マンションなんでも質問「マンション騒音に悩む日々」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. マンション騒音に悩む日々

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
賛否両論 [更新日時] 2024-04-26 11:54:11
【一般スレ】マンションの騒音問題・騒音対策| 全画像 関連スレ まとめ RSS

騒音スレが多い中、あえてたてました。
都会へ引っ越して、学生時代からアパートやマンションでした。
最初はもちろん賃貸で約8万〜、もしくは分譲を賃貸で借りていた時期もありました。
社会人になり、最高で家賃15万です。
アパート(安いとこで7万)も住みましたが音を気にしたことはありませんでした。

少し前に家庭を持ち、念願のマンションを購入。理由はありますが子供はまだです。
新築で購入したものですから、上階はどなたかもわかりませんでした。
しかし、住んで見れば上階のお子さんのバタバタ走る音、旦那は夜中に帰宅するような仕事をしてるみたいで、音に悩むようになったので質問しました。

今までに一番高級な住まいなのに、こんなに音が響くかと驚きました。
悩まされてすでに約、1年。
苦情も言ったし、警察にも相談しました。
同じような悩みを持つ方、何か良い対策等ありますか?

天井を叩くようなまねはしたくないです。
しかし、叩きたくなる気持ちはわかります。失敗して壁にへこみをつくってガックシしたよ(笑)
自分を傷つけないで上階へパッシングできますかね。

騒音に悩んでいる方、ご意見下さい。

※最上階に引っ越せや一戸建てに越せとか批判的な方は意見しないで下さい。
裁判も検討していますが非常識な家庭みたいなので使うお金が勿体ないです。
マンションを購入したばかりなので引越しする現金がないです。

[スレ作成日時]2008-11-03 01:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション騒音に悩む日々

  1. 501 とくめい

    騒音主って、自分がしていることを差し置いて
    被害を被って注意をするほうに対して、”ぶしつけで、危険で”とか言ってるんだよな。
    そんな危険な相手を相手したくないなんて上品ぶっていてる。

    騒音主よ、あんたが騒音を垂れ流して他者に迷惑をかけてんだよ~。と言いたい。

  2. 502 匿名さん

    音なんて主観的なもので、精神の集中で気にならなくなるクポ。

  3. 503 匿名さん

    難聴・鈍感には関係のない話。

  4. 504 匿名さん

    聴覚過敏症がクレーマーみたいよ。

  5. 505 匿名さん

    太鼓現象って嫌だよね。

  6. 506 匿名さん

    嫌ならまともな物件建てなさい、無理か。

  7. 507 匿名さん

    ↑マンションすら無縁の人。

  8. 508 匿名さん

    あらあら、まだ成績悪いの?

  9. 509 検討板ユーザーさん

    >>501 とくめいさん

    初めまして☆
    大いに共感。
    まさにそうなんですよねぇ~( ̄▽ ̄;)
    なんか私のすんでるアパートの中でも。。
    私の左と右の方が一番最悪な方で。。

    夜23時近くに洗濯機回したり( ̄▽ ̄;)
    深夜0時から暖房つけたり。。
    人間らしい常識なくて【原始人】らしい方に悩まされています??

    どうして『そこまで?』というなんか。。
    酷すぎて天才みたいな。。少しは人らしく出来ないんでしょうかね(^^;;

  10. 510 マンション掲示板さん


    助けてください。両隣は男性で一つはオフィスにしているのかドアに会社のプレートがあります。両隣は同じ会社の従業員ぽいです。実はいま泊まっている部屋は会社が用意した寮で、二週間の出張予定の間借りるだけなのですが、騒音がすごくて眠れず体調を崩し一週間だけしか居れずかえることになりました
    どういう仕事なのかはわかりませんがほぼ毎日部屋に居るようで夜中や朝方にドスドス歩いたり引き戸を力を入れて開けるので目が覚めてしまうんですがドン!ってされたとき心臓がドキッとします
    会社がある部屋のほうが昼夜問わず行き来するたびに何度も戸を開けたり締めたりを繰り返すので開けたきて


