住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【17】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. フラット金利はどうなる?【17】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-05-23 01:10:39
【一般スレ】フラット金利の今後| 全画像 関連スレ まとめ RSS

今後の金利はどうなっていくのでしょうか??

フラット金利はどうなる?【16】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/319368/
フラット金利はどうなる?【15】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/307227/
フラット金利はどうなる?【14】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/303332/
フラット金利はどうなる?【13】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/237728/
フラット金利はどうなる?【12】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/216200/
フラット金利はどうなる?【11】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/208843/
フラット金利はどうなる?【10】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/199277/
フラット金利はどうなる?【9】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183398/
フラット金利はどうなる?【8】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174105/
フラット金利はどうなる?【7】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163876/


[スレ作成日時]2013-04-23 16:02:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フラット金利はどうなる?【17】

  1. 953 匿名

    このぐらいの金利で騒ぐ人は家を買うのには向いていないということでは?
    今より格段に高い金利の時代に、ローンを組んで家を買った人はたくさんいます。
    最近は金利が低かったおかげで、普通なら経済的に家を買う余裕がなかった層が家を買えるかもとなっていただけで、それが徐々に元に戻りつつあるだけだと思います。

  2. 954 匿名さん

    クーポン1.30で確定した模様。ということは、2.03くらいか~。

    http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPTK068114720130521

  3. 955 匿名さん

    スプレッドが0.46になっているから2.01?

  4. 956 匿名さん

    953
    正解!!

  5. 957 匿名さん

    0.46+0.73+0.63で
    6月フラット金利は1.82で確定でイイですか?

  6. 958 匿名さん

    住宅金融支援機構は、 貸付債権担保第73回住宅金融支援機構債券(資産担保証券)の発行条件を決定した。  発行額1553億円。        利率     1.30%        発行価格   100円        スプレッド  第328回国債流通利回り+0.46%


  7. 959 匿名

    >957
    0.63ってなに?

  8. 960 匿名さん

    955だが、勘違いでした。スプレッド込で1.30だから
    0.84+0.46+0.73で2.03。上乗せ分がまだ決まっていないが、954でほぼ正解。

  9. 961 匿名さん

    6月のみなさん、
    いろんな上げ煽りがありましたが
    そんなに上がらなくてよかったですね‼
    やっと心落ち着けますね。
    おつかれさまでした。

  10. 962 匿名

    さて・・・6月実行、7月実行を選択できる場合はどっちがいいだろう・・・

  11. 963 匿名

    私も6月と7月選べますが、6月実行しかないと思われます。また一ヶ月待つのは怖すぎます(>_<) 虫歯を放置してる様なもんです。

  12. 964 ビギナーさん

    金利決まるのって25日付近ではないの?
    今月は25日土曜日だから、違うけど・・・

  13. 965 匿名さん

    来年4月引き渡しのマンション契約してるのですが金利上がっちゃいますかね。
    長期優良住宅で4月引き渡しだから年収650万で5000万のローン予定なのですが。
    無謀ですかね。

  14. 966 匿名

    >965
    金利どうこうではなく、普通に無謀スレ行きですよ。

  15. 967 匿名

    つりだろ?

  16. 968 匿名さん

    2.03か…(--;)
    スプレッド0.46なら月初の水準なら完全にレコードだった…
    悔しいよ…

  17. 969 匿名さん

    無謀スレで聞いて下さい。

  18. 970 匿名さん

    良かった!

  19. 971 匿名さん

    2月実行者です。
    やりました!
    ついに底辺脱出です(*^^*)
    0.7台に下がった時はヤバイと思いましたが、最近では比較的高値の0.84を拾ってくれて助かりました♪
    これからは6月じゃなくて良かったと思いながら生きていけます。
    ありがとうございました。

  20. 972 匿名さん

    やはり金利は周りと比べてなんぼだね。精神的なものだ!

  21. 973 匿名さん

    2年前の1%優遇のフラットSの権利がまだ生きてるんですが、本気で変動にしようか悩みます…実行まだ先だし…

  22. 974 匿名さん

    という事は、これからは6月の7月上がれ祈願が始まるわけか(笑)

  23. 975 匿名さん

    悪りぃことは言わない、変動にしておけ

  24. 976 匿名さん

    6月実行ですが、確かに7月が下がって欲しいとは正直思えません。
    本音を言えば凄い爆あげしてもらえば精神的にはとても助かります。
    ちょっと前までは1.8くらいになると思ってましたんで、それくらいじゃないとキレそうです。

  25. 977 匿名

    6月実行ですが、7月の金利はどうでもいいです。971みたいにこのスレに居続けてセコい事も言いたくないし… それより早く新築のマイホームに移ってまったりしたいなぁ(*^_^*)

  26. 978 匿名さん

    ちっせーな~

  27. 979 匿名さん

    まだ起債日まで時間がありますから
    下がることを信じましょう。
    1.8台の夢も諦めるのは早いですよ。

  28. 980 匿名さん

    君は大きいな!

