マンションなんでも質問「逆梁工法について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 逆梁工法について

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
hiro [更新日時] 2013-07-11 13:00:44
【一般スレ】マンションの逆梁工法のメリット・デメリット| 全画像 関連スレ まとめ RSS

逆梁工法ってどう思いますか?
感想でも専門的なことでもいいので意見交換しませんか。
せん断破壊で梁からスラブがはずれないか心配です。

[スレ作成日時]2005-08-30 13:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

逆梁工法について

  1. 801 匿名さん

    逆梁クンはここでも敗北宣言と言うことかな?

  2. 802 匿名

    ↑何を書いてもこう言う反応しかできない見本。

    ○○反対派とかにこう言うタイプが多いと思う。他人の話を聞いても都合が悪い事は理解しようとしないで思考が停止して会話が成り立たない。

    そして、ひたすら自分の意見だけ押し通そうとする。

  3. 803 匿名さん

    無いものは説明できなくて当たり前。
    言い訳はもういいよ。

  4. 804 ビギナーさん

    具体的なメリットの話が無いから理解しようがないんですけど・・・

  5. 805 匿名

    ↑ねっ、理解する気がないから同じ事の繰り返しでしょ。

    過去の発言に書いてあるって事は無視して自分の都合の良い様に物事を解釈して自分の思い込みな意見を押し通すだけ。

  6. 806 匿名さん

    ↑ねっ、メリットがないから同じ事の繰り返しでしょ。

  7. 807 匿名

    逆梁メリットは過去の発言に有り。

  8. 808 匿名さん

    そのメリットは全て論破されたものばかりだよね!?

  9. 809 匿名

    論破(笑)

    思い込みで認めようとしない事を論破と言うんだ。君は。

    勉強になったよ(笑)

  10. 810 匿名

    他のスレでさ、臭いや煙が流れて来てブーブー文句を言いあっているスレがあるだろ。

    あれ全部順梁ペラボウ物件。逆梁にペラボウ無いから(笑)

    隣から嫌がらせされたとか、覗かれたとかね。音もよく聞こえちゃうし。

    そう言うのも全て順梁ペラボウ物件。逆梁はバルコニーの境がコンクリートで隙間ないからね。

    隣近所と深く関わりあえて退屈しないだろ(笑)

  11. 811 匿名

    そう言えばさあ。

    バルコニーのガラス手すりは光がよく入るとかあったけど、視線とかもよく入っちゃうよねぇ。かと言ってタダのコンクリート手すりじゃ重厚感の無い団地みたいになっちゃうしね。痛し痒しかな。

    画像は入居前みたいだけど、生活をさらけ出さない様に洗濯物で隠すとか大変だよね。曇りガラスにしたら景色が住人同様ピンボケになっちゃうもんな。

    周囲の視線にも日光よりタップリ晒させて嬉しいだろ。

    1. そう言えばさあ。バルコニーのガラス手すり...
  12. 812 匿名さん

    だからあれ程「順梁+バルコニーコンクリート戸境」にしとけと。

  13. 813 匿名さん

    「順梁+曇りガラスタイプ」がベストだね。

  14. 814 匿名さん

    逆梁のメリット
    一部の人は何となく高級だと思える。
    高コスト=高仕様だと思っている人は自己満足できる。

    まあ今の激減した市場での状況が全て。
    事実の前には何を言っての負け惜しみに過ぎないね。
    やっぱり、一部特殊用途を除いて市場淘汰だね。

  15. 815 物件比較中さん

    順梁の場合は透明ガラスタイプや曇りガラスタイプなど好みに応じて選べますね。

  16. 816 匿名さん

    よいしょ。ドン。

    逆梁vs順梁
    財閥系vs非財閥系
    コンクリ戸境vsペラボー
    二重床vs直床
    タンクレスvsタンクトイレ
    最上階vs下層階
    非田の字vs田の字

    高仕様vs低仕様の形。

    上記の右の数が多いほど・・・。

  17. 817 土地勘無しさん

    順梁君の屁理屈が沢山出ているが
    順梁は室内に梁が出るんだよ..... そんなに良いものなら反論は必要ないはずじゃないですかね?...... 



