マンションなんでも質問「マンション騒音に悩む日々」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. マンション騒音に悩む日々

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
賛否両論 [更新日時] 2024-04-26 11:54:11
【一般スレ】マンションの騒音問題・騒音対策| 全画像 関連スレ まとめ RSS

騒音スレが多い中、あえてたてました。
都会へ引っ越して、学生時代からアパートやマンションでした。
最初はもちろん賃貸で約8万〜、もしくは分譲を賃貸で借りていた時期もありました。
社会人になり、最高で家賃15万です。
アパート(安いとこで7万)も住みましたが音を気にしたことはありませんでした。

少し前に家庭を持ち、念願のマンションを購入。理由はありますが子供はまだです。
新築で購入したものですから、上階はどなたかもわかりませんでした。
しかし、住んで見れば上階のお子さんのバタバタ走る音、旦那は夜中に帰宅するような仕事をしてるみたいで、音に悩むようになったので質問しました。

今までに一番高級な住まいなのに、こんなに音が響くかと驚きました。
悩まされてすでに約、1年。
苦情も言ったし、警察にも相談しました。
同じような悩みを持つ方、何か良い対策等ありますか?

天井を叩くようなまねはしたくないです。
しかし、叩きたくなる気持ちはわかります。失敗して壁にへこみをつくってガックシしたよ(笑)
自分を傷つけないで上階へパッシングできますかね。

騒音に悩んでいる方、ご意見下さい。

※最上階に引っ越せや一戸建てに越せとか批判的な方は意見しないで下さい。
裁判も検討していますが非常識な家庭みたいなので使うお金が勿体ないです。
マンションを購入したばかりなので引越しする現金がないです。

[スレ作成日時]2008-11-03 01:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション騒音に悩む日々

1. 801 通りがかりさん

>>800 口コミ知りたいさん

申し訳ありませんでした。
    『まともじゃない人はこういうところに来て、考えたり悩んだりしません。自分は自分という身勝手な方ばかり。』が、
    この掲示に書かれた方々の悪口かと勘違いしてしまいました。

2. 802 口コミ知りたいさん

>>801 こちらこそ、すみません。以前住んでた、マンションの騒音主の事が頭に出てきて頭に血が上り、騒音に悩んだりしてる方、皆様が分かるように書くべきでした。不快にしてしまった事、ごめんなさい。

3. 803 通りがかりさん

>>802 口コミ知りたいさん

お互いに分かり合えて良かったです(笑)
    上の騒音主とも分かり合えたら…

うちの近くで上下トラブルで、あやうく殺傷で警察が来たことがあるらしいです。

私、犯罪者になるくらいなら、引っ越すので、絶対にそんな行動しませんが、上の住人に、静かにしてくださいのお願いを無視してると、刺されることもあるよ…と言いたい。

4. 804 口コミ知りたいさん

朝からドンドン何をやっていると思いますか?
    掃除機かと思えば違うんです。
    ストレスでしょうか?昨日の夜中1時過ぎにも同じ音がして…朝、旦那のお弁当があるので耳栓して寝ましたが…多分隣の女だと思うんです、音させてるのは。旦那さんは出掛けた姿見たので奥さんなんだよね~家事で音が出るレベルではないんです。騒音騒音!!ホントやだな。

5. 805 匿名

分かります~、一体何をどうしたらそんな振動を伴う騒音を出せるのか。想像ができないんですよねー。わざとやってるのか?あとは子どもの踵歩き?走り?。躾て下さいよ。どんな家庭なんだよ?田舎の戸建て買え。

6. 806 通りがかりさん

うちも、ずっとうるさいんです。
    フローリングなのに毎日ドンガン壁に掃除機ぶつけて…そんな乱暴でフローリングは傷つかないのか?と思うほどなのでその旨お伝えとお願いに行ったら、すみませ~ん!と、ヘラヘラ笑って言葉だけ…
    今度言いに行ったらすみませんの意味がわかりますか?と聞いてみます。

7. 807 匿名さん

殺されるよ。

8. 808 口コミ知りたいさん

>>806 通りがかりさん
    そういう家ばっか…掃除機のかけ方は親に似るからみーんなドカンドカンやってる。前のマンションも今のマンションもやってた…
    品がない掃除機のかけ方ってボソッて言って、考えないように私はしてます。
    掃除機も壁にドカンドカン当てるんだもん、引戸も窓もバシャッって閉めるわな~品がない、喧しい。

9. 809 匿名

我が家の上と横も筋金入り。上は振動を伴う走り回る足音、ハンパない。横は毎日模様替えをしているのか家具を引き摺る音プラス子だくさんで部屋中で走り回ってるであろう足音、これまた凄まじい。
    我が家は最悪の部屋に成り下がった。
    何回管理会社から注意喚起してもらうも、改善されず。頭が悪いのか、面の皮が厚いのか。
    もう疲れ果ててきました。
    田舎の戸建てに住んでる友人の話を聞いて、心底羨ましかった。アホに挟まれて地獄。
    今も物凄い足音。わざとかもな、反撃?
    モラルが低い家庭、平行線なんでしょうね。

10. 810 匿名さん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

11. 811 評判気になるさん

他人が騒音出すのは許さないけど自分は騒音出してるとか
    騒音出されたのが嫌だから自分も騒音を仕返し、関係のない第三者を巻き込むとかは
    民度が低いと思うけど
    自分も他人の騒音も気にならないというのは、民度やモラルではなく文化の違いだと思う

