マンションなんでも質問「逆梁工法について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 逆梁工法について

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
hiro [更新日時] 2013-07-11 13:00:44
【一般スレ】マンションの逆梁工法のメリット・デメリット| 全画像 関連スレ まとめ RSS

逆梁工法ってどう思いますか?
感想でも専門的なことでもいいので意見交換しませんか。
せん断破壊で梁からスラブがはずれないか心配です。

[スレ作成日時]2005-08-30 13:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

逆梁工法について

  1. 601 匿名

    ガラス越しに見える洗濯物がちょっとな・・・

  2. 602 匿名さん

    逆梁でも、ベランダの構造を順梁にすればいいだけの話ですが、そうすると逆梁にした意味がなくなりますからね。

  3. 603 匿名

    ↑もう自分でもなにを言っているのか分からないんだな。

  4. 604 購入経験者さん

    下記の中で明らかに優位差がるのは、コンクリ戸境vsペラボーくらいかな。
    財閥系も、今やオハナとかパークハウスの三浦半島の物件など並み以下の物件も出ているからね。

    逆梁vs順梁
    財閥系vs非財閥系
    コンクリ戸境vsペラボー
    二重床vs直床
    タンクレスvsタンクトイレ
    最上階vs下層階

  5. 605 匿名さん

    逆梁vs順梁
    財閥系vs非財閥系
    コンクリ戸境vsペラボー
    二重床vs直床
    タンクレスvsタンクトイレ
    最上階vs下層階
    高仕様vs低仕様

    小学生でも分かる見事な例

  6. 606 匿名さん

    605さん
    価格が高いという事と性能・効果は必ずしも一致(比例)しないことが良くわかりました。

  7. 607 匿名さん

    >602
    おいおい どうやってするんだ?
    大丈夫?

  8. 608 匿名さん

    まだやってるんだ・・・・

    順梁の人(順梁クン)の執念凄いね
    最初から高仕様選んで買える財力をつけるか
    順梁オンリーの地域性を避ける必要があるね

  9. 609 匿名さん

    ガラスバルコニーは海沿いやリゾートマンション限定だなあ。

    それ以外はチープだよ。
    まあ、コンクリ高いからね。価格が。デベも節約か。

  10. 610 匿名さん

    逆梁物件に住んでみて思うこと。

    高級とも低級とも感じない。
    室内のハイサッシは開放感が増す。
    室内に柱型がないのは好ましい。
    ベランダは少々狭い感じ。
    採光は光を遮る主体がベランダにあるのか壁の開口が狭いかという違いなだけなので、比較しても明るいとも暗いとも感じない。

    当然メリットもあればデメリットもあるのが良く分かった。
    コストが僅かな差ですむのであれば逆梁でも良いが、大きく上がるのであれば無理に逆梁にするほどのものでもない。

    ただ、次に物件を選ぶ際にどうするかと聞かれれば、
    立地、設備、間取り、価格などを総合的に加味して妥当と思えば、順梁でも逆梁でもどちらでもかまわない
    と答える。
    ようするにギャギャ騒ぐほどのこととはとても思えないということ。

  11. 611 匿名さん

    最上階ペントに住めば順梁も逆梁も関係ないのでは?
    結局、資金力の差だね。

  12. 612 匿名さん

    タワマン高層階で逆梁だったらリビングから空しか見えない

  13. 613 匿名

    教えて下さい。
    何回か逆梁は柱が外にあると書いてありましたが、順梁でもアウトポールの物件はあると思うのですが。
    逆梁のそれとは違うものなのですか?

