注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その7

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-09-19 23:36:30

前スレ
埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その6
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/243114/

過去スレ
埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その1
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9728/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9467/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その3
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/51076/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その4
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/81878/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その5
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/173100/

[スレ作成日時]2013-03-15 13:25:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その7

  1. 601 匿名さん

    ははは、確かにこりゃ無限ループだわ
    もうスレのテンプレにした方がいいのかもな

    ・県民共済住宅では価格の割に豪華仕様の家が建てられる。
    ・家の仕様と施工品質は別問題。職人の腕次第だ。
    ・安い代わりに施主の仕事は多いが、文句言わずに我慢しろ。
    ・県民ルールの全貌を知ろうとしてはいけない。徒労に終わる。

  2. 602 匿名さん

    ・県民ルールは施主の知識と能力によって変わる
    これ追加で

  3. 603 入居済み住民さん

    知識の能力ね…
    こりゃ県民職員も大変だわ

  4. 604 入居済み住民さん

    忙しいくても、担当部件数が自分のキャパを超えても
    契約外の仕事をやらされても、グレーな仕事をやらされても、
    少ない人数でコキ使われても、安い給料でも・・・・

    県民を辞めるずに仕事をしてるんだから、 
    こりゃ県民職員も派遣も請け負いも大変だわ

    施主は、もっと謙虚に感謝すべき

  5. 605 入居済み住民さん

    HM、工務店そして県民で家を建てましたが
    県民以外の業者は引き渡し後は逃げるように去っていきました。
    県民はそれなりに対応して頂きました。

    地盤改良から基礎、そして引き渡しまでしっかり対応して頂いたような
    気がします。
    突発的なことに対しては雨水升が急に出てきたとか、変更を3回言った
    とかありましたがこれも対応して頂きました。
    もちろん金銭は発生しましたがReasonableな価格でOKでした。

  6. 606 匿名さん

    予約してから3ヶ月いないに完成しますか?
    それともやっぱり今は忙しい?

  7. 607 入居予定さん

    すごい新人が現れたな!

  8. 608 匿名

    どんなに早くても8か月はかかるぞ

  9. 609 匿名さん

    8ヶ月も!?
    予約後1ヶ月で契約
    3ヶ月くらいで竣工だと思っていました
    何でそんなに時間がかかるのでしょうか?

  10. 610 契約済みさん

    ご自分の最短計算でも4ヶ月かかってるみたいですね。
    水道業者さん、基礎屋さん、大工さんが全てあなたのためだけにいるなら、その期間で建築出来るかも知れませんが、増税前の駆け込み需要のために、皆さん手一杯なんですよ。

  11. 611 匿名さん

    なるほど
    土地をはじめ色々制約があるのに
    県民共済も受注が増えているんですね
    それほどコストパフォーマンスに
    優れているということでしょうか

    落ち着けば長くても半年くらいに
    なりますか?

  12. 612 購入検討中さん

    急いで家建てるなら積水とか三井とか大手のHMに行った方がいいよ!そこら辺は金さえ出せば短期間で間取り、インテリア、その他もろもろ全部やってくれるから。奴ら仕事早ぇよぉ。

    時間あるなら勉強がてらにやっぱりHMとか工務店とかに行って実際に見てみるといいよ。
    いきなり県民に行くのはお勧めできんなぁ

  13. 613 匿名さん

    611は県民共済をナメすぎだね

  14. 614 匿名さん

    注文住宅でキチンと家を建てたいなら、8ヵ月は妥当だと思いますよ。
    ウチは土地探し半年、購入してからハウスメーカーを選ぶまで半年。県民に申し込みをして入居まで1年。実際の施工期間は4ヵ月強かかりました。

    どうしても3ヵ月で家を手に入れたいなら、クオリティと間取りは譲って、建て売りの物件をくまなく探すしかないのでは?
    注文住宅の場合、急いでも急がせてもいい家は建たないと思います。

  15. 615 購入検討中さん

    最近打ち合わせに行ったら、朝日ウッドテックの無垢床(挽き板)が入っていて
    びっくりしたよ。

    価格もびっくり、差額坪18600円(ブラックウォルナット)!

    高級志向な人もいるんだな。

  16. 616 入居済み住民さん

    ダーク系の床が好きな人も多いんだろうね
    長く住むとほとんどの人が後悔するらしいけど

  17. 617 周辺住民さん

    価値観の押し付けっていやだね。

  18. 618 入居済み住民さん

    ↑テメー喧嘩売ってるのか??

  19. 619 相談中

    屋根材ルーガって、良いのかな?

  20. 620 契約済みさん

    うちの設計士さんは、ルーガについて否定的でした。
    メンテナンス面では瓦に敵わないし、構造計算にも屋根材は考慮しているから、メリットは薄いようなことを言っていた気がします。
    地震がきたら頭は軽い方が良いと思うんですけどね。

  21. 621 匿名さん

    来るか来ないかわからない大地震より毎年来る台風に備えて
    屋根は重くしておくって考えが建築業界でもまだ根強いね
    パナのプラスチック便器と同じで実績がないものには施主も慎重

  22. 622 相談中

    ルーガは、瓦より強度が強いらしい!30年色も褪せないらしいです。

  23. 623 匿名さん


    コロニアルよりも瓦の方が夏は暑くないと言うのを見かけるのですが、ルーガだと夏の暑さはどうでしょうか?

