管理組合・管理会社・理事会「株式会社合人社計画研究所ってどうですか?NO5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 株式会社合人社計画研究所ってどうですか?NO5

広告を掲載

元業界 [更新日時] 2013-08-24 15:50:24

株式会社合人社計画研究所についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:広島県広島市中区袋町4番31号 合人社広島袋町ビル
交通:http://www.gojin.co.jp/
間取:
面積:

【板違いであったため、広島・中国四国の新築マンション板から、管理組合・管理会社・理事会板に移動しました。2013年3月7日 管理担当】

[スレ作成日時]2013-03-07 22:00:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社合人社計画研究所ってどうですか?NO5

  1. 923 匿名

    フロント自信ってなんですか?
    ちゃんと読めと言う前に
    ちゃんと書け。

  2. 924 匿名さん

    >922
    工事の見積もりをフロントが作る訳ないじゃないか。
    そんな単純なこともわからんのか。

  3. 925 匿名さん

    フロントはつかいっぱしりだよ。

  4. 926 匿名さん

    >923
    変換ミスでしたので訂正し誤ります。

    それで本題ですが、合人社計画研究所のフロント自身が、自分で見積りを作ったと言う「合人社計画研究所」名の見積りのことです。

    >924>925
    その通りで、普通の管理会社では稀なことです。
    フロントが建築関係者だったので、見積りを作ると言うこともありますが、普通は業者から出された見積りを、管理会社の営繕部門が管理会社名の見積りとして作り直すか、工事会社から出された見積書の詳細をフロントが把握した上で理事会で説明し質問に答えられるようにするか、見積内容の説明が出来る他の人を同席させて行うのです。

    だから、フロント自身が自分で作ったと言うことを書いたのですが、何かおかしいですか?



    こんな突っ込まれかたをするのも、この合人社計画研究所がまともじゃないからです。

  5. 927 匿名さん

    それは、儀容者からの見積もりを、管理会社が上乗せして
    見積をとっているのですよ。
    管理会社なら、どこでもやっていることですけど。

  6. 928 匿名さん

    >こんな突っ込まれかたをするのも、この合人社計画研究所がまともじゃないからです。

    なにもかも、合人社のせいにすればいいのね。

  7. 929 匿名さん

    合人社ってそんなに悪い管理会社じゃないですよ。
    応援してますよ、フロントの皆さん頑張って。

  8. 930 匿名さん

    まぁ、どこの管理会社でもマンションによって商売のメリハリをつけますからね。
    カモと思えば嵩にかかるし、うるさいマンションなら気を付けるでしょ。
    ただ、うるさいのが度を越すとわざと解約させようとして適当な管理にシフトする事もあるわな。

  9. 931 匿名さん

    うるさいことってどういうこと。

  10. 933 匿名さん

    合人社で働くことって大変なことですか?

  11. 934 匿名さん

    合人社の方がうちのマンションにリプレイスの件で
    訪ねてきました。
    検討してもいいでしょうか。

  12. 935 匿名さん

    競合他社といっしょにプレゼンしてもらえば?

  13. 936 匿名さん

    >934
    過去に、合人社計画研究所に約5年に渡り管理させてしまった経験から話します。

    合人社計画研究所を参加させることすら、やめるべきです。

    何故なら、合人社計画研究所がリプレイスの件で訪ねてきたと言うことから、既にマンション内の理事か理事長など数名と繋がっていて、繋がっている数名からマンションの情報が流されているからです。

    合人社計画研究所の手口ですが、うちのマンションの場合、まだ合人社計画研究所がこんな悪徳管理会社だと知れ渡る前でして、理事長が「今の管理会社はなっていないし、高い!」と言い出して、リプレイスの話を出したのです。
    理事長は最初から合人社計画研究所だけを候補にして、合人社計画研究所に替えようとしていました。

    他の理事や居住者から「他の管理会社も検討すべきでは無いですか?」と言う意見が出たが、理事長と他の数名だけは「時間も無駄だから合人社で良いよ。」と言うことしか言わなかったのですが、マンションの総意として他の管理会社も選考対象としました。

    その時、誰もが理事長と他の数名が、管理会社を合人社計画研究所に出来たら、成功報酬として謝礼金をもらうことになっているなんて、思いもしなかったのですが、彼らは多額の謝礼金目当てでことを進めまていたのです。