    23時頃に仕返しをしてしまったら逆上して両隣からガンガンバンバンされてそれが1時間ほど続きました
    正直仕返ししてしまった私にも非はありますが
    寮のテレビが不具合で見れないし電話がかかってきても手短に済ませますしお風呂も遅くに入ったりしていません。なのに女だと分かったのかは定かではないですが電話を聞かれていたらバレてますね

    やっといまのところおさまったからよかったけど
    悔しいので匿名で通報してやりたい

  11. 511 マンション比較中さん

    私は騒音にスレ主さんと同じような悩みを抱えてたのですが、耐えられず結局マンションを手放す決断をしました。
    上階の住んでる人の民度が低いとどうすることもできなかったです。

  12. 512 とくめい

    引っ越す前に、怒鳴り込んでみれば?
    騒音主は、だいたいが、自分は音を出していないと勘違いしてるヤカラだから。
    無神経なやからが多い。

    そもそも、踵で歩けば 階下に迷惑をかけてる。
    ガキが飛び跳ねたり、走れば、騒音の何物でもない。
    家具を無造作に引きずれば、当然騒音。
    自覚が足りない。

    一人でできなければ、管理組合に相談して。
    1対1ではなくて、近所も一緒に。

    でも、資金に余裕があれば引っ越しですな。うらやましい。

    ローンを組んでなくても、被害を受けてるほうが引っ越すのも腹立たしいですが。
    ローンを組んでたらなおさらですな。

  13. 513 匿名さん

    上から音が聞こえることはあるが、両隣からは一度もない。
    夏など窓を開けている時に、バルコニー越しに子供の声が聞こえることがあるが、それはまあ、聞いていて心地よいものである。私にとって騒音ではない。年がら年中だと困るが。

    自分が出す音に関しては、早朝のコーヒーマシンが立てる豆を挽く音がどの程度周りに聞こえているのかが気になっている。だからといって、インスタントや粉を使う気にはならない。気にはなるが、朝の6時を過ぎたらコーヒーを淹れることにしている。
    もちろん苦情が来たら考慮するが、幸いまだない。

  14. 514 名無しさん

    >>513 うちのマンションはブレンダーで苦情があったと管理事務所の方が言って見えました。

  15. 515 デベにお勤めさん

    私もワンルーム賃貸マンションで、上階の騒音に日々悩んでおります。

    今までは大きい騒音が出たとき、上階にピンポーン!と騒音主の部屋にお伺いし、
    「さっき凄い音がしたので、心配になってお伺いしました。大丈夫ですか?」
    などと言って、内心は「てめぇ、うるせーんだよコラ!」という気持ちを抑え、
    それとなく音が聞こえてるよー!とアピールしておりました。
    (毎回ではありません)

    その後も改善されないので、何回か天井を叩いた時もありますが、相変わらず・・・です。
    管理会社に相談して騒音主へ直接電話してもらっても、数日間は良いのですが、
    元の木阿弥です。

    なんとか平和的解決が出来ないかな~?と悩みましたが、いろんな事例をサイトで
    検索しておりましたところ、今度、試してみよう!と思える対策案がありました。

    まず下階の住民(当方)が上階の騒音で悩んでいる事をハッキリ意識してもらう事が
    大切なのだと思いまして。
    「騒音が気になっておりますので、もう少し活動音を抑えて頂けますようお願いします」という内容でお手紙を書きます。

    次がポイントなのですが、可能な限り高級なお菓子を手紙と一緒に添えて、騒音主のお宅へ持参する。または(玄関前に置いておく)のがベストだと思いました。

    上階の騒音主も人間としての心があれば、高級なお菓子を頂いたのだから・・・と、
    下階への騒音に、多少でも気を使ってくれるのではないか?と思います。

    騒音問題に決定的解決策はなかなか存在しませんが、これも対策案の一つと思います。



  16. 516 匿名さん

    >>515 デベにお勤めさん
    これは名案です。
    人間関係を大切にした行動です。使わせていただきます。感動しました。

  17. 517 マンション掲示板さん

    >>515 デベにお勤めさん
    効果が、分かったら教えて下さい!

