マンションなんでも質問「最近のマンションコストダウンについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 最近のマンションコストダウンについて

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-02-21 01:22:11

昨年くらいからでしょうか。
地価、資材高騰の価格への影響を抑えるために設備仕様を落として
コストダウンされているマンションが増えているようです。
「こういうところがコストダウンされている(ことがある)」
というところを挙げて選択の際の一助にしましょう。

[スレ作成日時]2008-12-22 20:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

最近のマンションコストダウンについて

  1. 435 匿名さん

    >433
    櫻井幸雄氏の許可取りましたか?

  2. 436 匿名さん

    http://www.suggest.co.jp/shiki/setsubi/setsubi03.html

    ここみたくぐぐればいくつかでも出てくる。

    ベランダでの水栓

  3. 437 匿名さん

    『シティタワー金町』
    千代田・常磐緩行線「金町」駅 徒歩12分
    総戸数840戸
    RC/地上37階/地下1階 タワー棟
    RC/地上13階 レジデンス棟
    レジデンス棟 平成28年3月上旬(予定)
    タワー棟 平成27年3月上旬(予定) 
    スロップシンクよりコストダウンなんだろうけど、そこそこいい物件で見かける気がする。

  4. 438 匿名さん

    >>429
    どんな屁理屈を言おうが、事実は変わりません。

  5. 439 匿名さん

    確かに。
    どんなに屁理屈を言っても、管理組合は区分所有者である組合員によって構成されていて、居住者かどうかは問われないという事実にかわりはないわ。
    標準管理規約にもそう定められているし。

    少し前に管理組合は居住者で構成されるかのようなデタラメを言っていた輩がいたけど、さすがに自分の無知さを恥ずかしく思ったのか、最近はそのことに触れなくなったね。

  6. 440 匿名さん

    >>439
    あなたは既に書かれた事なのに、も一度同じ事を書かせようとするのは何故か理解出来ません。

    普通の分譲マンションは、購入した人が住みます。
    なので、居住者と言えば区分所有者になるのです。
    しかし中には賃貸で貸す人もいますので、あなたの指摘通り、居住者が区分所有者ではない場合もあります。
    あなたは、その点に関してしか反論が出来ないので、その点だけをクローズアップして指摘しているだけです。
    正しい事を詳しく知ってる人なら、分譲マンションに関する話なので、一般論として不特定多数の人に分り易い表現として、区分所有者の事を居住者と表現していると察するので、あなたのような指摘をするような事はしません。

    あなたなら、複数人で区分所有している場合、組合員と認められる区分所有者は誰になるのかも知っていますよね?
    検索しても見つかると思いますので、コピペやURLではなく、あなたの書いた文章で、お答えください。

  7. 441 匿名さん

    調べなくても、分譲マンションを買った人は総会に出てるから、誰でも知ってるよ。

  8. 442 匿名さん

    >440
    おやおや、急にトーンダウンしましたね。
    やっと気付きましたか?

    正しいことを詳しく知っている人ならば
    >居住者と言えば区分所有者になる
    なんて決して言いません。
    なぜなら区分所有者と居住者は同じではないことが多々あるからです。

    つまり>440の話を見ても、私の
    >どんなに屁理屈を言っても、管理組合は区分所有者である組合員によって構成されていて、居住者かどうかは問われない
    という話や
    >マンションの維持管理の方針を決めるのは議決権を持った組合員であり管理組合。 だから委任されていない普通の賃貸居住者にその権利はない
    という話が正しいということがわかりますね。

    >440>421
    >管理組合は、居住者全員の組合です。
    なんてデタラメを言いながら、私の正しい意見に対し、ナチスだ独裁だと言って難癖つけてきましたが、それは当時の>440が無知だったということなのでしょうか。
    正しい知識が得られて良かったですね。

  9. 443 匿名さん

    >複数人で区分所有している場合、組合員と認められる区分所有者は誰になるのかも知っていますよね?