    不思議なことが続きました。

    各社から管理費の見積りが出されたのですが、数社ばらばらの金額だったのに、合人社計画研究所は一番安かった金額より僅か10万円差で一番安かったのです。
    後でわかったのですが、理事長から他社の金額が合人社計画研究所に知らされていたのです。

    そして、プレゼンテーションの日にもおかしなことが起こりました。
    我々には、1か月前に予定を知らせてきたのに、当日、合人社計画研究所は非常にスムースで感じの良いプレゼンテーションを行ったのですが、他社は違いました。

    他の管理会社の一社から、プレゼンの最初に、プレゼンの日取りが急に変更されたので、準備していたプレゼンの担当者が来られず、資料なども準備できなかったことをお詫びしますと言ったのです。
    そうすると理事長が大声で、そんな良い訳はいいから始めて!と遮ったのです。

    確かにプレゼン内容は見劣りするもので、話慣れない人が話したこともあり、非常に悪い印象でした。

    その時は、まさか理事長や他の数名が謝礼金をせしめるために、行ったことだと思いもしませんでしたが、後日、謝礼金目当ての理事長たちの思惑通り合人社計画研究所が管理会社に選ばれてから起こった、詐欺のようなおかしなことが切っ掛けで、前の管理会社に問い合わせたところ、「プレゼンの日にちが急に変更されてしまい、1か月先だったのが1週間先になってしまったことで、間に合わずご迷惑を掛けてしまいました。」と言うので、我々には、1か月前にプレゼンの日にちが決まったことになっていたのとは違っていたのです。

    他の管理会社にも話を聞くと、全社同じでした。

    1か月先の予定だったのに、急に1週間先に変更されてしまったのです。
    1週間先で間に合わないなら辞退してもらって構わないと言われたそうです。

    説明する担当者の予定も準備も間に合わないはずです。


    合人社計画研究所の手先は、既にマンション内にいると思われます。
    リプレイスの情報を聞きつけたのなら、理事の誰かか理事長が謝礼金目当てに行っているのかも知れません。

    うちの場合は、理事著の推薦でしたが、情報だけ流して理事長は無関係のように装い、合人社から営業にこさせると言う手なのかも知れません。

    どちらにしても、合人社計画研究所は、非常にうまく入り込もうとしますが、入り込んでからが酷いので、騙されてはいけません。

    この掲示板のことや、ネットで検索すれば他にも沢山の情報があります。
    そのほとんどは、合人社計画研究所の実態を書くと、そんなことがある訳がないなどと、本当のことを嘘であるかのように誤魔化そうとしている内容ばかりです。
    これは、合人社計画研究所を良く見せるための工作ですから、騙されないで下さい。

    ちなみに、合人社計画研究所が新しい管理会社となった時点で、協力者には謝礼金として、年間管理費の10%~15%くらいが現金で支払われるようです。
    また、契約更新したら、また謝礼金が支払われるそうです。
    それに、何か工事を行えたら、協力した度合いにより謝礼金が支払われるそうです。

    小規模のマンションでも、謝礼金の額は数十万円になります。

    この多額の謝礼金を餌にして、色んな汚い方法を使い、リプレイスさせているのが合人社計画研究所です。

  14. 937 匿名さん

    小金欲しさに裏でこそこそやる住民の方が汚いと思う。

  15. 938 匿名さん

    >当日、合人社計画研究所は非常にスムースで感じの良いプレゼンテーションを行った

    ので合人社を選んだのであれば、合人社を選択した管理組合の責任です。

  16. 939 匿名さん

    >937 >938
    合人社計画研究所を擁護するあなたは、間違っているのは分っているが、正しいと思い込まないとやってられないのでしょう。

  17. 940 匿名さん

    >>939
    誰がどう援護してるよ?
    お前が合人社を憎む気持ちはよ~く分かるけど第三者にまで絡むなよな。
    坊主憎けりゃ袈裟まで憎い
    か?