もちろん、私にとっても嫌な文化ではあるが、相手の中で公平であれば私の中で不公平でも許せる
    気にしない文化やお互い様の文化と、負の影響は与えないという文化では後者が一方的に損するからね

12. 812 匿名さん

苦情の手紙を騒音主に送ったことある方いますか?
    管理会社は全戸にむけて掲示板に張り紙するだけで役に立たず1年半以上耐えてきたのですが、発狂するくらい追い詰められ精神的にきついのでやろうと思っています。
    全戸に向けての張り紙じゃなくて部屋号書いて直接ポストに入れる予定なので「自分じゃないだろ」とはならないと思うのですが効果あるのか不安です…

13. 813 匿名

>>812 匿名さん
    管理会社から、我が家からだと分かる内容で、うるさい旨伝えていただきましたが(電話で)、いっときは改善されますがまた通常モードに戻ります。そして、直接謝罪もありません。入居時にご挨拶がなかった時点で常識の程度が伺えましたが。
    まずは管理会社から、直接そのお宅に注意していただいたらどうですか?気づいてない場合もあるので、気づかせることは大切です。勿論お手紙も有効だと思いますよ。全戸に喚起では全くラチがあきませんもんね、騒音主はそもそも気遣いとかないですから。
    頑張って下さい。

14. 814 匿名さん

>>812 匿名さん
    上階はどんな人が住んでいますか?うちは最初、あくまでお願いです、すみません的な感じで下階からと手紙を投函しましたが改善がなかった為、衝撃音がした時に直接伺いました…この音ですを分かってほしくて。以前よりは改善した気がします。ちなみに私は下階の方には気になるようなら遠慮なく言って下さいと会えば言ってますし、もし言われても素直に気をつけようと思います、人に寄りますが…。
    精神的に辛いのはとてもよくわかります、どうか良い方向に向かってくれるといいですね。

15. 815 匿名さん

>>813さん
    うちも入居の際に挨拶が無かったし、階段で出会って挨拶しても返事を返してもらえないくらいの民度の人です…
    管理会社は騒音について張り紙くらいはするがそれ以上はしない我慢しろというスタンスです…

>>812
    上階はどんな人が住んでいるかよくわかりません。
    ↑にも書きましたが入居時の挨拶がなく2~3人でルームシェアしている?ようで、そのうちの1人しかあったことがありません。(挨拶の返事をしてもらえなかった人。)
    うちは分譲なのですが上階だけ賃貸にされていてルームシェアかと思っているのですが、もしかしたら入れ替わっているのかもしれません。
    手紙で効果が無かったら音がしたときに直接伺うのはいいかもしれませんね。
    うちの場合は民度が低い人のようなので居留守されそうな気がしますが…

なるべく相手を刺激しないような文面で出してみたいと思います。

16. 816 匿名

>>815 匿名さん
    使えない管理会社ですね。でもうちも実際はどうなのか、、、現に上の子どもは気遣いなく走り回っていますからね、親は謝罪なしで。育ちが悪いのでしょう。
    エレベーターとかで偶然にでも会えば圧をかけて言いたいのですが、引き篭もりなのか母親を見た事がないです。ゴミ出しもダンナらしいし。引き篭もりで厚かましい変な人なんでしょうね。手に負えません。
    お互いしんどいですね。

17. 817 匿名

またドタバタやってます。これだけの激しい動き、普通の親なら制止するだろうなー。
    放置。どんな育ちしたらそうなるのか、理解不能。
    面と向かって言いたい、うるさい!と。

18. 818 名無しさん

>>817 匿名さん
    ドタバタは子どもだけじゃないっす
    うちの隣の夫婦もホントに朝から煩すぎます。
    建物の真ん中に住んでいますが、片方の若い夫婦は朝6時位から洗濯物とか布団干したりして、何をやってるか知りませんがバタバタずっと音がしています。お風呂も1時近くに入るし、もう片方は気になるのは一時ですが…ホントに若夫婦はホントに煩いです。多分、親が悪いんでしょうね。

19. 819 匿名

>>818 名無しさん

大人で煩いとか、やっぱりその親の躾、民度のせいでしょうね。公害の連鎖、もうそういう輩ばかりの**とかこさえて頂けませんかね、無神経で無遠慮同士なら平和でしょう。
    ホント嫌。煩い。

20. 820 匿名さん

>>818 名無しさん
    確かに子どもだけじゃないですね、うちも上階みんな大人ですが同じ感じです。何故に扉開閉をそんなに繰り返すのか?強迫障害の確認行動かなって思います。

21. 821 通りがかりさん

皆様の中で、電子ピアノの振動で悩まされているかたはいますか。
    アップライトピアノと違い、音はヘッドフォンで聞こえないないのですが、振動がどれくらい伝わるのかと。
    ちなみにうちの上は、子供が飛んだり走ったりの音はひびきますが、音は聞こえません。
    同じマンションに住む知人達には電子ピアノは大丈夫じゃないかと。ちなみにうちの前の住人はアップライトピアノでした。内覧した時はマットもなく、壁にもつけていて、響かないのかなぁと思った記憶はあります。
    マンションで、楽器の騒音トラブルは以前、真夜中に響いた時にあったそうですが。

22. 822 名無しさん

>>820 匿名さん
    扉の開閉の繰り返しね~本当意味ない事してるな~と毎日、思っています。網戸とベランダ窓の開閉のバシャッって音、ストレスか欲求不満だろうな??と毎日思っています。煩いと思わないのも変、一緒に住んでいる男も変、毎日、毎日、煩い!!