  29. 981 匿名さん

    そういう事考えてるとまた上がっちゃうよ?

  30. 982 匿名

    >>961
    金利は順調に上がっていますよ。
    今0.85。
    明日は昨日の発言をもう一度なぞる形になるでしょうから、昨日の最高値ぐらいまで上がるのでは?

  31. 983 匿名さん

    自分は努力せずに人を貶めて相対的に自分を上げるって最低でしょ。
    上がったなら上がったで運命なんだから仕方ないでしょ。
    だったら上がった分をどうにかするために出来る努力をすればいいでしょ。
    もしかしたら、その努力が自分をもっと高みに上げてくれるかもしれないんだよ。
    その「何か」を必至に考える事こそが、金利が低い人は得る事が出来ないことなんだよ。
    なるようにしかならないんだから、過去の事をグチグチナヨナヨ言ってないで、
    前を見てプラス思考で行動しなよ。それが我々日本人!どっかの近くの国と違う日本人!
    じゃないと家庭が壊れちゃうよ?頑張れみんな!

    一つお話を・・・特殊かもしれないけど、
    うちの父親は知り合いの保証人になってしまい、ご想像通り借金を抱え離婚。
    母親は家をローンごと貰い、必死に返していたけどとうとうやばくなって寝る間を惜しんで代行で働き出す。
    だが、過去を見てもどうせ戻れないんだからと笑顔で前を見て頑張っていた。
    結果、その仕事ぶりに魅せられた代行ごひいきの金持ちお客さんが無利子のお金を貸してくれてローン全消し。
    今では人並の仕事に戻してその方に返済を頑張ってます。

  32. 984 匿名さん

    ちょっと長い。

  33. 985 匿名

    保証人にはなっちゃダメと言う深い話だったな

  34. 986 匿名さん

    俺は何があっても保証人にだけは絶対に
    なるなと教わって育ったがな…

  35. 987 匿名さん

    まずは
    要点を簡潔にまとめられる
    オトナになれるように
    がんばってください。

  36. 988 匿名さん

    ここは金利変動に一喜一憂する場所でいいと思うけど。

  37. 989 匿名

    983
    それはローン全消しとはいいませんが。利子がないだけでお金を借りていることに代わりありません。
    あと親戚の保証人にもなってはいけませんね。
    唯一、保証人になっても仕方ないのは自分の子供だけでは?

  38. 990 匿名さん

    ダメだった点。
    1.話が長くなってしまったこと。
    2.保証人の件は余計だったこと。

  39. 991 匿名

    3行にまとめると
    金利があがっても
    保証人になっても
    頑張りましょう

  40. 992 匿名さん

    なるようになる話

  41. 993 匿名さん

    983
    まずは要点を簡潔にまとめなくっ
    ちゃ~(笑)

  42. 994 匿名さん

    もう6月は2.03で確定なんですか?

  43. 995 匿名さん

    保証人もそうだけど
    仕事で知り合ったとはいえ
    他人からお金借りちゃうのも
    危険だから気をつけましょうね。

  44. 996 匿名さん

    最低で2.03。
    余裕を見てもう少しぐらい上がることを想定しておけば良い。

  45. 997 匿名さん

    追い詰められたら頑張れる理論は間違ってないと思いますが、隣国を軽視するような発言はやめたほうがいいですよ。貴方のその差別意識は、ここで他人の不幸を望む人間と同様に醜い。

  46. 998 匿名さん

    ほぼ2.03だが、2.03±0.01の誤差はあるかも

  47. 999 匿名さん

    2.03ですかー。
    まあ最悪は避けられたのではないでしょうか。
    普通に考えてこれだけ株が上がった以上、多少前後はあれ、金利は高くなっていくはずですから。
    これからは、今まで以上に余裕を持った借入が必要ですね。

  48. 1000 匿名さん

    1000番!

  49. 1001 匿名

    >>998
    まだ上乗せ分が決まってないでしょ。
    まだまだ上下するのに。

  50. 1002 匿名さん

    フラット35一本はすでに少数派だと思うけど、ますます銀行の変動への誘いはやりやすくなるのかも。

  51. 1003 ビギナーさん

    現在、0.88だけど… もう6月は、2.03で金利確定なん??
    教えてください。 

  52. 1004 ビギナーさん

    No.1001 さん
    上乗せって・・・2.03から下がる可能性もまだありますよね?

  53. 1005 匿名

    >>1001

    ん?上乗せとは銀行の利鞘の事か?