  18. 941 匿名さん


    >940

    あなたには、擁護しているのは分っていても、擁護していないと思い込まないとやってられない気持ちが一杯なのでしょう。

    >小金欲しさに裏でこそこそやる住民の方が汚いと思う。

    これは、住民のせいにして、合人社計画研究所を擁護している、あなたが書いた明白な証拠です。



    >当日、合人社計画研究所は非常にスムースで感じの良いプレゼンテーションを行ったので合人社を選んだのであれば、合人社を選択した管理組合の責任です。

    これは、あなたが意図的に、この前に書いてあった文章を削除し、合人社計画研究所を擁護できる文章だけを切り取ったと言う明白な証拠です。


    あなたの考えや書いた文章は、卑劣で悪質な合人社計画研究所と同じです。
     

  19. 943 匿名さん

    合人社が極悪非道でもそれを引き込む住民がいればどうしようもない。
    管理会社変更は総会決議で決定されると思うが、引き込み役が多数派工作して糸を操ればどうしようもない。

  20. 944 匿名さん

    >943
    その通りです。
    うちの場合も、騙し討ちにあったのです。

  21. 945 匿名さん

    賄賂もらった理事訴えましたか?

  22. 946 サラリーマンさん

    マンション管理の営業は、よーわからんが、賄賂やプレゼン時間の操作はやりすぎだけど、お客様の懐に入り込み、信頼を勝ち取り、プレゼン前に当確もらうのは、営業マンとして当然やろ。

  23. 947 匿名さん

    >945
    謝礼金を受け取った理事長は訴えませんでした。
    まず、訴えようと言う人がいなかったことと、管理会社が変わってから、訴えとけば良かったかどうか管理会社の顧問弁護士に相談したのですが、訴えても金銭的なメリットはないし、理事長と合人社計画研究所との関係や、幾らの謝礼金をいつどのように受け取ったかなど、訴える側に相手の違法行為についての証明責任があり、それをするのに相当な費用と時間と我々の労力が必要になるし、その準備をして訴えを起こしても受理されるかどうかも分らないと言うことでした。
    つまり、合人社計画研究所は、そのことまで全て把握したうえで行っていたのです。
    しかも、もしも訴えられたとしても、責任を負わせることが出来る担当者がいますので、理事長は担当者と一緒に切り落とされるでしょうが、本体である合人社計画研究所は、ほぼ無傷だろうと言うことでした。

    その後、合人社計画研究所から謝礼金を受け取り不正をしたことが広まってからは、あんなに威勢が良かった理事長は、マンションで出会った時、こちらから挨拶をしても逃げるようにこそこそしていましたし、見掛ける度に痩せていきました。
    そして、いつの間にか部屋を売って出て行ってしまいました。

    数十万円の謝礼金のために、数百万円の損をして部屋を売り、出て行ったのです。

    他の数名も、こそこそしていますし、以前は総会に来ていたのですが、あのこと以来、総会には出て来ません。

    訴えるよりも堪えたのではないでしょうか。

  24. 948 匿名さん

    >946
    その通りだと思います。
    まともな管理会社なら、理事長が金を要求しても断るのが普通ですからね。

  25. 949 匿名さん

    そしてまともな理事長なら管理会社から甘い誘いがあっても断る。

  26. 950 匿名さん

    >949
    まさに、仰る通りです。

  27. 951 匿名さん

    僅かな賄賂で、その後住みにくくなるリスク。
    考えられないですね。

  28. 952 匿名さん

    >951
    おそらく合人社計画研究所は、協力させたい人の目の前に大金をチラつかせ、「誰にも迷惑を掛けませんし、証拠は残らない方法がありますので、また当社の顧問弁護士にも確認してることですから安心して下さい、いざとなったら当社が全ての責任を取ります。」などと言われ、大金さえ目の前にチラついていなければ、冷静に考えられたかも知れませんが、冷静さを失ってしまい信じてしまったのでしょう。
    途中で気付いてもどうしようもなく、失敗すれば金は貰えないし不正したことも何人かにはばれてしまうので、逃げ道もないのでしょうね。
    大きなリスクにも気付かなかったのでしょうね。

  29. 953 サラリーマンさん

    そんな、用意周到なんや。
    しかし、大金ていくらぐらいなん?
    そんな販促費出して採算とれるん?

