広告を掲載
物件概要 |
所在地 |
東京都新宿区西新宿二丁目1番1号 新宿三井ビル53階 |
交通 |
https://www.mitsuihome.co.jp/
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
三井ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
-
3861
匿名さん
>>3856 通りがかりさん
ハウスメーカーはあの手この手で新製品を売り込もうとしますが
エアコンも全館でなく各居室個別空調、除湿加湿も局所対応など
シンプルな家づくりをしておいたほうが後々メンテナンスが簡単ですよ
-
3862
戸建て検討中さん
>>3860 購入経験者さん
反社会的集団の理論じゃないですか?
法律の解釈に従うのが当然のことだと思いますよ。
-
3863
匿名さん
うちも不具合で補修の交渉しているけど
恐ろしく金払い悪いなこの会社
基本的に経費ケチることしか考えてないから
顧客に手間や迷惑かけるなんとも思ってない
工事期間は格安ビジホに住んで頂いて駐車場確保できないので車はその間諦めていただきたいとか
提案内容に正気を疑うよ
終いにゃこの条件飲まなきゃ弁護士呼ぶとか脅しかけてくるけど
誰がどう見ても瑕疵なんで脅しだけご自慢の顧問弁護士も出てこない
来る担当者と会社の意志が統一されてないから
案内される内容毎回変わって打ち合わせが無意味になり全くまとまらない
今どき弁護士や裁判ちらつかせれば客がビビるとか思っている程度の低い会社
この徹底した渋さから察するに工事保険等一切入ってないんだろうね三井ホーム
-
3864
匿名さん
営業部門はいかに金を取るか
メンテナンスチームはいかに金を出さないか
なので
高い買い物をして頂いたお客様に
お金がかかったとしても、しっかりした対応をしないといけない
という意識が無いんですよ
-
3866
匿名さん
冬場のヒートショック防止の為にも全館空調システムつきのメーカーを検討しておりましたが、
将来的なメンテナンスの為にも居室ごとの冷暖房が良いとの事で納得するところがありました。
確かに全館空調に不具合が出れば家中の冷暖房がストップしますものね。
-
3867
匿名さん
家は50年、エアコンは10~15年が製品寿命のゆえ全館空調はいつかは大きな工事をする必要があります。
また、エアコンは5~10年で大幅に性能向上し、最新機種は必ず壁掛け型からです。
最近ではデザイン性に優れた壁掛け型も出てきてます。
各居室にエアコンを設置し、痛んだ物から交換するのが利口です。
-
3868
匿名さん
>>3866
真夏に展示場の全館空調が故障していて2階が灼熱でした。
修理がなかなか来ないとの事で、大きな展示場だから2系統なのでしょうけど一般の家だったら恐ろしすぎますよね。
-
3869
入居済みさん
>>3867 匿名さん
全く同感です
全館空調なんて必要ありません。
床暖房も極力メンテナンスが簡単なものが良いと思います。
-
3871
e戸建てファンさん
>>3867 匿名さん
>>3867 匿名さん
三井ホームの全館空調スマートワン知らんの?
あれ…本体は壁掛けエアコンだよ。
良く考えられてると思う。
嫌なら新築の家に穴を空けまくって各部屋につけまくれば良いじゃん。
-
3872
入居済みさん
>>3871 e戸建てファンさん
3867さんの意図するところをアナタは全然わかってない
それにスマートワンじゃなくて
スマートブリーズワンね
-
-
3873
通りがかりさん
報道されている木材高騰について、営業から何か聞いている方いますか?
何となく木がいいかなと思っているので、高騰リスクあるなら、積水ハウスの鉄骨にしようかと悩んでいます
また、契約した方にお聞きしたいのですが、材料費高騰での契約価格上昇は許される契約になっていますか?