  24. 624 匿名

    天井に銀次郎入れると良いですよ!あと吹き付け断熱ですね!そうすれば、屋根材は、何でも大丈夫です。

  25. 625 匿名さん

    吹付断熱は逆効果でしょ。

  26. 626 匿名さん

    吹付断熱は小屋裏に熱溜まりができるから暑いって?そんなことは無いよ。
    ブログ見てても間違った知識を持ってる人が多いね。

  27. 627 購入検討中さん

    銀次郎はいらなくないか?標準で屋根の通気層あるじゃん

  28. 628 匿名さん

    通気層を超えて熱が入るから風通し銀次郎みたいな遮熱材を使うんだろ
    そもそも通気層に遮熱効果はないんだからさ

  29. 629 購入検討中さん

    でも斜熱材の下に断熱材がくるんでしょ!意味ないじゃん。
    壁の斜熱としてタイベックシルバーってのがあるけど効果無しって検証してるHPどっかで見たぞ。
    銀次郎はタイベックシルバーの斜熱を屋根にも出来ますってだけじゃないのかな。

    ちなみに断熱材がなければ効果有るみたいだよ。

  30. 630 入居済み住民さん

    ↑斜熱材???
    遮熱材だろ?!バーカ!!!

  31. 631 入居済み住民さん

    >>629
    遮熱材の下に断熱材?もしかして吹付断熱+銀次郎の話しだったか?
    通気層+銀次郎+吹付断熱だったら通気層は無意味だな。
    でもこの場合、普通はわざわざ通気層を作らないと思うが?

  32. 632 契約済みさん

    変換ミスくらい各自で補完してね。


  33. 633 匿名

    断熱層に通気層は、必ず入れないと、結露してしまうよ
    吹き付けほど、通気層作らなきゃ!
    野地の下は、吹き付けの場合は、通気君入れるから、問題ないけどね!

  34. 634 匿名さん

    アイシネンって職人の腕でかなり違いますか?

  35. 635 匿名

    今は、壁の厚み分吹き付けてるから、誰が施工しても、問題ないですよ!

  36. 636 入居済み住民さん

    川口市の株式会社ヒールアースが県民のアイシネンを施工します。

  37. 637 匿名

    吹き付け断熱だと必然的にダイライト貼りになるから、金額倍になりますよ!
    家の耐久性が良くなるから良いんだけどね!

  38. 638 入居予定さん

    吹き付け断熱代
    アイシネン 310000円
    構造計算代 55000円
    ダイライト 坪 8200円?位だったはず。

    うちは80万位かかりました。

    金額が違ってたらごめんなさい。
    天井と外壁をやってくれるはずです。
    二階天井は施工してくれたか忘れました。

  39. 639 匿名さん

    吹付断熱は外壁面と屋根だよ。
    天井と床には施工しない。

  40. 640 匿名さん

    80万か~そこまでの効果はのぞめるんだろうか。
    メンテは不要?

  41. 641 契約済みさん

    今年の猛暑のように外気が暑ければ、窓を開けても暑い風しか入らないのは当たり前だと思います。
    多分、エアコンの効きが多少良い程度だと予想してますが、とりあえず導入してみました。

  42. 642 匿名

    こだわりだけで、元はとれないでしょ

  43. 643 匿名さん

    断熱材で元をとるって発想がよくわからんね

  44. 644 匿名

    通常の断熱材で良いんじゃないですか?約100万、旅行に行けるし、美味しい物食べられますよ!

  45. 645 匿名さん

    >>643
    冷暖房費とかでってことでしょ。

  46. 646 匿名さん

    どちらか一方の断熱仕様の家にしか住めないのに元がとれたかどうかなんて判定できるか?
    断熱材の価値を旅行や食い物と比較するのもおかしなことだと思わないか?
    方向違いのことばかり考えて家を建てると失敗するぞマジで。

  47. 647 購入検討中さん

    入れてもいいんじゃない?
    ダイライトないと間取り崩しづらくなるから建売っぽくなるよ。
    まぁ施主が提案しないとどのみち建売なんだがな

    ダイライトいれないとなると耐震下げて間取りこだわるか、耐震は3等級維持したまま建売っぽくするか。

    アイシネン代は31万でしょ。100万じゃないよ!
    31万かけて普通の家よりも快適な暮らしができるかもしれないじゃない。

  48. 648 購入検討中さん

    647だけど

    ちょっと間違えた、県民は標準が耐震2等級だった
    オプションで3等級で構造計算だった・・・かと!

  49. 649 購入検討中さん

    >>647

    647さんは、ダイライト使って耐震等級3仕様(オプション)の予定なんですか?

    うちは“コの字”なので、ダイライトを入れなければ駄目(+45万)だと言われ、
    やむなく導入するんだけど、アイシネンのためにダイライトを使って(+60万円<)、
    耐震等級2(標準)ってなんかもったいない気がするな。

    筋交い+グラスウール(標準)で十分だと思うんだけど。

  50. 650 匿名さん

    >>647
    アイシネンは31万だけど、ダイライト必須だから60前後にはなる。

    つーか面積関係なく棟あたり31万って何でだろ?

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