23. 823 匿名さん

>>822 名無しさん
    確かに??以外とマンションは変な方たち多いなと思います、(自分も騒音で病んでますから変なうちの1人かもです)が、目つきとか行動とか…引きこもり主婦とはいえ買い物には出かける時あるみたいですが、目が合えば罪悪感はあるのかただイヤなだけなのかわかりませんがソソクサとどこかへ行ってしまうので今度また会ったら引き止めて苦情…いやお願いをしようと思っています。これまでも何度か直接上階には言いに行きました、ある時は"音を立てないって**と言う事ですか涙"と言われまたある時は"えーうちも音するけどお互いさまじゃないですか?"と言われ…。だけど私が家にいる時の、集中して何かしたい時間やまったり時間を全て奪われたこの現状は言ってやりたいです。

24. 824 名無しさん

>>823 匿名さん
    私もその経験ありまーす。4階に住んでて、5階のババアが煩くて苦情言いに言ったら、なんで自分の家なのに静かにする必要があるんですか?涙。
    毎日、毎日、お相撲さんのような歩き方で朝5時からドスンドスンと歩き続け夜は布団は投げて敷くわ
    本当騒音の嵐の人だった。
    今のところも夜なのにドンドンさせてる隣の馬鹿若い夫婦。ホント静かに暮らしたいなー。

25. 825 815

先日、騒音主に手紙を書いた方いますかと質問させて頂いた者です。
    あれから騒音のせいで体調が悪い事、仕事が手につかない事などを簡単に書いた手紙を騒音主のドアポストへ投函しました。
    その数日後に私が出した手紙がマンションの掲示板に張り出されていました…
    落胆と怒りと悲しみと何とも言えない感情がぶわっと湧き出し、その場で泣いてしまいました。
    他の住民の方が張り出された手紙を見たかどうかはわかりません。
    張り出された手紙は私がはがして持って帰りました。

騒音が出たら直接言いに行くのいいですねと書きましたが、こんなことをするような攻撃的な人間に直接言ったら何をされるか分からないので怖くて言いにも行けません…

その後も騒音は止まず、むしろ酷くなった気さえします…
    管理会社に言っても駄目、手紙出しても駄目、組合理事長に言っても「うちは聞こえてこないから知らない(騒音主とは遠い部屋なので聞こえない)」と言われもうどうしようもないです。
    ローン組んでまで買ったマンションなのに、こんなに嫌な思いするなら買わなきゃよかった…

26. 826 匿名さん

>>815さん
    お気の毒に
    自治体に騒音の相談窓口はありませんか?
    分譲なら転居も難しいですよね。

27. 827 匿名

>>825 815さん
    凄い輩ですね、かなりお育ちが宜しくないかと思います。匿名さん、とても常識的でご配慮もできる方だと思いますので、びっくりされたでしょう。
    報復に出る厄介なタイプのようですので、周りを味方につけて、じわりじわり住みづらくさせてはいかがですか?
    貼り出されたお手紙を見た方は、間違いなく匿名さんに同情されてるはずですよ。
    同じフロアや、仲良しの方に話してこちらが被害者だと印象づけましょう。
    おかしいのはアチラさんです。応援してます、負けないで!

28. 828 匿名

↑匿名さんでなくて815さんでしたね。

29. 829 匿名さん

水曜日は執念深い書き込みが多い。

30. 830 匿名さん

>>825 815さん
    誰がマンション掲示板に貼り付けたのですか?
    825さんの手紙をそのまま掲示したということですか?上階なら嫌がらせですし、確かマンションは勝手に個人が掲示板に貼り付けしてはいけないかと…。写メで証拠写真があれば個人を特定する嫌がらせ行為となるんじゃないでしょうか?
    おそらく825さんも失礼のないよう考えた上の手紙だったんでしょうね…なぜこちらが気を遣わなきゃいけないのか…私も我慢してる方が多いっての、と言ってやりたいです。

31. 831 匿名さん

我慢するのも限界があります、と言ってやりたい。

32. 832 通りがかりさん

>>825 815さん

うちのマンションは、勝手に掲示はできず、管理人さんが巡回しているので、無断で掲示したら、直ぐに撤去されます。

ただ、私なら、その掲示された横に、
    『これは私が、○○室の方宛にお渡ししたものです。なぜ掲示されたのか、○○室の方が、意図があり掲示されたのか分かりかねますが、○○室の方の騒音に日々悩まされています。皆様、どう思われますか。』と張り出しますね。

33. 833 名無しさん

>>832 通りがかりさん
    それいいかも?やられたらやり返す。
    とことんやったらいいじゃないですか?
    なんの為に騒音主に手紙を当てたのか分からないのなら、そういう手段もありですね。

私の知ってるババアより質が悪い。そのババアが豹変したかな?