  54. 1006 匿名

    今日起債されたから
    クーポン1.30(確定)

    1.30+0.73(未確定)=2.03(未確定)

    0.73部分は銀行の利鞘部分。(最安銀行)
    +-0.01と考えておけば良い。


  55. 1007 匿名さん

    >>983

    借金を返した話かと思いきや、
    まさかの借り換え話。

    でも、それってその人が本来もらえる利息をもらえないわけで、
    善意とはいえ他人に迷惑かけてるから
    自慢出来る話ではないだろ。

  56. 1008 ビギナーさん

    そうなんですね わかりました ありがとうございます
    過去のスレで、「フラット金利は25日の長期金利が目安で決められる」と書いてあったので、そうなのかな?
    って思っていました。 

  57. 1009 匿名

    国債がいくらになろうがスプレッドが変わるだけ。クーポンが発表されたから国債とスプレッドには意味は無い。


    0.84国債+0.46(スプレッド)=1.30
    0.88国債+0.42(スプレッド)=1.30

  58. 1010 匿名さん

    0.89か、、
    やはり金利上昇は止められないのですね。

  59. 1011 匿名さん

    スプレッドは変わりませんから(笑)

  60. 1012 匿名さん

    6月は起債あったので2.03+−でほぼ確定でしょう。
    7月はどんなですかね?
    やはり国債は1%を多少越え2.2前後ですかね?
    いまだ下がる要因ないし。
    変動もどうなんですかね?

  61. 1013 匿名さん

    フラットマスターは1.82~1.83と言っていたが・・・

    まだまだ下がる?

    目指せ1.82~1.83

  62. 1014 匿名

    でもそれが普通でしょ?コンスタントに1%切ったのは去年からだし。
    2011/03がターニングポイントだったと思う。

  63. 1015 匿名さん

    フラットマスターさんは残念ながら大ハズレでしたね。
    まあ色々な予想があっていいんじゃないですか?
    上がるも下がるも1/2の確率だし、経済なんてコロコロ変わるので当たるものでもないし、、
    次の予想屋の名前を予想するとフラットエンペラーとかですかね。

  64. 1016 匿名さん

    2.03くらいならラッキーじゃん!!

  65. 1017 匿名さん

    フラットマスターさんの上を行く
    予想屋さんの登場を期待します。

  66. 1018 匿名さん

    なにがフラットマスターだよw 関係者ぶってたけど、ホラ吹きで頭イタい予想だったなー。名前負けも甚だしい。

  67. 1019 匿名さん

    まさかその予想信じてたの!?(笑)

  68. 1020 1級フラット士

    フラットのことなら何でも聞いてよ。
    変動のことも詳しいぞ。

  69. 1021 匿名さん

    どーも。フラットマスターです。
    私の弟子、1級フラット士を
    遣いに送りましたので
    何でも聞いてやってください。
    変動のことも詳しいです。

  70. 1022 匿名さん

    弟子ではなく師匠にした方がよかったのでは?
    今回残念ながらハズれているので。
    予想頑張ってくださいね。

  71. 1023 1級フラット士

    変動のスレ見てると勉強になるよなぁ。
    人はテンパるとああなるのかと。
    荒れたエリアの公立中学見てるようだ。

    俺たちは環境の整った進学校だから多少高いの当たり前。
    反面教師で頑張りましょう。

  72. 1024 匿名さん

    1023さん

    ネーミングセンスもなけりゃ品もないな…
    マスターは当たらないが紳士的だったよ。そこは見習ったほうがいい。

  73. 1025 匿名さん

    すさんでるな~
    にちゃんみたい

    ところで管理人さん1000超えたからそろそろ次の方がいいかも。
    月末から月初にかけて大荒れの予感

  74. 1026 匿名さん

    2.03か…まぁ、妥協できるっちゃできるけど

    ソニー銀行の20年超が0.107%upだけど
    他の銀行、特に三井住友信託銀行の35年(5月2.0%)の上げ幅次第で
    団信など含めたトータル支払いが民間と逆転するとかありえますかね?

    それだったら後者も検討余地ありかな

  75. 1027 匿名さん

    2月組の精神的肥料になりましたね…
    しかし、来月は更に上がりそうですから余裕ですよ(^^)
    もう1%台に戻ってくる事はしばらく無いでしょうw

  76. 1028 匿名さん

    精神的肥料って言葉はよくありません。
    1%台は勝ち組でそれ以上は…
    という区別にして月々で比べるのはもうやめましょう。

  77. 1029 匿名さん

    6月は2.03ですか?

    7月の予想は?