    --------------------------------コピペ-----------------------
    ラーメン構造で組み立てた梁は、一般的に天井の下を通るため、室内に梁が出っ張る形になる。この梁の張り出しをなくすと、天井はスッキリし、家具のレイアウトもしやすくなる。また、梁を住戸の外側(一般にバルコニー側)まで移動すれば、
    天井も開口部も大きく取れる。それを可能にするのが逆梁工法(逆スラブ工法)。

    張り出していた下の階の天井が、上の階の床側に出っ張ってくることになり、ここを二重床とすれば配管スペースとして
    利用でき、上下階の遮音性を高めることもできる。

    また、逆梁をバルコニー側にまで移動すれば、そのままバルコニーの壁として利用でき、開口部も従来より高くなるため、
    天井高さまでサッシ窓などを大きく取ることもできる。



    .

  18. 818 購入経験者さん

    817

    [アウトポール設計][ボイドスラブ工法]で梁は室内にありません。

    素人さんですね。

  19. 819 匿名さん

    そもそもサッシ高が高いだけで、明るさでは順梁に劣る。
    実際のメリットはなし。

  20. 820 土地勘無しさん

    >>818
    それ逆梁だし、順梁なら天井梁が在るはずだよ
     
     

  21. 821 匿名

    >812

    >だからあれ程「順梁+バルコニーコンクリート戸境」にしとけと。

    これで解決できるのは精々隣から覗かれにくくなる事ぐらいだろうな。あくまでされにくくなるだけ。

    そうそう、あと変なものが流れてこな来なくなるか(笑)

    しかし、こう言う少しはマトモな物件は極一部なんだよね。順梁の殆どはペラペラボード仕様なんだから困ったね。

  22. 822 匿名

    順梁ペラペラボード仕様だと隣の可愛い猫がたまに訪れるって言う大きなメリットがあったね。猫は可愛いからこれはポイント高い。

    他人から干渉を歓迎する人は順梁(極一部を除いてペラペラボード仕様)、家にいる時位は他人の干渉を極力減らしたい人は逆梁仕様だね。

  23. 823 匿名

    >815

    曇りガラスなんかにしたら空しか見えなくなっちゃうぞ。手すりは最低1.2mあるからね。

    家の中で常に立って生活するなら問題ないと思うが。ソファに座ったら空しか見えない生活はつまんないだろ。

    逆梁だと梁背は700程度でその上に格子の手すりとかかな。通りからも覗かれないしソファに座って地上も見える生活が送れる。実際梁内面から4m位の位置でソファに座って地上は見えている。

  24. 824 匿名さん

    うちの順梁(扁平梁?)だと、窓の外上部に見えるのですが、床から230ちょっとあたりにあるようです。
    室内に目立つ梁はなく、最高天井高は260で、230のハイサッシです。
    折り上げ天井になっていて、天カセが入っていて、天井の梁はどこにあるのか分からないです。
    縦の柱は、室内にはなくアウトフレームなので、室内は結構スッキリした印象ですね。

  25. 825 匿名

    >824

    階高なんぼですか?

  26. 826 匿名さん

    >825
    階高いくつか分からないです。すみません。タワマンで、ボイドスラブ300程度と聞いています。

  27. 827 匿名

    織り上げ部分が2600でスラブが300。天井と床で200だと階高3100程。テンカセのところは2400位かな。中々スペックの高そうなマンションだね。

    まさか、バルコニーの仕切りはペラペラボードじゃないですよね。そうだと台無し。

  28. 828 匿名さん

    >827
    はい。天カセ部分が多分240位ですね。20センチ位下がっているので。

    うちは、タイル張りの柱でしきられていますよ。

  29. 829 匿名さん

    透明ガラスは生活感が凄い。空しか見えなくていいから、曇りガラスかコンクリで良いです。

  30. 830 匿名

    810が出たら順梁君勢いなくなっちゃったね。

  31. 831 匿名さん

    うちのマンション、基本的には逆梁ですが、
    南側のプレミアム住戸は扁平梁+ガラス手すりです。
    階高は3200mm、扁平梁の高さは2300mmっぽいです。