  30. 954 匿名さん

    >953
    私が、架空のマンションの理事長だと言って合人社計画研究所の東京本社に電話をして、この理事長から教えてもらったと実名を出して話すと、合人社も知ってるマンションの理事長だったから信じてしまったようで、謝礼金ってどれくらいくれるのかと金額の話をしましたら、架空のマンションでの管理会社との契約金額を聞かれたので、年間でこれくらいだと適当な金額を言いますと、即答で、「10%は出せますし、後はあなたの貢献度によって変わります。」と言ったのです。

    呆れてしまいました。

    契約額が1000万円なら100万円以上だと言うことです。

    これだけ出費しても、合人社計画研究所は、工事を捏造したり、実際に必要な工事を水増ししたりして簡単に回収してしまうので、マンションに潜り込めるなら、管理費の10%なんて、痛くもかゆくもないのでしょう。

    うちのマンションに来て直ぐに、大規模修繕工事を直ぐにさせようと理事長と一緒になって強引に行おうとしていましたが、実際にはおかしいと思った私たちに他の居住者のみなさんも理解を示して下さり、無駄で高額な大規模修繕工事は阻止することが出来ました。

    合人社計画研究所で大規模修繕工事を行っていたら、数千万円と言う金額を騙し取られていました。

    理事長や協力者たちが、大規模修繕工事を合人社計画研究所で出来るようにしていたとすると、理事長はじめとする協力者には百万円くらいの謝礼金が支払われていたのでしょうね。

  31. 955 匿名さん

    理事長がしっかりしていれば訳のわからない管理会社が付け入る隙はなくなる。
    管理会社を変えようと言い出したら要注意だ。

  32. 956 匿名さん

    でも、理事長は変わるからね。
    いつも立派な理事長ばかりとは限らない。

  33. 957 匿名さん

    本当に、管理会社を変えれば謝礼金をもらえるの?

  34. 958 匿名さん

    どうもうそっぽいよね。
    理事長で謝礼金もらった者いるの?

  35. 959 匿名さん

    理事長が管理会社を変えると言い出したら疑ってかかれ。
    そして住民アンケートを取って本当に変える必要性があるか意見を募れ。

  36. 960 匿名さん

    合人社だったらということ?

  37. 961 匿名さん

    >架空のマンションでの管理会社との契約金額を聞かれたので、年間でこれくらいだと適当な金額を言いますと、即答で、「10%は出せますし、後はあなたの貢献度によって変わります。」と言ったのです。

    証拠がちゃんとあるやんけ。なぜ訴えなかったのか?

  38. 962 匿名さん

    >961
    あなたには、法律の知識があまりないようですね。
    私にも法律家のような知識はありませんが、このことで色々覚えた知識があります。

    その中でも、テレビドラマのように、簡単に訴えを起こせないと言うことです。

    合人社計画研究所のずる賢いところは、おそらく顧問弁護士とマニュアル化されているようで、電話で言ったなどの言葉が証拠には取り上げられることはまずない、と言うことを熟知しているところです。
    例え、録音していたとしても、色んな逃げ道が用意されているようです。

    それに、訴えるにも金が掛かるのをご存じではないようですね。

    訴えてからも、平日の昼間に裁判所に行くため、会社を休むことも度々おこりますが、ご存じですか?

    テレビドラマのようんは行かないのです。

    それに、私の場合、マンション全体でのことですので、一人の考えで訴えることは出来ません、マンションの総意でしか訴えられないのです。

    多額の出費と労力を覚悟するなら、個人が訴えを起こすことも出来ますが、少なくとも金銭的に、これまでの生活は出来なくなります。
    金の問題じゃなく、これまでの生活を失っても良いし、多額の借金を抱え将来どんなに苦労しても構わないので、悪人は絶対に許せないと言う覚悟があるのなら、個人で訴えることも出来ますが、私には出来ませんでした。

  39. 963 匿名さん

    >顧問弁護士とマニュアル化されているようで、電話で言ったなどの言葉が証拠には取り上げられることはまずない、と言うことを熟知している

    証拠は、立証義務を負うべききみがすべきことで、相手方である被告が取り上げる取り上げないではない。

    >マンション全体でのことですので、一人の考えで訴えることは出来ません

    そんなことないよ。訴訟は損害賠償請求になるであろうから、可分債権なので、損害請求額の多寡にかかわらず、区分所有者ひとりだって訴訟を起こせる。

    >多額の出費と労力を覚悟するなら、個人が訴えを起こすことも出来ますが、少なくとも金銭的に、これまでの生活は出来なくなります

    そんなことないよ。
    相手方に不正があり、きちんと証拠があれば、悪いことして不当訴訟するんじゃないから、訴えたって正々堂々としていればよい。
    不正が裁判所で暴かれることによって、立場が悪くなるのはきみではなくて、不正を行った相手方でしょ。