    どっちの月で契約しようかな

  78. 1030 匿名さん

    6月のフラットは国債0.84での計算です。そして今日の終値が0.87。
    今後さらに上昇する確率のほうが高いと考えるのが無難だと思いますよ。
    7月はよくて6月並みで、2.1±0.05?
    7月は10年国債0.9の壁を心の拠り所にするしかないですよ。

  79. 1031 匿名

    7月は2.4は固いよ!俺はフニャだけど歳には勝てねえよ

  80. 1032 匿名さん

    国債は25日の段階?

    それとも月の平均?

  81. 1033 匿名さん

    7月にしよー

  82. 1034 匿名さん

    > 752
    > 805
    > 941

    フラットマスター・・・
    サヨナラ

  83. 1035 匿名さん

    もうこうなったら何が何でも景気が良くなる事を望む。

    6月の金利でよかったと思いたい

  84. 1036 匿名さん

    >>1030
    明日(明後日?)の黒川発言次第では一気に0.9を超えそうな気がする。

  85. 1037 匿名

    白田はいまどうしてる?おのれの無能っぷりに自画自賛してんのか?

  86. 1038 匿名さん

    >>1032
    機構債発行条件発表日前日(つまり決定日)の引値を1bp未満切捨てで適用しているようです。
    実際はさらにその前日までに策定したスプレッド値と相互調整している可能性があります。
    条件発表が26日でない限り、25日の長期金利は一切関係ありません。

  87. 1039 匿名さん

    7月以降の実行はもう返済計画の見直しをしておかなきゃいけない状況ですね。
    6月がこの程度ですんだラッキー分は来月以降に回されるだけの事だと思います。

  88. 1040 匿名さん

    >1037
    ジャイアント白田?

  89. 1041 匿名さん

    ギャル中曽根?

  90. 1042 匿名さん

    6月組はラッキーだね~

  91. 1043 匿名さん

    1039
    6月組の中にも返済計画見直さなきゃいけない方はいっぱいいるんじゃない?

  92. 1044 匿名さん

    2月はここ数年でも史上最悪レベルの金利でしたが、6月はそれを上回りますか?
    近所のママさん仲間にいじめられてきたけど、ようやく一息つけそうだし、引け目も感じずにいられそう…

  93. 1045 匿名

    今日の日銀総裁記者会見楽しみですね

  94. 1046 匿名さん

    >>1044
    おふざけだろうけど、正しくは『ここ数か月』だよ。ちょっとは調べて、出直しておいで。

  95. 1047 匿名さん

    午前中は様子見で動かないでしょうね。
    会合の結果発表からどちらかに急速に動くでしょう。
    いっきに下げれば6月のみなさんにもまだ希望はあります。

  96. 1048 匿名

    今月は起債が早かった気がするが、これが良かったのか悪かったのか?
    今日の会見の後ドカンと下がったら、なんか損した感じになるな。

  97. 1049 匿名さん

    国債金利じり高歩調。下手すれば一気に爆発する可能性あり。

  98. 1050 匿名さん

    起債が早い
    市場は上がり予測ってことでは?

  99. 1051 不動産業者さん

    悲観的な書き込みが非常に多くて驚きました。
    確かに金利は上昇傾向の局面なのでしょうが2%前後で全期間の固定が組めるなんて数年前には
    全く考えられませんでした。
    もう少し長期で据えれば今の金利がいかにお得かご理解いただけると思います。
    『4月と比べて0.Ⅹ%上がった』というよりも『以前よりも1%以上下がっている』という方が
    精神衛生上も良いと思います。
    以上、私見でございました。失礼致しました。

  100. 1052 匿名

    長期で考えても、金利が上がれば返済するお金が増えるのは決まってるからね。

  101. 1053 匿名

    クーポン1.30で済んでホッとしてます。
    もうドカンと上がってもらって結構です。
    その方がよりお得感があって嬉しいし

  102. 1054 匿名さん

    ↑そんなこと書いて、恥ずかしくないのか?

  103. 1055 匿名さん

    2%なんて体感的には20年前の6%と同じくらい高金利
    実際に、貨幣価値と返済総額を加味したらトントンでしょ

  104. 1056 匿名

    先月対比で0.22の上げってのは爆上げの部類に入るわけよ。
    まだマシとは言ってもな
    でも、7月も爆上げてもらえば俺たちにも笑顔が戻るわけだ。
    1%台の奴にはこの気持ちはわからんよ。

  105. 1057 匿名

    その通り!
    2.03がまだ良かったって思う為には7月の爆上げが必要なんです。
    その時こそホントに2.03に幸せを感じられる時だと思います。

  106. 1058 匿名さん

    超低金利時期を逃すと、こうなっちゃうんだな~(笑)

  107. 1059 匿名

    同じ6月実行として恥ずかしい。 器小さ過ぎ もう決まったなら、それで終わりでいいじゃないか? これからの事を前向きに考えて生きていけばいいんじゃないのかな?