34. 834 通りがかりさん

あ~あ、ホントに朝からうるせーな。
    バタバタと。
    異常行動だぞ。時間に余裕持って動けば、あんな音はしないと思うんだけど。
    聞いてるだけで疲れる。

今日も仕事。やれやれ~
    音立てずに早く寝てくれ、朝早くからバタバタするなら…。

35. 835 匿名

この時間は上のうるさい子ども2人は不在なはず、なのに母親(だろう)の足音もうるさい。
    管理会社から注意受けているのだから、多少気にして欲しいものです。感覚、感性、常識、そういうものが根本的に違うのでしょうね。
    休みの日くらいゆっくりしたい。それも出来んのか。

36. 836 匿名さん

うちの上階も今は子供は保育園のはずです。
    でもなぜか床に物を叩きつける音や重量のあるものを落とす音が響いてきます。
    親御さんもそういう方なのでしょうね。
    そんな方が引っ越してきてしまって本当に残念です。

37. 837 匿名

>>836 匿名さん
    一緒ですね。我が家の上は、かれこれ1時間近く連続で歩き回る音させ続けてますよ。母親も多動症なのかしら。そりゃーお子さんに注意はしないでしょうね。
    昼寝でもしてくれないかな、外出するか。あ、外出はしないか、引き篭もりという噂です、姿を見た事がないとマンションの住人2名が言ってました。
    勘弁してほしい。
    あ、今度は何かを引き摺る音。
    わざと?

38. 838 通りがかりさん

>>837 匿名さん
    子供が多動ならほぼ親も多動です。勉強しました。
    歩き回る音ね~うちはそういうのはあまり聞こえないけどバン、ドン、ガンって大きい音がなります。時々煩くて、同じ音出してやるとやり返してくる。
    若い夫婦が休みに一歩も外出ず何やってんだ?
    本当に煩い!!まあ多分同じ音を出して、向こうがそれを騒音と捉えても、管理会社に言うことはないと思うんだけど…恥をさらしているのと一緒だから。

39. 839 匿名

>>838 通りがかりさん
    そうですか?、親も子も多動症、、、。
    しかも引き篭もりときてるから、もう終わってますね。
    若い夫婦で煩いのも困りますね、しかもやり返してくるとか、、、。
    彼らに反省の文字はないのか。

40. 840 通りがかりさん

>>839 匿名さん

自分達さえ良ければいいという感覚ではないでしょか?
    835の方も言ってみえますが、感覚.感性.常識というのが全て欠如していると思われます。

それなりの家賃のマンションですから、もうちょっと育っている人が住んでいると思っていました。残念です。

41. 841 匿名

>>840 通りがかりさん
    おっしゃる通りですね。
    蛙の子は蛙、家族中全員非常識、って話ですよね。
    管理会社から注意喚起したところで、「はぁ?」くらいのものでしょうね。
    私なら、自分の子どもが数時間もドタバタ走り回っていたら、階下の方へのご迷惑と、我が子の病気を気にしますが。彼らにはその感性はなさそうですね。

42. 842 匿名さん

うちのマンション上階、とくに引きこもり主婦、毎日毎日同じ時間帯にドンガン、言ってもすぐまた繰り返す…文句を言われる被害者としか思ってないのか、すぐにまた繰り返します。
    あ ~くつろぎたいな~というささやかな夢がありますが、仕事から帰っていきなりガツンと爆音されたら本当に腹が立って。うちの上階、小さい子はいない大人ですが旦那も駄目で…コロナ禍の4月、我慢出来ずに音確認しにきてと言ったら、裸足でマスクもせずに入って来おった…コイツきっとバ○なんだと思いました。"も ~手に追えねー''なんです。
    なんとか、もしこんな人達を静かにさせる方法があれば教えて下さい。

43. 843 通りがかりさん

騒音入居審査測定器みたいなのできないかな?静かに生活してるのが馬鹿らしくなる。

1日隣の若夫婦は1歩も外に出なかった。
    人生何が楽しいのかな?
    主婦なら主婦らしく生活しないと成長できんぞ。

44. 844 通りがかりさん

コロナ渦に、静かに家で過ごしたい。
    雨続きでもないんだから、動きたければ、外で走って欲しい。
    公園も沢山あるし、密にならないから。

45. 845 匿名

>>842 匿名さん
    同じく、静かに家でくつろぎたい、ただそれだけのささやかや望み。
    上のアホな家族のせいで、それができない。
    手は尽くした、、、。どうすればいいのか。

46. 846 通りがかりさん

>>845 匿名さん
    音を出してしか生活出来ん奴は、そういうマンション建ててそこで生活して…「騒音マンション」としてそういう奴ばかり集めて住んで。
    そしたら、騒音に悩む人達が少しでも少なくなるから。
    私は自分が騒音トラブルに巻き込まれるなんて思ってもみなかった。ただ、騒音が原因で鬱になってこのサイト知って同じ悩みを抱えている人がこんなにいるとも思わなかった。
    だから少しでも皆が楽に過ごせるように、意見を出しあって行ければいいと思います。非現実的なこともあるかもしれないけど、気持ちが楽になればいいかな?と思います。

47. 847 匿名さん

マンションの管理会社にやかましい時間帯やらをメモって相談するとかじゃないだろうか。1度で収まらないなら、その後様子を再び相談する。
    マンションは最初相談されたら、全室に騒音に気をつけてとビラを投函するらしい、それでも辞めないなら、直接本人へという流れだそうです。相当酷い場合は強制退去。
    まぁ、金を出すのはしゃくだけど、自分のために防音グッズは買ってもいいと思う。