  18. 518 匿名さん

    >>515
    うちも悩みに悩んで高級なお菓子を持ってやんわりと騒音聞こえてますって伝えましたが全く無意味でした。
    上の住民が管理会社に下から何回も騒音のことで訪問されて生活ができない!(実際は2回)って言ったらしく逆にこっちが管理会社から我慢してください、文句があるなら引っ越してください的な事を言われました。
    他の住民にも上の騒音家族が吹聴したみたいでクレーマー扱いされて怒りしかありません。
    終の棲家と思って買った分譲なのに今も嫌な思いと騒音に苦しめられながら住んでます。
    嫌な顔しながらもしっかりお菓子だけは受け取ってこれでした。
    やっぱり住む人次第なんでしょうね…

  19. 519 匿名さん‐評判気になる

    >>510 マンション掲示板さん

    自分は入居前に部屋の見学さえさせてもらえず契約しませんと言ったら違反金発生するとか言われて嫌々入居したらやはり両部屋煩く朝方まで大声で話したり高笑いしたり笑いながら床をガンガン左側の部屋に響いてるらしく左からもガンガンやられてそれが数日過ぎた頃左側の入居者が手紙で壁が薄いので迷惑かけますと手紙がドアポストに入っててそれから自分で壁薄い言ってたのに壁際でドンドン床を叩く音や大声で騒いだり嫌がらせが今現在も続いてて管理会社に言っても改善せず悩んでて体調不良になってる状況です。両部屋の入居者は仕事してないのかずうっと部屋にいます。部屋に出入りすると音でわかりますが外にも出ずどんな生活してるのだろうって感じです。

  20. 520 匿名さん

    安アパートの話はよそでやってや(笑)

  21. 521 通りすがり

    >>515 騒音主に高級菓子?とんでもない。
    煩い家は品がないので、高級菓子を貰ったから静かにしようという気なんか起きません。静かに生活をしているおうちは高級菓子は常日頃から食べています。

  22. 522 匿名さん

    >>518 匿名さん
    そうですか。やっぱり駄目ですか。
    しかし分譲マンションの管理会社ならそんな発言は問題にしていいでしょう。
    区分所有権の侵害になりますからね。

  23. 523 匿名さん

    >>521 通りすがりさん
    ですよね!
    少し安いお饅頭くらいでいいと思います。
    いや何もあげなくてよいでしょう!

    うちの場合は、文句は言わず、、
    お願いしに行きました。
    その時は、申し訳ないデスゥ?みたいに言ってくれて安心して家に戻ったら、、前より凄い音で歩き出しまして、ますます爆音嫌がらせが続いてます。嫌な女です。
    そしてその子供たちも今まで通り走り回って最悪な状態。
    ほんと悔しい!!

  24. 524 匿名

    >>523お互い苦労しますね。私はもう耐えれず引っ越しを考え、何十軒と見て決まりそうな所まできているので、大分楽ですが…一時は病気になりかけて精神安定剤、睡眠薬と貰っていました。最近は頭に来るとドスとしたものを投げてます。棒の天ドンは賃貸で傷付くと困るので、例えば伊予柑みたいな物をビニールに入れて響く様にやってます。ビニールボールを今まで投げていましたが、いかにも投げていますという音がしていたのでドンって太い音がして、結構こちらは効果ありました。こちらも、子供が音に反応しやり返して来るので注意が必要なんですが、うちの上階のアホ女は子供が暴れてても注意さえしない奴ですから…気持ちとても良く分かります。



  25. 525 匿名さん

    安アパートの話はよそでやってや(笑)

  26. 526 匿名さん

    安アパートではありません。

  27. 527 通りがかりさん

    コロナで在宅家族が朝から晩まで
    取り憑いてるみたいに家の中で
    暴れ倒してるけど、管理会社は役立たず
    この際、もっともっと暴れて
    共有壁でも壊してくれないかしら?

    いま通報もしたとこ何だけど
    前と同じで、それでも収まんないだろうから
    気狂いは治りそうもないから晒すしかない?