    デベとしては、扁平梁>逆梁 と考えているような気がします。

  32. 832 匿名さん

    >831
    >828です。
    扁平梁は、わりと最近の技術のようですね。
    スーパーゼネコンがやり始めたのかな。ググったら、大手のゼネコンばかり出てきました。

    十分な強度が出るのであれば、扁平梁が一番デザインの自由度が高まるし、低い階高で高い天井を確保できるみたいですね。(これは、何となく嫌ですけど)
    今後主流になる可能性が高そうですね。

    ところで、階高がいくつなんだろうと、自分のマンションを調べてみたのですが、階高は分かりませんでした。
    軒高を階数で割ってみたら、3.3~3.4メートルくらいでしたが、おおよそはこんなものと考えてよいのでしょうか?どなたか詳しい方教えてください。

  33. 833 匿名さん

    >>832さん、>>831です。

    階高は階段の高さやタイルの枚数でおおよそ分かります。
    共用階段は1段当たり20cmです。どこかで微調整していると狂いますが。。
    また、タイルは横長なら5cmピッチが多いかと思います。これを数えれば算出可能です。

    階高はかつては2800mmが多かったと思います。
    最近は3000mmくらいが主流になりつつありますが、
    3300~3400mmまでいくと贅沢かと思います。

  34. 834 匿名さん

    >833
    ありがとうございます。後で、非常階段を数えてみたいと思います。

    階高で検索してみたら、以下のサイトが出てきたのですが、建物が同じ高さでも階数の多いマンションがありますね。
    もちろん、商業ビルなどと普通のマンションでは違いますが、マンションによってもいろいろ違うのだなあと考えてしまいました。
    http://www.eonet.ne.jp/~building-pc/tokyo/to.htm

  35. 835 匿名さん

    >833
    共用階段の一段の高さは決められてはいませんので20センチとするには無理がありますよ。
    ちなみにうちのマンションの共用階段の一段の高さは18センチです。
    18センチよりも低いものもありますが、団地やアパートだと22=24センチくらいの高いものもあります。

  36. 836 契約済みさん

    >>827
    >織り上げ部分が2600でスラブが300。天井と床で200だと階高3100程。テンカセのところは>2400位かな。中々スペックの高そうなマンションだね。

    >まさか、バルコニーの仕切りはペラペラボードじゃないですよね。そうだと台無し。


    ボイドスラブ300mmのどこがハイスペ?
    コンクリの中に発砲スチロールが入ってるんだぞ?
    ボイド300mmなんてスラブ200mmちょいと同じ

  37. 837 匿名

    >836

    だから?

  38. 838 匿名さん

    >835
    階段1段が20センチとは限らないのですね。ありがとうございます。

    何はともあれ、非常階段で階高がわかるというのが盲点でしたので、こっそり定規でも持って行って測ってみたいと思います。
    階段室に誰も来ませんように(笑)

  39. 839 匿名さん

    結局、逆梁でなければならないメリットは無さそうですね。
    逆梁クンの大きな訴求点は逆梁=ペラボーという事みたいですね。
    前にも出ていましたが専門家も述べられている通り、ペラボーでないことは逆梁の独占的メリットではないという結論ですからね。

  40. 840 匿名さん

    >838
    建物の階高を知りたいのなら、管理室に設計図が保管されていますので、管理人に言えば誰でも見ることができますよ。
    マンションによっては、管理人さんの勤務時間によって見ることが出来ないかも知れないので、その時には管理会社か理事長に連絡して管理室のカギを開けてもらわないといけませんが、設計図は誰でも見ることができるものです。

