大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【入居者専用】エスリード栗東駅前パークレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 滋賀県
  5. 栗東市
  6. 栗東駅
  7. 【入居者専用】エスリード栗東駅前パークレジデンス
入居済みさん [更新日時] 2017-10-23 12:17:23

住民の皆様、こちらの専用板で情報交換いたしましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/212798/

売主:日本エスリード株式会社
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:エスリード管理株式会社

[スレ作成日時]2013-04-19 14:42:47

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エスリード栗東駅前パークレジデンス口コミ掲示板・評判

1. 1 入居済みさん

これからはこちらを利用しましょう。

マンション外を歩いていたら、布団をパタンパタンする音は
    確かに聞こえました。

まずは掃除機を使う…という意見に賛成です。

2. 2 入居済み住民さん

24時間換気つけっぱなしにしてますか?

3. 3 入居済みさん

布団をバルコニーに干してる人もいます。禁止ですけどね!

4. 4 入居済み住民さん

えっ!?マンションってパンパンしたらダメなんですか!バルコニー内でのパンパン、そんなにホコリ等がご近所に舞い散るの?
    布団たたき新調したのに(涙)

5. 5 入居済みさん

布団は叩いて干すより、掃除機などで埃を吸い取り窓際で光にあてるほうが外の色んな埃や花粉など着けなくていいそうです。
    あと布団乾燥機もいいですね。
    洗濯はパンパンすると音がひびくので 干すときは手で伸ばし、取り込むときは優しく撫でて払う感じでどうでしょう?
    いかにも埃をばら撒いてる感じよりいいと思うのですが。
    マンション以外の御近所の方への配慮にも気をつけたいです。

犬も猫も可愛いですよね。
    でも浮遊する抜け毛は可愛くないんです。
    見えないフケや皮膚やダニが毛に付着しているそうです。
    飼い主さんもアレルギーとかに気をつけて下さい。

6. 6 住民さんE

24時間換気は、名前の通りつけっ放しです。新築時は逆に消さ無いほうがいいでしょうね。電気代も月額200円です。パンパンは禁止にしましょう!

7. 7 入居済みさん

布団叩きってすごく音が響いてますよね。
    この様な掲示板、見てほしい人ほど見てないんでしょうね。
    でもマンション購入に布団干しをバルコニーに外からみえるように干したり、叩いたりしないように言われましたよ。
    一般的なマナーでもあるようですね。

8. 8 入居済みさん

ゴミ置場前に白い大きなワゴン車の駐車、あれってやめてほしいです。会社の駐車場ではありません。
    管理人に連絡します。

9. 9 住民さんA

換気レジスターのフィルターがすごい汚れてました。
    5回洗ったらフィルター交換しなきゃいけないとのこと。
    管理人室かなんかで買えたら便利なのになあ。
    (ひとりごとです)

10. 10 マンション住民さん

換気レジスターって洗面所やトイレの換気扇のことですか?
    実はそれを掃除したいのですが、固くて外れません。仕方なくそのまま掃除機で吸っています。
    力ずくで外しても割れませんか?

それと24時間換気のフィルターってディオとかで買えるのですか? まだまだ大丈夫だと思うのですが・・・。

すみません、基本的なことばかりですが教えてください。

11. 11 住民さんA

換気レジスターは、各部屋についてるものですよ。
    専用フィルターは一般店舗には売ってないと思います。
    会社のHPで買えるみたいです。

洗面所の換気扇もフィルターが汚れてましたので取って掃除しました。
    固いですか?取れましたよ。
    取説見てやってみてください。

12. 12 マンション住民さん

住民A様 ありがとうございます。

洗面所の換気扇は説明書を見て外そうとしたのですが、固くてボキッといきそうだったのでやめたのです。
    もう1度トライしてみます。

換気レジスターの方は冬は寒くて閉めていたのでまだ大丈夫です。みなさん冬でも24時間換気されて
    いるのかな? やっぱりしないとカビたりするんでしょうかね。

13. 13 居住者さん

うちは洗面所とトイレはホコリとりフィルターはってます。

14. 14 マンション住民さん

【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

15. 15 入居済みさん

ポストの場所
    とてもくさいですね。

公園で遊ぶ声やボールの音か思ってた以上にうるさくて驚きました。

余談ですが、犬を飼っている方って犬と飼い主さんが似ているとこ多くて
    驚きです。

16. 16 入居済み住民さん

ポストの場所もですし、エントランス入ったら犬、猫のペット臭がすごいです。。。

飼われてる方は気にならないんでしょうけど、飼ってないこちらにしたらとても臭いです。

気をつけてくださってるとは思いますけどなんとかならないでしょうか。。個人的にファブリーズしようかとおもうくらい気になります。

あと工事中みたいなポール。景観がよくないですね。

17. 17 入居済みさん

外に出るまで犬をエントランスにおろさないでください。
    恐いです。
    可愛いと思っているのは飼主さんだけ。

18. 18 入居済みさん

エントランスにおろさないのは当たり前。そんなマナーのない飼い主さんいるんですかね?