  28. 528 名無しさ

    今日、同じマンションのお友達の家に3時間程いたけど上階からは無音なのに、うちはなんでこんな音がするんだ?上階はホントに煩いな~音を出さないと生活できんか。
    品がないんだよな~引っ越してくんなよ~
    バーカ。

  29. 529 マンション住民さん

    >>527 通りすがりさん
    警察にですか?? 効果ありました?

  30. 530 名無しさ

    >>529
    騒音出してる奴は、騒音という自覚はないですから、警察に通報しても無意味ですよ。
    うちも夜中に騒がれて通報したけれど、警察は来てくれたけれど、結局証拠つかめず何もしてくれなかったので恥かくだけですよ。

  31. 531 匿名さん

    引っ越すしかないよ。

  32. 532 口コミ知りたいさん

    小学校1年生を0:30にお風呂に入れるってあり?なんですかね~?どういう親が教育してるんでしょう?

  33. 533 匿名さん

    上階は子供だけじゃなく母親も煩いこと。
    何かするたびたびドン、ゴン、バンと音させる。品がない、貧乏くせー要らないってそんな人。みっともない!!

  34. 534 匿名さん

    引っ越せ。

  35. 535 評判気になるさん

    龍馬伝で坂本龍馬も言ってたけど?
    「憎しみからは、何も生まれんのじゃ!」
    と言ってたのを思い出した。
    対立では無く、和解するのがベストだと思います。
    直接対面するのが不安な場合は、賃貸なら管理会社、分譲なら管理組合に入ってもらいましょう。

  36. 536 匿名さん

    >>535 評判気になるさん
    全く聞く耳を持たない人にはどうしたらいいでしょう?管理組合様にもお願いして、話して頂きましたが自分には原因がないとの一点張りで、自分の音は自分には分からないのにね~と管理組合様にも言われたんですが…後から入ってきて何様でしょう?

    >>534 匿名さん
    言われなくても、引っ越します。

  37. 537 匿名さん

    和解なんて無理だよ。
    騒音問題で和解したなんて話聞いた事ない。
    和解ができるような人なら最初から騒音なんて出さないよ。

  38. 538 匿名さん

    早く引っ越せ

  39. 539 匿名さん

    あー煩いこと。家で静かに出来ないなら雨だろうがコロナだろうが外に行けよ。

  40. 540 通りがかりさん

    天井は叩かないでボールをぶつければ良いですよ!

  41. 541 匿名さん

    私の場合、始めはマンション構造上、騒音主が特定出来なかったですが、新コロナ在宅時間を使って周辺世帯を音の発生について、自分がヒアリングした結果、騒音主がある程度絞られてきた。

    恐らく騒音主が否定してる為、完全特定は出来ないが、その後の騒音頻度が明らかに減ってきた。
    (騒音主が気を使い出した!?)
    面倒だが小さい努力が功を奏した形かな!?
    と思っている。

  42. 542 匿名さん

    目星をつけた部屋を除いて聞きまわったということでしょうか?

  43. 543 匿名さん

    >>542 匿名さん
    その通りです。
    某中堅の管理会社(担当者)に言っても、なかなか動きが悪いので、最終手段で自分で騒音主を絞って音が発生した直後に伺い、ヒアリングを繰り返しました。

    そしたら、騒音に頻度が減ってきました。
    一時的じゃ無ければいいけど…汗

  44. 544 匿名さん

    すごい行動力ですね!一時的でないことを祈ります。。
    周辺世帯も同調頂ける様子でしたでしょうか?私も我慢できない程ではないですが騒音に苦しんでいて、数世帯で苦情を入れた方が効果的かと思っておりまして。

  45. 545 マンション掲示板さん

    分譲マンションの住民です
    最近引越してきた隣人の騒音が気になります
    いつもではありませんが2週間に一度程度朝までビート音がします
    それはまだいいのですが、
    夜中に廊下で複数名の若者が何か作業をしていたりして、目障りです(内廊下のマンション)

    見た目もやんちゃな感じなので、
    注意するのも怖いのですが、
    どこから攻めていくべきなのでしょうか?
    管理組合?理事会?オーナー(彼らが賃貸入居の場合)?
    問題があるのはほぼ夜中なので、中々腰も上がらずで。

    この先、賃貸に出すこともあり得るので、
    なんとか穏便に解決しておきたいと思っています

  46. 546 匿名さん

    クリニックで診て貰うべきでは。

  47. 547 匿名さん

    >>541 匿名さん
    真上では、無かったですか?