  41. 841 物件比較中さん

    このスレを見ていると、これからは順梁(扁平梁)でベランダの隣との境はコンクリート壁、ベランダの壁は曇りガラスタイプというのが良さそうだね。
    逆梁はますますマイナー化しそうだね。

  42. 842 匿名さん

    そういう方向でよろしいんじゃないでしょうか。

  43. 843 匿名さん

    逆梁vs順梁
    財閥系vs非財閥系
    コンクリ戸境vsペラボー
    二重床vs直床
    タンクレスvsタンクトイレ
    最上階vs下層階
    非田の字vs田の字

    高仕様vs低仕様の形。

    低仕様側のあくなき嫉妬がレスを伸ばす原動力
    高仕様側はすぐ飽きちゃうw

  44. 844 匿名さん

    自慰を覚えたサルのように、全く飽きることもなく
    同じことを繰り返す、自称高仕様側の方がいますね。

  45. 845 匿名さん

    ぷっ。
    843が高仕様に住んでるのかどうかわかったもんじゃない。
    案外、ペラボーの賃貸かもよ。

  46. 846 匿名さん

    久しぶりに見たけど、相変わらずの話。
    つまらないですね。

  47. 847 匿名さん

    >840
    アドバイスありがとうございます。設計図などの資料を管理の方で保管しているというのは、実は知ってはいたのですが、コンシュルジュに、いちいち聞くのも何だか恥ずかしいなあと思っていたのです。
    でも、よく考えたら、階段を定規で測ってる方が恥ずかしいですよね(笑)

    時間と勇気が出たら聞いてみたいと思います。ありがとうございました。

  48. 848 匿名さん

    逆梁vs順梁
    財閥系vs非財閥系
    コンクリ戸境vsペラボー
    二重床vs直床
    タンクレスvsタンクトイレ
    最上階vs下層階
    非田の字vs田の字

    高仕様vs低仕様の形。

    ↑これ、低仕様側には悔しい一覧だね。

  49. 849 匿名さん

    逆梁を無理やり一覧にねじ込むなんて惨めですね

  50. 850 匿名さん

    一番上に持ってきてるし・・・

  51. 851 匿名さん

    下記4つまでは認めてやってもよい。
    他は意味なし。

    財閥系vs非財閥系
    コンクリ戸境vsペラボー
    タンクレスvsタンクトイレ
    高仕様vs低仕様の形

  52. 853 匿名さん

    以上。恨みの4連投でした。

  53. 859 匿名さん

    逆梁が市場淘汰されているのにも納得できますね。

  54. 860 匿名さん

    逆梁はコスト高なだけで、あえて選ぶ理由は無さそうですね。

  55. 861 匿名さん


    逆梁だから高級なんてことはありません。

    適しているかどうかは立地と設計で変わります。

    逆梁を良くわかっていない設計だと、使い勝手が悪く維持費が掛かる建物になってしまいます。

     

  56. 862 匿名

    >861

    どう言う所に維持費がかかるのか説明してくれないか?

  57. 863 住民さんE

    861は口からでまかせ君だから聞くだけ無駄。

    水が溜まってコンクリートにクラックが入るとかデタラメを書いて説明を求められたら必死に誤魔化して逃げた奴と同一人物じゃないのか。少なくとも同類には違いないだろう。

  58. 864 匿名さん

    景気の如何に関わらず、逆梁がこの先増えることは無さそうですね。
    徐々に減少という感じでしょうね。

  59. 865 匿名さん

    もともと逆梁の特性を生かせる建物や場所にしか使われていないのでは?
    全面バルコニーで逆梁の物件の存在は私は知らないぞ。知っていたら誰か教えてくれ。

  60. 866 匿名さん

    最盛期は郊外や地方にも逆梁の物件がありましたが、今は無くなりましたね。
    展開に無理があったという事ですね。

  61. 867 匿名

    低価格最優先だから賃貸級順ペラペラボード物件が求められる世の中ってだけでしょ。

    861みたいに口からで任せを書いて後は知らないみたいな営業が売っている物件と言い換えてもいいかもね。

  62. 868 匿名さん

    追い込む人!