  14. 614 匿名

    >612

    いい加減なこと書くなよ。一体梁背をなんぼで考えてるんだ。

  15. 615 匿名さん

    順梁でも基本的にアウトポールになってますね。

  16. 616 匿名さん

    >613
    一般的には、逆梁の柱はベランダの最外壁側になりますが、順梁のアウトポールは室内のすぐ外側(ベランダの建物側)になります。
    ということで、配置が異なるケースが多いと考えてください。

  17. 617 匿名さん

    613さん
    逆梁アウトポールの場合は柱がベランダの先端の部分にあります。
    順梁アウトポールの場合は柱は基本的にベランダの根本部分(壁側)にあります。

  18. 618 匿名さん

    順梁だとサッシが2m以下のローサッシになってしまうからね。
    外観が貧相なアパート風になってしまうのも弱点。
    最近ではベランダの戸境にパネルを装着して見た目だけ逆梁風に真似する順梁物件もあります。

  19. 619 匿名さん

    610さんが書き込まれていることが多くの方が感じる事でしょうね。
    逆梁は高級とも低級とも感じない。
    立地、設備、間取り、価格などを総合的に加味して妥当と思えば、順梁でも逆梁でもどちらでもかまわない。



  20. 620 匿名さん

    618さん
    今は順梁でも2.2mという物件ありますよ

  21. 621 匿名さん

    >618
    今時そんな低サッシュの順梁も無いが。
    順梁でサッシュ上に梁があっても2.1~2.3mが主流でしょ。

  22. 622 匿名さん

    逆梁vs順梁
    財閥系vs非財閥系
    コンクリ戸境vsペラボー
    二重床vs直床
    タンクレスvsタンクトイレ
    最上階vs下層階
    高仕様vs低仕様

    わかりやすい。

  23. 623 匿名さん

    順梁なら1.8が大多数だよね。

    変な強弁すると余計に順梁の低いサッシ、劣等感が感じられてしまうよ。。。

  24. 624 匿名さん

    >>621

    2m以下のサッシ+順梁なんて価値無しということ!?
    あなた本当に順梁に住んでいるんですか?
    順梁で2m超える物件なんて少数派ですけど。

  25. 625 匿名さん

    今時は順梁マンションなんだけど、ペラボーの外側に板みたいなのくっつけて一見すると逆梁に間違えてしまうマンションがありますね。増えてきているような気もします。見た目だけでも貧相なスタイルから脱却して売れ行きup。

  26. 626 匿名さん

    623へ
    1.8mの新築物件って見たことないけど、具体的な物件名を教えてください。

  27. 627 匿名さん

    626へ
    当然、今お住まいの順梁はバルコニーの戸境、上から下までコンクリートですよね?
    答えてください。

  28. 628 匿名

    順梁と逆梁でサッシ比べちゃったら順梁の惨敗に決まってんじゃん。。。

    特殊例出しますか?うちの場合は~って。

  29. 629 匿名さん

    ここでは梁の位置の違いによる話を展開しているのは分るのですが、構造などの建物の強さについて話す人、構造的に外観形状によるメンテナンスなどについて話す人、それとは無関係で、住む立場として室内から見た話をする人、外から見た話をする人など、バラバラの話を同時進行していますので、読んでも書いた人の意図を誤解して「こいつは何を言ってるんだ?」とか、的外れなのは自分なのに、書いた人を馬鹿にしたりすることが繰り返されています。
    これは今のネットで代表されるツイッターなどやり取りしか知らない人だからです。
    短い文章しか読まなくなり、短い文章にまとめるのに新しい省略語を作って、それが分らない人を馬鹿にしたりするだけでなく、ちゃんとした文章が書けないのに、誤解のないように丁寧に書かれた文章を、長文ウザイなどと馬鹿にするばかりの人が多いので、このようなことになるのです。

    特に、専門的な内容に関して、誤解のないよう伝えると、長文になるのは仕方のないことです。
    何故なら、専門用語すら知らない人に、専門用語を分るように描くのですからね。
    それくらいは理解してもらいたいですね。

  30. 630 匿名さん

    627へ
    583、585で既に答えていますよ。
    1.8mの新築物件ってホントにあるの?