  48. 548 匿名さん

    >>547 匿名さん
    不思議と真上じゃなかったです。
    ウチは2F角部屋ですが、3F真上と3F斜め上は不在が分かっているので、4Fの真上と4F斜め上の2世帯が特定候補です。
    管理会社も言ってましたが、集合住宅の前例では騒音主が必ずしも真上とは限らないそうです。
    今回も確かにその様です。汗

  49. 549 匿名さん

    >>544 匿名さん

    ありがとうございます。
    お互いに苦労しますね?汗w
    周辺世帯へのヒアリングする場合は、「わかる事があったら、教えてくださいますか?」とか「少し相談を宜しいですか?」?と言う感じで!
    騒音主が特定出来るまではクレーム感を匂わせないよーに、低姿勢で行った方が、相手も協力してくれる可能性が高いですヨ(笑)

  50. 550 匿名さん

    >>548 匿名さん
    うちは絶対、真上なんだな~越して来るまでそんな音したことなかったので、でもそのアホ女は認めないんだよな~調べはついてる…他の賃貸から追い出されて来たことを!!なぜって追い出した賃貸の大家さんは私の連れの親だから。
    同じ階段の人達に言って回りたいよ。私はそんなアホ女に潰されました。

  51. 551 匿名さん

    >>548 匿名さん
    二階上の音も響くんですね。その音もすごい音なんでしょうか?

  52. 552 匿名さん

    なかなか目星がつかないので困っている。

  53. 553 匿名さん

    なるほど、最初は低姿勢にですねw
    ありがとうございます。
    平穏な毎日が訪れますよう。。

  54. 554 匿名さん

    >>551 匿名さん

    二階上でも、かなり凄い音聞こえますよ!汗
    ドスーン、バタン、カチカチ…など
    一階上の居住者は、うちよりもっとたまらん!と思います。最近、管理会社の情報によると不在にしてるらしい!?
    騒音規制は50db以下らしいけど?
    不快又は容認出来る音かどうかは、あくまでも個人の主観だから、他人には分かりづらいですよね!

  55. 555 匿名さん

    騒音規制なんてあってないようなもの。下階が煩いと言えば煩いんだから、煩いと言われればそれに応じなければと思いますけど…子供が走り回る、ソファやベットから飛び降り事が生活音ですか?そんな事がやりたいなら戸建てに住めよ!親も親で扉はバンって音立てて閉めるし本当に品がない。



  56. 556 マンション検討中さん

    >>518 匿名さん
    それって自分と同じです。結局引っ越す事になりました。管理会社なんて何もしてくれませんね。

  57. 557 匿名さん

    >>554 匿名さん
    そんなに響くんですね。。うちもダッダッダと明らかに走っている音が聞こえます。
    何回も注意してるのに、改善されない事にも腹が立ちます。

  58. 558 匿名さん

    お宅の階下に、話聞いてみてからね。

  59. 559 匿名さん

    >>557
    多分注意してる事の逆ギレでわざとやってると思われます。

    同じ経験あり。

  60. 560 匿名さん

    そこまで来ると訴訟しかないかも。
    住みながらの戦いはたいへんみたい。
    頑張ってください!

  61. 561 匿名さん

    逆ギレしてわざと仕返ししたりする人間って多いから…自分可愛さにさぁ~
    まともな人間ならそんな事しない。
    うちの上階のアホ女なんか入居して早々、騒音出して注意したら逆ギレ。最悪じゃないですか?謝りもしない、まだ住んでる。
    凄い根性。

  62. 562 匿名さん

    >>560 匿名さん

    訴訟で弁護士に30?40万支払うなら、絶対引越しした方が賢明ッス!w
    もし分譲だとしたら、勝っても負けても、違和感が残るし、居住権があるから相手は追い出せないしね。
    時間かかるかもだけど、やっぱ和解が良いのかな?