  108. 1060 匿名さん

    もう滅茶苦茶じゃん。
    変なやつしか書き込まなくなったのか

  109. 1061 匿名さん

    低金利時代は終わりました。

  110. 1062 匿名

    それじゃ聞くが、もしこの後ドカンと下がって7月が1.8付近までいかれてもアナタは平気か?
    俺は許せん。
    同じくらいなら仲間
    上がったら自分の幸運を噛みしめる

    えらい違いだ

    もう終わりなんてありえない。

  111. 1063 匿名さん

    そんなに低金利にこだわるなら、物件選びと購入決断が遅かっただけじゃね(笑)選んだ物件が6月実行なら仕方ないこと!!

  112. 1064 匿名さん

    7月は下がる可能性が高いです。
    市場は本日の会合結果を織り込み済みだし
    迫る参院選に向け現在の長期金利上昇を
    政府日銀は世論動向も踏まえ抑えに掛かります。
    0.9のラインを越えないためにあらゆる策を打つはずです。
    下げ圧力が掛かれば市場反応次第では
    5月実行金利レベルまで下げるでしょう。

  113. 1065 匿名さん

    1062
    もう入居後の事を考えたら、見苦しいよ

  114. 1066 匿名

    長期金利0.88
    上昇を始めました!
    起債が済んでて良かったですね、6月さん
    これで少しは得した気がするでしょ?

  115. 1067 匿名さん

    月によって差が激しいので、そういった意見も仕方ない気もしますね。
    政府がインフレを目指す以上、どんな緩和をしようと、長い目で見ると金利は上がるんですがね。
    借り手が悪いわけではないので、面白くないのも分かりますが、あまり度が過ぎないようしましょう。

  116. 1068 匿名

    このスレには2月と5月と6月と一人で年に3回もフラット借りる奇特な人がいるから荒れてみえるよな

  117. 1069 匿名

    0.89に上昇!
    6月組、儲かった儲かったw

  118. 1070 匿名さん

    日銀政策決定会合においての
    現状維持方針を受け、
    長期金利上昇加速しています。
    今回どのラインまで上げるかで7月決まりますね。

  119. 1071 匿名

    いや、これホント明日とかが起債じゃなくて良かったな6月組
    ラッキーだったと思うよ。

  120. 1072 匿名

    金融政策決定会合で、金利上昇への言及なしとのこと。
    特に金利低下への考えを示さなかったことから、上昇傾向を容認した形ですね。

  121. 1073 匿名

    容認すんな!
    フラット黄金時代が終わるだろが!

  122. 1074 匿名

    7月実行予定ですが、なんか夢のない状況になってきましたね(T_T)

  123. 1075 匿名

    今月の初めの方は0.58~0.60くらいでずっと安定してたのにな…
    なんでこんな事になっちゃったんだろ…

  124. 1076 匿名

    確か麻生太郎氏の発言で火がついたんでしたっけ?

  125. 1077 匿名さん

    関係ないよ。景気がそこを打てば金利は勝手に上がるんだ

  126. 1078 匿名さん

    リート系投信も順調に伸びてます

  127. 1079 匿名さん

    閣僚の発言で関係ないものはない

  128. 1080 匿名さん

    景気じゃあなく円安と株高だよ、今回のは。債券から株に資金がシフトしたんじゃあないかな。

  129. 1081 匿名

    6月ってさぁ~1.8くらいを期待してたわけでしょ?
    月初の安定してた時にそっと見守ってて下さいみたいな事書いてあったもんな
    それが、ぷっ、2.03だってw
    世の中あまかーないよな
    7月は2.3くらいか?
    俺は今月10日に実行してきたからw
    ホント一か月早いだけで天国だわな

  130. 1082 匿名

    性格の悪い先輩がいらっしゃいました。…塩まいとけ!(-_-#)

  131. 1083 匿名さん

    金利上昇怖いなら、国債ベアファンドを買っとけば安心だよ。

  132. 1084 匿名さん

    6月組良かったじゃん!!

  133. 1085 金利太郎

    相変わらず、人間の汚い部分丸出しで、面白いですね(*^。^*)
    7月は、上がる上がるという話ですが、そういう時こそいつも下がります。 または6月と同等の金利になるパターンが
    多いですね。 今年の1月ぐらいのときは、「これから金利はしばらくの間、下がることはない」とみなさんおっしゃってましたが、結果4月、5月は結構下がりましたもんね。 
    今までのフラット金利を見ても2カ月連続して金利が爆上がりってことはありません。
    7月のみなさん、希望を持っていきましょう!!

