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物件概要 |
所在地 |
東京都新宿区西新宿二丁目1番1号 新宿三井ビル53階 |
交通 |
https://www.mitsuihome.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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三井ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
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4001
匿名さん
>>3997戸建て検討中さん
ありがとうございます。
助かりました!
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4003
匿名さん
引き渡し前の施主検査みたいなものってないのでしょうか。
引き渡し前に手直しするところは指摘して
直ってから引き渡しみたいな流れかと思っていたのですが…
けっこう値段もするものなので
細かいところもしっかり作ってくれる印象ではあるが
人間が作るものなので中にはミスもあると思う。
しっかりとにかくフォローがしっかりしている担当者だといいですよね。
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4004
マンション検討中さん
>>4003 匿名さん
ミサワホームは引き渡し前の施主検査、ありましたよ
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4005
匿名さん
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4006
通りがかりさん
うちはなかったです。
引き渡し1週間前に設備説明のために監督と中に入りましたが、じっくり見る時間もなく
不備があれば3か月点検の時に言ってくださいという感じでした。
他のHMのように気になる箇所に付箋を貼る施主点検があると思ってたので、拍子抜けでした。
その上3か月点検の際に引き渡し時から気になっている箇所を伝えたら
住み始めてからついた傷では?というような反応をされました。
三井ホームも他社のようにしっかりとした施主点検を設けた方がいいと思いますが…
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4007
名無しさん
三井ホームは何年もつんでしょうか。
あまり長持ちはしないですか?
耐震性を保てるのは築何年くらいまででしょうかね。
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4008
三井アスベストホーム
やってくれました~三井ホーム。となりの家が屋根の工事してて、その業者さんがうちの屋根見てこれもアスベスト入ってますねと指摘。風呂のリフォームでアスベストが見っかった時に、クレーム言ってもホームページに書いてありますの一点張り。そしたら屋根も疑いが出たんで、問い合わせたら、やっぱり屋根も全面アスベストだって(笑)
たまんないな~三井ホーム??せめてリフォームの時は気をつけてとか、担当者顔出せよ(笑)(笑)
まして、風呂で黙ってて今度は屋根。異常気象で風雨が強くなってるから、屋根が破損したら水漏れしてアフベストシャワー?も浴びられるとさ。下手したら壁も全部やってるかもね。そういう最高のケアーをしている三井ホームだからみんなに愛されてるんですね。
屋根の工事の時はドローンで撮影して、YouTubeにあげてくれる人がいるみたいだから、いい告知になります。もちろんお風呂も気をつけてね。
リフォームの時は気をつけてねと。
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4009
匿名さん
屋根に問題が発覚したのは何年前に建てられた家ですか?
国土交通省のサイトを見ると建築物へのアスベストは
2006(平成18)年9月から、製造・使用等が全面的に禁止と
なっているみたいですね。
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4010
戸建て検討中さん
三井ホームさんの柱や土台・梁の木材はどこの国のどんな種類ですか?
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4011
通りがかりさん
三井ホームで注文住宅建てて五年たつけど家を売却します
ドアの明け閉めの音、雨戸の明け閉めの音が反響して二階でもかなりの音が聞こえる
ストレス過ぎる。
こんな欠陥住宅はない
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4012
戸建て検討中さん
>>4011 通りがかりさん
気密が良い家は、家の中の音が反響すると言いますが、そういう問題ではないのですか?
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4013
評判気になるさん
>>4011 通りがかりさん
これで欠陥住宅って言われるんだね…。売れるといいですね、欠陥住宅。
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4014
通りがかりさん
家の中の音は反響します
音については営業には気になるので防音はしっかりして欲しいと伝えてのコレですからね
2×4は欠陥。住めばわかる
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4015
通りすがり
>>4014 通りがかりさん
ツーバイでも、断熱材がロックウールなので、多少防音効果はあると思いますけどね。(一条のウレタンに比べたら、ですけれど)
次はどのような住居に引っ越しされるのでしょうか。気密をとるか、防音を取るか、難しい選択だと思います。
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4016
匿名さん
>>4015 通りすがりさん
家の中の音ですよね 断熱材は外壁との間のことなので家の中は関係ないです。
単に間取りの問題ですよね
三井だけの問題じゃなくどこの家でも起こりうることです。
ただ施主が音に対して神経質だったってことを間取りに反映しなかったのは
アホ営業+設計のせいでしょうね
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4017
デベにお勤めさん
>>4003 匿名さん
引き渡し前の施主検査あります。
が、照明器具の止め付けが本当は2ヶ所なのに一ヶ所しか無い、LANケーブル配線をお願いしたのに電話線が配線してあった、とかパッと見ただけでは分からないところで手抜きがしてありました。
照明は器具を交換する時に、LANケーブルはネットの接続業者の方が見つけてくれました。
施主の要望通りに仕上がらない、それが三井ホームクオリティ。
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4018
匿名さん
引き渡し前の施主検査がなかった方がいらっしゃるようですが注文住宅でそれはあり得るんでしょうか?