  63. 563 匿名さん

    ホントに大きい声で大の大人がしゃべってみっともない。品がない、最悪です。うちの上階のアホ女家族。

  64. 564 匿名さん

    どこか他のスレでも見たけど何で和解しようなんて思うの?
    被害受けてる方は騒音主に居なくなってもらうか早く苦しんで死んで欲しいと思ってるよ。
    はっきり言って和解なんて無理なくらい相手が憎い。

    和解って簡単に言うけど、今まで受けてきた騒音の怒りや悲しみ苦痛を被害者側が全部飲み込まなきゃいけないんだよ?
    それに和解が成立したとしても、その後が同じ毎日なら騒音主が今までと変わらない音を出し続けることが容易に想像できる。
    和解したら二度と騒音の注意することもできなくなるんだよ?

    ここに書き込まれてる騒音主たちを見てみなよ。
    非常識で自分勝手な人ばかりなんだから和解しようなんて気にならない。
    一度揉めたら二度と関係は良好にならない。
    騒音主側は自分が悪いなんて思ってないんだから和解なんて無意味。

  65. 565 匿名さん

    騒音出したいなら戸建てに住みな。
    自分の良いように生活できるから…
    何するにもバン ドン ゴン音立てないと生活できん奴はマンションに住むな!!
    大迷惑。大声で23時回ってもしゃべってるし、何考えてるんでしょうか?

  66. 566 匿名さん

    皆さん騒音主との戦いになってますけど、騒音を生み出すマンションを作ったデベロッパーの問題についてはどう考えますか?
    実は施工不良や手抜きが隠れていたりして、そっちが真の問題である可能性は考えられませんか?

  67. 567 匿名さん

    そのデベロッパーが上階に住んでて騒音主ならどうしたら良いですか?

  68. 568 職人さん

    そういう事ってあると思います。

  69. 569 匿名さん

    >>567 それは諦めて引っ越すしかないかな?

  70. 570 マンコミュファンさん

    >>567 匿名さん

    そいつが社員だったら上司に苦情入れてやれよ!

  71. 571 匿名さん

    >>566 匿名さん
    そーなんす!良いとこに気付きましたね、
    なんて?池上彰か!?スミマセン?汗(笑)

    デベロッパー、ゼネコンの責任は重大です。
    だから皆さん物件選びは、多少値がはってもゼネコン、デベロッパーが信頼できそーな物件を選ぶのです。

    つまり極論ですが、そもそも騒音が伝わりやすい構造の物件を自ら選択したのだから、我慢出来なきゃ引っ越すか、騒音主とうまく和解するしか?なんですよね。騒音主も悪意があったら別ですが、普通に生活してるだけなんですもの!
    「騒音を憎んで、人を憎まず」のスタンスですね(笑)

  72. 572 匿名さん

    マンさんの常套句。

  73. 573 名無しさん

    デベロッパーのせいでなくても、騒音主は煩いと言われればデベロッパーのせいにするやろ。うちの上階のアホ女も「貴方の家の上はうちだけではありません。」だって。は?あんたらが1年前に越してきてから起こっとる音や!バカが。あんたらはドタドタ歩くし、ホントに品がない。子供も同じ歩き方で…引っ越してけや~

  74. 574 匿名さん

    >>571 匿名さん
    騒音が伝わりやすい構造の物件かどうかって購入時に分かります?
    パンフレットから読み取れるのは二重壁とか二重床とかLL-40の記載くらいで、部屋ごとの実際のコンクリの厚みとか分からないですよね?