    >金の問題じゃなく、これまでの生活を失っても良いし、多額の借金を抱え将来どんなに苦労しても構わないので、悪人は絶対に許せないと言う覚悟があるのなら、個人で訴えることも出来ますが、私には出来ませんでした。

    けっきょく、訴えていないんじゃん。それじゃいつまでたったって何も変わらない。
    金の問題だよ。それの何が悪いのか?

    きみは、きちんとした証拠もないから、金の問題にして、きちんとした根拠もなく相手方を不当に攻撃してるだけだよ。

  40. 964 匿名さん


    >963

    あなたは、全文を読んで理解していませんね。

    だから、支離滅裂なことを書いているのです。

    もう一度、全文をちゃんと読んで、正しく理解してからにして下さい。


    まるで、合人社計画研究所のフロントとの会話のようです。
     

  41. 965 匿名さん

    >まるで、合人社計画研究所のフロントとの会話のようです。

    自分の意思に沿わない意見はすべて合人社という言い方は、いいかげんやめよ!!

    もし963さんが合人社のフロントだとしたら、合人社の言ってることが正しい。

  42. 966 サラリーマンさん

    そうやね。
    俺965さんの意見に一部賛成。
    ちょっと964さん、自分の思い通りじゃない意見は、すべて悪っていうてはる感じやわ。
    法律のことは、ようわからんけど、その攻撃的な意見、住民みんなの前で言うたことある?
    あるなら尊敬するわ。どないなん?

  43. 967 匿名さん

    963さんの意見
    筋が通ってる印象です。

  44. 968 入居済み住民さん

    正義を貫き通すため理事長なりゃよかったんじゃね?

  45. 969 匿名さん

    まあ、しょうがねぇわ。
    よっぽど合人社を恨むなにかがあったんじゃねぇか?
    ひょっとして、元従業員?(爆笑)

  46. 970 匿名さん

    合人社計画研究所は、必死になって、自己弁護の体制になっているようです。
    今になって、見苦しいだけですよ。

  47. 971 匿名さん

    不毛なやり取りですね~

  48. 972 匿名さん

    うちは、合人社じゃないからどうでもいいけど、合人社に対する
    風当たりは強いね。
    現実はどうか分からないけど。

  49. 973 匿名さん

    しかし、良く裁判はしてるね。

  50. 974 匿名さん

    管理契約を結ばせてもらっている管理会社である合人社計画研究所は、契約中にも関わらず、理事長を名誉棄損で訴え侵害賠償請求を起こし、裁判にまで発展し、敗訴していますね。

    その時裁判長か言われたのは、合人社計画研究所は、管理会社とは言えない悪質な会社だと言われた会社です。

    広島高裁に裁判記録が残っていますので、興味のある方は調べて下さい。

  51. 975 匿名さん

    >965
    >自分の意思に沿わない意見はすべて合人社という言い方は、いいかげんやめよ!!
    >もし963さんが合人社のフロントだとしたら、合人社の言ってることが正しい。

    合人社だとは言っていません。
    合人社のようだと言ってるだけです。

    あなたの、他人の文章の意味を自分の都合に合わせて変えるところは、合人社と非常に良く似ています。

    963と同じ思考回路なので、963のことが正しいと言い切れるのです。

  52. 976 匿名さん

    すごいな~
    よくこんなに人の言葉尻とって人を罵倒できるな~

  53. 977 匿名さん

    >974
    裁判官がそんなこといったんですか?
    しんじられないですね。

  54. 978 サラリーマンさん

    いくらなんでも裁判官はそんなこと言わんやろ~
    本当なら、リンク先添付してや。興味あるわ。

  55. 979 匿名さん

    合人社計画研究所は、裁判官に管理会社とは思えない会社であると言われたのですが、何としても誤魔化して隠ぺいしたいでしょうね。

    合人社計画研究所は、理事長が合人社の名誉を毀 損したとして1千万円の損害賠償と謝罪を求めて提訴し、一審で敗訴し控訴していましたが、広島高裁はこの管理会社の控訴請求を棄却しました。
    合人社は「不明経理」「何ひとつやってくれない」「納品書より4割高い領収書」と事実を書いただけなのに、合人社が名誉を毀 損されたとして理事長を提訴したのです。