  31. 631 匿名さん

    自分はアンチ逆梁派だけど、さすがにサッシュ高2m未満の順梁は論外だと思うけど…逆梁がどうのと言う資格は無い。

    順梁でもサッシュ高2m以上なんてざらにあるんだからまずは住み替えてからにしましょうよ。

  32. 632 匿名さん

    >624
    はい、価値無しだと思います。

  33. 633 匿名さん

    631は誰に対して言っているのかが不明。

  34. 634 匿名さん

    構造的に無理のない順梁が優れてるってことでしょ?
    それでも逆梁がいいって人もいるんだからそれはそれでいいだろ。

    なんであんな乗り心地の悪い車好き好んで乗ってるんだ?って人だっているだろ。
    なんとなくカッコいいってのが理由ってこともあるってことだろ。

  35. 635 匿名さん

    そう。順梁って外観が貧相だけどそれが好きって人もいるんだからそれでよし。
    デベが気を使って、板くっつけて、なんちゃって逆梁に見せてくれたらお得。

    地域によっては順梁物件しか買えないし。
    収入によっても限定されてしまう。

  36. 636 匿名さん

    一見すると、、、逆梁??でもハイサッシじゃない、、、

    横から見ると順梁でペラペラボードのベランダ戸境

    最近増えてますよね

    やっぱり見た目も重要ですからね・・・

    ”なんちゃって逆梁”

  37. 637 匿名さん

    都内(都心部)にいると逆梁物件ふつうに供給されてるけどね。
    郊外や地方によってそうじゃないのかもね。

  38. 638 物件比較中さん

    ”なんちゃって逆梁”ではないな。
    ペラボーは安っぽく見えるので、単にその対策をしているだけだよ。
    別に逆梁を演出している訳じゃあないよ。

  39. 639 匿名さん

    今回は梁ですか。。。
    いつも同じようなメンバーで延々と仲良く喧嘩してますね。

  40. 640 匿名さん

    ホント。
    低仕様の人、、いじられてるのに、健気

  41. 641 匿名さん

    >640
    高仕様だと誤解してた人が
    痛いところをつかれてキーってなって高級。高仕様を連呼してたりもするので
    どっちもどっちですね。

  42. 642 匿名

    ↑順梁クンもういいよ。いくら連呼して監視して防衛しても梁は移動しないし(苦笑)

  43. 643 匿名さん

    ですね。結果的に順梁の方がむしろメリットあったとかやはり
    ネットの凄さを痛感します。ありがとうございました。

  44. 644 匿名さん

    確かに、いくら悔やんでも逆梁が順梁には移動はしてくれないね!

  45. 645 匿名さん

    スレの趣旨は、自由に語り合いましょう!的なことなので、いろいろな意見が出るのは仕方ないですよね。

    でも、有意義な意見もありましたよ。私は、自分のマンションが扁平梁だということも分かったし、プチバブルの頃に一瞬流行ったらしい(確かにそのころの物件です)ということも分かったし。

    ただ不思議なのは、未だに180のサッシの物件って新築でそんなにあるのでしょうか。
    私が見る物件は、逆梁でなくとも、ハイサッシだったので、そこが謎です。

  46. 646 匿名さん

    >>645
    扁平梁って最近も結構あるようですよ。
    http://www.chintai.mecyes.co.jp/building/ph_hirakawacho/equipment/inde...

  47. 647 匿名さん

    そうなんですね。
    最近の順梁は、扁平梁でハイサッシが増えているのでしょうかね。

  48. 648 匿名さん

    結局、逆梁は明確なメリットを示せてないけど根拠のない「高仕様」と勘違いして幸せを感じてるようで(笑)
    どこが「高仕様」なんでしょうか…「高コストだから高仕様であるに違いない」かな?