  134. 1086 匿名さん

    >No.1080
    昨夜のNHKニュースでも同じ事を解説してたよ。
    政府が低金利の圧力掛けてたけど、円安と株高に振れたため
    投資家が国債を買うのをやめて、国債を売ってその資金を株に投資し始めた。
    だから国債の金利が上がってしまっている。
    そう解説してましたよ。

  135. 1087 匿名

    1月の時、確かにもうこれからは上昇傾向間違いなしとみんな言ってた。
    しかし、その後日銀の総裁が変わるという市場にとってはビックイベントがあった。
    故に金融緩和への期待感で急激な金利低下を起こした…
    が!

    今後そんなビックなネタあるかい?

    上がる材料はいくらでも出てきそうだが、極端に下がる材料はもうない。

    よって過度な期待はしないのが賢明、自分の精神衛生的な事も考えて
    前月より維持ならオッケーくらいな気持ちでいかないと

  136. 1088 匿名

    アベノミクスと同時に、アメリカの景気回復によるドル高で円安が加速し、輸出企業を中心とした日本株への集中投資に拍車が掛かったことがマーケットの債券売り、金利上昇に向かったと思われます。

    ユーロ圏の国々のデフォルトリスクも落ち着きを見せている以上、いくら日銀が債券を買ってもマネーの流れに追いつかないということでしょうか。

    そうすると、やはり当面は長期金利の上昇は避けられないと思われます。

    10年国債1%も覚悟すべきかもしれません。

    恐ろしい!


  137. 1089 匿名

    今までが異常だっただけでしょ・・・。

  138. 1090 匿名

    今月の頭くらいだったら
    長期金利が1%超えなんて言ったら

    はぁ?

    上げ煽り乙

    等、言われてたなw
    しかし、今はもうしっかりと視野に入ってきてる現実…

  139. 1091 匿名さん

    3%金利で返済力のストレステストして、やばいなら、借入れを減らすか、ここで一喜一憂するしかない感じ?すでに目一杯借りるつもりだった人は行動を起こすべきだと思うけどな。こんなところで、予測じゃなく願望書き込んでも時間の無駄だよ。相手は市場で政府や日銀でも制御出来ないもの。

  140. 1092 匿名さん

    しかし、昼から一気に上がるかと思ったけど、意外や0.8台後半で安定してる。

  141. 1093 匿名

    30年債が金融緩和うんぬん前の水準に大分戻ってきてる。
    6月はスプレッドが下がって救われた面もあったが今後はもうスプレッドも上がると思うぞ。
    7月や8月の実行はこりゃ恐怖だわ。

  142. 1094 匿名さん

    1.00+0.60+0.73=2.33とかか。

  143. 1095 匿名

    少し前なら上げ煽りとしか言いようがない計算式だが、今は十分ありそうな気がするw

  144. 1096 匿名

    0.88で固まってるな
    やはり0.9が防衛ラインのようだ。
    果たしていつまで死守できるか…

  145. 1097 匿名さん

    >>1085
    4月、5月は本当に恵まれてたとしか。
    黒田の金融緩和政策公表から、それを受けての株高>国債売却の流れが
    始まるまでのちょうどタイムラグのポイントだったんだと思う。結果からみれば。

    もう「日銀買いオペ>投資家・銀行の国債売却>株シフト」の流れが出来つつあるから
    そこから反転する要素が出ないとなかなか下がらないと思うね。

    あまり国債利回りが上がりすぎると財政負担になるから、歯止めはかかるだろうけど
    かつて1%後半~半ばで推移してたことから、政府もその辺りまでは全然許容するかと。

  146. 1098 匿名さん

    日銀の長期国債の保有額は5月で約102兆円。毎月7兆円の国債買い入れを2年だっけ、続けたらどうなってしまうか恐ろしい。

  147. 1099 匿名さん

    いやぁ、よい感じで上がってるね。
    よゐことだ。

  148. 1100 匿名さん

    別に去年の今頃の水準と大差ないじゃない
    株価が何割も上昇してるなか、ちょっと強欲というか
    返済能力がないのに借りすぎなんじゃないの?

  149. 1101 匿名

    本来ならとっくに1%なんて超えてる状況だよ。
    それを金融緩和とかで無理やり抑え込んでるだけなんだから。
    押さえつけてた分は一気に反発するのは自然の摂理だよね。

  150. 1102 匿名

    借り過ぎったって嫁がガンガン設備グレードアップするんだよ!
    キッチンだの風呂だのその他色々…
    低金利じゃなきゃ死ぬぜ(T_T)

  151. 1103 匿名

    結局、昨年末から言われてるアベノミクスで今後は金利上昇って流れ通りなんだよな
    大胆な金融緩和が予想外の規模だったから一時期寄り道しただけで、1月は逃げ切り組、後になるほど金利上昇の流れは変わってなかった