  63. 869 匿名さん

    うちのマンションは棟によって順梁と逆梁の棟がある。
    南に建つ背の低い棟が逆梁で、同じような面積、同じ階の他の棟より200~400万ほど高かった。
    自分は購入したときは順梁と逆梁かはあまり意識せず、
    一番背の高い棟の最上階(逆梁の棟のどの部屋よりも高い部屋)を買った。
    たまたまかもしれませんが、うちのマンションの逆梁の棟は騒音問題があるようで揉めてました。
    上の階の人がどこにいるかわかるとかなんとか。
    自分はあまり気をつけているほうではないので、
    心配になって下の人に聞いてみたところ全く聞こえないとのとのことでした。
    (そこそこ仲良くしてるので、たとえ気を遣ったとしても聞こえてたら聞こえるとは言ってくれると思います)
    床の厚さなどのスペックは多分同じだと思います。
    順梁と逆梁だと遮音性が変わる???

  64. 870 匿名さん

    869さん
    理論的には重量衝撃音の防音性能は逆梁の方が悪くなります。
    悪いと言っても、それ程大きな差ではないと考えていましたが、実際には大きな差がある例もあるのですね。
    勉強になりました。

    いづれにしても、逆梁はコストが高いのに性能が劣っていることは間違いないですね。

  65. 871 サラリーマンさん

    >>870
    >>理論的には重量衝撃音の防音性能は逆梁の方が悪くなります

    データの出典元は何処ですか? 

  66. 872 匿名さん

    >871
    理論だからデータの出どころを聞くのはおかしいよ?
    何でも出どころを聞くのが好きなようですが、理論ですから。

  67. 873 サラリーマンさん

    その理論の出典は....

  68. 874 サラリーマンさん

    防音性能なら,,,,データとして出るでしょう.....なんデシベルとか dbですよ.....

    中梁....逆梁.....

    理論ならデータを解析して理論付けするはずです 理論の名称は? 

    ....何処にその理論とやらが書いてあったのですか?

  69. 875 匿名

    869が建物の性能と住む人間の感覚の問題をゴッチャにして語り、870が住む人間の感覚の問題を建物の性能だけの問題であるかのようにまとめる構図に無理がある。

    出来損ないのマッチポンプみたいだな。

  70. 876 匿名さん

    871さんへ
    例えば、このスレであればNO.121にゼネコンボーイさんが詳しく書かれていますよ。

    875の適当な言い訳には笑えた!

  71. 877 匿名さん

    874、875を見ると、逆梁クンがいかに知識がなく感覚的に適当な事を言っているかがわかるね!

  72. 878 匿名

    >876

    875のどこがなにに対しての言い訳だと思ったんだ?
    875が図星だったので狼狽えちゃったのか(笑)

  73. 879 匿名さん

    やっぱ、逆梁はコストが高いのにメリットらしいメリットが無くて、性能も劣っていることは間違いないですね。
    だから必然的に市場淘汰されているのですね。

  74. 880 匿名

    879に代表されるペラボウ順梁君て内容を具体的に書くとかそれを説明する事ができない事から、口から出まかせを書き込んでいる事がよく分かります。

    性能が悪い。何がどのように悪いのか。
    維持費がかかる。どの様な維持費がかかるのか。

    などなど書いてはみたものの知識が無いので他人の書き込みに責任を押し付けるか逃げるか。

    羞恥心の欠片も無いからできる事なのかもしれませんね。

  75. 881 匿名さん

    880へ
    屁理屈はいいから、順梁と比較して防音性能が悪くないという事を理路的に説明してみな。
    NO.121の書き込みを論破できるかな!?

  76. 882 匿名

    >881

    自分には説明できませんと素直に書けば許してあげるのに(笑)

    121には大した違いは無いと書いてあるとしか読めないが、違うとするなら何が違うのか説明してくれ。

  77. 883 匿名さん

    大した違いは無いが性能は劣っているという事だよ。
    コストが高いのに劣っているのだよ。
    選択する理由がないよね。

    コストが安いので性能が劣っているなら納得できるし、市場淘汰されることも無いだろうけどね。
    そんなことも理解できないのかな?