  49. 649 匿名さん

    なんでもそうだが、万人がメリットであると感じるものなど無いに等しい。

    逆梁のしかりで、メリットと感じる人はそれに対する対価を払うし、そうではない人は高いだけでメリットは無いと主張する。
    順梁も同様でデメリットが多いと感じる人はそれを避けるし、気にしない人は高コストの逆梁にメリットを感じない。

    まあ、平行線だね。

  50. 650 匿名さん

    ほとんどの人がメリットと感じるような、例えば機能的なメリットを知りたいのですが。

  51. 651 匿名さん

    正直に言うと俺も実は順梁の方がいいなと思い始めてきた。

  52. 652 匿名さん

    650さん

    逆梁については、634さんが言われている下記が的を得ていると思いますよ。

    「なんであんな乗り心地の悪い車好き好んで乗ってるんだ?って人だっているだろ。
    なんとなくカッコいいってのが理由ってこともあるってことだろ。 」

    逆梁のメリットを強いて言えば、唯一ペラボーではないという事ですね。

  53. 653 匿名さん

    正直に言うと俺も実は逆梁の方が羨ましいです。でも手が届かないから悪態をついてました。

  54. 654 匿名さん

    的を得ている→誤用
    正しくは
    的を射た(発言)
    又は
    当を得ている

    間違えやすいので気を付けましょう。

  55. 655 613

    >616さん
    >617さん
    違いが分かりました。
    分かりやすいご説明ありがとうございました。

  56. 656 匿名さん

    >654
    良くできましたね。
    はなまるを上げましょう!
    と言いたいところですが、間違いは故意です。
    わざと間違いを書いて、あなたを喜ばせてあげたのです。
    だって、これくらいしないと、あなたはストレスで本当の犯罪者になってしまうからです。
    私の間違いに気づき、指摘して教えてくれてありがとうございました。
    これからも、たくさんの間違いがあると思いますので、その都度、教えて下さい。

    これで少しは気分が良くなりましたか?

  57. 657 匿名

    実は「的を得る」も正しいという学説もあったりで。
    この話題は異常に関心を示す人ががウジャウジャいて
    キモい論戦になるからここではどうでもいいけど。

  58. 658 匿名さん

    逆梁vs順梁
    財閥系vs非財閥系
    コンクリ戸境vsペラボー
    二重床vs直床
    タンクレスvsタンクトイレ
    最上階vs下層階
    高仕様vs低仕様

    これだけで十分でしょ。

  59. 659 匿名さん


    これより重要なのが、間取りだと思う。
    ワイドスパン VS ナロースパン(田の字)

  60. 660 匿名さん

    ちなみに、うちは、順梁(扁平梁)で、ワイドスパンですが、逆梁だとワイドスパンが多いのか、ナロースパンが多いのか、関連性はあるのでしょうか?

  61. 661 匿名さん

    エサ撒くと暇人が釣れます。

  62. 662 匿名さん

    いいんじゃないの?いろいろ検証すると、デベの売り文句以外のことが分かるかもよ。
    無益に見える情報の中に、有益な情報が少しでもあればいいかなと。

  63. 663 購入経験者さん

    以下はこのスレを見ていて感じたことです。

    マンションの工法についても生物の絶滅と同じような経過を辿るのですね。
    逆梁は以前は地方や郊外にも広く供給(生息)していたが、今や都心の一部にのみ供給(生息)。しかもその供給(生息)数はどんどん減少する一方。
    今や市場淘汰寸前(絶滅危惧種に指定)という感じかな?

  64. 664 物件比較中さん

    結局、逆梁はコストが高いだけで、一部の人が何となくカッコいいと思う以外のメリットは見当たらないというのが大勢の見方の様ですね。

  65. 665 匿名さん

    そうですね。
    順梁はかっこ悪いので”なんちゃって逆梁アウトフレーム”に外側だけ加工する物件が増えています。
    どうしても順梁はチープな感じでアパートっぽく見えますからね。
    特に都心部や高級ラインでは避けたい仕様です。

  66. 666 匿名

    順梁だとナロースパン、ペラボー、タノジ、タンクトイレが増えます。

    なぜかって?そこまで言わせないで、、、

  67. 667 匿名さん

    逆梁vs順梁
    財閥系vs非財閥系
    コンクリ戸境vsペラボー
    二重床vs直床
    タンクレスvsタンクトイレ
    最上階vs下層階
    非田の字vs田の字