うちの近所にも変なのがいて、喚き散らしたり暴言吐いたり、誰も騒いだりしてないのに、うるさいとヒステリックに喚き散らしたり、やりたい放題。一軒家だから警察くらいしか間に入ってくれる人がいない。マンションなら管理会社を利用しまくるしかないよな。

48. 848 通りがかりさん

>>847 匿名さん
    1軒家でも分譲でも変なのがいたり、来たりすると逃げ場が無くなるから賃貸にしてるんだけどどこも一緒ですね~親の持ち家のマンションの時に上階からの騒音で防音対策しようってなった時、壁からも伝わるから全ての部屋を天井から壁から囲い覆うようにしないといけなくて、気になる音が消えるとは言いきれないと、リフォーム会社から言われて断念して、引っ越して今度は隣の若夫婦ドタンバッタンやることなすこと本当に煩いですよ。
    賃貸の管理会社の騒音苦情はおっしゃる通りです。意味がないこと事分かってるから、煩くても言わずして騒音主は好き勝手やれるわけです。

49. 849 匿名さん

ついに上の騒音夫婦がマンション出ていくかも!
    騒音夫婦が住んでる部屋が賃貸サイトに載ってた。
    これで睡眠時間3時間から解放されると思うと嬉しくて仕方ない。
    次来る人は常識人だといいな。

50. 850 口コミ知りたいさん

本当にそうなら羨ましいです。
    うちも隣の騒音夫婦引っ越して欲しい。
    自分が騒音主って分かっていないから質が悪い。
    6時台から窓をバーンと開けて布団干して…今、小雨降ってますけど、頭大丈夫?

51. 851 名無しさん

あー、今日は特にうるさい、隣の子沢山。
    どんな歩き方、走り方?
    もうすぐ冬休み、、、。
    胃が痛くなる。学習塾とか通って、少しでも在宅時間短くしてもらえませんかねぇ。
    プロレスごっこ?外で死ぬほどやってくたくたになって帰宅しろ。
    あー、うるさい。

52. 852 マンコミュファンさん

>>851 お気持ちお察しします。
    私も去年はそうでした。季節ごとの休みだけではなく、金曜日の夜から土曜日、日曜日の夜寝るまで本当にうんざりでした。
    私はストレスで顔面神経麻痺が起こり、引っ越しを決意し今年引っ越しました。が、上階からの騒音は無くなりましたがが両隣が結構煩いからどこでも一緒かな~前の所よりは少しは休める時間があるからいいですけど…でも、煩いならはっきり言ってやった方がいいですよ。私は何回も言ってやりましたが、何回も言うことに疲れたんで引っ越しましたが…ストレスでお体を壊さぬようお気をつけ下さい。

53. 853 名無しさん

>>852 マンコミュファンさん

ありがとうございます。
    大変な想いをされたのですね。引っ越しなさってもまたですか、、、、。
    私たちが思う以上に非常識な家族が存在するということなのでしょうね。
    何回か管理会社から注意してもらいましたが、知らん顔ですし改善されません。
    お育ちが良くないのだろうと思いますが、毎日のことですしホント嫌になりますよね。
    私も引っ越ししたいのですが、躊躇してしまいます。
    また近隣におかしいのがいたら、、、と、恐怖です。
    この板の方々、皆さんご苦労されてますよね。
    またしつこく言ってみます。ため息しか出ません。
    騒音主の子供、目つき悪いし可愛くないです。だから更に腹が立つのでしょうね笑。

54. 854 匿名さん

癇癪持ちらしい女の子がいる上階。嫌なことがあると夜中でも早朝でも、ものすごい音をさせてギャーギャー、普段も足音がうるさい。警察や児童相談所からも連絡がいっていっときは静かになるけれど、親もどうしようもないらしい。でもこういう子がいるのなら集合住宅には住まない、しっかりした造りのマンションの1階に住むとか考えるのが親じゃない?このページの皆さんの意見をそういう人たちに見せたいですね。

55. 855 匿名さん

騒音家族って
    玄関外に傘など私物出しっぱなし
    物干し竿ではなく、ベランダに直接布団干す
    コロナ関係なく外出しない
    共通点ある気がする。
    年末年始はホテルに泊まる事にした。
    「家で静かな年末年始を過ごして」とか言われても、騒音主のせいで無理だわ。

56. 856 匿名さん

皆さんと同じく上階からの振動、騒音にいら立ちを抱えてます。
    年末年始も穏やかな日々はなく、カリカリしている中、下記のサイトを見つけました。
    産経新聞に載ったリリースですが、効果はarのでしょうか?
    https://www.sankeibiz.jp/smp/business/news/200803/prl2008031302134-s1....

藁にもすがる思いです。

57. 857 匿名さん

856の補足です。
    550円で、マンション騒音を解決してくれるサービスのようですが、いかが思いますか?

https://www.sankeibiz.jp/smp/business/news/200803/prl2008031302134-s1....

58. 858 匿名さん

>>857 匿名さん
    近隣の迷惑住民を登録できるとありますが
    個人情報云々は大丈夫なのでしょうかね。
    逆に訴えられたりしたら困るし…

59. 859 名無しさん

仕事から帰宅したらまたドスンドスン。お子さん病気かなぁ。1人でよくまあ部屋の端から端まで長時間走り回れるもんだ、しかも振動凄い。
    その子は幼稚園年少さんくらい、下の子はまだ歩けない、歩き出したらダブルかな。
    無理だ。
    お隣の子沢山も酷い。もう疲れ果てました。
    バカ相手にしんどい。
    すみません、愚痴りました。

60. 860 匿名さん

音だけじゃなく『振動』が酷い
    いつまで経っても『家族全員』が気狂いのように暴れてる
    上に音が上がってくるのが解らないのかな?