ホームインスペクターさん同行で検査したい場合は後日時間を取ってもらう形になりますか?
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4019
検討者さん
>>4018 匿名さん
施主検査という名目のものはなかったですが、コーキングや小さな傷などは随時見つけしだい連絡したらまとめて補修してくれています
建設時の工務店さんがかなり丁寧な施工だったので大きな不具合はなかったですが、支店や担当者、工務店により対応やレベルに大きな差があると思います
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4020
通りがかりさん
近くの家が三井ホーム。一階部が建ちましたがここ数日雨も多いのにブルーシートもなく木が濡れっぱなしよ、あれ大丈夫なの?
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4021
匿名さん
>>4018 匿名さん
施主検査なかったです。
簡単な説明を受けて、署名してくださいといわれました。
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4022
匿名さん
>>4020 通りがかりさん
木材が水分を含んで膨れ上がりますから乾燥した時に状態を確認した方がいいですね
拙宅の場合は床が膨らんでしまって
そのまま施工したために床の高低差が生じています。
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4023
匿名さん
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4024
坪単価比較中さん
施主検査の有無は、担当者と施主の感覚の差も有ったと思うな。あってはならないことですがね。担当者は施主検査のつもりでも、施主にしてみれば簡単な取説程度、と感じることはあるでしょう。特に何らかのトラブル後は。対策としては、担当者が、最初に「施主検査を行います。」と言い、チェックポイントが書かれた用紙を基に、一つ一つ丁寧に行う事だろうよ。簡単なことだけど大切だよ。新築ハイになっているときこそ、冷静にならんとな。担当者も手抜きせんと、誠実に実施せんとな。
それにしても、ここのデザインは、とても良いと思うね。歳取って来たので庭に二間に水回りをつけたような小さな平屋を建てたいな。予算900万では、無理かな。
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4025
匿名さん
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4026
デベにお勤めさん
>>4025 匿名さん
情報、どうもありがとうございます。年寄りなりかけの二人なので12坪以下の平屋を前庭に建てるのが夢です。三井か一条あたりが好きです。こんな需要、地方都市にはけっこう有ります。
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4027
匿名さん
そうなんですね、広いお庭を持っておられる方々ってけっこうおられるんですね。羨ましいです。
やはり平屋は庭があったほうがしっくりくるだろうなと思います。
今どきの平屋はとてもお洒落で快適に住めそうな感じの家が多いなと思います。
三井ホームの平屋は平屋という名前が似合わないほどお洒落だなと思いました。
アメリカンハウスとかそんな感じがします。
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4028
匿名さん
三井ホームで建てています。
上棟がおわり屋根張りをしています。
そして壁なんですが昨日雨が降りました。(大雨ではない)
そして今日合板の上から防水シートを張っていました。おそらく昨日雨で濡れたと思います。ビショビショではないと思いますが…
その状態で防水シートを張っていっても大丈夫なんでしょうか?
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4029
匿名さん
>>4028 匿名さん
合板は水分を含むと必ず膨らみます。
壁などは仕上がってしまえばわかりにくいかと思いますが
床は気を付けないと床材によりデコボコになってしまうかもしれません。
乾いた状態を確認してから施工してもらった方が良いと思います。
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4030
匿名さん
>>4029 匿名さん
ありがとうございます。
床の方の濡れはまったくありません。壁が濡れたかんじです。
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4031
根性無し
欠陥だらけの家が建ちました。
1部屋、コンセントが全くない部屋。
和室のクロス、内直角のところがなだらかなカーブでクロスが貼られていた。
2階の廊下のボードが波打っている。
台風の後、雨漏り多数。なぜか1階からも雨漏り。原因を尋ねたら『最近は異常気象で想定外の雨が多いから』とのこと。
玄関のドアの金具を受ける方、何度も削って金具がぶらぶら。
3連のコンセント、ボードが4連の大きさで空いてるけれども、クロスは3連なので、触らないとわからない。
などなど。
旦那が休みの度に修理の立ち合いをしていたけれども、休みの度に家で大きな音での補修、疲れ切って『修理なんかもういい』となりました。
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4032
根性無し
我が家は2階建てです。
ちょっとひどい雨が降るたびに2階ではなく、1階の壁から雨漏りがしてきます。
三井ホームさんがおっしゃられるには『最近は異常気象で、想定外の雨が多いから。普通の雨だったら大丈夫です。』とのことでした。
我が家では毎年想定外の降雨がやってきます。
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4033
口コミ知りたいさん
残念な下請けとそれをチェックしない現場監督ですね
コンセントのない部屋は図面通りなんでしょうか?