  152. 1104 匿名

    落ち着けっ!
    みんな同じだっ・・・。
    そして嫁のせいにするなっ。

    住設のオプションUPで痛いのは解るが
    借りすぎのポイントはそこではない。

  153. 1105 匿名

    でもよ~キッチンだけで50万アップとかだぜ…
    ありえんだろ(-_-メ)

  154. 1106 匿名さん

    実質金利はマイナスだ
    喜ばしいことじゃないか

  155. 1107 匿名さん

    >>1105
    どーせタマとかで建ててんだろ?
    貧乏人にはフラットがお似合いだよw

  156. 1108 匿名

    うわ、凄いね!(@_@;)
    ウチのは極めて標準仕様w
    食洗機だけつけてもらって7万円UPかな。

  157. 1109 匿名

    キッチンだけで50万出してあげる甲斐性が羨ましいです^^;
    うちのがそんな事言ったら首絞めちゃいますw

  158. 1110 匿名

    落ち着けっ!
    実際に起こってしまったではないか・・・。

    俺の場合は妻には金利2.6%の返済計画しか
    見せてなかったけど、最終的に150万位嫁にオプション盛られたよ。
    怒られたけどね・・・。

    女性って言うのはそういうもんだよ・・・。

  159. 1111 匿名

    キッチン以外は全部標準でいいからって条件ならそれくらいオプションつけてもいいかと思えるが、実際あれもこれもだからな…
    金銭感覚狂ってるとしか思えん
    そのくせホントはあれが良かったとか文句は言うw

  160. 1112 匿名

    みんな妻の為に頑張ってるんだなぁ^^;
    男はツライヨ
    頑張れ!

  161. 1113 匿名

    昔は可愛かったんだけどな・・・。

  162. 1114 匿名

    うちはほとんど標準仕様だよ
    でも、特に生活に困らないし…
    人に自慢する為に建てたわけじゃないから
    自分の家が持てただけで幸せです(*^_^*)

  163. 1115 匿名

    男はこんな金利の僅かな増減に一喜一憂して嫁はのんきにゴロゴロしてる…
    おかしくないか?w

  164. 1116 匿名さん

    こりゃ7月以降はてーへんだ!てーへんだ!

  165. 1117 匿名

    まあまあw

    女性って細かい金額には割とうるさいのに
    こと何千万とかになると目を背ける性質なのよ

    男は逆で細かい金額は適当なんだけど、このレベルの金額では本気で立ち向かう性質なんだよね

    まあ、男の方が戦場で戦うのが使命って事でw

  166. 1118 匿名

    返済が増えれば旦那の小遣い減らすだけだから
    生活に痛くもかゆくもない。
    旦那の小遣いでペイする金利差だよ・・・。

  167. 1119 匿名

    役割分担がしっかりしてないと家庭崩壊するからな(笑)

  168. 1120 匿名

    小遣いはなるべく減らさないであげてw

  169. 1121 匿名

    共同通信ニュースより

    記者会見で、長期金利の上昇が「実体経済に大きな影響を及ぼすとはみていない」と日銀総裁。

  170. 1122 匿名さん

    完全に内部情報だけど
    増税後にフラットs復活するらしいね

  171. 1123 契約済みさん

    うちは逆ですよ。
    毎日育児と仕事の合間にハラハラしてここ見てるのに旦那はまったく無関心。

  172. 1124 匿名さん

    ハラハラして見守った所でどう推移しようが月末で決まった金利払うしか無いしね
    自分の努力でどうにかなるもんでもない
    金利によっては実行月ずらそうかと考えてるならまあ動きを見てるのもいいけど
    旦那さんのように毎日穏やかに仕事してるほうが精神衛生上いいかもよ

  173. 1125 匿名さん

    >1122
    らしいね。2ヶ月ほど前に、某金融機関の営業さんがフラット契約時に教えてくれたわ~。

  174. 1126 匿名さん

    でも、ベースが違うからなぁ~お得感が問題だね。

  175. 1127 匿名

    S復活ってマジですか?

    胸熱。

  176. 1128 匿名さん

    今年後半から来年3月までに実行の人が、一番貧乏くじ引くわけか…
    私はその貧乏くじを引く一人なわけだが…(泣)

  177. 1129 匿名

    >>1127
    新聞さえ読んでないのか?

  178. 1130 銀行関係者さん

    変動金利のベースレートは短期金利→短期金利は政策で決定→政策としては利上げを大幅にするとは考えにくい、という図式に納得するなら変動金利にしても良いですね。
    一方で大企業向けの最優遇金利である長期プライムレートは期間五年で1.3%、フラット35は六月に上昇しても期間35年で2%程度。すなわち、フラットは企業融資では考えられない超低金利いうことです。
    私は迷わずフラットを選びます。

  179. 1131 主婦さん

    黒田総裁は「今後とも債券市場の動きを十分点検し、必要に応じて弾力的な国債買い入れオペレーション(公開市場操作)を行う」    ヤフーニュースより

    ということは、7月は爆上げなしですか?