    調べると、修繕積立金を管理費の赤字補填に用いたことや納品が4割高いことが事実だと判明し、2年目点検によるベランダ塗装を管理会社は修理しないと言ったのに管理組合が直接建設会社に話しただけで実現できたことなどから、「資料の表現自体は、激越で品位 に欠ける点もあるが、公共の利害にかかる事実であり、専ら公益を図ることを目的とするものと認められ、指摘した事実も重要な部分が真実であり違法性はない。」として、損害賠償等の請求をしりぞけたのです。

    判決文は次の通りです。
    「管理会社は業務の委託を受けた立場であり、意見や批判は相当程度これを甘受すべき立場にある、管理会社の管理組合への回答は申入れをはぐらかし、揶揄するかのような口吻、相手方からの批判に真摯に答えようとしていない、説明をすれば事足れりとする応答からしても、合人社はマンション管理の受託を業とする者としての適格性を批判されても仕方がないところである。」

    巨大な管理会社が理事長個人を相手にして最高裁まで争うこと自体、有り得ないことです。

    まともな企業がすることではありませんね。

  56. 980 匿名さん
  57. 981 サラリーマンさん

    こわ~。
    こんな執念深い客に売りたくないわ。
    その原動力なんなん?
    今付き合ってないのに、攻め続けるその行動。
    怖いわ
    いってしまっとるんとちがうか?

  58. 982 匿名

    >>979>>980
    それっていつの話?

  59. 983 匿名さん

    知りません

  60. 984 匿名さん


    合人社計画研究所としては、このような都合の悪い事実を「執念深い!」とか「いつの話?」と話をはぐらかせたいのです。

    合人社計画研究所の本拠地である広島の、広島高等裁判所に記録されている事実です。
     

  61. 985 匿名さん

    なんか、○嶋先生みたいですね。

  62. 986 サラリーマンさん

    別にはぐらかしてないわね。
    客観的な印象を言うただけやで。
    まあそんな興奮すなや(笑)

  63. 987 匿名さん

    >>984
    なんで
    いつの話か聞く事がはぐらかす事になるのか?

    あなたとしては今の話と思わせたいからでしょ?
    中国や韓国がいまだに日本に戦争責任について騒いでいるのと一緒だ。

    ではもう一度聞きましょう。
    いつの話?

  64. 988 匿名さん

    >986
    興奮などしていない私を、興奮しているかのように思わせるような書き込みをするところは、合人社計画研究所などの悪徳業者や悪人のやり方と同じですから、あなたもそうじゃないかと誤解されますよ。

    実は、興奮しているのは、あなたではないのですか?

    これは、いじめっ子の思考パターンと同じで、自分が「くそ~!」と興奮しているので、それを見透かされたくないようにするために、他に人が興奮していると矛先を向け、自分から注意を逸らすと言う、陰湿な方法です。

    あなたがそうでないのなら、こんな幼稚な書き込みは止めたほうが良いと思いますよ。

  65. 989 匿名さん

    >987
    何故なら、話の本質である、合人社計画研究所が裁判でどうなったかと言うことから矛先を変えて、いつのことかと言う別の話にしようとしているようにしか思えないからです。

    検索すれば直ぐに見つかることを、わざわざ聞き出すと言う高飛車な人のために、教えてあげましょう。

    知りたいのなら、こちらをご覧下さい。
    http://blog.goo.ne.jp/arthouse-mansion/e/5e230bb333180637cf8b20a5e07bc...

  66. 990 サラリーマンさん

    おっと噛みつかれたわ。
    凄い反撃やな(爆笑)
    まあ頑張ってや。

  67. 991 匿名さん

    >990
    あなたは、非常に大袈裟な人ですね。
    しかし、何故か好感が持てるのは、あなたの人柄なのでしょう。
    ありがとうございます。

  68. 992 匿名さん

    >>989
    合人社がどうしたかはリンク先に書いてあったのを見た。でも残念ながらいつの話かは書いてなかった。もしかして見落としがあったかと思い、尋ねただけなのになんでそんなに過敏になるのか分からない。
    知らなきゃ知らないでいいし、余計な邪推も不要。

  69. 993 匿名さん

    >992
    日付が書いてありましたが、見落としたのですか?