    それに例えば二重床だって、組むときに巾木とフローリング面をピタッとくっつけて施工してしまうと、床の重量衝撃音が壁にまで伝わってしまう
    さらにそれが二重壁だと壁の空洞を伝わって、部屋の上下左右あちこちに太鼓現象の騒音を響かせてしまう
    下の階の人だけでなくマンション中が迷惑したり、騒音主がどこの部屋か分からなくなる原因でしょう
    LH-50の性能の二重床も、この施工不良によってLH-60になってしまう
    二重床の組み方を正しく理解してない人が担当することで起きる

    でも購入時のパンフレットには防音の工夫がされてるような書き方がしてあるわけです
    何食わぬ顔で契約して、引き渡ししてきます

    騒音主も許しがたいけど、デベロッパーも訴訟ものだと思うんです

  75. 575 匿名さん

    直床や直壁じゃなく、二重床や二重壁だったりすると、中の施工状態も分からないですよね
    パンフレットに記載のコンクリの厚みと実際のコンクリの厚みが違ってるかもしれないですよね
    もしかしたら瑕疵があるのかもしれない
    ちゃんとデベロッパーの責任は追及しないと、粗悪マンションが乱造されるだけだと思うわけですよ

  76. 576 買い替え検討中さん

    響く部屋を借りた・買ったが自己責任って言うけどさ…
    他の人も書いてるけど図面だけ見せられて響くマンション響かないマンションっていうのを素人が数十分の内見で見分けるなんてできないよ。
    内見しに行ったときは静かだったのに、実際住んでみたら他人の足音で目が覚めるくらいのクソマンション買わされた身からすればデベも騒音主も同罪。
    せめて内見の時に深夜帯の部屋の中見せて貰えらえたらこんなクソマンション買わなかった。

    またマンションを買う・もしくは賃貸に引っ越すことになったら今の騒音マンションと同じ会社が建てたマンションに住むのはごめん被るね。
    こうやって信用落としていくんだろうと思うよ。

  77. 577 匿名さん

    売り逃げだからね、奴等は。

  78. 578 口コミ知りたいさん

    上階のアホ女が天ドンに怒り、怒鳴り混んできた。うちが何かしましたか?だって。毎朝、毎朝、毎朝子供がベットから飛び降り、昼間は昼間でソファから飛び降り、それを平気でさせておいて、おまけにケンケン。どんだけ非常識な家族だよ。親もドン、ゴン、バンやっかましい!!天ドンされる原因分かってない。1人で怒って帰って言った。私、呆れて上階のアホ女をひたすらガン見していただけ、近所の人も聞いてないふりで多分階段で聞こえてる。みっともない!!

  79. 579 匿名さん

    >>571 口コミ知りたいさん
    天ドン聞こえてるんですね。何も言い返さなかったんですか?
    腹立ちますね。

  80. 580 口コミ知りたいさん

    >>579 何度も何度も煩いと言いましたが、話が出来ない奴らなんですわ。
    煩くしてる自覚がないもんで…話にならないからわざとこちらは口聞かないようにしたんですよ。
    無駄なエネルギーもこちらもこのご時世使いたくないので…

  81. 581 匿名さん

    騒音と友達になることだね。
    そうすれば日々の生活が落ち着いたものになるよ。

  82. 582 購入経験者さん

    [広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

  83. 583 匿名さん

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  84. 585 購入経験者

    >>584
    騒音マンションを作ってるデベロッパーかもよ
    この掲示板にはデベロッパーの書き込み多いし

  85. 586 匿名さん

    >>576 買い替え検討中さん
    騒音マンションの名前やデベロッパーを晒してやりたいです
    それが購入者を守ることに繋がり、デベロッパーの改善にも繋がっていくと思うので

  86. 587 匿名さん

    騒音マンションは全てのマンション。
    住人の問題だよ。嫌なら戸建てに引っ越すしかない。
    騒音もコロナもほぼ無縁になる。

  87. 588 匿名さん

    健康被害があれば、注意して止めなければ、傷害罪暴行罪にあたり、不法行為への賠償責任が生じるので、弁護士に依頼して警告書を内容証明郵便で送れば、一発で止める。転居することに比べて、極めて少額で対処できるので、お勧め。

  88. 589 匿名さん

    根に持たれて
    逆に騒音が酷くなる可能性の方が高いわ!