    高仕様vs低仕様


    これ、右側(低仕様)の人にとって頭が痛い一覧表だね…
    結局、低仕様が連日連夜必死連投。高仕様がニヤニヤいじってる。

  68. 668 匿名さん

    655さん
    一点補足しておきますと、柱が壁側にある場合は室内からはほとんど目につかないですし、光を遮ることもほとんど無いですね。
    一方で、バルコニーの先端に柱がある場合は室内から目につきますし、視界や光を遮る事にもなります。
    この辺りが専門家のタミーも逆梁の場合、十分確認した方が良いと指摘している点ですね。

  69. 669 匿名さん

    高級物件なら、2m以下のローサッシじゃ売れないよ。

    郊外なら、買う方も売る方もコスパ重視。順梁一択。
    逆梁は経済状況が良くならないと郊外には供給されないよ。
    今でも山手線の内側+外側の見える範囲には結構逆梁物件、供給されているけど。
    購入層の属性が違いすぎて議論にはならない。

  70. 670 匿名さん

    660さん
    ワイドスパンいする場合に、主に問題になるのは床の強度です。
    したがって、テクニカルには順梁・逆梁とスパンは特に依存性はありません。
    厳密にいうと順梁の方が若干有利かなと思いますが、気にするほどの違いではないでしょう。

  71. 671 匿名さん

    >658
    懲りもせずまた繰り返しているのか。
    そのような取るに足らない対立構図に該当しないものは沢山あるよ。
    たとえば、
    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/azabu/penthouse/
    あたりは、
    順梁
    財閥系
    二重床
    タンクレス
    最上階
    高仕様
    に該当すると思うけど。

  72. 672 匿名さん

    もう一点補足しておきますと、一番重要なことは順梁の場合は室内からデデーン!と梁が天井上部窓側全体に目に付きますし、当然サッシが低くなって光も眺望も遮ることを忘れていました。
    一方で、逆梁アウトフレームの場合はコンクリート梁の上はアルミ手すりになるので、順梁+コンクリート壁ベランダの場合より格段に視界や光を遮りませんね。
    この辺りが順梁クンは意図的に避けざるを得ない弱点ですね。

  73. 673 匿名さん

    低仕様側って必ず”一例報告”で弁解する

    ○○って例も~
    うちの場合は~

    高仕様側は他の仕様も当然高仕様の物件が数え切れないほどあるので、、、

  74. 674 匿名さん

    さらに一点補足しておきますと、順梁物件なのに逆梁風に装飾している場合はコストはあまりかからないですし、見た目も逆梁アウトフレーム風になり高級感がでますね。
    一方で、バルコニーの戸境に装飾柱がある場合は室内から目につきますし、視界や光を遮る事にもなります。
    この辺りのマイナス面も外観が陳腐になる順梁の場合、外観面での改善で十分利点が勝るとデベが順梁→逆梁風装飾を採用している点ですね。
    コストを掛けたくない企業努力、見た目が貧相な順梁とは少し違う満足感を得る購入者、どちらにも得な、なんちゃって逆梁アウトフレームです。
    もちろん、本当の高級マンションにはちゃんとした逆梁アウトフレームが採用されますけど。

  75. 675 匿名さん

    逆梁vs順梁
    財閥系vs非財閥系
    コンクリ戸境vsペラボー
    二重床vs直床
    タンクレスvsタンクトイレ
    最上階vs下層階
    非田の字vs田の字
    高仕様vs低仕様

    これに尽きる。

  76. 676 匿名さん

    逆針を高仕様だと誤解してた人が 痛いところをつかれてキーってなって高級・高仕様を連呼してたりするのは滑稽ですよ!
    結局、逆梁は明確なメリットを示せてないけど根拠のない「高仕様」と勘違いして幸せを感じてるようですね。