  70. 994 匿名さん

    ここを見ると
    http://blog.goo.ne.jp/arthouse-mansion/e/5e230bb333180637cf8b20a5e07bc...
    2007年09月16日と日付が書いてあり、本文のは「本年」と書いてあるので2007年に控訴棄却されたものだとわかります。
    裁判の期間などを考えれば、2005年の後期から2006年の前期のことだとわかりますね。

  71. 995 入居済み住民さん

    >994

    福管連のホームページURLをみると、031001と有りますね。
    http://www.fukukan.net/paper/031001/work_meiyo.html

    そこから推測をすると、2003年の判決ではないのでしょうか?

  72. 996 匿名さん

    どっちにしろ古い情報を引っ張り出して叩いてるという事だね。
    こんな事やってれば日本のほとんどの企業は悪徳業者になってしまうね。
    大事な事は
    今とこれからじゃないの?

  73. 997 匿名さん


    >996

    ここが「古い情報だから」とは思えません。

    何か問題を起こしても、更生すれば許してもいいのですが、合人社計画研究所は指定暴力団を同じで、トカゲの尻尾切りで沢山の問題を有耶無耶にしているので、更生どころか反省すらしません。
    それどころか、ゴキブリのような生命力で振り込め詐欺よりも巧妙に、新たな手を考えてマンション管理を奪い取り、奪い取ったマンションの積立金を好き勝手に使えるようにするのです。

    古い情報でのことは、今は行っていないでしょう。
    ばれない方法を駆使しているのです。

    うちのマンションで合人社計画研究所が管理している時のフロントのひとりが話してくれたことです。

    「私は、もうすぐこの会社を辞めます。みなさんを騙すようなことは出来ませんから、別の仕事を探します。お世話になりました。」と言って翌週には新しいフロントになっていました。

    その時は、何のことが良く分りませんでしたが、今は良く分ります。

    この話を直ぐに信じられるのは、実際に合人社計画研究所の管理するマンションで、合人社計画研究所に搾取されたことに気付いた人か、合人社計画研究所から誘われて断った人か脅されたりした人でしょう。

    合人社計画研究所から謝礼金をもらった人は、庇うでしょうし、知らなかった人は、まさかこんなことが実際に行われているなんて信じらないと困惑するでしょうね。

    しかし、合人社計画研究所に関して私が書く内容は事実です。
     

  74. 998 匿名

    今とこれからを語る時は、過去の清算を行なってなければなりません。
    反省するから、至らないさが分かるのであって、改善が可能になるのではないですか。

    臭いものに蓋をしてる企業ばかりだと、企業だけでなく、それこそ日本がなくなってしまいます。

  75. 999 匿名さん

    >>997
    又同じ話を持ち出して来たよ、この人は。
    因みにそれはいつの話よ?

    格付け会社でも随時更新して最新の評価をする。
    知りたいのは今とこれからだってば。
    要するにあなたが持っている攻撃材料は昔の事だけでしょ?
    今の実態は既に管理会社を変えたから知らないんでしょ?
    つまりは正確な情報ではない。
    実際問題、今はどうなの?
    それを教えてよ。

  76. 1000 匿名さん

    そうですね。
    契約先がかわって、
    現状、どのように改善されたか、教えてください。

  77. 1001 匿名さん

    合人社の人間も**クレーマーに対し黙殺ではなく、過去の問題点に対しどう向き合い対処して、現在の状況や体制をアナウンスすべきだね。

  78. 1002 匿名さん

    あなた元従業員なんですよね?

  79. 1003 匿名さん

    スレが1,000をオーバーしたらだめなんですか?

  80. 1004 匿名

    削除が多いから1200近くまでいけるんじゃないかな。

  81. 1005 匿名

    この会社もプロとしてのプライドない会社やな~
    古い事案もへったくれもないでしょ。
    反対に聞きたい。プロとして どー変わったって 自信を持って説明したら客は納得するで~。
    納得させてほしいな~。

  82. 1006 匿名さん

    何が正しいか、よくわかりませんね

  83. 1007 匿名さん

    1,000超えてるけど、書き込んでもいいんだね。

  84. 1008 匿名さん

    今までのスレ主はどうしたの?