図面通りなら施主も確認不足かなぁ
そんな設計する設計士も大分残念な方ですけど
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4034
評判気になるさん
何処にお住まいですか?
都道府県名だけでも教えて頂きたく思います。
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4035
匿名さん
うちも全館空調の結露で一階の天井カビてきたときの言い訳が異常気象だった
追っかけていったら一回の天井ほぼなくなって
調査協力したら無駄に引き伸ばされて未だに天井穴あきっぱなし
工事保険入ってないから持ち出しで経費がないとかいう理由でとんでもなく無茶な要求してくるし
人に迷惑かけることなんとも思ってないよこの会社
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4036
名無しさん
地域くらい書かないとFCなのか本体なのかもわからないし何の意味もない情報ですね
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4037
評判気になるさん
>>4031 根性無しさん
電気系の確認もしないの?
打ち合わせ寝てた?
コンセントなんて意見の擦り合わせして決めるものでしょ?
本当なら、お金払うのに雑過ぎる。
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4038
坪単価比較中さん
昨年まで三井ホームを信頼していました。三井ホームで築27年の2軒目です。昨年11月、ベルックスルーフウインドウから雨漏れがあり2回目のメンテナンス時期でもあったので三井ホームに依頼しました。原因はシール、防水の劣化ではなく水切り鉄板に穴が開いておりコーキングで補修されてて今回はコーキング剤の劣化で浸水してました。
前回のメンテナンスも三井ホームに依頼、日本ベルックスを名のる方が工事をされました。三井ホーム回答はいつ誰が開けたか分からないので無償、保証修理はできない。有償なら修理を受け付けるとの対応です。施工時に工事ミスがあっても一時的にでも保つような補修すれば施主には報告しない。修理受付、入金履歴はあるが完成検査時の画像等記録はない。納得がいかず、弁護士に相談すると「誰が見ても明らかに人為的に開けられた物、しかし、裁判になるといつ誰が開けたのかをこちらが証明しないといけないので難しく、時間、費用を考えれば補修費の方が安くなる。三井ホームに修理を依頼する場合は施工時にはつきっきりで見てないと安心できませんねw」との事で私もそう思います。担当営業は現在、在社していない。アフターメンテナンスの方々も転勤か退社かは分かりませんがコロコロ変わってます。住宅関連業界はこんなものかもしれませんが・・・!?
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4039
購入経験者さん
>>4008 三井アスベストホームさん
ルーフウインドウから雨漏れ修理で見られた業者さんがおっしゃるには
アスベストが使われてるスレートは永もちするのでその方が良いとの事です
また、防水はルーフィングが大切だとも言われてます。
三井ホームのアフターメンテ担当はその辺りの説明無しですが・・・
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4040
e戸建てファンさん
>>4038 坪単価比較中さん
築27年ですよね?
そもそも保証期間、それ以上設定されているんですか?
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4041
購入経験者さん
>>4040 e戸建てファンさん
屋根の保証期間中ではありません。
水切り鉄板、ルーフィング、野地板を貫く穴を開ても施主に報告せず
コーキングで埋めて数年保てば良いとされるのが建築業界の見解なのでしょうかね?