  77. 677 匿名さん

    と愚痴りたくもなる。ローサッシから今日も監視中w

  78. 678 匿名

    まあ、順梁には梁のせいで窓が低いという明確な欠点があるからなあ

  79. 679 匿名さん

    >675
    その中で明らかに
    高仕様vs低仕様 となってるのは
    戸境とトイレくらいという結論なのが悲しいですね。

  80. 680 匿名さん

    と順梁・直床の郊外物件から防衛投稿しても低仕様の現実は変わらない

  81. 681 匿名さん

    >678
    まともな物件なら今は順梁でも2.1~2.3mのサッシが主流だから、逆梁でバルコニー開口が狭くなるよりも室内は明るいよ。
    2m未満のサッシの順梁しか知らないならそれは不幸だね。

  82. 682 匿名さん

    つまり679=順梁クンって

    順梁
    直床
    非財閥
    下層階
    ペラボー
    田の字

    ってことだよね?

    タンク付が多い順梁物件においてタンクレスは健闘だね。

  83. 683 匿名さん

    >681
    まともな物件なら今は梁関係なく7m~のスパンが主流だから、順梁でサッシ高が低くなるよりも室内は明るいよ。
    7m未満のナロースパンの順梁しか知らないならそれは不幸だね。うなぎの寝床ナローから買い替え、頑張って!

  84. 684 匿名さん

    一般的には少なくとも6.5mはスパンがありますよね?
    順梁で梁×スパン長
    逆梁で梁×天井高

    どう考えても順梁の方が洞窟っぽいけど

  85. 685 匿名さん

    逆梁vs順梁
    財閥系vs非財閥系
    コンクリ戸境vsペラボー
    二重床vs直床
    タンクレスvsタンクトイレ
    最上階vs下層階
    非田の字vs田の字
    高仕様vs低仕様

    これに尽きる。

  86. 686 匿名さん

    >>681
    >まともな物件なら今は順梁でも2.1~2.3mのサッシが主流だから、逆梁でバルコニー開口が狭くなるよりも室内は明るいよ。

    なぜそうなるのか説明求む。

    >489
    >現在逆梁のマンションに住んでいる。このマンションは、バルコニーの開口部高さは約2.2m。

    と逆梁のマンションの開口部高さの実例が示されている。ほぼ同じ開口部の高さにも関わらず順梁の方が室内が明るくなると主張する根拠は何か?

    ちなみに逆梁ハイサッシの場合は高さ2.5mあたりが主流なので、ベランダからの入射光を途中で遮ることなく室内の奥まで到達させることが可能ということになっている。
    順梁ガラスフェンスバルコニーの場合は、ベランダ部は3m近い開口部の高さのものもあるが、サッシの高さがそれよりずっと低いので、結局室内に取り込まれる光の量には大差がないことになるように感じるのだが、どうなのかね。

  87. 687 匿名さん

    南向きなら春~夏~秋は短時間しか日光が射入しないよね。
    採光なんてほとんどが間接光だよ。
    つまり窓面積に依存する。順梁は色々屁理屈言っても劣るよ。

  88. 688 匿名さん

    >686
    先にバルコニー側で開口が一度絞られてからリビング直前に広い開口があるのと、バルコニー側で開口が絞られず(ガラス手すり)、リビング直前で開口が絞られるのとどっちがリビングは明るいと思う?光の特性を理解してれば明らかだと思うが。

  89. 689 匿名さん

    686さん
    681さん、489さんではないですが、サッシの高さと採光量の関係については言われる通りだと思います。

    逆梁の場合の採光上の弱点は、①ベランダの壁が必然的にコンクリ(梁)になる②柱がベランダの外側に位置する事ですね。
    ①は現在の主流のガラスタイプのものと比べると暗くなる。(コンクリ壁であれば差異は無し)
    ②は壁側に柱がある場合よりも光が遮られ易い。

  90. 690 匿名さん

    つまり順梁でペラボー上スカが採光最高!