  89. 590 匿名さん

    >>587 匿名さん
    全てのマンションということは絶対にない
    静かなマンションは静かである

    しかしこの掲示板でも、他のサイトでも、各マンションの間取りや周辺環境についての情報交換はあっても、騒音に関する情報交換はない
    購入者が間取りや内装設備やエントランスの派手さのようなもので購入を決めてしまうために、デベロッパーも防音の手を抜いている
    購入者が騒音を購入の決め手にするようになれば、デベロッパーは防音に手を抜けなくなる

  90. 591 匿名さん

    うちは内容証明で騒音止まりました。

  91. 592 匿名さん

    マンション購入者が間取りや内装設備やエントランスなどで物件を選んでしまうのは、分譲マンションは防音がしっかりしていて静かであるというイメージができあがっており、防音を優先しなくても分譲マンションなら自動的に防音が得られると誤解しているからである
    それは昔のマンションのイメージによるものである

    昔の分譲マンションは防音がしっかりしており、一方、昔は賃貸マンションの防音は悪かった
    しかし現代では、軽量化やコストダウンの方法が進歩し、防音を蔑ろにした作りのマンションが増えている
    そして賃貸マンションの方が古い方法で建てられており、かえって静かな作りになっていることがある

    購入者は昔のイメージで分譲マンションの防音に信頼を持っているし、デベロッパーは昔のイメージを利用して商売している
    しかし現代の現実は違うので、その誤解を解いてマンション選びするためにも、防音に問題がある場合ははっきり指摘するべきである

  92. 593 購入経験者さん

    [広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

  93. 594 口コミ知りたいさん

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  94. 595 マンション検討中さん

    管理会社へのクレームは何回くらい入れてますか?月に何回も電話したらこちらがクレーマーと思われてしまうんでしょうか

  95. 596 買い替え検討中さん

    引っ越してから1か月目に1回、我慢して3か月目に2回目の苦情入れました。
    それでも騒音が収まらず半年後に3回目入れたらそれ以降は管理会社と他の住民からクレーマー扱いされています。
    引っ越し出来ない理由で5年間騒音マンションに住んでますが3回目以降は体が不調になっても他のマンション住民からの嫌がらせがあるので苦情を入れる事が怖くてできません…

    これでクレーマー扱いされるなら月に何回も苦情入れたら確実に嫌な客扱いされると思います。
    騒音被害受けてる方は立場弱すぎて泣きたくなりますね…

  96. 597 マンション住民さん

    >>596
    なんで証人となる第三者(弁護士や別の部屋の住人など)を家に招いて現状を把握してもらわないの?当事者である自分一人で戦おうとするからクレーマー扱いされる。
    まともに戦う気の無いのに被害者面する方がイライラする。普通にきちんと対策しようと思うのならいくらでも方法はあるでしょ。
    分譲マンションなんてよほどの高級物件でない限り周囲の住人のモラルによって騒音問題は起こり得るので買い替えは騒音問題の一時しのぎにしかならない

  97. 598 匿名さん

    最近騒音に対して苦情が多いらしく、インターネットの口コミサイトでもこのマンション騒音がひどいって書かれてるみたい。資産価値下がるからそんな事書いたりしないで欲しいわねー騒音なんて全然ないよね?言われた事ある?とか言ってもらったら?マンション民は資産価値に敏感

  98. 599 匿名

    >>595 マンション検討中さん
    MAX我慢しますが、耐えられなくなったら管理会社に連絡しています、最近は結構しましたね。
    その都度該当家族に連絡、注意喚起して下さいます。
    クレーマーかどうかは、話をすれば管理会社の方も分かられますよ。管理会社の方が該当家族に電話した際に、子どもの奇声がしていたそうです。こわ。

  99. 600 匿名

    >>596 買い替え検討中さん
    クレーマー扱いですか?それは大変ですね。
    騒音出してる方が悪いに決まっています。体調も悪くなってお気の毒です。その都度管理会社に言って良いと思いますよ。負けないで下さい!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