営業に聞けという話かもしれませんが、まだ軽く話を聞いている段階で、営業からしつこく来られると嫌なので、聞かせて頂きました(既に、ダイワハウスにアポないのに、近く寄ったからと、朝とか夜に来られて困っていて・・・)。
-
3874
検討者さん
>>3873 通りがかりさん
三井はわからないですが計画中の施主さんのブログ読むと住友林業は今の所あまり影響ないようです。
-
3875
通りがかりさん
>>3873
三井ホーム、材料費高騰による本体価格上昇の話は出てます。どれくらい上がるかわかりません。
こういう掲示板はデマも散見されるので、しつこくされるのが嫌でも気になるメーカーは営業と詳しく話をした方がいいですよ。
-
3876
ご近所さん
>>3875 通りがかりさん
昨晩のWBSを見て木材の高騰を初めて知りました。
しかし2x4材を大量に使うとはいえ
全体の施工価格から比べれば微々たるものだと思うのですが
ハウスメーカーはしっかり値上げしてくるのでしょうね。
-
3878
匿名さん
三井ホー厶は契約後でも普通に値上げ通告するよ
今の価格でやるなら打ち合わせ切り上げてさっさと着工させてくださいと言ってくるよ
頑張ってくださいね
-
3879
名無しさん
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
-
3881
通りがかりさん
三井と契約しましたが、今のところ木材不足での値段高騰は無いみたいです。
また契約してからの値上げも無かったです。
むしろ最初に良いものを入れてくれたので値段下がりました。
営業担当によると思いますよ。
当たりの担当者にしてもらわないと、どこ行っても一緒ですよ。
-
3882
e戸建てファンさん
私の担当の方はホスピタリティはすごくいい方ばかりでしたね。再来週地鎮祭です。
私自身、他社で設計してますが私の図面通りに作ってくれました。
確かに諸経費は高いです。
設計料も私の勤める会社の2倍以上とっていました。
また使っている建材も特別いいかと言われるとそうではありません。
普通に地場の工務店でも取り扱いがあると思います。
それゆえ何がいいのか?
まず、三井という安心感ですね。
ローンの金利も低いです。
アフターメンテナンス、技術の高さ、営業の知識の高さがいいと思います。
施主支給も全て受け入れてもらい感謝しております。
-
3883
匿名さん
再来週地鎮祭なのにすでにアフターメンテナンスの内容まで知っていられるなんてすごいですね。
うちの家建てた三井ホームとはきっと別の三井ホームさんなのでしょう
-
3884
匿名さん
>>3882
三井という安心感!?
契約書良く読まれてますか?
-
3885
匿名さん
>>3882 e戸建てファンさん
私も最初はそう思っていました。
建てて数年後、一見して直ぐには分からない場所での手抜き工事や図面とは違う
施工が発覚。
その対応は最低でした。
これから工事なら施工中、頻繁に確認なさった方が良いと思います。
設置してしまえばリフォーム等で壊さないと確認出来ない様な場所での手抜きに要注意です。
-
3886
戸建て検討中さん
>>3882 e戸建てファンさん
三井ホームはフランチャイズ制度を採っているから地域によって違うのかもしれませんね。
私の住む地域の三井ホームさんは悪い評判も耳にします…。
-
3887
通りがかりさん
施工は外注業者次第ですよねえ。内装の細かい部分の修繕とかは建てて3年経った今でも無償で対応してくれるしうちは概ね満足してます。
それと、木材高騰の話が出てますけど鉄材も高騰してるので鉄骨で相見積もり出してるところも確認しておいた方が良いと思います。
-
3888
名無しさん
来月契約分から値上げの可能性と聞きました。
どれくらいの値上げかは聞いたけど、言えません。まだ内々の話で決定事項ではないみたいなので。
やはりツーバイ材なので、影響はあるでしょうね。
-
3889
e戸建てファンさん
>>3874 検討者さん
住友林業は木材商社が母体ですので別格です。
2x4材は無いようです。
-
-
3890
名無しさん
-
3891
購入経験者さん
建築基準法違反状態の図面にない穴の補修方法について、三井の補修方法では
信用が置けないから第三者の判断が欲しいと伝えたら、「住宅リフォーム・紛
争処理支援センターからも弊社の方法で問題ない」と回答を得ていると言って
きた。そこで、誰にどんな内容を聞いたか教えてくれと言ったら、三井から回
答が来ない。2か月放置されている。本当は聞いていなんだろうなぁ。実際、
センターへ個人的に聞いたら、このような個別回答はしないと言っていたから。
センターへ聞いたこと自体が嘘なんだろうな、だから回答ができない。ミスを
した上に、虚偽って、腐っているとしか言えないじゃん。
最悪の体質である三井ホーム(怒)。
http://reviewbymrx.g3.xrea.com/
-
3892
マンション掲示板さん
>>3878 匿名さん
今打ち合わせ中だけどそんなことねーわ
嘘つくなよカス
-
3893
匿名さん
-
3894
匿名さん
>>3892 マンション掲示板さん
実際着工遅いからって防火窓の値上げ分約90万請求されたぞ
んな事あるの?って住み林の営業に聞いたら
普通は会社間のことなんです顧客には請求しないって言っとったけど
残念ながら三井ホームはガッチリ請求すんだわ
どんだけの期間打ち合わせしてんのか知らんけど
なんでそんなオラついてんのか理解に苦しむね
一度営業にいつまでに着工すればいいのか聞いてみなよ
打ち合わせ回数増えて着工伸びると急かすぜー
値上げしますって脅しかけてくるのもその一環
-
3895
匿名さん
ここで建てて死にたくなりました
新築ですが
家にいたくなくなりました
土地は気に入ってるだけに後悔ばかりです
建てなきゃ良かった
ここで建てると言った家族すら嫌いになりました
その家族も着工後すぐにここで建てなきゃ良かったと言ってるけど…
もし考えてるならオススメしません
お金さえあれば今からでも他社に頼みます
が、お金がありません
社員は嘘ついても言った言わないで逃げています
ここは客のことは考えていません
見た目は考えてる風に見えます
契約したら終わりです
まず現場監督が知識ないのになぜ良い家が建つのか?