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4042
購入経験者さん
流石に屋根に上って竣工、完成確認をする方は少ないと思いますし
弁護士さんは「屋根の工事施行中自分で監督し、完成時も屋根に上がって
自分で確認しないといけないようではいけませんね。」と
日本ベルックスによるとメンテナンスで保証延長、最長25年となってますが
穴が開いたことによる漏水は保証対象外、その場合も誰がいつ開けたかを
こちらで証明するのは難しいと思います。
鳥がつついて開けたとしても(漫画のように)コーキングはしないでしょうし
留守中に悪徳業者が屋根に上って穴を開けたとしてもコーキング処理はしていかないと思います。
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4043
e戸建てファンさん
>>4042 購入経験者さん
お気持ちはわかりますが。。
家電製品でも5年保証でした。
5年目に故障して保証修理しました。
7年目に同じ修理箇所が故障したらそれは修理が要因かどうかに関わらず当然有償修理だよね。ていうかそれを無償で修理しろと言うなら保証期間の意味が無いですよね。
ていうかルーフウィンドウなんて25年雨漏りせず維持できただけよかったと思った方がいいよ。それを薦める三井もどうかと思うけど。。あんなものにメンテナンス性と耐久性を求めちゃいかんよ。
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4044
購入経験者さん
>>4043 e戸建てファンさん
気持ちをご理解いただき感謝致します。溜飲が下がります。
三井ホームは引き渡し前の完成検査時、現場責任者が屋根に上って確認するとの事です。
また、メンテナンス施工完了時も担当者が確認したと、文字で残ってるそうですが
どちらも完成検査時の写真はないとの事です。
三井ホーム、日本ベルックスでは穴が開いた水切り鉄板は交換する。コーキングで
処理することは無いとの事です。
メンテナンス性とはメンテナンス時の難易度、時間の事でしょうか?
必要以上の耐久性を求めてはいませんしメーカーがメンテナンスする事で
25年保証と謳ってます。
三井ホームのメンテナンス部署責任者と名乗る方は
(私が)メンテナンス時に穴を開けた前提で話をしてる事が理解できない、
その根拠を示すよう言われましたので、流石、三井ホームですね。
担当者が屋根に上って責任を持って完成検査されてるとの事なので
その時に穴がなかったことを納得できるように示して欲しいと伝えており
現在返事待ちです。
e戸建てファンさんには気にかけて頂きましたことに改めて感謝申し上げます。
ありがとうございました
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4045
匿名さん
保証を担保する仕組みがない25年保証なんてものは、そもそもが無責任なインチキなんですよ。25年後に会社が存続している保証などないのですからね。
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4046
匿名さん
>>4036
それって三井ホームの看板が信用皆無ってことはでは?
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4047
購入経験者さん
>>4045 匿名さん
全く仰る通りです。
当の本人でさえ25年生きながらえてる事すら分からなかったですものね。
幸か不幸か私も三井ホームも日本ベルックスも未だ戸籍や法人格を持って
活動継続中ではあります。
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4048
匿名さん
住宅の長期保証と言うものは、長期にわたってメンテナンス費用を支払わせHMが利益を得続ける為だけの仕組みだと思います。そもそも保証する気が無いのであれば、例え証拠を見せても難癖を付けて保証しようとはしないでしょう。
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4049
e戸建てファンさん
>>4044 購入経験者さん
弁護士さんからは「しかし、裁判になるといつ誰が開けたのかをこちらが証明しないといけない」と言われているんですよね?
なので、「担当者が屋根に上って責任を持って完成検査されてるとの事なのでその時に穴がなかったことを納得できるように示して欲しいと伝えており現在返事待ちです。」とのことですが、証明する責任は購入責任者さんにあるので、三井は返事しないのでは?万が一何か写真が残っていたりしたら出してくれるかもしれませんが期待薄いかと(ごめんなさい)
証明する手段が施主にはないのに証明しないといけないというのは住宅トラブルの辛いところですよね。
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4050
デベにお勤めさん
>>4049 e戸建てファンさん
今回の事で完成検査を自分でしっかりしないとダメだと理解しました。
以前、吉永小百合さんがモデルのテレホンカードを数種類頂いてまして
その頃、定かではありませんが「大きな信頼三井ホーム」というフレーズに
触れたような・・・・・。
本日、メンテナンス責任者の方から連絡があり抜粋すると以下のような内容です。
一般的にコーキングは10年から15年位で劣化する事、
コーキングを取り除いた跡の周辺塗装の状態からもメンテナンス施工した
時期に開いたものであると推測できる。
しかしこの事でメンテナンス時に開いた、開けたとまでは判断できない。
当時の三井ホーム担当者も定年退職後で10年前の事を施工、施主側とも
証明するのは難しく開けた開けないと水掛論を繰り返し、犯人探しをするよりも
互いに折り合える解決法を見出す方向になりました。
そんなこんなで
当初、ベルックスの回答と聞いてたのは私から見れば三井ホームに対しての
責任逃れのようにしか取れませんでしたが、三井ホームのメンテナンス責任者の
方が、私の話をしっかり聞いて頂き、推測でも穴が開いた時期の認識共有や
もう一度ベルックスに話をして、できるだけの回答をするという言葉で
提示される結果はどうであれ、随分、溜飲が下がりました。