住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【17】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. フラット金利はどうなる?【17】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-05-23 01:10:39
【一般スレ】フラット金利の今後| 全画像 関連スレ まとめ RSS

今後の金利はどうなっていくのでしょうか??

フラット金利はどうなる?【16】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/319368/
フラット金利はどうなる?【15】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/307227/
フラット金利はどうなる?【14】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/303332/
フラット金利はどうなる?【13】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/237728/
フラット金利はどうなる?【12】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/216200/
フラット金利はどうなる?【11】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/208843/
フラット金利はどうなる?【10】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/199277/
フラット金利はどうなる?【9】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183398/
フラット金利はどうなる?【8】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174105/
フラット金利はどうなる?【7】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163876/


[スレ作成日時]2013-04-23 16:02:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フラット金利はどうなる?【17】

  1. 962 匿名

    さて・・・6月実行、7月実行を選択できる場合はどっちがいいだろう・・・

  2. 963 匿名

    私も6月と7月選べますが、6月実行しかないと思われます。また一ヶ月待つのは怖すぎます(>_<) 虫歯を放置してる様なもんです。

  3. 964 ビギナーさん

    金利決まるのって25日付近ではないの?
    今月は25日土曜日だから、違うけど・・・

  4. 965 匿名さん

    来年4月引き渡しのマンション契約してるのですが金利上がっちゃいますかね。
    長期優良住宅で4月引き渡しだから年収650万で5000万のローン予定なのですが。
    無謀ですかね。

  5. 966 匿名

    >965
    金利どうこうではなく、普通に無謀スレ行きですよ。

  6. 967 匿名

    つりだろ?

  7. 968 匿名さん

    2.03か…(--;)
    スプレッド0.46なら月初の水準なら完全にレコードだった…
    悔しいよ…

  8. 969 匿名さん

    無謀スレで聞いて下さい。

  9. 970 匿名さん

    良かった!

  10. 971 匿名さん

    2月実行者です。
    やりました!
    ついに底辺脱出です(*^^*)
    0.7台に下がった時はヤバイと思いましたが、最近では比較的高値の0.84を拾ってくれて助かりました♪
    これからは6月じゃなくて良かったと思いながら生きていけます。
    ありがとうございました。

  11. 972 匿名さん

    やはり金利は周りと比べてなんぼだね。精神的なものだ!

  12. 973 匿名さん

    2年前の1%優遇のフラットSの権利がまだ生きてるんですが、本気で変動にしようか悩みます…実行まだ先だし…

  13. 974 匿名さん

    という事は、これからは6月の7月上がれ祈願が始まるわけか(笑)

  14. 975 匿名さん

    悪りぃことは言わない、変動にしておけ

  15. 976 匿名さん

    6月実行ですが、確かに7月が下がって欲しいとは正直思えません。
    本音を言えば凄い爆あげしてもらえば精神的にはとても助かります。
    ちょっと前までは1.8くらいになると思ってましたんで、それくらいじゃないとキレそうです。

  16. 977 匿名

    6月実行ですが、7月の金利はどうでもいいです。971みたいにこのスレに居続けてセコい事も言いたくないし… それより早く新築のマイホームに移ってまったりしたいなぁ(*^_^*)

  17. 978 匿名さん

    ちっせーな~

  18. 979 匿名さん

    まだ起債日まで時間がありますから
    下がることを信じましょう。
    1.8台の夢も諦めるのは早いですよ。

  19. 980 匿名さん

    君は大きいな!

  20. 981 匿名さん

    そういう事考えてるとまた上がっちゃうよ?

  21. 982 匿名

    >>961
    金利は順調に上がっていますよ。
    今0.85。
    明日は昨日の発言をもう一度なぞる形になるでしょうから、昨日の最高値ぐらいまで上がるのでは?

  22. 983 匿名さん

    自分は努力せずに人を貶めて相対的に自分を上げるって最低でしょ。
    上がったなら上がったで運命なんだから仕方ないでしょ。
    だったら上がった分をどうにかするために出来る努力をすればいいでしょ。
    もしかしたら、その努力が自分をもっと高みに上げてくれるかもしれないんだよ。
    その「何か」を必至に考える事こそが、金利が低い人は得る事が出来ないことなんだよ。
    なるようにしかならないんだから、過去の事をグチグチナヨナヨ言ってないで、
    前を見てプラス思考で行動しなよ。それが我々日本人!どっかの近くの国と違う日本人!
    じゃないと家庭が壊れちゃうよ?頑張れみんな!

