった。
    苫小牧の湿原に突如として戦国の城が出現し、当時話題になった。
    もちろんエキストラは苫小牧の地元の市民が大勢参加した。

    1. 「のぼうの城」のロケセットは北海道苫小牧...
  69. 494 マンション住民さん

    何故・マンションに情報に関係のない、お城とか模型とか・・・
     もう、止めてください。

  70. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