隣だけが被害者じゃないのよ!
    正月早々から本日も深夜近くまで
    リモートも出来ないから責任も取ってもらえる?

お宅だけですよ、毎日! 室内で暴れ倒してるの
    室内で大暴れで他人の生活に侵入とかあり得ないわ
    壁や床に防音、遮音、防振くらいしたらどうです?

61. 861 通りがかりさん

>>860 匿名さん
    私の前住んでいた分譲は入居前防音.防振の工事していましたけど、全く効果ない位暴れられて、文句言いに言ったけど「最上級の防音.防振入れたんでそんなはずはありません。だって!!」ちゃんちゃらおかしいです。夜中の1時2時に子供3人暴れさせ
    本当に呆れる。そーいうことをやっておいて、最上級?思い出すだけで虫酸が走る。
    多分ね高いお金だけ取られて、最低級の防音.防止入れられてる大馬鹿家族。

62. 862 5

>>861 通りがかりさん

いるんですよー!そういう非常識家族!我が家も上が非常識家族で同じです!
    で、あまりにもうるさいときは天井にピッタリと小さいスピーカーいくつかつけて
    振動音つけてやってるんですよ!それやると嫌がるみたいで静かになりますよ!
    お互い様ですからね。注意しても止めないときはそれをしてます。
    静かな時はやらない方がいいですよ。結構ききますからね”””””””

63. 863 通りがかりさん

>>862 5さん

私も、それしてます。
    上が煩くなりだしたら、ラジオ…AFN大音量で音楽流す。
    角部屋なので、隣人はいない方部屋で。
    英語と、結構激しい曲も多いので、振動伝わるのかな。
    たいてい、静かになるような気がします。

64. 864 口コミ知りたいさん

>>863 通りがかりさん
    私は以前、お経とモスキート音やった。
    さすがにキモいらしく階段かけ降りてきた。
    モスキート音はガキが床を踵でガンガンやってきた。けど、知らん顔で流し続けた。

65. 865 通りがかりさん

>>864 口コミ知りたいさん
    私も、お経もやりました(笑)
    たまたま、精神を安定させるって、CDを持ってたので。
    ただ、我が家の家族にキモチ悪いから止めろと言われました。

モスキート音良いですね。

66. 866 匿名さん

上階の子供、毎朝5時とかに金切り声で泣き、朝から走ったり物を落として大きな音を立てる。
    数軒から苦情も言われてるのになんでそのまま住み続けられるんでしょうか。
    神経がわかりません。
    早く引っ越してほしいです。

67. 867 通りがかりさん

朝から上の子供が走り回ってた。
    私が出掛けて昼過ぎに戻ったら、まだ走ってる…更に1時間半出掛けてソファでゆっくりお茶しようと思ったら、また走ってる。ずっと走り続けじゃないと思うが、走るのが習慣化されてる。

静かにさせます…子供が跳び跳ねるからソファ捨てました…って、長々とご丁寧なお手紙を貰いましたが、走るのを止めさせる気がないのだろうか。

68. 868 匿名さん

うちも走らせっぱなしにするのをやめてほしいと管理会社に伝えてもらっていますがさっきも走ってました。
    上階の人に直にお願いした時も「気を付けます」と言っていたのに本当にその気があるのか信用できません。
    いくら謝罪されても騒音を出すのを改善してくれないとこちらは迷惑を受けたままです。
    形だけ謝って置けばいいだろうって思ってるのかと感じます。
    早く出て行ってほしいです。

69. 869 名無しさん

厚かましい人種なんでしょうね。普通の神経なら引っ越しますよ。口先だけで「すみません?」ばかりで全く改善されません。バカで厚顔無恥。普通の手段では無理なのでしょうね。
    長時間走り回るお子さん、ご病気でしょうか?
    我が家の上も凄いです。外で走れ。頭使わせろ。
    親が親だから無理なのかな。

70. 870 匿名さん

>>869 名無しさん
    うちの上階、障害があるお子さんなのかなと思っています。
    親からの遺伝でしょうね。

71. 871 名無しさん

>>870 匿名さん

困ったものですね。遺伝ですかね、、、我が家は上に加え、横の子沢山家族も凄いんです。
    今も凄いです。親、アホそうですもん。すぐ妊娠してるし、いつもお腹見ちゃいます。

72. 872 職人さん

走るお子さん、どこにでも居るんですね…困ったものです。
    昨日なんかは暖かかったんだから外で走らせてあげたら良かったのに。
    都会の方は中々難しいでしょうけど、この辺は田舎なんだから公園(コロナで混んでるようなので)だけじゃなくて、民家から遠い場所山でも河原でもどこでも広い場所で遊ばせたら良いのに。

ホントにうるさくて迷惑なので、午前も午後も外で遊ばせてから「やれる事はやってるんです」と言ってほしい。

73. 873 口コミ知りたいさん

>>871 1人の躾も出来ていないのに子だくさんはないと思いますね~子供を作る事は悪いことではないと思いますが、躾も出来ずに周りに迷惑をかけるのなら、躊躇すべきではないでしょうか?