    一つお話を・・・特殊かもしれないけど、
    うちの父親は知り合いの保証人になってしまい、ご想像通り借金を抱え離婚。
    母親は家をローンごと貰い、必死に返していたけどとうとうやばくなって寝る間を惜しんで代行で働き出す。
    だが、過去を見てもどうせ戻れないんだからと笑顔で前を見て頑張っていた。
    結果、その仕事ぶりに魅せられた代行ごひいきの金持ちお客さんが無利子のお金を貸してくれてローン全消し。
    今では人並の仕事に戻してその方に返済を頑張ってます。

  23. 984 匿名さん

    ちょっと長い。

  24. 985 匿名

    保証人にはなっちゃダメと言う深い話だったな

  25. 986 匿名さん

    俺は何があっても保証人にだけは絶対に
    なるなと教わって育ったがな…

  26. 987 匿名さん

    まずは
    要点を簡潔にまとめられる
    オトナになれるように
    がんばってください。

  27. 988 匿名さん

    ここは金利変動に一喜一憂する場所でいいと思うけど。

  28. 989 匿名

    983
    それはローン全消しとはいいませんが。利子がないだけでお金を借りていることに代わりありません。
    あと親戚の保証人にもなってはいけませんね。
    唯一、保証人になっても仕方ないのは自分の子供だけでは?

  29. 990 匿名さん

    ダメだった点。
    1.話が長くなってしまったこと。
    2.保証人の件は余計だったこと。

  30. 991 匿名

    3行にまとめると
    金利があがっても
    保証人になっても
    頑張りましょう

  31. 992 匿名さん

    なるようになる話

  32. 993 匿名さん

    983
    まずは要点を簡潔にまとめなくっ
    ちゃ~(笑)

  33. 994 匿名さん

    もう6月は2.03で確定なんですか?

  34. 995 匿名さん

    保証人もそうだけど
    仕事で知り合ったとはいえ
    他人からお金借りちゃうのも
    危険だから気をつけましょうね。

  35. 996 匿名さん

    最低で2.03。
    余裕を見てもう少しぐらい上がることを想定しておけば良い。

  36. 997 匿名さん

    追い詰められたら頑張れる理論は間違ってないと思いますが、隣国を軽視するような発言はやめたほうがいいですよ。貴方のその差別意識は、ここで他人の不幸を望む人間と同様に醜い。

  37. 998 匿名さん

    ほぼ2.03だが、2.03±0.01の誤差はあるかも

  38. 999 匿名さん

    2.03ですかー。
    まあ最悪は避けられたのではないでしょうか。
    普通に考えてこれだけ株が上がった以上、多少前後はあれ、金利は高くなっていくはずですから。
    これからは、今まで以上に余裕を持った借入が必要ですね。

  39. 1000 匿名さん

    1000番!

  40. 1001 匿名

    >>998
    まだ上乗せ分が決まってないでしょ。
    まだまだ上下するのに。

  41. 1002 匿名さん

    フラット35一本はすでに少数派だと思うけど、ますます銀行の変動への誘いはやりやすくなるのかも。

  42. 1003 ビギナーさん

    現在、0.88だけど… もう6月は、2.03で金利確定なん??
    教えてください。 

  43. 1004 ビギナーさん

    No.1001 さん
    上乗せって・・・2.03から下がる可能性もまだありますよね?

  44. 1005 匿名

    >>1001

    ん?上乗せとは銀行の利鞘の事か?

  45. 1006 匿名

    今日起債されたから
    クーポン1.30(確定)

    1.30+0.73(未確定)=2.03(未確定)

    0.73部分は銀行の利鞘部分。(最安銀行)
    +-0.01と考えておけば良い。


  46. 1007 匿名さん

    >>983

    借金を返した話かと思いきや、
    まさかの借り換え話。

    でも、それってその人が本来もらえる利息をもらえないわけで、
    善意とはいえ他人に迷惑かけてるから
    自慢出来る話ではないだろ。

  47. 1008 ビギナーさん

    そうなんですね わかりました ありがとうございます
    過去のスレで、「フラット金利は25日の長期金利が目安で決められる」と書いてあったので、そうなのかな?
    って思っていました。 

  48. 1009 匿名

    国債がいくらになろうがスプレッドが変わるだけ。クーポンが発表されたから国債とスプレッドには意味は無い。


    0.84国債+0.46(スプレッド)=1.30
    0.88国債+0.42(スプレッド)=1.30

  49. 1010 匿名さん

    0.89か、、
    やはり金利上昇は止められないのですね。

  50. 1011 匿名さん

    スプレッドは変わりませんから(笑)

  51. 1012 匿名さん

    6月は起債あったので2.03+−でほぼ確定でしょう。
    7月はどんなですかね?
    やはり国債は1%を多少越え2.2前後ですかね?
    いまだ下がる要因ないし。
    変動もどうなんですかね?