  78. 884 匿名さん

    おっ、882は逆梁が性能が劣っていることをやっと認めたんだね!

  79. 885 匿名

    >883

    逆梁物件と君のペラペラボード順梁物件のスペックをよく見比べてご覧なさい。答えはそこに有る。

    常識のある設計者なら問題点をカバーした上で利点を生かすものです。883のギリギリ設計ローコストペラペラボード物件には無理な注文かもしれないですけどね。

  80. 886 匿名さん

    また885の様に話をすり替えようとするやつが出てきた。笑える。

  81. 887 匿名さん

    すいません。自分には説明できません。

  82. 888 匿名さん

    >121
    これが、何?

  83. 889 匿名さん

    梁と梁の間が短ければ短いほど、遮音性が良いのは理解できますか?
    逆梁はベランダの外側に梁があり
    順梁はベランダの内側に梁がある
    どちらが遮音性が良いのかはサルでもわかりますね。

  84. 890 匿名さん

    889さん
    そんなことすら理解できないのが逆梁クンということが良くわかりました。

  85. 891 匿名

    >889

    バルコニー分床面積が増える分どう違うのか、サッシの部分が子梁の代わりとしてどの程度影響するのかしないのか差を強調する889に説明責任があるわけだから説明よろしく。

    参考までにうちの寸法を書いとくよ。間口8000奥行15000厚さ270非ボイドでバルコニー側だけ逆梁だ。梁とサッシ間は芯で2000程だ。

  86. 892 匿名さん

    どの程度の差かなんて問題じゃあないけどね。
    コストが高いのに性能が劣るという事は明確なわけだから。

    後は1劣るのか?10劣るのかという事だけだよね。
    コストが高いのに、1であろうが劣るのであれば残念な工法ですねという事。

  87. 893 匿名

    >892

    理屈の上で「差が有る」と言う言葉が重要ってことだな。

    自己満足できて良かったらじゃないか。それを拠り所にしてペラペラボードの順梁賃貸級アパートで幸せに暮らしてくれ(o^^o)

  88. 894 匿名さん

    >891
    こいつ頭大丈夫か?
    ほんとうにサルなのか?
    どうしてこいつの家のことまで計算してやらんといかんのだ。
    きみのママじゃないから、そこまで面倒はみきれないよ。

  89. 895 匿名さん

    はい、最後は逆梁クンお得意の根拠のない中傷でした!

    ちなみに今出ている逆梁の新築物件で買えるものはそれなりに有るけどね。
    正直言って億ションは無理だけどね。

  90. 896 匿名さん

    同じような立地で同じような価格帯の物件が選択肢としてある場合は、逆梁の物件は避けたほうが賢明というのが結論の様ですね。

  91. 897 匿名さん

    >894
    このような考えの人が、パンに縫い針を入れるような犯罪を犯すのでしょう。

  92. 898 匿名

    >896

    その条件でペラペラボードのマンションを選ぶ理由が理解できない。

    他の掲示板で「他人に嫌がらせをされる」「匂いが流れてくる」「怪しい液体が流れてくる」と言った問題はペラペラボードのマンションで全てと言い切れると思うが、あえてそれを選ぶとはチャレンジ精神旺盛すぎないか(笑)

    マンションで起こる音の問題なんて躯体性能より住む人間の性質や感覚の占める比重の方が高いのになあ。

  93. 899 匿名さん

    順梁は必ずしもペラボーでは無いんだけどね。
    実際にうちもペラボーじゃあないけどね。

  94. 900 匿名さん

    ペラボーと誹謗中傷しかネタが無い逆梁クン。

    一方で逆梁のデメリットは薄暗いとかバルコニーが狭くなるとか防音性能が悪いとか具体的。
    しかも高コスト。
    これでは市場淘汰されて当たり前!

  95. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