ブランドなどに騙されないで下さい
嘘ばかりです
-
3896
匿名さん
>>3895 匿名さん
何があったのか教えていただけないでしょうか?
-
3897
匿名さん
>>3895 匿名さん
わかります
うちも家族の人生めちゃくちゃにされました
客の事なんて考えていませんよね、数字を上げる事のみです
保身のために平気で嘘をつきますよね
罪悪感はないんでしょうかね
-
3898
匿名さん
-
3899
匿名希望
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
-
-
3900
匿名さん
よく分かります
私も本当に後悔しています
とにかく契約したら終わりなんです
高圧的な態度で威圧されますよね
調べてみたら他の工務店やハウスメーカーは、不測の事態にもご厚意で助けてくれることもありますが
三井は契約前に言ってたことすら保証外ですから!言ってませんから!じゃあそういうことですから!話聞いてましたかあ?だから私に言われても困るんですけどお!で終わりにされます
さらにいいばオーナーズデスクから社員へ繋げた結果です。
なので、このような社員しかいないのかもしれません
見た目と現状は違うようにみえます
-
3901
匿名さん
ここは構造材にホワイトウッド使ってるんですよね?
日本なのに、、、
多湿やシロアリによる影響が心配です。
-
3902
匿名さん
まだ新築でシロアリは分かりませんが
虫は床下からフローリングの隙間を通り、わいてきたので、今シーズンは200匹以上は退治しました
結局は下請けの腕なので
別に安い工務店で建てた方が快適で良い家ができたなと後悔しています
-
3903
評判気になるさん
-
3904
匿名さん
>>3900
三井ホームオーナーズデスク=三井ホームお客様相談室=アフターサポート
どこに電話掛けてもつながる場所は一緒という
昔は別だったんだけど今じゃどこに文句行っても同じ場所につながって
担当者の対応が我社としての正式な対応になりますって突き放されるだけ
クレームは完全黙殺できる体制になってるよ
非上場の三井不動産完全子会社だから
客からの突き上げなんてびくともしないんだぜ
-
3905
名無しさん
客のこと考えてないもんね
売ったら終わり
インスタやブログなんか見てると他社は手厚いアフターばかりなのに、同じ内容でもびっくりするような対応をするのがここ。
数年で次の家を建て替え検討できる金持ち以外にはオススメできない
-
3906
名無しさん
e戸建ての数年前の書き込みに
一条は建ててないユーザー、三井は建てたユーザーがアンチになってるてみたけど
本当にその通りだった
嘘も入りまじるとはいえ、掲示板の口コミて信頼できるし大事だと思った
少なくとも自分は三井で建ててしまったからここの書き込みがリアルだと実感してる
-
3907
買い替え検討中さん
>>3904 匿名さん
三井ホームって本当に良い噂聞かないですけど
何か問題があった時にお客様相談室は担当と施主の間に入って
問題解決するなど、ないのでしょうか?
そのためのお客様相談室だと思うのですが。
-
3908
通りがかりさん
私の経験上、三井のお客様サポートは電話を担当=使えないアフターにつなげるだけです。
なので電話は24時間体制ですが担当が休みだと2日とか余裕で待たされますよ…
正直、意味ないですね
-
3909
匿名さん
>>3907
三井ホームにお客様相談室はないんだわ
お客様相談室の看板で電話番しているのは東京のアフターサポート
業務内容はこいつ客層にチクってきた!と
トラブっている担当に伝えるだけ
クレームの電話を受ける三井ホームのアフターって
三井ホームテクノスってグループ会社がやっているから
縦割りで無茶苦茶無責任だし適当
一度トラブったら終わりだよこの会社は
-
-
3910
戸建て検討中さん