  52. 1013 匿名さん

    フラットマスターは1.82~1.83と言っていたが・・・

    まだまだ下がる?

    目指せ1.82~1.83

  53. 1014 匿名

    でもそれが普通でしょ?コンスタントに1%切ったのは去年からだし。
    2011/03がターニングポイントだったと思う。

  54. 1015 匿名さん

    フラットマスターさんは残念ながら大ハズレでしたね。
    まあ色々な予想があっていいんじゃないですか?
    上がるも下がるも1/2の確率だし、経済なんてコロコロ変わるので当たるものでもないし、、
    次の予想屋の名前を予想するとフラットエンペラーとかですかね。

  55. 1016 匿名さん

    2.03くらいならラッキーじゃん!!

  56. 1017 匿名さん

    フラットマスターさんの上を行く
    予想屋さんの登場を期待します。

  57. 1018 匿名さん

    なにがフラットマスターだよw 関係者ぶってたけど、ホラ吹きで頭イタい予想だったなー。名前負けも甚だしい。

  58. 1019 匿名さん

    まさかその予想信じてたの!?(笑)

  59. 1020 1級フラット士

    フラットのことなら何でも聞いてよ。
    変動のことも詳しいぞ。

  60. 1021 匿名さん

    どーも。フラットマスターです。
    私の弟子、1級フラット士を
    遣いに送りましたので
    何でも聞いてやってください。
    変動のことも詳しいです。

  61. 1022 匿名さん

    弟子ではなく師匠にした方がよかったのでは?
    今回残念ながらハズれているので。
    予想頑張ってくださいね。

  62. 1023 1級フラット士

    変動のスレ見てると勉強になるよなぁ。
    人はテンパるとああなるのかと。
    荒れたエリアの公立中学見てるようだ。

    俺たちは環境の整った進学校だから多少高いの当たり前。
    反面教師で頑張りましょう。

  63. 1024 匿名さん

    1023さん

    ネーミングセンスもなけりゃ品もないな…
    マスターは当たらないが紳士的だったよ。そこは見習ったほうがいい。

  64. 1025 匿名さん

    すさんでるな~
    にちゃんみたい

    ところで管理人さん1000超えたからそろそろ次の方がいいかも。
    月末から月初にかけて大荒れの予感

  65. 1026 匿名さん

    2.03か…まぁ、妥協できるっちゃできるけど

    ソニー銀行の20年超が0.107%upだけど
    他の銀行、特に三井住友信託銀行の35年(5月2.0%)の上げ幅次第で
    団信など含めたトータル支払いが民間と逆転するとかありえますかね?

    それだったら後者も検討余地ありかな

  66. 1027 匿名さん

    2月組の精神的肥料になりましたね…
    しかし、来月は更に上がりそうですから余裕ですよ(^^)
    もう1%台に戻ってくる事はしばらく無いでしょうw

  67. 1028 匿名さん

    精神的肥料って言葉はよくありません。
    1%台は勝ち組でそれ以上は…
    という区別にして月々で比べるのはもうやめましょう。

  68. 1029 匿名さん

    6月は2.03ですか?

    7月の予想は?

    どっちの月で契約しようかな

  69. 1030 匿名さん

    6月のフラットは国債0.84での計算です。そして今日の終値が0.87。
    今後さらに上昇する確率のほうが高いと考えるのが無難だと思いますよ。
    7月はよくて6月並みで、2.1±0.05?
    7月は10年国債0.9の壁を心の拠り所にするしかないですよ。

  70. 1031 匿名

    7月は2.4は固いよ!俺はフニャだけど歳には勝てねえよ

  71. 1032 匿名さん

    国債は25日の段階?

    それとも月の平均?