  85. 1009 匿名さん

    僕は嫌だけど、誰か新スレ立ち上げてよ。

  86. 1011 匿名さん

    しかし、あれだけ合人社を批判してたのがいたけど、
    あれはまちがいだったのかな?
    反省中かな?

  87. 1013 匿名さん

    本当に合人社は大変な会社なんですか?

  88. 1014 匿名

    いい評判は耳にしませんね。

    この会社のプロと思われる人が書き込みしてると思うのですが、過去のことと言っていましたが、事実なんですよね。その事でどんな反省をし、どのように会社が変わったか教えて欲しいな~って思います。プロとして是非納得いく回答を宜しく。

  89. 1015 匿名さん

    >>1014
    あなたが耳にした評判の中身を教えて下さい。

  90. 1016 匿名さん

    やたら工事が多くなったと聞いてますけど。
    掲示板に掲載するのを作成してもらったら、
    お金をとられるとか。

  91. 1017 匿名さん

    リプレイス前より、安くしたんだから、少しは経費はかかるよ。

  92. 1018 匿名さん

    最近合人社を批判が少なくなったけど、
    ひとりでやっていたということ?

  93. 1019 匿名さん


    >1016

    その通りです。

    元の管理会社からリプレイスする時には、潜り込ませている理事などから得た他社が出した管理費の金額を聞き、一番安い管理費を提示するように工作し、その安さを武器にして入り込むのです。

    しかし、元の管理会社や他の管理会社には基本の管理費に含まれていた、管理する上で毎月大量に必要となる書類の作成費用とか配布費用などが別途費用にされていて、その金額設定が高いのです。

    それから、提示した管理費の金額は、赤字でもお構いないほど安くするのは、赤字でもなんでも関係なく、管理契約を奪い取ることだけが目的なのは、管理契約さえ奪い取れば、潜り込ませた理事たちと、実際に必要な工事は2倍以上に水増ししたり、工事を捏造したり、一番の目的である大規模修繕工事で数千万円もの水増しをするので、管理費が赤字でも関係ないのです。

    入り込まれたら、理事などが援護するため、なかなか気付かない内に行われてしまい、物的証拠は全て隠滅してしまうので、気付てからでは手遅れなのです。
    合人社計画研究所のミスで物的証拠の一部が残っていたとしても、数百万円の謝礼金を受け取った協力者である理事たちが口裏を合わせるので立証は非常に困難なのです。

    これら全て、合人社計画研究所のマニュアルなのです。


    ちなみに、このスレで合人社計画研究所を擁護する書き込みも、そのほとんどは合人社計画研究所のマニュアルによるものです。
    例えば、1017です。

     

  94. 1020 匿名さん

    この掲示板の管理担当から

    「こちらのスレッドは、レス数が1000件を超えました。 既に新規スレが立っていないか検索いただき、無い場合は
    次の株式会社合人社計画研究所の新規スレ立てにご協力ください。」

    と言うメッセージがありますので、現時点で他にスレが立っていないので、元のスレ主ではありませんが、メッセージ通り新規スレを立ち上げます。

  95. 1021 入居済み住民さん

    新規スレッド立てた方へ

    この掲示板の癖で有るのだけど、スレッドの最後に出てくる「新規スレッド作成」のリンクからスレ立てすると、広島県の物件ページにスレッドが作られてしまったはず。

    だから、管理組合ページに移動して貰わないとダメなんで、その対応もよろしくお願いします。

    あと、スレッド立てる時は、前スレッドのURLをちゃんといれておかないと、後々にこのスレッド見た人が、旧いスレッドのURLが判らなくなるから、前スレッドのリンクは必ず作って下さい。

    このNO5を立てた人は、その辺の配慮が全く出来ない人だったから、NO4へのリンクが無い、全く独立したスレッドを立ててしまったので、気をつけて下さい。

  96. 1022 入居済み住民さん

    新スレ

    株式会社合人社計画研究所ってどうですか?NO6
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/356545

  97. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