埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part15】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part15】
マンション住民さん [更新日時] 2013-11-03 20:27:34

茨城県で最大規模の免震分譲マンション、センチュリーつくばみらい平。
茨城県が施行する大規模開発地区みらい平に建設され、TX「みらい平」駅から徒歩35秒。
さらにショッピングセンター「ピアシティみらい平」まで徒歩1分。
地震に強い耐震設計が施されている安心の免震構造。
2007年竣工のA,B,C3棟からなる18階建て住戸660戸・店舗4戸の総戸数664戸の分譲マンションです。
http://century660.sakura.ne.jp/

前スレ:
part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/
part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92610/
part4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143049/
part5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158899/
part6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/160786/
part7:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164944/
part8:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/171230/
part9:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175637/
part10:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/182663/
part11:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/188084/
part12:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196103/
part13:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/206122/
part14:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/286227/



こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-05-06 20:39:18

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 522 マンション住民さん

    駐車場転貸している人の取り締まり始めるみたいね。

  2. 523 マンション住民さん

    カスミもさっさと取り締まれ

  3. 524 マンション住民さん

    茨城県坂東市の逆井(さかさい)城は中世城郭の復元。

    1. 茨城県坂東市の逆井(さかさい)城は中世城...
  4. 525 マンション住民さん

    >駐車場転貸している人の取り締まり始めるみたいね。
    えっ そんな住民いるんだ。

  5. 526 住民さんE

    今期になってから規約違反の取締りが相当厳しくなってる。
    滞納、転貸、次は何だ?

  6. 527 匿名

    >>520
    議事録に書いてあった。
    エムポタには部屋別値下げ額の一覧表があった。

  7. 528 住民さんE

    改ざんされてない限り数字はウソはつかない。すべては決算書で判断するのは会計の常識。
    理事会の作る資料に騙されるな。管理会社が作ってる。理事ですら会計分析していない。
    長期修繕計画も管理会社の作った計画を鵜呑みにするな。
    管理会社が作る計画は「長期修繕計画」ではない、「長期収益計画」であることを知っとくべきでである。
    管理委託業務はストックビジネス、定期またはスポットの修繕のフロービジネスで稼ぐのである。
    稼ぎのスキームは管理会社に限らず民間企業はどこも同じ。お前の務めてる会社も同じ穴の貉だよ。

  8. 529 住民さんE

    恥ずかしいから他所につまらないこと書くなよ。


    管理費下げてほしい。理事長、お願いします。
    過去にこだわらず、新しい視点に立って見直してください。
    総会決議ひっくり返すくらいのことやってみせてください。
    ひっくり返しても「総会決議に瑕疵があった」で通ります。
    組合員の共同の利益のためです。

  9. 530 マンション住民さん

    >527

    そんなにスラムマンションにしたいのか?

  10. 531 匿名

    >>530
    議事録読んでないのですか?数値で示されてますよ。
    管理委託費削減分がそのまま剰余金として叩き出されていることが。
    理事長自ら会計に鋭くメスを入れてますね。
    スラム化も数値化して反論しないと論破されますよ。
    定量的、論理的に反論しないと今の理事長には通じませんね。
    総会決議の屋上防水保護塗装工事も法律を根拠に中止決議をとりましたね。
    これで無用な組合費の支出を抑えることで組合員の共同の利益が図れますね。

  11. 532 マンション住民さん

    理事長って自分の支出を減らしたいだけでしょ。

    規約を無視してコンセントを付けて他人の金で取り外させて寄付したと威張った高圧洗浄機は回収した。

    住民が誰も知らないと思っているのか。

    挙げ句の果てに相手にされないからと言って他所のマンションの住民いたに恥をさらして。

    少しは反省して欲しい。

  12. 533 匿名

    >>532
    議事録何も読んでないのですか?全て書かれてますよ。
    妄想で書き込むのは見苦しいですね。資質を疑います。

  13. 534 マンション住民さん

    >533

    何をムキになっているんですか?

  14. 535 マンション住民さん

    自分の為だなんて理事会で発言する訳がない。根底に自分の為だと言う本心は隠れている。

    だが、他の理事には見透かされている。

  15. 536 匿名

    次は都内の城らしい。石神井城か?

  16. 537 マンション住民さん

    図星でいきなり話を逸らすのか(笑)

  17. 538 マンション住民さん

    1.平成 17 年の第 1 期管理組合のアンケート調査
    現行の新聞配達は 1 階の集合ポストまでで戸別配達は行われていません。これは B,C 棟が完売する以
    前の A 棟時代の平成 17 年(2007 年)に、新聞 4 社による合同申し入れが有り当時の管理組合(第 1 期) が住民アンケートをとった結果に基づくものです。ただし当時のアンケートはサンプル数が 101 戸しか ありませんでした。この時のアンケート調査結果は戸別配達を「希望しないが」64.4%の過半数以上でし た。この時、第 1 期管理組合は「B,C 棟が入居されてから状況により再検討する」と理事会報で報告し ています。
    2.住民並びに理事からの新聞戸別配達の要望 その後、たびたび住民や理事(第4期管理組合理事)自身からも新聞戸別配達の要望が寄せられましたが、事あるごとに先の A 棟時代のアンケート結果を盾に各期管理組合理事会は全て要望を却下して来 ました。B,C 棟が未入居のためやむを得ない面はありますが。
    3.全棟完売後の最終住民希望調査の実施
    さて、当マンションは昨年平成 22 年(2010 年)8 月に全棟(A,B,C 棟)完売し、全戸 660 戸の入居
    が確定しました。そこで年が明けた 2011 年の今期第 5 期管理組合として、再度アンケート調査を実施し て全住民による新聞戸別配達希望有無を最終判断する時期が到来していると考えます。
    そこで表記住民アンケート調査の実施を依頼します。なお、アンケート項目はおおむね次の通りです。 ■新聞定期購読の有無
    1)定期購読者の戸別配達希望有無、参考として購読新聞名も調査
    2)非定期購読者の定期購読者へ戸別配達されることの是非 ■新聞代支払い方法(口座振替、集金払い)→集金の場合は戸別訪問になるため ■その他意見(希望しない理由や懸念事項等の自由記述)
    アンケート結果に基づき、戸別配達希望が過半数以上の場合にのみ初めて具体的方法を検討します。 この場合、担当理事を中心に住民有志を募ってワーキングを設置し、常日頃入退管理に関わっている 管理会社の意見も参考に供すべくワーキングに参画させて検討します。なお、その後のプロセスについ てはこの場では省略します。

  18. 539 マンション住民さん

    おっ理事長が昔ごねた案件。
    初心忘れないでね。

  19. 540 住民さんA

    古新聞(理事会議事録)やっと届いた。ひどいもんだ。
    前期も遅かったが、今期も遅い。
    今期は管理会社が作成した物をそのまま流用した、手抜き作品なのに今更ポストに投函。

  20. 541 住民さんB

    管理組合だよりもめっきりネタ切れの様子だ。
    ブッチ頑張れ!

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