  72. 1033 匿名さん

    7月にしよー

  73. 1034 匿名さん

    > 752
    > 805
    > 941

    フラットマスター・・・
    サヨナラ

  74. 1035 匿名さん

    もうこうなったら何が何でも景気が良くなる事を望む。

    6月の金利でよかったと思いたい

  75. 1036 匿名さん

    >>1030
    明日(明後日?)の黒川発言次第では一気に0.9を超えそうな気がする。

  76. 1037 匿名

    白田はいまどうしてる?おのれの無能っぷりに自画自賛してんのか?

  77. 1038 匿名さん

    >>1032
    機構債発行条件発表日前日(つまり決定日)の引値を1bp未満切捨てで適用しているようです。
    実際はさらにその前日までに策定したスプレッド値と相互調整している可能性があります。
    条件発表が26日でない限り、25日の長期金利は一切関係ありません。

  78. 1039 匿名さん

    7月以降の実行はもう返済計画の見直しをしておかなきゃいけない状況ですね。
    6月がこの程度ですんだラッキー分は来月以降に回されるだけの事だと思います。

  79. 1040 匿名さん

    >1037
    ジャイアント白田?

  80. 1041 匿名さん

    ギャル中曽根?

  81. 1042 匿名さん

    6月組はラッキーだね~

  82. 1043 匿名さん

    1039
    6月組の中にも返済計画見直さなきゃいけない方はいっぱいいるんじゃない?

  83. 1044 匿名さん

    2月はここ数年でも史上最悪レベルの金利でしたが、6月はそれを上回りますか?
    近所のママさん仲間にいじめられてきたけど、ようやく一息つけそうだし、引け目も感じずにいられそう…

  84. 1045 匿名

    今日の日銀総裁記者会見楽しみですね

  85. 1046 匿名さん

    >>1044
    おふざけだろうけど、正しくは『ここ数か月』だよ。ちょっとは調べて、出直しておいで。

  86. 1047 匿名さん

    午前中は様子見で動かないでしょうね。
    会合の結果発表からどちらかに急速に動くでしょう。
    いっきに下げれば6月のみなさんにもまだ希望はあります。

  87. 1048 匿名

    今月は起債が早かった気がするが、これが良かったのか悪かったのか?
    今日の会見の後ドカンと下がったら、なんか損した感じになるな。

  88. 1049 匿名さん

    国債金利じり高歩調。下手すれば一気に爆発する可能性あり。

  89. 1050 匿名さん

    起債が早い
    市場は上がり予測ってことでは?

  90. 1051 不動産業者さん

    悲観的な書き込みが非常に多くて驚きました。
    確かに金利は上昇傾向の局面なのでしょうが2%前後で全期間の固定が組めるなんて数年前には
    全く考えられませんでした。
    もう少し長期で据えれば今の金利がいかにお得かご理解いただけると思います。
    『4月と比べて0.Ⅹ%上がった』というよりも『以前よりも1%以上下がっている』という方が
    精神衛生上も良いと思います。
    以上、私見でございました。失礼致しました。

  91. 1052 匿名

    長期で考えても、金利が上がれば返済するお金が増えるのは決まってるからね。

  92. 1053 匿名

    クーポン1.30で済んでホッとしてます。
    もうドカンと上がってもらって結構です。
    その方がよりお得感があって嬉しいし

  93. 1054 匿名さん

    ↑そんなこと書いて、恥ずかしくないのか?

  94. 1055 匿名さん

    2%なんて体感的には20年前の6%と同じくらい高金利
    実際に、貨幣価値と返済総額を加味したらトントンでしょ

  95. 1056 匿名

    先月対比で0.22の上げってのは爆上げの部類に入るわけよ。
    まだマシとは言ってもな
    でも、7月も爆上げてもらえば俺たちにも笑顔が戻るわけだ。
    1%台の奴にはこの気持ちはわからんよ。

  96. 1057 匿名

    その通り!
    2.03がまだ良かったって思う為には7月の爆上げが必要なんです。
    その時こそホントに2.03に幸せを感じられる時だと思います。

  97. 1058 匿名さん

    超低金利時期を逃すと、こうなっちゃうんだな~(笑)

  98. 1059 匿名

    同じ6月実行として恥ずかしい。 器小さ過ぎ もう決まったなら、それで終わりでいいじゃないか? これからの事を前向きに考えて生きていけばいいんじゃないのかな?

  99. 1060 匿名さん

    もう滅茶苦茶じゃん。
    変なやつしか書き込まなくなったのか

  100. 1061 匿名さん

    低金利時代は終わりました。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