マンションなんでも質問「最近のマンションコストダウンについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 最近のマンションコストダウンについて

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-02-21 01:22:11

昨年くらいからでしょうか。
地価、資材高騰の価格への影響を抑えるために設備仕様を落として
コストダウンされているマンションが増えているようです。
「こういうところがコストダウンされている(ことがある)」
というところを挙げて選択の際の一助にしましょう。

[スレ作成日時]2008-12-22 20:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

最近のマンションコストダウンについて

  1. 122 匿名さん

    網入りは熱割れおこすから嫌だな~

  2. 123 匿名さん

    熱われって陽が当たるところで発生するのですよね。網入りを使うとしたら共用廊下側だからそんなに直射
    が当たることはないんじゃない。陽があたる場所に網いりガラス使ってたら設計ミスですね。

  3. 124 匿名さん

    ウチのマンションは東西南北どの方角にも網入りの窓ガラス入ってるけど
    割れたって聞いたことは無いな。

  4. 125 匿名さん

    >>124さん

    どちらのデベの物件ですか?
    検討対象からはずしたいので、是非、教えてください。

  5. 126 匿名さん

    網入りは防火(延焼対策等)ですよね
    敷地の境界から何メートルという基準だったかと思いますが…
    うちはギリギリに建っているので
    ほとんどの窓が網入りです
    慣れてしまえば、あるいはレースカーテンでも引けば気にならないですが
    確かに第一印象悪いようですね

  6. 127 匿名さん

    どこのデベだって延焼範囲なら網入り使ってるよ。
    よほどの高級物件じゃなければね。
    125さんみたいことを言ってると、
    残念ながらほとんどのデベが検討対象外になるね。

  7. 128 匿名さん

    124ですけど。
    全ての方位の角に近い窓に入っていますね。
    内寄りの窓は網無しです。
    間取りによって、リビングが網入りになってる部屋も(うちがそう)。
    あまり気にしたこと無かったけど、無い方がいいですねえ。やっぱり。

  8. 129 匿名さん

    4階建てですがないなあ。
    高層だと義務付けられてるんですかね?

  9. 130 匿名さん

    防火地域になってないのでは?
    あるいは中住戸とか。

  10. 131 匿名さん

    網入りの熱割れって・・・
    よほどのクラシック・マンションの話ですか。最近の物件でそんな網入りをわざわざ使うような凝った物件はみあたりませんが。

  11. 132 匿名さん

    網入りは熱割れ?
    熱で割れるのではありませんよ。
    さびからくる膨張です。
    そもそも割れるのは20年以上のマンションでしょ。

  12. 133 匿名さん

    >割れるのは20年以上のクラシック・マンション

    味があって良いじゃん

  13. 134 匿名さん

    郊外の駅遠いところとかは無いですね。

  14. 135 匿名さん

    網入りガラスは防火地域では必須のものです。
    380度で割れます。

  15. 136 匿名さん

    >>123
    >陽があたる場所に網いりガラス使ってたら設計ミスですね。

    西陽がガンガン当たる窓だって、隣地との位置関係で
    延焼防止ラインに入ってたら「網入り」を検討しなきゃ
    逆に設計ミスになっちゃうよw

  16. 137 匿名さん

    熱割れは温度変化によるガラスと鉄の膨張率の違いにより引き起こされるんだって。
    築4年の三井の物件で、半年間に立て続け2回割れたっつーの。
    西日あたりまくりの窓だったね。
    いいかげんな知識で適当なこと書かないでね。

  17. 138 匿名さん

    うちも西日当たりまくりで5年経つけど、全然問題無いね。要は日光による温度上昇より、最高温度と最低温度の差とか、窓の大きさとかによるんじゃない?西日で割れるんだったら南向きの網入りはもっと割れるし、沖縄のリゾートマンションの網入りなんか割れ通しになるような気がするけど。

  18. 139 匿名さん

    網入りガラスの熱割れは、おそらく熱線吸収フィルムとかを貼っているからじゃないでしょうか。西向きの窓という事でフィルムを貼っていると、ガラスの周囲と中心部の温度差で収縮が出ますから。普通のガラスよりは、網入りは収縮に弱いですからね。

  19. 140 匿名さん

    網入はコストダウンじゃないということで(了)

  20. 141 匿名さん

    主題とどう関係します??

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