以前のマンションの上階のアホ女は「今の子どもは言うこと聞かないんです」だとさ。
    自分の子供デスよ、自分が子供を躾できない未熟さ丸出しで今の親御さんこんなのばっかり。

74. 874 マンション検討中さん

うちの隣は走らなくなったけど、毎日夕方ゴン…ゴン…ドン…と振動付きで壁か床かなんか叩いてるような大きく響く騒音が出るようになった。
    ソファでくつろげない程度に煩い。
    すごい音だから当然周りにも伝わってると思う。頭おかしい。怖い。

75. 875 口コミ知りたいさん

>>874 私の住んでるマンションは大人が頭おかしい。0時回ってます、なのに引戸を何度もガラガラやって1軒家じゃないです。たっったの3LDK夫婦2人なのにガラガラ出たり入ったりバカ?引戸を強く閉めるなって騒音苦情貼られたばかり…呆れる行動。子供以上に異常行動です。

76. 876 マンション検討中さん

>>875 口コミ知りたいさん
    何かの嫌がらせですかね?
    騒音主は引き戸・窓サッシ・網戸?ガラガラパシンよくやりますね。
    子供が居るならまだ分かるけど…(それだってしつこいのダメだけど)

うちは子供のいるお宅からの騒音ですが、大人でも「そんな音出る?」という衝撃と振動と騒音なので、親発信かもしれなくて恐ろしいです。
    大人だから怖いというのはありますよね、お気持ちお察しします。

77. 877 坪単価比較中さん

857で挙げられているサービスどなたか使ってみた方いませんか。
    上の階の大学生の運動音、笑い声が醜すぎて、本当に申し込みを考えるレベル。

78. 878 周辺住民さん

6時から子供暴れさせてる奴ホントにどうかしてる。
    お前の家の騒音で目覚めるとか最悪なんだよ。
    虫みたいに暖かいと動き出すなら7時まで暖房つけるな。

学校や幼稚園にも行ってないから我慢するとか躾とか一切できていない。
    バカ子供も体力有り余っていて朝晩暴れてる。
    犬猫の方がまだマシだと思う。すごく迷惑。

79. 879 名無しさん

>>873 口コミ知りたいさん

今の親がまともな躾されてない、だから小さい子もアホなまま育つ。最悪のスパイラル。
    他人から指摘されたなら、即省みないと。言い訳聞いてませんからね。
    今も大運動会してますよ。頭使って早目に就寝してもらえないかなぁ、ドッタンバッタンうるさーい!

80. 880 口コミ知りたいさん

>>879 名無しさん
    金曜日、土曜日の夜って特に最悪ですよね~
    特に子供のいる家は…
    うちは隣夫婦が最悪です。いつまでもバタバタやってます。0時回ってますよ。引戸バン!!アホか。
    騒音注意の回覧回ってきたばかり旦那もおって、注意しないなんてロクな夫婦じゃないな~躾されとらんアホ夫婦。

81. 881 名無しさん

>>880 口コミ知りたいさん
    そうなんですよね、週末特にうるさいですよね!
    普段が静かなら多少は気になりませんが、普段がうるさい上に週末は輪をかけて、、、。週末は騒いでいいルールでも勝手に作ってるのでしょうか。
    結局親のモラル、民度がそのまま子どもにいきますから、一族でおかしいのでしょうね。打つ手がありませんね。

82. 882 匿名さん

上の騒音一家が狂ったように引き戸を開け閉め繰り返してますよ。
    ガラガラバシーンガラガラバシーン。
    自分たちもうるさくないんでしょうか。
    早く退去してほしい。

83. 883 口コミ知りたいさん

>>882 匿名さん
    ホントになんなんでしょうか?狂ったような引戸の開け閉めって…ここに来る人はやらないわな…やかましいと思うから来てる…知り合いにやる人いたら誰か聞いて…煩いと思わないのか?と。

84. 884 周辺住民さん

居る間とにかくうるさい。
    人に迷惑をかける以外の取柄が無い。
    消えろ。

85. 885 マンション比較中さん

子供がずっと動き回って叩いたりトトトト、ゴン!ドン!と騒音を鳴らしまわってるのが迷惑です。
    居て起きてる間、時々でもずっとそんな感じじゃん。

親と違って、他の部屋の住民は見てるわけじゃないから音に備えたりできないの。
    だから突然の騒音にすごくびっくりするの。
    休まるはずの家で24時間お前らの騒音に警戒しているの。

だからなるべく外に出て発散させてきてって言ってるの。
    家に居るなら騒音を出すなって言ってるの。
    こっちはずっと我慢しているの。
    こっちの堪忍袋の緒が切れて事件になる前にやめてほしい。

86. 886 坪単価比較中さん

>>875 口コミ知りたいさん
    うちも上階です。網戸の開閉です。
    発作みたいで、特にお天気の日は一日中やってます、100往復以上。
    注意喚起のチラシをうちの周囲の住戸へ投函。
    それを数回繰り返しましたが状況が変わらないので一階にある掲示板にも貼ってもらいました。
    管理会社から直接聞いてもらいましたところ、
    うちは普通の回数なのでうちではないとしらばっくれました。
    ここまで注意されても止められないのは精神疾患だと思う。