    マンション毎に規約に定められていますよ。
    マンションによっては議決権割合を、所有住戸の面積で按分している組合(規約)すらあります。

    ただ、>421が言うような
    >管理組合は、居住者全員の組合
    というおかしな規約を定めているマンションはありませんが。

  10. 444 匿名さん

    >421では
    >組合員とは「居住者」の事です。
    と言って、
    >マンションの維持管理の方針を決めるのは居住者全員ではなく、議決権を持った組合員であり管理組合です。
    という話を否定していましたが、どうやら>421は自分の間違いに気づいたようですね。
    良かった良かった。

  11. 445 匿名さん

    そうそう。
    今の新築マンションのバルコニーには防水がしてあるという話も理解できましたか?
    屋上防水にすら噛み付いて、宮大工の話をしては不要論を展開していましたが、自分の間違いに気づきましたか?

  12. 446 匿名さん

    >440
    つまり>419
    >マンションのことは、全て居住者全員の総意で決めます。
    という話や、>4219
    >管理組合は、居住者全員の組合です。

    という話は、やはりデタラメなのですね。

    >440が、
    >中には賃貸で貸す人もいますので、あなたの指摘通り、居住者が区分所有者ではない場合もあります
    といって、居住者全員が区分所有者とは限らないと言っていますし。

    あれ?
    もしかして同一人物でしたか?

  13. 447 匿名さん

    理屈では知ってるけどマンションに住んでないだけなんじゃないのか?
    実際住むと駐車場は『区分所有者と同居する者』しか借りられないとか、駐輪場は『居住者』
    なら誰でも借りられるとか。
    マンションによって違いもあると思うが、同じところで暮らしをしているのに規約でちょこちょこ
    差をつけてるのを感じるんだよね。

  14. 448 匿名さん

    単なる、まとまりの無い屁理屈を、無秩序に書き綴っただけのようです。
    書いた人が理解出来ないで書いたからでしょう。

  15. 449 匿名さん

    >443
    複数人で区分所有している場合、組合員と認められる区分所有者は誰になるのかを知らないのですね。

  16. 450 匿名さん

    >443
    区分所有者が法人の場合についても知らないのでしょうね。

  17. 451 匿名さん

    ところで管理組合を構成する組合員とは、>421が言うように
    >組合員とは「居住者」の事
    なのですか?

    それとも>439が言うように
    >区分所有者
    のことなのですか?

  18. 452 匿名さん

    >451
    440を読めば分かります。

  19. 453 匿名さん

    ありがとうございます。
    やはり、>421が連呼していた
    >組合員とは「居住者」の事
    という話は間違いだったようですね。

  20. 454 匿名さん

    >453
    その文章が、誰に対して書いたものなのか不明確ですが、文章全体を読むと452に対してだと理解できました。
    これと同じで、あなたの書いた内容は、文章の中の単なる一部分だけを取り出して結論かのように理解したつもりになっていますが、それを正しいと言えるのは、文章全体を読んで繋がりを理解していない場合のみです。

    文章全体を読んで繋がりの文章を読んで理解すれば、あなたの書いた内容は、不十分な理解から起こる誤解です。
    文体を変えても、書いた人の考えは文章に現れます。
    それは、文頭に何番に対して書いたものか書かなかった事からも、あなたと私の二人のやり取りなのに、第三者が質問したかのようにしたかった、でも、そうすると成りすましとなり、規約違反行為になる事を知っているからだと勘繰ってしまいそうです。

    さて、このような文章にした場合、最後まで読まず、或は、途中の部分だけを抜き出せば、私は、あなたを、成りすましだと書いた事にできます。
    しかし、文章全体を読んで理解すれば、実は逆なのです。
    このように、文章は全体を読み理解し、その前のやり取りも含めて読んで理解しないと、不十分な理解から起こる誤解が生じるのです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