  91. 691 匿名さん

    サッシの高さと採光量の関係について追加します。光は散乱し特にマンションでは間接光が主体ですから窓の面積に比例する部分が多いですね。
    特に窓面積で必然的に高さが劣る順梁には不利な点です。順梁でベランダがコンクリートなら囲まれてしまいます。

    順梁の場合の採光上の弱点は、①窓の上全部の壁が必然的に梁で厚くなり採光の障害になる②ベランダの外側の壁をコンクリートにすると採光が絶望的な事ですね。
    ①は現在の主流の順梁タイプではサッシ高が2m未満になり暗くなる。(階高3m以上の扁平梁であれば逆梁と差異は無し)
    ②はアウトフレーム上がアルミ柵で採光眺望が確保される逆梁よりも光が遮られ易い。

    外観だけでなく採光面でも順梁は不利でありますが、コスト面で廉価物件に限り圧倒的な人気があります。

  92. 692 匿名さん

    長文を連投しましたが、まとめると・・・

    逆梁vs順梁
    財閥系vs非財閥系
    コンクリ戸境vsペラボー
    二重床vs直床
    タンクレスvsタンクトイレ
    最上階vs下層階
    非田の字vs田の字
    高仕様vs低仕様

    これに尽きる。

    です。

  93. 693 匿名さん

    なんちゃって逆梁アウトフレームについて補足します。逆梁を装っていますが順梁なのでサッシの低さと採光量の低さについては順梁と同じく劣ると思います。しかし、

    順梁の場合の販売上の弱点は、①ベランダの壁が予想購入層的に薄型ボード(ペラボー)になる②見た目が貧相でアパート、長屋っぽさが避けられない事ですね。そこで、
    ①は簡易的な板等を貼り付けて戸境を逆梁アウトフレーム風にすると一見高級に見える。(コンクリ壁であれば逆梁と差異はあるものの少なくなる)
    ②順梁物件は一次購入層が多く知識不足ゆえ外側の装飾だけで満足感を得られ易い。

    これが最近『なんちゃって逆梁アウトフレーム』が順梁のカジュアルマンションに多用される理由です。
    順梁でローサッシ、さらに装飾で採光がより一層減りますが、順梁の格安感を緩和できます。

  94. 694 匿名さん

    このスレでは客観的に見て順梁陣営の方が冷静かつ具体的ですね。
    逆梁陣営は感情的かつ茶化す事しか出来ないみたいだね。

    まあ、たまたまこのスレの逆梁クン達のレベルの問題だとは思うけどね。
    お世辞にも高級物件を買った人達とは思えないね。

  95. 695 匿名さん

    同意。順梁の人(同じ人:順梁クン?順梁君?)は仕様面で特別な感情(この表現で抑えます)があるのか、、
    科学的ではなく逆梁憎し、の一念ですね。


    ここ数日間連続して書き込みしても効果がなく必死なのかと思いますけどね。
    順梁の場合はどうしても郊外や一般的な価格帯が主流ですから、
    仕様面で上位な逆梁に食って掛かっても勝てると思わない。

  96. 696 匿名さん

    まとめると・・・

    逆梁vs順梁
    財閥系vs非財閥系
    コンクリ戸境vsペラボー
    二重床vs直床
    タンクレスvsタンクトイレ
    最上階vs下層階
    非田の字vs田の字
    高仕様vs低仕様

    これに尽きる。

    です。

    いいわけ、無用。

  97. 697 匿名さん

    >694
    目糞鼻糞を笑うだな。
    あなたの書き込みも茶化しているようにしか見えない。

  98. 698 匿名さん

    順梁派の具体的かつ論理的な説明に返せなくなると、すぐ>696を持ち出すねw
    あとは感情論。
    具体的なメリットを示してくれればいいのに。

  99. 699 匿名

    逆梁物件って古いのばっかりだからなぁ。
    昔流行ったのをどうこう言われてもなぁ。

  100. 700 匿名さん

    696さん
    具体的なメリットを示してください。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