夜は深夜まで足音や物音が酷く、他人に配慮するという事が欠落し、配慮する事を理解出来ない、
    集合住宅に暮らすのは不適合な騒音ファミリー。

発想の転換で、
    配慮する事が欠落していたり出来ない人には、
    そういう人が集まる騒音超自由なうるさい集合住宅があってもいいかも。

厳しいようですが、
    例えば、購入する時は、適合テストとか受けて一定の配慮レベルがないと買えないとか、
    起こり得そうな事例をひとつずつ確認して、念書にサインするとか。
    違反のペナルティーを設けるとか。

人生の一番大きい買い物なのに、運だけで住んでみなければわからないとか、
    そんなのリスクが大きすぎます。

87. 887 口コミ知りたいさん

>>886

私も精神疾患が関わってると思います。
    異常ですよ。何十回とする扉の開閉、網戸の開閉。
    精神疾患になりたくてなったわけじゃない人もいるだろうけど…普通の人から見たら異常行動。

指摘されたら、自分で直すか病院に行った方がいいよ。私のマンションにもいます、もうすぐ0時回ります。1軒だけ引戸ガラガラ~バーン、あと寝るまで何十回繰り返すんだろ?耳栓、耳栓かかせない。

88. 888 購入経験者さん

うちも結局改善されないから日々証拠だけは録ってる
    今年からはレコーダーではなく某サイトの書き込みを見習って
    ハンディカムにマイクに??騒音計(振動も測れるタイプ)

見えるカメラと隠しカメラも設置してる
    壁一枚共有って解ってるのかな?

(防音しようと壁紙外してみたら小さなヒビがいっぱい
    そっと閉じたけど...)
    もう我慢して早く割ってくれないかとまで思ってきた
    その前にカメラ置いて留守時も四六時中回してるわ

89. 889 坪単価比較中さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

90. 890 名無しさん

マンションの騒音って振動計や騒音計で測っても、
    なかなか数値が出ませんよね。
    うちの隣は思うような数値を出してくれました。
    かなり非常識な数値です。弁護士に相談しましたけど
    裁判などを考えるなら矢張り業者に頼んだ方が良いようですね。騒音計で測定して大きな数値が出ていなくても低周波で身体に影響があると言えるのではないかと今、低周波について勉強中です。足音も低周波が入っているそうですよ。低周波騒音を測定するにはG特性のレンジがついた騒音計でなければ測れません。

もう少し低周波騒音について勉強したら、業者に測定を依頼するつもりです。

また何か分かりましたら、ここに書き込みますね。

91. 891 騒音被害者

>>890 名無しさん

是非、投稿お願い致します!
    参考にしたいです。

92. 892 デベにお勤めさん

管理会社、自治会、警察、何ならマスメディアが良いかと?

記者クラブ(マスコミへ)幹事社
    に連絡してこちら匿名で取材して頂くってどうでしょうか?

あと『各局、各番組?雑誌などに掲載などの依頼』
    コロナでリモートが増えているので騒音問題も急増してると思います
    #マスコミ #騒音

93. 893 通りがかりさん

効果あるか分かりませんが
    モスキート音を大音量で流すとか、
    どうでしょう。

大人には聞こえないし、
    騒音出し始めたらモスキート音のCDを流す。

94. 894 通りがかりさん

>>892 デベにお勤めさん

マスコミって騒音問題で事件になると加害者側を批判する事多いです、神経質だとかご近所とのコミュニケーション無かったとか…いつも報道する意見にガッカリし、公平な意見を言ってほしいと思っています。ちゃんと騒音を受けている側で苦しんでいる方の番組なり特集なり企画して欲しいですね。
    ちなみにうちのマンション管理会社は、騒音問題は当事者同士で解決をするようにと提示しています。直接対決するしかないです(^_^;)

95. 895 口コミ知りたいさん

>>893 通りがかりさん
    YouTubeかアプリにモスキート音あります。天袋にスマホ置いてやった事あります。
    子供は暴れ出しました。床を地団駄?踏み出してパニック状態でした。
    なぜやられるのか親は馬鹿だから苦情出していたけど、下階は家だけじゃなかったから知らんぷりしてました。

96. 896 周辺住民さん

今日は静かだと思ったら案の定出かけていた。
    助かる。良い騒音主。

97. 897 購入経験者さん

家に居ると壁を叩く子供。
    どんな躾なのか。

98. 898 匿名さん

>>897 購入経験者さん
    親御さんが止めてくれればいいんですけどね。
    なんなんでしょう、野放しにしておく親いますよね・・・。

99. 899 口コミ知りたいさん

>>896 周辺住民さん
    いつもいないといいですね~
    帰って来るなって感じです。

100. 900 名無しさん

>>894 通りがかりさん

以前騒音問題で殺人事件があったとき、ネットニュースのコメント欄には、加害者に同情する書き込みが目立ちましたよ。私たちのように、悩んでる方が多いのだな、と思いました。殺人は勿論いけないことは大前提ですが。
    管理会社によりけりですね。うちは、絶対に直接注意をしないで下さい、トラブルになるので!というスタンスですので、連絡すると迅速に電話で注意、ブラス共有スペースに貼り紙してくれます。
    でもおさまってもまた始まり、その繰り返しです。
    管理会社の方は、都度都度言いますので連絡下さい、とは言ってくれますが、なんだかクレーマーみたいな立ち位置になってきてホトホト疲れてきました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2