車の出入り口でスケボーやってる子供、なんとかしてほしいわ。犬より怖いわ。これで事故なんかあったらどうするの?

19. 19 入居済みさん

暑くなってきて 窓を開けて生活するには 公園からの音、電車の音がうるさくて思っていたより厳しいです。
    子供達がマンション購入する時はアドバイスしなければ!とおもいます。
    とりあえず公園と電車の間はやめたほうがいい。小さくても汚い川もやはりよくないですね。
    虫がすごい。
    眺めはなかなかですが。
    公園近くがいいのは子供が中学入るまで。

20. 20 入居済みさん

バルコニーから公園にいる子供と大声で会話する奥さん、うるさいし、みっともないからやめて下さい。非常識です!
    ちゃんと公園まで行って。

21. 21 入居済みさん

玄関ホールのソファーにお菓子やラケット、一輪車放置するのはやめて!
    占有部分ではありません。
    常識はずれです。
    大体同じ数家族の人達ですよね。
    小汚いのでやめてください。

22. 22 入居済みさん

今日も子供がエントランスのソファーでお菓子食べてゲームして、ここは遊び場じゃないよ!
    ほんと常識はずれです。自宅で遊んでください
    親は何してるんだか。

23. 24 入居済みさん

ロビーもソファーも子供達にどんどん汚されて床の傷みも早くなり、その修理代を皆で払えと言う事になるんですね。

24. 25 入居済みさん

そんなにロビーで子供が遊んでいるんですか?
    ロビーは自宅に入れるほどではない来客、たとえば保険勧誘員等と
    話したりするのに使うものでは?

先日は生協の職員さんとお話しているご家族拝見しましたけど
    そういう使い方をしていただきたいですね。

25. 26 入居済みさん

エントランスの椅子でお菓子を食べながらゲームをしているお子さんをよくみかけます。その側には一輪車が数台転がっていて
    、まるで自分の部屋のように利用されています。時には一輪車、お菓子を放置したまま公園などに行きます。
    待ち合わせや来客などで使用するのが普通ですね。
    このままでは椅子もあっと言う間に駄目になるのでは?
    しかし公園近くは失敗でした。遊ぶ声に子供の泣き声、犬の鳴き声が窓を開けて過ごせないくらい上まで響いてきます。
    残念です。

26. 27 入居済みさん

いいマンションなのに一部のだらしない家族、子供のせいで最悪に感じてきました。

27. 28 入居済みさん

夏休みはロビーが子供の遊び場になりそうですね。

28. 29 入居済みさん

ロビーで遊ぶ子供がいたらどんどん管理会社へ通報しましょう。ってかロビーで遊んでる子供はいつも一緒ですね...。お菓子広げてお行儀が悪い(__)何回も見ました。それも管理人さんが帰ってあとに出没します

29. 30 入居済みさん

赤ちゃんがずっと泣いてます。すごくうるさい。かれこれ30分ぐらい。窓ぐらい閉めて

30. 31 頑張るパパ

お久しぶりです。もう皆さん落ち着きましたか?
    エレベーターでお会いしても皆さん気持ちよく挨拶を交わして
    くれるのでとても気持ちが良いです。
    朝出勤前に小さなお子様に「おはようございます。」
    と言われたら今日も一日頑張ろうと思うのは私だけでしょうか?

ファイト━━(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ━━!! イッテキマースε=ε=ヾ(●´Д`)ノ

31. 32 契約済みさん

上の階の方夜中に家具を動かすのやめてください!
    うるさくて寝れない。夜中の一時半です。

32. 33

それは、きっとお化けです。

33. 34 住民さんE

真夜中に子供がパパと何度も呼びながら泣き叫んでいました。どうも外に放り出されている感じでした。理由はどうであれ、夜中3時前にあの感じは異様です。以前は昼頃にもありましたが、放り出しはそれだけで虐待です。

34. 35 住民さんA

隣の公園うるさすぎです。朝7時から親子でボール遊びしないで欲しい。夜も暗くなってからもボールを蹴ってる子もいます。
    9時~18時くらいで遊んでくれませんかね~。

35. 36 住民でない人さん

今頃何文句言ってんの?しかもネットの掲示板に投稿するとか…組合で発言しろよ…

36. 37 住民板ユーザーさん1

ピアノの音がかなりうるさいです。
    毎日まじめに練習されているので、こちらはその間耳栓かイヤホンで過ごしていますが、たまに休日の朝8時とかにピアノで叩き起こされ、ツライです。
    マンション規約では楽器OKなので、管理人や組合は何もしてくれません。
    自分で苦情を言いに行くか引っ越しするか、毎日悶々と悩んでいます。
    引っ越すにしても、こんな部屋売れるんでしょうか。アパートより居心地悪いです。

37. 38 住民板ユーザーさん1

ものを当てて壁に穴を作ってしまった場合一度管理人に相談した方がいいでしょうか?

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