  180. 1132 匿名さん

    >1131
    これは、必要がなければ、何もしないという意味でもある。
    なので、事実上の容認と市場が取る可能性もあるんだよね。
    市場ってのは、時に自分に都合の良い解釈をして、当局に勝負を挑む傾向がある

  181. 1133 匿名さん

    金融政策で金利を操作出来るほど、甘い世界では有りません。

  182. 1134 匿名さん

    糞カスの戯言

    No.369 by 匿名さん 2013-05-14 09:51:36
    フラットマスターとして予想します。
    6月の上げ煽りが多いですが、
    そこまで大幅な上昇はないでしょう。
    これから過度の反応への反発、調整が
    入ることが予想されることから
    長期金利も戻してきます。
    6月フラット金利は1.82〜1.84と
    予想します。

    No.369 by 匿名さん 2013-05-14 09:51:36
    フラットマスターとして予想します。
    6月の上げ煽りが多いですが、
    そこまで大幅な上昇はないでしょう。
    これから過度の反応への反発、調整が
    入ることが予想されることから
    長期金利も戻してきます。
    6月フラット金利は1.82〜1.84と
    予想します。

    No.752 by 匿名さん 2013-05-16 21:03:43
    フラットマスターです。
    昨日予想した通り国債金利は
    落ち着きつつあり下げ圧力と
    なっています。
    政府、日銀共に現状況を見て
    混乱を回避する手を水面下で打っています。
    明日以降も本日のような
    ペースで下がります。
    安心してよいと思います。
    6月フラット金利は変わらず
    1.82〜1.84と予想します。

    No.805 by 匿名さん 2013-05-17 19:10:14
    フラットマスターです。
    本日も私の予想通り、
    昨日と同じように下げてきました。
    起債日からの逆算、スプレッド予測値、
    クーポン予測値などから見ても
    みなさんの書き込みほど
    6月フラット金利は
    上がりません。
    6月実行の方は安心してください。
    フラットマスターとして
    6月フラット金利は
    1.82〜1.83と予想します。

    No.941 by 匿名さん 2013-05-20 22:38:34
    フラットマスターです。
    守秘義務の範囲内で6月実行の皆さんには
    私が知り得る情報、数値の提供をしたいと
    思っていましたが、
    一部の方から提供を強要するような
    心ないレスがありました。
    誠に残念ですが今後
    本スレでの提供は控えたいと思います。
    また別のスレッドでより有意義な情報を
    提供していきたいと思います。
    ありがとうございました。

  183. 1135 匿名さん

    3%ぐらいで心配すればいいんじゃない?今までが低すぎたのさ。

    しっかしこればっかりは運だなあとつくづく思うよ。
    持ち家考えようってなり、引き渡し時の金利は博打のようなもの。
    運命を受け入れるしかないね。

  184. 1136 匿名さん

    変動で全期間優遇1.6あたりだと、額面4%程度まで金利が
    上がっても、今のフラットと大した違いがないんだよね?
    変動厨ではないけど、みぞうゆうの変動チャンスな気が
    するんだけど・・

  185. 1137 匿名さん

    6月は2.2まで上がると思いますよ。

  186. 1138 匿名さん

    >1134

    法螺吹きの事は、とっくに忘れてたよw

    自分でマスターとか言う奴に、ろくな奴はいない!

    まだ嘘月組の彼の方が、面白かったw

  187. 1139 匿名さん

    「フラットマスターさん戻ってきてー」
    とか言ってる汚点タイトルホルダーにもわろた

  188. 1140 匿名さん

    フラットマスターにはろくな情報無かったし、ツッコミどころも無かった。
    更なる修練を期待する。

  189. 1141 匿名さん

    >1134

    なぜ同じ文言が2つあるの?

  190. 1142 匿名さん

    普通に予想だけしてりゃいいのに事情通ぶって
    何が守秘義務だよな。
    条件発表日すら知らなかったんじゃねーのか。

  191. 1143 匿名さん

    フラット金利はどうなる?【18】があるね

  192. 1144 匿名さん

    自演すな

  193. 1145 匿名さん

    >1136
    みぞゆう、って何?変動うんぬん語る前に日本語勉強しろ~。

  194. 1148 匿名さん

    >>1145
    時事問題勉強しようね。

  195. 1150 匿名さん

    金利スレだけに麻生降臨

  196. 1151 OLさん

    フラット金利はどうなる?【18】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/336826/

    管理人さんに負担をかけないように早めに新スレに移行しましょう。

  197. 1152 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/336826/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  198. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2